埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2
匿名さん [更新日時] 2014-09-10 13:00:48

購入者限定の住民スレが1000件超えたのでその2をつくりました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87931/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-27 19:23:24

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 518 マンション住民さん

    ららぽーとに京北スーパーか成城石井が入ってほしいけど、無理ですよね−。

  2. 519 匿名さん

    今は東急が独壇場ですね。
    買って値シートもらっても、この日に限って最高値で売ってて、20円引いても意味ないよね?て思いました。
    成城石井は生鮮品がないので、京北スーパーの方がいいですね。
    イオンとかでも安くて安定してるので、使いやすくていいですけどね。
    三番街も出来るだろうし、このままだとスーパーが足りなくなるので、切望してます。

  3. 520 匿名住民

    柏の葉は、ららぽーとも駅前ロータリーと、イタリアンだらけだから、おにぎりカフェ、ありがたいです!惣菜もあるなんて最高です!働いてるから、営業時間が気になってます。

    お寿司は、どこですかね?

  4. 521 マンション住民さん

    話は変わりますが、新聞でも出ていた通り市立柏病院の立て替え予定地に
    近所が候補になっているようですね

    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/74d92fc5e5364d7f2f1215983ca8584a

  5. 522 マンション住民さん

    みなさんスーパーに色々期待してるんですね。必要な時に必要なものが揃えばそれで充分ですよ。別に東急をかばっているわけではありませぬ。

  6. 523 匿名

    東急が高いからだよ。卵は200円以上だし、ヨーグルトも高い。
    見切り品のミカンや野菜も高い。

  7. 524 匿名

    ファミマより高い

  8. 525 匿名

    カスミでいいと思います。

  9. 526 匿名

    市立柏病院来てくれるといいですね。
    楽しみです。

  10. 527 匿名

    情報ちらほら出てきましたが何か微妙ですね…

  11. 528 マンション住民さん

    中学受験するなら市進ですかね。二番街の明光が近くていいのですが。一番街のお子さんは市進のようです。

  12. 529 匿名

    うちは独学です。

  13. 530 匿名さん

    >>508
    ららぽ内の施設の管理責任の事を言っているのですが。
    ノロは食品自体から感染したとは言えないのですよ。
    近年では施設内トイレから飲食店の従業員が感染したり、調理人の爪の中のノロウイルスから広まったり、多種多様なのですから。
    それらの防止対策を講じるのは不特定多数のお客が訪れる施設管理者としての当然の責務ですよ。

  14. 531 匿名

    特定の店でおきたことなのですよ。。。説得力にかけますね。
    残念。

    梅の花の従業員が手を洗わなかったのを施設管理者の責任にするのですか?

  15. 532 匿名さん

    >>528さん、市進に行く子も多いですが、柏駅にある大手塾へ通う子も多いですよ。
    中学受験はお金のかかることなので、経済力が何よりです。
    一番街スレでもありましたが、ローンと教育費の重圧は段々重くなってきます。
    だから最近、一番街の中古の売出しが多いのかな?
    値段もかなり安いし。

  16. 533 匿名さん

    匿名の方。何度でも言いましょうか?
    ららぽーと内の飲食店やお店で起きた事は必ずららぽーとにも施設管理者としての責任がかかります。
    テナントを入れたのもららぽーとです。
    ららぽーとに聞いてみてください。
    きちんと謝罪の言葉が返ってきますから。
    残念ですね。

  17. 534 住民でない人さん

    ちなみにノロウイルスは普通に石鹸で手を洗ってもおちません。取れやすくなる程度。
    だから恐い。

  18. 535 匿名

    533 わかってないですね。

    「ららぽも悪いから梅の花のことは言うな」
    梅の花のことを言わないのなら、
    ららぽを持ち出すのもどうかと思います。

    ららぽにあるのは施設管理者としての責任ですが、
    食中毒をおこしたのは梅の花です。
    588が例示する
    「近年では施設内トイレから飲食店の従業員が感染したり、調理人の爪の中のノロウイルスから広まったり、多種多様なのですから。 」
    はテナント側の努力でなんとかするもののような気がします。

