埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2
匿名さん [更新日時] 2014-09-10 13:00:48

購入者限定の住民スレが1000件超えたのでその2をつくりました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87931/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-27 19:23:24

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    安いコパンがあるのにピザ屋なんて需要があるのだろうか?

  2. 503 匿名

    サルバトーレいいですよ
    おいしいし

    コパンは行く気になれないが

  3. 504 マンション住民さん

    梅の花の後かな、京料理の よ志のや の求人も出てますね。
    子ども連れてお祝い事に使っていたので、
    梅の花、なくなって残念に思ってましたが、新しいお店も期待です。

  4. 505 匿名さん

    皆さん、梅の花が移転したけど、行きます?
    中途半端で車がないと不便だし、うちは行きませんが。。。

  5. 506 匿名さん

    食中毒店には用は無し

  6. 507 匿名さん

    ↑そういう事は言わない。元を正せば、ららぽで起きた事。
    ららぽにも管理者としての責任がある。

  7. 508 匿名

    ↑ららぽを持ち出すほうがおかしいね。
    管理者としてはどうしようもないことのように思いますが、仮に管理者がすぐ気付くような衛生管理をしていたのなら、廃業したほうがいいね。

  8. 509 匿名

    梅の花はららぽにあったときも行ったことないです。
    近くにあったら行くかも知れないけど車で行く気にはもっとなれないですね。
    のめないし。
    移転したらそちらで顧客がつくだろうから気にすることないと思いますが。

  9. 510 マンション住民さん

    そもそも一番街二番街の住民がららぽーとで外食します?ほとんど見たことないですけど。
    生活を切り詰めてるわけではなく外食に興味がないだけでしょう。せいぜい茶飲みで集まるくらいです。

  10. 511 マンション住民さん

    一番街住民ですがすみません。ららぽーとで外食、よくしますよ。
    ランチなら、住民の人もよく見かけます。

    うちは、フードコートや大戸屋をよく利用します。
    もしかすると。二番街住民だと、少ないのでしょうかね、離れてるし。

  11. 512 マンション住民さん

    二番街住民ですが子供にも好評なのでスシローはよく利用させてもらってます。

  12. 513 匿名さん

    梅の花の移転はどうだろう?
    お酒飲めないし、あの辺は住民も少ないし、駅前でららぽーとだからお客さんいたと思うし。
    ららぽーとは、子連れのご近所さんにランチタイムによく会います。
    フードコートは気楽でいいですよね。
    個人的には、椿屋のパスタがベチャベチャなのがちょっと戴けない。

  13. 514 マンション住民さん

    三井ガーデンホテル柏の葉にはイタリアンレストランのコメスタが入るのですね。
    イタリアンのコメスタといえば、野田のコメスタかな。
    http://comestadome.jp

  14. 515 マンション住民さん

    うわさのおにぎりカフェはここのようです。
    http://sunbacchus.co.jp/

  15. 516 匿名さん

    コメスタて、おおたかの森にイートインありますよね。
    昔からある野田のイタリアンで、変わらないけど飽きないから好きですね。
    コメスタ、歓迎です。
    ららぽーと北館、頼むからスーパーが入ってくれー!

  16. 517 マンション住民さん

    今日おにぎりカフェの試食会に行ってきました!3月1日OPENだそうです。
    惣菜もおにぎりも、家庭的な味付けで美味しかったです。
    せっかくテナント入ってくださったので、ちょくちょく利用しようかなと思っています。
    有機野菜も販売宅配するみたいですよ。

  17. 518 マンション住民さん

    ららぽーとに京北スーパーか成城石井が入ってほしいけど、無理ですよね−。

  18. 519 匿名さん

    今は東急が独壇場ですね。
    買って値シートもらっても、この日に限って最高値で売ってて、20円引いても意味ないよね?て思いました。
    成城石井は生鮮品がないので、京北スーパーの方がいいですね。
    イオンとかでも安くて安定してるので、使いやすくていいですけどね。
    三番街も出来るだろうし、このままだとスーパーが足りなくなるので、切望してます。

  19. 520 匿名住民

    柏の葉は、ららぽーとも駅前ロータリーと、イタリアンだらけだから、おにぎりカフェ、ありがたいです!惣菜もあるなんて最高です!働いてるから、営業時間が気になってます。

    お寿司は、どこですかね?

  20. 521 マンション住民さん

    話は変わりますが、新聞でも出ていた通り市立柏病院の立て替え予定地に
    近所が候補になっているようですね

    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/74d92fc5e5364d7f2f1215983ca8584a

  21. 522 マンション住民さん

    みなさんスーパーに色々期待してるんですね。必要な時に必要なものが揃えばそれで充分ですよ。別に東急をかばっているわけではありませぬ。

  22. 523 匿名

    東急が高いからだよ。卵は200円以上だし、ヨーグルトも高い。
    見切り品のミカンや野菜も高い。

  23. 524 匿名

    ファミマより高い

  24. 525 匿名

    カスミでいいと思います。

  25. 526 匿名

    市立柏病院来てくれるといいですね。
    楽しみです。

  26. 527 匿名

    情報ちらほら出てきましたが何か微妙ですね…

  27. 528 マンション住民さん

    中学受験するなら市進ですかね。二番街の明光が近くていいのですが。一番街のお子さんは市進のようです。

  28. 529 匿名

    うちは独学です。

  29. 530 匿名さん

    >>508
    ららぽ内の施設の管理責任の事を言っているのですが。
    ノロは食品自体から感染したとは言えないのですよ。
    近年では施設内トイレから飲食店の従業員が感染したり、調理人の爪の中のノロウイルスから広まったり、多種多様なのですから。
    それらの防止対策を講じるのは不特定多数のお客が訪れる施設管理者としての当然の責務ですよ。

  30. 531 匿名

    特定の店でおきたことなのですよ。。。説得力にかけますね。
    残念。

    梅の花の従業員が手を洗わなかったのを施設管理者の責任にするのですか?

  31. 532 匿名さん

    >>528さん、市進に行く子も多いですが、柏駅にある大手塾へ通う子も多いですよ。
    中学受験はお金のかかることなので、経済力が何よりです。
    一番街スレでもありましたが、ローンと教育費の重圧は段々重くなってきます。
    だから最近、一番街の中古の売出しが多いのかな?
    値段もかなり安いし。

  32. 533 匿名さん

    匿名の方。何度でも言いましょうか?
    ららぽーと内の飲食店やお店で起きた事は必ずららぽーとにも施設管理者としての責任がかかります。
    テナントを入れたのもららぽーとです。
    ららぽーとに聞いてみてください。
    きちんと謝罪の言葉が返ってきますから。
    残念ですね。

  33. 534 住民でない人さん

    ちなみにノロウイルスは普通に石鹸で手を洗ってもおちません。取れやすくなる程度。
    だから恐い。

  34. 535 匿名

    533 わかってないですね。

    「ららぽも悪いから梅の花のことは言うな」
    梅の花のことを言わないのなら、
    ららぽを持ち出すのもどうかと思います。

    ららぽにあるのは施設管理者としての責任ですが、
    食中毒をおこしたのは梅の花です。
    588が例示する
    「近年では施設内トイレから飲食店の従業員が感染したり、調理人の爪の中のノロウイルスから広まったり、多種多様なのですから。 」
    はテナント側の努力でなんとかするもののような気がします。

    発症前の菌保有者もいるので、
    施設管理者として菌を完全に遮断することは不可能ですので、
    当然、テナント側の衛生管理が重要です。
    他のテナントでそういう問題がおきていない以上、
    梅の花が衛生管理を怠ったと考えるのが普通でしょう。

    当然、ららぽはそういったお店を選んでしまった責任はありますので、
    それに対して謝罪をするのは当然です。
    といっても、全国に200店舗以上保有する店舗がひどい衛生管理をすると
    予見できたのかどうかは私にはわかりません。
    仮に施設管理者が気づくような衛生監理の問題点があるようであれば、
    廃業してしかるべきです。

    なんで、「そういうことは言わない」と言っておきながら、
    ららぽを持ち出しているのかよくわかりません。

    本当、残念ですね。

  35. 536 匿名さん

    タリーズコーヒー柏の葉キャンパス駅前店のバイト募集してるけど
    どこにできるんだろ。
    ららぽのタリーズは残るのかな?

    4月下旬オープンだってさ。

  36. 537 匿名さん

    タリーズ移転するのかな?
    どうせならスタバが良かったなあ。
    スーパー情報はないんだね・・・

  37. 538 匿名

    今のタリーズはゆっくり出来ないイメージ
    自分はスタバよりタリーズ好き

  38. 539 匿名

    >532さん

    夏期冬期春期の集中講座なんかも含めると年間三桁は軽く超えますからね。本人にやる気あるなら惜しみなく出資するけど独学で私立中学目指すなんて話を聞くと感心しますね。既に親孝行な子ですよ。

  39. 540 匿名さん

    >>535
    あなたの考えだと、全国200店舗以上の梅の花の中で、そう多くの事例がない食中毒がららぽーと内の梅の花におきた。
    ららぽーとにも原因があるのではないか。と考えるのも普通になってしまいますよ。
    私はららぽだけ非難してるのではありません。そもそも梅の花だけを非難するような声があがった事に対し、ららぽにも商業施設の統括管理者としての責任があると言っているだけ。
    梅の花はもちろん衛生管理面で問題があったの当たり前だったので言わなかったのみ。
    公平な立場の意見。
    あなたがららぽーと側には全く責任がないと思われているのなら、意見がかみ合う事はないでしょうね。
    商業施設内においてのノロウイルス対策などは専門清掃業者など多数あるわけですし、テナントに対しても徹底した防止対策を指導するのは当然の事。

  40. 541 匿名

    「本を正せばららぽでおきたこと」って公平な意見には聞こえませんけど。。。
    梅の花の擁護にしか聞こえません。

    まぁどうでもいいけど。

  41. 542 匿名さん

    私もタリーズ派です
    もっと行きやすい場所になるといいな

  42. 543 匿名

    私はスタバ派閥です。

  43. 544 匿名さん

    スタバのダブルショットラテがタリーズの普通のラテ。原価が高いのはタリーズだと思う。

  44. 545 近日住民さん

    保育園結果が来ましたね。我が家の結果は希望だった柏の葉キャンパス駅近3園落選。。第4希望の柏たなか駅前に内定が決まりました。二番街や一番街からこちらの園まで通っている方は結構いるものなんでしょうか?どなたか情報知っていたら教えてくださると嬉しいです。

  45. 546 匿名さん

    >539
    江戸取以上の進学校は独学では絶対無理。

  46. 547 匿名

    >>539
    うちの子は種と畑がよかったのか天才の子が生まれましたから。
    種をまく前によく畑を耕さないとだめですよ。

  47. 548 ご近所の奥さま

    >>547
    塾に行かせるのは勉強をさせるだけでなく
    様々な情報を知るためです
    家庭の中だけでは世の中の動きについていけず
    最新の情報を得ることは出来ません
    塾では大学受験情報も教えてくれるので
    行かせる価値はあると思います

  48. 549 匿名さん

    子供が小学生のうちから大学入試情報を仕入れても、
    入試が変わるし意味ないと思うよ。
    それぞれの学校説明会に行けば情報は十分だよ。
    小学生が1人でコツコツ勉強して入試に挑むのは大変。
    心理的に左右されることが大きいからこそ、
    塾へ行って先生に叱咤激励され、友達と切磋琢磨させなくてはいけないのではないかな。

  49. 550 匿名さん

    カフェで千葉大学で作った蜂蜜売ってます。その蜂蜜を使って作ったお菓子も。のどかでいいですよね。

  50. 551 匿名さん

    風呂釜てどうやって洗ってます?
    ジャバとか使ってますか?

