埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 川岸
  7. 戸田公園駅
  8. ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3
匿名 [更新日時] 2019-01-19 01:23:55

続きです。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326516/

売主:京阪電鉄不動産株式会社 日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
所在地: 埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通: 埼京線 戸田公園駅 徒歩15分

【物件情報を追加しました 2013.8.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-06 06:38:53

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス戸田公園口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名

本文:
    個人の意見でここに何台とかどこにとか書くべきかわからないので控えますが、
    まずは、今回の出来事を各部屋にビラで入れてもらうのも必要ですね。
    全戸に通達すべき事項だと思います。
    掲示板にすら貼り出してないのは疑問でした。

費用は当然かかりますよね。
    そのために、全戸に出来事を伝えて、防犯カメラ設置も検討すると通達すれば、まず、それも抑止力になるのではないかなと思います

臨時総会の必要があるかどうかも含め、マンション全体で共有、検討するにはどうしたらいいのですかね

2. 602 匿名

周りの人は騒いでますが、当事者はトラブルではない事故かなと言う書き込みがここにありましたよね。扉が多少傷んでいた方。白く塗られていた方はその隣でしたか、ここには発言はないようですね。
     マンションは色々ありますが、そこに監視カメラを設置しているところは多いのですかね。参考までに知りたいですね。
    管理会社はその辺のところはわかっていると思います。長谷工もわかっているかと。

3. 603 匿名

管理費、修繕積立金は少しでも安くしてほしいので費用のかかる監視カメラ設置には反対です。

4. 604 マンション住民さん

安心よりお金が大事な方もいるんですね

5. 605 住民

現状で十分安心しております。

6. 606 匿名さん

身に覚えのある住民は反対するのでは。

7. 607 匿名

監視カメラ、監視カメラってなんか刑務所みたいですね。

8. 609 働くママさん

うちは小さい子供がいるので少しのお金で安心が買えるなら安いものだと思ってますが
    反対の理由が良くわかりません
    お金がかかるから?

9. 611 マンション住民さん

実はリースなのでみなさんが思っているほどお金かからないみたいです。

10. 612 匿名

カメラ付けてもし犯人が分かったとしてもこんな事で警察は動かないし無意味な気もするな…。

11. 613 マンション住民さん

どーして動かないのかな?

12. 614 匿名

監視カメラつけるなら、全フロア通路、その他色々なところ(子供たちが遊ぶ場所)に設置しないと意味が無いでしょう。
    郵便受けの所だけつけても。実際郵便受けの所は実害はなにもないのですよ。郵便が大切なのであって、そのために鍵がついているのでしょう。

今のところ、扉がちょっと歪んでいたり、色が塗られていたり、掲示板の紙に落書きがあったりだけでしょう。かわいいものではないですか。監視するほどの事ではない。

それに監視カメラの映像をどう利用するのですか?個人情報とのからみでも色々問題があると思いますよ。ここは新宿の歌舞伎町ではないですからね。我が家です。

この事ではなく子供たちの危険は前面道路のボードの遊びではないですか?上のベランダから見ているとボートをゆらゆら揺らしながら走っています。車との擦れ違いの時瞬間転んだら即死ですよ。よく一人で転んでいます。今なにもないのは幸運なだけですよ。事故が起きてからでは遅いです。どうみても遊んでいるほうが悪いですね。

13. 615 匿名

監視カメラではなく防犯カメラと呼びましょう。

14. 617 匿名

まあ、全部設置すると30か所はあるでしょうね。
    郵便受けの所は一番人が集まるところだから一番安全ですよね。

15. 618 匿名

ケチでなければこの世は渡れない。
    立派な勲章ありがとう。

16. 620 マンション住民さん

>>615
    ごもっとも!

17. 624 マンション住民さん

やっぱただ安いだけのマンションなだけあって住民の質がひどいですね。。
    ケチが勲章って。。
    絶対知り合いたくもない

18. 625 匿名

そもそも、ルールを守らず集合住宅に住んで居るような人が居るからこのような問題が起きているんですよね。
    掲示板に殴り書きしたり、人様のポストを壊したり、白く塗ったり、本当にレベルが低いと思います。

集合住宅に住んでいるからにはルールを守って住民皆さんが安全、安心で住みやすいマンションにしなくてはならないと思いますね…。

なんだか本当にがっかりです…。

19. 626 匿名

がっかりだけど、これが現実
    特定の人を害虫呼ばわりする人や揚げ足の取りっこしてる人や人様のポストにいたずらする人や粗大ゴミを普通に捨てる人
    民度が低いと言われても仕方ないでしょ
    いい大人のする事じゃないですね
    防犯カメラは総会で採決して頂きたいです

20. 627 マンション住民さん

実害がないと言っても、ああいうのは目にしただけで
    薄ら寒い気持ちになる人もいます

ほんとに、どこで誰に恨まれているかわからない

防犯カメラは、とりあえずはポストスペースとゴミスペースには必要かも

抑止力にはなるはずです

犯人を特定するのが目的ではなく、あくまで抑止の為につける分には何ら問題ないかと思いますけど。

21. 628 マンション住民さん

627さんへ
    冷静なまとめありがとうございます。
    嫌がらせがエスカレートすると恐いので、このレベルで止まることを祈ります。
    抑止の為のカメラ賛成です。