    発症前の菌保有者もいるので、
    施設管理者として菌を完全に遮断することは不可能ですので、
    当然、テナント側の衛生管理が重要です。
    他のテナントでそういう問題がおきていない以上、
    梅の花が衛生管理を怠ったと考えるのが普通でしょう。

    当然、ららぽはそういったお店を選んでしまった責任はありますので、
    それに対して謝罪をするのは当然です。
    といっても、全国に200店舗以上保有する店舗がひどい衛生管理をすると
    予見できたのかどうかは私にはわかりません。
    仮に施設管理者が気づくような衛生監理の問題点があるようであれば、
    廃業してしかるべきです。

    なんで、「そういうことは言わない」と言っておきながら、
    ららぽを持ち出しているのかよくわかりません。

    本当、残念ですね。

  19. 536 匿名さん

    タリーズコーヒー柏の葉キャンパス駅前店のバイト募集してるけど
    どこにできるんだろ。
    ららぽのタリーズは残るのかな?

    4月下旬オープンだってさ。

  20. 537 匿名さん

    タリーズ移転するのかな?
    どうせならスタバが良かったなあ。
    スーパー情報はないんだね・・・

  21. 538 匿名

    今のタリーズはゆっくり出来ないイメージ
    自分はスタバよりタリーズ好き

  22. 539 匿名

    >532さん

    夏期冬期春期の集中講座なんかも含めると年間三桁は軽く超えますからね。本人にやる気あるなら惜しみなく出資するけど独学で私立中学目指すなんて話を聞くと感心しますね。既に親孝行な子ですよ。

  23. 540 匿名さん

    >>535
    あなたの考えだと、全国200店舗以上の梅の花の中で、そう多くの事例がない食中毒がららぽーと内の梅の花におきた。
    ららぽーとにも原因があるのではないか。と考えるのも普通になってしまいますよ。
    私はららぽだけ非難してるのではありません。そもそも梅の花だけを非難するような声があがった事に対し、ららぽにも商業施設の統括管理者としての責任があると言っているだけ。
    梅の花はもちろん衛生管理面で問題があったの当たり前だったので言わなかったのみ。
    公平な立場の意見。
    あなたがららぽーと側には全く責任がないと思われているのなら、意見がかみ合う事はないでしょうね。
    商業施設内においてのノロウイルス対策などは専門清掃業者など多数あるわけですし、テナントに対しても徹底した防止対策を指導するのは当然の事。

  24. 541 匿名

    「本を正せばららぽでおきたこと」って公平な意見には聞こえませんけど。。。
    梅の花の擁護にしか聞こえません。

    まぁどうでもいいけど。

  25. 542 匿名さん

    私もタリーズ派です
    もっと行きやすい場所になるといいな

  26. 543 匿名

    私はスタバ派閥です。

  27. 544 匿名さん

    スタバのダブルショットラテがタリーズの普通のラテ。原価が高いのはタリーズだと思う。

  28. 545 近日住民さん

    保育園結果が来ましたね。我が家の結果は希望だった柏の葉キャンパス駅近3園落選。。第4希望の柏たなか駅前に内定が決まりました。二番街や一番街からこちらの園まで通っている方は結構いるものなんでしょうか?どなたか情報知っていたら教えてくださると嬉しいです。

  29. 546 匿名さん

    >539
    江戸取以上の進学校は独学では絶対無理。

  30. 547 匿名

    >>539
    うちの子は種と畑がよかったのか天才の子が生まれましたから。
    種をまく前によく畑を耕さないとだめですよ。

  31. 548 ご近所の奥さま

    >>547
    塾に行かせるのは勉強をさせるだけでなく
    様々な情報を知るためです
    家庭の中だけでは世の中の動きについていけず
    最新の情報を得ることは出来ません
    塾では大学受験情報も教えてくれるので
    行かせる価値はあると思います

