東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか? Part21

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-31 23:05:55

いよいよ第4期。登録戸ベースで576/585戸。残りわずかです!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357346/

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.37平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm
一部下がり天井部分 2210mm
バルコニー床面から庇まで 約3.2m
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設
三井不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池

仕様設備詳細
エコキュート:コロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)

キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備

サッシュ:LIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング:朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
網戸標準装備
宅配レンタカーシステム

カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【物件情報を一部、修正しました 2013.9.24 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-24 08:15:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    そんな騒ぎ立てるようなことじゃないよ。
    江東区とか東雲に住んでいるってことが憚られるなら、
    住むのを止めればいいんじゃない。
    いちいち反応してたらネガの思うつぼ。
    中央区なんて日本中にいくつあるんだよ。
    渋谷区新宿区なんて住宅のイメージ持っている人なんて日本中にどれだけいるの。
    港区世田谷区なんて昔からの土地持ち以外ただの成金しかいないでしょ。
    そもそも東京都民の何%が三代前から都民なの?
    所詮、地方からのお上りさんの集まりだよ。
    いがみ合ってても時間の無駄。仲良く暮らそうぜ。
    こんな時間になんですが。

  2. 604 匿名さん

    基本的な質問で恐縮です。

    窓に▽と▼の印があります。
    ▽は掃きだし窓で床からの高さがないのはわかるのですが
    ▼は出入り可能窓ということで、床からの高さはどのくらいなのでしょうか?
    (バルコニーに踏み台が必要な高さなのかが気になっています。)

  3. 605 匿名

    590ってどんな内容だったんですか?この掲示板読んでるとネガもポジも両方ともに罵りあってるだけかと。削除したほうもおそらく何かしら相手を興奮させる書き込みをされたと思いますよ。お互いに配慮しながら有効な書き込みを続けて下さい。

  4. 607 匿名さん

    パークタワー東雲って訴えられてるけど、景観を壊しているようには見えないのは自分だけでしょうか?
    むしろ晴海通りゾーンのアメニティを高めるのに貢献してますね。

    あと、訴訟の理由に「隣接マンションにビューバスがあるのにお見合いになっている」というのがあってうけた。
    そりゃダブコンの建て方が悪いだろ。
    ダブコンこそ45度の傾斜つけて建てるべきだった。
    それに、ダブコンこそ巨大で景観を損ねている。

    単に隣にマンションが建つことに理由を付けて反対しているようにしか思えない。

  5. 608 匿名さん

    最終期登録日初日。契約者以外の来場者もかなり見られ、驚きました。過大広告なくても、最後まで人気物件だったな。
    最後は抽選部屋もでそうな気がします。

  6. 609 匿名さん

    607 確かに、辰巳駅からみるとちゃんと他のタワー群と並列に見える。運河の向かい側以外からみると、むしろタワー群の並列具合が確認できないため違和感ないし。。前からWコンの向きの方がずっと気になってる。

  7. 610 匿名さん

    台形って、視覚的に不安定な感じがして見ていて気持ち悪く感じるのは私だけでようか。
    あのマダラ模様もなんだけど。

  8. 611 匿名さん

    晴海通りに接している高層タワーに対して45度の傾斜をつけろってのは景観の問題では無くて、
    主要道の歩道を利用している人に対する配慮だと思うけどなぁ。

  9. 612 匿名さん

    まだら模様、私も最初はイケてないと思いました。
    でも、あの模様にこめられた想い、背景を知ったら悪くないかなって思いましたよ。
    あの模様は、ツリーハグ=気を抱きしめている=環境を大切にしているということを表現しているそうです。

  10. 613 匿名さん

    結局、ダブコンが自分勝手な建て方したから45度に角度付けれなかったのでは?
    ダブコンの自業自得ってやつですね。

    景観壊してるのはむしろダブコン!!とまでは言わないが、ダブコンに景観壊してると言われるのは違う気がする。

  11. 614 匿名さん

    >611
    それをいったら、プラウドの運河沿いの道の方が圧迫感ある。

    てか、マンションからの落下物で歩道の歩行者が事故にあったことってあるのか?

