神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Dグラフォート神戸ハーバーウエスト について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 神戸駅
  8. Dグラフォート神戸ハーバーウエスト について
ひろりん [更新日時] 2019-11-26 16:52:42

いよいよ今月末に分譲開始のようですが購入を考えてる方
います??
私的にはちょっと治安の悪さが気になって決定打にかけております。

[スレ作成日時]2005-01-18 08:54:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート神戸ハーバーウエスト 口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    ファミリー向けの立地でないことは確か

  2. 3 ひろりん

    >02
    ですよね〜
    ファミリー向けでないとするとどんな人が来るのかな?って感じです(^^;

  3. 4 匿名はん

    間取りもあんまりパッとしないよね。
    三宮のタワーも少し残っているけど
    ココはもっとひどいことになりそうだね。

  4. 5 少し検討者

    ひろりんさん、初めまして。
    駐車場無料と、オール電化と、大和ハウスっていう大手の安心感。
    あと、ワイドスパンはかなり魅力だと思います。
    ですが、どの間取りも廊下側の部屋がデコボコしてるのが気になる。。。。

    治安の悪さはひっかかりますね。
    でも広さ的にはファミリー向けですよね。
    お子様がもう大きくて学校区が関係ないご家族とか、
    もともと地元で、環境に慣れている、よく知っている方とかが多いのかな?

    うちはまだ子供なしですが、将来できた時のことを考えるとやはり不安です。

  5. 6 ひろりん

    うちは子供もいないので校区も関係ないんです。
    これで値段的にも魅力的ならばほんと後はガラの悪さだけって
    感じで・・・
    100%満足のいく物件ってないと思いますがん〜どうしようって感じです。

  6. 7 匿名はん

    駅が近いので通勤に便利なのと少し歩けば大きな商店街があるので
    買い物にも便利ですよね。
    メリットとデメリットを考えた上で購入されてはいかかでしょうか?

  7. 8 匿名はん

    販売価格が発表されたようですよ。
    私も少し検討中です。

  8. 9 匿名はん

    値段、お手頃な感じですね。
    職場が近い関係で夜遅くに新開地〜神戸を歩く事が何度かありましたが、
    少し怖かったです。子供や女性の一人歩きは、不安かもしれません。

  9. 10 匿名はん

    ほんと値段的には手ごろですよね。
    治安的に言えば昔から比べればかなりましにはなっていますが
    実際のところどうなんでしょうね・・・。

  10. 11 匿名はん

    少し前まであの辺りに住んでいた者です。(女です)
    夜、一人で歩いていて、男の人に声をかけられた事は何回かありました。
    そのときはすごくこわかったけど、たいていすぐあきらめて去っていきます。
    夜10時以降とかに、一人で歩いていた私も悪いので自業自得なんですけどね。
    逆にそういう経験があったおかげで、ちゃんと周りを見て注意するようになって、
    自分も強くなって、よかったのかなぁと・・・
    その代わり、お昼間の生活はとても楽しくて行動範囲は広まりますよ!
    商店街も今の時代にしてはめずらしく?すごく活気があります。
    ハーバーランドもほんとに近いので、周りがおしゃれな格好してる中、
    すっっっごい普段着で買い物行くこともしょっちゅうありました^^
    メリットとデメリット、両極端ですが、私個人的には、
    すごくいいなぁと思っています。

  11. 12 ひろりん

    >>11
    貴重な意見ありがとうございます。
    今住んでる家が近いのでよく行くのですが活気があってたま〜に変な人が
    いたりして面白い所だな〜ってわりと好きな街なんですよね(笑)
    とりあえず明日MRを見にいってこようかなって思ってるのそれから
    再度検討したいと思います。

  12. 13 11

    家を売る側の人は、悪い事は言わないだろうから、
    実際自分で確かめるとか、付近に住んでる人の本当のところの住み心地とか、
    聞くのは大事な事だよなぁと思います。住んでから気付くのでは遅いし。
    (なかなかその、実際の声を聞く事は難しいのですが・・・・)
    悪い面もちゃんと見据えた上で、納得して、自分にとってのいいおうちが
    買えるといいですね。

  13. 14 ひろりん

    MRを見に行って色々と説明を聞いてきました。
    治安の悪さを心配したけど元々地元に住んでいるしそのデメリットを
    うめるだけの魅力があるかな〜って感じでした。
    ファミリー世帯や若い夫婦やシニアやほんといろいろな人が話を聞きに
    来てましたよ。
    派手さはないけど地味にいい物件って感じがしました(笑)
    またなにか情報があれば書きこみますね。

