名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋の都会な街ランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋の都会な街ランキング
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-22 22:59:17
【地域スレ】都会な街ランキング(名古屋)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

名古屋の都会な街ランキングについて存分に語り合いましょう

[スレ作成日時]2013-08-07 12:48:13

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋の都会な街ランキング

  1. 415 匿名さん

    今は地下街行き止まりが多くて困りますね

  2. 416 匿名さん

    まあどこの都市も同じだが、基本的に歩いて覚えるしかない
    車で移動ばかりしてると脳みそが二次元的になるんで、
    いつまでたっても3Dマップで覚えられないよ

  3. 417 匿名さん

    名駅は今も将来もターミナル 市民の街は栄界隈 この構図は当分変わらないと思います

  4. 418 匿名さん

    やはり市民には栄がいいよね 名駅にはない落ち着きと安心感があります

  5. 419 匿名さん

    栄なんてクソ

  6. 420 匿名さん

    八事

  7. 421 匿名さん

    星ヶ丘

  8. 422 匿名さん

    藤が丘

  9. 423 匿名さん

    八田

  10. 424 匿名さん

    本山

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ローレルアイ名古屋大須
  12. 425 匿名さん

    >今は地下街行き止まりが多くて困りますね


    意味が分からん

  13. 426 匿名さん

    都会な街のスレなのに420からは住みたい街という論点のズレた書き込みですね。
    八田は論外だと思いますが(笑)

    買い物や食事するなら栄三丁目が一番。

  14. 427 喫煙者

    栄3丁目なんてクソ

  15. 428 匿名さん

  16. 429 匿名さん

    いりなか

  17. 430 ご近所の奥さま

    やっぱり栄 名駅も星ヶ丘も藤が丘も大曽根も今池も都会じゃない

  18. 431 匿名さん

    このスレくそ
    栄か名古屋で終わり

  19. 432 匿名さん


    名古屋はここだけ
    決まり

  20. 433 匿名さん

    名古屋で都会なのは名駅と栄の2つだけ
    週末デート、友達と遊びに、ちょっと値の張るものをというときはこの二カ所
    他の街は不要です

    金山、大曽根、今池は再開発に失敗した。残念な街
    前2つは駅前ではなく近隣にイオンを作ってしまったのが敗因
    今池はもともと住環境としては不適格

  21. 434 匿名さん

    最近つくづく思うけど、栄って人減ったよなあ
    昔は大集団が渡った三越丸栄の大津通の信号も今は人がまばら
    地下街に至ってはここはビル地下か?というくらいの閑散さ
    特に高校生のおねーちゃんたちの姿が見えずに寂しい
    栄を引き払った職場が多いのか、安いランチを食える店もずいぶん減ってしまった
    名駅は昔より人が増えてるし地下街は並んで歩かないと迷惑掛かるし高校生のねーちゃんもいるしランチも多い
    昔の名駅なんぞ田舎者の集まるところ名古屋の中心は栄でございといった雰囲気がなくなり、徐々にゴーストタウンの方向に向きだした不気味さを感じる
    名駅にずいぶん差を付けられてしまった理由、はたと気が付いた
    栄で乗り換える奴がいなくなったんだよな
    昔は名古屋の中心で必ずバスからバスへの乗り換えに栄を使った
    しばらくしてバスから地下鉄もやっぱり栄を使った
    最近は乗り換えに栄を使うにしても地下鉄から地下鉄、地上や地下街に出てこない
    だから高校生のねーちゃんを見ることがなくなったんだな
    名駅は地下鉄からJR、名鉄、近鉄だから田舎の高校生のおねーちゃんの乗り換えの姿もちゃんと見える
    地上や地下街に出てこない乗り換えは素通りしてるのと同じ
    名城線の環状化が栄の衰退をもたらしたような気がするし、この流れはさらに続くような気がする
    今池や桜山みたいな昔はトップクラスの繁華街、今は・・・・・にならなきゃいいが

  22. 435 匿名さん

    そんなにJKが好きなら今池のイメクラ風俗にいけばいいやん

  23. 436 匿名さん

    https://www.okb-kri.jp/_userdata/pdf/report/135-3-22.pdf#search='%E5%90%8D%E9%A7%85+%E6%A0%84+%E5%8B%95%E5%90%91'

