名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルバックスよもぎ台について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 一社駅
  8. アルバックスよもぎ台について
働く女子さん [更新日時] 2015-07-11 10:08:06

アルバックスよもぎ台について情報交換をしましょう!
ブログを見た感じだとまだまだこれからですね。
公式の情報も少ないので、これから盛り上がることを期待してます。

売主:株式会社エイディーノウビ
施工会社:株式会社穴吹工務店
所在地:愛知県名古屋市名東区よもぎ台三丁目104番、105番、115番、116番1
交通:地下鉄東山線「一社」駅 徒歩13分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:71.19m2~104.36m2(トランクルーム面積0.40m2~1.09m2を含む)

[スレ作成日時]2013-07-25 14:04:38

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバックスよもぎ台口コミ掲示板・評判

  1. 85 匿名さん

    ここって何があったんでしょうね?
    生協でしたっけ?

    アオキスーパーの前なんですけど。

  2. 86 匿名さん

    84
    一社徒歩5分に分譲はないんだよ。
    賃貸なんだよ。

  3. 87 匿名さん

    >一社徒歩5分に分譲はないんだよ。
    >賃貸なんだよ。

    はっ・・・

    これまた失礼・・・

  4. 88 匿名さん

    >地アミって、「地中に亜炭鉱の穴が網のようにある」っていうのが由来

    地アミの由来は崖とか急斜面という意味で、それは単なる俗説。

    亜炭は採掘が盛んに行われたのは昭和に入ってからだけど、江戸時代の図(愛知郡村邑全図猪子石村)でも既にぢあみという言葉が出てきてるんだよ。時系列的にもおかしいし、実際に亜炭鉱はこのあたりにはなかったよ。

    まぁ、知ってる人は知ってるけど、亜炭鉱は名東区のもっと南にある。

  5. 89 匿名さん

    地アミの交差点はありますが、ここは「よもぎ台三丁目」なので!

    亜炭鉱の分布図を見てみたことがありますが、確かここは大丈夫だったような。
    昔あっても地質調査などしっかりしていれば大丈夫と聞いたことがありますよ。

  6. 90 匿名さん

    営業さん、今日もお疲れ様です。

    >>昔あっても地質調査などしっかりしていれば大丈夫と聞いたことがありますよ。

    回りくどい言い方をしなくても、本当に調査をして対策しているなら
    その旨を書き込んだほうが検討者含めみんなが安心できると思うのですが。

  7. 91 匿名さん

    このあたりは鋳物師洞とか地網とか地名あるね

  8. 92 匿名さん

    鋳物師ってのも亜炭とは関係ないよ。
    炭鉱労働者を連想しているのであれば、名東区の別の地域です。
    炭鉱労働者がどこどこで米騒動を起こしたとかちゃんと文献が残ってるから、気になる人は調べてみて。

    ただ響きが気に入らないならいいけど、このあたりに住んでいる者としては勝手なイメージで不安を煽るのはいただけないな。

  9. 93 匿名さん

    ここ、結構賑わっていますね。

    モデルルームの近くを通ったら人がたくさんいました。

    駅からは遠いものの、使い勝手のいいスーパーや雰囲気のいいお店が多いのが付加価値になっているのでしょうか。

    個人的にはアネシアよりも評価高いです。

  10. 94 物件比較中さん

    外観がかなり出来てきた感じ。

    よくある重厚感っていうより、スッキリとした建物ですね。

    今度、モデルルームを観たいなと思います。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 95 匿名さん

    外観できてきましたか。
    どこかで写真が見られるといいですね。
    完成予想図とそれほどかけ離れてはいないだろうと思いますが。

    戸数が少ないのに間取りの種類が豊富ですね。
    ルーフバルコニーや専用庭のある間取りが多くて、開放感のある生活が期待できそうです。

    売れ行きはどうなんでしょう?
    まだのんびりしていても部屋が選べそうでしょうか?
    ルーフバルコニー付きの間取りは人気があるのか、あと3戸のようですが。

