東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 00:47:05
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 17720 匿名さん

    >>17714 匿名さん
    若葉一号氏?

    >>17715 匿名さん
    そんな時代だね

  2. 17721 匿名さん

    >>17719
    マウントを取るとか指摘しながら自ら●浦っぽいとか芝●っぽいとかはちょっと・・・

    いやんいやん

  3. 17722 匿名さん

    本物のアホ。日本の未来?
    >>17663 匿名さん
    >>17665 匿名さん
    >>17671 匿名さん
    >>17690 匿名さん

  4. 17723 匿名さん

    >>17722 匿名さん

    >>17718


  5. 17724 マンコミュファンさん

    ポンド円、緊張状態!!

    金持ちでクルマない奴知らんし、クルマない言い訳を並べる連中、相手にするのは時間の無駄じゃない。

  6. 17725 匿名さん

    reitバブってたね
    反動でちょいと逝き始めてるけどどっかの移動平均線が抵抗線になってまた上がるでしょ

  7. 17726 通りがかりさん

    >>17725 匿名さん
    なんで上がってたの?
    教えて、エロい人

  8. 17727 匿名さん

    >>17724 マンコミュファンさん

    日付が変われば落ち着くのに、周回遅れで嬉しそうに参戦する金持ちも知らんけどね。ああこれも相手にするの時間の無駄だったね。

  9. 17728 匿名さん

    >>17727
    耐性なさすぎに付き警告1

  10. 17729 匿名さん

    ニューヨークとかから帰ってきたらビーガンを自称し二言目には地球温暖化が云々と言う人がいたけど高度に都市交通が発達した今の東京中心部で自家用車を持つのは罪悪だとか言ってたな。まあそういう思想的に乗らない人も少数ながらいるってこと

  11. 17730 匿名さん

    >ニューヨークとかから帰ってきたらビーガンを自称し二言目には地球温暖化が云々と言う人

    それあかんヤツや!

  12. 17731 匿名さん

    さすがにそれは少数派過ぎ。
    スウェーデンのグレタさんみたく
    何も考えてない大人な行動で
    将来私たちが苦労する!てのに
    共感する若者のが多い。

    団塊以降は運転能力ないのに
    免許返上せすに事故起こしたり
    事故中心的な人が多いので
    そう考える若者は結構いる。

  13. 17732 匿名さん

    この場合の結構いる、は決して多い訳ではないが1人2人じゃなく少なからずいるって意味ですね。

  14. 17733 匿名さん

    それで結局このスレ的には
    クルマを持てない言い訳にはどれを採用しましょうかね?

  15. 17734 匿名さん

    >>17732 匿名さん
    Sure
    俺の周りの会社や社外集まりの狭い範囲だけどね
    全体統計とかは取ってない

  16. 17735 匿名さん

    >>17733 匿名さん

    >>17715の意見で概ね問題なし。

  17. 17736 匿名さん

    >団塊以降は運転能力ないのに
    >免許返上せすに事故起こしたり
    実際高齢者の危険運転増えて死亡事故も増えすぎなので、75歳以上は更新の際に超絶にムズイ認知機能検査を受けさせて合格しないと免許返上。
    正直高齢者や認知症でなくとも落ちる人いそうなレベルの検査。

    都会は仕方ないけど、車ないと暮らせない田舎はどうするんだろね。
    余計に東京集中が進みそう。

  18. 17737 匿名さん

    最近は交通事故など自家用車の負の側面が強調され運転者の責任が強く求められるようになった結果、車を運転するということは難しく楽しくないことになったっていう側面は否めないね。なぜか土曜日に多いんだけど運転中に危険な運転のチャリとか原付が突っ込んでくると怒りよりも先に恐怖を感じる。

  19. 17738 匿名さん

    >クルマを持てない言い訳にはどれを採用しましょうかね?

    1)このスレの住民&一部の都心型意識高い系セレブが車を持たないのは金以外の理由
    2)他の世間の多くの人達はそこまで金が回らないから
    3)若者は免許もってないからw

    って事で問題ないよ。
    ここはハイクラスタワマン住民スレじゃないんだからこれで大丈夫。

  20. 17739 匿名さん

    >余計に東京集中が進みそう。

    値下がり要因が減るなw
    (深い意味はない)

  21. 17740 匿名さん

    もしかして桜を見る会とかで揉めてるのか

    つくづく日本は平和だな

  22. 17741 匿名さん

    安倍は好きではないが、どうでも良いよね

  23. 17742 匿名さん

    >>17738 全方位バランスよくまとまってるけど、wはいやん

  24. 17743 匿名さん

    >>17742
    サンクス&スマン
    忠告に従い「w」は気持ちだけ削除で

  25. 17744 匿名さん

    岡田さんところのスーパー、今日は品物が少ない。

  26. 17745 匿名さん

    >>17744 匿名さん
    パークアクシス青山一丁目にあるスーパーですか?