  51. 552 匿名さん

    ちなみに、入浴剤はNGでしょうか。

  52. 553 匿名さん

    段差があぶないからNGらしい

  53. 554 マンション住民さん

    公立中学に行っていろんな友達、社会と接するのも大事だけど、私立でしか学べない、経験できないことがたくさんあるからね。その後の人生を考えれば誘導してあげるのも親の役目かなと思う。江戸取は近くていいですね。

  54. 555 匿名さん

    545さん
    柏の葉キャンパス駅前3園とも落選だったのですね・・・
    既存からある2園は以前から人気が高く通常は入ることは困難です。
    新設の柏の葉分園は2番街に住んでる住民の要望で造る保育園の為
    すでに三井不動産柏市と保育園事業者と入園希望住民とで会合を
    開きその時にほぼ希望者を把握した上で定員を決定したみたいです。
    そのため認可保育園の為に一般募集はしたのですが1月9日に公表
    して1月15日に締切と非常に短く会合に参加していなかった住民
    が入園するのは困難だったと思います。

  55. 556 マンション住民さん

    保育園、認可に兄姉がいない人はなかなか
    入れなかった、というのか実際のところみたいです。

  56. 557 近日住民さん

    545です。
    そういうことだったんですね。私は柏市外からの転入もありポイントも低めでありそりゃ厳しいですよね。。ちなみにララポの認証施設も検討したのですが1歳児だけで現在50人弱待ちとのことで即諦めました…。なのできっと同じ境遇の方が近くに沢山いるんだろうなとおもいます。もっと沢山近くに保育園ができてほしいですね。

  57. 558 契約済みさん

    保育園ばかりつくっても、しかたない。わかりますよね?

  58. 559 近日住民さん

    無知で恥ずかしいのですが、わかってません、、、もしよければ理由を教えて頂けると幸いです。

  59. 560 住民ママさん

    子どもを対象にした施設ばかりでは、バランスが悪いということだと思います。
    保育所はお子さんかかえて働くママさん達には切実ですが、他にも切実なことってあると思います。
    ここには、高齢者や障害者の方もお住まいになってますし、シングル一馬力で遅くまで残業されている方もらっしゃるようです。その方々は、それぞれに自分の生活に合致した施設が欲しいと切実に願ってるはずです。

  60. 561 匿名さん

    子育ての街を全面にアピールしてるおおたかの森はどうですか?あっちは保育園足りてるのかな?

  61. 562 契約済みさん

    おおたかは、子育てするなら流山。です、

  62. 563 sage

    ここにきて入居の引越し多いね~。

    2月末から3月頭の数日だけで5件みかけたよ。
    春ですね。

  63. 564 匿名さん

    私も今月引っ越しを予定しております。どうぞよろしくお願いします。早速素朴な質問なのですが、ここの住民の皆様は都内勤務の方が大半なのでしょうか。それとも筑波方面の方が多いのでしょうか。ちなみに私は都内勤務者です。

  64. 565 匿名さん

    どうぞよろしくお願いします。
    朝の駅のホームの込み具合をみると東京方面の方が多い気がします。

  65. 566 マンション住民さん

    私の勤務先は柏市内です。
    同僚もたくさん、一番街、二番街に住んでいます。

  66. 567 マンション住民さん

    ママ友の旦那さんはみんな都内ですよ。つくば方面は聞いたことないな。

  67. 568 匿名さん

    皆さま、コメントありがとうございます^^意外とつくば方面の方が多いのかと思ってましたが、そうでもなさそうですね。都内>>柏市内≒つくば って感じなのかな。

  68. 569 匿名さん

    ZARAってなんであんなに広いの?
    皆さん、利用してますか?

  69. 570 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  70. 571 匿名さん

    三番街のタワーマンションはいつから作り始めますか?

  71. 572 契約済みさん

    三番街の動きは下記に載っていますね。
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/51e7510c129f145c514449fe3eb1630e...

  72. 573 匿名

    北館の詳細発表されましたね。
    少々期待外れな感はありますが24時間営業のコンビニはありがたい。

  73. 574 匿名

    4/26のオープンとともにグリーンアクシスも開通してくれるといいな…と少し思っています。

  74. 575 匿名さん

    ローソン24時間なんですね
    救われますね

  75. 576 マンション住民さん

    自宅の周りの部屋が結構埋まってきてますが、残りの部屋はどのくらいなんですかね?売り切れるよう頑張って欲しいです。三番街もあるみたいだし。

  76. 577 マンション住民さん

    近隣の工事が進んでいるようですが、辻中病院の前など何が出来るのでしょうか?
    他の場所も合わせて何かご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
    私としては手頃なスーパーが欲しいですね^_^

  77. 578 匿名さん

    昨日の夕方何かのロケやってましたがドラマとか映画の撮影でしょうか?

  78. 579 匿名さん

    信長のシェフてしょうか?
    公園なら撮影あったみたいですよ。
    玉森くんとか。

  79. 580 マンション住民さん

    3月20日収録のドラマは下記みたいですよ。
    http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kimyo/
    4月5日 フジテレビ
    世にも奇妙な物語 春の特別編 ニートな彼とキュートな彼女

  80. 581 マンション住民さん

    へぇ~それはすごい。こりゃ見ないとですね。

  81. 582 入居済みさん

    ドラマはとんび以来?

  82. 583 匿名さん

    MONSTERSもあったじゃん

  83. 584 マンション住民さん

    リビングのバルコニー側の壁にスイッチがあるのですが、押してもどこかの電気が消えたり付くわけでもないんですが、何のためにあるんでしょうか?どなたか教えて頂けると嬉しいです。

  84. 585 特命

    )584さんへ

    そのSWは、バルコニーにある電源コンセントの
    SWですよ。

  85. 586 マンション住民さん

    返信ありがとうございます。SW裏のバルコニー側にコンセントがありました。これですね。なんだか初歩的な質問で失礼しました(^^;

  86. 587 マンション住民さん

    世にも奇妙な物語観ました。撮影していたの気がつかず残念です。

  87. 588 匿名さん

    D棟の北西高層階で何かやっていると思ってました。

  88. 589 マンション住民さん

    D棟のお寿司屋さんていつから開店するのですか?

  89. 590 匿名さん

    都市軸道路のおおたかの森方面の道路が開通したので、スーパーカスミまでクルマであっという間になりましたね。

  90. 591 匿名さん

    トラックが多い気がします。

  91. 592 匿名

    北館の駐車場の出入口が147街区と148街区の間の道路に面してるので、
    オープンしたら休日とかずっと渋滞するんでしょうね

  92. 593 マンション住民さん

    今日の夜、帰りの駅前、ライトアップされててすごくきれいだったな。
    なんだか幸せな気持ちになって...ここに住んでてよかったなって思いました。

  93. 594 匿名

    なんか妙なオブジェ出来たんですね…

  94. 595 匿名さん

    西口は順調に育ってますね。
    完成が楽しみです。

    東口は妙な感じになってきてますね。

  95. 596 匿名さん

    あのピンクのマンションね…

  96. 597 匿名さん

    あのピンクほんと勘弁してほしい…何かの嫌がらせでしょ

  97. 598 マンション住民さん

    東口は普段はいかないけど、オークビレッジからの風景は一変しましたね。
    ちょっとどころじゃなくがっかりです。。。

  98. 599 マンション住民

    ピンクの入口には無造作に自販機。更に居酒屋が入るとの情報も。

  99. 600 入居済みさん

    二番街祭は、可決されたのですか?
    お祭りは、反対派です!

  100. 601 入居済み住民さん

    だったら、総会で発言すれば?

  101. 602 匿名さん

    何で一部の人が勝手に決めちゃうんだろうね…

  102. 603 匿名さん

    こっちにきたばかりでお祭りへは一度も参加したこともなくよく内容もわかっていないのですが、どうして反対なんですか~?

  103. 604 匿名

    その通り。
    反対の理由がわからん。
    普通の祭りは収支トントンで計画し、
    自治会費持ち出ししないように計画するもんだが。

  104. 605 匿名さん

    前も散々もめたけど、ここって間取り的に子供のいない世帯も多いですよね?
    なのに完全に子育て世帯中心のイベントばかりのお祭りでお金使われたり共用施設が汚されたり、反対とまではいかなくても、やらなくていいと思ってる人は結構いますよ。でも子育て世帯じゃないと必死に近所付き合いしなきゃいけないわけでもないし、正直どうでもいいやみたいにも思うんですけど、アンケートぐらい取ってもいいんじゃないかとは思いますよ。

  105. 606 入居済みさん

    ただでさえ、共用施設が多く、管理費やら修繕費が高く、更に営利目的使用を可能にしてしまい外部者が遠慮なく汚します。磨耗したら修繕費かかります。お祭りも汚れます。子供中心過ぎるのも、困ったものです。
    マルシェなら理解できますが、こんな素敵なマンション内で、お祭りなんてやったら価値下がりそう。
    やめてほしい。せめて、賛否のアンケートくらいとるべきに思います。
    子供のイベントのために、勝手にお金使わないでほしい。

  106. 607 匿名

    たしかにあえて二番街でやる必要はないですよね。
    駅前とかでやればいいのに。

  107. 608 匿名さん

    ここは住民を装って書いているのが多いので注意して下さいね。

  108. 609 マンション住民

    自分たちのマンションの行事はさすがに駅前ではできないよ。祭りは内心反対の人も多くても、住民間の融和を図るなどと建前論で言われるからなかなか中止にならないんだよね。

  109. 610 マンション住民さん

    すみません。
    バルコニーで幼児が遊ぶようなプールをつくって遊ぶのって規約違反になりますか?

  110. 611 匿名さん

    609
    いやいや、自分たちのマンションの祭りを駅前でやるのではなくて、
    柏の葉として祭りをやってそこに参加すればいいんじゃないのってこと。
    あえて2番街で祭りを企画する必要なんてないでしょ。

  111. 612 住民でない人さん

    一番街、二番街を購入見送ったのはまさにマンション内を一般の方が通行するのに、修繕など住民負担である点です。その点を考慮して買ったんでしょ?違うのかね。

  112. 613 sage

    購入時に三井の営業の方が「ベランダが広いので、お子さんプール出して遊んだりできますよ~。」といってたのでいいのかな?

    ただ高層階でしたら危険なので、やめておいたほうがいいと思います。

  113. 614 匿名

    612
    それとこれとは話が違うでしょ

  114. 615 匿名さん

    ここの住民は自分達が地元から浮いてることをもっと認識すべきで、内輪で団地的な祭りなんてやってる場合じゃないと思います。柏の葉エリアに集う人たちが皆で楽しめるような開かれたイベントを企画したらぐっと株が上がると思いますよ。

  115. 616 匿名さん

    615 何に対して株をあげるのですか?
    地元から浮いているとは、何にを根拠に
    言っているのですか?

