東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-09 16:20:57
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350029/

[スレ作成日時]2013-08-15 19:09:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100

  1. 970 匿名さん

    >>969

    低層となると設計荷重が軽くなることから、ボーリング調査をややサボル事になる。
    そこからどんな地質であったかうやむや。
    長岡市などがそうだ。

    しかし、民間とは違い旧公団は官営だったためそのようなサボリはせず、2F建てのRC造とは言えボーリング調査をしっかりしていたものがあった。
    それが地盤改良をしていた浦安のタウンハウス。

    安心を買うなら、内陸だろうと埋立地だろうとボーリング調査をしてN値をしっかり把握して、それに対応できる基礎の構造を決めることだろう。

    だから、鉄道・道路などの高架・橋梁などの構造物は下手してもベタ基礎は絶対にやらないのはそのため。

  2. 971 住まいに詳しい人

    >965
    埋立地と傾斜地を選ばなければいい。
    物理とか言ってないで、まずは埋立地はリスクが多いのを認めて、話はそれからだ。

  3. 972 匿名さん

    豊洲辺りは地震でも大きな被害ないことが実証されたし、豪雨も少ないし電車が止まることも少ないし
    内陸より暮らしやすいんじゃないかなぁ。

  4. 973 匿名さん

    マンションの場合、埋立地のリスクは高くないと思いますよ。

  5. 974 匿名さん

    東京に本格的な地震来るのはこれからの予想なので実証ってのはちょっと。
    東日本大震災時の被害状況から判断する人達いるけど何でなんでしょう。

  6. 975 匿名さん

    東京の主な被害って、埋立地の液状化くらいでしょ。

  7. 976 匿名さん

    また以下の真実が貼られることになるのか
    豊洲液状化の新聞
    豊洲の道路が冠水
    ・東雲の地割れ
    ・新豊洲のブルーシート
    ・晴海トリトンの歩道

  8. 977 匿名さん

    都内で唯一火事が~とかいうのも

  9. 978 匿名さん

    幅広い知識をお持ちなのは結構なのですが、簡潔に質問すると、
    湾岸地域と内陸地域で分譲マンションを購入する際に、考慮すべき
    地震に対するリスクはイコールとお考えですか? 知識ありすぎて
    困ってそうなので、構造は一緒で杭の長さだけ違う・当該マンション
    へのリスクのみを考慮、といった条件でどうでしょ。

  10. 979 匿名さん

    >>971

    あんた、営業だな。

    >>物理とか言ってないで、まずは埋立地はリスクが多いのを認めて、話はそれからだ。

    まだ、わかっていないのか?
    埋立地と言っただけで過剰にネガとして反応することが。

    >>埋立地と傾斜地を選ばなければいい。

    頭の中が札束だから、そんな幼稚な判断をするんだろ?
    他にも地質が複雑な日本列島はリスクがあるぞ。
    東京湾岸の埋立地を避けて、南海トラフの太平洋沿岸を選べ! と言うのか?

    何故、住宅販売に関わる営業のプロとしてボーリング調査の重要性を理解出来ないのか?
    あんた桜島島内の住宅事情を視察したことが無いだろ?

    シラス台地、このリスクは何だ? 言って見ろ!

  11. 980 匿名さん

    979
    言葉遣いが悪いですよ。湖岸の人。

  12. 981 匿名さん

    物理物理って言う人は、明らかに文系学部出身でしょう?
    図星ですね。

    東雲や新豊洲の護岸が3.11で被害を受けたという事実で、もうこのエリアは買いではない。
    物理云々というより、それ以前ですよ。

  13. 982 匿名さん

    >>980

    全然反論になっていない。
    匿名掲示板で特定個人を詮索するな!

    ここの管理人が睨んでいるぞ。

    相変わらず、
    生活者たる住民 vs 住宅と言う商品に関わる建築・土木の知識まるで無しの不動産営業
    のバトルが繰り返されるようだ。

    そして『埋立人』発言。
    これは、港湾技術に関わる土木技術者への屈辱の言葉。

    そして液状化を出してくる。
    これも埋立地だけ起こると言っといて何がリスクかわからず言葉だけ。
    噴砂があっても同一に沈下すれば問題は無いが、不同沈下が問題。
    この手の問題は豊洲に限ったことでは無い。関空などもある。

    また、故今村教授の減災提唱を忘れたのか?
    何回言ってもループするばかり。

  14. 983 匿名さん

    >>物理物理って言う人は、明らかに文系学部出身でしょう?
    >>図星ですね。

    ド外れ!

    土木・建築業界人では無いが、自然科学に対する知識はできるだけ取り入れている。
    出身は、Tr のスイッチィング効果と or nor nand さらには古いけどFORTRUNを学んでいたもの。

    土木・建築知識ゼロの不動産営業が住民攻撃しているのも居るらしいが、そうならば攻撃するな!

  15. 984 匿名さん

    マンションで液状化って言われてもなぁ(笑)

    ほとんど関係無いような。。。

  16. 985 匿名さん

    >>東雲や新豊洲の護岸が3.11で被害を受けたという事実で、もうこのエリアは買いではない。
    >>物理云々というより、それ以前ですよ。

    本当にアホに等しいですな。
    災害列島の日本列島は、古くは縄文時代過去に何回も被災してきていながら復興を繰り返してきたのは何故?

    護岸が弱いと言っといて、湾岸の開発を止めるようであれば、どうやって大量の建築資材の材料の原料を陸揚げするのか?

  17. 986 匿名さん

    983
    Trって何のことか調べてしまったよ。古いね。50代以上か。年上過ぎて、驚き。

  18. 988 匿名さん

    >>986

    詮索がドハズレでショボ~ンと来ましたか?