22. 629 マンション住民さん

仮に防犯カメラを付けるとしたら録画機は管理人さんの所に置くのですよね。
    映像を常時見張るのではなく、何かトラブルが起きたら録画を巻き戻すという方式で。
    特に専門知識もいらないと思いますが年配の方ですし操作出来るのかなぁ。

いずれにしても総会で話し合う議題でしょうね。

23. 630 匿名

個人情報云々言われてる方もいたようですが。

考えて見て下さい。
    我々は一歩外に出れば常に知らない内に防犯カメラに撮影記録されています。
    都心の繁華街じゃなくても常にカメラにさらされているのですよ。
    コンビニ、スーパー、銀行、病院、役所、駅、そして普通の通りにさえ防犯カメラはあるのです。
    それを一々個人情報の侵害だ!と抗議に行かれる方いるのですか?
    それ位カメラは生活に浸透し不可欠な物になりつつあるのです。
    防犯意識に対する見解の相違かもしれませんが。

ちなみに、埼玉県の市町村は、62程ありますが県内の刑法犯発生率は戸田市が堂々の第5位なのです。
    お隣の蕨市に至っては何と県内第2位なのです。
    犯罪は都心から近隣の県へとシフトしつつあります。
    蕨、戸田、犯罪多発地域と呼んでも過言ではありません。

マンション内トラブルだけでなく、広い視野を持ってすればカメラの必要性はおのずと見えてきます。
    傷が深くなる前にカメラ設置を切望しております。

長文失礼致しました

24. 631 入居済みさん

ポストの白塗りはお洒落?の為に、自分でやったという可能性はないんですかね。

実際見ていないので分かりませんが。

25. 632 マンション住民さん

名探偵現る!!

26. 633 匿名

仮に映像で人を特定できたとしても何号室の誰かというのはなかなかわからないでしょう。
    住民皆に見てもらうことになりますね。

27. 634 匿名

現在設置されている防犯カメラはどのように運用されているのでしょうね?まずそこからですね。

28. 635 匿名

大体今回の事は当事者はトラブルだと言っていないのですよ。

まわりがただの推測だけで騒いでいるのです。ちょっとおかしいのでは?
    まず当事者に確認して報告することが必要ですね。

29. 636 匿名

来年の通常総会まで1年近くありますから考えましょう。

30. 637 匿名

当事者さんは、これ以上犯人を刺激してエスカレートさせたさくないから、何でもないとおっしゃってる可能性もあるかもしれませんね。
    白塗りされた方も同様にノーコメントなのかもしれませんしね。

騒ぎ過ぎって、よそのマンションなら放置ですけど自宅なんですから、ああ言うのを目にすれば、嫌な気分になるのが普通の神経かと思いますけど。

31. 638 マンション住民さん

>>635
    部屋番号を書いて非難する騒動と重なったせいでしょうね

32. 639 マンション住民さん

防犯カメラ賛成と思ってましたが犯人が女装やら男装やら変装してたら、まずわかんないですな。

そこまでしても、やるとしたら相当根深い怨恨だね
    あーコワッ

33. 640 マンション住民さん

>>635
    当事者が鈍感すぎてトラブってることにまったく気がついてないパターン

34. 641 入居済みさん

郵便受け凹んだの半年位前とありますしね。
    その後何もなければトラブルと思わないでしょう
    それよりこんなこともずっと直さない管理会社変えないと防犯カメラなんて無理そう

35. 642 匿名

エントランスアプローチの通路に防犯カメラ設置されていますよね。
    ああゆう所は必要なんですかね?

それに最近の防犯カメラは24時間365日記録されるのですか?
    以前高速道路の速度取締機はセットしてある時としていない時がありましたよね。

36. 643 マンション住民さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46230/8
    少し古いけどこんなスレがありました

37. 644 匿名

…防犯カメラで安全を買うのもいいでんしょうが、
    エレベーター前の通路でスケボー放り投げて通路に座り混んでゲームしてる子どもの管理とかちゃんとして欲しいです。

危ないです。

38. 645 住民さんB

644さん、私も同感です。
    キックボードや自転車に乗った子供たちをよく見かけます。親は叱りもしませんね!

39. 646 マンション住民さん

親御さんは、もう少し子供に責任持って躾してほしいですね
    私は、見かけたら迷わず注意しますけど

防犯カメラとは、また別の話し

40. 647 マンション住民さん

私は某幼稚園の集団に頭にきてます。親はくっちゃべって子ども全然見てない。

41. 648 匿名

ここのマンションのラウンジに要望事項を自由に書ける黒板でも設置したらどうですか。
    うらみっこなしで自由に書いていいもの。交流広場。

このネットに書いても読んでもらえないでしょう。
    皆さんやはり色々不満があるでしょう。それは当たり前のことですよね。

表現しないとわからないでしょうから。

42. 649 マンション住民さん

>>648
    うらみっこなしって…そんなのあったら大変なことになるでしょう。ありえません。

43. 650 マンション住民さん

ないわ〜黒板とか
    余計荒れて、逆恨みだわ〜
    そんなら目安箱設置にしてもらいたいわ〜

44. 651 匿名

そう目安箱設置いいんじゃない。
    無記名で誰にもわからない深夜に入れる。

箱に入っている投票はすべて掲示板に張り出す。1週間だけ。

45. 652 匿名

ただ管理組合のポストに意見を書いていれればすむ話ではないですか?
    それを、どう扱うかは管理組合次第ですが、目安箱の管理だって管理組合に任せるなら同じことのような気がしますが。

46. 653 匿名

このあいだの掲示板に落書きした人はやむにやまれず書いたのでしょう。l
    管理会社に取捨選択されたら意味が無いのですよ。

自主管理ですべて張り出す。そういうやり方です。

47. 654 匿名

では、その目安箱の管理は誰がするんですか?