  12. 615 匿名さん

    MRの来場者が多いのは、SKYZ見に行ってついでの人たちでしょ。
    冷やかしに来ただけだよ、きっと。
    ここはSKYZより、ざっと500万ほど安いですね。

  13. 616 匿名さん

    そうかなぁ。
    バス停降りて、そこからすぐに見上げたら、こわー!
    と思いました。

  14. 617 匿名さん

    東側って、ソラプラザプレイがありますね。
    隣のマンションのビューバス見えそうですねw
    子供は未成年なんでよろしく。

    ソラプラザギャラリーもありますね。
    大人の芸術はいらねw

    ソラテラスサンライズでラジオ体操してるときに朝シャンも遠慮願いたいw

  15. 618 匿名さん

    >617
    ヘルスは西側でよかったですね。

  16. 619 匿名さん

    SKYZのMRからはかなり遠いですが、、
    なににせよ、月曜日が楽しみですね。

  17. 620 匿名さん

    確かに、ダブコンもビューバス作るなもっと傾斜付けて建てれば良かったのに。
    最初だから何やってもいいってわけじゃないし、10年先の将来まで見据えて建築しないと。

  18. 621 匿名さん

    > 最後まで人気物件だったな。

    ワロタw スカイズに抜かれたというのに。
    最後は消費税が追い風になったね。

  19. 622 匿名さん

    確かにキャナルはWコンより後の方が整備されてますね。それは時期的にも仕方ないとは思いますが。。。

  20. 623 匿名さん

    >613

    それは正しい。Google MAPで一目瞭然だけどwWコンだけ度が他のキャナルのマンションと揃ってないよね。むしろ見てわかるようにPT東雲はWコンの配棟に揃えてる。当然その方が街並みが揃うからね。

    別にだからWコンが悪いとか全然思わないけどWコンを基準にして他物件にケチつけるのは違うと思うな。

  21. 624 匿名さん

    リーマンショック直後の土地の仕入れや、震災後の湾岸復権をかけたフラッグシッププロジェクトといった様々なタイミングがあって、ここは本当に素晴らしい物件でした。三井の力のみならず、外的要因がプラスに作用した物件として、これほどコスパの高い物件は永久に、とはいわないけど、四半世紀中は二度とないでしょう。

  22. 625 匿名さん

    残念ながら訴えは裁判所により退けられたのだからいつまでもそんなこと言ってると逆にクレーマーですよ。
    裁判に負けた奴が相手に対して「でもお前は訴えられたんだからお前が悪い」
    なんて普通子供でも言わないのにどうしちゃったのかな?

  23. 626 匿名さん

    ポジがWコンの訴訟の話をはじめたんじゃないの?
    このスレでWコンからの眺望でケチつけたクレーマーのネガなんていたっけ?
    誰に対して主張しているのかわかんないよ。
    晴海通りに対して45度はキャナルコートのガイドラインであった事は確かでしょうけど。

  24. 627 匿名さん

    621 スカイズさん、そんなに優位性を誇示しなくても。ここはここ。そちらはそちら。

  25. 628 マンション住民さん

    >621さん
    ワロタwにはワロタ

    何が言いたいねん、何が抜かれたのか解らんW(←バカっぽくつけてみましたwを)
    意味ない書き込み、時間の無駄やで

  26. 629 匿名さん

    東雲選んだ人は新豊洲は選ばないでしょ。
    そもそも新豊洲ってスーパーすら無いんでしょ?
    こっちが月曜に完売したら圧勝じゃん。

  27. 630 匿名さん

    片方に肩を持つ意図はないのだけど、東雲選んだ人は580で新豊洲を選んだ人は800でしょ。
    募集期間を考えると圧勝という言葉はどこからくるのかな?
    よくわからん。

  28. 631 匿名さん

    ポジもネガも売れた速さを競うのは馬鹿らしいって気づこうよ。

    早く売れても遅く売れてもいい物件はいい物件。よくない物件はよくない物件。そこで充実した満足が行く人生が送れるかこそが大切だと思うけどな。

  29. 632 匿名さん

    売れた速さではレックスには圧勝。でもスカイズには完敗。

  30. 633 匿名さん

    残2!

