東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part1

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-19 12:41:30

売主:三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-19 06:18:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 75 購入検討中さん

    月島値下げしたみたいだよ

  2. 76 賃貸住まいさん

    角部屋のDW(ダイレクト・ウインド)が無くなったという事かな?

  3. 77 匿名さん

    月島、最初の予定価格から
    一部の予定価格を下げただけなのに、
    値下げ、と表現するのはオーバー。

  4. 81 匿名さん

    40階、50階で子育てって聞いたことないですね。
    若社長が趣味で所有してるイメージ。

    子育てする想定はしてないですよ。

  5. 82 匿名さん

    79
    階数が間違ってるよ。
    元ネタではもっと低い階だった。
    ネガさんが元ネタから引用するときに、階数を高くして色んなスレに書いた。

  6. 84 購入検討中さん

    ここ、価格帯でましたか?

  7. 85 匿名さん

    >>74
    画像の通りだとしたら占有部分はほとんど変更なさそうだね
    天井の造りはそのままか・・・残念

    好意的な見方をすれば織り上げ天井って言うらしいけど、
    あれってリビングが20とか30平米あって且つ天井高が3メートルぐらいないと、
    反って圧迫感を受けると思うんだよねぇ・・・

  8. 86 匿名さん

    月島勝どきと比べるといまいちなんだよな。

  9. 87 匿名さん

    ↑ それは言える。特に近所にチェーン店でない飲食店が少ないことが寂しい。それでも子供を育てることを考えると晴海1・2丁目は中央区では最善と思う。

  10. 89 匿名さん

    湾岸のマンションなんて小さい子供のいる家庭ばっかじゃん!こんな都市伝説信じてら劣化よ!

  11. 92 匿名さん

    むかしオムツは布じゃないと発育が遅れるって言われてたな。結構みんな本気で。

  12. 93 匿名さん

    子供は外で日焼けしろとも言われていたし。

  13. 94 匿名さん

    クロノよりティアラの方が名称が格好いいね。シロノじゃなくて本当によかったね。

  14. 95 匿名さん

    ティアロの発表、余りにも準備不足。

    消費税増税前の駆け込み需要を逃したくないようだけど、
    このマンションを狙う層は消費税なんて気にしてないだろ。
    クロノ不振でなりふり構ってられないのかな。ちと残念。

    予定価格と間取り図面集、HPへの逐次情報アップがないと
    検討者はどんどん他へ流れていくのではないかな。

  15. 96 匿名さん

    クロノも震災後でどたばたしてたけどな。

  16. 97 匿名さん

    デコボコ天井やめればいいのに。
    三菱はどこもそうだよね。
    無理して天井の一部凹ましました、ってだけで天井高2700!とか言われても…

  17. 98 匿名さん

    健康への影響
    高層階に居住することにより外気に直接触れる機会の減少、高所への恐怖感が乏しくなりがちなど子供の発育への影響[† 2]、気圧が地上と異なることによる子供だけでなく大人にも健康への影響が考えられることなどがある[1]。

  18. 99 匿名さん

    高層マンションでの子育ては危険なの!?●

    http://www.metamor.co.jp/maegaki/mansion.htm

  19. 100 匿名さん

    高層階に住もうとしているご両親が知っておくべきこと

    (危ない間取り  横山彰人著  新潮社刊 より)
     ある保健所のレポートでは、高層階に住んでいる子ども、とりわけ四階以上に住む男の子は、自立性が特に弱いという結果が出ています。動きの激しい男の子は、ベランダからの落下事故の危険性があるのでつい過干渉になり、親子分離ができにくいとされているのです。
     周辺環境は同じであっても、マンションの低層階と高層階では、地震・火事・犯罪といった安全性の問題のほかに、子どもの物の見方や考えかた、そして行動が変わってくるという事実をどれだけの親がしっているのでしょうか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ・・・・・・・・・・・・・また、高層階で成長期を過ごす子どもには、子ども部屋に入ったきりでテレビやゲーム、携帯電話で長時間過ごす“巣ごもり”現象が非常に多くなっています。外に出るには密室であるエレベーターを使うしかなく、治安上の不安があって、母親が子どもを外に出す機会はどうしても減ってしまうため、結果的に子どもの行動範囲を制約してしまうようです。



     高層住宅は子供にとっても厳しい環境

    (住まいとこころの健康  小俣謙二編著  ブレーン出版刊 より)
     高層階に住むことが子供にとって決して好ましいものでないことは、すでにマスコミなどでもしばしば指摘され、よく知られていると思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     基本的に高層階の子供の方が「寝つきが悪く、目覚めやすい」「夜ふかしである」などの意味では明らかに不健康のようです。とくに「集中できない」「偏食・拒食がある」「落ちつきがない」「すぐ怒る」「泣き虫」などの特徴が指摘されています。
     また、子供がお母さんからどれくらい自立できるかという点でも、「お母さんがちょっとした買い物にいくときも留守番ができない」・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    高層住宅の子供はより自立できておらず、高層になるに従って依存度が高くなります。

    子供の自由な遊びの制約が自立を妨げる
     子供が心配なあまりしっかり見張っていて、できるだけ一人で屋外に出ないようにするという保護的態度が子供の自由な遊びを妨げてしまっているのですから、高層階居住というのは皮肉なものです。・・・・・・・・・・・・・・・・
     男の子により高層階居住の影響がでているのも、男子の方が女子よりも活動的なため、お母さんにしてみれば転落の心配がより強いためと思われます。



     子どもの遊ぶ姿が浮かぶ家 (家族の絆をつくる家  外山知徳著  平凡社刊 より)
     かつて、十四階以上の高層階に住む幼児を四階までの低層階に住む幼児と比較したところ、明らかに発達の遅れが認められ、友だちとうまく関われないなどの心の問題を抱え、思春期になって、登校拒否などとなって現れやすいという調査結果が公表されたことがある(毎日新聞、1991年2月5日付)。この調査では、その原因が高層階に住む家庭では母子関係が密着しすぎることにあると分析していた。
     ふつう、子どもの遊び場は屋外にあるため、高層階に住む子はエレベーターを使わざるを得ない。ところがエレベーターの中は団地でいちばん犯罪の起きやすいところである。そのため、子どもを一人で行かせるわけにはいかない。それをいとわぬ親なら子どもを発達遅滞にすることはないのだが、さもないと子どもは昼間、母親とべったりになりがちとなる。これが自立を遅らせるのだという。
     ではどうすればよいか。エレベーターを使わずに到達できる階に子どもの遊び場をつくればよい。実際にその後、上の方の階に子どもの遊び場を設けたマンションやアパートもできている。ただしその場合、その遊び場の管理をしっかりする必要はある。

  20. 101 匿名さん

    うちの子育ては34階ですが、長男は早大付属、次男は学芸大の付属に入りましたよ。低層階だったら麻布だったかもしれないけど、自分も早稲田、奥さんも津田塾なんでなんで、こんなもんだろうと納得してます。

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