48. 655 匿名

ラウンジって外部の方も通るし、マンションを訪れた来客の目にも触れますよね?
    そういう場所に、うらみっこ無しの意見や要望を貼り出すようなことはいかがなものかと思われますが。

最近、管理組合のお知らせっていうか定期的な報告文書みたいなもの…ありませんよね。
    管理組合ポストにどんな要望や意見があるのか、苦情や問題点があるならどういった内容であるのかなど…文書にまとめてマンション住人でマンション内の情報をきちんと共有すべきではありませんかね?

49. 656 匿名

ゴミ箱置かれるようになったのも、見た目よくないと思うのに目安箱に無記名で書きたい放題の掲示、嫌ですね

50. 657 匿名さん

悲しいかな、ここは大人の住む学生寮みたいな感じだから、掲示板は大変なことになる。
    理事会で解決策を練るしかない。

51. 658 匿名

>>653

あの書き方を見た人は、やむにやまれずに書いたんだなぁ~とか同情出来るような感じはしないと思いますよ。

何かしら理由はあるんだろうけど本人に向けての警告ってより、事情がわからない人まで不快にする感が拭えないと思う。敵意、剥き出しでしたもん。

52. 659 匿名

う〜ん でもあの部屋番の住人はトラブルメーカーすぎるからね
    やり方は間違ってるけど、自業自得だね
    もっと直接的にクレームした他が良い
    ポストに直入れすればいいかな、と思う

53. 660 匿名

その名指しにされたお宅が『トラブルメーカーだ』って話は聞きますが、玄関前の荷物を置くことを自粛してるのに一向に改善しようとしないこと以外にどんな迷惑行為があったんですか?

騒音とかベランダ喫煙とかですか?

掲示物の余白に名指しに書かれるほどのことってなんなのかな。
    周辺のお宅の方が迷惑してるんでしょうかね…そのお宅の近くではないから、どんな問題があるのかわからないんですよね。

54. 661 匿名

トラブルは当事者しかわからないのですよ。なにがあったか。そこが難しいのですね。

55. 662 入居済みさん

以前来客用の駐車場に止めっぱなしにしていたのは別のお部屋の方でしたっけ?

56. 663 匿名さん

その方だと思います…

57. 664 匿名

そういった伝聞の話ではどうにもならないのですよ。
    話がおかしくなるだけです。

58. 665 匿名

当事者として、私が注意しました。とか確認しています。とかいう発言でお願いします。

59. 666 マンション住民さん

>>665
    同じ方ですよ。そして最近はお客様駐車場ではなくゴミ置き場の前の一角に停めてるのをよく見かけます。

60. 667 匿名

特定の人のことを匿名で書くのって、ネットマナーとしてはどうなんですか?
    下の掲示板に無記名で特定の人の事を書く人と違いがない気がする。

61. 668 匿名

ここはまだ自治会(管理組合)が自治会として機能していないですよね。
    理事会の事を言っているのではないですよ。

理事会を含め組合員全体の活動が年間を通して総会だけしかないですね。
    月に一回ぐらいは集会を何らかの形で持つべきではないですか。

たとえば、各階フロア代表10名夜ピースラウンジ集合で集まって1時間ぐらい話し合いをもつとか。

62. 669 住民さんB

管理組合がもっと機能しないと。

63. 670 マンション住民さん

>>668
    そーゆーのやりたい人だけやってほしい。小さい子供がいたり夜仕事に行く家庭もあるんです。そんな暇じゃないんです。話し合いしたところで何もならないと思いますがね。

64. 671 マンション住民さん

>>667
    ではそちら様も部屋番号とお名前お願いしますね。

65. 672 匿名

ネットではやはり話が噛み合わないのですね。こんなつまらない言い合いになってしまいます。

どちらも悪気はないのですが。

66. 673 匿名

田舎の**でも1区50軒ぐらいでしたよ。1区2区3区とかありまして区長がリーダーで色々話し合いがあったようです。
    ここは3**ぐらいの所帯ですね。都会ですから隣は他人我関せずの流儀が主流でしょうが、物理的に同じマンションにいる限りそうもいかない面もあります。

その辺をうまくやりたいですね。

67. 674 入居済みさん

マンションの方とは気持ち良く挨拶させていただいていますが、交流はないのでとても気楽で有難い環境です。

68. 675 匿名さん

そんな突き放す言い方はよくないよ。
    今、マンションで問題が起きてるのは事実だから緊急の理事会を強く希望します!