  31. 634 匿名さん

    >631 同意、勝ちも負けも上も下もないよ。

  32. 635 匿名さん

    明後日になれば最近の湾岸物件でどこが圧勝だったか明確になることでしょう。
    一番の勝因はオリンピック確定前にも売れ続けていたクオリティの高さでしょうね。
    オリンピックが決まって急に売れている物件とは違いますから。

  33. 636 匿名

    下らね!物件に優劣つけてどうすんの?あんたらが建てたの?デザインしたの?納得して購入してる人たちがいるんだから、それでいいじゃん。

  34. 637 匿名さん

    NO631さんの言うとおりですね。勝ち負けとか、優劣とか子供じみている。

  35. 638 匿名さん

    わが家は東雲に絞り中古、新築含め足掛け三年検討した末レックスガーデンに決めました。
    三井さんも予想外の価格で魅力でしたが、眺望と間取りは入居後に自助努力で変えられないので、レックスに軍杯が。
    オリンピック後の供給過多を考えると、売却→住み替えの残債リスクもありますので、永住も視野に入れると、三井は管理費が高いです。
    共有施設は外廊下の往来が活発になりコミュニケーションが生まれる反面、騒がしくなるのかと。
    以前外廊下物件に住んでいたので不安要素でした。
    老後を考え、管理費や修繕積立金が安心なレックスにしました。
    三井物件は眺望はすぐ飽きる。管理費なんてたいしたことないさ!という経済力がある方々に良い物件だと思いました。

  36. 639 匿名さん

    なんでこんなに苦戦したの?完売まで1年もかかるような値段ではなかったはず。

  37. 640 匿名

    636
    激しく同意!

  38. 641 匿名さん


    あれだけ作り話が下手って言われてるのによく懲りないね(笑)

  39. 642 匿名

    タワーは売れやすい方角とそうでない方角や間取りがあるから、数でなく率でみないと。今からskyzも苦戦に入る時期。

  40. 643 匿名

    レックス?
    あの首都高速前の物件?間取り?
    東雲駅前何もないし倉庫街。資産価値なし。間取りはシングル向き。
    高速騒音や排気ガス酷い。低速エレベーター。
    なんちゃって内廊下。
    設備仕様比べものになりません。長谷工所得隠しまあ全くと言っていいほどライバルにはなりませんのであしからず。

  41. 644 匿名さん

    レックスさんもすばらしいマンションだと思いますが、三年も時間をかけた割に管理費の高い安いを数字だけを見て決めたとしたらお粗末ですね。

    私も作り話だと思いますが一言だけ。

    たとえばレックスさんはゴミ出しステーションが各階にありません。一階だけです。それだけでも管理費は違ってきますし、住み替えで売りに出す場合に各階にゴミ出しステーションがある物件と比較されます。どちらがよいかは10年後15年後20年後の価値観によると思いますが。

    レックスさんもよいマンションだと思いますのでどうか幸せな新生活をお送りくださいね。

  42. 645 匿名さん

    643さん、実は私もレックス見る前は全く同じ考えでおりました。
    ところが百聞は一見に如かずで、ことごとく覆されました。
    ただ売り方は財閥系にはかないませんよね。
    ものすごく満足です。