    434さんの感覚まちがっちゃあないでしょうね。ちょっと古いけど、名駅と栄の比較文。

    文読むと、だいぶ差がなくなったってのと、栄は女子高生、女子大生に強い街ってなってますね。

    今だとまた差がちじまってるんじゃあないかな。

  24. 437 匿名さん

    >434
    栄は地権者が消極的で再開発の邪魔してるからね
    丸栄の立替えとか一向に進まず、邪魔してる地元地権者が一社
    明治屋の後もビル建て替えを邪魔してる地元地権者が一社
    それで名駅にどんどん置いて行かれてる
    栄は名古屋の恥だよ

  25. 438 匿名さん

    名駅でも再開発の邪魔してる地元地権者がいるんだけど、
    ほんとこの地方の人間は消極的
    すぐに小さくまとまろうとする>計画縮小・着工延期ばっか
    名古屋が観光や娯楽や文化や情報発信に弱い理由がよくわかる

  26. 439 匿名さん

    2016年第一期オープンのレゴランド
    あれも規模がどんどん小さくなってわずか13ヘクタール
    やる気がないならやめろと
    ナガシマスパーランド行った方がマシ

    先行投資・需要喚起って言葉を知らないのが名古屋企業の最大の弱点

  27. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    プレディア名古屋花の木
  28. 440 匿名さん

    名鉄と近鉄の一体再開発
    あれが象徴的だ
    名鉄幹部のやる気のないことやる気のないこと
    名鉄グループは名古屋の恥

    栄の新しいアイコンになったSKEにしても、
    地元企業がCMなどで積極的に採用して行けばいいんだがやらないし
    AKB、NMB、HKTとは大違い
    石橋叩いてばかりじゃ地盤沈下するよ名古屋

  29. 441 匿名さん

    第一期の国家戦略特区から落ちたのは大村が原因だが
    (現職の総務大臣や総務省と仲違い)
    大村知事と河村市長が手を組んでもっと積極的に日本・世界に情報発信して行かないと
    アメリカの観光ブックで愛知の記事はわずか8%ちょっと
    これでは外国人観光客の誘致でも出遅れる
    愛知名古屋はもの作りで観光都市ではないという認識を改めさせない限り、
    外資系ホテルが新たに進出することもない
    全国では外資系ラッシュなのにね

    閉鎖的なのもいい加減にしろよと名古屋

  30. 442 匿名さん

    中部国際空港拠点の国内LCCとして初の国際線就航
    http://www.airasia.com/jp/ja/press-releases/airasia-japan-first-nagoya...
    エアアジア・ジャパン
    来年は年間利用者1000万人突破、二本目滑走路

    SKYTRAX社実施「Best Regional Airport Asia award 2014」を受賞
    http://www.centrair.jp/whatsnew/1191676_1429.html
    4年連続でアジア1位の空港になった

    これらは明るいニュース
    中部国際空港も名古屋港も絶好調だし、
    もっと愛知や名古屋に多くの人に観光できてもらえるように、
    都市再開発も積極的にやって行かないとね
    イオンなんか作っても地元以外の集客力ないよ

  31. 443 匿名さん

    >>440
    AKB系とか日本の恥ですから採用しなくて結構です。

  32. 444 匿名さん

    名古屋市民は栄、それ以外は名駅で遊べば問題なし。

  33. 445 匿名

    セントレアは頑張っている。しかし運輸省の間違った政策で半島の先の島に国際空港を置く事が間違い。関西空港と同じように不便。国際空港は新幹線プラス幹線鉄道直結が必要不可欠、名鉄一本では国際的に恥ずかしい。

  34. 446 匿名さん

    名古屋の中心は栄
    愛知県の中心は名古屋駅
    名駅と栄の発展性の違いはその差
    名古屋が衰退に向かっているのに対し西三河エンジンがいまだ愛知を引っ張る
    ま、いつまで続くかわからんけど

  35. 447 匿名

    私もなぜ不便なところに新設したのか疑問に思っていました。便利してるのは道路網が整備されて空港と近くなったトヨタ関係だけですね。
    東京も不便な成田から羽田に戻って正解だと思います。

  36. 448 匿名

    とにかく名鉄がいかんねえ。
    岐阜羽島とか三河安城の近くに出来たら便利だよね。トヨタさん考えると安城かな
    トヨタさんなら滑走路一本くらいなんとかなりそうな気がするけど色々難しいことがあるのかな

  37. 449 匿名

    都会な街は栄です

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    MID WARD CITY
  39. 450 匿名

    名駅も良くなると思いますが緑を増やして欲しいですね ノリタケの森から駅前通りまでグリーンベルトをつないで欲しい

  40. 451 匿名さん

    日経新聞でリニア開業に合わせ豊田市と名古屋駅の鉄道見直しする第一会の会合が実施されたとありました。鶴舞線の快速電車追加とかでしょうか?

