神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「セフレック甲子園口について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲子園口
  7. 甲子園口
  8. セフレック甲子園口について
ゆう [更新日時] 2006-12-21 11:47:00

セフレック甲子園口のMRに行ってきました。販売開始からだいぶん経っているので、かなり売れていると思っていたのですが、予想以上に売れ残っていました。
甲子園口の物件だし仕様なども良いと思うのですが、人気がないのでしょうか?購入を考えているのですが、心配です。
購入を検討されている方、見送った方、ご意見を伺いたいのですが。



こちらは過去スレです。
セフレック甲子園口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-18 08:29:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セフレック甲子園口口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

  2. 3 匿名はん

    私も悩んでいます。仕様・価格は良いと思うのですが、なんと言っても問題は2号線に直接面していることですね。
    多くの人が同じ理由で決断できずにいるのでは、と思います。
    確かにT2サッシで窓を閉めれば騒音もそれほど気にならないかもしれないのですが、ずっと閉めっぱなしってのも、どうかと。
    2号線に面した別のマンションに住んでる方の意見も聞きたいです。

    などと悩んでいるうちに、直接2号線に面しない東向きの比較的安価な間取りから売れているようで、焦ってます。

  3. 4 ゆう

    ありがとうございます。私も2号線に面していることが気になっていることと、安価なことで、東向きを検討しています。でも、現地を見ると日が当たらなさそうで・・・
    かと言って、西向きはお隣と近そうだったし・・・
    南向きを検討されているのでしょうか? トラックなどの騒音が気になりますよね。上層階なら騒音も空気もマシになるでしょうけど。
    それに、このような理由でこのまま売れ残ってしまったら、ということも考えると決断できずにいます。

  4. 5 匿名はん

    買いました。
    環境よりも利便性と言う人には絶好の物件だと思うんですけど。
    住宅供給公社だから、売れ残っても修繕費とかは影響無いし。これが「買い」の理由でした。

    公社ってのんびりしてるから、完売はまだまだ先だと思います。


  5. 6 匿名はん

    公社の物件は固定資産税が高いと聞いたことがありますが、
    ここもそうでしょうか?

  6. 7 ゆう

    公社の物件の固定資産税の件ですが、ネットなどでそう言った書き込みがありまして、私も心配しておりました。
    不動産屋さんに聞いてみたところ、そういうことはないとのことですが。セフレックの営業の方に直接聞かれてはどうでしょうか。
    仕様の割りに価格が安くても、たくさんの税金がきたら大変ですからね。

  7. 8 匿名はん

    セフレック六甲高羽のスレッドで、軽減措置(1/2)の後で21万円もするってな話があったけど、あれって???ですよね。
    固定資産税ってのは、物件評価額の1.4%ですよ(最初の5年間はその半分かな)。その評価額ってのは通常は物件価格の60-70%でしょ。

    もし、公社物件の固定資産税が高いなら、喜んで良いんじゃないの? 評価額が高いってことなんだから。

  8. 9 匿名はん

    そんな評価が高いところで払う者にとっては何らメリットなし。資産価値が高いってことじゃないからね。結局取られ損なだけ。

  9. 10 匿名はん

    残り20件だそうです。ということは、19件成約済みだから約半分ですか。竣工まで後7ヶ月。

    B,C,E,F,G は売れると思うけど、4000万円を超えるAやDの上層階は売れ残るかも。4000万円出すならもっと立地・環境の良いところがあるから。

    固定資産税は別に心配しなくても良いのでは。民間に比べて高いって比較データも無いし、立地も設備も違う物件をどうやって比較したのやら。
    公社は管理は良いけど、なかなか値引販売しないから、2−3年は空き部屋がMRになる可能性はあるね。
    それでも売れなければ、ドカンと値引。

  10. 11 レイコ

    先週購入を決めました。
    臨港線か43号線か117号線か中古かと悩んだ結果、2号線沿いのここにしました。
    大型車の通行は、他線よりはマシだと言われたのですが、どうなんでしょう?


  11. 12 匿名はん

    43号線よりは静かだと思いますよ。バス停のすぐ前だし便利ですよね。

  12. 13 匿名はん

    11>東側でしょうか・・・?国道沿いですか・・・_

  13. 14 みっちゃん

    購入を決めた者です。私も2号線沿いということで、交通量は気になりましたが、やはり利便性が高いという利点諸々に惹かれて購入を決めました。
    現在住んでいる家も、2号線近くなのですが、やはり幹線道路なので、交通量は普通の道路よりは多くなっちゃいますよね。
    けれども匿名はんのおっしゃるように、トラック等、大型車両の通行は43号線等他の道路よりは少ないと思いますよ。
    T2サッシなので、窓を閉めていれば、さほど気にならないと思うのですが・・・。(窓を開けると音は気になるとは思いますが・・)
    購入を決められた方、これからよろしくお願いします。

  14. 15 れいこ

    久しぶりに掲示板を見ました。決めてからも心が揺れていて別のマンションのチラシをみては、ため息をついたり
    これよりはよかった!と思ったり・・・(笑)
    みっちゃん、匿名はん、よろしくお願いいたします。
    この週末の新聞折込のチラシでセフレック甲子園のMRを1月29日で閉鎖すると出ていました。
    裏面に2タイプの間取りが出ていましたが、その2軒が売れ残っているということでしょうか?
    あとは売れたのでしょうか?
    もらった資料には現在満車とありましたが、甲子園口の駐輪場の申し込み受付は、
    年度ごとですか?それって3月末ですか?

  15. 16 匿名はん

    セフレ…
    名前がちょっとはずかしいです…

  16. 17 匿名はん

    内覧会っていつごろになりそうですか?

  17. 18 匿名はん

    確かにここの名前は何とかならないか?って感じですよね。
    誰も気付かず付けちゃったのでしょうかね?

  18. 19 匿名はん

    ここって戸数が少ないのに、販売期間が長いですよね?
    まだ値引きとかしてくれないんですかね?
    2号線はイヤだけど、ちょっと気になってるので・・・。

  19. 20 by 匿名はん

    正直気にって入ない…
    エントランスとかの雰囲気が暗い

  20. 21 匿名はん

    確かにキッチン床暖房などは良いと思いますが
    値段が高いような気がするのは気のせいでしょうか?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