名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「フォレストアリーナ有松ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 有松駅
  8. フォレストアリーナ有松ヒルズ
いつか買いたいさん [更新日時] 2018-06-12 18:54:46

公式URL:http://www.forest-arena.com/

フォレストアリーナ有松ヒルズってどうですか?
利便性の良さそうな立地がいいなーって思ったのですが、住みやすいところか教えてください。
プランや設備などはどうでしょうか。

概要
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴海町字細根84番36
交通:名鉄名古屋本線「有松」駅 徒歩7分
総戸数:140戸
間取り:2LDK+S〜4LDK
売主:矢作地所株式会社 トヨタホーム株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作葵ビル株式会社(予定)

[スレ作成日時]2013-09-20 16:42:50

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
リジェ南山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストアリーナ有松ヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 1 いつか買いたいさん

価格はどのくらいになるんだろう?

2. 2 匿名さん

新築?

3. 3 匿名さん

140戸か。大きいね

4. 4 匿名さん

302号にも近くて、交通の便はよさそう。
    有松だから名古屋市内なのもいい。

名鉄は普通しか停まらないのかも?それはマイナス。

5. 5 匿名さん

ここってバンベール有松ヒルズの隣だね。

場所は静かで良さそうだけど。

6. 6 匿名

大規模ですね。若い新婚さんやファミリーなど長期にわたって住める感じですね。保育園や小学校、中学校、駅にも遠くないしスポーツ施設があったり生活に便利そう。買い物はどこがいいでしょうか

7. 7 SKYZ

森のアリーナですか。

デベ(トヨタホーム)とアリーナから連想したのは
    新瑞橋のアリーナシティですが、
    コンセプトは全く違うようですね。

アリーナシティの人気が凄かったので
    名前は引き継いだのでしょうか?

8. 8 匿名さん

緑区人気ですね
    中川区を抜いて名古屋市最大の人口区なりました
    いまも増え続けています
    公園や緑地も多く古い街並も保存され、大型商業施設も次々に進出
    いま名古屋市で一番活気がある区で間違いないです
    東区や瑞穂区とかは街全体が古くなりました

徳重、大高、鳴海、有松、人気ありますね

9. 9 匿名さん

小中学校に近くて子育て向きな環境ですね。
    学校の評判はどんな感じでしょうか?
    買い物はイオンがメインになりそうです。ヤマダイも近くにありますが
    徒歩15分掛かると車を出さないといけないのでちょっと面倒かなと。
    環境共生型とありますがどんな意味なんでしょうか?
    敷地内にビオトープみたいなもの作るんでしょうかね。

10. 10 匿名さん

140戸は大きいね
    駐車場はシャッターゲート付きの平面駐車場が100%完備
    自転車は280台で1戸につき2台完備。これも郊外の大型物件では常識
    ポイントは抑えてる

11. スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 11 匿名さん

有松から徒歩で行けるのね。それはよさそう。
    あのあたり、道路が一車線だから週末に渋滞しないかだけが心配。

住んでいる人、そのあたりどうですか?

13. 12 匿名さん

環境共生型というのは、多分、里山再生型環境共生住宅の事だと思うのですが。
    こちらは、環境への負荷を減らす「循環」、既存の生態系に配慮する「共生」、自主的、積極的に環境保全、共生活動への「参加」これら3つをまちづくりの基本コンセプトとし、豊かな里山の自然の中での暮らしと、都市型住居を融合した自然豊かな住環境の整備を目指していることを指すそうです。
    なので、周辺環境はとても整っていると思いますよ。

14. 13 匿名さん

この辺雰囲気はいいよね。渋滞は避けられないけど。

15. 14 匿名さん

イオンタウン有松、スーパーヤマダイ、有松ジャンボリー、スギ薬局、ドンキホーテ
    バロー、イオンモール大高、藤田保健衛生大学病院、大高緑地、緑スポーツセンター
    緑図書館、緑区役所、鳴海団地内郵便局、コパンスポーツクラブ緑、緑警察署東陸交番
    緑市民病院、大垣共立銀行有松支店、知多信用金庫有松支店、碧海信用金庫有松支店
    名鉄名古屋本線有松駅、市バス東陵中学校停、名古屋第二環状自動車道有松IC

閑静な街並。なんといっても街が新しくてきれいです
    古くなった名古屋市の住宅街とは大きな違い

16. 15 購入検討中さん

どなたかモデルルーム行かれましたか?どんな感じでした?

17. 16 匿名さん

コの字型なのが気になります。

通風が悪いんじゃないか?
    音が反響するんじゃないか?
    日当たりが悪いのではないか?

コの字型のマンションだということが気になりますが皆さんはどうですか?

18. 17 匿名さん

有松いいとこですよ。
    旧東海道ですし、歴史もあります。

駅前もキレイ!

しぼりまつりに行ってみては?

19. 18 匿名さん

昔の有松を知っているので、このあたりが開発されていると聞いて「あのあたりか!」と驚いています。
    大垣共立銀行があったあたりですね。

交通量が多いと思います。

自分だったら駐車するのが大変そうな気がしてしまいます。
    302号ができたから、今はもう大丈夫なんでしょうか。

20. 19 匿名さん

たしかに交通量は多い
    緑区でマンション探すとき一番気になるんだよね
    みんな車移動だから

21. 20 匿名さん

>16
    コの字型マンションは選ぶ部屋に要注意です

・3方がマンション棟に囲まれているから通風がよくない
    ・東棟は午後になれば日が当たらないし、北棟は日照時間が少ない
    ・北棟は住民の視線に晒される(プライバシーの侵害)
    ・デベロッパーにとっては事業採算性が良くなり分譲価格を抑えられるメリット

デベロッパーにとって有利だけど住人にとって不利なのがコの字型マンションです

22. 21 匿名さん

マンションの前の有松駅に向かう道の交通量は相変わらず多いです。
    反対運動があるので駅も高架にもできないしf^_^;
    土日の午前中に一度確認しにいってみるといいですよ。

23. 22 匿名さん

朝・昼・晩・平日・土日、何度も見に行った方がいいですね

24. 23 匿名

日々違う顔を持つのですね。大型なので通勤ラッシュで車でおたおたしちゃうと迷惑かけちゃいますね。

平日は 電車にしようかどうしようか

休日のお出かけに車を使うなどで様子を見た方がいいのかしら 

25. 24 匿名さん

有松駅に向かう道は、狭い上に朝晩混みますよ。
    坂にもなってるから、駅まで歩くのも結構大変かも。
    電車が多いので、踏切がなかなか開かないから、
    あの辺車で行くと、いつもイライラします。

自分は、いつも駅から逆方向に行って、
    緑区役所に行く高架くぐって、
    1号線に抜けちゃいますけどね。

26. 25 匿名さん

この辺だったら、ぶっちゃけ鳴海駅とか前後駅周辺で物件探した方が、
    価格も変わらず、利便性は高いんじゃないかと個人的に思います。
    高架だし、急行止まるし、駅はこっちの方が便利です。

ちなみに名鉄は、各停の普通電車しか止まらない駅だと、
    目の前でドア閉められると、電車蹴飛ばしたくなります(^^;

有松駅は、準急とか止まるんで、それよりは良いけど、
    時刻表で本数見ると、やっぱりかなり違いますよ。
    http://trainbus.meitetsu.co.jp/train/timetable.aspx

27. スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ジオ八事春山
  28. 26 匿名さん

歴史ある街は1本裏通りに入ると細すぎてイライラする

29. 27 匿名さん

>25

価格は同じですか?