  41. 452 匿名さん

    日本がハブでアジアに負けたのは霞ヶ関の失敗によるもの
    IKEAのように愛知をハブ港にすれば国際競争に勝てる

  42. 453 匿名さん

    リニアって本当にできるんだろうかね
    いまだ懐疑的なんだが
    労働人口が3分の2になり
    通信の発達で人の移動そのものが減っていくと言われている時代に

  43. 454 匿名さん

    >労働人口が3分の2になり
    だからこそできるんじゃない?少ない人数で回すためには余計な時間は省くしかないからね。
    全体の人が減る以上、選択と集中が必要になるから。田舎はより田舎になり、集まるところにより集まる。

    >通信の発達で人の移動そのものが減っていくと言われている時代に
    だけど、通信系の会社ほど東京離れしてないよ。どこでもいいわけじゃなくて、そういう会社ほど交通に便利なところを選びたがる。

  44. 455 匿名さん

    はっきりいってしまえばこれから日本は人口が激減するので、
    資産価値なんてものは考えるだけ無駄です
    人がいなくなってガラガラのマンションばかりになる

  45. 456 匿名

    待避線がないから無理だね

  46. 457 匿名さん

    リニア中央新幹線は、2014年秋着工で2027年開業、13年後
    名古屋-品川が片道40分、ダイヤは1時間に5本でうち4本は名古屋品川の直通運転
    運賃は名古屋品川が片道11,500円(のぞみの指定席+700円程度)
    中間駅の岐阜中津川、長野飯田、山梨甲府、神奈川橋本もぐっと近くなる
    特に富士山のある山梨県甲府市へのアクセスは良くなるのは魅力

    リニアと北陸新幹線の開通(敦賀から先は米原ルート決定)で飛行機の国内線は衰退する

  47. 458 匿名さん

    高速バスも結構速くなってる
    第二東名だと名駅-八重洲口が約5時間にスピードアップした
    東名や在来線乗り継ぎ(18切符)だと約6時間

  48. 459 匿名さん

    ちなみに東海道新幹線の最高速度は285kmに引き上げられましたが、
    東北新幹線は最高速度320kmです
    なぜかというと、東海道新幹線は曲線区間が多くてスピードを出しにくいため
    東北地方は何もないので真っすぐレールを敷けたから宇都宮以北でスピードアップしてる
    リニアもJR東海主導で直線コースを選定したため、40分運行が可能になった
    将来は最高速度が上がってより時間短縮することもあり得る

    東海道新幹線は、かつて日本政府が介入したために総工費が当初予算の1.6倍に膨らみ、
    国鉄破綻の原因ともなった。JR東海が政府の提案をはねつけてる理由の一つ
    政治家が間に入るとオラが村にもリニアで、曲線コースでスピードが遅くなり時間もかかり、
    中間駅が増えて停車時間のロスが大きくなる
    もう一つは、JR東海の返済能力では同時に5兆円までの債務が限界であること
    アルプスを掘る作業も用意ではなく時間短縮は不可能なため、東京五輪までの竣工も無理
    名古屋以西については環境アセスがまったく進んでいないんで、急いでも7年くらいは遅れる
    ゼネコンをフル稼動しても同時着工するには人も資材も足りないし、計画全体が遅れかねない

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  50. 460 匿名さん

    名古屋駅はポテンシャルが高いということです
    リニアも新幹線も私鉄も地下鉄も第三セクターも止まる全国唯一の総合駅

  51. 461 匿名さん

    リニア関連銘柄には名古屋の企業がずらり
    JR東海による空前絶後の大事業で、好景気が少なくとも2027年までは続きますよ
    子供の出生率が高いのも都市将来性の重要な指標です