  14. 15 親ばか

    けちをつけて悪いけど、自分で自分を守れる人以外は、向いていないだろう。
    先日電車で、ここの近くの駅から乗ってきた酒臭いおっさん、女性に絡んでたが、
    周囲の乗客はしらんぷり。車両の反対端にのってた私が怒鳴るまでネチネチ絡んでた。
    こういうことに対処できる人向け。小学生の娘を一人で歩かせられない。

  15. 16 匿名はん

    まあ今は自分の身は自分で守らないといけない時代だしね。
    閑静な住宅街でも悲惨な事件はあるしどこにいても危機感を持つことが
    大事じゃないかな。

  16. 17 匿名はん

    買いました。3○階です。
    あそこはファミリーには向かないと思います。
    賃貸目的で法人で買っている所も多いし。
    子供のいない共働きのご夫婦なんかには便利だし、遊びに行くのも楽だし、
    いいんじゃないでしょうか。駐車場の大きさには気をつけた方がいいですよ。
    高層階でないとたぶん取り合い、抽選じゃないでしょうか。

  17. 18 匿名はん

    少なくとも女の子のお子様がいる家庭は慎重に考えたほうがよいと思います。
    神戸地区以外に住んでいる方で、なんとなくハーバーランドに近くてよいかな
    などとイメージだけで考えることだけは避けましょう。私立でないなら学区も
    よく調べましょう。DINKSや独身・単身男性なら便利でよいと思います。

  18. 19 匿名はん

    あの周辺で育った人は、自分で自分の身を守ろうという感覚がついてきます。
    男のお子さんならいいかもですね。
    この物件の資料は、おしゃれな神戸のイメージばかりを載せているから、
    実際は違うということを認識したうえでの購入であれば、いいのでは?

  19. 20 ひろりん

    実際は全然違いますよね。
    色々考えましたがやはり買う事に決めました。
    希望するところが重なっているので抽選になるみたいです。

  20. 21 匿名はん

    建物仕様構造に関しては値段に比べてレベル高いのは確か
    治安云々にかんしてはここにかかれてることが大げさでないし、中傷でもないと思う
    それが納得できれば買えばいいと思う。

  21. 22 匿名はん

    確かにあの辺は治安が悪いと思うけど今はどこに住んでも
    怖いからね。人の少ない住宅街のほうが夜怖い事もあるし。

  22. 23 ひろりん

    今住んでる所もよそから来た友達なんかに言わせると怖いそうです。
    とりあえず申し込みすませて後は抽選待ちです。

  23. 24 匿名はん

    モデルルーム見にいきました。
    あまりしつこくない売り方が、新鮮で、いい感じがしました。
    (売り方で決めようとは思っていませんが)
    いくつか見たけどしつこい業者が多かったもので。ついスレに目がいきました
    物件も建物の構造とかがすごくいいと思ったけど、
    設備がちょっと残念!っていう部分がちょこちょこあった。
    自分が好きな用にしようと思うと、オプションだらけになる・・・
    すみません、独り言みたいになってしまいました〜

  24. 25 九州男児

    買いました。私には妻と赤ちゃんがいます。
    1年半前に九州からこちらに越してきたので
    最初この辺がどんなとこかわかりませんでした。
    調べる内に、治安について心配になりましたが、
    3人で近くの歓楽街も歩いて廻って、
    (呼び込みの人はけげんな顔してただろうけど)
    納得した上で購入を決めました。
    夜の一人歩きは大人の妻でも怖いでしょう。
    しかし、子供には十分注意するよう、
    ちゃんとしつけようと思います。
    購入の決め手は
    ①交通(通勤)の利便性
    ②オール電化
    ③駐車場無料
    ④安価
    でしょうか。
    うちと同様な、小さい子供がいる家族が、たくさん
    入居することを期待しています。

  25. 26 ひろりん

    >>25
    私も買いました。
    地元の住んでいてこのあたりの治安についてはわかっているつもりです。
    今住んでいる所より若干治安が悪いので決定打にかけていましたが
    やはり利便性や駐車場無料、広さの割りに少しお安い・・・
    などなど考えてメリットの方が大きいので購入しました。
    うちは子供はいないのですがキッズルームもあることだし
    子供さんがおられる家族がたくさん入ってきて賑やかになるといいですね。

  26. 27 匿名はん

    私も買おうかなと思っています。今まで、モデルルームを見た中で、気に入りました。
    新開地から近いというのも、魅力です。

  27. 28 匿名はん

    モデルルーム見学しました。こんなに安いのは、治安以外に何かあるのでしょうか?
    間取りや設備はとても良いのですが。この近所にお住まいの方、ご存じありませんか?

