東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
主婦さん [更新日時] 2014-05-08 13:10:47

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEについての情報を希望しています。
多摩平の森重点まちづくり計画区域内にある、
大規模物件なのでちょっと期待しているのですが、どうでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
間取:未定
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:大栄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.ct5.jp/
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-02 18:10:05

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 551 購入予定さん

    床暖房は増設分だけオプションですよね?それはしかたないかな。
    あと半分といっても豊田で200戸ですよ。早く売れるといいですね。
    イオンがもっと早く完成すれば販売を後押ししてくれたんでしょうけどね。
    オプション何つけますか?つける方、ほとんどつけない方差がでそうですね。

  2. 552 契約済みさん

    オプション迷いますねえ。
    うちは食器棚と食洗機位かな。

    何しろ物件価格背伸びしちゃったんで…
    エコカラットとかタイル?とか憧れますけどね

  3. 553 申込済み

    エコカラットはインテリアオプションみたいですね
    10月以降かな
    そっちもフローリングのコーティングやオーダーのカーテンを頼む予定なのでエコカラットは無理そうです

  4. 554 匿名さん

    確かに豊田でこれから200近く販売と考えると結構大変ですね。ここに飛びつく層は今回の第1期で買っているでしょうから、ここからが正念場ですかね。イオンが後押しになるのか逆に南側に30mの構造物ができてくる事でマイナスになるのか。。。床暖房や食洗機、吊り戸棚などOPが多いので もともとの販売価格に加えて結構な出費を強いられますよね。
    完売しないと マンション内モデルルームなどで他人が入ってきたりして落ち着かないので早く完売して欲しいですね。

  5. 555 匿名さん

    リビング・ダイニングにTES温水床暖房を標準装備。とHPに書いてありますから、
    それ以外の寝室はオプションで付けられるのだと思います。
    寝室に床暖房はあったほうがいいですかね。
    後付は面倒なので、入居前に設置した方がいいですよね。

  6. 556 購入予定さん

    南側は確かに30Mの駐車場ですからね。
    騒がしさも増すでしょうからその点はマイナスかな。
    イオンの駐車場や建物は道路から何メートルくらい離れて建つんでしょう?
    ガーデンとサウスの間隔くらいあけばまぁよしというところでしょうか。
    食器棚と食洗機うらやましいです。
    うちはつけない派かな・・・

  7. 557 購入します

    イオンはどう建つか分からないから、不安は有りますよね。
    でも、やっぱりイオンの隣って言うのは、本当に便利。

  8. 558 物件比較中さん

    やっぱりイオンの高さかなり気になりますよね。
    確かにイオンがあれば何でも揃うし、
    目の前にあるとなればかなり便利ですよね。

    でも完成した後どのような影響が出るのか、
    想像ができない分、購入までは踏み切れ
    ませんでした…テナント&イオンへの人の出入りも
    多くなる分セキュリティー面も気になります。

  9. 559 購入します

    テナントの出入り口と、住戸の出入り口は違いますよね?

  10. 560 日曜日に契約予定です

    イオンモール待ち遠しいですよね。
    高さによる影響は日影図で確認しました。
    出来上がって想定外のマイナス面が多少あったとしても、我が家には明らかにプラスの面が多いと思っています。
    イオンのマイナス面ばかり気にしすぎるあまり購入躊躇してしまうと、いざ完成したとき気にならなかったら絶対に後悔しそう。
    お金の準備も整い、いよいよ明日振り込みです。
    素敵なマンションライフになりますように。

  11. 561 申込予定さん

    10%振込、緊張しますよね。

    イオン予定敷地も車や人がいたりで動きだしてきたようです。楽しみですね。

    ちなみに皆さんどんなお店を求めてますか?
    私は飲食やカフェが充実してると嬉しいですが、、、
    あと100均があればと思いますが、イオンの日用品売り場と競合するから難しいか、、、
    なんとなくミスドは入るような、、、
    妄想失礼しました。

  12. 562 検討中の奥さま

    クレヴィア豊田周辺にお住まいの方にお聞きします。
    黒川清流公園には杉が生えていますか?
    多分生えているかと思いますが、あんな近くにあって
    花粉はどうですか?
    花粉症持ちでお近くにお住まいの方、是非教えて下さい。

  13. 563 検討中の奥さま

    562さん
    黒川清流公園と言うよりも、高尾山から吹き下ろされる花粉が半端なく、豊田の花粉はかなり凄いです…
    私も豊田に越してきてから花粉症の酷さが増しました(涙)

    花粉時期は洗濯物は外には干せません!

