東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
主婦さん [更新日時] 2014-05-08 13:10:47

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEについての情報を希望しています。
多摩平の森重点まちづくり計画区域内にある、
大規模物件なのでちょっと期待しているのですが、どうでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
間取:未定
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:大栄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.ct5.jp/
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-02 18:10:05

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    そうなんですね。

    スレ見てると結構売れ残っていたみたいですけど。大規模物件ですもんね。

  2. 752 購入検討中さん

    ビバからの住み替えの人も少なからずいるそうですね~。
    ビバの中古物件が増えるのでは?

  3. 753 周辺住民さん

    >722

    あれ?
    イオンの駐車場出入口はマンション側じゃなかったですか?

  4. 755 物件比較中さん

    クレヴィアって伊藤忠のマンションブランドですよね!?
    今回、三菱地所は一部出資しただけだと思ってました。
    アフター対応の窓口も伊藤忠になるんじゃないですか?

  5. 756 匿名さん

    伊藤忠のアフター評判は上位ではないですね、確か一番は野村かな。

  6. 757 比較検討中さん

    三菱地所さんは出資と販売代理ですよね。
    管理会社は伊藤忠アーバンコミュニティですので
    売ったら三菱さんは関係ないのではないのかと(ちょっとそこが心配)。

    ビバヒルズの話題が出たのですが、私の調べたところ
    ビバヒルズは629戸で駐車場100%、駐車料金800円~7,500円
    (屋上(屋根なし)が800円で、2.3階が4500円、1階が7500円)
    24時間有人管理、シアタールーム、ゲストルーム、ミニショップ等あり ディスポーザーはついてます
    ちなみに自転車置き場はサイクルポートで無料です。
    2005年竣工で 75平米でも今現在の管理費や修繕費はともに1万程度

    これってクレヴィアと比べて管理費等どうですか?
    戸数も違うしビバには子供の遊具のある庭の管理など他にも違いはあると思うのと、
    先々の費用を詳しく知らないので一概に比べられないと思うのですが、
    クレヴィアは24時間の有人管理ではないし、他無駄な共用施設も少ないように思うのですが、
    駐車場もビバより高いし、管理費等妥当なんでしょうか?
    まあビバが管理行き届いてるようには見えませんけどね・・・・高くても管理が行き届けばいいですけど。

    これって信用ありますか?伊藤忠って管理費お高めになってますけどどうなんだろ。↓
    http://www.a-lab.co.jp/research/press130920.html

  7. 758 比較検討中さん

    伊藤忠はわりと管理費安めの間違いでした。

  8. 759 周辺住民

    豊田駅から徒歩4分のところに約20年超住んでいる住民です。
    豊田駅周辺に大規模なマンションの販売が3案件、中央線では珍しい駅から歩ける建売住宅の販売がされています。
    新聞の広告でこのあたりがどのように紹介されているか興味を持って見ています。
    長年住んでいる者としては、紹介しているところが違うところがあるように思います。
    <商業施設>
    西友が紹介されていますが、我が家では、スーパー三和かアルプス、いなげやを利用することが多いです。
    これらのスーパーで買い物もしますが、たいていは立川に行くことが多いです。
    伊勢丹と成城石井、紀ノ国屋、ザ・ガーデンあたりで買うことがほとんどです。
    高級スーパー3店が揃うのは、都内でもほとんどないのではないでしょうか。
    立川まで7分なので気軽に行っています。
    ビッグカメラも大型店舗で店員も商品知識が豊富でいいですよ。
    <学校>
    小中学校は、「選べる学校制度」を導入しています。
    人気のない学校とならないように各校は努力しています。
    我が家の子供は、このマンションの学区である日野二中に通っていました。
    優秀なお子さんが多く、同じクラスの中から、筑波大付属駒場、早稲田高等学院、早稲田実業、都立八王子東などに進学しました。
    できる子が多いので通信簿で良い成績をとるのが大変で、他の地区の学校の子供と比較すると内申書では不利でした。
    市内には、富士通、ファナック、コニカミノルタ、富士電機などにお勤めの理系の博士の父親が多いこともお子さんが優秀な要因の一つのようです。
    また高校は、都立八王子東(進学指定校)が歩いて行けるのも魅力です。また、都立国立高校(日比谷高校、西高校と並ぶ東京の御三家)にも通学範囲です。
    <通勤>
    始発電車で毎日座って通勤しています。中央線は始発駅以外では座ることができないので、座って通勤できるのは助かっています。
    また、東京駅に直通なのも出張が多い私にはとても便利です。同僚で田園都市線小田急線などに住まわれている方は、東京駅には乗り換えをするので不便だと言っています。
    終電は午前1時26分、始発は4時28分と夜遅く、朝早くから動いている中央線は、便利で最高です。

