- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
名古屋の都会な街ランキングについて存分に語り合いましょう
[スレ作成日時]2013-08-07 12:48:13
名古屋の都会な街ランキングについて存分に語り合いましょう
[スレ作成日時]2013-08-07 12:48:13
藤が丘
八田
本山
>今は地下街行き止まりが多くて困りますね
意味が分からん
都会な街のスレなのに420からは住みたい街という論点のズレた書き込みですね。
八田は論外だと思いますが(笑)
買い物や食事するなら栄三丁目が一番。
栄3丁目なんてクソ
糞
いりなか
やっぱり栄 名駅も星ヶ丘も藤が丘も大曽根も今池も都会じゃない
このスレくそ
栄か名古屋で終わり
栄
名古屋はここだけ
決まり
名古屋で都会なのは名駅と栄の2つだけ
週末デート、友達と遊びに、ちょっと値の張るものをというときはこの二カ所
他の街は不要です
金山、大曽根、今池は再開発に失敗した。残念な街
前2つは駅前ではなく近隣にイオンを作ってしまったのが敗因
今池はもともと住環境としては不適格
最近つくづく思うけど、栄って人減ったよなあ
昔は大集団が渡った三越丸栄の大津通の信号も今は人がまばら
地下街に至ってはここはビル地下か?というくらいの閑散さ
特に高校生のおねーちゃんたちの姿が見えずに寂しい
栄を引き払った職場が多いのか、安いランチを食える店もずいぶん減ってしまった
名駅は昔より人が増えてるし地下街は並んで歩かないと迷惑掛かるし高校生のねーちゃんもいるしランチも多い
昔の名駅なんぞ田舎者の集まるところ名古屋の中心は栄でございといった雰囲気がなくなり、徐々にゴーストタウンの方向に向きだした不気味さを感じる
名駅にずいぶん差を付けられてしまった理由、はたと気が付いた
栄で乗り換える奴がいなくなったんだよな
昔は名古屋の中心で必ずバスからバスへの乗り換えに栄を使った
しばらくしてバスから地下鉄もやっぱり栄を使った
最近は乗り換えに栄を使うにしても地下鉄から地下鉄、地上や地下街に出てこない
だから高校生のねーちゃんを見ることがなくなったんだな
名駅は地下鉄からJR、名鉄、近鉄だから田舎の高校生のおねーちゃんの乗り換えの姿もちゃんと見える
地上や地下街に出てこない乗り換えは素通りしてるのと同じ
名城線の環状化が栄の衰退をもたらしたような気がするし、この流れはさらに続くような気がする
今池や桜山みたいな昔はトップクラスの繁華街、今は・・・・・にならなきゃいいが
そんなにJKが好きなら今池のイメクラ風俗にいけばいいやん
https://www.okb-kri.jp/_userdata/pdf/report/135-3-22.pdf#search='%E5%90%8D%E9%A7%85+%E6%A0%84+%E5%8B%95%E5%90%91'
434さんの感覚まちがっちゃあないでしょうね。ちょっと古いけど、名駅と栄の比較文。
文読むと、だいぶ差がなくなったってのと、栄は女子高生、女子大生に強い街ってなってますね。
今だとまた差がちじまってるんじゃあないかな。
>434
栄は地権者が消極的で再開発の邪魔してるからね
丸栄の立替えとか一向に進まず、邪魔してる地元地権者が一社
明治屋の後もビル建て替えを邪魔してる地元地権者が一社
それで名駅にどんどん置いて行かれてる
栄は名古屋の恥だよ
名駅でも再開発の邪魔してる地元地権者がいるんだけど、
ほんとこの地方の人間は消極的
すぐに小さくまとまろうとする>計画縮小・着工延期ばっか
名古屋が観光や娯楽や文化や情報発信に弱い理由がよくわかる
2016年第一期オープンのレゴランド
あれも規模がどんどん小さくなってわずか13ヘクタール
やる気がないならやめろと
ナガシマスパーランド行った方がマシ
先行投資・需要喚起って言葉を知らないのが名古屋企業の最大の弱点
名鉄と近鉄の一体再開発
あれが象徴的だ
名鉄幹部のやる気のないことやる気のないこと
名鉄グループは名古屋の恥
栄の新しいアイコンになったSKEにしても、
地元企業がCMなどで積極的に採用して行けばいいんだがやらないし
AKB、NMB、HKTとは大違い
石橋叩いてばかりじゃ地盤沈下するよ名古屋
第一期の国家戦略特区から落ちたのは大村が原因だが
(現職の総務大臣や総務省と仲違い)
大村知事と河村市長が手を組んでもっと積極的に日本・世界に情報発信して行かないと
アメリカの観光ブックで愛知の記事はわずか8%ちょっと
これでは外国人観光客の誘致でも出遅れる
愛知名古屋はもの作りで観光都市ではないという認識を改めさせない限り、
外資系ホテルが新たに進出することもない
全国では外資系ラッシュなのにね
閉鎖的なのもいい加減にしろよと名古屋