    いずれにしろ建築・土木の真実を知る、つまり本物の技術者と素人が見る目では全く異なると言うのを覚えておけよ。

  19. 989 匿名さん

    >>マンションの基礎が歯槽膿漏状態。

    >>次はボキッといくよ。

    『歯槽膿漏』とか『ボキッ』とか超ド素人の書く言葉で大爆笑なものだな。

    そういう輩には、クイズ番組もどきで申し訳ないが
    、以下の画像はなんでしょう?

    1. 『歯槽膿漏』とか『ボキッ』とか超ド素人の...
  20. 990 匿名さん

    会話したいなら、チャットでやってください。

  21. 991 匿名さん

    988は匿名掲示板で強気になるタイプですね。
    最近小学生でも同じ傾向が見られるみたいで問題になってるらしい。

  22. 992 匿名さん

    だから、埋立地に上場企業の経営者がたくさん住んでるなんて、
    とんでもないことを言う人がでてくるのでしょうか?

  23. 993 匿名さん

    >>会話したいなら、チャットでやってください。

    情報交換の掲示板でこの様な言葉が出てくるのは、情報戦で負けた敗戦の証拠。

    このスレで注目されるのが嫌なら、埋立地ネガはやめな。

  24. 994 匿名さん

    >>991 は超屁理屈確定。

  25. 995 匿名さん

    >>993


    "匿名掲示板で強気になるタイプですね。"

    の代表みたいですね。



  26. 996 匿名さん

    >952
    液状化マップで検索したらすぐ出てくるよ。
    湾岸含め都内すべて液状化の可能性ありです。

  27. 997 匿名さん

    >992
    そんなでたらめ言う人がいるの?


    社長の住む街(1) “西高東低”で大きな格差の東京
    https://cakes.mu/posts/744

  28. 998 匿名さん

    で、貴方は社長さんなの?

  29. 999 匿名さん

    社長がどれくらいいるか知りませんが、大臣や外交官は住んでます。

  30. 1000 匿名さん

    基礎杭が『歯槽膿漏』なんて妙な言葉を言っていた輩。

    この漏水は何処だと思う?

    お子ちゃまみたいなふざけた回答は止めてくださいな。

    1. 基礎杭が『歯槽膿漏』なんて妙な言葉を言っ...
  31. 1001 匿名さん

    >996

    そうでもないみたい。

    確かに100%ということは世の中にないでしょうが、
    可能性にはずいぶん差がありますよ。

    1. そうでもないみたい。確かに100%という...
  32. 1002 匿名さん

    次スレです。
    移行しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358822/

  33. 1003 匿名さん

    またか? 液状化ネガ。

    液状化の最大の問題は何ですか?

  34. 1004 匿名さん

    >1001
    すべて液状化の可能性ありじゃん。
    仙台で緑のエリアのマンションが傾いたよ。
    液状化対策しなかったので。

  35. 1005 匿名さん

    西の物件は心配ですね。
    ちゃんと、このエリアみたいに杭打ちしてくれれば、
    安心だけど。
    一戸建ては問題外だし。

  36. 1006 匿名さん

    >1004

    そりゃ、可能性だけだったら世界中どこでもあるでしょ。
    その可能性が高いか低いか、それが問題なのでしょ。

  37. 1007 匿名さん

    >1006
    なら、日本に住まない方が良いよ。

  38. 1008 匿名さん

    >1004
    都合が悪いのでネガさん得意の「想定外」の液状化もなしだそうです。

  39. 1009 匿名さん

    仕事で東京を離れられない人も多いのでは?
    だからこその都内の液状化マップ。

  40. 1010 匿名さん

    「想定外」は湾岸だけで発生します。

  41. 1011 匿名さん

    >>1006

    だから、内陸だろうと初めから液状化するとわかっている埋立地ともボーリング調査を徹底させると言う事でしょう。

    戸建てはそれが出来ない。
    なので浦安以外でも埼玉や鹿島市で噴砂と不同沈下が発生した。

    あと緑の地区は、故今村教授の減災の提唱していたように木密地区で火災旋風の恐れがある地域、
    良く見るとも中央防波堤がわにあるゴミ処理場が緑になっている、
    これは砂で埋め立てたのでは無く、比重が重いゴミだからこそ沈下が少ないためなのではないか?と。
    若洲公園も何故か緑になっている。
    コンクリートのガラを捨てることは悪い事では無い。
    それは何故か? 比重が重いから。
    その良い例が土工区間での鉄道のバラスト軌道を見ればわかります。

  42. 1012 匿名さん

    >>「想定外」は湾岸だけで発生します。

    また出た! アホ投稿。
    ここまで煽る神経はどうかしている。

    多分、頭の中は札束目的?

    想定外、、、富士山が噴火しなかったら浅間山、吾妻山、乗鞍岳が噴火したら想定外?

  43. 1013 匿名さん

    都内で震災のこと考えるなら、湾岸ですよ。
    都内でも震災危険度リスクが最も小さいエリアの1つです。

  44. 1014 匿名さん

    最低限緑の地域を選べということですね。

  45. 1015 匿名さん

    湾岸みたいに最低でも4000番代以上の町に住んだ方がいいよ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

  46. 1017 匿名さん

    それだけはご勘弁を。

  47. 1018 匿名さん

    自分もそんなところで、お金を惜しみたくはないな。

  48. 1019 匿名さん

    路線価:湾岸、液状化で明暗 「明」被害少なく豊洲人気/「暗」浦安は下落傾向続く

    http://mainichi.jp/select/news/20130701dde041020007000c.html

    どうしよう。

  49. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