  28. 29 ひろりん

    >28

    私も疑問に思って聞いた所土地を安く買う事が出来た等色々な理由がありました。
    土地価格が安くなった上確かキャッシュで買ったとかそんなこと言っていたような・・・
    あと大規模だから色々な物を仕入れる際コストダウンできるというのもあると思います。
    シアターでCGを使った映像を見られましたか?
    多分あれだけの規模の建物が出来たら周辺の雰囲気もかなり変わるのではないかな〜って
    期待しています。
    私も最初は治安の事を心配していましたが今住んでいる所もそんなに治安がいいわけでも
    ないので購入を決定しました。
    eo電話やインターネット、オール電化や駐車場無料など毎月のランニングコストも
    安くなるし今は買って良かったと思っています。

  29. 30 匿名はん

    ここのHPのスポンサーはダイワハウスじゃん。
    実は管理人もダイワハウスと違うの?

  30. 31 匿名はん

    初めまして。
    とても規模が大きいマンションなのに、ここのスレはあまり書き込みがないようですね。
    購入して、オプションも申し込んだので、
    あとは完成を待つのみです。
    まだ、完売していないのでしょうか?
    購入した者としては、早く完売してくれるといいなと思います。
    完成するとあの辺りの雰囲気もすごく変わるでしょうね。楽しみです!

  31. 32 匿名はん

    久しぶりにのぞいたら書き込みが・・・w
    私は再来週インテリアオプション会です。
    パンフの値段を見るとやはり全体的に高めですね〜
    >30さんは
    インテリアオプション会で何を申し込みされましたか?

  32. 33 匿名はん

    オプション、細々といろいろ申込みました。
    大きな物で言えば、食洗機。あとは、浴室、洗面所のあたりですね。
    あまり書き込みがないのは、このマンションを購入した人は、
    ここの板の存在を知らないからでしょうか。
    たまにのぞくとかなり下の方へ行ってるので、寂しいですね(^-^)

  33. 34 匿名はん

    私もあまり多く申し込まない予定です(^^;
    あれもこれもとなるとかなりの金額になるので・・・(汗)
    インテリアオプション会では玄関の表札と入ってすぐの姿見位は申し込む予定ですが
    後は行ってからお値段と相談です(笑)

  34. 35 匿名はん

    インテリアオプション会どうしようか、まよってます。
    表札だけ申し込もうと思ってたんですけど“なくてもええんとちゃうん?”て、
    言われちゃって...みなさんはどうおもわれますか?
    それからプラスオンの申込はもう済まれてますか?なんだか契約済んだら
    ほったらかしでちょっと心配になってきました。

  35. 36 匿名はん

    うちはプラスオンは来月の予定です。
    職場で話をしていたら「表札も周りみてからでいいんちゃう?」なんていわれて
    正直迷ってます。
    ローンの仮審査も終わって契約済んだら特にすることもないのでこんなもんかな〜って
    感じですね。

  36. 37 匿名はん

    >36
    やっぱりプラスオン申し込みの期限は指定されてますよね。
    早めに営業サンに確認しておきます。

    表札はよそ様の様子を見てからでも遅くはないですよね。
    いろいろ悩む楽しみを残しておくのもいいですね。

  37. 38 匿名はん

    >37さん
    期限は指定されていますがいつ来てくださいという詳しいことはまだ聞かされていません(^^;
    あと表札もネットで調べたらいろいろとおしゃれなのがありますよね〜
    オプション会のは写真で見る限りそんなにおしゃれでないしまたこれで迷うことに
    なりそうです・・・(笑)

  38. 39 匿名はん

    エコデアールってどうなんでしょう?
    ちょっと胡散臭いけれど効果あるんならやってみようかな。

  39. 40 匿名はん

    ほんとちょっと胡散臭いですよね(笑)
    値段もそんなに安くないし私的には考えてません。

  40. 41 匿名はん

    インテリアオプション会行ってきました。
    あれもこれも買わされるのかと思ったけど意外にも最初に希望した商品以外はすすめられることは
    なかったですね。
    気合を入れて行ったわりにあっけなく終わってしまいました(笑)

