神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ須磨離宮公園について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 東須磨駅
  8. ライオンズ須磨離宮公園について
物件比較中さん [更新日時] 2019-07-05 17:44:28

ライオンズ須磨離宮公園について情報交換しましょう。
ライオンズの会員にならないと間取りとか見られないんですね。
やぱりこの辺りの物件は耐震性が気になるところです。

所在地:兵庫県神戸市須磨区若木町4丁目22番6(地番)
交通:山陽電鉄本線 「東須磨」駅 徒歩7分
山陽電鉄本線 「月見山」駅 徒歩9分
山陽本線(JR西日本) 「須磨海浜公園」駅 徒歩14分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:66.74平米~90.65平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-08-12 00:00:08

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ須磨離宮公園口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    マンションは管理費などが必要ではありますが
    近所づきあいなどの面倒な部分は戸建に比べて少ないです。
    戸建は管理費はいらない代わりに、故障のたびに物の買い替えは必要ですね。
    でも、自転車の台数に限りはなく、ペットも飼いやすい。
    何を優先して決めるかではないでしょうかね。

  2. 63 匿名さん

    今は棟内のモデルルームが見られるのですね

    希望する部屋そのものが見られるとは限らないかもしれないですが、実際の設備とか外からの音の伝わり方とか、光の入り方とかをチェックするにはいいでしょう

    耐震等級が高いというのはいいと判断される方は多いのかな
    元学校があった場所ということもあるし、土地としても良さそうに思えます

  3. 64 匿名さん

    公園が近いのは、
    子ども達にとってはとてもいいと思います。
    植物園も公園内にあるので
    散歩も楽しくなってくると思うし。
    小学校は駅の反対側なんですね。
    距離的には問題はないとは思うけれど、
    駅の近くを通るのかと思うと
    朝の通勤時は大丈夫なのかなと心配。
    この辺りは、
    集団登校とかって朝はあるのですか?

  4. 65 サラリーマンさん

    大手だからといって管理がしっかりしてるとは言い難いですよ。
    デべ系の管理会社ならでは、、グレーゾーンが存在し、
    管理会社同士の価格、サービス競争もなく温室育ちな点が否めません。
    逆に管理が行き届きすぎて過剰な場合もありますし。

  5. 66 匿名さん

    >この辺りは、
    >集団登校とかって朝はあるのですか?

    どうでしょうね。
    最近は集団登校をしていない学校も増えていると聞きます。

    だから、親が当番制で登校に
    横断歩道や近くの道に立つというような感じだとか。

    この校区の評判も出来れば知りたいですよね。

  6. 67 匿名さん

    私も知りたいです!

    3LDK~なので、ファミリーが多そうですね。
    同じ年齢のお友達ができたらいいなと思っています!

  7. 68 購入検討中さん

    見学に行って来ました。
    上階はほぼ契約済み、残りは低層階がちらほらと次期分譲って感じでした。
    部屋は特に特徴はないですね。
    新築マンションならこんな感じかなって思います。
    収納は少なめ、梁の出っ張りなんかは気になりますが、耐震しっかりなので仕方ないかな。
    1階の専用庭がいいなと思いますが、上階からあれこれ降って来たりはしないのでしょうか。
    布団とか叩かれたらチリとかゴミとか嫌ですね。
    駐車場は今はまだ空きありみたいです。
    土地勘ありますが、この辺りは結構土地も高いので、かなりお買い得だなと思います。
    駅やスーパーは近いとは言えないですね。
    ちょっとのことですが、元モデルルームぐらいの位置にマンションがあればよかったです。
    小学校への道も途中からあまり広くないので気にはなりますが、治安や学校の評判は悪くないです。
    交通量はまあまあありますし、近くに高速の高架があるのでうるさいかなと思いましたが、窓を閉めていたら気になりません。
    夜中はどうかわかりませんが。
    提供公園はこじんまりしていて、真ん中に遊具がひとつあります。
    近所の子供たちがみんな集まったら混み合いそうです。
    中庭は子供が遊んでも安心と言われましたが、子供が遊ぶ感じではないですね。
    建物の影になって暗い感じでした。
    暗いといえば通路も中庭に面しているのでなんとなく暗いような気がします。
    入居前で電灯がついてないからかもしれませんが、入居したとしても日中に電灯はつけないかもしれないですし、自然光で十分明るい設計だとよかったのにと思います。
    マンション自体は普通評価ですが、お隣に離宮公園があるのがすごくいいです。
    離宮公園は年パスを買えば毎日のお散歩に使えそうです。
    年パスも900円とお安いですし。
    小さな子がいるファミリーや、自然の好きな人にはいい物件かなと思います。