  116. 617 匿名さん

    私は地元出身者ですが、昔からこの界隈に住んでる人たちは、この地域の開発をすごく冷めた目で見ています。現にすぐ近くの住宅地では市立病院の柏の葉移転の反対の署名活動をしています。柏の葉に来た方が便利になる可能性が高いのにですよ。ここが栄えて欲しいと本気で願ってるのは三井の住民くらいですよ。

  117. 618 匿名

    148街区の工事でふるさと田中みこし祭りができなくなったので、昨年は二番街だけでも祭りをやろうって話だったと思います。
    詳しくは知りませんが。

    なので田中みこし祭りが再開すれば二番街で祭りする必要なんてないと思うけどな。

  118. 619 匿名

    地元民は正直このマンションのことをそこまで気にしていませんよ。
    浮いているとかなんて普段考えたこともない。
    どこでもそんなもんでしょ。

  119. 620 匿名さん

    嫉みは、みっともないよ。

  120. 621 匿名さん

    617です。
    私は二番街の住民です。
    ここが地元の人達にもより愛されればいいなと思って書きました。

  121. 622 匿名さん

    >620
    そうですよね。皆さんはありがたい入植者たちですよね 。

  122. 623 匿名さん

    都心から遠い歴史も何もない田舎へ移り住んできてくれて、ここが街として開けていくのはひとえに皆さんの財布のお陰です。ありがたや~って思えばいいんですかね、地元民は。

  123. 624 匿名さん

    今夜からは三井とここの人達を拝んで寝ます。妬んでどうもすみませんでした。

  124. 625 マンション住民さん

    もうすぐららぽーと新館オープンしますね!
    グリーンアクシスはまだですが、中を通り抜け出来ると二番街が一気に近くなりますね。
    寿司屋は決定なのでしょうか。

  125. 626 匿名さん

    寿司屋すごく狭そうな感じですね。

  126. 627 匿名

    そんなに広くてもしょうがないし、いいんじゃないですか。
    外から人がたくさんくると大変だし。

  127. 628 匿名さん

    >619
    浮いてるなんて思ってないって、
    めでたくていいですね 。

  128. 629 匿名

    ありがとうございます。
    そんなことばかり気にしてるなんて悲惨な人生ですね。
    同情します。

  129. 630 匿名

    ローソン北館の裏側なのね
    ガーデンホテル建てるのにかなりの駐車スペース取ってたし
    三番街建てる前にアクシス通ることは無さそうだから
    利用するの不便そうだ

  130. 631 628

    >629
    私はあなたと同じ二番街の住民です。地元出身なのでここに古くからの知人が大勢います。その声をまともに聞こうともしないあなたのような人が同じ住民なんて悲しいです。

  131. 632 年明けの住人

    休日にこんぶくろ池や柏の葉公園にレンタサイクルで行くと、環境の良さに感動します。おおたかの森に住んでいて、引っ越してきましたが、環境では柏の葉のほうが気持ち良いと思います。今度図書館にもいってみようと思います。スポーツクラブもカルナはとても感じが良いのですが、お風呂はキッツの方が良かったかと、、カルナ混んできたので火曜日もやって欲しいものです。

  132. 633 匿名さん

    631さん

    私も柏にゆかりのありものですが、
    私の周りの知人はあなたの知人のようにそこまで柏の葉キャンパスについて
    どうこう言ったりしませんよ。
    あなたの知人だけが柏の住民などと考えないほうがよいのではないでしょうか。
    外から入ってくる人のことを嫌がる人もいるでしょうが、
    それにとらわれてばかりいるのはとても残念なことです。

  133. 634 入居済みさん

    D棟の者です!
    最近、エントランスの自動扉やエレベーターの扉に、傷やへこみ、シートの剥がれがたくさん付いてしまい残念に感じています。
    お引っ越しされる方は、引っ越し業者さんにお願いし、養生をしっかりしてもらってください。
    宅急便業者等、台車を使う業者さんには、気を使っていただきたいです。D棟の壁は、焦げ茶色シートなので、傷が付くと目立ちます。

  134. 635 匿名さん

    三井ガーデンホテル正面の広場とても素敵ですね。そしてそこから抜けて見える二番街の景色がとても美しくてびっくりしました。辻中病院の横になんだかグリーンアクシスの仮の抜け道ができそうな感じがしますが気のせいでしょうか。仮でも良いので早く開通してほしいです。

  135. 636 住民さんA

    ガーデンホテルの広場、すでにお子ちゃま達がチャリンコで乗り付けて、傷だらけです!

  136. 637 マンション住民さん

    ららぽーとの北館、スゴく、ガッカリしました。
    イタリアンは、美味しいそうだったけど。

  137. 638 匿名

    そう?想像どおりだけど。
    サルバトーレいきたいけど混みすぎだな

  138. 639 マンション住民さん

    昨日の東葛サミットのごはん、とても美味しかったです。
    是非また参加してほしいですね。

  139. 640 匿名さん

    サルバトーレはデリバリーも出来るのがいいですね!

  140. 641 入居済みさん

    今日来客があったのでデリバリー早速使ってみました。美味しいしほんと便利ですね。

  141. 642 匿名

    です。

  142. 643 匿名さん

    サルバトーレに藤原紀香・堺正章・高橋克己の花が届いていましたね。来店しないんですかね?

  143. 644 匿名

    本館のビストロが開店した時にマライアキャリーから花届いてて笑った覚えがある

  144. 645 購入検討中さん

    昔、四街道のラーメン屋のオープンの花輪に、
    マイケル•シャクソン てのががあった。

  145. 646 匿名

    1990年に彗星の如く現れ、夢と感動を与えてくれたサルバトーレのオーナーと握手がしたい!

  146. 647 匿名さん

    なんだよ‥花は嘘なの?昔、木村拓哉が一番街に住んでいるというデマがあったけど、確かに堺正章や藤原紀香はここにはこないか‥。

  147. 648 匿名さん

    AKBのメンバーなら隣のおおたかに本当に住んでるよ。

  148. 649 入居済みさん

    あえて、食いつこう。AKB 誰が、おおたかに住んでいるのですか。教えてください。お願いします。どうかご教授下さい。

  149. 650 匿名さん

    サルバトーレ、今日は渡辺謙の花まであった。この辺に住んでる!?わけないね。出資してるのか?

  150. 651 匿名

    サルバトーレはイタリアにいるよ!

  151. 652 匿名さん

    バーニングだよ。

  152. 653 匿名さん

    山田優の花もあったね。

  153. 654 匿名さん

    >>649
    近所迷惑になるから言えないのだけど。
    ネットで調べれば大体わかると思います。西初石の戸建てに住んでます。
    それ以上は言えません。

  154. 655 匿名さん

    >>654

    こうやって情報は広まるんだなあ~ ヤダヤダ

  155. 656 匿名

    >649さん
    AKBのIさんです。

  156. 657 マンション住民さん

    4月28日にCSのTBS 1チャンネルで「とんび」をやっていましたね。由実のマンションとして2番街がたくさん出てきました!今、あの部屋はどうなっているのでしょう。

  157. 658 sage

    サルバトーレのオーナーならオープン二日前に店内にいたよ。
    昼だから見た人少ないかな。

    たまたま前通過したらいて、広告の写真そのままで!って思った。

  158. 659 匿名さん

    二番街の前に出来た、立体駐車場は通り抜け禁止なんですね。宣伝でC.D棟を駅から徒歩5分と言うなら、通して欲しいです。危ないし、あり得ないのは分かりますが、後数年グリーンアクシス待つのはきついですね。

  159. 660 入居済みさん

    えっ通り抜け禁止なんですか?いつも知らずに通り抜けてましたが警備員から一度も注意されたことはありませんよ。

  160. 661 マンション住民さん

    通り抜け禁止の簡易なバリケードも置いてました。
    それならグリーンアクシスも早く通してほしいよ。
    管理規約には148街区の住民は2番街の共用施設や通路は使えることになっているのに
    2番街の住民だけ通り抜け禁止でバリケードまで置かれるのは何か不公平な感じ・・・

  161. 662 マンション住民さん

    自己責任でいいので通して欲しいです。

  162. 663 匿名さん

    立体駐車場は
    昨日、駐車場前の警備員さんに聞いたら
    危険ということで通り抜けを禁止にしたみたいですね。

    グリーンアクシスは
    5/9(金)に148街区の説明会があるので
    聞ける雰囲気なら聞いてみようかな

  163. 664 入居済みさん

    さすがに通行人が多いなとも思ってましたがそういうことでしたか。雨の日とかも便利だったので残念です。。

  164. 665 匿名

    三番街、二棟とも平成30年になりましたね。うちの場合、賃貸の家賃とか住宅手当とか増税なんかで三番街待つより正解だったかな
    三番街やっぱり気になるけど。。。

    説明会仕事でいけそうにないです。三番街の共用施設ってなにがあるか知りたいな。二番街の人も利用できるんですよね。

  165. 666 匿名さん

    三番街の商業棟って、スーパー入るのかな?

  166. 667 匿名さん

    三番街って全て住居じゃないのですか?
    看板に店舗って書いていませんけど。

  167. 668 匿名

    あと4年近くも迂回させられたらさすがに徒歩5分は誇大広告じゃないですかね

  168. 669 マンション住民

    三番街共用施設図面見る限りほとんどなさそう。

  169. 670 匿名さん

    ららぽーと豊洲は隣接しているアーバンドックパークシティ豊洲の住民が地下の駐車場から入れるようになっているぞ。
    なんで柏の葉はダメなの?

  170. 671 匿名さん

    徒歩5分ってどこに書いてあるんですか?
    徒歩7分って聞いたけどな。

    新しい図面だと店舗2箇所ありますよ。
    スーパーほどひろくないと思うけど。

  171. 672 匿名さん

    店舗はツインタワーとは別の棟なので、
    お知らせ看板に書いてないのかも。

  172. 673 匿名さん

    671です。徒歩5分見つけました。。。
    敷地の端までってやつですね。

  173. 674 匿名

    タワー二棟と駐車場棟以外にも建つんですか?

  174. 675 匿名さん

    2番街側に立体駐車場の出入口を造ってバリケードで塞ぐくらいなら初めから
    駐車場の出入口を造らなかった方がよかったのに。

  175. 676 匿名

    >675

    確かにあの出入口いらないよね~

  176. 677 マンション住民さん

    何階建てかは不明ですが店舗棟は小さいのが一つと少し大きめのが一つ建つみたいですね。9日の説明会少し興味ありますが結構多くの皆さん参加するものなのでしょうか?

  177. 678 マンション住民さん

    CD棟の南、南西、南東向きは、日当たり 全滅ですかね?

  178. 679 匿名さん

    アクシスできれば、競歩2分だね。

  179. 680 マンション住民さん

    アクシス突き抜けるのに横断歩道できるんだろうか?

  180. 681 匿名さん

    地下に道できないよね?

  181. 682 sage

    今日、郵便受けに3番街の資料はいってましたよ。全戸に配られてるはず。

    グリーンアクシスつきぬけの地図に横断歩道2本書いてました。

    日当たりはCD棟だけでなくEF棟まで全滅ですね、これはひどい気がする・・・。
    駅まで徒歩5分の表記も、あと4年かかるとしたらひどいですね。

    工事中グリーンアクシス開通するのでしょうか。参加の方はぜひ尋ねていただきたいです。
    三井の営業担当さんは購入時に2014年4月ごろ仮設ですが開通しますよと言ってましたが着工10月なら???です。

  182. 683 匿名

    バリケードに囲われててもいいからとりあえず道一本通してくれりゃいいんだけどね

  183. 684 匿名さん

    前から超高層が2本建つのは分かりきってたはずです。今さら文句言うのは変でしょう。

  184. 685 マンション住民さん

    684さん、D棟を見学したとき、営業さんが、三番街のタワーが建ちますが、日当たりや目線を考慮した向きや建て方をするから、影響がないです。と、明言していました。

  185. 686 匿名さん

    配布された資料を見ました。色々とはっきりしたことで、かえって残りの住戸が売れやすくなるんじゃないかと思いました。

  186. 687 匿名

    自分は三番街が建った時の日当たりシュミレーションを見せてもらいましたが、多くの部屋が少なからず日陰になってましたよ

  187. 688 匿名さん

    そりゃ全く影響ないことはないでしょ。

    うちも購入前に見せてもらったけど
    内の場合、冬至の時でも、
    あまり日常生活に影響ないかなって感じだった。

    部屋によっては影響大きいとこもあるでしょうが、
    みなさん承知で購入していると思いますよ。
    購入前にきちんとシミュレーション見せてくれるから
    その点、三井は安心でしたね。

  188. 689 匿名

    そんなに日当たり気になるかな~
    皆さん、外に洗濯物を干してるの?