  27. 17746 匿名さん

    >>17745 匿名さん

    ノンノン20日30日は5%オフのほうの岡田さん

  28. 17747 匿名さん

    >>17738 匿名さん
    少子化もあるかもね。うちは子無しだからか全く車買おうって衝動が起きないよ。大金持ちではないが子供にかかるコストが無い分、車持つ経済的な障害は無いんだろうが、レンタカーも年1回借りるかどうかだしなぁ。そもそも出先で飲めないのも味気ない。
    車も持てないのか?っていう人は300万円の腕時計してる人を想像してみるといいよ。スマホあれば腕時計いらなくね?って思うことない?10万円の時計で十分でしょ?って思うでしょ?違う価値観の人から見ると車も案外そんなもんだよ。

  29. 17748 匿名さん


    違うと思いますよ。

  30. 17749 匿名さん

    何が、どのように?それがないと単なるdisで煽りと変わらなくて、いやん。

  31. 17750 匿名さん

    >>17747
    子供の有無も影響するだろうね。
    ちなみに、自分の車を持ってた時はあるのですか?

    というのも、別に駅近にマンション買ったから車は要らないんじゃなくて
    元々都心じゃなくても都内で車を維持するのは大変じゃないですか。

    若者の車離れ以前に昔から都内で車を持つのは大変だったわけでバブルの頃だって
    都内で車をキープするのは大変だったんですよね。

    実家が戸建てでそこに車を止められる人間は買えても(買ってもらっても)
    上京してきた人達は家賃もあるし昔も車を持つのはホント大変だったから今まで
    自分の車を持った事がないってのは別に不思議でもなんでもないんですけどね。

  32. 17751 匿名さん

    駅近の新築マンションを買う人たちは車の必要がない生活をする層なんでしょう。なるべく駅近で職場への通勤時間を削りたい。徒歩圏で買い物も済ませたい。という人が多いだけだと思います。

    比較的安定した職場に就き、満員電車で通勤し、狭くて個性のない似たようなマンションに住んで、車を使わずに週末を過ごす。旨いもの食べるか買い物をする位しかしないから、近場で済むし、車は要らないのでしょう。

    車を使っていろいろ楽しむような層は、狭い駅近マンションなど買わず、駅から少々離れてても戸建てや収納の大きな広めのマンションを選択します。

    車を持たずに駅地マンションを選択する人は、金銭的に余裕がないというよりは、人生にゆとりがないと言った方が近いのではないでしょうか。

  33. 17752 匿名さん

    私は子持ちだが、立地のせいか移動手段として車の必要性は感じず持っていない
    が車は好きなので2人乗りのフェラーリだけは持っている
    特殊かもしれませんが、こういう人もいますということで

  34. 17753 匿名さん

    >>17752
    めちゃかっこいいじゃん。
    なかなかフェラーリ持つのは難しいからねえ。
    俺は常々言ってるんだけど、
    金があるだけでは港区に住めませんよ
    金があるだけでは銀座で飲めませんよ
    金があるだけではエルメスをプレゼントできませんよ
    金があるだけでは六本木ヒルズで買い物出来ませんよ
    金があるだけでは青山の美容院で髪は切れませんよ
    メンタルも必要ですよってね。

    そんな中でもフェラーリはかなり難易度が高い。さすがです。

  35. 17754 匿名さん

    >車を持たずに駅近マンションを選択する人は、金銭的に余裕がないというよりは、人生にゆとりがないと言った方が近いのではないでしょうか。

    それはあるね。自分も仕事の焦りで超駅近にしたしね。

  36. 17755 匿名さん

    車必須の場所に住むなんてありえないよ
    移動時間の無駄すぎるでしょ
    自分の時間単価を考えないと

  37. 17756 匿名さん

    ヤ~~さんもホストもリーマンも下っ端の内は職場のそばに住めばええ。
    実績上げたら好きなところに住んだらええ。

  38. 17757 匿名さん

    >>17755
    >移動時間の無駄すぎるでしょ
    >自分の時間単価を考えないと

    下っ端の間はね。頭の切り替えよりも言われた事こなすのが優先だから表面上の時間を優先したらええ。
    下っ端とは言わなくても登っていく最中の人間も表面上の時間を優先したらええ。

    でもあるところからは頭の切り替えの時間や休息も必要になる。
    それはそのうち分かる。

  39. 17758 匿名さん

    みんな自分では職場のそばに住んでも頭の切り替えは出来ていると思うもんだ。
    自分ではね。だから自分以外の人間の事を想定してみればいい。

    あなたの部下は会社のそばに住んで切り替えできると思うのか。
    雑用レベルなら切り替えもヘッタクレもないだろうが、大きな仕事を任せるなら
    何人が出来て何人が出来ないと思うか。