  9. 760 購入検討中さん

    PやSは値引きがあるみたいですが、ここは人気物件なので現段階ではそれは期待できないでしょうね…。
    立地がいいからなあ。
    みなさん、やっぱりそこら辺は「割り切り」でしょうか?(笑)

  10. 761 物件比較中さん

    本当にここは250戸も売れているのでしょうか?
    モデルハウスに見学に行くと、いつもお客さんは殆どいないのですが.....
    どちらにしても、今後約200戸の販売は値引でもしないと厳しい気がします。

    条件の良い区画は早くしないと売れてしまうかもしれませんが、
    待つのも一つの手ですよね!

  11. 762 契約済みさん

    契約を済ませてしまうと、あとはツクリエやカタス、オプションを決め、それからローン決めですよね。
    ただしローンの申し込みなんかはまだ一年先だと思いました。
    建設がすでに始まっているので、申込期限が過ぎてしまって
    ツクリエなど選べない部屋もでてきていると思います。

    とにかく資料さえもらってしまえばモデルルームにわざわざ足を運んでやることないんですよね。
    自分で家でじっくり検討すればいいですから。
    それぞれ各種申込期日前は契約者が手続きや確認にきたりするでしょうが。

    条件が同じ部屋がたくさん残っているのなら待つのもありですが、間取りやオプションなどをお考えの方は
    どんどん自由度もなくなってきます。
    日当たりもこだわりなくとにかくここを買えれば、というお考えの方以外は早めの購入をおすすめします。
    値引きは最後に売れ残った一番日当たり悪い部屋のいくつかならあると思います。

    イオンモールがオープンすれば売れるんじゃないでしょうか?
    まだ一年先ですが、イオンモールのオープンを待たずに値引きってちょっと考えられません。
    ここは他とちがって竣工もまだずっと先なので余裕があると思います。

  12. 763 物件比較中さん

    760さん
    PとSが値引してるって本当ですか!?
    どれ位引いてもらえるんですか!?

  13. 764 匿名

    週によって結構違う印象がありました。
    うちは何回か足を運びましたが、凄く混んでる日と、空いてる日と差があった。

    でも、MRで聞いたら、半数以上はもう契約が入っていて、12月に第二期契約だってことでした。
    上手く希望の部屋に決めれるといいんですが。

  14. 765 購入検討中さん

    760です。
    皆さんありがとうございます。
    そうですよね、今の段階で値引くことはありえませんよね。
    日当たりの悪い、売れ行きが難しそうなところは確かに
    待っていてもよさそうですが、住むとなると日当たりがほしいですから…。

    763さん
    PやSの件については期待させてしまったようですみません、
    ニュアンス的な感じで、実際の数字はわかりません。
    あちらも残りの部屋を何とか売ろうとしている段階でなかなか選択肢がないですね。

  15. 766 購入検討中さん

    住宅ローン金利って悩みます。
    今は変動金利がとても低い印象がありますが、
    ここが引き渡される再来年の金利は確実に上がるような気がします。
    少し上がっただけでも月々の返済は結構変わってきますよね。
    アベノミクスに消費税増税など変動要因がいろいろあるし、
    一方で、国としても消費税が上がることで高額商品が売れなくなることへの
    何らかの措置をとってきそうな気もします。
    安全を見て予算を考えておくことに越したことはないのは確かですが、
    それにしても見極めが難しいですね。
    まあ、そんなことをいっていたらいつまでも買えない訳ですが(笑)