  43. 646 匿名さん

    足掛け3年探してレックスは、正直信じられません。
    なにがそんなに良かったのですか?
    キャナルコート外になった時点で永住対象外です。

  44. 647 匿名さん

    レックスを攻撃させて荒れさせようとしてるのが見え見えなので無視でいいでしょう。

    ネガはよほど修繕費と管理費が安いそれなりのマンションに住んでいて嫉妬してるんでしょうねえ。

  45. 648 匿名さん

    レックスは残りの先着18戸がここ2ヶ月全然売れていなくて販売側も必死かもしれないので、他物件スレにこういう書き込みが入ることも大目にみてあげましょ。

  46. 649 匿名さん

    みなさんがわーわー言わずとも勝敗は明らかなのですから、
    竣工後も売れ残ってる他人の物件を悪く言うのはやめましょう。
    ネガの釣りでパークタワー東雲の住人の質が試されているのですよ。

  47. 650 匿名さん

    試されていることにするのがネガの狙い。

    別に釣りに同対処しようがそれで住民の質なんて計れないよ(笑)なんでも住民の質に結びつけようとするのがネガなんだから。

  48. 651 匿名さん

    オリンピック決定で相対的にパークタワー東雲の影が薄くなったのは明らか。
    決まる前にかなり売っていたから、一見、スムーズに売れたように見えた。

    他の物件を悪く言ってるけど、
    ここだって紙一重だったと思うよ。
    7月は確か9戸しか売れてなかったし。

    ここはもう完売が見えてるんだから、
    大人の対応でレックスの完売を応援するぐらいじゃないと。

  49. 652 匿名さん

    ネガが一生懸命紛れてる(笑)

  50. 653 匿名さん

    7月は最低でも25戸です。何次からが7月分なのかちょっと覚えてないけど。

  51. 654 周辺住民さん

    レックスはこちらと比較して決めた人結構いますよ。
    人によって、重視すべき点は違いますので、643みたいな勝ち負けにこだわる人がいなくて良かったです。

  52. 655 匿名

    台形の中の蛙!
    他の物件まで荒らしにくるな!マンションに勝ち負けはない!

  53. 656 匿名さん

    >レックスさんへ
    EVにゴミ持ち込むのは正直ストレスです。持ち込むほうも持ち込まれた方も。
    それでも永住できますか?
    慣れですか?

  54. 657 匿名

    東雲駅、辰巳駅からどちらも中途半端な位置にありますね。通勤ご苦労様です。

  55. 658 匿名さん

    レックス以前観に行きました。営業の方が内緒で値引きしてくれると言ってましたが、
    パーク東雲の標準仕様と比べたら仕様が低い。。。安っぽい。。。
    値引き分でオプションつけて仕様を変更できるって言ってましたが、
    レックスの営業マンって賃貸マンションの不動産にいるようなあまり品のない方々で、
    迷わず、こちら三井にしました。。

  56. 659 匿名さん

    バス停も近いからバスでも楽勝だと思いますよ。

  57. 660 匿名

    値引きってどれ位?

  58. 661 物件比較中さん

    確かに通勤不便。。
    仕様はいくらでも変えられるけど、読んで字の如く不動産の価値は立地ですよね。
    私ならレックス。

  59. 662 匿名

    たしかにレックスは営業さん品無かった…
    どこにでもいるお兄さん達で話し方も友達感覚。いきなり内緒で値引きと言われました皆さんに同じこと言ってるんですね。二○万でどうですか?下げないと売れないんだ売れてないんだとすぐに分かり主人と顔を合わせ止めました。
    今はPSにして本当に良かったと思います。

  60. 663 物件比較中さん

    営業で不動産選ぶって。。レックスは販売代理だし、デベはうったら終わり。、物件重視だと思う。。

  61. 664 入居予定さん

    内緒の話を掲示板にアップ。人の物件ですが営業さんかわいそう。

  62. 666 匿名さん

    レックスは各階ゴミステーションをなくしたり、物件の仕様も落としたりかなり
    コストダウンさせてあの価格は高いと思う。管理費が安いとはいえ、首都高の真ん前で騒音や排気ガスで
    環境も宜しくない。住んでる人たちもちらっとエレベーターで一緒になったけど、若い夫婦
    的な人を多く見かけた。PSにしておいて本当に良かった。。。

  63. 667 買い換え検討中

    正直どんぐりの背くらべだと思う。。
    レベルの低い争い、見苦しい。東雲。。

  64. 668 匿名

    クンクンなんか臭いますよ…
    ドッグラン?