  14. 564 購入します

    八王子に住んでますが、同様ですね。

    なので、部屋干し用に、オプションで洗濯物を干せる用に仕様を変更します。

  15. 565 イオンさん

    >561

    イオンモール多摩平の森に入って欲しいテナント
    (あくまでファミリー向け個人的希望)

    1.なんといってもファストファッション H&M(子供服必須!) 
    (店舗が都心に集中で西東京には武蔵村山イオンにしかないので
    これがあるだけで広域からの集客見込めると思う)
      GAPも入れば立川まで行かなくて済むなぁ

     1´ワールド系子供服 HusHusH 3can4on
     (こちらもモールが主で近隣駅ビルには入ってない・・・高品質でセールが狙い目!)
     
    2、安くておいしいバイキングや回転ずし
    (スシロー、はま寿司は近くにあるのでそれ以外でくら寿司あたり?)

    3、おしゃれ飲食系 cafe系
    (ミスドはもともとここにあったし武蔵村山のイオンにも入ってるので入りそうですね!)

    (4)大きな本屋(駅前の啓文堂では小さすぎ・・・)

    (5)できたらCD&DVDレンタルショップ

    (6)百円ショップ
    (以前の書き込み通り、ちょっと駅から離れればダイソーとセリアがあるのとイオンには入らないから無理かな)

    なんにせよ、立川、八王子の駅ビル、近隣にあるような店舗ならあまり必要はないので、
    あえて豊田駅に来る意味のあるショップが入るといいと思います。

    あとは子供を遊ばせる施設が無料か安く提供されればさらにgood。
    シネコンは個人的にはいらないのですが、どうでしょう?

    どうか関係者のみなさん是非誘致してください!!もう遅いでしょうか?

    マンションとは関係なくてすみません。ながなが失礼しました。

  16. 566 購入検討中さん

    ああ~、本屋とレンタルCD欲しいですね。駅前の本屋、ほんと小さすぎ。
    ツタヤとか入るかな。
    シネコンは広さから言って絶対無理だけど、あったら嬉しいです。

    あとは何かな。雑貨を見るのが好きなので、おしゃれな雑貨屋が欲しいな。
    これも絶対無理だけど、近くにプールがないから(たしか)、プールやジムがあったら嬉しい。

    ところで、上の方が書かれていた洗濯物干し、どの部屋でもオプションでつけられるのかしら?
    リビングが一番乾くけど、見た目を考えると、洋間かな。

  17. 567 購入検討中さん

    連投すみません。

    うちは夜に洗濯、干しておいて、朝乾いていなかったら、外にだしておいてるんだけど、室内に干すとこってあるのかしら?

  18. 568 購入します

    オプションで着けないとダメですよ、多分。
    でも、着けるのはどこでも出来たはずです。

  19. 569 イオンさん

    あっ確かに立川もあるけど大きめFrancfrancあればいいですね!

    カーテンレールはボックスにはいってますしね(笑)
    浴室にもポールあるけど浴室乾燥って高くつきますかね?
    室内物干し金物やっぱり便利かな。

  20. 570 匿名さん

    室内干し専用のオプションほしいですけど高いですよね~~
    設計変更料と合わせたら5万円…

    自分で買って付けたら1万円もしないのに…
    たぶんあきらめるだろうなあ

  21. 571 検討中の奥さま

    562です。563さん、564さん、レスをありがとうございます。
    そうですか、高尾山からの花粉がそんなに・・・。
    皆で育てる畑がある物件なんてこの先お目にかかれないと思ったので
    ここを購入したいと思っていましたが、元々酷い花粉症で目・鼻のみならず
    顔や首が腫れてしまうので無理ですかね・・・。
    残念で仕方ないですけど教えていただいて本当に良かったです。
    ありがとうございました。