  16. 767 購入経験者さん

    消費税5%の物件がたくさん有るのに…3月引渡し。

  17. 768 物件比較中さん

    仮にの話ですが。税金も気にせずキャッシュ一括でこちらを購入できるとします。
    こうした余裕の元でクレヴィアを見た場合の評価は皆様いかがでしょうか。

    それでも他の豊田内のマンションが良いなど様々なご見解があると思いますので是非参考にさせて下さいませ。もし私が余裕を持って購入できる立場なら、イオンの隣という立地になることは豊田の中では頭一つ抜けて便利だと思いますので、迷わず購入すると思います。

  18. 769 物件比較中さん

    >768

    それだけのお金があれば、南口の駅近で静かな場所に戸建てを建てるか、もっと都心を検討しますかね。

  19. 770 匿名さん

    う~ん....
    私も、それだけのお金があったら、戸建かもっと都心よりを検討しますね...。
    お金が無いから、ここを検討してるんです。
    そう考えると寂しくなりますね。
    止めましょうよ、この話題!!


  20. 771 契約済みさん

    そうですよねー。豊田のなかでは現在では一番かなとは思いますが。
    通勤がこの辺の方ならいいと思いますよ。
    中央線徒歩5分なのにイオンが隣、児童館、図書館も隣。
    しかも緑が多くごみごみしてない環境がいいですよね。DINKSには物足りないかな?
    私は仮に立川、八王子直結を買えるお金があっても子供がいるので豊田がいいなと思ってます。
    (駅ビルよりイオンモールの方が落ち着く感じなので)
    世田谷などもっと都心に買えたらまた考えるでしょうけどね。

  21. 772 ご近所さん

    私はお金が潤沢にあっても都心方面に行きたいと思わないなー。
    豊田くらいがちょうどいい生活環境なので。
    今は豊田駅ちかでかなりぼろい一戸建てですが、新しいマンションうらやましいです。

  22. 773 購入検討中さん

    匿名だから言ってしまいますが・・・
    うちはずっと夫婦共働きで現金一括で買えるぐらいですが、こちらを購入しました。

    都心にもっと近いところを検討していましたが、町がのんびりしていて落ち着いている事、緑が多い事、車を出す時に運転しやすそうなどより豊田が候補地にあがり、

    近所の戸建ても検討しましたが、これ以上ありえない程の駅近で、娘が通学、通勤するときに安心して通わせる事ができそうだし、自分も夜遅くなっても楽なのでクレヴィアに決めました。

    この近さ・立地はめったにでない素晴らしい物件だと、自分でも満足しています。

  23. 774 購入検討中さん

    ちょっと褒めすぎたかも。

    やっぱり戸建てに比べて駐車場が遠いこと、戸建てより狭いこと、騒音問題、マンションの管理組合etc不安がないと言えば、嘘になります。

    でもこの立地なら、やっぱり戸建てがいいとなった時にも売ったり貸したりしやすいかな、と。

  24. 775 購入検討中さん

    あまりにイオンが近いので、イオンが建ってみないと周辺環境のことは分かりませんよね。

    映画館などのある郊外のイオンモールほどではないにしろ、確実に交通量は増えますし、
    おそらく駅前の道は渋滞必死だと思われます。

    豊田駅周辺の開発計画と合わせて検討した方が間違いがないかと思います。

  25. 776 購入検討中さん

    お金があって都心通勤通学だとすると豊田は遠すぎではないですか?
    立川までが限界という人もいますが。
    金銭的に厳しいならともかく、かなり裕福でも
    豊田や八王子に住んで都心に通勤する人って
    この辺がご実家などなにか他に理由でもあるんでしょうか?
    あまり住居にお金をかけたくないとか。