  189. 690 匿名さん

    日当たりだけでなく、眺望も重要。

    窓からマンションが見えたら、鬱陶しいでしょう。

  190. 691 匿名さん

    空さえ見えればいいんだよ。

  191. 692 匿名

    バナー広告徒歩5分強調し過ぎ…

  192. 693 sage

    徒歩5分強調してるってことは、グリーンアクシスに仮設歩道通すつもりかな。

    それとも今物件見に来てる客には「4年後徒歩5分になります。」って説明してるのかね。

  193. 694 匿名

    敷地の端までならいまでも徒歩5分でいけますよ

  194. 695 匿名

    じゃあ、一番街は、徒歩0分て売ってたのかな?

  195. 696 匿名

    1分80mですからギリギリのラインですね

  196. 697 住民さん

    シミュレーションって今でも行けば見せてくれるのかな?

  197. 698 匿名さん

    住民は今さら見てもしょうがないでしょう。

  198. 699 マンション住民さん

    一番街は駅前だよ。

  199. 700 匿名さん

    三番街も駅前ですかね。

  200. 701 マンション住民さん
  201. 702 マンション住民さん

    どなたか太陽光発電やってる方はいらっしゃいますか?

  202. 703 マンション住民さん

    マンション住まいで個人が太陽光発電するのは無理でしょう。
    ベランダは共用部分ですから、パネル設置は管理組合の許可がいりますよ。
    管理組合は、避難の障害になるベランダでのパネル設置は許可しません。
    太陽光発電したいのなら、マンション売って戸建に移ることです。
    戸建なら屋根にパネルを自由に取り付けられます。

  203. 704 マンション住民さん

    三番街は、今はやりだから太陽光発電付きのエコで売り出されるのではないでしょうか?
    これならマンションに住んでいても太陽光発電できますね。

  204. 705 匿名さん

    タワーマンションで太陽光発電じゃパネルの量が足りないでしょうね。。。
    太陽光パネルついてますとはいえますが。

  205. 706 マンション住民さん

    マンション住まいで占有部分だけでの太陽光発電は無理でしょう。
    やるなら別に更地買って10kw以上やらないと投資効果は出ないよ。
    南向きの50坪の土地があれば、パネル野立てにして10kwは発電出来る。

  206. 707 マンション住民さん

    はぁ?太陽光発電するためにワザワザ土地買うの?
    それだったら何もマンション買わないで初めから戸建買えば?
    太陽光発電するために土地買うなんて何か考え方がおかしいよ。

  207. 708 マンション住民さん

    更地の太陽光発電は不動産投資だよ。
    土地にアパート建てて賃貸収入得る代わりに、太陽光発電所作って売電収入を得る。

  208. 709 マンション住民さん

    59坪の敷地で250wのパネルで考えると43枚で10.75kwになる。

    1. 59坪の敷地で250wのパネルで考えると...
  209. 710 マンション住民さん

    10kw越えたら全量配線で20年間固定の売電買取ですね。

    1. 10kw越えたら全量配線で20年間固定の...
  210. 711 マンション住民さん

    マンションの部屋から発電を監視するのですね。
    インターネットは携帯網が使えると無線化できますね。

  211. 712 入居済みさん

    窓に虫が何匹もつく。うちだけ?

  212. 713 入居済みさん

    何階ですか?うちは付かないですよ。何階までいったら虫は来なくなるんでしょうね。あっ話少し変わりますが最近鳩がバルコニーに入ってきて糞を沢山されて焦りました。その鳩、人にとてもなついてて全く逃げないし脚にタグが付けられてたんですがどこかで管理してるんでしょうかね。

  213. 714 マンション住民さん

    バルコニーは共用部分だから管理組合に相談してみればいい。
    ネット張ってくれるかもしれないよ。

  214. 715 マンション住民さん

    相談したけど、ネットなどはだめですって。

  215. 716 マンション住民さん

    自費でネット張るのではなく、管理組合が組合費使ってネット施工するということですよ。

  216. 717 sage

    総会の資料にかいてあったような。
    鳩被害が数件でてるから、鳩駆除用品貸し出しするとかなんとか。


    窓に虫はうちもちょこちょこついてたから、網戸に貼るタイプの虫コナーズ買ってきた。

    貼ったら見事にいなくなったのでお勧めですよ。

  217. 718 住民

    鳩駆除はなかなか難しい問題です。
    自分の家だけが対策していても
    隣の家が何もしていないと
    鳩は何度もやってきます。

    マンション全住戸で同時に対策しないと意味がないです。
    ネットはマンションの外観が損なわれるから無理かも・・・
    そんなことを言っていては鳩の駆除は出来ないですけどね

    鳩スプレーとかいろいろな駆除グッズがありますが
    鳩はすぐに馴れてしまい効き目がなくなります。

    一番鳩を寄せ付けないのはやはりネットだと思います。
    管理組合がはたしてやってくれるかな・・・

  218. 719 契約済みさん

    新設中学校、いつ開校かご存知ですか?

  219. 720 入居済みさん

    最近周辺の道が綺麗になったせいか、夜になるとバイクやら車やらが走り回る姿を見かけます。
    暴走族みたいな人もいるので、警察に連絡したら取り締まってもらえるものでしょうか?

  220. 721 マンション住民さん

    ベランダにハトの天敵を住まわせたらいい。
    ところで虫コナーズに虫がとまってるけど。

  221. 722 入居済みさん

    はじめまして。
    隣の住人がほぼ毎日夜の決まった時間に音楽を流し始めます。
    クラブでかかっているような重低音のきいているズンドコしてるような音楽です。
    音量も隣接している部屋のドアを閉めても聞こえてくるぐらいです。
    重低音なので床から振動が伝わる感じですので、余計にうるさく感じます。
    DJ?と思うほどの勢いです。
    でも、廊下に出ると聞こえてこないです。
    たぶん、私の住んでいる側の部屋で流している感じです。
    反対側のお隣さんには聞こえてないのかな?とも思います。
    廊下だと聞こえてこないので、単なる神経質な人になりそうで、
    管理事務所に言いに行きたいのですが、対処等してくれるでしょうか?

  222. 723 マンション住民さん

    管理事務所に行くのではなく、直接隣人を訪問し抗議するのですよ。

  223. 724 入居済みさん

    >723さん
    お返事ありがとうございます。
    私も最初はそう思い、ご挨拶もしてないしもしかしたら隣にまだ人が住んでいないと思っているのかもと思って何度か訪問したのですが、絶対出てきてくれませんでした。
    洗濯物干している音がして、居る雰囲気だったので菓子折り用意して行ったのですがダメでした。

  224. 725 マンション住民さん

    それなら、今度騒音を発した時に隣人宅のドアをどんどん叩いて「うるせー!」と怒鳴りつければ良いですよ。
    そうやって、相手をおびき出して喧嘩に持ち込むのがベストです。

  225. 726 マンション住民さん

    724さん、D棟では?
    お宅だけではないと思います。
    一度、同じような苦情がないか管理事務所に問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
    うちも、隣の建具の開閉音や足音に悩んでます。
    これまで数件マンション経験ありますが、隣の生活音が伝わるのは、こちらが初めてです。

  226. 727 入居済みさん

    >725さん
    お返事ありがとうございます。
    せっかくのご提案ですが、それはやめておこうと思います。
    喧嘩をするつもりもありませんし、他の住人の方にも迷惑がかかります。
    何よりそんなことしたら、私も快適に住めませんから。
    隣の方も悪気があってわざと音楽流してるわけではないと思います。
    難しいですよね、言い方っていうのは。。

  227. 728 マンション住民さん

    なんで隣りの音が聞こえるの?窓開けてるからでは?

  228. 729 マンション住民さん

    >722
    お隣の一番街では騒音が元のトラブルで逮捕者が出ているようです。
    そんなことにならないように解決したいですね。
    まずは管理会社に相談でいいのではないでしょうか。
    廊下から聞こえないなら、家の中に入ってもらって騒音を確認してもらいます。
    その際、管理人立ち会いのもとビデオで撮影し(録音も)、証拠を残すといいと思います。
    そうすれば、単なる神経質な人と扱われることはありませんし、
    トラブルがさらにエスカレートしたときにも自分の正当性を証明する証拠になります。

  229. 730 入居済みさん

    >726さん
    騒音に悩まされる方はけっこういらっしゃるんですね。
    足音や多少の物音くらいでしたらお互いさまなのでしょうがないかなと私は思うのですが、テレビつけてても思い切り聞こえてくる音楽の大きさは辛いです。
    でも、こちらのマンションは想像してたより音響くんですね。

  230. 731 入居済みさん

    窓閉めてても音楽はすごい勢いで聞こえてきます。
    生活音は特に気になりません。
    お隣のいる感じの生活音は挨拶行こうと思ったときはたまたまベランダにこちらも出てたので気づきました。

  231. 732 入居済みさん

    >722さん
    みたいですね。私も知っていますし驚きました。
    なので感情的にならないのが得策ですね。
    仰るように管理会社に相談してみようと思います。
    騒音のトラブルは証拠がないと難しいですよね。

  232. 733 マンション住民さん

    うちはC棟だけど、全く近所の物音が聞こえてこないなあ。
    棟によって壁や床の厚さがちがうのかな?

  233. 734 マンション住民さん

    うちもC棟だけど聞こえませんね。
    両隣住んでますが、いるのか?ってくらい。

  234. 735 住民

    C棟ですけど
    重低音は伝わりますよ

    特に子供の走る音、ドアの開閉音はすごく聞こえます。
    エレベータにも注意書きが貼ってあるので
    悩んでいる方は多いと思いますよ

    以前住んでいたマンションから健康器具(ルームランナー)を持ってこようと思いましたが
    あまりにも音が聞こえるのであきらめました。

    管理会社に連絡してまずはそちらから注意してもらうのが良いと思いますよ。
    当人同士だと言った言ってないと問題にもなると思うし
    第三者に入ってもらった方が良いと思います。

  235. 736 マンション住民さん

    一番街の騒音事件・・・
    何に驚いたかというと
    蹴っただけで壊れる玄関ドアに驚いたよ

  236. 737 匿名

    安全靴でもはいていったのかな

  237. 738 マンション住民さん

    蹴って壊れるのに50万円もするそうだ。

  238. 739 マンション住民さん

    二番街のドアも50万するのかな?

  239. 740 マンション住民さん

    一番街は当時億ションだったから扉は50万円、窓は35万円、大理石の風呂桶は500万円もした。

  240. 741 匿名さん

    普通に怖い事件ですね。
    どっちが悪いんでしょうか?

  241. 742 マンション住民さん

    一番街は一番高い部屋でも8000万円台。
    オプション付けたら億にいくかなぁ。
    50万円の扉もオプション?