  41. 42 匿名はん

    わたしもオプション会行ってきました。
    表札は、門灯(?)で光るガラスに
    すでに部屋番号は彫られていて、
    そこにプラスチック製の名前を貼るだけのものでした。
    それに一万以上とは・・・。
    表札は統一性があった方がいいだろうと購入予定でしたが、
    とりあえず保留にしました。

  42. 43 匿名はん

    私も統一感があるほうがいいのかな〜とオプションで購入予定でしたが見てやはり
    保留にしました(^^;
    あれであの値段は少し考えますよね・・・

  43. 44 匿名はん

    >42さん
    そうだったんですか。
    そんな表札ならパソコンでつくれますよね。勘亭流とかで(笑)

    オプション会行かれた方、おすすめの(目玉?)商品はありましたか?

  44. 45 匿名はん

    透明のプラスチックはオプションで注文しなくてもついてるのかな?
    私は注文しないとあの板までついていないと思ってたんだけど・・・
    ん〜どっち?(笑)

  45. 46 匿名はん

    >45さん
    透明のプラスチックは全戸ついているみたいですよ。
    部屋番号の表示場所がそれになるので…。

  46. 47 匿名はん

    >>44さん
    >そんな表札ならパソコンでつくれますよね。
    昨日ワタクシを担当してくださったアドバイザーさんでさえ同じような事を仰ってましたよ(笑)
    入居後、自作のいちびった表札を見かけたらそれはワタクシの家かもしれませんよ(^^;)
    ワタクシ的にはおすすめはUVバリアーでした。
    電球を使ってのデモ(といってもチャチな装置ですが)を体感させられると思わず申し込みしてしまいました。
    でも、後になって「フィルム貼るだけでこんな値段かいな」と思いましたが・・・・・

  47. 48 匿名はん

    >46さん
    そういわれてみればそうですね(^^;
    部屋番号がないとどこがどの部屋かわからないですよね・・・

    >47さん
    私も表札は多分パソコンで自作にします(笑)
    UVバリアーもいいかな〜って思ったのですが暑い時はレースのカーテンをしめればいいかなって
    思ってやっぱりやめました。
    見たらいいなって思うけど値段を見るとやはりやめておこうって感じになってしまいます(笑)

  48. 49 匿名はん

    私もUVバリアーは注目してました。
    自分で張ることを思えばあれくらいはするかなと思っていたんですが...
    防犯についてはマグネットセンサーがあるから2ミルので充分ですよね。

    それにしてもダイワラクダさんて商売っ気無いんですねぇ。

  49. 50 匿名はん

    ほんともっと押し売りっぽく売りつけられるのかと気合を入れて行ったので
    気抜けしました。
    商売っ気なさすぎですね(笑)

  50. 51 匿名はん

    SEA side棟が3階のあたりまで出来てきましたね。

    西松建設さん。暑い日が続きますが、がんばって建ててくださいね。

  51. 52 匿名はん

    ハーバーウエスト、よぅ見たらブサイクやけど、丈夫そうで安心ですよね。
    もし、壁面タイル貼りやめてバルコニーの柵がスチールにしたら、殆ど賃貸みたいな外観やもんなぁ・・・・・
    けどぶっとい柱が安心感を与えてくれたのも購入を決めた動機のひとつでした。
    皆さん震災を経験されているワケですし。

    んなワケでワタクシもお願い>西松建設さん
    無事故で丈夫な万村建ててね♪

  52. 53 匿名はん

    私も最初チラシを見た時「不細工〜」って思いましたが外見より中身が大事
    今まで色々見たマンションより断然広いし安いので購入を決めました。
    住み始めたら愛着が出てかっこうよく見えてくるかもしれません(*‾m‾)

  53. 54 匿名はん

    不細工ですか...(;_;)

    私もダイワハウスのマンションは地味かなとは思ってましたけど。
    でもシンプルなほうが修繕費も安く済むのかな。

  54. 55 匿名はん

    確かにシンプルな方が修繕費も安くすんでいいですよね。
    不細工というよりあまりデザインに凝らずシンプルって感じかな?

  55. 56 匿名はん

    ところで売れ行きのほうはどうなってるんでしょうね?
    4月頃でちょうど半分てとこだったと思いますが...