>高架だし、急行止まるし

そうですよね。そう思います。
    価格に差が出るんじゃないかなと思って、有松かなと思っていたのですが、鳴海でも探してみようかと思いました。

30. 28 ご近所さん

とまりのバンベール有松ヒルズに住んでいます。

渋滞はひどいです。
    土日の昼~夕方にかけてここから有松駅方面に向かうには、十分な時間の余裕を持った方が良いでしょう。
    悪いときは有松踏切を渡るまでに10分弱かかりますから。

徒歩で駅に向かうなら便利です。
    行きは下り坂なので、徒歩7分と言っても、全然つかれません。
    逆に帰りは登り坂なので、ちょっとしんどい。
    と言っても20m位の高低差なので、知れてはいますが。

幼稚園、小学校、中学校の全てにとても近いのはいいですね。

31. 29 匿名さん

プロジェクト発表会が開催されてたんですね。どんな感じだったのでしょうね。
    ご近所情報、参考になります。意外と交通量多いんですね、このあたり。
    近くにスーパーヤマダイがありますが規模が気になってます。
    イオンは人が多すぎで疲れることもあるので
    ヤマダイが使えそうならそちらにしようかなあと考えてますがどうでしょうか。

32. 30 匿名さん

ヤマダイは普通に使えますよ。駐車場も広いし。
    あの辺りの交差点は、コメダ、サークルK、GSがあります。
    来来亭ってラーメン屋もおいしいです。好みによりますけど。
    あと、ヨガ教室もあるので、興味があれば覗いてみて下さい。
    一応生徒です。
    http://bell.racoo.co.jp/

33. 31 匿名さん

プロジェクト説明会には参加しませんでしたが、モデルルームで少し話を聞いてきました。

気になったのはエントランスの位置とエレベーターの数。
    駅から歩いてきた一番近い位置にエントランスがあり、そこにエレベーターが2箇所とのこと。
    北棟の西寄り住戸はエントランスまで遠いし、140戸でエレベーター2機は少ないような。
    金額は隣のバンベールの新築時と同じくらいになる予定みたいですが、こういうとこ削って、販売価格設定してるんでしょうねぇ。

間取り図がHPにもアップされましたが、可もなく不可もなくな間取りでした。
    小中学校近くて、緑に恵まれた環境は魅力ですが、建物にはあまり惹かれません。

34. 32 匿名さん

>31
    エレベーター2基と言っても、並列しているなら円運動ができるため、効率よく運転できると思います。

野並のある物件は、178戸でエレベーター2基ですよ。
    しかも、コの字型のマンションで、南棟にしかエレベーターがなく、その両サイドに分かれているため、上層階の人はかなり不便を強いられると思います。

いろいろ問題がある物件ですが、有松だと近いので、時間があればモデルルームに足を運んでみてはいかがでしょうか。

35. 33 匿名さん

140戸でエレベーター2基というと、戸数的に少ないように感じますが、
    7階建てなので、普通なような気もします。

駐車場が平置きで100%、駐輪場が屋内置き場で200%、
    こういう面が充実してるのっていいですね。
    自転車は外だと雨に濡れたりして錆が気になったりしますので、
    そういう心配もないですし。

36. 34 匿名さん

間取りが発表されていましたね。

4LDK、3LDK中心でファミリー向け。
    一番広いタイプのCタイプを見ましたが、ルーフバルコニーがすごく広いですね。
    (こんなにいらないかも・・・)

他の間取りもルーフバルコニーが広いので、バーベキューもできそうです。

37. 35 匿名さん

駐輪場が屋内置き場で200%はいいですね。
    雨ざらしになると、すぐ自転車は傷んでしまいますからね。
    近隣には、公園も多く、小学校も近く、ファミリーにはすごく良い環境だと思います。
    でも、車は手放せないかな?
    質問で、ルーフバルコニーではBBQはしても良いものなのでしょうか?知識がないので教えてください。

38. スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
    マストスクエア金山
  39. 36 匿名さん

購入希望のものです。

これだけ広いと、家庭菜園、BBQ、したくなりますね。
    まだモデルルームにも見に行っていないので何とも言えませんが、思い切って質問しようかと思います。

どうなんでしょうね。 

ラウンジ、パーティルームもあって思った以上に設備も充実していますよね。

40. 37 匿名さん

マンションのルーフバルコニーでバーベキューはかなりのマナー違反だと思います…。
    他の部屋の方々のベランダにモクモクと煙や臭いが流れていくことは少し考えればわかることではないでしょうか。

近隣のベランダ喫煙ですらすごく辛いです。

41. 38 匿名さん

ニュースでご近所トラブルの事例として、ベランダBBQが取り上げられていましたよね。
    その事例は、BBQの煙を火事だと思って消防車出動したとのこと。

上の階の人に声をかけるにしても、洗濯物を取り込んだりの苦労もあります。

戸建てBBQも洗濯物に臭いが移って迷惑と言われているので、ベランダBBQはそれ以上かもしれませんよね。

ぜひ質問してみてください!

42. 39 土地勘無しさん

人気あるんですかね?

43. 41 匿名さん

価格発表になりましたね!
    2年ぐらい前に発売された隣のバンベールに比べたら、
    やはり高めでしょうか?(うろおぼえ・・・)
    円安で建築資材の価格が上がってるって聞きましたが、
    同じ矢作が施工ですし、バンベール購入者は勝組ですかね。

44. 42 匿名さん

今は、どのマンションも消費税値上がり分以上に高いよ。
    安く買いたいなら、入居開始してしばらく経ってる売れ残りマンションの部屋を買えばいい。
    大っぴらな値下げはしないけど、かなりのオマケは付いてくる。

45. 43 匿名さん

アベノミクスの影響なのか、値段が高いマンションが多いです。
    ここは名古屋市内でも穴場と思って、安くならないかと思っていましたが、想像よりお高い。。。

スーパーの値上げと共に、マンション価格も高くなっていきそうです。

46. 44 匿名さん

震災と消費税前の駆け込み需要で、土地&職人&建築資材の全てが高騰してるからね。発表してるのに施工会社未定の物件も多いよ。受注が多すぎて、いろんなゼネコンに断られてるらしい。そんなマンションが、どう建つかなんて、考えただけでも恐ろしい(って大抵のデベの営業は思ってる)。
    その割には、売れ残ってるマンションも結構多い。
    どうしても買いたいなら、今建ってるのから選んだ方が無難だと思うけどね。売れ残りは売れ残りなりの特典が得られる。

47. 45 匿名さん

このブログによると隣のバンベールは時期によっては2,300万円台で販売してましたね。
    諸々の費用の高騰はあるにせよフォレストアリーナ思ってたより高いです。
    このスレでも指摘されてるようにコの字型型で通風等に問題あったり、エレベーターの基数・位置に難ありますし、無理して手出す物件ではないような気もします。
    何年かしたらバンベールで中古が出てきますしね。

48. 46 匿名さん

実際のところ売れてるの?