69. 676 マンション住民さん

ポストを壊された人や部屋番号を書かれた人が気にしていないようだし
    我々が騒いでもしょうがないんじゃないかな
    未然に防ぐといえば聞こえはいいけど本当にトラブルなのかも正直よく分かりませんね

70. 677 匿名

>>667

実際、トラブルメーカーって話をここで何度も見ますがどんな実被害があったかは聞こえて来ないので問いかけただけなんですけどね…その問題点からどう対処できるか参考のために。
    ネットマナーを無視してる訳ではありませんが、どんな問題があるのか分からないと改善に向けての動きもできないのではと思っただけなんですけどね。

無責任に発言したつもりはなかったですが、気分害されたのならすみません。
    管理組合が把握してるだろうから、対応任せます。はい。

71. 678 匿名

その管理組合がいつも動かないのですよ。

72. 679 匿名

管理組合が動かないのに、住人がここであれこれいっても結局改善されないのですよ。

実際、モラルがない一部の住人のやったもん勝ちなんですよ。

73. 680 匿名

ここでの発言は何の意味もないですよ。改善も当然できません。だから住民管理組合員が集まることが必要だとおもいます。
    やりたい人などいませんよ。やらなくてはならないと思って忙しい中都合をつける気持ちがひつようです。

74. 681 匿名

『ポストの人』『玄関前の荷物の人』…どっちもマンション内でしか通用しない話だといたから思います。
    実際、一部の住人しか見てないであろうこの掲示板ではマンション内ですら通用しない話だとも思われます。

仮にマンション外の第三者がこの掲示板を見たところで誰の話をしてるのかなんて分からないのでは?

下の掲示板の掲示物の余白に殴り書きした方よりよっぽど配慮した会話だと思うな。

75. 682 匿名

部屋番号書いてある書き込みありましたよ

76. 683 マンション住民さん

682さんへ
    詳しく説明お願い出来ますか(^^ゞ

77. 684 匿名

遡って読んでください

78. 685 匿名

本当に皆さん理解がバラバラですね。
    こういうネットの掲示板の限界ですね。

こういうところでは話は混乱するばかりです。

79. 686 匿名

管理組合の関係者はこの掲示板は見てないんですかね?

もしくはポストなどに寄せられてる話にどれだけ対応できてるんですかねぇ。
    なんの対応もないってことは、投書による苦情がそもそもないんでしょうかね。

管理組合が対応しないことをここで話しても仕方ないのかな。

80. 687 匿名

この間の総会のまとめをよまれたでしょう。色々な問題の総括。
    一年に一度あの程度のまとめだけです。
    全くあてになりません。
    最も組合員自身が自覚が足りないからです。

81. 688 匿名

管理組合はあなたも一員なんですよ。理事会をたよりにしてもだめですね。

82. 689 匿名

あのまとめ、ちゃんと出来てたと思うけどなぁ。
    問題じゅうぶん多いと思いましたけど。
    少なければ少ないほど良いハズなんですけどね

83. 690 匿名

>管理組合はあなたも一員。

こういう下りはやめませんか?
    管理組合=理事会のことを言ってるのは、読めば分かりますよね?

防犯カメラにしてもマンション内の迷惑行為にしても理事会が取りまとめて組合員に網羅させないとここであれこれ話しても意味はないと思いますよ。

84. 697 マンション住民さん

ウチはクッションフロアの一部が歩くときしむ音がします。
    他の場所より少しフワフワしてるかんじでしょうか。
    音は小さいし気にしなければいいだけなんですけどね。
    クッション性のある床だから浮き上がりやすいのかもしれません。

皆さんの床はそんな部分ありませんか?

85. 698 マンション住民さん

697さん、
    我が家も床がきしみ一年点検で修繕依頼しました。
    ものの15分弱で直りました。
    長谷工さん、的確な対応素晴らしかったです。
    一年も我慢せず早く依頼すればよかったです。
    是非、依頼してみて下さい。

86. 699 マンション住民

うちも何カ所か音がなります。
    これ以上ひどくならないといいのですが・・・

87. 700 マンション住民さん

698さん、今になって一年点検で言えば良かったと悔やんでいます。
    スリッパを履いてるとあまり音がしないせいもあって気にしていませんでした。
    今後酷くなるようなら修繕依頼しようと思います。

やっぱり床板を剥がして接着剤を付け直したりするのですかね。
    安いといいなー。

88. 701 マンション住民さん

698です。
    一年点検過ぎても随時対応して下さるはずでよ。
    自損でない限り一年ちょっとでお金の請求とか無いはずです確認してみて下さい。
    うちは、あれっと思ったら直ぐに電話で確認してます。
    解決も早いですよ(^ー^)

89. 702 マンション住民さん

素晴らしい情報ありがとうございます!
    明日にでも電話してみます。

90. 703 マンション住民さん

702です。
    いざ電話しようと思ったら、今日は床のきしみがとても小さなものでした。
    この際、24ヶ月点検の時にまとめて申告しようと思います。
    いろいろご相談にのって頂いてありがとうございました。

91. 704 匿名さん

アフター規準書を確認してみてください。
    床鳴りなどはまだ十分に保証期間内だと思いますよ。

92. 705 マンション住民さん

698です。
    702さん、我が家も経験済みですが季節・気温によって床のきしむ音は変わります。
    長谷工さんの担当者もおっしゃっていました。
    素敵なマイホームを購入したのですから、ご自分の都合のいいタイミングで依頼してみて下さいね。

