大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】クオーレブラン武庫之荘 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫豊町
  7. 武庫之荘駅
  8. 【住民専用】クオーレブラン武庫之荘 その3
マンション住民さん [更新日時] 2020-08-09 02:56:56

前スレが1000超えたので作成。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191179/

所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通: 阪急神戸本線 「武庫之荘」駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分(尼崎市バス)
売主・事業主:京阪神リアルエステート、長谷工コーポレーション 関西
総戸数:224戸
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件情報を追加しました 2013.9.4 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-29 21:19:28

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオーレブラン武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    住民専用です。

  2. 2 マンション住民さん

    平面駐車場の外、1番奥のスペースはいつから駐車スペースになったんですか?

  3. 3 匿名

    まだまだ、迷惑駐車してますね。
    強制的に駐車場代を摂取できないのでしょうかね。

    この頃、玄関前の車止めのところにたむろしているヤツがいます。
    今朝も二人づれの若い男がすわりこんでいました。
    マンションの治安も悪くなるから、どうにかならないのですかね?

  4. 4 匿名

    >>2

    それってゴミ捨て場の前?

  5. 5 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  6. 6 マンション住民さん

    >>4、5
    書き方が悪かったですね。
    ゴミ捨て場の前ではないです。
    屋根なしの171号線側の一番奥(住宅街側)です。
    先日見た時は、黒っぽい車が停まってました。

  7. 7 マンション獣民さん

    駐車区画数は当初から増えていないと思います。
    多分、来客があるのに来客用が取れなかった方が、
    「しばらくゴメンネッ」と停めたか、
    又は、立体駐車場の上階の方が荷物を運び込む間、
    一時的に停めたのでは?。

    自分の車が出せないとか、出し入れに邪魔とか迷惑を被って居られるのなら、
    すぐにでも管理人さんに訴えられた方がいいですよ。

  8. 8 匿名

    もしかしてあの噂の軽自動車ですか?

  9. 9 匿名

    邪魔かどうかよりも、ルールですからね。
    生ごみも相変わらず、収集日以外にも多数の方が出してるし。
    音の問題も。
    簡単なルールも守れないなんて、情けないですね。

  10. 10 マンション獣民さん

    全く仰る通りですね。
    情けないし、己の視線でしか社会を見る事ができないなんて考えるだけで恥ずかしい・・・
    だからこそ、ここに書くよりどんどん声を挙げた方がいいと思うんです。

    しかし自分に殆ど関係の無い事で、いちいち管理人さんに言いに行くのはかなりパワーが要りますね。
    ヘタすると単に文句タレのクレーマーと思われたり・・・
    自分にとって不都合が起こってれば抗議して当然なので、普通の人でもチョッピリ頑張れば言えます。

  11. 11 匿名

    そうなんですよねー。
    自分に実害があるわけではないので、クレーマーと思われたくなくて言えないんですよね。
    ほんの少しの勇気でしょうけど、長く生活するこの場所ではなかなか難しい。。

  12. 12 住民

    ネコが通路で鳴いてますけど…
    六階です。
    野良猫?ペット?

  13. 13 マンション住民さん

    どんな猫ですか?。
    大人の猫で白黒の三毛なら南側の植え込みの中に居るのを見た事があります。
    コイツなら野良でしょう。
    野良でも元は飼い猫ですから、やさしくすると寄って来ます。
    すこし脅し付けておくと、近付かなくなると思います。

    >11さん
    実害がある場合は、本当は管理人さんより直に抗議した方がいいんでしょうね。
    でも言い廻しや言葉は慎重に選ばねばないと逆効果になったり、逆恨みされたり・・・
    例えば「すみませんが、ここに車を停める時はもうすこし〇側へ寄せておいて頂けませんか。子供をベビーカーから乗せ替える時に邪魔ですし、ベビーカーで車にキズをつけてもいけませんので」とか・・・

    実害が無い場合は、なんだか低学年の小学生が先生に告げ口しているような気がして私にはできません。

  14. 14 匿名

    住民「実害が無いから放置しよう」

    クズ「ここの住民は文句言って来ないからどんどん停めよう」
    馬鹿「他の車も停めてるからいいよね」

    不法移民や密輸入と同じで水際での取り締まりが大事ですよ。

  15. 15 マンション住民さん

    窓からタバコの煙が入ってくる
    不快
    子どもがむせてるし
    なんとかならんかね

  16. 16 匿名

    向かいの介護施設に食事を納入している業者の車が
    マンションの駐車場への進入口すぐ横に路上駐車していました。

    駐車場への出入りの邪魔になる旨、施設に連絡したところ、
    施設から業者に注意をしていただけるようですが、
    こちら側でも引き続き注意して見た方が良さそうです。

    尚、業者の車はグレーのNISSAN NOTEです。

  17. 17 匿名

    このマンションに配達にきてる車、幼稚園の送迎バス、
    人待ちで路上に停車させている車には注意しないのですか?

    自分達に関係する車はOKで、周辺の施設等の車が止めるとNG
    って。なにか変じゃないですか。

  18. 18 匿名

    > 注意しないのですか?

    見かけたら注意しますが?

    自分たちに関係する車はOK、なんてどこかに書きましたか?

    車寄せやゴミ置場に迷惑駐車している車に注意したら
    外部の人間じゃなくマンション住民だった、なんてしょっちゅうですが?

    > なにか変じゃないですか。

    結論ありきで自分の妄想に基づいて考えるから変だと感じるのでは?

  19. 19 匿名


    夜中の駐車場にてネコ目撃

    白と薄茶のカフェラテ縞の見た感じ成ネコサイズのやつ

    12さんの言ってたネコ?

    ノラが住み着いてる???

  20. 20 マンション住民さん

    車寄せって一方通行ですよね?
    今日、2台も逆走する車を見ました。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