  22. 572 検討中の奥さま

    衣類をはらって花粉を落として家に入っても、
    24時間換気から部屋内に花粉が入ってきますか?
    フィルターって付いてるのでしょうか。

  23. 573 購入検討中さん

    小学校のお子さんがいて、学区外から引っ越し予定の方、いらっしゃいますか?
    うちは高学年で転校となる予定なんですが、馴染めるか心配です。
    今は低学年なので、今のうちに学区域に引っ越そうかと思ったのですが、引っ越し代もろもろ余分にかかってしまうし・・。

    これだけの世帯数だと、転校生が沢山いるといいんですが。
    みなさん、近所からの引っ越しかしら?

    担当者の話だと、思った以上に団塊の世代(子育て終了した世代)が多いと言っていましたが。

  24. 574 購入検討中さん

    どうも、ヒマ主婦です。
     
    五小について、書いていませんでしたね。
    算数については少人数で学ぶ時間があったと思います。
    成績順だったかどうかは…すみません、私自身は忘れてしまいました。
    今度下の子がまだ通っているママに聞いてみます。
    現在通っていらっしゃる方のレスがあればよいのですが…

    転校生もそれほど多くはないですがいますよ。
    転勤族で近くのURを社宅としている方ですとか。

    最近は近くにダイワハウスの戸建てもできましたし、これから五小よりの空き地にも
    また分譲されるみたいですし、転校生は増えるんじゃないですかね。。。

  25. 575 検討中の奥さま

    566さん

    余談ですが、イオンにはジム&プール入る予定です!
    関係者から聞いたので、確かだと思います!

  26. 576 購入します

    確かに、団塊世代以上多かったかもです。
    イオンの隣、緑豊か、病院が近いってことがすみやすくしてるんですかね。

    イオンにジムとプール…。
    確かに豊田無いですもんね。

  27. 577 購入したい

    我が家も引越し時に高学年になる子がおります。
    登校班もないとのことで心配ですが、世帯数が多ければ似たような境遇のご家庭もあるだろうと、前向きに考え中です。
    中庭で遊ぶスペースがあれば、事件や事故に巻き込まれる確率も減り、安心なのですがそんなに広くはなさそうですね?

  28. 578 イオンさん

    ジムとプールいいですね!
    マンションが増えれば地元民だけで営業成り立ちますかね?
    イオンのスーパーは大きいにこしたことはないですが、周辺にはアルプスはじめ
    無料駐車場のスーパーが大小あるので、有料でも駐車場が停めやすいとか(駐車場割引あるだろうし)、
    品質がいいとか、プライベートブランドが好きとか、何かの買い物ついでとかでないと、
    スーパーでいえば徒歩圏内の方の利用が主になってしまいそうな感じします。
    それか西友などが淘汰されたりで以外に繁盛するのかな?

    百均のあるくらいの距離、ケイヨーD2の近くにトムスポーツクラブというのがありますよ。
    ただし古めの建物で、子供の習い事をメインにやってる印象です。
    みんなバスで周辺から通っています。
    なのでどうせならこちらでも子供のプールやってくれませんかね?
    あといい英語教室や音楽教室が入るならぜひ利用したい!
    高齢の方向けにカルチャースクールも開催されるといいですよね。

  29. 579 購入検討中さん

    566です。ジムとプールあるんですね。嬉しい!ありがとうございます。子どもの教室もやってくれたら、助かります。
    欲を言えば、休みの日は大人・子供に開放(もちろん有料で)してくれると、いいなぁ。市民プール遠いですよね。(多分)

    英語教室やカルチャー教室もろもろ、やってくれるといいなぁ。

    トムスポーツクラブも見てみました。結構、いろいろな教室がやっていて、いいですね。

    全然関係ないですが、このページに書き込みされている方々、あと一年半でご近所さんですよね。
    掲示板の雰囲気がとってもよくって楽しみです。
    まだ顔も合わせていないのですが、とっても親近感がわいてます。
    よろしくお願いしますね。

  30. 580 購入検討中さん

    あ、あと室内物干し、オプション表を見たら21000円と書いてるけど、設計変更料?は別なのかな。
    設計変更しないと、室内物干しをつけれないって事かしら?