93. 706 入居済みさん

今日指定の宅配がなかなか来ないと思っていたら、宅配ボックスがいっばいだったそうです。

今日3回目なんです、と業者の方が不思議そうに話されていました。

楽天スーパーセールの影響だと勝手に思ってます。

勿論我が家も。。

94. 707 マンション住民

うちも同じ目に合いそうで配送業者さんが諦めて帰ろうとしたところに偶然会えたので受け取れました。
    宅配BOXの有り難さを実感したのと楽天ユーザーの多さにビックリですね。

95. 708 マンション住民さん

今日も宅配ボックスいっぱいでした。

もう少し数があれば有難いですが、普段は少ないのでしょうか。

96. 709 マンション住民さん

ネットをe-mansion契約しているのですが、
    最近、ダウンロード速度が重くて困っています。

みなさんも同じでしょうか。

入居したてはかなり快適でした。

97. 710 マンション住民さん

つい何日か前に救急車と警察がきてましたね… 警察の方が外で写真パチパチ撮ってました。
    何があったのかしら…

98. 711 マンション住民さん

管理人の部屋でアラームが鳴ってますね、この場合は何処に連絡するのでしょうか?

99. 712 マンション住民さん

昨日からだったんですか?

さっきも鳴ってましたよ。

100. 713 マンション住民

709さんへ
    パソコンの不調かと思っていたのですが、その可能性もあるのですね・・・。
    どうすればいいのですかね?

101. 714 住民さんA

709さん  713さん

単純に使用者が増えたんですね。

深夜や明け方だと最初のころと同じ接続スピードですよ!

一家で何台も接続するとさらに遅くなりますしね。

NTTのはどうなんでしょうね?

料金的に高いし契約者が少なそうな分早いのかなあ?

102. 715 マンション住民さん

709です。
    お返事ありがとうございます。
    0時前後が全くなので、ちょっと聞いて見ました。この時間ならスイスイですね。
    将来的には使えないかもしれませんね。

103. 716 匿名

緊急コールはここでしょうね。

京阪カインド 緊急コール   0120-804-110(24時間対応)

入居者全員に初期に連絡が来ていますよ。よろしく。

104. 717 マンション住民さん

緊急コール情報ありがとうございました(=^ェ^=)

105. 718 マンション住民

このマンション変な人多すぎ!!
    帰宅した娘がさきほど階段で
    40代くらいの男性にひつこく
    女友達を紹介するように迫られた
    らしいです。
    皆さんも気をつけてください。

明日管理人に相談します。

106. 719 マンション住民さん

本当だとしたら管理人だけじゃなく警察にも言うべきかも。

107. 720 マンション住民さん

この前、バイク置き場にないバイクで中年の男性が、駐車場の方まで入って、車で戻ったこちらに気づいて、戻って行く姿を目撃しました。駐車場に続く扉の鍵が入りにくかったのもなんかされてたからでしょうか。
    こういう時こそ、掲示板で共有して、大人が子供を守りましょう。

108. 721 匿名

扉の鍵が入りぬくかったのは自然にゴミ等が溜まっていたからだと修理に来た鍵屋さんが管理人に説明したそうです。人為的ではありません。

109. 722 匿名

警察だって忙しいんだよ。
    こんな事相手してられないよ。

110. 723 匿名

投稿の時間からすると、娘真夜中に帰って来たの?
    朝帰りか?

111. 724 匿名

午前様よりも遅いお帰りでは、なぜか同情できない

112. 725 マンション住民さん

非常識なレスされる方いますね

帰宅が遅い=遊んでる?ですか

お仕事で遅い帰宅になったかも?と想像する知能すらないのでしょうか

何時に帰られようと個人の自由

そんな小姑的思考より、不審者がいたかもしれない事実の方が大事でしょ!

113. 726 マンション住民

以前、夜遅くにゴミ捨てに部屋を出たときに駐輪場付近のフェンスを飛び越えて入って来た男性を見たことがあります。
    鍵を忘れて入れなかったのかなとその時は思いましたが、今考えるとあんな遅い時間に自宅に誰もいなかったのか、
    携帯で家族に鍵を忘れたことを伝えられなかったのかなど、おかしな点がありますよね。
    このマンションの住人なら、明らかに不審者と疑われるような行動はしないと思うんですけど。酔っぱらってたのでしょうか。

114. 727 匿名

いや、私も以前フェンスを飛び越えて入ろうかと思った事ありますよ。鍵を忘れて。

115. 728 匿名

不審者はどこにでもいます。
    あなたの方が知能がないね。

116. 729 マンション住民さん

どこにでもいるなら尚更娘さんの帰宅が遅いのは関係ないでしょ。

帰宅時間云々など尚更関係ない話し

ついでに言葉の使い方分からない常識ない住民もいるんだなと把握しましたよ

117. 730 匿名

警察だって聞きますよ。
    それは何時頃の出来事ですか。
    あなたはアルコール飲んでいましたか。

エレベーターではなく階段を使ったのですか。
    いわゆる状況証拠ですね。

118. 731 匿名

エレベーターなら防犯カメラが付いていなかったですかね。
    階段ではないでしょうね。

119. 732 住民さんA

安全であるはずのマンション内で、こうも色々あると憂鬱になってきます。
    遅い時間に一人でエレベーターにも怖くて乗れません。特にお嬢さんがいるお宅は心配でしょうね。