49. スポンサードリンク

サンメゾン徳重
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 47 購入検討中さん

3分の1くらいは印ついていましたよ。それがあと一年の段階で順調なのかはよくわかりませんが。

3棟のうち1棟は正直立地的にキツイと思うんで、興味あるなら早めの方がいいと思いますよ。ケチだけど。

51. 48 匿名さん

〉47
    ケチ?

3棟あるけど、ブライト→エアリー→フォレストの順に人気なんでしょうね。

52. 49 購入検討中さん

>48 駐車場の抽選が入居前なんで。第一期契約の人間は完全に足元見られてる状態かな。特典とまではいかないけど、少しは期待してたから。

少しくらいオプションほしかったな~。

53. 50 購入検討中さん

どんなオプションがあったんですか?
    高そうですが。

本体価格も予想してたより、高めだったので悩み中です。
    購入決めた方、決めては何だったのか教えてください。

54. 51 匿名さん

入居前に駐車場の抽選があるんですね。
    こちらの駐車場は100%で、全て平置きだと思いましたが料金に価格差がありますね。
    これは平面駐車場と、自走式の平面駐車場の差ですか?
    車を出しやすいのが平面でしょうが、料金の安いのはどちらですか?

55. 52 匿名さん

>ケチだけど。

値引き交渉がないってことですかね?

それとも、お客様にお茶が出ないってことですかね?

気になります。

56. 53 匿名さん

ここって消費税8%ですか?でしたらわざわざここで検討する必要あるのでしょうか?有松より鳴海ではって思いますけど。

57. 54 購入検討中さん

>50 どんなというか、インテリアオプションが数万円分でもいいからついてくれたら、こっちも気持ち良くサインできたのにな、という感じ。
    私が購入を決めた理由としては、立地・環境かなと思います。特に、南側へ行くことはあまりないので、渋滞も特に気になりませんでしたし、家の前は静かだったので。確かに価格は高めだと思いますが、オリンピックのせいで買い手市場から売り手市場に変わっていってしまった気もしますし、しょうがないかなと・・・。

>51 そのようです。期ごとだと勝手に思い込んでいたのでショックでした。これで希望と違うブロックになったらムカつきます。わざわざ第一期で契約する意味があるのかすら考えてしまいます。結局しますがね。
    駐車場は奥側の棟の方用で、手前の2棟の方は自走式のみだったと思います。ただ、エレベーターもついてます。価格差はたしか階数(1~3)の違いだったと思います。

>52 値引き交渉ができないことは予想していましたが、私のいうケチは、「もうちょっと気持ちよくサインさせてくれてもいいのにな」という意味です。早期に契約をしたからといって駐車場の抽選もしない、インテリアオプションもつけない。じゃあ一体この早い段階で契約する意味は何?と思えてしまってね。ちょっとおもしろくないな、と。

>53 有松と鳴海で悩まれているですか?私の感覚だと、鳴海は元々ある町の真ん中にドンと建った。有松は区画整理で地域ごとドドンと建った。周辺がキレイでのんびりしている点が気に入りました。名鉄で通勤なされるなら断然鳴海だと思います。

58. 55 匿名さん

54さんの意見、大変参考になります。

このマンションは有松駅にも徒歩ですぐだったりするので、売り手が強気のようですね。
    駐車場は抽選とは聞いていましたが、何か特典があるといいなと思うのは買う側としては思ってしまうのは仕方ないです。

私も54さんだったら早く契約したんだから、何か特別な対応をしてほしいと思ったりします。

59. 56 匿名さん

特別な対応があるのは売れ残りの方でしょ。
    入居開始後半年以上経ってたら、向こうから色々提案してきますよ。

60. スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
    プラセシオン瑞穂弥富通
  61. 57 匿名さん

早い契約の特権=好きな部屋を選べる
    これ以上の特権はないと思いますけどね。

62. 58 購入検討中さん

>55 ありがとうございます。同じ緑区でも徳重周辺はマンションが乱立しており(計画も含めて)、すでに売れ残りがでてるくらいなので、こっちはまだまだ買い手が強気にいけるのですが、南側は鳴海・有松・豊明(前後)あたりしかなく、それぞれ住み分けされている状態なので、こういう時、買い手は弱いですよね。

>56 その通りだと思います。むしろ、1棟に不安を抱えているからこそ、最後の追い込みの力を残そうとしているのだと思います。ただ、これまで完成前のところでも色々とオプションがついたり、駐車場は期ごとです、というところが多かったので、単純な物件価格外のサービス面では、下位だと感じました。

>57 私もそう思い、ディベと話を進めてきました。入口は一瞬、生活は一生ですからね。

63. 59 匿名さん

徳重は名古屋市地下鉄が使えますが、都心まで遠いですもんね。
    有松は名鉄で普通しか停まりませんが、名古屋駅まで30分弱で到着するんでしたっけ?

名古屋駅勤務なら名鉄というのはわかります。

他の人も言うようにタイミングなので、いい部屋を買えたのは最大の利点と思うしかないでしょうね。

64. 60 匿名さん

有松は以前、観光で行ったことがありますよ^^。

駅前のこじんまりとしたケーキ屋さんでシュークリームを買ったなぁ。

有松のマックスバリュがなくなってしまうと聞きましたが、できれば続いてほしいですね。

65. 61 匿名さん

>有松のマックスバリュがなくなってしまうと聞きましたが、
    本当ですか?
    どこからの情報ですか?

66. 62 購入検討中さん

そういえば有松駅からのバスってどこまで行けるんでしょうね?

