横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベル戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 矢部町
  8. 戸塚駅
  9. オーベル戸塚ってどう?
検討中の奥さま [更新日時] 2015-03-05 17:35:30

オーベル戸塚についての情報を希望しています。
駅からだいぶ歩きますか?近隣の住み心地はいかがですか?
いろいろ情報聞きたいです。よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区矢部町字猿ヶ谷1541番1(地番)
交通:JR東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩13分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「踊場」駅徒歩11分
間取り:3LDK~4LDK
住戸専有面積:70.38m2~87.19m2
売主:大成有楽不動産株式会社 (株)長谷工コーポレーション
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社

[スレ作成日時]2013-05-01 01:10:35

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 21 購入検討中さん

    あまり書き込みがないですね。人気無いのかな?
    先日、案内会に行ってきました。
    今のところ、半分くらいの部屋に希望が出てるようでした。

  2. 22 購入検討中さん

    10/5申し込み開始ですね。
    迷うなー。

  3. 23 匿名さん

    駅までの道のりで交通量の多い道路を渡ることになると思うのですが
    信号待ちなど時間がかかりませんか?
    車を利用する場合も渋滞が気になります。

    価格は4000万を越えるのでしょうか?
    戸塚もけっこう高いですね。

  4. 24 匿名さん

    鉄塔を気にされる人は、避けた方が良いのかもしれませんね。
    私の友達は鉄塔のすぐ近くの物件を購入しましたが、鉄塔があるおかげで価格がすごく下がって良いお買い物ができたって喜んでました。実際住んで暫く経ちますが、何の問題もないそうです。幼稚園児2人もいます。
    逆に、鉄塔が気になる人がこのような物件を購入した場合、ただの片頭痛だったり、今までよりも体調が悪くなったりすると、やっぱり鉄塔のせい?と疑うようになると思います。実際は何が原因なのかわかりませんが、気になる物があると、そのせいにしたくなります。

  5. 25 匿名さん

    鉄塔で安くなるならウェルカムだがここは安くはないなあ

  6. 26 購入検討中さん

    ここは全体的なバランスから見て価格が高すぎると思いますか?
    それとも妥当だと思いますか?
    検討中の方、見学に行って辞めた方、色々な目線からのご意見が聞きたいです。
    戸塚で新築マンションを探していますが最終候補に残っています。

  7. 27 匿名

    個人的には今までの戸塚物件から考えると高いと思います。駅近いものがなかったのでなんとも言えませんが…ただ今出てるパークハウスや住友などと比較するとお得な気がします。これから当分マンションの価格上昇&消費税アップを考えて、結局私はここで決めるつもりです。

  8. 28 匿名さん

    うちは基本東京勤めのため、この価格帯でこの立地ということで候補外になりました。
    東戸塚は武蔵小杉じゃないですが若干バブってるし、戸塚なら…と思ったのですが、
    やっぱり少し強気になってますね。

    特に、設備・仕様は箇条書きにすると一見良さそうですが、長谷工というのが
    個人的にクリティカルNGでした。長谷工施工で「おお、すごい」と思った物件はなく、
    それなり~ひでぇ レベルばかりだったため、あえてリスクは取りたくなかったです。
    (まあ、必要に迫られて検討しているわけではなく時間はありますので)

  9. 29 匿名

    長谷工物件というのは一般的にそんなにひどい会社なんでしょうか?
    具体的にどんなところがだめなんですか?
    確かに以前、問題がありニュースになったのは知っています。

    ただ、この会社が施工したところなら良いという会社もよく分かりません。
    逆に信頼出来る施工会社ってどこなんですかね?
    おお、すごいと思う物件てどんなところがポイントですか?