  32. 549 匿名さん

    子供が小学生のうちから大学入試情報を仕入れても、
    入試が変わるし意味ないと思うよ。
    それぞれの学校説明会に行けば情報は十分だよ。
    小学生が1人でコツコツ勉強して入試に挑むのは大変。
    心理的に左右されることが大きいからこそ、
    塾へ行って先生に叱咤激励され、友達と切磋琢磨させなくてはいけないのではないかな。

  33. 550 匿名さん

    カフェで千葉大学で作った蜂蜜売ってます。その蜂蜜を使って作ったお菓子も。のどかでいいですよね。

  34. 551 匿名さん

    風呂釜てどうやって洗ってます?
    ジャバとか使ってますか?

  35. 552 匿名さん

    ちなみに、入浴剤はNGでしょうか。

  36. 553 匿名さん

    段差があぶないからNGらしい

  37. 554 マンション住民さん

    公立中学に行っていろんな友達、社会と接するのも大事だけど、私立でしか学べない、経験できないことがたくさんあるからね。その後の人生を考えれば誘導してあげるのも親の役目かなと思う。江戸取は近くていいですね。

  38. 555 匿名さん

    545さん
    柏の葉キャンパス駅前3園とも落選だったのですね・・・
    既存からある2園は以前から人気が高く通常は入ることは困難です。
    新設の柏の葉分園は2番街に住んでる住民の要望で造る保育園の為
    すでに三井不動産柏市と保育園事業者と入園希望住民とで会合を
    開きその時にほぼ希望者を把握した上で定員を決定したみたいです。
    そのため認可保育園の為に一般募集はしたのですが1月9日に公表
    して1月15日に締切と非常に短く会合に参加していなかった住民
    が入園するのは困難だったと思います。

  39. 556 マンション住民さん

    保育園、認可に兄姉がいない人はなかなか
    入れなかった、というのか実際のところみたいです。

  40. 557 近日住民さん

    545です。
    そういうことだったんですね。私は柏市外からの転入もありポイントも低めでありそりゃ厳しいですよね。。ちなみにララポの認証施設も検討したのですが1歳児だけで現在50人弱待ちとのことで即諦めました…。なのできっと同じ境遇の方が近くに沢山いるんだろうなとおもいます。もっと沢山近くに保育園ができてほしいですね。

  41. 558 契約済みさん

    保育園ばかりつくっても、しかたない。わかりますよね?

  42. 559 近日住民さん

    無知で恥ずかしいのですが、わかってません、、、もしよければ理由を教えて頂けると幸いです。

  43. 560 住民ママさん

    子どもを対象にした施設ばかりでは、バランスが悪いということだと思います。
    保育所はお子さんかかえて働くママさん達には切実ですが、他にも切実なことってあると思います。
    ここには、高齢者や障害者の方もお住まいになってますし、シングル一馬力で遅くまで残業されている方もらっしゃるようです。その方々は、それぞれに自分の生活に合致した施設が欲しいと切実に願ってるはずです。

  44. 561 匿名さん

    子育ての街を全面にアピールしてるおおたかの森はどうですか?あっちは保育園足りてるのかな?

  45. 562 契約済みさん

    おおたかは、子育てするなら流山。です、

  46. 563 sage

    ここにきて入居の引越し多いね~。

    2月末から3月頭の数日だけで5件みかけたよ。
    春ですね。

  47. 564 匿名さん

    私も今月引っ越しを予定しております。どうぞよろしくお願いします。早速素朴な質問なのですが、ここの住民の皆様は都内勤務の方が大半なのでしょうか。それとも筑波方面の方が多いのでしょうか。ちなみに私は都内勤務者です。

  48. 565 匿名さん

    どうぞよろしくお願いします。
    朝の駅のホームの込み具合をみると東京方面の方が多い気がします。

  49. 566 マンション住民さん

    私の勤務先は柏市内です。
    同僚もたくさん、一番街、二番街に住んでいます。

  50. 567 マンション住民さん

    ママ友の旦那さんはみんな都内ですよ。つくば方面は聞いたことないな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