  242. 743 匿名さん

    騒音で人を悩ませたあげく、ご近所を前科持ちにして社会的地位を失墜させる。

    カッとして玄関のドアを蹴る。

    どちらかが異常人格なのでしょうか。

  243. 744 匿名

    騒音の状況を知りたいですね

  244. 745 匿名さん

    なんにしろ暴力に訴えた時点で負けですね。

  245. 746 マンション住民さん

    寸止めにしとけばよかったのに・・・・

  246. 747 マンション住民さん

    どんな騒音だったんだろ
    まあ、子供嫌いの人は
    ちょっと子供が走った音でも頭にくるし
    犬嫌いの人は少し吠えただけでも頭にくるし
    静かにできない奴は住むなということだな

  247. 748 sage

    <隣の住人がほぼ毎日夜の決まった時間に音楽を流し始めます。
    <クラブでかかっているような重低音のきいているズンドコしてるような音楽です。


    うちも夜にズンドコクラブミュージック系の重低音数回聞いたよ・・・子供寝かしつけてた20時~22時くらいだけど。

    そんな音聞こえるわけないよね・・と思いこんでいたのもあって、外にそういう車が止まってるのかと思った。

    D棟ですか?

  248. 749 マンション住民さん

    うち、B棟ですが上の階がものすごくうるさいです。
    真上か斜め右か斜め左かはわかりませんが笑い声とかまじでぇー?!みたいな声がうるさくてうるさくて迷惑…

  249. 750 匿名

    そんな声きこえるんですか。
    どんな声だせば聞こえるんだろ???
    よほどの声量の持ち主なんですね。

  250. 751 マンション住民さん

    窓全開なんでしょう

  251. 752 匿名

    三番街予定地に相当数の花壇のようなものが運び込まれましたね
    アクシス出来るまでの導線に使うものだといいのですが

  252. 753 入居済みさん

    Dタワー駐車場(マンション内)を使用しています。
    値段の安さと、玄関への近さからここを選んだのですが、何人か待っていると出し入れに結構時間がかかります。
    1,2番があるのですが、これどちらでも使えるようにならないのでしょうか?

    構造上入れた方から出すのはしょうがないとして、入れる際にはどちらでも良いみたいな。
    車出しの待ち時間に関しては、こうしても変わりませんが入庫の際にはある程度の緩和が図れるように思います。

    管理上で難しいのですかね。。。

    ちょっとぼやき半分相談です^^

  253. 754 入居済みさん

    バルコニーで煙草って吸っちゃいけなかったですよね。
    確か共有部で入居の際ダメだと言われたのですが、吸ってる人いますよね。

  254. 755 匿名

    注意してください

  255. 756 マンション住民

    煙草は換気扇の外気という可能性はないのでしょうか?
    実際に「ホタル族」のようにベランダで喫煙している様子を目撃されている、ということですか?
    そうだとしたらルールが守れない住民がいることは残念ですね…。

  256. 758 マンション住民さん

    罰金がいいと思う。1回につき1万円。

  257. 759 匿名

    うちは近所の音楽がすごくうるさいですよ。23時なのにガンガン響いてきます。。。どうして迷惑になることがわからないのでしょう、、、、。

  258. 760 匿名さん

    エレベータの貼り紙は
    音楽の騒音、子供の出す騒音などいろいろな事が書かれているから
    自分が騒音を出しているとあまり感じないかも
    もっとピンポイントで注意した方がいいと思う

    たとえば○○階から夜中に音楽がうるさいと苦情が寄せられていますとか
    たぶんそこまでしないと認識ができないバカなんだと思います

  259. 761 マンション住民さん

    C棟の駐車場利用していますが、荷物の上げ下ろしは車庫内部ではしないでください、って注意書きにありますけど、あまり守られていないように感じます。
    そもそも、あの中には運転者しか入ってはいけないはず。
    順番待ちしているのが見えてるはずなのに、ゲートが開いて車をパレットに入れてから、乗っていた家族全員出てきて荷物をごそごそやりだすとか信じられない。

  260. 762 マンション住民さん

    車に乗らないからそんなルールがあるなんて知りませんでした
    確かに車庫内でゴソゴソしている人はたくさん見掛けますね
    後ろからクラクション鳴らせばーーー

  261. 763 危ないよ~

    立体駐車場限定の話です。
    車庫内に人が残ってるのに扉を閉めてしまい、パレットが動き出したら・・・
    死亡事故もあり得ます。ホントに危険です。親戚が事故ったので恐ろしいです。。。。
    一応、安全センサーとかありますが、万全じゃないですよ。
    だから、運転者以外は入っちゃダメです。

  262. 764 マンション住民さん

    >>761
    前の方が、駐車場にいれたあとぞろぞろでてきて
    荷物トランクから出し始めました。
    危ないですし、時間ロスですし、やめてほしいです!!

  263. 765 マンション住民さん

    うちは自走式駐車場だけど。

  264. 766 入居済みさん

    エレベーターの張り紙なんて騒音出すような人は見てないんじゃないんですか。
    見たとしても気にしなさそうだし、そういう人だから騒音も平気で出すんでしょうけどね。

  265. 767 匿名

    騒音を出している可能性が高い部屋四方八方に、騒音の発生時間と騒音の種類(音楽など)を記した注意喚起書をポスティングするシステムにすれば良いのだと思います。以前住んでいたマンションではそういうシステムで効果抜群でした。

  266. 768 マンション住民さん

    まず直接言えとか言うけど、隣人が怖い人ならどうすんの?って思う。逆ギレして余計うるさくされたり嫌がらせされるかもしれないし。それも他の住人には分かりづらいやり方での嫌がらせとか。
    友人は実際逆恨みされたしね。
    騒音出して平気なやつは直接は危険だな。

  267. 769 匿名さん

    迷惑をかけてる部屋も意外と自分の部屋が騒音で迷惑かけてるとわかっていない場合が
    多いから後々問題が大きくなりそうなら一度は本人に言ってみるのもいいと思うよ。
    管理会社に頼みたいところだけど個人間のトラブルは基本的に介入しないからね。

  268. 770 住民さん

    騒音問題は必ず起きるので
    対処してくれる管理会社は増えてますよ
    特に一人暮らしの女性が直接言いに行くのは勇気がいるよね

    私はここのマンションを買うときに
    管理会社に間に入ってもらったほうがいいですよと
    営業の人に言われました

    エレベータや掲示板に注意書きはあまり効果がないと思います
    直接、注意書きを見せて印をもらった方がいい

  269. 771 匿名

    ゴミ捨て場の匂いがエレベーターのところまで来ないように換気を良くするなど工夫して欲しいですね

  270. 772 入居済みさん

    騒音といっても夫婦喧嘩もありますよね、DVとか。
    最近は外ではいい夫のようで妻をストレス発散のように殴ったりしてる家庭あると思うんで周りも介入できなく騒音という扱いになってしまいがちですが、どうにかならないですかね。
    そういう家庭は夫の自律がなく妻に都合よく暴力で言い聞かせようとしてるので、いまでは難しい問題ですよね。。

  271. 773 マンション住民

    騒音を発生させている住人の無自覚も問題ですが、掲示を見て「ひょっとしたらうちのことかな」とビクビクして生活しなければならないのも嫌です。
    勿論、お互いに気持ちよく生活できるためのささやかな気遣いは集合住宅に住まう者には常に必要不可欠だとおもいますが、必要以上に神経質にならなければならないほど薄い壁や床でもないはずのマンションですよね?
    騒音の原因や時間帯、大体の発生場所が解ると「うちがご迷惑を掛けているわけじゃなさそうだ、良かった。」って思えるのですが。
    当然それに安心して生活が雑になるはずもないと思います。普段から気をつけている住人は。

  272. 774 マンション住民さん

    オムスビオで、野菜とたまごを買いました。
    たまごとじゃがいも、とても美味しかったです。種類がもう少し増えることを期待。人参1本でも配達してくれるみたいですが、配達はやっぱり気がひけますね。。地域貢献も兼ね、皆さん一度は行ってみてはいかが?

  273. 775 匿名さん

    私は前のマンションでは騒音などの張り紙など
    でたら、管理人さんにこっそりとうちではないですか?
    と聞いたりしていました。
    そうすると違いますよ、と騒音の状況など
    教えてくれました。

  274. 776 匿名さん

    D棟テナントのお寿司屋さん、この前見たらだいぶ内装出来てたけど、高そう…

  275. 777 入居済み住民さん

    私も最近チラシをみてオムスビオの会員なりました。人参、トマト、他好きな野菜一つをお試しでもらいました。もらってばっかで悪いので今度注文してみます。ベジバーガーが気になってるんですが食べた方いらっしゃいますか?

  276. 778 マンション住民さん

    ベジバーガーは、試食させてもらいましたが美味しかったですよ。オムスビオの商品は、ららぽーとのわくわく広場でも売っていました。

  277. 779 sage

    我が家も子供がいるので、自分ではないかとビクビクしてしまいます。
    騒音と感じる程度は人によって違うでしょうし・・・。

    管理人さんにそっと聞いてみようかしら。

  278. 780 匿名

    おにぎりはあんまりだったな。
    べちょっとしてて

  279. 781 入居済みさん

    D棟のお寿司屋さんの話が出ていますが、どこでしょうか?
    入居しておりますがさっぱり場所が分かりません。

  280. 782 入居済み住民さん

    D棟エントランス出て左側の石壁のところだと思います。お店の内装準備してますよ。

  281. 783 匿名

    なんか道沿いに妙なゲートが出来ましたな

  282. 784 マンション住民さん

    オムスビオのおにぎりべちょべちょしてません?
    それに、お弁当みたいになってるやつ。お箸ついてないくせにポテトサラダとかきんぴら?とか入ってて食べる側の人のこと考えてないですよね。
    それから野菜も食べてみましたが、大根は水っぽすぎて料理には不向き。にんじんは独特な味、香りが強すぎて個人的には好きじゃなかった。
    そもそも、店員さん態度悪い

  283. 785 主婦さん

    安かれ悪かれって感じ
    スーパーでまとめて買えばいいものをわざわざオムスビオで買う気になりません。
    買い忘れとかあったらそこで買うかもしれませんが時間も時間で早い時間に閉まっちゃうし便利だなーって思ったことないかも

  284. 786 マンション住民さん

    今日届いた理事会の議事録に載っていたライフサポーターの業務報告は興味深いですね。
    管理センターで騒音注意喚起の文書を投函したのは1回なのに、度々投函されていた居住者がいるという話は怖いですし、ネコが逃げた件で、ライフサポーターが一緒に探してくれて翌日には2匹とも発見と、ほほえましい話ですね。

  285. 787 マンション住民さん

    >>785
    オムスビオ、21時までですよ。
    結構遅くまでやっているとおもうのですが。

  286. 788 マンション住民さん

    >>786
    つまり、うるさいところに
    管理センターを名乗って何度も入れた人がいる?

  287. 789 マンション住民さん

    >>782
    早くオープンしないかな。

  288. 790 主婦さん

    >>787
    たまにいなかったり早い時間に閉めたり自由じゃないですか?