67. 63 購入検討中さん

マンションが計5棟になる上に駅前で、さらに徒歩圏内に他にないことを考えると、イオンがなるなることは考えづらいですね。そういえば少し前にサンメゾンもありましたしね。

日曜日に車を使って行く人が急増するとは考えづらいですが、平日に関してはこれだけの追加の需要を加味すると、撤退するとしたら経営者のセンスの問題になってきますよね。

68. 64 匿名さん

有松のマックスバリュが撤退する話は、以前、この板でも出ていたはずです。
    その時に私は知りました。

デマだといいのですが、有松のイオンは流行っていないですからね。

これが噂なのかどうか・・・。

信憑性が高いので、どうなのかわからない部分はあります。

69. 65 匿名さん

この辺りの住民は、イオンができる前に何年も建設途中の廃墟状態を見てるから、採算が厳しいのは当然だろうと思っている。
    ちょっと食材買いに行くくらいなら、ヤマダイの方に行っちゃうでしょ。

70. 66 匿名さん

有松もここ数年でマンション増えましたしね~。
    ここが出来たらまた500人強の住人が増えるわけですし、何とか残ってほしいですね。
    ヤマダイの徒歩15分はちょっとキツイですね。

駐車場は抽選なんですね。やはり自走式駐車場の一階の方が人気なのでしょうか。

71. 67 匿名さん

ヤマダイは駐車場が多くて止めやすい。自転車で行ってもいいし。渋滞もないしイオンよりは気軽に行ける。

72. 68 匿名さん

最大のネックは、やはり有松駅の踏切。あれなんで高架にしないんだろう。有松の経済損失がハンパない。

73. 69 匿名さん

今のところの売れ行きはどうなんでしょう?

74. 70 匿名さん

>68
    >有松駅の踏切

302ができてからは、ちょっとはマシになったと聞きましたよ。

75. 71 匿名さん

ちょっとでしょ。
    お昼に通り掛かったら、相変わらず渋滞してましたよ。

76. 72 購入検討中さん

私はあの道はないものと考えています。目的地が駅やイオンじゃない限り迂回路を見つけるのが懸命だと思います。まぁ駅やイオンに行くなら諦めるしかないですが。

77. 73 購入検討中さん

通勤で車を使うのですが、やっぱり有松辺りの1号線の渋滞はすごいのでしょうか?
    どの位の混みようなのか、まだ実際に行ってみてないので分かりません。
    通勤で名古屋方面に行かれてる方がいたら、教えて下さい。

毎日の事なので、あまりにも渋滞がすごいのなら厳しいです…。

78. 74 購入検討中さん

名古屋のどこらへんですか?名古屋駅周辺ですか?方面によりますが、わざわざあの道を使わなくても色々行けると思いますよ。

ちなみに有松から鳴海にかけては一車線になるので、普段から常に結構混んでます。

79. 75 匿名さん

>73
    1号線でどこに行くんですか?
    それによって抜け道が変わってくる。
    ただし、あの辺りの1号線は片道1車線の2車線だから、どのみち渋滞はする。
    何千万もする買い物するんだから、1回くらい通勤時間にこのマンションから出社してみると良いと思います。
    帰りもね。

80. 76 購入検討中さん

No.73の者です。
    お2人の方、お返事ありがとうございます。

通勤場所は堀田駅の辺りです。
    1号線の有松〜鳴海はやはり渋滞は避けられないんですね…。
    他の道を使っても、結局はどこも混むのでしょうか?

いろいろなルートで、試しに運転してみようと思います!

81. 77 匿名さん

混みます。間違いなく。ここも鳴海も星崎も

82. 78 購入検討中さん

時間にもよると思いますが、1号をほぼ使わずに行くルートすらあるので、頑張っていい道を探してみてください。

ちなみに私なら渋滞さけるために30分とか一時間早く出勤して朝活すると思います。職種や家庭の状況次第だとは思いますがね。

83. 79 購入検討中さん

駐車場のゲート(出入り口)が1箇所しかないけど大丈夫でしょうか?
    因みにお隣のバンベールは戸数がここより少ないのに、ゲートは3箇所です。

84. 80 匿名さん

車が無いと不便な場所なのに
    渋滞が激しい場所で考え中。
    新瑞橋のアリーナのように近くに
    大型スーパーと地下鉄が欲しい。
    栄に行くのに名鉄から地下鉄に乗り換えると電車代高い。

85. 81 匿名さん

どうしてもこの近辺に住みたいなら桜通線の物件をオススメする。サンメゾン野並とか大規模マンションだしココと似てるんじゃない?

86. 82 匿名さん

81は80への回答ね。
    サンメゾンは、サンメゾンで問題あるけど。

87. 83 匿名さん

地下鉄使いたいのに、ここを考えてる意味がわからない。

88. 84 購入検討中さん

サンメゾンの渋滞も中々ですしね。マンション自体で言えば神沢も悪くないと思いますし、あとは徳重の中古狙いですかね。

89. 85 匿名さん

お隣のバンベールが震災翌年にも関わらず竣工後半年弱で完売してるからかこちらは価格設定強気だし、79の方がおっしゃってるように駐車場ゲートやエントランス、コの字型の設計など設備貧弱な印象です。

サンメゾンは物件情報には野並まで徒歩10分とありますが、とてもとてもムリですよ。丘の上ですし、20分弱見るべきかと。

90. 86 匿名さん

>新瑞橋のアリーナのように近くに
    >大型スーパーと地下鉄が欲しい。

確かに。

ここだと、新瑞橋のイオンか徳重のヒルズウォークか。

どちらを利用するか迷ってしまうところですよね。

91. 87 匿名さん

新瑞橋のイオン行くなら有松のイオン行くやろ。

92. 88 匿名さん

有松のイオンは、イオンモールと言うよりジャスコみたいな規模ですか?

93. 89 匿名さん

有松イオンはマックスバリュを核にファニチャードームなど専門店もいくつかあります。小規模のイオンですね。

モール型のイオンだと新瑞橋より大高が一番近いです。新瑞橋よりも東浦の方が近いです。
    子育て世帯にはヒルズウォークかイオン東浦がオススメです。

94. 90 匿名さん

>イオンモールと言うよりジャスコみたいな規模

マックスバリュです。ジャスコにも似てますね。

東浦より新瑞橋の方が近い気もしましたが・・・・・・。距離は東浦の方が近いのでしょうか。
    一番近いのは大高ですかね。

95. 91 匿名さん

現地見に行ってきたら周りは新しい街が出来ていて、これから子育てをする若い家族には良いのかなと思いました。
    ただ近くで買い物をするには有松イオンしかなく、有松イオンも閑散としていて潰れないか心配になりました。
    ここは有松イオンがなくなってしまったら買い物が不便ですよね。

96. 92 匿名さん

この地域にライバル店などあれば売り上げがあがらないと撤退する可能性もありますが
    駅前でこの地域の人ほとんど利用しているお店なので撤退はないと思います。
    そしてもしライバル店が近くに出来たとして売り上げが下がり撤退したとしても
    今度は新しく出来たスーパーを利用すればいいと思うので問題はないのと
    もし万が一撤退してしまっても
    この物件は駐車場100%なので
    買い物などは不便はしないと思います。

97. 93 ご近所の奥さま

↑営業トークみたいだな(笑)
    ちょっとした食料品の買い物ならヤマダイの方が便利。
    車で買い物行くなら、渋滞に巻き込まれない分、バローやドンキでもいいし。
    あの踏切渋滞をなんとかしない限り、そもそも狭い二車線なんだから有松イオンの撤退はありえると思ってた方がいい。イオン全体の営業利益が落ちてきたら真っ先に閉店になってもおかしくない。