    オプション会に行かれた方、
    赤いバラの数はどうでしたか?

  56. 57 匿名はん

    日曜日に行った時バラが全くついていない部屋は残り30戸でした。
    ↑しっかり数えてるし(笑)

  57. 58 匿名はん

    ホントですか!!
    自分で買っておきながらナンですが、
    229戸完売は大変だろーなと思ってました。

    営業さんがんばったね!!!

  58. 59 匿名はん

    HPでは、第四期19戸販売、抽選日は7月3日(日)となっていました。
    これが最終期になるのでしょうかね?
    そのあとは全戸先着順の販売になるので、
    営業さんは、もうひとふん張りってとこですね!

  59. 60 スマソ52でつ

    私よりも弟の方が先にマンション住人になってたのですが、ヤツは「マンションの外観なんか半年も住んだらどーでもエエようになるで」と申しておりました。
    チナミにヤツは首都圏で働いているので立地条件や価格は今でもかなりキビシイもんでした。
    ハーバーウエストのパンフ見せたら「駅近でこの広さでこの値段!?」と絶句してましたワ

  60. 61 匿名はん

    >58さん
    本当です(笑)
    私もかなり売れ残ってるんだろうな〜って思っていたので正直びっくりしました(^^;

    >60
    しかも無料駐車場付きですからね〜
    もしかしてなにか裏があるのかも?(笑)

  61. 62 匿名はん

    >>61さん
    >もしかしてなにか裏があるのかも?(笑)

    ん〜〜〜そう振られるとこのネタでなんか遊びたいっ「(^^;)
    けど敢えてマジレスすると、大規模マンションは建物のグレードの割りには一戸あたりの価格が抑えられるメリットがありますユエという事で・・・・

  62. 63 匿名はん

    >62さん
    そのようですね〜
    関係ないけどみなさんフローリングの色はどうされました??
    うちは最初一番白っぽい色にしようと思っていたのですが結局中間の色に決めました。
    って来月までにまた気が変わりそうですけど(汗)

  63. 64 匿名はん

    >62さん
    上のほうでトビ主さんが語っておられるように、
    マツダから土地をかなり安くで仕入れたようですね。

    >63さん
    うちは白です。まだ正式には申し込んでませんが・・・
    白をやめられた理由は何ですか?
    やっぱりよごれがめだちますかねぇ。

  64. 65 匿名はん

    >64さん
    年数が経つと少し黒っぽくなるような気がしてやめました。
    白は明るく広く見えていいんだけどな〜
    ↑まだ迷っています・・・(笑)

  65. 66 匿名はん

    ワタクシは先月のオプション会に行ってきたのですが、売れ行きは好調のようですね。
    ところで、マンション完売してしまうとマンションギャラリーはクローズされちゃいます。

    ですからみなさん!

    今のうちに何度もモデルルームに足を運びましょう!
    特にフローリングの色を決めるのは現物を見るのが一番です!
    ワタクシもオプション会の際、もう一度モデルルームを見せてくれと頼むと(当然ですが)マンションギャラリーの担当者氏も快く案内してくれました。
    ワタクシなんざ特に脳みそ錆びてますんで、現物を見てイメージしないとオプションなんて決めれません;;;

  66. 67 匿名はん

    私もMRには3回位行ったかな?
    でも中間色ってないんですよね・・・
    イメージが掴みやすいからMRにしなかったのかな?
    須磨かどこかのダイワさんのマンションのチラシが入っていてそれが丁度中間色で
    安っぽく見えるかな〜って思ったけど案外落ち着いていい感じだったのでやはり中間色に
    しようかなと心変わりしました。
    でもやはり最終日まで迷いそう〜(^^;

  67. 68 匿名はん

    黒の方はいませんか?
    高級感あるけど家具とかで悩みそう...

    皆さん、まめにMRに通って完売カウントダウンしましょう。

  68. 69 匿名はん

    友人の家が同じような黒っぽい色なので相談してみたところ「埃がすごい目立つのでまめに掃除する人向きよ」って
    言われてやめました(笑)
    あと家具もやはり合わせにくいとも言ってました。
    私的には高級感があっていいんですけどやはり掃除が大変そうなのでやめました。

  69. 70 匿名はん

    ウチも白にする予定です。
    ダンナさまとも、とにかく明るいイメージの部屋に
    仕上げようとゆっています。
    のちのち落ち着いた雰囲気に変えたくなった時、
    ダーク色の家具との相性が良く、
    模様替えもしやすいかな、とも思ってます。
    でも、その頃には寿命でフローリングの張替えなんてことに
    なってたりしてね(^□^;)

  70. 71 匿名はん

    確かに白はダークな家具との相性もいいですね。
    家具選びもしないといけないしこれから忙しくなりそうですね。

  71. 72 匿名はん

    小さな子(3歳)がいるので白いフローリングがキャンバスになりそうですo(≧◇≦)o

  72. 73 匿名はん

    >72
    大きいキャンバスですね(違)

    今日もインテリアオプション会があったみたいだけど行かれた方います?

