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名古屋の都会な街ランキングについて存分に語り合いましょう
[スレ作成日時]2013-08-07 12:48:13
名古屋の都会な街ランキングについて存分に語り合いましょう
[スレ作成日時]2013-08-07 12:48:13
中部国際空港拠点の国内LCCとして初の国際線就航
http://www.airasia.com/jp/ja/press-releases/airasia-japan-first-nagoya...
エアアジア・ジャパン
来年は年間利用者1000万人突破、二本目滑走路
SKYTRAX社実施「Best Regional Airport Asia award 2014」を受賞
http://www.centrair.jp/whatsnew/1191676_1429.html
4年連続でアジア1位の空港になった
これらは明るいニュース
中部国際空港も名古屋港も絶好調だし、
もっと愛知や名古屋に多くの人に観光できてもらえるように、
都市再開発も積極的にやって行かないとね
イオンなんか作っても地元以外の集客力ないよ
セントレアは頑張っている。しかし運輸省の間違った政策で半島の先の島に国際空港を置く事が間違い。関西空港と同じように不便。国際空港は新幹線プラス幹線鉄道直結が必要不可欠、名鉄一本では国際的に恥ずかしい。
私もなぜ不便なところに新設したのか疑問に思っていました。便利してるのは道路網が整備されて空港と近くなったトヨタ関係だけですね。
東京も不便な成田から羽田に戻って正解だと思います。
とにかく名鉄がいかんねえ。
岐阜羽島とか三河安城の近くに出来たら便利だよね。トヨタさん考えると安城かな
トヨタさんなら滑走路一本くらいなんとかなりそうな気がするけど色々難しいことがあるのかな
都会な街は栄です
名駅も良くなると思いますが緑を増やして欲しいですね ノリタケの森から駅前通りまでグリーンベルトをつないで欲しい
日本がハブでアジアに負けたのは霞ヶ関の失敗によるもの
IKEAのように愛知をハブ港にすれば国際競争に勝てる
リニアって本当にできるんだろうかね
いまだ懐疑的なんだが
労働人口が3分の2になり
通信の発達で人の移動そのものが減っていくと言われている時代に
>労働人口が3分の2になり
だからこそできるんじゃない?少ない人数で回すためには余計な時間は省くしかないからね。
全体の人が減る以上、選択と集中が必要になるから。田舎はより田舎になり、集まるところにより集まる。
>通信の発達で人の移動そのものが減っていくと言われている時代に
だけど、通信系の会社ほど東京離れしてないよ。どこでもいいわけじゃなくて、そういう会社ほど交通に便利なところを選びたがる。
はっきりいってしまえばこれから日本は人口が激減するので、
資産価値なんてものは考えるだけ無駄です
人がいなくなってガラガラのマンションばかりになる
待避線がないから無理だね
リニア中央新幹線は、2014年秋着工で2027年開業、13年後
名古屋-品川が片道40分、ダイヤは1時間に5本でうち4本は名古屋品川の直通運転
運賃は名古屋品川が片道11,500円(のぞみの指定席+700円程度)
中間駅の岐阜中津川、長野飯田、山梨甲府、神奈川橋本もぐっと近くなる
特に富士山のある山梨県甲府市へのアクセスは良くなるのは魅力
リニアと北陸新幹線の開通(敦賀から先は米原ルート決定)で飛行機の国内線は衰退する
高速バスも結構速くなってる
第二東名だと名駅-八重洲口が約5時間にスピードアップした
東名や在来線乗り継ぎ(18切符)だと約6時間
ちなみに東海道新幹線の最高速度は285kmに引き上げられましたが、
東北新幹線は最高速度320kmです
なぜかというと、東海道新幹線は曲線区間が多くてスピードを出しにくいため
東北地方は何もないので真っすぐレールを敷けたから宇都宮以北でスピードアップしてる
リニアもJR東海主導で直線コースを選定したため、40分運行が可能になった
将来は最高速度が上がってより時間短縮することもあり得る
東海道新幹線は、かつて日本政府が介入したために総工費が当初予算の1.6倍に膨らみ、
国鉄破綻の原因ともなった。JR東海が政府の提案をはねつけてる理由の一つ
政治家が間に入るとオラが村にもリニアで、曲線コースでスピードが遅くなり時間もかかり、
中間駅が増えて停車時間のロスが大きくなる
もう一つは、JR東海の返済能力では同時に5兆円までの債務が限界であること
アルプスを掘る作業も用意ではなく時間短縮は不可能なため、東京五輪までの竣工も無理
名古屋以西については環境アセスがまったく進んでいないんで、急いでも7年くらいは遅れる
ゼネコンをフル稼動しても同時着工するには人も資材も足りないし、計画全体が遅れかねない
名古屋駅はポテンシャルが高いということです
リニアも新幹線も私鉄も地下鉄も第三セクターも止まる全国唯一の総合駅