98. 94 ご近所さん

有松のイオンは、大高などの他のイオンと比べると閑散とした印象ですが、
    名古屋市との複雑な事情がありそうなので、簡単には撤退できないかも知れませんね。
    少なくとも、あと10年弱は契約が残っていそうです↓
    http://ja.wikipedia.org/wiki/ウインハート有松#cite_note-4

電車通勤の身としては、終電で帰っても買い物して帰れるのが便利なので、
    頑張ってほしいものです。(あまり近くにコンビニがありませんし)

有松駅の乗降者数も順調(?)に増加しているようですし、
    (http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:Vehicle_ridership,_such_as_Arimatsu_Station.png)
    小学校も校舎を増築するくらい人口増えているんなら、
    仮にマックスバリューが撤退しても、前後駅のように別の店舗が入るんじゃないかと期待しています。
    (前後駅はピアゴの後に生協が入りました)

99. 95 匿名さん

>駅前でこの地域の人ほとんど利用しているお店なので

うーん、マックスバリュにあまり魅力は感じませんが。
    このあたりに住んでいる知人は、一週間分を大高イオンでまとめ買いしていました。

利用しなくても平気なスーパーは、潰れる可能性も大でしょう。

ヤマダイもありますし、駅前だからってコンビニ代わりに利用するくらいのような気がしますね。

100. 96 匿名さん

契約した人はいないんですかね。

ここを買ったとして、日常使いに有松イオンは使わないでしょうね。
    電車通勤の人は別にして。

101. 97 ご近所の奥さま

緑区の人は基本は車で買い物行きますからね。
    鳴海のハローフーズが潰れた理由も、駐車場に車が入れにくかったからです。フィールの方は駅から離れていても繁盛してますし、車で行きやすいのは絶対条件だと思います。有松イオンはテナントの入れ替わりも結構ありますよね。

102. 98 匿名さん

残業して、何か買いたくなった時にコンビニ代わりにカップラーメンくらいは買うかもしれませんね。
    確か夜遅くまで営業していたはずです。

アイスクリームとか、ビールとつまみとか。

ちょっと買いにあると便利なスーパーなんではないでしょうか。

103. 99 匿名さん

イオンが徒歩5分のところにあるのは便利そうです
    ただ、ここは帰り道に使うくらいなんですね。
    通勤の帰りにちょこっと買える場所があるのは利点かな

車だと大高のイオンのほうが良さそうですね。

緑も多そうなのも魅力的です。
    キッズルームがあるので雨の日は子供がいても退屈しなさそうでいいですね。

104. 100 周辺住民さん

コンビニとは、店に入って買い物して出るまでのタイムが違う。坂道昇り降りするのもシンドイし、コンビニ代わりってワケには行かないでしょ。
    コンビニ行くなら車か自転車でサークルKかファミマ行くんじゃない?

105. 101 匿名さん

グーグルマップで確認中ですが、なるほど、近くにコンビニが全くない立地なんですね!
    近隣には公団も多いみたいですし需要はあると思うのですが採算がとれないのでしょうか?
    一番近い商業施設のイオンのスーパーは、何時まで営業しているのでしょう?
    マックスバリュだから恐らく24時間営業ではありませんよね。

106. 102 匿名さん

昨秋知多信金が開行した場所にセブンイレブンがありましたが、閉店してしまいましたね。その前にはサークルKもあったんですが、コンビニがあった頃はバンベールや一戸建が出来る前だったので、今ならはやるかもしれませんね。

マックスバリュは25時までです。

107. 103 匿名さん

>キッズルームがあるので雨の日は子供がいても退屈しなさそうでいいですね。

家族連れにはぴったりかもしれませんね。
    キッズルームがあるなら、遊び場には困らなさそう。

家の中で遊ばせるより外で遊ばせたい時に役立ちそうです。

108. 104 匿名さん

キッズルームなんて数年で使わなくなる共用施設の代表だけどね。

109. 105 匿名さん

キッズルーム、パーティールーム、来客者宿泊部屋などは負の遺産になると言われてますよね。
    それよりもセキュリティ充実させるなり戸数増やすなり販売価格下げるなり出来ることあるのに。

110. 106 匿名さん

キッズルームとか住民の年齢層が上がって利用する人がいなくなったら他の用途に利用することは出来ないんですかね?
    例えばスタディルームとか。

111. 107 購入検討中さん

さびれてるね〜

112. 108 匿名さん

>マックスバリュは25時までです。

朝は9時開店だったような。
    コンビニがない立地ですが、夜25時まで営業していたら会社帰りにも利用できそうなのでいいかな、と思ってます。

うちは共働きなので、1週間に1度の買い出しをしていますよ。
    足らないものが買えるスーパーがあればいいのかと。

113. 109 匿名さん

朝9時開店で夜25時まで営業しているのなら会社帰りにも余裕で買い物できるので便利ですね。駅前には大型ショッピングセンターのイオンがあり物件駐車場が確保されているので車利用して買い物出来るのもいいと思います。

ただ隣の駅なので関係はないと思いますが中京競馬場が近くにあるので
    競馬開催日など国道237号線など渋滞とか起きるのか気になります。

114. 110 検討中の奥さま

周辺が新しい街なので、若い子育て世代が多いと思うんですが、保育園や幼稚園は入れるんでしょうか?
    待機児童にならないか心配で。。。

115. 111 匿名さん

>駅前には大型ショッピングセンターのイオンがあり

イオンじゃなくて、それが9時~25時の「マックスバリュ」なんですよ。
    大型ショッピングセンターと言ってしまうのは語弊があるのかと。

駐車場も屋根付きですから、雨にぬれずにお買い物ができるのはいいのかなと思います。

深夜に買い物をした経験はありませんが、毎日のちょこっと買いには便利ですよね。

116. 112 匿名さん

スーパースレになってる…。

売れゆきはどうなんでしょうか?
    HPもあまり変化がないような気もしますし。

117. 113 匿名さん

今日ここのテレビCM見たよ!
    CM効果は出るのかな?

118. 114 契約済みさん

140戸もあるのにいくつ売り出すのか明らかにしないんですよね、ここって。

119. 115 匿名さん

即日完売とするために第一期の販売直前までは販売戸数を明らかにしないでしょう。
    要望書の申込み件数によって、販売戸数が変わります。
    どこのマンションも同じです。
    モデルルーム行けば、要望書の件数で大体分かります。

120. 116 ビギナーさん

CMやるってことはあまり売れ行きが良くないんじゃないかってウチの母ちゃんが言ってた。
    実際のところどうなん?

121. 117 匿名さん

プラウドも夜中にCMやってるよ。
    第一期で出来るだけ売りたいとは思うだろうけど、消費税の恩恵は受けられないから、4月まで待ってる人も多いのでは。

122. 118 ビギナーさん

確かにプラウドのCM最近よく見る。
    これから引越しシーズンだからというのもあるのかな。

4月まで待ったら何か得があるの?