  289. 791 住民

    騒音の紙、いつまでエレベータに貼ってんだよ
    騒音元がわかっているなら
    その階のエレベータの横にでも貼れよ
    それでも止まない時は玄関の横に貼れ
    気が付かない奴はそれぐらいしないと
    わからないバカなんだから

  290. 792 匿名さん

    寿司屋なかなかオープンしないですね。
    楽しみにしてるのに。

  291. 793 住民

    オムスビオは便利とか便利じゃないとかの問題の店じゃない気がする。食についてあまり関心がない人はスーパーで買えばいいだけのことだけど。

  292. 794 マンション住民さん

    >>793
    同感です。

  293. 795 主婦さん

    オムスビオの需要なんてないってことかー

  294. 796 住民

    うちはとっても需要あります!

  295. 797 匿名

    有機野菜だからって売れる時代じゃないですもんね。おいしい有機野菜じゃないと。

    おにぎりは改良の余地ありです。

    がんばってください!

  296. 798 住民さんA

    わくわく広場とかより、がんセンターや辻仲病院の売店で惣菜とおにぎり売る方が、よほど売れそうだけど。
    病院の売店なのに、不健康そうなものばかり売ってるよ。

  297. 799 入居済みさん

    来月あたりに三番街抜けれるようになるんでしょうか?今日とか工事していたのは歩道じゃないんですかね?!ローソン入口につながる感じで。抜けれるようになったら嬉しいですね。

  298. 800 住民ママさん

    今日たくさん撮影収録していましたね。何の撮影なんでしょうか?

  299. 801 sage

    D棟は一階の掲示板に三番街の工事日程書いてるよ。
    グリーンアクシスの仮歩道は6月末からの着工になってる。

  300. 802 住民さんA

    >>800
    三井のCM撮影するって、張り紙ありました。

  301. 803 マンション住民さん

    掲示板にある日程表だと仮歩道は6月末からの工事だけど、先日の3番街の説明会の資料をみると、敷地脇に作っている道は仮歩道予定地に一致します。思ったより立派な歩道になりそうですね。前倒しで工事して開通してくれるとうれしいな。

  302. 804 主婦さん

    なんの撮影だ?

  303. 805 マンション住民さん

    D棟お寿司屋さんは6/22オープンの張り紙が貼ってありましたよ。楽しみです

  304. 806 匿名

    はっきり言って入り辛い
    一部の酔っ払いお父さんたちの溜まり場と化すんじゃないでしょうか

  305. 807 匿名

    そもそも席がすくなそうだしね。
    でも寿司屋楽しみだな。

  306. 808 ご近所さん

    飲食店が入るとゴギブリが増える

  307. 809 匿名さん

    住民板なのに外部からの書き込みがとても多いですね。

  308. 810 マンション住民さん

    お寿司屋さんが、さばいた生魚の生ゴミは、どこのゴミステーションに捨てるのかな?
    うちは、部屋が臭くなるし、周りに迷惑かけるから、魚料理はいっさいしてません。
    生ゴミも、捨てる際は、気を使ってます。。

  309. 811 マンション住民さん

    >>810
    うちは面倒なので魚は料理しません。
    食べる時は外食でくらい

    検討スレで話題になってますが、ディスポーザーは臭くなるし洗うのがバカみたいに大変ですよね。
    ここに越す前の家にはディスポーザーありましたが使いませんでした。
    野菜の皮は野菜を洗う前に剥いて袋に入れ、しばって捨ててます。
    びちょびちょになることもなければ臭うこともないです

  310. 812 匿名さん

    魚料理一切しないとか偉そうに言うことじゃないよね。あと有機野菜なら皮ごと食べられます。

  311. 813 マンション住民さん

    >>812
    有機野菜とはいえかたくない?
    味落ちるからうちはやだな

  312. 814 主婦さん

    有機野菜は皮付きでたべれて
    皮の方が栄養いっぱいなんですよ!
    だからといって生ゴミ出ないわけじゃないよね

  313. 815 マンション住民さん

    事業系ゴミは市が回収しないでしょ。
    魚料理しない?
    料理ベタで出来ないだけでしょ

  314. 816 主婦さん

    面倒と下手は違う気がします。

  315. 817 匿名さん

    >810
    生ゴミは気を使って捨てろと
    管理規則にあるの。
    なければ自由でしょ。

  316. 818 主婦さん

    >>817
    モラルの問題じゃないですか?

  317. 819 匿名さん

    まぁなんにしろ寿司屋は楽しみだ

  318. 820 匿名さん

    店の名前が読めない…
    輪らく?

  319. 821 入居済み住民

    寿司屋・・・
    お店見たけど
    なんかあまり入る気が起こらない

  320. 822 マンション住民さん

    148街区の歩道はもうほとんど完成のようにみえますね。
    いつから通れるのだろう。
    照明はつくのだろうか?

  321. 823 入居済み住民

    土・日曜日も工事していいから
    仮歩道を早く作れよ

  322. 824 マンション住民

    もうすぐ花火大会の季節ですね。この春引越してきたのでどんな感じに見えるかとても楽しみです。
    ディズニーランド方面の花火はチラッと見えたんだけどな~。

  323. 825 匿名さん

    まだまだ先ですが柏の葉にT-SITEができるようですね。
    楽しみです。

  324. 826 匿名さん

    >>825
    本当に出来るのですか?
    ソースをリンクして下さい。
    よろしくお願いします。

  325. 827 匿名

    >>825
    これなかなか大きなニュースですね
    徒歩9分になってるけど建設予定地どこだろう?

  326. 828 匿名さん
  327. 829 匿名

    自己解決
    国道沿いのローソンと式場の間の土地みたいですね

  328. 830 匿名さん

    そこって今何があるんだっけ…

  329. 831 匿名

    何もなかった気が
    てかあの湿地帯埋め立てずに逆に池にしちゃうんですね
    なんか勿体無い^_^;

  330. 832 匿名さん

    >>831
    お返事ありがとうございます。
    あの国道沿いにって、ある意味革新的ですよね。
    TSUTAYA欲しい欲しい書いてたので、ほんとに嬉しいです。

  331. 833 マンション住民さん

    T-SITEってなんですか?

  332. 834 匿名

    簡単に言えば、おしゃれなTSUTAYAです。
    代官山にあるので検索して参考にしてみてください。
    美味しいレストランが来ますように。

  333. 835 匿名さん

    そうですね。
    おしゃれなレストランとかカフェができるとうれしいな。

  334. 836 マンション住民さん

    >てかあの湿地帯埋め立てずに逆に池にしちゃうんですね
    あれはただの湿地帯ではなく、大雨に備えた調整池です。
    そんなに簡単に埋め立てはできないんじゃないの。

  335. 837 入居済みさん

    ローソン前のグリーンの飾り付けみたいなのを通路全てに施すつもりじゃないだろうか?まさか、その飾り付けが終わるまで通して貰えないとか?
    工事施工の都合もあるだろうがとにかく1分1秒でも早く通路開通してもらいたい。
    出来ているの見えてるのに通れないなんて馬鹿馬鹿しい。

  336. 838 マンション住民さん

    柏の葉T-SITE
    今から楽しみ!

  337. 839 匿名希望

    >837
    工程表では7月11日まで植栽設置と仕上げ工事になってたよ。
    7月8日のゲートスクエアグランドオープンにも間に合うかどうか。

  338. 840 通りすがり

    モンベルオープンみたいですけど、
    どんな感じでしょ。
    集客力あるかな。

  339. 841 マンション住民さん

    モンベルいい感じです。
    イベントの紹介もあるので、この期にアウトドアデビューしたい。

  340. 842 マンション住民さん

    グリーンアクシスの仮歩道、すでに照明は設置されているようですね。
    植栽はいらないから、早くオープンして欲しいですね。

  341. 843 マンション住民さん

    モンベル需要あんのかな?一部の人にしか興味持たれなさそう。少なくとも私には無縁なんだろうな・・・子供の運動会とかそーゆうのでレジャー道具買い揃える程度で

  342. 844 匿名

    北館はとれもあんなにスペース取らないで、いろんな店が入って欲しかったのにな…
    期待感のある外観だけに、残念感も大きくて。

  343. 845 マンション住民さん

    >>844
    わかる。大きい店舗が点々と・・・って残念だわ。
    柏駅みたいにブランドショップみたいな小さめのお店がいくつかほしかった

  344. 846 マンション住民さん

    ちなみに、T-SITEってレンタルビデオあるの?
    代官山がどうとかってあったけど、オシャレな雰囲気すぎてイメージないんだけど

  345. 847 匿名さん

    >>846
    レンタルビデオはないみたいですよ。
    その場で本やCDを借りて楽しむよう。

  346. 848 匿名さん

    洋書とかあると嬉しいね。

  347. 849 マンション住民さん

    >>847
    えええええ・・・期待して損したorz
    やはりDVD借りるならバスしかないか。

  348. 850 匿名さん

    代官山はレンタルあるでしょ?

  349. 851 匿名さん

    ビデオはないけどDVDはあるよ

  350. 852 マンション住民さん

    まだ、レンタルビデオって需要あるの?
    うちにはもうビデオデッキはないよ。

  351. 853 匿名

    PS 2を最近の大型液晶につないだら、映像が酷かった。
    VHSなんて、大型液晶には耐えられないんじゃないのかな。

  352. 854 住民

    βはあるかな

  353. 855 匿名

    なんだ、この流れは。
    ここは草の根ネットの時代だな。

  354. 856 マンション住民さん

    代官山にはスタバが入ってますね。
    柏の葉にも入ったらいいですね!

  355. 857 マンション住民

    レンタルDVD代官山にはありますよ。レンタルないと思ってガッカリしていた人いましたが、T-SITE、
    普通のTSUTAYAと全く違うし、インパクトありますよ。代官山より相当広いから、期待したいです。

  356. 858 匿名さん

    そうですか。
    安心しました。
    早くできるといいですね。

  357. 859 マンション住民さん

    話の流れ買えちゃいますけど、みなさんローンいくらで組んでますか?
    うちは母子家庭で私ひとりでやりくりしてるんですけど、どうも将来が厳しそうで

  358. 860 匿名

    うち2300万30年、子育て世代。
    定年になってもローン残ってる〜。

  359. 861 匿名

    収入と子供の数によるところが大きいですよね。

  360. 862 マンション住民さん

    グリーンアクシスはどこを通るのでしょうか?
    管理センター側からは整地された奥、ローソンの前にフェンスがあって通り抜けられそうにないのですが。

  361. 863 入居済み住民さん

    うちは年齢30前半 ローン4000 世帯年収1100 です

  362. 864 入居済み住民さん

    >>863です
    あと子供一人です。二人目欲しいが金銭的に作るか悩み中です…一人だったら余裕なんだけどなって感じです。

  363. 865 匿名

    〉〉863さん、高収入で羨ましい!
    860ですが、うちは同世代で年収900万で教育費にキツキツですから。

  364. 866 入居済み住民さん

    >>865さん、でもローンが少なくて羨ましいです!うちはローンが大きいのでまずは繰上げ返済に必死ですね…まだ子供が小さいのでこれからの教育費を考えるとゾッとします。

  365. 867 マンション住民さん

    >>859 の者です。
    レスくださった方々ありがとうございます
    世帯年収1000万でお子さん1人ですか。
    生活にかなりの自由がありそうで羨ましいです!

    私は年収650万の子供2人です。
    まだ子供は小さいのでなんとかやってますが
    年子なので一気に貯金がなくなりそうで怖いです

  366. 868 匿名

    >>867
    ローンはどのくらいでしょうか?

  367. 869 匿名

    街の健やかステーションも7/8オープンなんですかね?
    あまり話題になってないですね。

  368. 870 匿名

    何か病院が入るのでしょうか?