  52. 462 買い換え検討中

    マンション価格は2027までどうなるの?2014GW以降の物件が1割ほど値上がりしていますが、今が安かったってことになったりして。

  53. 463 匿名さん

    人口推計
    2013年の日本の人口は、1億2727万人
    2027年の日本の人口は、1億1977万人
    2030年の日本の人口は、1億1522万人
    2040年の日本の人口は、1億600万人
    2048年の日本の人口は、9913万人
    2050年の日本の人口は、9515万人
    2060年の日本の人口は、8674万人

    2013年(平成25年)から2027年(平成39年)で750万人が死ぬ
    埼玉県の人口が715万人がまるまる消える計算
    2013年(平成25年)の高齢化率は25.1%で4人に1人が高齢者ですが、
    2035年(平成47年)には高齢化率が33.4%で3人に1人が高齢者になります
    生産年齢人口の2人で一人の高齢者を養うことになる
    移民政策は必ず失敗しますので

    長期的は「不動産価格デフレ」の傾向にあります

  54. 464 匿名さん

    空き家も集合住宅が多い
    集合住宅などしょうがなく買う物、一戸建て土地が最強だな
    セキュリティで集合住宅なら、賃貸で住めと言うことだ

  55. 465 匿名さん

    人口減少で郊外の開発はなくなる 
    郊外はますます不便になる
    街の真ん中で便利に暮らすのがいい
    街の真ん中に近く静かなところは貴重です

  56. 466 匿名さん

    >人口減少で郊外の開発

    名古屋は関東関西と違いますよ、郊外など無いでしょ
    大多数を食わせる(通勤)東京と大阪と同レベルではない



    では何処の人口が減るか?

    http://www.bousai.go.jp/kohou/oshirase/h17/yureyasusa/pdf/aichi.pdf

    この地図の赤いところ

  57. 467 匿名さん

    好景気が少なくとも2027年までは続きますよとかあほちゃうやろうか
    すでに2013年の12月の晦日にピークを打ち
    正月から株価は下げ続ける
    株価チャートの200日移動平均線が右肩下がりになり中期トレンドは完全に下落基調
    株価、決算、給与という具合に上昇が転移してゆき給与が上がりだしたら景気拡大は終了としたもんだ
    大半はアベノミクス相場は終わったという判断だ
    今後は決算の下方修正など実態が付いてくる
    何より問題は財政赤字が国内金融資産を上回るから資本収支の黒字=経常収支の赤字が常態化する
    財政赤字の資金不足が金利上昇を招きそれをエンジンに海外からの怒涛の資金流入、かつてない円高が始まり
    輸出産業は今度こそトドメを刺され
    ファンド連中が円の現物買い上げ先物売りであおり
    そのあとは・・・・・・



    最後の(日本円資産の)逃げ場はもうすぐ

  58. 468 匿名さん

    ここは床屋ですか?

  59. 469 匿名さん

    輸出産業は大丈夫
    内需中心のビジネスは終わってる。小売りとかね。子供に就職させてはダメ

    メタンハイドレートも気になるな
    渥美半島沖は採掘が成功して2018年商用化だけど、
    いまやってるところで日本のLNG輸入量の10年分相当が出る
    尾張名古屋共和国は資源国になる

  60. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ジオ覚王山
  61. 470 匿名さん

    それ願望通り越してSFの世界だし
    宝くじ当たった時の身の振り方を考えてるに等しい

  62. 471 匿名さん

    オーランチオキトリウムはどうでしょう?

  63. 472 匿名さん

    渥美半島など名古屋は関係ないだろ
    また三河だのみか?
    名古屋人はダサい田舎者だな

  64. 473 匿名さん

    メタンハイレードってこれか
    夢見るのやめて現実に戻ろう
    http://thepage.jp/detail/20140321-00000003-wordleaf

  65. 474 匿名

    首都圏だけは人口が集中するけど地方は寂れる
    東京に近い名古屋は人口の維持が出来ない
    遠い名東区などの開発はいずれ終焉を迎える
    中心部付近だけで快適な街づくりをすべき

