東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その11)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-28 13:07:35

『湾岸伝説は完結する』


有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286247/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!




こちらは過去スレです。
シティタワーズ東京ベイの最新情報をチェック!
シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2013-07-26 19:42:22

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 67 ご近所さん

    東雲へも豊洲へも出かけるモチベーションはありません。
    あのあたりは通らないで、直通にして下さい。

  2. 68 匿名さん

    公共交通機関は地域住民が乗らないと経営は成り立ちません。
    休日にしか来ない観光客のために軌道系交通機関を整備した場所なんて世界中探してもないよ。
    有明民の論理はいつも無理ありすぎ。

  3. 69 匿名さん

    晴海通り沿いに東雲まできて、都橋経由で有明が有力でしょうに

  4. 70 入居済み住民さん

    だから東雲は対象の「地域住民」じゃないんだって。
    計画の概要読んでから意見のべなさいよまったく。

  5. 71 周辺住民さん

    特に中央区民にとっては、BRTが新市場を経由するのか、または東雲を経由するのかで歓迎度が異なるでしょう。勝どきや晴海、市場移転後の築地、銀座に住む人達にとっては、間違いなく東雲より新市場に行く方が魅力大だと思います。既に有明-東雲-豊洲間はバスが十分に確保されていますので、各地元住民による各箇所の移動に対するBRTの効果は低いと考えます。むしろ有明-東雲-豊洲を結ぶインフラは、台場や月島等を加えて、BRTではなく、台場の無料シャトルバスの運行範囲の拡大を狙うべきだと思います。勿論、イオンや東雲のパチンコの会社、ららぽ、AGC、新市場等のスポンサー協力が必要になりますがね。イオンやAGC等にとっても、自社運行でバスを使うより、コストダウンが期待できると思います。

  6. 72 周辺住民さん

    なんかリニアのルートに対して無理矢理な要求突きつけてるどこかの県とマインドが一緒だな…

  7. 76 周辺住民さん

    私は日経でのS氏の記事の結論を全否定しませんが、彼の文章表現は?マークがついてしまいますね。例えば今回の彼の記事には、新たな商業施設建設の計画が無い晴海勝どきには”商業施設が増えるだろう”と述べる一方、AGCという具体的な商業施設建設計画がある有明に対しては”普段の買い物に不便な面もある”と比較して、”晴海勝どきはいいが、有明はダメ”と述べています。これはかなり誘導的な文体です。著名なアナリストと大学教授と比べられるとS氏にとっては相当酷だったと思うけど、レポートで食べていくためには、このような基本的な事に対して、チェックやサポートをしてくれる人がそばに必要だと思いますね。

  8. 77 匿名さん

    公共交通機関は地域の足として整備するもの。
    短期間のイベントのためや休日にしか来ない観光客のために整備することはない。

  9. 78 ご近所さん

    新橋駅へ直通で15分のLRT運行で利便性が大幅向上。
    通勤での立地条件の良さを最優先で考えること。東雲や豊洲なんてほっといてよい。
    豊洲は既にららぽーとが存在し、東雲はイオンがあるからな。
    すみふ程度に期待するからよくない。安くたたいた土地を有力外資に転売し、有明での
    開発を止めてほしいものだ。
    いつまで待っても、まともな計画ができやしないではないか。
    前回、配布された図面はマンションのセンスのなさと言い、最低であった。
    東に広がる湾岸の眺望を無視し、全体街並みをまったく無視した内容だ。
    スミフはセンスのなさがよくわかったよ。
    2号線の開発、オリンピック後の水際地区の開発、そしてカジノ誘致による台場側の開発に
    大いに期待したい。
    スミフなどセンスのないCTAをいまだに完売できず、また豊洲においてもシンボルおよび
    ツインともにいまだ完売できない。最低の成績しか残していないデベ。
    こんなデベに有明の街の図面を描かすことはあってはならない。

    虎ノ門~新橋~晴海~有明~国際展示場~お台場のこのラインの開発に大いに期待したい。
    能力のある外資を迎えいれ、国際色豊かな特区を造り上げていく。
    有明の発展はこの構想を具体化することだ。
    特に、有明~お台場のラインをメイン化させる。クロネコや佐川、月島は早目に移転させる。

    AGCは期待はしていないが、少しでもましな絵を描きなよ。どうせ、スポーツセンターを
    入れたコストコみたいな大量販売の安売りショップの誘致程度しか描いていないと思うが。

  10. 79 匿名さん

    計画上のすみふのデザイン云々は別として、すでに建ってるマーレとスカイの横並びこそ街並みとしては最悪だよね。トウタテのセンスは無いに等しい。

  11. 80 匿名さん

    スミフの計画の良し悪しもあれですが、やはりなかなか進まないことが問題でしょう。
    スミフにとっては、周辺の開発が進んで人口も張り付いてから事業化した方がマンションは高く売れるし、商業者に土地、床を貸すにしても賃料を高く設定できる。
    極端に言えば未開の地で先頭に立って開発するよりも、街が出来てから自分の土地を開発した方が儲かるわけです。
    意地悪な見方をすれば震災や角地を取得できたことも、実際のところは先延ばしにするいい理由ができたというところではないでしょうか。