  26. 777 周辺住民さん

    実際、7時台の2本の始発で通勤可能でしたら、立川より断然豊田の方が楽です。

    通勤時間帯の中央線は予想以上に体力奪われますよ。

    立っていくなら三鷹くらいまでが限界で、それ以上遠いなら始発の豊田に1票投じます。

  27. 778 匿名

    始発は多少距離があっても楽ですよね。
    本を読んだり、少し寝たり…有意義に時間を使えますよ。

  28. 779 ご近所さん

    出張や都心での仕事が多いですが、
    東京駅は1本で行ける(ピークをずらせば立川で座れることも多い)し、
    羽田は立川から空港直行バス、
    新横浜は八王子から横浜線の始発、
    成田もNEXや立川からのバスで行ける。
    時間に余裕さえ見れば私は大変じゃないです。
    将来は橋本にリニアも停まる(さすがに先過ぎるか…)

    車は中央道なら富士山まですいていると1時間ちょっと、
    関越・圏央道は簡単に出られ、
    もうすぐさがみ縦貫で東名までつながる。

    東北道・常磐道は大変ですが…。
    自然に近い環境を求めると、
    ある程度時間がかかるのは仕方ないと割り切りが必要なのかなー。

  29. 780 申込予定さん

    うちも匿名だから言えることですが、頑張ればなんとかキャッシュで購入できます…
    まあ、年齢も若くはないので、子供の教育費や老後資金のためにあえて大目にローンを組むつもりです。
    減税もありますし、保険的な意味合いも含めて。

    もう少し都心よりを考えないでもないですが、住宅に全部をつぎ込みたくないし、夫婦ともに着道楽、食道楽
    なもので全部を満たそうとするとお金がもちません(笑)

    車も好きなので駅5分で自走式100%の駐車場というのも魅力でした。機械式は車庫入れし辛いし、慣れても
    なんとなくこわい自分です。

    イオンもこの近さが吉と出るか凶と出るか?微妙なところですが、とりあえず便利は便利で間違いないでしょう。


    戸建てもひかれますが、たまに実家に帰ると階段が面倒に感じたり、外の気配を感じたりするのに落ち着かないので、
    自分はマンション向きなんだと思います。
    戸建ては自分の城的な良さもあり、憧れはありますけどね…

    それにしても自分もこちらの物件、豊田にしては高いな~と思ってます。
    しかしこちらの書き込みをみて、それでも買える人がたくさんいるのだな~と認識しました。
    あえて郊外が好きというのもアリですよね。

    自分は幸いなことに通勤が長くてもあまり苦にならないタイプです。(音楽鑑賞の時間にしてます)

  30. 781 購入検討中さん

    住所とかつまらないことにこだわらず、通勤時間はかかっても
    あえて田舎に住みたいって方も多いのですね。
    品のいい方が多そうです♪

  31. 782 物件比較中さん

    ここを一括で買えるくらいのキャッシュを持っている人が、
    戸建てでももっと都心よりのマンションでもなく、
    豊田のこの物件を購入するというのは俄かには信じられません。

  32. 784 匿名さん

    実家が近いとか、長年住んでいた社宅が近いとかは理由としてありそうですよね。
    学区を変えたくないとか…
    大手企業も周辺に沢山あるみたいですし。

  33. 785 匿名

    まぁ、仮定の話をしてもね。
    色んな理由で場所は選ぶわけですから。

  34. 786 周辺住民さん

    豊田の場合、通勤に始発を使えるか使えないかで大きく状況が異なると思います。

    使えない人であれば、たしかに少しでも都心に近い方が良いと思いますが、始発が使えるのであれば、30分満員電車で立ちっ放しより、45分座って行ける方が圧倒的に楽ですよ。

  35. 787 購入検討中さん

    住んだことのない人は、あえての豊田には現状ではなかなか踏み切れないのが
    多数派でしょうね。
    きっと始発のよさや道が混まない高速へのアクセスのよさなどは
    そんなに実感できないだろうし。
    それよりも第一印象で、駅や街の印象が華やかさやおしゃれとは無縁で
    緑が多いといっても薄暗い森があるくらい、閑静というより
    田舎くさいが先にたってしまうんじゃないでしょうか。