    私は会社を一歩出たら一瞬で仕事を忘れてパッパラパーになれます、というスーパーマンはそうはいない。

  40. 17759 匿名さん

    >移動時間の無駄すぎるでしょ
    >自分の時間単価を考えないと

    それは社員に仕事が始まって終わるまでの行動で考えて欲しいけど
    仕事を離れてる間は別にゆっくりしてもらいたいけどね。
    出来ない奴は会社のそばにでも住んで仕事してくれって内心思うけど出来る奴は仕事の間だけ集中してくれれば構わんよ。

    たぶん他の経営者もそうじゃないかな。

  41. 17760 匿名さん

    通勤に1時間半、2時間掛かるとかならもっと会社のそばに住めって思うけどね。

  42. 17761 匿名さん

    >>17750 匿名さん
    >>17747だけど車持ってたこと無いですね。実家は都内の戸建てで駐車場の負担は無かったけど必要な時親の車借りてた程度。今はマンションの駐車場が高くて嫌なら実家に停めても構わないくらい近いマンション買って住んでるけど(親はもう免許返上済み)、それでも買わないところみると我ながら興味ないんだと思う。興味ない人から見れば馬鹿馬鹿しい50万円位のロードバイク乗ってるし、ゴルフ行くときはガス代高速代と手間賃で飯でも奢って誰かに迎えに来てもらってるから、車持ってないことで何かを我慢してるって実感はないです。まあもしこれが郊外だったら興味あるなしに関わらず車買うんでしょうけど。

  43. 17762 匿名さん

    一昔前は切り離すのが主流だった。
    大学や職場の近くだと知り合いが多すぎて落ち着かない、たまり場になる、急場の招集が増える等々。
    喧騒まみれの駅前物件ですら敬遠されてた気がする。
    職場の上に住むとか昭和の商人そのものだしね。

    時代が変わって今は住職隣接の駅近がトレンドだけど、
    職場の人間関係や働き方が変わったってのも少なからずあるだろうけど、
    再開発タワマンの出現が理由のほとんどだと思う。
    上に上がれば下界の喧騒とは一線を画すことができるからね。
    駅近っつっても繁華街ど真ん中の低層アパートには今でも住みたくないだろ?
    そこがタワマンなら一気にステータスの時代になっちゃったのが大きい。

  44. 17763 匿名さん

    駅近・住職隣接を求めるのは共働きの影響が大きいと思うな。専業主婦なら満員電車で苦労するのは旦那一人。奥さんと二人とも毎朝満員電車ってなると近い所にしたいねってなるし、子供を保育園に預けるとなるとどちらかは早く帰らなきゃならないし。

  45. 17764 匿名さん

    >>17761
    >50万円位のロードバイク乗ってるし

    お~かっちょいい!
    自分は安いクロスバイク買って1年くらいは頑張って乗ってたけど今はほとんど・・・
    飲み屋の大将が足が悪くなって仕入れに困るからって電動自転車買って
    一回乗せてもらって楽さに驚いたのでただ今検討中。
    ただ元来のものぐさだから果たしてどこまで使うかってところ。

    >>17762
    そだね。

  46. 17765 匿名さん

    >>17763
    共働きで稼いで駅近タワマンを選択するって事は夫婦共々転勤の恐れが有るわけで
    悩ましいところだわねえ。
    嫁さんでも転居を伴う転勤じゃなくても都内あるいは関東圏の転勤位は普通に考えらるしね。
    都心である事は変わらなくても職住近接が続くかどうかは分からないからね。

  47. 17766 匿名さん

    職住近接は分裂前の森ビル発で30年かけて広げた文化。
    ヒルズは必ずオフィスとマンションがセット。タワーではないマンション、アークや城山から本格的に始まった。タワマンイメージは六本木、愛宕あたりから

  48. 17767 匿名さん

    運転する人が少なくなり、ゴルフの後、酒ありの食事が多くなった。

  49. 17768 匿名さん

    都心最高クラスの利便性エリアに住んでますが、常に駐車場は満車ですね。

    色々と御託を並べていますが、要はお金がないだけでしょう。

  50. 17769 匿名さん

    都心で職住近接を検討してるナウいヤングなあなたへ

    若い時の職住近接は楽しいが、50超えると疲れるよ。
    飯屋がリーマンばっかで鬱陶しいよ。
    こっちは普段着でも周りはスーツ着てて優越感とその逆の感情が両方芽生えるかもよ。
    エロ本立ち読みしてるの見られるかもよ。
    職場変わった後にも元・職場に見られるかもよ。
    車がショボくなってたら「やっぱり」って思われるかもよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