123. 119 匿名さん

増税後の住宅控除が多くなる場合があるみたいです。
    物件価格や所得にもよるところが大きいので、それぞれ調べてみた方が良いとは思いますが。
    TVの受け売りなのですが人によっては数十万変わってくるようです。
    それで増税後を待っている人がいるのかもしれません。
    って今から買っても5%間に合わないから関係ないようにも感じますが。

124. 120 匿名さん

>増税後の住宅控除が多くなる場合があるみたい

住宅ローン減税の話ですか?
    ローンを多額で組む人しか関係ないと思っていました。

でも家を買うなら8%になる前に、と言われますが、資金がない人はローン額を減らすために待った方がいいかもしれませんよね。

125. 121 匿名さん

増税後は住宅ローン減税の他に、すまい給付金が支給されるんですよね。
    ⚫︎すまい給付金制度は、消費税率の引上げられる平成26年4月以降に引渡された住宅から、税制面での特例が措置される平成29年12月までに引渡され入居が完了した住宅を対象に実施される予定。
    条件は、収入が一定以下の者[8%時]収入額の目安が510万円以下[10%時]収入額の目安が775万円以下

126. 122 匿名さん

駐輪場に、幼児用の自転車が置けるようになっているのは親切設計ですね。
    戸建なら玄関先や庭において置けますが、マンションはエレベーターを利用してポーチまで持ち運びする必要があるので面倒なんですよ。
    屋上緑化に売主の関連会社、トヨタ自動車が開発した芝が使われているのも面白いと感じました。

127. 123 匿名さん

今日、ニュースを見ていたら2015年10月から消費税10%?とありました。

そして、「そういえばそうだった!」と思いました。
    消費税8%になることは知っていましたが、そういえば10%になる予定もあるんですよね。

それまでに買わないと、今の倍、消費税がかかってしまうことになりますね。

怖いです・・・。

128. 124 匿名さん

その後に買えば、5%以上の値引きはありそうだけどね。

129. 125 匿名さん

景気は確実に悪くなりますよ
    4月に8%、来年10月に10%、それ以上の消費税アップも視野に入れてる
    いまは増税前の駆け込みとアメリカ経済に引っ張られてよくなってるだけ
    住宅ローンの返済にボーナスをあてにしてるとすれば、かなりリスクが高いです

130. 126 匿名さん

屋上緑化なんて管理費が増えるだけで魅力を感じられません。。。

131. 127 ご近所の奥さま

コンクリートの隙間から散水した水が天井から洩れて来る可能性は?。
    ちなみにここは未だ販売戸数は未定のまんまです。

132. 128 匿名さん

第1期販売戸数 20戸って少なくない?
    苦戦してるんですかね。

133. 129 匿名さん

モデルルーム見に行きましたが、第一章はもう売れてましたよ!

第一章→第一期 という販売みたいですね。

134. 130 匿名さん

>いまは増税前の駆け込みとアメリカ経済に引っ張られてよくなってるだけ

そうですよね・・・

株価が下がった時、アメリカ経済も見た目だけよくなってるだけって言われてました。
    本当は景気もそこまで上向きではない?

買うべきなのは今なのか迷います。

135. 131 匿名さん

屋上の芝の場所は、遊べるんでしょうか?

136. 132 不動産購入勉強中さん

アメリカ経済を気にするより
    このマンションの資産性が気になります。

名古屋市民からみれば、
    鳴海ってワザワザ住む所ではありませんから。

137. 133 匿名さん

>132
    鳴海じゃなくて有松だし、緑区が人口増加してるってことは、ワザワザ住み変えてるってことでしょ(笑)
    確かにもっと勉強した方がいいね。

138. 134 匿名さん

鳴海じゃなくて

あ・り・ま・つ

ですよ。

139. 135 不動産購入勉強中さん

住所は鳴海町ですよ。

所在地: 愛知県名古屋市緑区鳴海町字細根84番36

140. 136 匿名さん

>135
    で?
    ここは、ほぼ有松だけどね。
    ここの周辺は住宅街だからワザワザ住んでる人いっぱいいるよ。
    まあ住所だけで住む所決めてるアナタにはどうでもいい話だな。

141. 137 購入検討中さん

有松の町並み好きです。
    ご近所に住まれてる方がいらっしゃったら、オススメの場所など教えて下さい。

若い世代の家族が多そうなので、子育ての環境には良いですか?

142. 138 ご近所さん

ここは第1期ではなく第1章って言うんですね。
    でその第1章は40戸を売り出し。

143. 139 匿名さん

鳴海でも有松でも所詮は緑区なので、安さが魅力でしょ。

144. 140 匿名さん

>137

好きなのはダーシェンカ。石窯焼きのパン屋さんです。
    まだあるのかな?と思って調べたらあった!

http://ishigamapan.jp/shopinfo/index.html#arimatu

今は、大高イオンに行くついでに大高店に行くことが多くなってしまったのですが、ここのお店もわざわざ行く価値ありです。

すごく狭いんですけどね。でも、そこがいいっていうか。
    一度行ってみてください!

145. 141 購入検討中さん

〉140

情報ありがとうございます。
    一度、行ってみますね!

パン屋さん&ケーキ屋さんが近くにあるのは嬉しいです。
    歩くのが好きなので、古い町並みもお散歩コースとしては、良さそうですね☆

146. 142 匿名さん

140さん、情報ありがとうございます。
    凄く素敵なお店ですね~。
    趣があって…。
    石釜ですか。美味しいんでしょうね!!!
    特におすすめのパンってありますか?

147. 143 匿名さん

140です。
    お返事ありがとうございます。

私は、ベーグルが好きですね。あとはダーシェンカっていうドライフルーツ入りのパンとか。
    ベーグルは運がいいとレーズン入りや抹茶入りなどあって種類も選べます。

このお店のパンは石窯焼きなのでちょっと固いんですけど、噛んでいると味が出てくるパンです。

狭い和風庭園があって、コーヒーなどを注文するとイートイン(?)できるのもよかったです。
    3席くらいしかなくて冬は寒いかもしれないのですが、温かい日にイートインするのもおすすめですよ!

148. 144 匿名さん

有松だと、ボンパナもいいですよ。
    パンを買うとコーヒー1杯を紙コップで飲むことができるパン屋さんです。

食べログでは評価低めですが
    http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23033635/

惣菜パンが多く、イートインコーナーもあってコーヒー1杯無料なので朝のモーニング代わりに、昼の軽いランチに利用することができます。

内容はそこそこかな?惣菜パンは種類もあるのでいいですよ。

149. 145 匿名さん

このマンションは屋上緑化の取り組みとして屋上に芝を植えているようですが、
    屋上庭園、その他施設として開放する予定はありますか?
    一応敷地内には4つのガーデンを造る予定のようですが、広い屋上に芝がはられている
    だけでは勿体無い気がします。TM9の施行例を見ると芝は小さなタイル状なので
    例えば太陽光パネルなども併設できそうですね。

150. 146 匿名さん

解放する予定は聞いていませんが、あるといいですよね。
    芝生なら子供が歩くのもよさそうですし。

太陽光発電もつけることができたら便利そうです。

私もできたら希望します!