    イオンモールができこの辺訪れたことがない人でも、隣のマンションを見て
    いいなと思えるような物件だといいのですが。

  36. 789 匿名

    中央線で駅からすぐがおしゃれな街なんて、そんなに無いような…。笑

  37. 790 ご近所さん

    お金があっても豊田のこの物件がいい、といっている人に対して、
    わざわざそれに疑問を呈する必要ってあるのかな。
    価値観も優先順位もそれぞれなんだから、別にいいんじゃないだろうか。

    自分は新宿まで20分のところから豊田に引っ越して数年たつけど、
    確かに都心に出るのは時間がかかって不便になった反面、
    駅近に住めて、求めていたような住環境があるので不満はないです。


    怖いのは、都心にいるときに大地震が起きて帰宅困難になったときかな。

  38. 791 購入検討中さん

    まぁ、他の物件からの横槍でしょう。
    あまり気にしないで行きましょう。人の価値観はそれぞれです。

    遡ってこのスレをみてましたが、ネットで煽って自分の要望を通そうと扇動するいじめっ子気質の人や、しつこくデメリットを書き連ねる粘着質な人(これは他の物件の方かな?)とかがごく稀に出没しますね。
    その他は基本的にメリットにしてもデメリットにしても冷静にかかれていますので、穏やかだなと思います。

    同じような価値観の方が集まってくるとは思うので楽しみですね。契約が楽しみです。

  39. 792 物件比較中さん

    キャッシュで大抵のところは買えるんだけど、あえてこの物件を選んだ・・・ってのは
    田の物件のスレッドでも良く見る書き込みですな。要は自分の選択を100%肯定しないと気が済まない心情なんでしょう。
    そういうのを荒らしは見逃しませんよね。気をつけた方がよろしいかと思います。
    本当なら仕方がないと思いますけど(笑)

  40. 793 申込予定さん

    完璧な物件なんて無いですよ。
    問題なのは、どう住むか、誰が住むかなんじゃないですか?物件が良くても、マナーが悪かったり、陰湿なことをする人がいると台無しですしね。

  41. 794 ご近所さん

    もうすでに出た話題と思いますが、
    立川のイケア、コストコ、ららぽーとができるのが楽しみですね。
    http://matome.naver.jp/odai/2137251351968331701
    このマンションが引き渡しになるころは、IKEAも開業後1年で少しは落ち着いてますかね。
    家具や小物を揃えるのに便利そうです。
    これだけ回りにいろいろな商業施設ができると、
    駅チカのこの物件の資産価値は周辺に比べて高めに保てるかな?
    もっとも大きい商業施設だけではなく、至近に落ち着いた感じの良いカフェレストランなどもほしいところ。
    バーゼルはちょっと遠い感じ。

  42. 796 物件比較中さん

    >>794
    既出ですが何度思い浮かべても将来の生活が楽しみになりますよ。自分の思うメリットとしてはそれらの商業施設が豊田にできるわけではないことだと思っています。なぜなら・・・町が騒がしくなるから、笑。活況なのは立川にお任せしましょうということで、豊田に住んで時折立川に遊びに行くメリハリのある楽しみ方をしましょう。こちらはイオンで十分です。

  43. 797 申込予定さん

    まさに同感です。
    豊田から10分未満の立川に出来るのが都合良いです。

  44. 798 匿名さん

    イケア、ららぽーとなどは立川から少し歩く、もしくはモノレールですかね?

    でもイケアなんかは結局車で行かないと何も買えない…気づいたらカート山盛りですからね(笑)
    豊田からは車だとどれくらいでしょう?道路事情も変わりそうですし、渋滞もあるでしょうし、
    読めませんね。20分位で着くのなら気軽に行けるかな。楽しみです。

  45. 799 申込予定さん

    結婚式の費用を何枚かでクレジットカード払いにすると、
    それぞれポイントがたくさんつきますが、
    例えばこの物件を買うとしたときに、住宅購入でお得な「技」はないものでしょうか?(笑)
    航空会社のマイレージサービスはこの物件は該当していないので残念です。

  46. 800 購入検討中さん

    HPの物件概要に2期販売概要と1期4次販売概要が掲載されていました。

    1期で半分くらい売れたと伺ったのですが、あれからどれくらい売れたのでしょうか?

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