  8. 69 匿名さん

    68さん、詳しくありがとうございます。

    基本、手摺に物を干したりできないと思いますので、物がおっこってくることは無い・・と思いたいですが、風で飛ばされてとかそういうのはあるかもしれないですね。

    それでも子供がいたりする場合は庭付っていいなと感じる場合が多いと思いますので
    状況に合わせてって感じでしょうか

    1階だと足音についてそこまで神経質にならなくてもですし

  9. 70 匿名さん

    そうですよね。

    1階だと下の階に足音が響かないので、子供がいてもいいかなと感じます。
    ホームページに夏はお子様とプールで楽しく、と書いてあったので専用庭でプールもいいな。

    ただ、知り合いのママ情報で、専用庭があると上の階の住人がものをよく落とすことがあるみたいで気をつけないとということでした。

    洗濯物やハサミ、文房具など落として「専用庭に入らせて」と家に急に来られる方はお家チェック親なので注意みたいです。

  10. 71 買い換え検討中

    戸建は修繕がかかる、と多くの方がおしゃっていますが、
    昔に比べ、建築材料は丈夫でメンテナンスフリーになっているので
    基本的にはマンションのほうが多額の支払いになるようです。
    マンション検討の方は20年30年後の修繕計画を見せてもらったほうがいいですよ。

    耐久年数はマンションのほうが上ですが、資産性を重視するほどの場所でもないですしね
    駅前ならともかく。。

  11. 72 購入検討中さん

    行ってきました。
    一階にはキッチンの床下収納が有り
    良いと思いました。

  12. 73 匿名さん

    離宮公園の年パス、900円ならいいですね。

    家族がいるので、みんなで外ランチをしたりも楽しめそうです。
    入園料があるなら不審者もいないでしょうし、子供をのびのびと走らせても安心。

    いいことを聞きました!

  13. 74 匿名さん

    >68さん
    地元にお住まいなんですね。
    地域の細やかな情報を書き込んでいただけて参考になります。
    1階専用庭つきですが、よく話を聞くのは上からゴミや洗濯バサミが
    落ちてきたりするみたいです。
    それと、高層階に比べ冬場は底冷えするのでそれなりに対策が必要
    という事になりそうですね。

  14. 75 匿名さん

    離宮公園は、広々して季節の花が咲きとてもキレイですよ‼この辺りは、教育環境もよくて子育てしやすそうですね。

  15. 76 匿名さん

    離宮公園は数多くのイベントなども充実しているんですよね。
    3月下旬~5月上旬は1万本のチューリップの他多くの花が咲き乱れる
    『スプリングフェスティバル』。ゴールデンウィーク、7~8月の土日祝には
    七色に輝く噴水のライトアップと夜景が楽しめる『夜間開園』。など他にも
    年間とおして子供や大人が楽しめる公園がマンション近くにあり
    マンション価格が2,770万円~なら悪くはないと思います。

  16. 77 匿名さん

    立地的には、良さそうですが。
    物件完成したんですね。
    耐震1.25倍だと通常の1倍に比べて地震には強いんですよね。
    1.25倍の物件は、稀少になるようですね。
    阪神大震災の時も倒壊しなかったって、事実なら説得力がありますね。

  17. 78 匿名さん

    周辺環境は離宮公園があることで随分と自然を感じさせられるんだなと感じました。
    ここがないと正直普通の住宅街という風な感じでなんてことないんでしょうけれど(汗)

    マンションとしては防犯優良マンションというものを得ている(予定?)ですか。
    エレベーター内にカメラがあって、不審者が乗り込んでいないかチェックできるのはいいですよね。
    この認定ってどういう基準でなってっているのでしょう。
    エレベーター内カメラ以外はあとは基本的なセキュリティだなと感じました。

  18. 79 匿名さん

    小さい子供が居る家庭では確かに1階は魅力的ですよね。
    足音も他の階ほど気にすることはありませんし。(お隣さんには迷惑かけない程度に)
    でも、上の階からいろんなものが落ちてくるのは、ちょっと危険ですね。
    小さい洗濯バサミ程度なら多分怪我もないでしょうけど、
    子供がプールに入っていて上から文房具が降ってくると思うと、ちょっと危ないですよね。
    そういう問題もあるのですね。

  19. 80 匿名さん

    EV内カメラがあるのはいいですよね。子供が学校から帰ってきた時、エントランスからEVを経由して部屋に返ってくるまでだって隙がない事になりますので。
    最近は学校でも自宅マンション内のEVに乗るときにも知らない人がいないかチェックしてから乗りなさいと指導しているみたいです。

  20. 81 匿名さん

    線路と高速が近いのが、気になる点ですね。
    もう、完成している物件なので実際に現地で確認ができるので安心。
    防犯面が優れているのと、耐震構造が1.25倍なのは、よいですね。
    駅からもそれほど遠くないので、通勤も苦ではない。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