    実家がホスクリーンをつけていますが、本当に便利で、実家は次々に増設しました。
    使わない時はポールをはずしておけば目立たないし、植木なども飾れますし(実家は年中干しっぱなしだったけど)、ものすごくおすすめです。

  31. 581 購入します

    設計変更料必要だったと思います。
    2つ3つ変更しても、変更料としては1回で良かったと思います。

  32. 582 匿名さん

    575さん、ジムとプールというのはフィットネスクラブのことですか?

  33. 583 購入します

    自分のところ以外見てませんでしたが、ブライトとサウスと、フロントとガーデンって、ずいぶん値段に差が有りますね。

    ブライトは手が出ないなぁ。

  34. 585 物件比較中さん

    丘の上ってどこのマンションの事ですか?
    ここは情報交換の場ですよね?
    他のマンションとある程度比較するのは良しとしても
    悪口を書くべきではないと思います!

  35. 586 イオンさん

    イオン予定地の前を通りかかりましたところ、土地利用計画図なるものが出ていました。
    思ったより北側(クレヴィア側)は建物が道路から離れているし、
    東側も木いっぱいの歩道?のようなものがありよさそうです。
    車の出入り用の道路らしきものも記載されてます。
    これって営業さんに言えばクレヴィアでも見せてもらえたものでしょうか?
    全然気づきませんでした。
    その看板の写真アップするのってどうなのかな?
    心配なのでやめときます。すみません。

  36. 587 匿名さん

    丘の上じゃなくって、崖の上のP。

  37. 588 契約済みさん

    契約してきました
    重要事項説明は長かったです
    やらなければいけないのでしょうがないですが
    オプションなんかも全部決めてきたのであとはインテリアオプションくらいかな

  38. 589 契約済みさん

    契約会お疲れ様でした。
    落ち着いた感じで良い印象でした。
    確かに長くて疲れましたが;

    うちはまだオプション迷っています~
    カラーも悩み中…

  39. 590 588

    589さん
    資料よんで2時間から3時間ですもんね
    長いですよね
    契約時に全部設備は決めようと思ってたので今日申し込みしました
    インテリアオプションの値段も少し聞いたんですがまだ決まってないそうで入居までにいくら必要かまだ見通したたないのが不安です

  40. 591 匿名

    ここを購入できる人は勝ち組!!

  41. 592 物件比較中さん

    この物件買った人の平均年収いくらくらいなんだろ?

  42. 593 匿名さん

    手付金10%じゃなかった人、いますか?
    参考までに

  43. 594 匿名さん

    勝ち組?バカじゃないの?勝ち組は23区の限られた場所。

  44. 595 匿名

    勝ち組ではない

  45. 596 匿名

    この物件を買える収入があるという意味では勝ち組です

  46. 597 匿名さん

    抽選落ちた方っているんですか?

  47. 598 匿名

    こちらの物件を購入したから勝ちとか負けとか、そういった金銭だけの物差しでしか物事を見られないのは、少し残念に思います。
    どこで暮らそうが、その家族それぞれの事情があるわけで、23区外でも心豊かに暮らせる場所はいくらでもあります。
    せっかく豊田に新しいマンションが建ち並び、新しい住人が増え、街も再開発されるわけですから、昔からの住人も含め、これから注目されるような良い街にして行きたいです。個人的には、近場で言ったら、庶民の住む国立駅南側みたいになるといいです。パチ屋は仕方がないですが。
    そうすれば、おのずとヤンキー風情の方達が居づらくなって、治安も良くなり、街自体の価値も上がるかも!という願望を抱いております。
    そしたら、中古でも絶対買う!今は無理でも!

  48. 600 購入します

    抽選があったんだから、落ちた方もいるでしょうね。
    その方が他の物件に流れたか、クレヴィアの他の部屋に行ったかは不明ですが。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