151. 147 購入検討中さん

モデルルーム見学行きました。屋上は開放しないとのことです。

152. 148 匿名さん

最近の屋上緑化はやりたくてやっているのでは無いですよ。
    市の緑化規定を満たせないのでしょうがないから屋上に緑を入れているだけです。
    メンテもほとんどしないし、色も焼けてきて汚らしい。
    駐車場に芝ブロックやってもそのうちにはげてくるし。

153. 149 匿名さん

>144

パン屋さんの情報ありがとうございます。
    行ってみますね!
    基本的に車移動になるので、徳重や大高にもすぐ行けますし、静かそうな住宅地なので、住むにはとても良さそうですね!

屋上を開放しないのは残念ですね。
    せっかくの広い芝なら、子供を遊ばせてあげたいです。

154. 150 匿名さん

売れたのかどうかは分かりませんが、第1期1次終了しましたね。
    次は第1期2次。何次までいくんでしょう?

155. 151 契約済みさん

だって第1期全体の販売戸数が未定って明かさないんだからわかんないでしょ、デベも。

156. 152 匿名さん

第1期1次は20戸ってなってましたけど完売したんですかね?
    また今後も20戸ずつ販売していくんだろうか?
    4LDKまだ残ってると良いんだけど。

157. 153 匿名さん

マンション住民だけでも屋上開放してくれるといいのにと思います。
    有松からは、港区の花火は見えないでしょうか?
    (そこまで高さがないですかね??)

その日だけでも解放してもらえると、屋上で集まって、ビニールシートを敷いてビールを飲みながら見るのもいいなと思ったりします。

158. 154 匿名さん

屋上はせっかくなので利用したいですよね。
    人工芝なので、あまり人が踏むとダメなんですかね!?…

気になるのは、車が2台持ちでも駐車できるのかな…という点です。やはり皆さん1台は所有してますよね…マンション周辺に月極駐車場あるんでしょうか?

159. 155 匿名さん

屋上を使って畑にしたり庭園にしたりと活用出来れば良さそうですけど、そんな活用してるマンション聞いたことないですね。
    屋上は子供が落下したら危険とかで開放出来ないんですかね。

車は皆さん1台は使われるんじゃないですかね。基本車移動になりそうな場所ですし。

160. 156 契約済みさん

フォレストアリーナ有松ヒルズ契約者専用スレ作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418245/

161. 157 匿名さん

うちも車は保有してます。2台目も買おうかと言っているところなので、駐車場は気になります。
    近くで借りられるといいんですが、2台目はキツいですかね?

162. 158 匿名さん

駐車場気になります。
    近くにあるんでしょうか…??

163. 159 匿名さん

近くに住んでいます。

駐車場は割とありましたが、電話をしてみると契約しているところが多くて、自宅から5分歩いたところで契約できました。
    散歩をして、「いいかも」と思ったところに電話してみるといいかもしれません。

駐車場に問い合わせ先の不動産屋の看板があるので、電話すると空き状況を教えてもらえますよ。

164. 160 匿名さん

159さん

情報ありがとうございます!
    現地に足を運んでみたいと思います。
    マンション内で二台駐車できたらいいのですが…
    現実は厳しそうですもんね。

ありがとうございます。

165. 161 匿名さん

屋上の芝生にはそもそも屋上緑化という役目があるので、既に有効利用されているのではないでしょうか。
    その効果はヒートアイランド現象の緩和とマンションの断熱効果ですよね。
    そうはいえども、私も屋上菜園には興味があったりします。
    ここは敷地内に植栽が多いようなので、一角で菜園ができてくれないかと考えております。

166. 162 匿名さん

屋上は是非、開放して欲しいですね!

庭の植物なんかも豊富そうなので、楽しめそうですね

167. 163 匿名さん

屋上の開放は安全対策との兼ね合いでデベ側が実施することはないのでは?
    やるとしたら入居後に管理組合で決めてくれってことになるかと。

168. 164 匿名さん

管理組合で決めるとしても、落下防止の柵等安全対策が取られていなければ開放できないですよね。
    わざわざ管理組合で安全対策を施して開放というのもお金かかるから現実的ではないですし。

169. 165 物件比較中さん

屋上開放はなかなか難しいんですね。
    敷地は広そうなので、敷地内のガーデンでも癒されそうですよね!

周辺住民の方は、どこのスーパーによく行かれるんでしょうか?
    後、レンタルビデオ店はどこに行かれますか?

170. 166 匿名さん

第1期2次の販売開始が3月下旬予定だったのが4月下旬に延期されましたね。
    売れる見込みがないから延期したんでしょうか?

171. 167 匿名さん

再開発が進んで道路なども整備されたんですね。
    綺麗になって生活しやすそうです。
    生活施設が近いのはいいですね。
    3LDKで4人家族って部屋数的に厳しいですね。
    家族構成にもよるんでしょうが。
    ウチは、夫婦でこの3LDKで丁度いいくらいです。

172. 168 匿名さん

小さい子供がいるのですが、小中学校が近いのと、周辺の雰囲気がすごく気に入りました!

環状二号に出られる道路が、何年後かにできるとの事ですが、完成すれば駅踏切の渋滞はだいぶ良くなりますかね?!

173. 169 匿名さん

今でも名二環と一号線の交差点は有松の踏切と変わらないくらい渋滞してますけど。

174. 170 匿名さん

確かに有松の二号線の所は渋滞してますね!

通勤の時を考えると、二号線へ出てから徳重方面に向かいたいのですが…そっちも朝方は渋滞凄いのでしょうか?

175. 171 物件比較中さん

170さん 朝も夕方も渋滞しますよ。そもそもここで検討される意味って?と思うのですが・・・徳重周辺または地下鉄沿線の緑区で検討されれば渋滞の心配なんてないと思いますが。なぜ、わざわざ有松でと思いますが。

176. 172 匿名さん

171さん

情報ありがとうございます。
    朝夕の渋滞もすごいんですね…。1度通勤時間に調べてみようと思ってるのですが、なかなかまだ調べられてません。
    徳重方面と書きましたが、徳重までは行かないのです。二号線は少ししか通らないので、二号線にとりあえず出られれば…という感じです。

有松を検討してるのは、物件の周辺が気にいったのと、名鉄を利用したいからです。

177. 173 購入検討中さん

1号線も2号線も、時間帯によってはけっこう違うので何度か確認してみるのがいいと思います。求める立地は皆さんそれぞれですが、自分が気に入った所を選ぶのが1番だと思います。

178. 174 ご近所の奥さま

第1期での販売戸数は未定のまま。
    ところで302号に繋がる都市計画道路はいつごろできるのでしょうか。

179. 175 物件比較中さん

確か平成28年だった気がします!