  66. 475 匿名さん

    名古屋市中心部から少子化・高齢化・人口減少が始まってます
    郊外の人口が増え続けてるという現状がある
    2040年になってもね

  67. 476 匿名さん

    名古屋市の人口動向をみると、ここ10年で最も人口が増えてるのが中区、次が東区。3番目に緑区で4番目は千種区
    守山や緑区は増えてるけど天白なんかは全市平均も下回る増加率。南、港の南部の郊外は人口減が顕著。

    中心部回帰は今後も続くよ。

  68. 477 匿名さん

    476のは増加率です。

  69. 478 匿名さん

    475と476は言ってることが正反対ですね

  70. 479 匿名さん

    平成26年5月1日現在の名古屋市の世帯数と人口
    http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-5-0-0-0-0-0-0.html
    平成25年 愛知県人口動向調査結果(名古屋市分)
    http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-3-4-19-0-0-0-0-0.html

    一目瞭然。都心回帰の流れなんて無い
    天白区は市の平均を超えてるよ
    過去最高の人口に

  71. 480 匿名さん

    中区や東区で人口が停滞していたのは90年代までです。ドーナツ化現象云々が言われていたころですね。
    ここ5年に限れば、中、千種、東が1~3位なので、郊外に向けてた流れが徐々に内側に引っ張られてる感じでしょうね。

    データは名古屋市が出してるので、増加率は計算してみてください。
    http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-21-0-0-0-0-0-0.html

  72. 481 匿名さん

    東京は宅地がどんどん外に広がりすぎて時間がかるようになったんで都心回帰してるが、
    名古屋の場合はもともと範囲が狭いんで中心部という考え方がない
    外から来た人が名古屋駅から西側を見ると何もないというけど名古屋駅は西の端だ

    名古屋市ってのは郊外からでも通勤圏30分程度
    すでに21世紀型のコンパクトシティなのだよ

  73. 482 匿名さん

         年少人口 生産人口 老年人口
    全市H15 13.7  68.8  17.5
    全市H25 12.8  64.2  22.9
    千種区  12.1  65.5  22.5
    東区   10.9  66.6  22.5
    北区   11.7  62.2  26.0
    西区   12.2  64.4  23.4
    中村区  9.8   64.0  26.2
    中区   7.6   70.8  21.6
    昭和区  11.3  66.0  22.8
    瑞穂区  12.3  63.0  24.7
    熱田区  10.7  64.2  25.1
    中川区  13.5  63.8  22.7
    港区   13.3  63.2  23.5
    南区   11.2  61.6  27.2
    守山区  15.3  62.3  22.4  
    緑区   16.2  63.6  20.2
    名東区  14.9  65.6  19.5
    天白区  13.6  66.3  20.2

    市の中心部ほど「少子化」「高齢化」が進んでるのがわかると思う

  74. 483 匿名さん

    まあ都会度とは関係ないけどね
    千代田区の昼間人口は819,247人だけど、夜間人口は47,115人だ

    名古屋市だと、
    区別の昼夜間人口比率では、中区が379.1と最も高く、次いで中村区が166.2、東区が162.0
    住人少ないから夜は人がいない
    名古屋市中心部ってのは昔からの高齢者と風俗関係者しか住んでない

  75. 484 匿名さん

    これから高齢化が速度を高め著しく進む
    高齢者が住みやすい町こそが規模を維持できる
    起伏に富んだ丘陵地ではなく整備されたフラット歩道
    医療買物飲食店が至近圏に
    要は注目点は郊外か都心かではなく
    自家用車が必要か必要でないかが最も重要な基準となる
    これらを勘案すれば東側郊外丘陵地が最も厳しい

  76. 485 匿名さん

    中区の人口増加は、外人が増えたが主な要因
    都心回帰とは言わんわな
    名古屋人は田舎者たから、名古屋の立ち位置を東京と勘違いして、名古屋も都心回帰すると妄想しているだけなんたよな
    頭が悪いから