  65. 669 契約済みさん

    確かに。不毛な言い合いはやめましょう。
    どちらもそれぞれ理由があって購入。どちらもいいマンション。

  66. 670 匿名さん

    東雲同士で。。目くそ鼻くそを笑うと言うんですよ。

  67. 671 物件比較中さん

    良くも悪くも住民さんの雰囲気がよくわかりました(笑)

  68. 672 匿名さん

    相変わらずくだらないネガが一人ではしゃいでるな

  69. 673 契約済みさん

    ここは物件価格が安い割りに管理費、修繕積立金がキャナルコート内の他の物件より高いのは確かです。
    なぜここまで差が出てくるのか良くわかりませんが、おそらく
    ・共用施設の数
    ・タワーパーキング
    が要因と思っています。

    私は、長期的には月+1.5万、年約20万を覚悟しています。
    物件価格が安かったので許容しましたが、管理組合で協力して支出内容は精査していきたいと思っています。

  70. 674 匿名さん

    662,666さん
    本当PTSの契約者?わざわざレックスを攻撃して、荒らそうとしている気が、、
    環境はどっちもどっちですし、PTSの契約者も若い夫婦が多いですよ。

  71. 675 匿名さん

    ネガが一人でやってんだからほっときましょう

  72. 676 匿名さん

    祝 残2

  73. 677 匿名さん

    うちは管理費や修繕積立金は抑えてゆとりある生活したくてレックスにしました。
    ゴミ捨てがエレベーターでもエントランスの動線上で問題なし。
    ディスポーザーあるので生ゴミ無しだから、エレベーターの中でゴミ出しの住民さんと一緒になりましたが全く匂いなどありませんでした。
    西側は契約済で選べませんでしたが、南側の海の眺望とゲートブリッジが間近に見える眺望、北側の東京タワー、ららぽーと夜景、東のディズニー、葛西観覧車、とにかく眺望が良い!
    三井は、既に眺望良しの部屋がなくなっていたので。
    それと管理費がうちには負担なのでした。

    新築、中古で東雲物件かなり見ましたが、レックスの眺望の抜けはピカイチでした。あの海の眺め、そしてりんかい線まで5分もあれば行ける近さはすごいです。
    深川車庫は徒歩1分。始発で八重洲まで座って行ける。

    ちなみに西側ですと、シティタワー有明の方が眺望は格段に良くなりますね。
    あと、湾岸道路の排気ガス、騒音は隣のリベロさんのおかげか気になりません。
    晴海通り側の東も窓を開けても音は「騒音」という音はなく意外でした。(10階以上の部屋で体感)
    ただ、観光バスが停車しているのが気になりました。
    近くに免税店があるのです。

    これまで他の方々がおっしゃる環境面のネガティブ要素は、現地で実際の物件を見て払拭されてしまい自分でも驚くほど迷いなく決めました。

    あと、長谷工さんの悪口、気分が良くないです。
    とても良い方々ですよ…
    値引きの話しなどは、近隣住友系もされていますが、何度も電話が来てストレスでした。

    三井の営業さんもすてきな方でした。
    三井のマンションもすてきなんです。だから他のマンションに攻撃的になられている方々が残念ですが、近所同士仲良くいきたいです。

  74. 678 匿名さん

    少なくともPTよりレックスの方が民度は高そうだな。

  75. 679 匿名

    なんで?

  76. 683 匿名さん

    677さん こちらもぜひ仲良くさせて頂きたいです。荒らしさんがいるので残念ですし、契約者とも思えない。
    レックスは西はもちろんですが、昼間の南の眺望が特に素敵だとおもいました。駅近も羨ましいです。

  77. 684 匿名

    レックスは若夫婦で
    パークは老夫婦てこと?