  369. 871 匿名さん

    結構前に発表されてましたけど、忘れちゃいましたね。

  370. 872 匿名

    TXの中吊り金かけてますね

  371. 873 入居済みさん

    やっとローソン前~C棟前の通路が開通したようですね。やっぱり断然違います。コンビニ寄って帰れる!

  372. 874 匿名

    新しい歩道を通ると、タワー棟まで徒歩何分くらいになりますか?

  373. 875 マンション住民さん

    おぉ~いつの間に!ついに開通したんですね!D棟でも近くなるのかな!?

  374. 876 マンション住民さん

    おぉ~いつの間に!!ついに開通したんですね!D棟からでも近くなるのかな!?

  375. 877 マンション住民さん

    おむすびやさん、何故会員制になったんでしょうか。
    会員になってないと、今後買えないってことですよね?

  376. 878 住民さんA

    お寿司屋さんおいしいです!
    内部は思ったより広くてお酒もとてもおいしかった。月曜日定休日です。

  377. 879 マンション住民さん

    やっぱり寿司屋なんですね。
    値段はどの位?
    表にメニューも何もないんだもん。
    もしかして、完全時価とかおまかせのみですか?
    客を選んでる感じがして、心配。

  378. 880 住民

    高級なお寿司を食べるときは東京に出るでしょ

  379. 881 匿名さん

    客を選ぶのは当然のことなので別にいいんじゃないですか。
    本当においしいなら多少高くても通いますけどね。
    東京まで行く気はなくても、おいしい寿司が食べたくなることはありますからね。
    コスパしだいですね。

  380. 882 匿名

    ららぽーとから離れてるし、客を選んでまでやっていけるかな?
    東京みたいに集客力があるわけじゃないし。
    ランチでもやってくれると、入りやすいんだけどな。
    定休日も値段もわからず、行く気が起きないなぁ。

  381. 883 匿名さん

    鮨屋より、高級な居酒屋の方が良かった…

  382. 884 入居済みさん

    話の流れ変えてすみません。

    入居前の設備説明で「CO2見える化システム」のことをチラッと聞いて、気になっているのですが皆さんSNSに入って確認したりしていますか?

    せっかくスマートシティの環境が整っているからエコの観点からも参加したいのですが、いまいちやり方が解らず…
    個別に「今のウチのエコ成績は~?」なんて見えるんですよね?
    三井のHP見るとインターホンでも確認できるそうですが…

  383. 885 住民

    あんな立地条件のお寿司屋さんは
    余程の目玉商品か食い放題でも無ければすぐに潰れるよ
    それとも隠れ家的なお寿司屋さんを目指してるの

  384. 886 匿名さん

    知らないけどそうじゃないの?

    あんなとこに100円寿司つくったら余計につぶれそうだけど。。。

  385. 887 マンション住民さん

    別に寿司屋さんが、どこにあろうがどうでも良く無いですか? 行ってから発言したら?

  386. 888 マンション住民さん

    お寿司屋さんはアラカルトもあったし、おまかせコースも(4,000円、5,0000円、6,000円)。
    5,000円のおまかせで満足した。
    日本酒もいろいろ。
    メニューのほかに、獺祭もあった。
    月に1回くらいは行きたい。

  387. 889 匿名

    寿司屋ねた興味あります。

  388. 890 匿名さん

    寿司屋情報ありがとうございます。

    今度いってみます。

  389. 891 匿名

    2000億とはまた大きなニュースですね

  390. 892 匿名

    2000億てなんですか?

  391. 893 匿名さん

    三井は本気らしいね

  392. 894 匿名

    柏の葉スマートシティの隣接地21万平方メートルて、がんセンターまで広がるのか。
    一番街の方も開発するのかな?

  393. 895 匿名

    第二ステージ楽しみですねー

  394. 896 マンション住民さん

    戸建ですかね。
    5000万前後かなぁ。

  395. 897 匿名さん

    イメージ図は北側の図だから、一番街側よりも二番街北東側のエリアじゃないかな
    もともとそういう都市計画だった気がするし

  396. 898 匿名
  397. 899 マンション住民さん

    この辺小児科や婦人科あるのに産婦人科ないのは厳しい。
    ファミリー向けのイベントや子育て講習とかやってるけど、妊婦向けじゃないんだよね。おおたかの森とか柏駅方面行かなきゃいけないとないなんてね
    これからできないかなー
    小さくてもいいからほしいよー

  398. 900 マンション住民さん

    オムスビオの野菜が充実してきた。惣菜も夕方だと半額。夕食の副菜に便利です。

  399. 901 マンション住民さん

    新しい歩道ができて、駅まで2分くらい短縮。間に合わなかった電車に間に合った。

  400. 902 住民さんA

    >>900
    馬鈴薯も変わった品種があって、フライドポテトもあったから、芋好きにはたまらない。

  401. 903 匿名さん

    >>902
    うん、なんかジャガイモにこだわりもってるみたいですよね。ポテトサラダも数種ミックスしてるみたいだし。今度私も質問してみよう。

  402. 904 マンション住民さん

    三井不動産のCM,今朝サンデーモーニングでやってた。
    C棟のこんぶくろ池の絵がうつった。
    CM撮影してるとこみたかったな。。

  403. 905 匿名

    先週、北館やホテル辺りの外観をカメラ回してる人がいたよ。
    何のためかは分かりませんが、最近、撮影が多い感じがします。
    好きっていいなよの制服リボン、柏の葉高校と同じでしょうか?

  404. 906 マンション住民さん

    ノジマって安くないし値切れないねー

  405. 907 匿名

    ノジマは高いのに全然値切れないので、早くケーズデンキが出来ないかなと思ってます。

  406. 908 マンション住民さん

    ちょっといけばヤマダとかあるけど、車ない人からしたら遠いよね。
    ケーズデンキも安いからできてほしいかも

  407. 909 マンション住民さん

    C棟の1階廊下にペットのふ○らしきものがおちてた。
    危うく踏みそうになった。。みなさん気をつけて下さい。

  408. 910 マンション住民さん

    >>909
    今日は見かけませんでしたよ。掃除してくれたかも。

  409. 911 マンション住民さん

    今日の朝、自転車で148街区の立体駐車場をショートカットしている人をみた。
    仮歩道もあるのに、わざわざ通り抜け禁止のところを、しかも自転車で。

  410. 912 マンション住民さん

    >>911
    警備員さんはみてみぬふり?

  411. 913 マンション住民さん

    自転車ってことは、このマンションに住んでる人じゃないだろうから仮歩道できたこと知らないんじゃない??

  412. 914 マンション住民さん

    保育園のお迎えママがグリーンアクシス内を自転車乗ってた。
    多分、住民じゃないみたい。
    住民ママは、ちゃんと降りて押してた。

  413. 915 マンション住民さん

    標識もなにもないから仕方ないよね。

  414. 916 マンション住民さん

    >912
    朝早かったから、警備員はまだいなかったと思う。

  415. 917 マンション住民さん

    グリーンアクシス内は自転車ダメなんだっけ?

  416. 918 マンション住民さん

    グリーンアクシス内の自転車走行は全く問題ないですよ。

  417. 919 匿名

    そうなのか。
    ホテル前とか自転車がとばしてたら嫌だなぁ。

  418. 920 匿名さん

    >>918
    ほんとに?
    周辺は自転車専用道路がきちんと整備されてるのに、グリーンアクシスが自転車走行可能なら意味ないと思うんだけど…

  419. 921 匿名さん

    植栽の配置とかでグリーンアクシスは自転車では真っ直ぐ走れないようになってるよね。ちょっとくねくねしないとならない。

  420. 922 マンション住民さん

    この辺で手持ち花火ができるところ知りませんか?

  421. 923 住民

    花火するなら堤防に行け 臭いんだよ

  422. 924 マンション住民さん

    オムスビオ個人情報流出事件発生

  423. 925 マンション住民さん

    私は会員なりましたが、管理がずさん?

  424. 926 マンション住民さん

    >>924
    具体的に何が起こったか教えてください。

  425. 927 マンション住民さん

    個人情報流出ってメールアドレスのこと?

  426. 928 入居済みさん

    今日はあちこちで花火大会やってますね。
    うちからは8カ所くらいの花火がみえます。

  427. 929 マンション住民さん

    >>928
    昨日は、たくさん花火が見えてびっくりしました。
    だいぶ遠くの花火大会までみえましたよね。

  428. 930 匿名さん

    族?が走ってる?ような騒音が、
    結構気になりません?
    昨日の夜とかも…

  429. 931 匿名

    国道沿いのローソンの横の土地が整地されましたね
    割りと広い土地ですが新たにマンションでも建つのでしょうか

  430. 932 マンション住民さん

    A棟、B棟ようやく全室売れたみたいですね。残るはC棟、D棟のみ。ちょくちょく引っ越し業者を見かけるから徐々に売れているのだろうけど相変わらず私の周りに人が入ってこず少し寂しいです…。

  431. 933 マンション住民さん


    やはり、三番街の計画が立ってると噂で聞くと
    新しいほうがいいとか駅から近いほうがいいとか
    影になるのは嫌だとか、もしくは三番街売られてからの方が値引き交渉がしやすいんじゃないかとか思ってしぶってるのかもしれませんねー

  432. 934 匿名

    居酒屋オープンしてたんですね
    知らなかった

  433. 935 マンション住民さん

    E棟の横、店舗用駐輪場に女性が自転車を停めて駅に向かっているのを見かけました。明らかに通勤でした。
    注意しましたが走って逃げられました。。。
    その自転車、よく止まっているの見かけます。

  434. 936 入居済み住民さん

    とりあえずサドルを引っこ抜けば~

  435. 937 マンション住民さん

    無断駐輪もそう、ここの管理は全くチェックしてないよね。対処を申し出ても全く動いてくれないから、もう諦めた。三井の管理はこんなもんか。

  436. 938 入居済み住民さん

    確かに三井の管理会社は全然動いてくれない
    違反をしているものには厳しく対応して欲しいよね
    当たり障りのない対応しかしない

  437. 939 マンション住民さん

    私も、そう思います。
    三井は、管理が良いと聞いてましたが、ガッカリです!
    ちゃんと注意しないから、ルールやモラル がハチャメチャ。
    管理費高い

  438. 940 匿名さん

    ここのマンション、田舎なのに高すぎるよ。ローン4000万円近く組まないと買えない。

  439. 941 マンション住民さん

    >>940
    それだけの価値があるからこんな田舎でもその値段なんですよ。
    まぁ、それが妥当と思うかそう思わないかは人それぞれですがね

  440. 942 マンション住民さん

    >>938
    クレームつけたの??

  441. 943 匿名さん

    駅からの仮通路に犬の糞落ちてたよ…

  442. 944 マンション住民さん

    >940
    頭金いくら?
    どんだけ安い物件探してんの?
    駅から離れた中小デベの物件とか、街づくりとか考えないで単独で建てただけの物件探すしかないよ。
    それが悪い物件ということもないしね。

  443. 945 匿名さん

    予算2000万円です。全額ローンで考えてます。
    これが身の丈にあった借金です。

  444. 946 匿名

    4000万の物件なら半分の頭金にすれば?