  77. 486 匿名さん

    郊外の一宮駅近のほうが市内の藤が丘より中心部に行くのには便利なんです
    いずれ東に拡大しすぎた市域が不便さが認識されて見直される

  78. 487 匿名さん

    藤が丘から栄まで10個の駅に停まるから遅いんです。
    一宮から名駅まで停まるのは一つか二つ
    待避線作って快速列車を走らせましょう

  79. 488 匿名さん

    そんな大工事大変だよ 地上の電車が安上がり
    名駅と栄さえ混雑を緩和すれば20年大丈夫

  80. 489 匿名さん

    愛知県の産業重点は名古屋市ではないからね
    もともと製造業が中心なこともあって、
    工場が位置する豊田・刈谷・田原・安城・幸田など西三河に重点がある
    金融サービス中心の東京大阪とはまったく違うところ。いわゆる産業構造の違い
    工場に都心回帰はない。むしろ郊外にどんどん移転してる
    名古屋市の目立った産業は航空宇宙産業くらいで、自動車産業は違うからね

    働く場所が西三河にあるんで、西三河通勤が多いというわけだ
    名古屋市ってのは愛知県全体から見ると小さい、人口でも経済でも

  81. 490 匿名さん

    郊外の工場で働く人が多いから結果的に車社会になってる、道路も整備されてる
    名古屋市内の鉄道インフラを整備しても、
    観光整備事業としては有効だけど愛知県民にはあまり縁のない話

  82. 491 匿名さん

    ホワイトカラーは名古屋市、ブルーカラーは西三河という棲み分けだね。
    名古屋市内は電車通勤に便利なマンション、西三河は複数台の駐車場が確保出来る戸建てに住めば良し。

    ただ西三河から栄へ車で遊びに来るのは止めて欲しいな。
    行き先に迷ってフラフラ走行してたり、平気で路駐するし、一通を逆走する奴も居るから。
    豊田市に良い商業施設が出来ればいいのにね。

  83. 492 匿名さん

    俺たちが子供の時に名古屋の人口が200万、愛知県が500万とか教わった気がするが
    今は名古屋は200万のまま、愛知県が800万なんだねえ
    尾張+名古屋の名古屋文化圏で愛知の半分以上を占め、残りが岡崎豊橋文化圏だった時代から
    今は半々か三河圏の方が大きく、相対的に名古屋の価値が落ちてるというのは間違いないんだろうなあ
    まあしかし、電機が敗北し大阪がガタガタになったように
    自動車がいつ敗北して愛知がガタガタになるかわからんよねえ
    それでなくても国内の生産台数はどんどん数を減らしてるわけだし

  84. 493 匿名さん

    内需はもう期待できないよ。日本は人口が減るから日本人の購買力は落ちる
    これは全業種に言えることだな
    トヨタにしても主要マーケットは北米だし、輸出中心でないと生き残れないよ
    日本の小売業・娯楽産業などは人口減少で売上が減るから、
    アジアの観光客をどれだけつかめるかが勝負で

    愛知県の場合は、製造業でもとくに重工業中心ってのが特色だ
    とくに自動車産業。それに航空宇宙・セラミック・工作機械なども強いな

    名古屋港は、第二次産業の集積した中部経済圏の窓口で、輸出入の黒字率が極めて高い
    日本の全港湾の貿易黒字の約6割を名古屋港単港で担ってる
    日本の地方で貿易黒字なのは中部地方だけで、他の地方はすべて赤字だ

    中京工業地帯は、従業者数や製造品出荷額が最も大きく日本随一の工業集積地帯だ
    愛知県の製造品出荷額もずっと日本1位
    2位の神奈川県の2倍以上(神奈川+静岡or大阪の合計より多い)

  85. 494 匿名さん

    緑区の人口が増えてるのを見ればよくわかる
    中心は西三河

  86. 495 匿名さん

    名古屋はホワイトカラーではないだろw
    進学実績は三河に負けて高卒はかりだからな、強いて言うならピンクカラーか?


    2012年進学実績
    三河(人口233万人):尾張(人口509万人)

    東京一工国医206:250
    東大60:57
    京大58:90
    国医54:64





  87. 496 匿名さん

    今も昔も、関東関西と対等に渡り合えているのは西三河だわな
    名古屋人は寄生して偉くなったつもりでいるが、全国民に見抜かれて、相変わらず馬鹿にされているけどなw


    【リーマンショック後の総所得ランキング】
    ・課税所得額ならびに総所得額の推計を実施。本文中の数字は全て総所得額ベース。


    総所得ランキング
    01位 江ノ島電鉄線(神奈川県藤沢市鎌倉市)            ←相模国
    02位 阪急甲陽線(兵庫県西宮市)                  ←摂津国
    03位 京王井の頭線(東京都渋谷区武蔵野市)            ←武蔵国
    04位 東急東横線東京都渋谷区神奈川県横浜市)          ←武蔵国
    05位 東急こどもの国線(神奈川県横浜市)              ←武蔵国