    質問ばかりですみません。
    初めてのマンション購入で無知ゆえに選ぶポイントが難しくて。。

  10. 30 匿名さん

    >29
    一例ですが
    http://31haseko.blog106.fc2.com/blog-entry-14.html

    長谷工はもともと中堅以下のローコスト住宅をとにかくコスト削減して
    作ることに長けている建設会社です。

    内装仕様なども全般的に同価格帯の別の施工と比べると安っぽいところが多く
    ググるだけでもわかりますが、壁の施工精度が悪く音が抜けやすかったり、
    壁、床の僅かな歪みでシートが剥がれアフター対応、その後アフターが切れたら
    泣き寝入り、みたいな話を少なくとも私は非常によく目にし、また実際に
    長谷工物件に住んでいる知人宅も見ています(そこはキッチンの壁紙が浮いて剥がれてた)。
    そのため、あまりいい印象がありません。

    オーベルが中堅以上とは言いませんが、4000万オーバーの買い物をするわけですから
    やはりこういった評判がある施工主は避けたい、という私見にすぎません。
    長谷工自体が手抜をしているとか、そういう話はないかと思います。規模としては大きいので)

  11. 31 匿名さん

    No.30さん
    大変参考になりました。
    回答頂きありがとうございます。

    問題が発覚したところなら当然このように厳しい目で見られているので
    あまり大きなヘマや改ざんは無いんじゃなかろうか・・
    と無知の期待を込めてここに決めようかと最終調整中です。

    他の施工主も無いとはいいきれませんしね・・。


  12. 32 匿名さん

    長谷工は、設計計算書のNGをOKと書き換えて
    国土交通省から処分を受けている。

    http://www.mlit.go.jp/common/000234059.pdf

    これを受けて、東京都長谷工の建築士事務所に閉鎖処分を出しています。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/12/20mcp200.htm

    儲けるためなら手抜きでも何でもありの会社です。

  13. 33 匿名さん


    東京日野市の豊田で三井と組んでパークホームズ豊田ザヒルトップに入って
    東京都の環境評価性能の建物超寿命化の星を2と表示して販売していたのに、
    あとから星1つの誤表示でしたという問題がリアルタイムにおきてます。
    ちなみに解約したい契約者に手付は返金しないという対応らしく、スレは荒れに荒れてますよ。
    気になるかたは調べて見てください。

    また、つい先日あった所得隠しで脱税のニュース。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130923-00000992-yom-soci
    所得隠しニュースのソース
    イマイチ信用ならん会社ですね。
    まあ、とはいえ長谷工でも問題ない物もあるでしょうし、
    一か八か買うって方はそれも自己責任。
    私はあえてリスクを取りたくないので長谷工はやめますが。

  14. 34 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130923-OYT1T00992.htm

    所得隠しのリンク切れてました 失礼しました

  15. 35 匿名さん

    確かにそうですね。
    マンション建設の実績も他社に比べて多いので当然問題は出てくるだろうと思います。
    長谷工が信用できない方はここは辞めた方がいいと思います。
    でも長谷工スレを見ても実際に住んでる方は問題無いという意見も多いですよね。
    ネットの評判も色々と見てみました。

    立地も間取りも外観も気に入っているのでいちかばちか・・では無いですが、今のところここに決めるつもりです。
    長谷工を擁護する訳ではありませんが、全てが気に入って完璧な施工主のマンションなんて無いと思いますし。
    色々と教えていただきありがとうございました。

  16. 36 匿名さん

    これは酷いなあ。性能表示の下方修正でキャンセルの手付け返還認めないとか
    完全に詐欺だろ。今日日食べ物の産地表示でさえ死ぬほど荒れるのに。

  17. 37 購入検討中さん

    道路はさんで向かいの旧資生堂社宅跡地に7階建のマンションが建つとのことですが、オーベル戸塚の日照を遮らないだろうかと心配しています。ちなみに、こちらの方の物件はどうなんでしょうね。(こちらも長谷工の施工ですか。)

  18. 38 購入検討中さん

    ■建設データベース
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=9759

    によると、資生堂社宅跡地は、91戸の7階建てみたいです。

    用途としても、低層住居地域でなく
    第一種住居地域なので、7階建ても
    可能ということてしょうか。

    道を挟んで、7階建てのマンションが
    どのくらいの景観なのか気になります。

  19. 39 購入検討中さん

    No.38さん、情報ありがとうございます。着工が9/30となってますが、もうそろそろスタートしたのでしょうか。それにしても7階建となると、あの周辺の景色も大きく変わる可能性があるということですね。オーベルの登録開始も間近、あまり情報がないので焦りますよね。

  20. 40 購入検討中さん

    資生堂社宅跡地の7階建てマンションは、オーベルとは逆の横浜新道側に寄せて建設される計画になっているそうです。
    オーベルの営業の方から聞きました。
    冬期に若干オーベルの南東向きの棟に影を落とす時期があるみたいです。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