120. 734 マンション住民さん

事情聴取で警察に答えるならともかく、コミュニティ板で、遅く帰って来た人にも非があるかの如くのレスと午前様かとか朝帰りかとの中傷するかのようなレスをする方にイラつきました。

こういう事がありました!との情報を書いてくれた方に失礼ではないですかね?
    こういう非常識なレスを許すと今後、情報を書くのを躊躇してしまうかもしれません。

ですので、やめて下さいね!

121. 735 匿名

皆が同じ生活パターンってこともないから…他のお宅の帰宅時間や行動を気にするって下世話ですよね。

そういう人は夜勤明けで帰って来た人は水商売とか勝手に決めつけてるんでしょうねぇ。

そういう人が居る掲示板で情報共有したところで勝手な憶測生むばっかりじゃないですか?

122. 736 マンション住民さん

定期的に荒れる書き込みする人がいます。
    なるべくスルーしましょう。

123. 739 匿名

今日は戸田市内道路がいたるところ冠水していましたね。
    一番ひどかったのはパロットゴルフそばのT字路オリンピック道路でした。
    以前も完全水没して車は通れなくてUターンしたことがあります。今日はぎりぎり通れましたが。
     戸田公園駅周りが低いのですね。ここはそれに比べて1Mほど高いようです。
    ここの周りは何事もなく良かったですね。

124. 743 マンション住民さん

菖蒲川の水位が上がってドキドキしました。

125. 744 マンション住民さん

でも変な人多すぎって書き込みは表現たしては、よろしくはないけど、そもそもその声かけの事例は時間がどうだとか、色々考え方はあるだろうけど、やっぱりどうかと思いますよ?
    やんなら他でやれって感じはしますけど、
    女性にとっては大事なことだと思いますよ❗

126. 745 匿名

嫌な目にあったばかりなのだから興奮も冷めず「変な人多すぎ」って
    口調になっても仕方ないんじゃない?
    言い方が気に入らないからって俗っぽい見方して貶めるなんて、娘さんの名誉にかかわるかも
    しれませんよ。
    それに賛同する発言にもびっくりです。
    あなたたちが変な人です。
    娘を持つ親からしたら、腹が立ちます!!

127. 746 匿名

あのー、発言した人はその事は良いですって言ってますよね。

そんなことの言い合いしても、何か解決します?

マンション内に、女友達紹介してとか言う人が住んでいるのか、それとも外部からの侵入者なのか、それをハッキリさせたいですよね。
    もう現行犯でないと難しいですよね。

ちょうど防犯カメラの設置についてアンケート来てますよね。
    ここで色々な発言してる方々、されぞれ皆さん着眼点が違うと思いますので、真摯に向き合って書いて提出しませんか。

128. 747 匿名

なんで、興奮冷めやらないからって、変な人多すぎ!ってなるの?

その時、声かけてきた人は複数と書いてました?

それに腹立っている人がいるのそんなにおかしいですか?

129. 748 匿名

そのおじさんが住人ならば、自宅マンションで若いお嬢さんに声をかけているっていうことが分からなくなるほど
    酔っていたのだと思いたい。。
    それでも、あまりにも理性が無さすぎる行動ですがね。気持ち悪過ぎる。
    声をかけられただけで何もされなくて本当に良かったです。

130. 749 匿名

怖い目に遭われた方とその家族にそんな冷たいこと言える神経が
    理解できない。

131. 750 マンション住民さん

私が言いたかったのは、「変な人、多すぎ」ってなっちゃうと、その人以外はだれなの?って話しっすよ?

まったく、その人を誹謗中傷する意図がないことは、ちゃんと読んで頂ければ分かると思いますよ?!

良くしていくための意見が聞きたいです!

132. 751 匿名

変な人多すぎ。って言う言葉が出たのは、例のポストと掲示板の一件があったすぐ後
    だったからではないかと。

133. 752 マンション住民さん

うちのマンションは住居数が多いから
    問題が起きやすいのはしょうがないよね

ただうちのマンションは前住んでたマンションに
    比べても変わった人が多いかも

ベランダでカラス飼ってる人とかいるし!!

134. 753 入居済みさん

…マンション内で大声で騒いでる男性が居ますね。
    何人かで騒いでるみたいですが、何時だと思ってるんだろ。

135. 754 匿名

確かに南棟の方でベランダからカラスに餌付けしてる方居ますね。

カラスは頭が良いから常にマンション近くをうろうろしてますよね、明治側の電信柱辺りでよく見かけます。

136. 755 匿名

ベランダでカラス!!そんな人居るんですね。

昨日の夜はバイクの音もうるさくて、以前からマンションの前で騒いでいた人たちが久々大集合してたのか、バイクふかす度に体に振動が来るほどでした。

続くようだったら、交番にいって相談してきます

137. 756 匿名

カラスに餌付け?非常識過ぎます。以前住んでいたマンションでお隣さんが
    鳩に餌付けして朝の4時から鳴き声がうるさくて寝不足になった経験があります。
    カラス以外の鳥も集まって来たら大変です。ベランダで卵を産んじゃたりするらしいですよ。

138. 757 匿名

やはり変な人多いかも・・・。

139. 758 マンション住民さん

変な人多すぎ!!笑

140. 759 匿名

まぁ、カラスの縄張りなら他の鳥は近寄って来ないだろうし…カラス自身は神経質ですから繁殖期にベランダに巣を作るなんてことはしないと思いますが。

カラスに餌付けの方、入居当初からやってますよね?

