8号線の開通、奏の杜フォルテのオープンと、街が刻々と変わります。
引き続き、皆さんと情報交換していきましょう。
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社 フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-04-20 12:45:34
8号線の開通、奏の杜フォルテのオープンと、街が刻々と変わります。
引き続き、皆さんと情報交換していきましょう。
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社 フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ
[スレ作成日時]2013-04-20 12:45:34
今度の連休に日通で引越し予定です。
上でも書き込みがありましだが、日通使われた方、率直な感想を教えてください。
荷物の取り扱い方など、不安になってきました。
あと、心付けは渡しましたか?
昨日の夕方、B棟の6階か7階の引っ越しで、日通さんではない業者が台車を落っことしました。
黒いTシャツ着てましたね。
台車を落とすなんて本当に信じられない!
わざとやったのかな?
4つある車輪も2つが取れていたのに業者は探そうともせず。
こんなに大変な事がなぜ問題にならないの?
どっかの地元の運送屋じゃないの?
心付、渡しましたよ。
人それぞれでしょうが、我が家は当たり前だと思っています。お互い気分良く引っ越したいではないですか。
860です。
落っことしたというのはもちろん1階の共用部にです。
A棟とB棟の間です。
859さん、
会社じゃないです。
担当者が当たりか外れかですよ。
私も会社ではなく、担当者次第だと思います。
うちは、日通さんでしたが、こられた担当の方とお話した際、
一日に数回行うと、やはり後半の回は疲れてきて、雑になることもあると
話してました。あってはいけないことですが、正直、そうだろうと思いました。
ちなみに、うちは担当者に当りマークです。
834です。
皆さん、引っ越し業者についての情報ありがとうございます。
追加で伝えたいことがあります。
日通さんですが、まず担当営業が見積もりに来たときの説明が適当すぎで梱包材もまともに用意してくれませんでした。
搬出搬入時に私の椅子を脚立として使用してましたが、私が承諾する前に既に使用してましたよ。
傘をフローリング床に落とした時とスノボーセットを桐ケースの上に倒した時は謝罪なし。
そして引っ越し終了後、運んでもらった電話端末機が壊れていました。前の家では何も問題なく使用してたのに…
確証がないので泣き寝入りするしかありません(≧∇≦)
搬出の時点で、日通さんに対して信頼がもてなくなっていましたのでウチは心付けは渡していません。
私としては今後、知り合いが引っ越しするときは日通さんはおすすめしたくないです。
我が家の場合、費用に大きな差がなければ、引越しは、主幹事会社の日通さんにお願いしようと
決めていたのですが、依頼されようが、されまいがどっちでも良いというような余りのやる気のな
さにお願いする気が無くなりました。営業も担当者次第だと思いますが、結果としてC・Dの主幹事
だったサカイさんにお願いしました。作業担当の方も丁寧で礼儀正しく気持ちよく引越しをすること
ができました。
日通さんは引越についての案内冊子に心付は受け取らないと書いてありましたよ。
うちもサカイさんにお願いしたのですが、テキパキと丁寧で関心するような引越しでした。
日通は、作業員の方が年配者が多いようですね。
夕方とか疲れきった様子です。
引越しのこと、色々なご意見ありがとうございました。
良い方が担当してくださることを祈りつつ、
いらっしゃったときに、絶対にされたくないことだけは、お伝えしようと思います。
870さんの引越しは何時頃か分かりませんが、ウチの時はトラックへ荷物を積み終わった時と
引っ越し作業が終わった時に500mlの冷たいお茶を渡しました。とても喜んでくれましたよ。
電話機の話が出ましたが、以前住まわれたお宅ではダイヤルまたはプッシュ、どちらの回線を使われていましたか?
電話機の設定で回線の種別を設定し直したら、使えるようになるとかないですかね?
この前マンションの周りを散歩中にAB棟の荷物の搬入を横目に見たんですが、大人数で和気あいあいとした感じで冗談を言いながら作業してました。
うちは3月にサカイに運んでもらったんですが、こちらは非常に緊張感を持って慎重に作業をしつつ、私達の要望を快く聞いてくれたので、大変良い印象でした。
人の当たり外れもあるでしょうが、その前に会社として仕事に対する姿勢が違うように思います。
A棟入居者です。
先日、引越し作業で大型エレベーターが使えないとき、
住民用の小型エレベーターに、日通が台車を持って乗ってきました。
その後、止まった階で乗れない方がいましたが、出ていくわけでもなく、すごく不愉快でした。
大型を止めてるんだから、そっちを使えばいいのに。
A棟はただでさえ、戸数に対するエレベーターが一番少なく、
1台が使えないのと、乗れないことがよくあります。特に土日。
聞いた話だと、CD棟のサカイさんの時は、1台を完全に止めてしまうことはなかったとか。
日通、いい話聞きませんね。
>874
完全に止めたかどうか知りませんが、サカイの方は、「必ずマンションの住民の方が優先だから、搬入中にマンションの方が自分の荷物を運んでも問題ないですよ」と言っていました。
これはマンション側で引っ越し業者に守ってもらうように伝えてた事かと思ってたんですが違ったようですね。
そういえば、今は養生の上にキズを付けたら弁償してもらう、という貼り紙がありますね。
サカイが幹事会社の時には無かったんですが、やはり何かあったんでしょうか?
これから引っ越しする者ですが、この流れだとサカイの方がよさそうですね…
872さん
電話機のことですが、回線は以前もプッシュ回線でした。
で、故障内容としては液晶パネルの表示がボヤけてしまい
押しボタンが反応しなくなってしまったのです…。
なので、おそらく搬送中に落とされたか何かあったのだと
思えてなりません…。この際、気持ちを切り替えて
買い替えようかと思います!
うちも日通さんイマイチでしたが、お金出してるとはいえ、運搬してくれるだけ有り難い、と思うことにした。