  445. 947 入居済みさん

    2000万の物件を全額ローンですか?
    やめた方が良い。
    5年辛抱して最低500万~700万は頭金用意して!それが出来ないなら返済能力が無いと思ます。
    全額ローンでも良いという意見はあるけど、それは4000万でも5000万でも借入られる現在の収入と将来の返済能力のある人だよ。
    2000万が貴方のローン限度額なら、そもそも東京近郊で新築購入は無理。
    北関東の田舎町なら2000万で新築戸建が十分買えるけど、柏周辺なら、築10年~15年の中古を探した方がいい物件あるよ。

  446. 948 匿名さん

    オレ、この沿線の茨城で1950万円で買ったよ。しかも駅前高層免震。
    リーマンショック後の不動産不況どん底の時だから新築が売れない時期で大幅値引き。
    予算3000万円台だったから1000万以上余った。だから土地も別に買った。

  447. 949 匿名

    守谷、いいところだなと思います。
    マンションはここよりずっと安いですよね。
    快速は止まるし、始発であることが多いし、交通の便は柏の葉よりいいですよね。
    生活には車が必要かな?
    あ、でもイオンが徒歩圏内にありましたよね。

  448. 950 匿名さん

    時おりするバイクの騒音にイラつく…
    あれは一体何処を走ってるのでしょうか?

  449. 951 マンション住民さん

    そのくらいの予算なら三井のこのマンションは厳しいでしょうね。そこそこのクオリティですし、おおたかの森のマンションか戸建て考えてみては?

  450. 952 マンション住民さん

    うちは5000万の買ったけど
    頭金は300万しか払ってなくてボーナス払いなしのローンだよ。収入少なくて結構キリキリだけど、なんとかやってってる。

    やれることはやれるんだろうけど、この辺のスーパー高いし、どうしてもお買い物の節約上手にはなれない…
    そもそも卵250円ってなんだよって感じです。。
    地元じゃ100円なんて普通なのに!同じ千葉県でもこんなにも違いがあるとはね…

  451. 953 契約済みさん

    35年ローン組めるなら4700万円の借金でも月11万越え。
    管理費等の経費入れても月15万円くらい。
    年収1000万円以上なら何とかなる。

    ところで5000万円も出すなら戸建にしないか?
    マンションは老朽化するとコンクリートの建設ガラだけど戸建は土地が残る。

  452. 954 匿名

    5000千万も出すなら、戸建ても立派なものが買えるし、修繕も管理費より安くつく。
    リセールも、安い(狭い)物件から売れていきますよね。
    〉〉952さんはお子さんいますか?

  453. 955 匿名

    これから仕込みます。楽しめそうです。

  454. 956 マンション住民さん

    >>952です。
    うちは母子家庭で子供2人。現在20代で年収は1000万には程遠い普通の会社員です。
    やはり、自分は女なので戸建ては考えてませんでした。庭の手入れは嫌いだし、防犯面にも欠けるので…
    結構背伸びしてここのマンションを買ったけど、今のところは後悔してません!

  455. 957 匿名さん

    普段は静かだよ、とっても。
    でも祭りの日とかバイクの爆音が…
    何故誰も答えてくれないのか…
    皆さん、あの音聞こえてますよね?

  456. 958 入居済みさん

    その歳で子供二人もいてそのローンが組めたというのは立派な年収ですね。お勤め先もよほど信頼ある会社なんだと思いました。うちは30代子供1人2馬力で4000ちょいのローンですがお互いに頑張りましょう~

  457. 959 匿名さん

    今4000万も出せば都内に70㎡以上のマンション買えるね。

  458. 960 入居済み住民さん

    >>957

    上階の方はバイクの音聞こえるけど
    そんなに気にならない
    それよりも周りの生活音の方がうるさい

  459. 961 入居済み住民さん

    >>952

    確かにスーパー高いよね
    近くにローソン100が出来ればいいなあ~
    お客さん入ると思うんだけど・・・

    ららぽーと北館のローソンがローソン100になればいいのに

  460. 962 マンション住民さん

    >>959
    70とか狭っwww

  461. 963 匿名

    狭い所に住む人は、売ることも想定しているのでは?
    広い、古い割に値段高い、管理修繕費も高い、では売れないでしょ。
    中古マンションは駅近で安いのがベター。
    もしくは、家に広さやお金をかけたくない人。
    便利で住めればいい、という人も沢山いると思う。

  462. 964 匿名さん

    そうでしょうね。

    でも都内で70㎡検討する人がここと比較検討するかな~。

    都内の70㎡がいやだからここを見に来てるのでは?

  463. 965 マンション住民さん

    >>958
    会社が信頼できるってのが大きいと思います。
    あと、他にローンとか組んでなかったので…

    少なくとも子供たちが大きくなって自分の家を持つなりするまでは病気とかせずにコツコツ稼いでローンの支払いをしたいものです。
    やっぱり、一人で家を支えるとなるとかなりのプレッシャーですね(・ω・;)がんばりましょう

  464. 966 匿名さん

    結局は住宅ローンは勤め先の与信だからね。
    日本はコーポレートファイナンスだから仕方がない。

  465. 967 入居済みさん

    私は都内の物件も色々見ましたが、都内の4、5千万の物件って立地、環境、広さ、マンションの質ってたかが知れてませんか。私は子育ての環境も考えた時柏の葉のこの物件を気に入って購入しました。

  466. 968 入居済み住民さん

    ここそんなに子育てに向いてるかな・・・
    大学生の街という感じです

  467. 969 マンション住民さん

    子育て向いてる向いてないというより
    柏のわりに落ち着いてるトコロに惹かれたかな!
    ちょっといけば都内で買い物できるし
    ベビーカーで行けるららぽやおおたかの森scでは最低限の買い物だってできるしね。

  468. 970 匿名さん

    子育て環境なら、流山おおたかの森か利根川越えた守谷以北のTX沿線がいい。

  469. 971 匿名

    そうかな?
    流山や守谷より柏の方が教育は充実してると思うけどな。
    塾や私立公立高校のことまで考えてる?
    小さい頃はよくても、成長した時のことも考えた方がいいよ。

  470. 972 住民さん

    子育てって義務教育までのイメージなんだけど
    高校生にこの街の学校にしなさいと言うの
    どんだけ過保護なんだよ

  471. 973 匿名さん

    高校は普通に電車に乗って通うでしょうし
    小学校、中学校から私立という選択もありますから
    学校で住まいを決めるというのもおかしな話です
    それなら東大や慶應の近くが一番いいところになるのかな?笑

  472. 974 匿名

    周りの教育レベルって大切だと思います。柏の葉小学校のレベルはそこらの公立小学校と比べてレベルが高いです。

  473. 975 入居済みさん

    教育ももちろん大切だけど、このへんは歩道も広く整備されてて街もきれいだし、ごちゃごちゃしてなく近くに大きな公園もあって緑も多くて子育てにも良い環境だと思うけどな~

  474. 976 マンション住民さん

    イマドキの小学生くらいになると電車使ってどこへでも行きますし、そこまで大きくなれば遠出なんてなんのその。
    学校は後々選べばいい。
    大変なのはそれまでで、ちっちゃいうちにいかに楽して育てられるかってのもネックだと思います。

  475. 977 匿名

    人口減高齢化少子化都心回帰だよ。地方は寂れるよ。

  476. 978 マンション住民さん

    寂れてもいいと思う
    だってベットタウンでしょ
    都内行くためのつくばエキスプレスだし

  477. 979 マンション住民さん

    >>978
    訂正 エクスプレスね

  478. 980 購入検討中さん

    皆さんがいう年収って手取りの額ですか?
    だとしたらそうとうなエリートですよね。

  479. 981 匿名

    年収は税込のことでしょう。
    手取りとは別。
    周りでは一千万以上の方が多い印象ですね。
    ローン払って子供の教育費を出すのは大変です。
    ローンない、現金払いの人もいるだろうけど、まだ築浅だから完済してる人は少ないんじゃないかな。

  480. 982 住民さん

    どうして駅前を禁煙エリアにしないの?
    いくら木を植えてきれいにしていても
    1本の吸い殻で台無しなのに・・・

  481. 983 マンション住民さん

    みなさん35年ローンで変動ですか?

  482. 984 購入検討中さん

    年収1000万円以上は人口の4%、統括地区のセレブが集まる町ってことか?
    ここにするか柏駅前のライオンズタワー柏にするか悩んでます。

  483. 985 マンション住民さん

    >984
    元柏駅前住民です。
    確かに柏駅前は便利で、買い物、飲食に困りません。
    が、逆に言ってお金の出も激しい・・・。
    柏の葉に来てから確実に飲食費は減ってます。
    ライオンズの辺りは特に騒々しく、夜中も人が絶えないです。
    都市部(繁華街)立地のタワーマンションで柏の葉とは対照的。
    全く性格が違う物件で、好みというかライフスタイルの差ですよね。
    ずっと柏に住んできて、おっさんになった今は、柏の葉の方があってます。

    TXが通って一番街タワーの建設が始まった時は、なんでこんな原野にタワーマンション!?
    日本人は馬鹿だ!って思いました。戸建派だったので。
    あ~柏カントリーでプレーしてみたかったなぁ、結構な高級コースだったハズ。
    タワーの下は何番ホールかのグリーンですね。

  484. 986 マンション住民さん

    駅前住んでたけど、やっぱ車なしからしたらかなり便利。
    でも、その分治安悪いし夜遅くてもガヤガヤしてる。
    救急車の音とかすごいし・・・慣れでしょうね。

  485. 987 購入検討中さん

    柏の葉キャンパスは未来都市の見本のような感じになるのかな。画一的すぎて面白味がないので近くに人気の個人店が並ぶ町並みもほしい。

  486. 988 入居済みさん

    私は35年変動です。現在0.625%です。きっと今は固定にする人なんてごく一部ですよね。

  487. 989 住民でない人さん

    固定1.9は高い?

  488. 990 マンション住民さん

    日曜6時半ごろ、寿司屋、カウンター誰もいなかったけど大丈夫かね。ここはニ番街住民以外通る人まずいないから、住民が使わないと厳しいかもな。

  489. 991 住民でない人さん

    お寿司屋さん、見当たらなかったのですが、どの棟ですか。

  490. 992 住民さん

    よくあの場所に寿司屋開いたな
    よほどの目玉商品がないと誰も行かないよ
    まず子供がいたらスシローに行くし
    夫婦や一人暮らしは出前取るでしょ

  491. 993 マンション住民さん

    それ思った
    場所わるすぎるよね。よっぽど新鮮味をうりにしてるか何かしらしてないと遠くからは人こない。
    第一、このマンションに住んでる人でさえ知らない人がいるくらいだもの。住人以外の人なんかもっとわからないでしょ
    看板だってないんだし

  492. 994 住民さんD

    寿司屋うまいです。日本酒もうまい。獺祭もありました。(今はない?) コストパフォーマンスはとても良いと思う。予約がすぐとれて、つぶれない程度に繁盛して欲しい。目立たないように、隠れ家的にやるのが方針のようですが、、。私の知人は既に6回程行っているようです。かくゆう我が家も5回ほど、、。

  493. 995 マンション住民さん

    日曜の夕方誰もいないんじゃ寿司屋つぶれるよ

  494. 996 入居済み住民さん

    寿司屋はカウンターの奥にテーブル席と座席があって以外と広い。
    カウンターに誰もいなくても、奥はわからない。

  495. 997 マンション住民さん

    おいしいのかー
    行ってみようかな?
    値段はどのくらい?

  496. 998 住民さん

    ららぽーとのスシローと比べてどっちがおいしいの?
    子供でも味の違いがわかりますか?

  497. 999 マンション住民さん

    ガキはやめてください。
    大人の時間と空間を乱すな。
    少子化問題とかアホな反論するなよ。

  498. 1000 匿名

    子供禁止じゃないでしょ。
    営業妨害するなよ。

  499. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