    06位 東急田園都市線東京都渋谷区神奈川県大和市)        ←武蔵国、相模国
    07位 相鉄いずみ野線(神奈川県横浜市神奈川県藤沢市)       ←武蔵国、相模国
    08位 東急目黒線東京都品川区神奈川県横浜市)          ←武蔵国
    09位 名鉄西尾線(愛知県安城市西尾市)              ←三河国
    10位 名鉄豊田線(愛知県みよし市~豊田市)             ←三河国

    11位 東急大井町線東京都品川区神奈川県川崎市)         ←武蔵国
    12位 東急世田谷線(東京都世田谷区)                ←武蔵国
    13位 小田急小田原線(東京都新宿区神奈川県小田原市)       ←武蔵国、相模国
    14位 名鉄三河線(愛知県豊田市碧南市)              ←三河国
    15位 東急池上線東京都品川区大田区)              ←武蔵国

    ソース:東洋経済オンライン
    http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/a9f0b48216dc7b01346aec...
    ソースのソース:株式会社野村総合研究所 第2回全国のエリア別所得・金融資産を推計
    http://www.nri.co.jp/news/2010/100330.html

  88. 497 匿名さん

    大企業も地元企業も多くは名古屋市内に事務所を構えているから、ホワイトカラーという表現をしたのだが・・・。

    工場が全てのブルーカラーには理解が出来なかったか?
    せっせと夜勤と残業で所得を増やして下さい。

  89. 498 匿名さん

    名古屋に大企業はないだろ
    まさか大企業の支店勤めをホワイトカラーと言っているかな?地元の人間は派遣の女ばかりでしょ
    田舎者は妄想ばかりして困ったもんだな

  90. 499 匿名さん

    まさかトヨタ系があると言いたいののか?
    トヨタ系など幹部は本体の天下りばかりだろ、名古屋は関係ねーし
    物を知らない田舎者だな、マジで

  91. 500 匿名さん

    やはりトヨタ系の工場勤務者だったか。
    わざわざ名古屋のスレに書き込むなよ(笑)

  92. 501 匿名さん

    名古屋人のウリナラファンタジーは半島人並だなw
    先祖代々ドン百姓くせしてなw

  93. 502 匿名さん

    この三河人達って、たしか大高のスレでも書き込んで無かったか?
    結局は名古屋市民への嫉妬心でもあるのかねー。

  94. 503 匿名さん

    ダサくて迷惑しているんじゃない
    名古屋=ダサい田舎臭いは、全国の共通認識だからな

  95. 504 匿名さん

    名古屋人は名古屋弁で話さないよな
    ダサくて恥ずかしいからか?w
    好きにすればいいが、じゃんじゃんはやめろよ
    どん百姓が使う言葉じゃないからな

  96. 505 匿名さん

    西三河最強ですよ
    家康公も足利・吉良・細川・仁木・一色も西三河が本拠地
    尾張と三河は別の国
    愛知県は三河のためにある

  97. 506 匿名さん

    三河が稼いで名古屋が使う
    三河様ありがとうごぜえますだ

  98. 507 匿名さん

    名古屋弁が恥ずかしいだぎゃ~ダサいだぎゃ~

  99. 508 匿名さん

    尾張人も三河人も都会な街は名古屋・栄
    名駅、金山、千種はターミナル、栄への出入り口
    名古屋の都会はやっぱり栄しかない

  100. 509 匿名さん

    どーでもいいが、早く尾張名古屋共和国(笑)で出ていけばいいのにね
    頭の悪い田舎者はノロマだから困ったもんだなw

  101. 510 匿名さん

    錦のキャバ嬢の収入は三河人で持つ
    車関連が連休やと商売あがったりやで!

  102. 511 匿名さん

    金津園の泡姫の数は1500人

  103. 512 マンション投資家さん

    大門の泡姫は約何名なの?

  104. 513 匿名さん

    名古屋のソープは全てハズレ

  105. 514 マンション検討中さん

    >>22 ご近所さん

    BかCのどっちかに黒川も入れといてや笑

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