神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ夙川について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 若松町
  7. 夙川駅
  8. ジークレフ夙川について
krush517 [更新日時] 2019-01-12 07:07:42

夙川のジークレフ夙川フラットのマンション購入を考えています。
ロケーション、間取、設備、価格は問題ないと思いますが、気になるのが線路への近さによる
騒音、竣工間近に関わらず何住戸か売れ残っている事実、そして将来的な価値です。
その他何でもいいのでご意見ください。

■騒音に関しては個人差もありどう感じるかはだいぶ変わってくるかと思いますが、
実際にマンションの前に立ってみると5分置きぐらいに東海道線が通り、結構気になるといえば
気になります。実際に線路から50~60mくらいのところに住んでる方いましたら状況教えてください。

■この物件は3月竣工に関わらずまだいくつか売れ残っているようです。確かに積極的に販売を
推進していないような感がありますが、どうしてもこの人気エリアで売れ残るの?という疑問が
残ります。

■将来的な価値ですが、夙川は確かに人気エリアだと思いますが、駅までの時間約10分(阪急夙川)。
平成19年にはJR夙川が開通しますが、5年後6年後にもし売却の必要がでてきた場合それなりに価格は
維持されるなのでしょうか?夙川エリアの状況についてはそれなりに勉強していますが、詳しい方が
おられましたら是非ご教授下さい。



こちらは過去スレです。
ジークレフ夙川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-23 20:04:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ夙川口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    売却を考えておられるなら
    見送られた方がよいのでは。。
    夙川と付いていますが、多くの方のイメージの夙川とは
    この町あたりは違うと思います。
    従って、売却の際はかなり落ち、叉落としても、難しいのではと。。
    相生町や松生町 雲井町あたりとは全然ちがいますよね。。
    個人的には物件自体がそう高級志向ではないように感じ、
    内装もナチュラルシンプル系だったためか、少し安っぽく
    かんじたのですが。、いかがですか。MR見学はいろんなところを見ると
    いうことで見に行った事があります。

  2. 3 匿名

    ジークレフ夙川フラットのMRにいったとき、中年の少し太った販売員の方はおられませんでしたか?
    本当にひどい人でした。あんな最低な人を見たことがありません。お客を平気でなじって追い返すような人でした。二度と会いたくないし、こういう仕事をしてほしくないですね。

  3. 4 匿名はん

    私もMRに行きました販売員の方は問題なかったのですが、用意されていたMRのひどさにびっくりしました
    ほぼ原型をとどめていないほどの変更があったり、実際はもっとせまい部屋を大きくしていたり、
    変更不可な様式にキッチンが変更されていたり、その後ずっと私の中の悪い方のお手本として記憶に残っています。
    ある意味売れていないのにも納得です。

  4. 5 匿名はん

    購入者です。うちを担当してくれた販売員(女性)の人は非常に好印象で、誠意が感じられました。他にも4件ほどMRを見て回りましたし、以前にも分譲マンションを持っていたので、それらの販売員から比較すると格段に良かったです。
    おっしゃっている「ひどい販売員」には会ったことがないので、なんとも言えませんが・・・
    売れ残っているのは、モデルルームが早い時期にクローズしてしまったことが大きなマイナス点だと思います。3年契約で土地を借りていて、急に返さなくてはならなくなったのでMRは閉めるとの説明がありました。
    MRの変更具合は確かにひどかったので、何度もクレームしましたね(見てきたうちで最低だとはっきりと言いました)。いくら変更しすぎのMRでも、なくなると余計に悪い・・・
    ただ、住環境が良いこと、20戸というこじんまりしたところが気に入ったのと、内装に使われているものもグレードが良いと感じて決めました。
    確かにJRの音が全く聞こえないなんてことはあり得ませんが、今も阪急線のすぐ横に住んでいるので、すぐ慣れるかな、と(今のところは実際にすぐ慣れました)。小さいお子さんがいらっしゃるとか、ずっと家で仕事をされるとかだと気になるかもしれません。
    参考になるかわかりませんが、うちは購入して良かったと思っています(まだ住んでないのに!と言われるかもしれませんが)。

  5. 6 匿名はん

    若松町のジークレフ?

  6. 7 匿名はん

    ジークレフ夙川フラットですよ

  7. 8 匿名はん

    こないだマンション建設業者に噛み付いてたここの理事の人。おお、怖。
    あんなオバハンの住むマンションには暮らしたくない。

  8. 9 匿名さん

    このマンションに住んでます。
    JR線路から近いですが
    一番北側に面してるお部屋以外は騒音なし。
    北側のお部屋も窓を閉めると全く聞こえません。
    お部屋によるかもしれませんが。
    小さい子供いますが電車の音で起きたことなしです。
    全体的にマンションは仕様がいいです。
    トイレ、お風呂、洗面などの蛇口、ペーパーホルダーやカウンターなとが仕様です。
    戸建より沢山発注できるので、割安で良い仕様の部屋にできるからです。
    駅も3駅近いのでJR、阪急、阪神その時に使い分けできるのがいい、

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