  73. 74 匿名はん

    目を覚ませ

    安物買いの銭失い

    本当に良いのか?

    闇の仕事をしている人用のマンションじゃないの?

    だから価格が安い?

    それとも、それを想定して安物を作った?

    子供がいてるところは考え直せ

  74. 75 匿名はん

    ↑みんな無視しようね(笑)

  75. 76 匿名はん

    闇の仕事をしている人は黒いお金で東の方の高級マンションでも買われているのでは...

  76. 77 匿名はん

    >76さん
    ナイス!

  77. 78 匿名はん

    購入されている皆さんにお聞きしたいんですが。
    購入された1番のポイントってなんですか?
    私も購入を考えていますが今1つ乗り気になれません。

  78. 79 匿名はん

    高い買い物だし乗り気にならなければやめておいた方がいいかも・・・
    私は値段の割りに広いし便利というのが決めてかな?
    あと利便性がいい場所にありながら駐車場が無料と言う点もポイントが高かったです。


  79. 80 匿名はん

    MRだけでなく現地に足を運んでみてください。
    私は申し込みの日まで、毎週のように通いましたよ。

  80. 81 匿名はん

    あとお昼だけでなく夜も行くとかした方がいいですよ。

  81. 82 匿名はん

    震災で実家が倒壊して他市に移住。でもやっぱり神戸に住みたい。しかも船の汽笛が聞こえる港の近くがいい。
    そのうえ来年は神戸空港が開港。港にも空港にも新神戸駅にもアクセス便利な立地は旅行好きには最高。
    なにより気に入ったのは大通りに面し、しかもその前が公園という立地。
    これで駅近で駐車場付きでこの広さでこの値段。
    今まで待って良かった(T_T)感涙

  82. 83 匿名はん

    駐車場代が安ければ修繕が出来ずに途中で値上がりしたり、管理が雑だったりしますよ

  83. 84 匿名はん

    MRにも来ないで掲示板の荒らししている人は皆で無視しましょうね。
    私たちはダイワハウスの長期修繕計画のパンフも貰って熟慮して決めたんですからねぇ(笑)

  84. 85 匿名はん

    >83さん
    確かに駐車場が無料の上に積立金もあまり高くはないので
    ちょっと心配なところもありますが...

    でもみんなの共有財産ですから大切に使いたいですね。

  85. 86 匿名はん

    本日、MRに行ってきました。
    バラのついていない部屋は28戸になってました!
    営業さんの話だと、ハーバーランドのMRの場所の契約は
    9月末までだそうです。
    その時点までにMRは解体しないといけないので、
    完売していない場合は必然的に竣工後棟内MRを作り
    販売することになるそうです。
    なので、ダイワハウスさんは8月末完売を目標にしてるそうです。
    がんばれ〜〜〜っ(≧▽≦)/〃

  86. 87 匿名はん

    ここの女性スタッフ質高いね♪

  87. 88 匿名はん

    >87さん
    そうです!
    思っていたのは私だけではなかったんだ・・・(笑)

  88. 89 匿名はん

    >MRにも来ないで掲示板の荒らししている人は皆で無視しましょうね。
    >私たちはダイワハウスの長期修繕計画のパンフも貰って熟慮して決めたんですからねぇ(笑)
    別に83の方の味方をするわけではないですが、駐車場使用料0円後々もめますよ。
    同じ0円でも野ざらし&昇降が面倒なの屋上と平面並みの1Fどちらも0円ですよねぇ。
    どうやって場所決めするの?一度決まったら永久にその場所?
    あと駐車場が0円なのにバイクはどうして500円?自転車も200円どうして?
    売主は売ったらしまいですから、売りやすい文句があるほうがいいのですよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1140/
    同じく駐車場0円のマンションの掲示板。
    259くらいから駐車場抽選の話題で不満が噴出。