  13. 96 匿名さん

    >ルーフバルコニー付きの間取りは人気があるのか、あと3戸のようですが。

    そうなんですか。
    売れるのが早いですね。

    私も一社付近で探していて、このあたりは住みやすそうなので検討していました。

    みなさん消費税5%のうちに探されているのかもしれませんね。
    うちも早く決めなくては。

  14. 97 匿名さん

    地アミも鋳物師洞も地名として残ってはおらず、バス停の名称で残るのみなんですね。
    とても雰囲気のある地名なので由来が知りたいところですね。
    鋳物は鋳造を生業とする**があったのか?
    地アミは亜炭鉱で掘削した穴が残るからと言われているらしいですね。

  15. 98 匿名さん

    既出です。
    地アミは崖、急斜面で亜炭と無関係
    鋳物師洞は製鉄など鍛冶屋集団の住処

    参考までに。
    http://www2.odn.ne.jp/mochiaruki/chimei/jiami/jiami.htm
    http://www7b.biglobe.ne.jp/kanaregawa/inokoisimura.html

  16. 99 購入検討中さん

    よもぎ小と猪子石中の学区のようですが、評判はどうでしょうか。
    特に悪い噂も聞かないのでのんびりした学校なんですかね。

  17. 100 物件比較中さん

    一番広い4LDKの間取りがイマイチかな?

  18. 101 匿名さん

    2L〜と間取りが幅広いので、高齢者から単身者まで入居者層が様々なんでしょうね。

    ファミリー層が多いと良いですね。


  19. 102 匿名さん

    なんで?
    うるさいじゃん

  20. 103 匿名さん

    そうですね。小学生より小さなお子さんがいる家庭なら、友達とか仲良く付き合えるといいですね。

    近隣でマンション探してるので、この物件は魅力的に感じてます。

    大通りの近くは利便性は良いけれど、何か騒がしい生活環境なので、この辺りで探してます。

  21. 104 匿名さん

    >猪子石中

    よく車で近くを通ります。猪子石中は遠いです。
    歩いて何分かかるんでしょう?

    大人でも20分くらいはかかるのではないかな。

    ですが、緑の残ったいいところです。

    このあたりの戸建も雰囲気があって本当に素敵です。中古でも買えればいいのに・・・。

  22. 105 匿名さん

    CタイプがSouldoutになってますね。

    これから検討しても、他のタイプは大丈夫そうですね。

    近々モデルルームを見学してみます。

  23. 106 匿名さん

    知人が購入しました。
    よもぎ台、いいところだと思います。暮らしやすそうです。

    新居に呼んでくれるといいな・・・。

  24. 107 匿名さん

    よもぎ台の最大のメリット
    自転車保管場所があるので駐輪撤去されてもすぐに探しにいける

  25. 108 匿名さん

    ブログがアップされているのを見ました。
    写真で可動間仕切りの写真があり、こうなるんだ!と思いました。

    これまで計画段階の記事ばっかりだったので、室内風景の写真がよかったです。

  26. 109 匿名さん

    雪ですね。

    先程、マンションの前を通りましたが、白基調の建物に雪景色がいい感じでした。

    購入検討しようと思います。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    マストスクエア金山
  28. 110 匿名さん

    雪ですね。外出する気力もなく、掲示版覗いています。

    雪景色もよさそうですね。
    明日にはやむでしょうか??

  29. 111 匿名さん

    雪から雨に変わってきましたね〜。

    雪の多い地域出身なので、これぐらいは降った感じしませんけどね。

    でも、冬らしくて‥。

    外回りの方は大変そう。

  30. 112 匿名さん

    この近辺の3〜4L賃貸マンションって月額相場は幾らぐらいですかね。

  31. 113 匿名さん
  32. 114 匿名さん

    日曜日に出かけたのですが、路面が凍結していなくてよかったです。

    東京では自動車で出かけられないほどと聞いたので、その点よかったなぁと。

    アオキスーパーの日曜朝市にも行けました。安いですね。

  33. 115 匿名さん

    完売間近でしょうか?