  78. 685 匿名さん

    レックスはダイレクトウインドウなので西の西日はキツいのでは。
    ここは上の階のバルコニーが庇になるしLow-Eですが。

  79. 688 契約済みさん

    16時登録終了、17時抽選ですね。
    近いし見に行こうかな。

  80. 689 匿名さん

    >>688
    見に行ってきて完売したかどうか教えてください!

  81. 690 匿名さん

    祝 残2 って何度も書き込んでいる人がいるけどなんんでしょう?

  82. 691 匿名

    完売したからなんだっていうのかしら?

  83. 692 匿名さん

    完売したら何か困るのかしら?

  84. 693 匿名さん

    レックスの契約者スレにまで遠征して炎上工作とはもはや嫌がらせですね。掲示板の運営会社にはもっとしっかり管理して欲しいです。

  85. 694 匿名さん

    オリンピック決定前から高評価のパークタワー東雲。
    竣工までまだ数か月も残して今日完売しますかどうか?

  86. 695 匿名さん

    完売御礼

  87. 696 匿名さん

    今となっては訴訟があったおかげで、広告宣伝費をかけず地味に販売していくことが決まり、販売価格を更に値下げもできたが、周辺中古相場への影響を鑑みて調整のみ。その分、内部の仕様をグレードアップ。

    標準で食器棚、食洗機、リビングエアコン。床暖房は温水式、エコキュートも460リットルで大容量。タンクは専有部面積に含まず。

    躯体、構造、文句なし。

    これ以上の仕様の物件、今後しばらく出てこないでしょうね。
    購入できた方、おめでとうございます。

  88. 697 匿名さん

    訴訟程度で販売価格が下がったりグレードが上がったりするなら今後日本はデベは訴えられまくりだねえ。

  89. 698 匿名さん

    日経新聞が「パークタワー東雲」に大注目!!東雲民大勝利!!

    増税後に福あり 「三重苦」焦らぬマイホーム購入公開日時(1/4ページ) 2013/10/14 7:00

     消費税率が8%に引き上げられることが正式に決まった。大きな影響を受けるのは住宅の購入だ。価格とローン金利が上がる懸念もあり「買うなら今」と考える人が目立つが、実は増税後が得との見方もある。

     「東京五輪が決まったとたんに来場客は3割増えた」。東京都江東区に建設中のマンション「パークタワー東雲」(三井不動産レジデンシャル)のモデルルーム担当者は驚きを隠さない。客の多くが口にするのは「来年3月末までに完成し、入居できるか」というひと言。消費増税前に買えることの確認だ。

     東京都に住む会社員、Aさん(40)も早期の購入を重視し、同マンションを検討する一人。予算は5000万円台前半。土地部分に消費税はかからないが、増税後に買えば100万円近い負担増になるだろう。

     心配なことはほかにもある。円安で資材の輸入価格が上がれば今後、マンションは高くなるかもしれない。3500万円借りる計画の住宅ローン金利が上がれば返済負担が重くなる。「増税、値上がり、金利上昇。買う時期が遅れればトリプルパンチをくらう」


    ■政府が負担軽減策


     消費増税前に住宅を買おうと考える人は多い。リクルート住まいカンパニーが住宅相談窓口「スーモカウンター」の利用者に聞いたところ、7割が「消費増税は購入計画に影響する」と回答。そのほぼ半数が「増税前に買いたい」とした。

     だが、それは本当に正しい選択か。みずほ総合研究所チーフエコノミストの高田創氏は「消費増税による負担増は政府の住宅購入支援策で相殺される」とみる。

     支援策は2つある。まず年末の借入残高の1%にあたる税金を還付する住宅ローン減税。この枠は現在、10年間で最大200万円だが、来年4月から2倍の400万円に広がる。


    続き
    http://www.nikkei.com/money/investment/mandi.aspx?g=DGXZZO608484600910...

  90. 699 匿名さん

    名称が出てくるだけで記事内容はあんまり関係ないじゃん。
    何と戦って大勝利なの?
    意味分からん。

  91. 700 匿名さん

    >697
    それだけ如何にここが特例で希少かということ。

  92. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