  89. 90 匿名はん

    >89さん
    今所有している車のサイズを登録して抽選するそうですよ。
    だから車の買い替えの対応できるように入居後も定期的に再抽選するそうです。

    バイクや自転車の料金は普通なんだけど割高に感じますよね。
    通路とかに止める人が多くなるといやだな。

    管理規約に問題あるならみんなで良い知恵出して改善しましょう。


  90. 91 匿名はん

    >89売主は売ったらしまいですから、売りやすい文句があるほうがいいのですよ
    その通り。
    >90管理規約に問題あるならみんなで良い知恵出して改善しましょう。
    まったくその通り。売主の都合による規則は皆さんで変えたらいいんです。
    最低1000円は取らないと、不公平でしょう。それでも十分安いでしょうし、
    修繕積立金も貯まるでしょう。

  91. 92 89

    >91
    管理規約の改正は難しいですよ。3/4以上の賛成が取れます?

  92. 93 匿名はん

    >92
    北区の150世帯のマンションですが、駐車場の抽選方法、料金、リフォームの制限を
    変更しました。委任状を集めれば思っているより簡単です。

  93. 94 89

    >93
    もともと駐車場0円で購入していますので
    そう簡単にいくとは思わないですが

  94. 95 匿名はん

    >94
    そうでしたら、修繕積立金を上げるか、皆でボロになったマンションに住みつづけるかです。
    選択権は、住民の方にあります。せっぱつまれば、本気で考えます。
    そうすれば、駐車場0円とか安過ぎる修繕積立金を変更せざるを得ません。

  95. 96 匿名はん

    ダイワハウスの計画でも6年目から積立金がドンと増えるわけだから、
    あまり駐車場0円にこだわる必要ないのでは?

  96. 97 89

    すいません。ちょっと言葉足らずでした。
    駐車場0円が問題なのは修繕積み立て等も勿論ですが
    私が特に言いたかったのは自走式駐車場棟で使用料一律って言うのがおかしい。ってことです

    快適な1Fと劣悪な屋上これが同一料金ではおかしいでしょう。
    でもたとえば
    1F 3,000
    2F 2,000
    3F 1,000
    屋上 無料
    で希望場所にエントリーして抽選とかならまだ話はわかりますが・・・

    もしそんな風に規約改正するとしても1Fの人は賛成しないでしょうし
    かといって一律1,000円とかでも屋上の人は納得しないでしょうし。
    販売時にきちっと料金区分決めて販売するべきでしたね

  97. 98 匿名はん

    >96あまり駐車場0円にこだわる必要ないのでは?
    車を持ってる人はそう考えます。このマンションみたいに
    駅近、買い物便利な場合、高齢者は車無しもありますので、
    駐車場の修理まで、全員平等ではかえって不公平と考えるのでは?

  98. 99 96

    なるほど。車のいらない方の事を考えていませんでしたね。
    空駐車場がでる様なら有料化も必要かもしれませんね。

    でもみんな駐車場代0円で一度は契約したんだから
    当面は規約通りでいって、不公平は管理組合で相談すれば良いと思います。

    私も駐車場を使わない人から維持費を取るのは本意ではないです。

  99. 100 匿名はん

    >99不公平は管理組合で相談すれば良いと思います。
    もちろん、そうです。全てのことは、管理組合で決定すればいいのです。
    駐車場だって共用部ですから、1階の人もエレベーターの修理代を
    出しているように、全員で負担してもいいのです。
    間違ってはいけないことは、
    >99駐車場代0円で一度は契約したんだから
    と、思わないことです。デベとしては、売れる戦略を考えているので、
    管理のことはほとんど考えていません。これは、ダイワに限らずです。
    管理を考えたら、温泉とかプールなんて作れません。コンシェルジェも
    置けません。

  100. 101 96

    >99駐車場代0円で一度は契約したんだから
    と書いたのはこのマンションを選んだ方の多くは
    駐車場代も含めて月々の費用を安く抑えられること
    に魅力を感じられたからと思ったからです。
    (聞いてまわった訳ではありませんよ)

    私がこのマンションを選んだのは子供の養育費等が
    負担となる今後十数年間の住居費が抑えられる事が
    決め手になりました。ですから修繕計画が怪しくて
    もなんとかなると思っています。

    まあ10年以内にガタがくるようであればダイワさんに
    直してもらいましょ。それまでつぶれないでね。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