    一方で街づくりを進める役割のある都の立場は逆です。
    有明はもともと人があまり住んでいなかった土地なので、人口少ないから商業施設が来ない、商業施設がないから住む人増えないという悪循環にあり、それを断ち切るために都はこの土地を売る際に一体的複合開発を早期に実施することを義務付けたはずです。
    事業者にはどうしても利益を最大化するために事業化を遅らせたいというモチベーションがはたらくので、都はそうならないように強く指導すべきでしょう。

  12. 81 匿名さん

    そういうのをモチベーションとは言わないよ。
    それと、指導って何かな?
    契約には開発の期間も明記されてたけど、
    むしろ都の指導で遅らせられる可能性もあるのではと懸念する。
    オリンピックのために2020まで貸してくれなんて言われるかもしれんよ。
    猪瀬さんは、最終プレゼンで明白なように、新しい交通機関は作る考えは無いようだし、そうなるとバス輸送の拠点は絶対必要になる。
    ここなら、鉄道二路線駅にも近く臨時のバスターミナルに最適な場所で、各会場へのピストン輸送もできる。
    スミフだって高く貸せれば文句無いだろうしさ。勝手な想像なんだけど、都から非公式に何等かの打診があるから、こんなに開発が遅れているのではと邪推している訳。

  13. 82 匿名さん

    バスターミナルとして貸してもらえるなら、
    りんかい線駅から地下通路を都予算で作るよ。
    なんて言われたら、絶対OKするんじゃない。
    まあ、私の妄想ですが。

  14. 83 ご近所さん

    何を言っているのかな。
    既に、国際展示場にバスターミナルがあるよ。
    そこを拡幅するか。デザインをやり直せは、LRTは十分に運行できる。
    所詮、AGCは有明の中心的な存在になり得ない。
    豊洲の開発は三井が大きな役割を果たした。スミフにそれを期待できない。
    東京都は転売先を推奨して上げて、早く出ていくように仕向けてほしいものだ。
    スミフが先駆的に街を造り上げた実績が関東では皆無だ。そもそも関西であったか
    は知らないが。儲け主義が全面に出たただの不動産やというイメージしかない。

  15. 84 ご近所さん

    確かに商業施設との一体感のなさや商業施設もただのハコになってしまうのではないかという、企画のタンパクさ、デザイン性、象徴性の低さに現時点での懸念はある。
    具体的にはその点だけとっても、三井の豊洲ららぽ+パークシティーよりかなり劣って見えるのではないかという。。。
    三井は、コストをかけずにデザイン力でワクワク感のある地域開発に成功したよね。
    あの、ドックのクレーンを残したあたりなかなか上手だね、夜景込で。

    とはいえ、タイムズ駐車場も買ったのだし、住友もココは自社ブランドをかけた志の高い企画を期待したいね。

    三井が独走し、三菱が追走するマンションブランド力競争。
    三菱も企画はいつもつまらないけれど、それも含めての三菱ブランドの安定感。
    二番手グループでも、野村、東建、そして積水なんかも良いマンションつくってる。ダイワも参入してくるわけだし、

    そこそこ高額な価格帯で大規模、商業、業務一体という有明ガーデンシティーは、好むと好まざるとにかかわらず住友のフラッグシップとみなされるわけで、ここで勝負に出て勝つかどうかで、トップグループの一角という位置にとどまれるか、二番手グループの一社に堕するか決まってくるというものだよね。オリンピックも決まったことだし、従来の青図を一度白紙に戻して、ぜひ世界を驚かすような企画をお願いしたい。一世を風靡したダイレクトウインドウ企画を超える、次世代の住友らしさをぜひ模索して欲しい。

    ここでブランド価値がさらに高まれば、今後十年は、坪@10~50はブランドプレミアをつけてマンション販売できるわけだから、ここで投資する価値は十分あると思うな。

  16. 85 ご近所さん

    ここって・・・オリンピック決まったから相当強気で押してくるでしょうか・・・。。
    坪幾ら予想しますか?300?350??
    欲しいなぁ~。。。ココ。

  17. 86 匿名さん

    なんてったってスミフですからね。

  18. 87 匿名さん

    最低300くらいらしいぞ

  19. 88 周辺住民さん

    (号外)
    大和が入札したあの土地は、「物流」で決定したそうです。
    不動産新聞だったかに書いてあった。マンションではない!

  20. 89 匿名さん

    マンションと商業施設ができるここの価値が上がっちゃうかな。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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シティタワーズ東京ベイ

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東京都中央区月島四丁目

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1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

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未定

LDK+S~1LDK+S

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シティタワー東京田町

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未定

1LDK、2LDK、3LDK

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東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

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未定

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