糞とか残骸の苦情上がらないところを見ると実害はないんですかね。

南棟の方、どうなんでしょう。

141. 760 マンション住民さん

No.753さん No.755さん

私も昨夜、窓を開けていたら外から笑い声が聞こえたので見てみると、
    4,5人の男性がチェーンゲート付近で騒いでるのを見ました。
    チェーンゲートをまたいでいるような感じもしました。

どうしよう、どうしようとビビっているうちに静かになり
    チェーンゲート付近からは居なくなったので110番はしませんでしたが、
    No.755さんがおっしゃるような、「以前からマンションの前で騒いでいた人たち」の存在がある事を知り
    すぐに110番すればよかったと後悔しています。

とりあえず管理人さんには報告しました。
    管理人さんが今日の朝来たら、駐車場入口付近に吸殻が沢山あったと言ってました。
    騒いでいた人たちが捨てたのかも知れません。

今ある防犯カメラもチェーンゲートや駐輪ゲート自体は映らない位置にあるそうで
    チェーンゲートが映るような防犯カメラがあれば敷地内に不法に入ったか分かるのではとアンケートに書こうと思います。

けいさつ総合相談センター(#9110)に電話で確認したら、今後同様の騒ぎがあったら
    すぐに、気軽に110番してくださいと言われました。

何かあってからでは遅いのに、どうしていいのかビビった自分が情けないです。。。

142. 761 匿名

>>760

753です。
    詳しい状況を教えていただきありがとうございます。

あの時間ですからね…様子見してて見つかるかも知れないって思ったら、誰だって怖いですよ。
    ビビって当然ですよ。

私も警察に電話しようかどうかと迷ってたら、静かになったので。
    次は迷わず通報します。何件か同様の通報があれば警察だってそれなりに対応してくれるだろうし。

防犯カメラ、うまく話がまとまるといいですよね。アンケート出しました。

143. 762 マンション住民

皆さんが目撃しているカラスの餌付けってどのような感じで餌をあげているのですか?
    餌的な物をベランダに置きっぱなしにされて虫とか来たら嫌です。

実害は2度ハンガーを持っていかれただけです。

144. 763 住民さんE

南棟住人(上層階)です。
    カラスに餌付けしてる方は何階の方なのでしょうか?
    集団生活の中で他人に迷惑をかけると分かっていることを止めようとしないあたり真剣に考えてほしいです。
    この状態では、子供をベランダで遊ばせることもできません。

我が家は何か特段被害にあった等今の所ありませんが、洗濯を干していて上から急降下してくるカラスにビックリして声も出ず体が動かなかったことが何度かありました。 
    又、カラスではないと思われますが鳥のフンは度々あり本当に困ります。

145. 764 匿名

自分が目撃したときは、明治側の電柱にカラスが1~2羽とまってて…その部屋の住人らしき方がベランダの手すりだかコンクリート部分だかに餌をのせて、それをカラスが取りに来て食べてるところを見ました。

最初は何をしているか分からなかったんですが、何度かその光景を目撃したので 『餌付けしてるのかな?』って思ったことがあります。

最近もしてるかは不明です。
    ちなみに自分は明治側の自販機辺りでそれを目撃しました。散歩中に見たことです。

集団生活してるなかであるべき行為かどうかはその住人の判断なんだろうし、特段話題にも上がってなかったので皆さん気にされてないかと思いました。

何階の方とか個人の特定のをする発言はここでは控えたいと思います。気になる場合、又聞きの情報を信用するよりご自身の目で確認してからの方がいいと思います。

146. 765 マンション住民

ベランダの手すりに置いている訳ですね。カラスは賢いので決まった時間に取りに来ているでしょう。

餌を置いている方は、不定期だとしたらそのうち他の鳥が寄って来るのも時間の問題ですよ。

このスレ見たら中古物件買う人いませんよね。溜め息出ます。

147. 766 住民さんC

ポストが修理されましたが、また少し凹んでますね。以前ほどではありませんが。

148. 767 匿名さん

修理済みなんですか?少し前に見た時より凹んで見えましたが。

149. 768 マンション住民

修理後に再度やられてたら恐いですね。そんな人が同じマンションに住んでいるとは・・・
    犯人探せないのですかね?

150. 769 匿名

中古売れたのかな?
    今日から一覧に消えましたね。又出てこないように。

151. 770 匿名

梅雨だからでしょうか…またエントランス辺りが匂うなような気がするんですが。

これってずっとこんな感じなんですかね?