180. 176 購入検討中さん

マンション購入を考えて、10件以上モデルルームをまわっていますが、
    なかなか決められません。
    このマンションも気になってますが、良いとこ悪いとこは皆さんどう考えていますか?
    私の主観は、こんな感じです。

良いところ
    落ち着いた街並み。
    周辺に新しい住宅街が多く、若い世代が多い。
    地下鉄沿線に比べると割安?
    駅前のイオンが夜遅くまで営業してる(それ程繁盛はしてないようですが)
    割と学区も良い?

悪いところ
    踏切の渋滞
    坂の上で年配の方にはつらい?
    時間帯によっては、普通しか停車しない駅

181. 177 検討中さん

同じく、他の物件もここも検討中ですが、子育て世代なので環境を考えたらここは結構魅力です。
    学校も落ち着いていて評判がいいらしいですね!
    子供のことを第一に考えたらここ、通勤を第一に考えたら他物件…となってしまう感じです。

182. 178 物件比較中さん

何を第一優先で考えるかで迷いますよね。
    私は子供が小さいので、子育て環境で重視しようと思ってます!

183. 179 購入検討中さん

パーフェクトを求めようとすると決まらないのは、マンションに限らずなんでも同じでは?
    最後は自分の感覚ですよ、きっと。

184. 180 匿名さん

住めば都って言うけど、本当にそうだと思う。
    どうにもならないのは住民トラブルだけ。
    騒音トラブルは揉めるよ。

185. 181 購入検討中さん

そうですね。
    パーフェクトな物件で、しかも割安なんてあり得ないですね。
    一生に1度の買い物かもしれないし、しっかり自分で判断しないと。

わたしも環境を第一優先に考えたいと思います。
    渋滞は、工夫すれば何とかなると思いますし。安直かな。。。

186. 182 匿名さん

第一期第2次の概要がようやく発表になりましたね。
    販売個数は10戸みたいですね。
    このペースで140戸完売するんでしょうか?

187. 183 匿名さん

金額的には非常に魅力なんですが。
    駐車場も多いですし。
    電車のアクセスがちょっと気になりますね。朝や夜などの利用者が多い時間帯は、普通以外にも停まるのでしょうが。
    自分の生活スタイルと比べてどうかですね。
    良い点ばかりの物件は少ないでしょうから、自分なりに優先順位を決めないとですね。

188. 184 匿名さん

第一期第2次完売したようですね。
    今日からフォレストコート棟も発表され、2400万円〜とのことです。
    この安さは魅力的ですが、フォレストコートだと目の前に駐車場があり日当たりが心配です。

189. 185 購入経験者さん

1月の頃は第1期売り出し未定戸数だったのにね。
    都市計画道路ももっと早く造って欲しいんですけど。

190. 186 匿名さん

前から住んでも者としては、名二環が出来ただけでもかなりありがたいんですけど。
    有松駅のイオンも廃墟だった時期があったし、あの頃に比べたらかなり良くなりました。
    おそらく今も廃墟だったら、この辺りのマンションも出来てないのではと思います。

191. 187 購入検討中さん

確かに有松のイオンは、数年前までは空き店舗も目立ってイマイチでしたが、最近では有松駅周辺も
    新しいマンションや住宅街が増えて、大分良くなった様に思います。
    大高のイオンと比べるのは酷ですが、食材や、薬局、100均もあるので普段使いには十分かと。夜遅くまで営業もしていますし。
    週末は、大高にも10分もあれば行けますし。

192. 188 周辺住民さん

廃墟と言うのはイオンができる前の話で、サティができる予定だったが倒産したので数年間鉄骨状態で放ったらかされてた時代があった。

193. 189 匿名さん

サティができる予定だったんですか。
    マイカルがイオンに吸収されてしまってストップしていたんだろうか>工事
    どちらにしてもイオンは普通に便利。
    特に外食関係が充実しているからいいんじゃないですか。
    スガキヤとかコメダとかこの辺のチェーン店のツボは抑えておられる。

194. 190 いつか買いたいさん

>>184
    エアリーコートとのスペースはそれなりにあるので、日当たりは悪くはないと思います。コの字型建物の南西向きなので朝日が入りにくいのと通風はよくないでしょうが。
    南面に駐車場があることで車の騒音、排ガス、あとプライバシー面も気になるところですね。

個人的にはフォレストコートはエントランスから遠いことが一番引っかかります。

195. 191 買うか否か

この戸数に対して来客用駐車スペースが少ない!
    隣のマンションの外周道路は絶対訴えられるだろうし…

やっぱり、イオンに止めるしかないのかな!?

196. 192 賃貸住まいさん

>>191
    売れる時代なので少しでも戸数を多くする。だから住民用駐車場も多く必要。必然的に来客用は少なくなる。
    数年すれば隣のバンベールから住み替える世帯がでてきて、中古市場に出てくるだろうから、無理にこっちを新築で買う必要もないね。外観からしてバンベールの方が質感良い。

197. 193 匿名さん

>>191
    車の留める場所が無いからイオンに留めて来る人も居るでしょうね。
    本当はマズイでしょうけど、駐車場が無いのでは仕方無いですよ。
    でも、欲を言えばマンションを建てるなら来客用の駐車場も確保して欲しいところです。
    どうしても必要になってしまうことだってあるんだからね。

198. 194 OLさん

第1期での戸数は相変わらず未定ですかね。

199. 195 匿名さん

駐車場の不足は来客用の話ですよね?

イオンを使おうという断言は宜しくないと思いますが日帰りのごく短時間であれば路上駐車や敷地内の非駐車場スペースに停めてナンバーを覚えられてしまったりするよりはいいようには思います。すっごいグレーな話ですね、これ・・。

すごく戸数が多いというわけでもないですから毎日来客が多くて慢性的に駐車場に困る、とまでは想像できないですけど、
    何とかならないものでしょうか・・。

200. 196 匿名さん

来客時は自分の駐車場を空けて、自分の車はイオンへ。来客後はイオンに行って、買い物して帰る、でいいじゃないでしょうか??

201. 197 匿名さん

近くにコインパーキングができればいんですけどね。

ただイオンは駅前だし、駐車料金取られるから停めたって、停めようって言ったって全く問題ないと思いますよ。駅利用の人だって停めてるし。

202. 198 匿名さん

>>196
    おお、名案ではあります。
    本当はいけないのですけどね…。
    時間的に長くなければ無問題なのかな。

結果として車ユーザーが少ないマンションだと更に無問題だと思いますけどどうなるでしょうね。駅はそんなに遠くないし、毎日車に乗りはしない家庭は維持費用が勿体ないと考える可能性もあります。

203. 199 匿名さん

緑区で車を持たない世帯って、かなり少ないと思うけど。
    有松駅は準急しか止まらないほぼ普通駅だし。

204. 200 匿名さん

戸数分の駐車場が用意されていることからも、車を持つ方が殆どだと思います。
    来客用の駐車場は少なくても、なんとかなりそうですね。

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目