- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
名古屋の都会な街ランキングについて存分に語り合いましょう
[スレ作成日時]2013-08-07 12:48:13
名古屋の都会な街ランキングについて存分に語り合いましょう
[スレ作成日時]2013-08-07 12:48:13
地下鉄って意外に歩かされるからな
階段を全部エレベータにしてくれても年寄りにはキツイ
であるからもっと簡易な乗り物となるんだろうが、それが市電という発想はわからん
どっちみち運転手がいるんならバスでいいんじゃないかね?
同じ道路つぶすんならレール作るより道路の色塗り替えるだけのバスでいいんじゃないか?
市電は風情があって宜しいかと。
LRT バス 地下鉄 郊外型鉄道 自転車専用道路、そしてエアポートへのアクセスは近代都市が持つべき国際標準です
そんなもんは東京にでも任せときゃええ
こじんまりでもいいから魅力的な街としての基本的インフラは要ると思う
便利で感じの良い小さな都会になって欲しい
自転車専用道とLRTはこれからの街の顔として欲しいと思います。
現実味は別としてそういうのは今の市長が好きな分野だな
無駄なことはやめましょう
人口減少、高齢化、所得の低下で広げた風呂敷は埋まらない
高齢者住宅と医療機関スーパーなどを拠点ごとにまとめる街づくりをするべきだ
それにしても下手クソなピンボケ写真だなぁ。。
玄関機能として名駅周辺と、中心商業地としての栄エリア、名古屋はこの二つで充分です
だから この2つの地域を周回するスマートで利便性の良いLRTが有るといいんです
なんで周回しなきゃいけないのか不明
どっちかで足りるだろう、普通
ヴィークタワー名古屋東別院が揺れてるんじゃないですか?
分かれてる所がおしゃれなんですよ
メーグルは観光用だがね、普通のバスでもダサくていかんのだわ、途中にも納屋橋とか伏見とか降りたいとこあるでしょ、そこでおしゃれな市電がはしっとるといいんだわね
家の前-錦-名駅でOK
LRTは市内の繁華街用交通というより、市内と居住エリアを結ぶもんじゃないのかな。だから基幹バスレーンやめてLRTにすればいいんじゃん。今みたいに昼はバス優先とか中途半端は辞めて完全に車はダメ。
広小路通と大津通に一本ずつで。