152. 771 匿名

生ゴミと鳥の糞が混ざったような臭いがしました。
    でも、エントランスだけじゃなくて外に出だ瞬間も鳥の糞臭かったので
    この梅雨時の湿気で仕方ないんでしょうね。

6時頃、植栽の前のスロープのところで、中学生カップルがなんと
    キスしてました…!人が通っても全くお構い無しで。
    家族がその1時間後に帰宅したのですが、同じこと言ってました(笑)
    1階のリビングから丸見えだったと思う。凄いねー最近の中学生。

153. 772 住民さんE

人のラブラブにはちょっかい言わない。
    それがいいのでは?

グローバル化の時代ですよ。
    日本人も変わります。

154. 773 マンション住民さん

あれー、また出て来ましたね。売れてなかったのですね。
    以前はこういう事なかったのに。

もっとも長谷工が買い取ってはいるんでしょうが。
    中古の動き本当に変わりましたね。2年ほど前は次々と売れていました。

155. 774 マンション住民さん

中古は大体住民が3000万で買った物を2000万で買い付け2500万で売るというのが通り相場でしたね。
    今もこんな感じですかね?

156. 775 マンション住民さん

粗大ごみってあれは最終的に管理組合のお金で捨てるんですかね?

157. 776 マンション住民さん

いや、違いますよ。
    自己負担です。だから戸田市のステッカーを各自が購入して貼るのです。
    戸田市役所に連絡すると日時が指定されます。
    それで戸田市が処理します。

158. 777 マンション住民さん

>>775
    防犯カメラで粗大ゴミ放置した人を割り出します。

159. 778 マンション住民さん

>>777
    みんなほとんどの人がルール守ってるのに⤵

なんか悲しい

160. 779 マンション住民さん

>>778
    ほんとですね。。。
    非常識すぎてあきれます。

161. 780 マンション住民さん

>>777
    今ついている防犯カメラでも出した人を特定できるものでしょうか?

162. 781 マンション住民さん

>>780
    できますよ。のちのちゴミ置き場にも設置されるでしょうね。

163. 782 匿名

粗大ごみの捨て方分からない人もいそうですよね。

164. 783 マンション住民さん

フローリング表面のシールが数センチ剥がれてしまったのですが、どうしたら良いですか?

165. 784 マンション住民さん

>>782
    それは理由にならないでしょ❗

1週間以上「粗大ごみで出してください」って、書いてあるわけですから
    確信犯としか思えません。

166. 785 マンション住民さん

>>782
    粗大ゴミの出し方の紙貰ってるはずですが?知らなかったじゃすみませんよね。最低限のルールは守っていただかないと。

167. 786 マンション住民さん

>>783
    一番初めの点検の時に業者の方に直してもらいましたよ。直すと言うより分からなくなるようにする感じです。うちも1センチくらいでしたが、安くなって五千円かかりました。ほんとはもう少し高いみたいです。

168. 787 マンション住民さん

そんなに高いんですねm(_ _)m

アロンアルファみたいなものでシール?の部分くっつきませんかね?

傷ではなく剥がれです。

169. 788 マンション住民さん

>>787
    うちもはがれでしたよ。高いですよね。
    うちも初めは接着剤でくっつけてみましたがなんとなく浮いてしまってみた目が悪かったので業者に頼みました。あとは剥がして、同じような色のフローリング用のペンで塗ってみるとか?ですかね。

170. 789 マンション住人

防犯カメラの増設は、どこからの予算からでるのか分かる方いますか?

171. 790 マンション住民さん

>>789
    増設というか、リースなので毎月管理費からでしょうね。

172. 791 匿名さん

私は次期総会で現状のカメラの利用のされ方を説明して頂いてからとアンケートには書きましたよ。
    それを聞かないと増設とか、いくらお金がかかっているかとか全くわかりません。

あのアンケートはまったく片手落ちですね。
    理事会に反省を求めます。

173. 792 マンション住民さん

>>791
    理事会で出したアンケートじゃないんで反省求めないでいただきたい。

174. 793 匿名さん

それはすいませんでした。謝ります。
    ああいうアンケートはどこが出すのですか。以前有線に関するアンケートは理事会でしたよね。

もう手元に用紙が無いのでわからないのですが、記名がありましたかね?

175. 794 匿名さん

これからはアンケートを軽々提出できないですね。
    どこが主催かわからないようでは。

176. 795 マンション住民さん

>>794
    アンケート作ってるの管理会社だからそっちに問いあわせてみればいかがですか?

177. 796 匿名

理事会の承認とらずにアンケートを集めるとは?
    少しおかしいのでは?

178. 797 匿名さん

管理組合と理事会。その理事会が知らないアンケートが集められている。
    これはおかしいよ。

理事会はクレームつけなかったの?
    こんどは腰抜けだねと言いたい。

179. 798 マンション住民さん

>>797
    もちろん理事会は知っていると思います。ただアンケートを作成したのは管理会社ということではないんでしょうか?増設が決まればまた後日金額などはお知らせがくるはずです。

180. 799 マンション住民さん

>>797
    それ面と向かって言えるんですか?こんなところでしか強気な発言できないそちらこそ腰抜けと言われてしまいますよ。

181. 800 マンション住民さん

>>796
    アンケートはあくまでもアンケートですので、その集計結果をみて、理事会に議題として議案を提出するのではないでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