  34. 116 ご近所さん

    購入者の内覧も終わり、早ければ3月早々にも引渡し予定みたいですよ。

  35. 117 マンション投資家さん

    先着順分で26戸。
    全体が36戸ですからこのマンション、
    期を分けて売り出していないかと。

  36. 118 匿名さん

    物件概要では販売数5戸となっていました。
    残りが5戸ということですかね?
    竣工済みだから、購入者の引越しも済んでいるんでしょうね。
    住み心地はいかがなものでしょう?
    残念ながら書き込みが途絶えていますね。
    モデルルームも現地ということですから、希望する部屋の上下左右にはどんな世帯が入居するのか
    ある程度はわかるのかしら。
    小さいお子さんがいらっしゃるかどうかなど教えてもらえるといいのですが。
    竣工後だと出遅れた感があるんですが、そういう点など確認できたり実際の部屋を見られたりする
    のはいい点ですね。

  37. 119 匿名さん

    間取り図見る限り、、、、イマイチ
    100㎡超の部屋もあるのに長い廊下が
    面積くってるのか、個室もリビングも
    全くもって並の広さしかない。
    しかも一部アウトポールでもないし、
    駅から遠くて設計もちょっと。。。。
    デベも。。。。
    施工穴吹というのはプラスなのかな?

  38. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ジオ覚王山
  39. 120 匿名さん

    リビングダイニングが狭いかもって思いました。100㎡超なのに。
    他の部屋はそれなりの大きさなのに。

    室内の雰囲気は落ち着いた感じで、いいなって思いました。

  40. 121 検討中の奥さま

    まだ5件分残ってるのに、入居後すぐ売却する部屋が出ましたね。何ででしょうか…

  41. 122 匿名さん

    >>121さん
    1、住んでみたら思っていたのと違う
    2、転勤が決まってしまった
    3、結婚が決まってしまった(相手の親と同居とか)
    4、周囲と揉めた
    5、もっと良い部屋が見つかった
    6、前に住んでいた所を売ろうとして売買契約が済んだのでここを買ったら前の方が契約解除になった
    7、地方の親が介護の必要が出て帰らないといけなくなった。
    8、その他
    さぁ、何ででしょうね?

  42. 123 匿名さん

    ローンが返せなくなったんだと思います。

  43. 124 匿名さん

    >>123
    そんなにすぐに返せないなんてことは無いでしょ。

    それより、まだ完売しないのかな?

  44. 125 匿名さん

    マンションは完売じゃないんですか?

    アオキスーパーの日曜朝市、私も行ったことがあります。
    安いですよね。

    人が多くて驚きました。
    みなさん、日曜日を狙って行くのでしょうか。

    これからは日曜日の午前中に狙いを定めたいと思います!

  45. 126 匿名さん

    休日に、ベーカーマンのパンを買いに行ってきました。
    テレビでも紹介されていたので、並んでいるかと思ったら、車も多く来ていて、お客さんもぎっしりでした。
    (警備員の人もいたくらいです!)

    カレーパンとクリームを詰めてくれるデニッシュを買ってみましたよ。

    味もおいしかったです。
    色んな種類のパンがあったので、休日にまた行きたいと思わせるお店でした。

  46. 128 匿名さん

    2780万円で中古マンションとしてSUUMOに出ています。

    https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashimeito/nc_84140026/

    買えなかったので、中古で出ていて購入しようか心が揺れています。

  47. 129 匿名さん

    街ぶら名東区特集のホームページがありますね。

    http://albaxclub.jp/townwalk/meito/ 

    フレイバー、コーヒーカジタに行った事がありますが、それ以外はまだです。気になるのは、ベーカリーととろ、紅茶日和。

    行った方はいらっしゃいますか?

  48. 130 匿名さん

    >128

    まだ中古マンション売っていますね。2780万円は安いのかな。

  49. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    NAGOYA the TOWER
  50. 131 匿名さん

    >130

    2階の部屋ですね。
    3000万円弱で買えるのはいいのではないでしょうか。

    名東区よもぎ台の住環境を選ぶのは、子育て環境としてもよさそうです。
    近くには高校も多いですし、自転車通学で行けるところもたくさんなので選択肢が増えそうですよね。

  51. 132 匿名さん

    まだ2780万円、売ってますね!

  52. 133 匿名

    まだ2780万円で値段変えずに残ってるんだ・・・。

  53. 134 匿名さん

    3000万円以下ならいいと思いますけどね。

スポンサードリンク

ジオ覚王山
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