東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
主婦さん [更新日時] 2014-05-08 13:10:47

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEについての情報を希望しています。
多摩平の森重点まちづくり計画区域内にある、
大規模物件なのでちょっと期待しているのですが、どうでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
間取:未定
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:大栄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.ct5.jp/
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-02 18:10:05

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    タワーでないのにぺラポーで勝ちとは新しい見方ですね。

  2. 602 物件比較中さん

    とりあえず、豊田という土地に対して価格が高すぎる。
    日も当たらないし、ブランド力もゼロ、新宿まで通勤時50分もかかる。
    周囲に安いマンションもあるし、中古だと値下がりは半端ないだろうね。
    世間の評価を気にせず、一生住み続ける覚悟があり、
    通勤時間は長くても平気で、しかもある程度裕福な方におすすめ。

  3. 603 八王子の猟犬

    602さんは、何を根拠に書き込みしてるの?!

    新宿勤務で都心中心にあなたの世界が回ってるなら
    いちいち書き込まないほしいなぁー!
    あなたに豊田関係ないし。

    ここを選んでいる人は、この地域を愛してる人がおおいんだよー!!

    あと、ブランド力0とか言ってるけど日本で今TOP30以内には入ってるよ!

    無知で批判だけする人は、書き込むなー!!

  4. 604 契約済みさん

    602さんは、買えなかったから僻んでるだけですね。可哀想だから言わせてあげましょう。
    でも、ここを購入した方は落ち着いた方が多くて安心しました。
    他のマンションと比べると、客層?質が違う。
    安っぽい人がいなくて、安心します。

  5. 605 匿名さん

    とりあえずNo.602の視野が狭すぎる。
    なんか悔しいことがあったのか?かわいそうに。
    ここはおまえのような低次元の価値観晒すとこじゃないからな?

  6. 606 匿名

    私は現在23区内に住んでおります。訳あって中央線沿いに良い物件はないかと探しておりました所、降りたこともない豊田の新築物件3件が目にとまりました。本来は、杉並区武蔵野市辺りでと思っておりましたが、実際に豊田駅北口近辺歩いてみましたら、これが想像以上に良かったです。駅舎とロータリーは古びていましたが、逆にほのぼのとした雰囲気で、肩ひじ張らずに暮らして行けそうと感じました。生活に必要なお店は揃っているし、緑も多く、何より空気が都心とは違います。はっきり言って、一目惚れしました!ネガティブなご意見もあるようですが、そんなもの気にしてたらキリがありません。大規模物件だから、修繕費用等も小規模よりは長い目で見たら良いと思います。投資目的の方は湾岸辺りを買ったら良いのでは?私は、オリンピック熱でゴミゴミした所には、住みたくありません。汚れた空気と騒音には耐えられません。

  7. 607 契約済みさん

    私も豊田のほのぼの感に惚れました。
    普段生活する分には必要最低限のお店がそろっているしちょっと大きな買い物などは立川八王子で十分だと思っています。
    人の多いところが苦手なので私にとっては天国ですw
    これからどんなソファーにするかとか間接照明どんなのがあるかなとかワクワクでいっぱいです!
    仕事でいつも現地前を通る時にニヤニヤしちゃいますw
    ちなみに中学校側の駐車場はだいぶ形になってきた様子ですね。

  8. 608 購入検討中さん

    うちも武蔵野近辺を探していたものの、混雑に耐えられず・・・
    多摩センター辺りの雰囲気はひかれましたが、通勤に不便だし、と思い、友人から豊田の北口にいい物件があるよ、と聞いてなにげなく来てみたら、綺麗な街並み、緑の多さ、落ち着いた雰囲気に夫婦共に一目ぼれして購入となりました。

    東京から距離があると言っても、この物件は何より駅近なので、気になりません。

    引っ越しの日が楽しみです。

  9. 609 匿名

    そうだ~豊田を好きな人以外は住まなければいい!ここはイオンで多少日陰になったり年がら年中うるさかったり、南の空から米軍機が低空飛行して来るけど大したことはない。緑多く、のんびりしつつ、駅近だもの、それに勝るものはない 。

  10. 610 入居予定さん

    話しを戻しちゃいますが…
    オプション、うちが決めたのは、
    タンクレストイレ、干すクリーン。
    あとは、食器棚を検討中です。高いけど、食器棚の後ろにホコリがたまらないのが、いいかなーと。
    みなさんは、どうされますか?

  11. 611 購入検討中さん

    上記の心配している方もいらっしゃるようですが、、騒音も実際のところは大したことないです。というか、騒音なんてないです。都心に住んでる私から言わせれば。イオンが出来ても、小規模なのでそんなに渋滞もしないと思います。車もスピード出せるような道路じゃないし。
    高いと言われても、お金出しても価値観に合えば、欲しい人は迷わず購入するでしょう。

  12. 612 購入検討中さん

    611です。上記と言うのは、609さんのおっしゃってることです。失礼。

  13. 613 購入します

    私も豊田にすんでますが、音全く気にならな地ですよ。
    イオンは最初だけだと思いますよ、混むのは。

  14. 614 契約済みさん

    610さん
    うちは
    食洗機
    食器棚
    キッチンの天板をフラット
    にしました
    食洗機はパナのショールームでみたら最新モデルで定価と作業費込だと同じくらいの値段でした
    食器棚は実家も同じようについているんですがゴミ箱スペースがなくキッチン内に置いてあるのが好きになれなかったのでつけました
    キッチン天板フラットは75MRをみた瞬間に決めてました
    インテリアオプションはフローリングコーティングとエコカラットを検討してますが外部の業者に依頼予定です

  15. 615 契約済みさん

    614さん
    私も、エコカラットを検討していますが、オプション表に掲載の金額は高いので悩んでいます。、外部の業者に依頼することは可能なのでしょうか。 可能ならどんな業者へ依頼すれば良いのかお教え願いませんでしょうか。

  16. 617 購入します

    私は花粉症対策の為、一定時期は室内干しなので着けますよ。

    場所を悩んでます。

  17. 618 契約済みさん

    天板フラットいいですね~高級感がありますよね!
    うちは食器棚が思ったより高額になりそうなのであきらめました。

    エコカラットあるだけで豪華な感じですよね。
    機能面というよりインテリア的に使いたいなあ。

    外注したいですがこのあたりでおすすめのタイル屋さんってあるんですかねえ。
    私も知りたいです。

    豊田良いとこ(^^)
    車生活も便利だし駅も近いでイオンもできたらいうことなしだと思います!!
    緑も多くて新興住宅地にはない落ち着きがありますよ。

  18. 619 契約済みさん

    ピクチャーレールを検討されている方はいらっしゃいますか??

  19. 620 周辺住民さん

    豊田はほのぼのしていいところだと思いますが、一番の魅力は安いところですね。
    SUUMOによると、中央線沿線では一番平均価格が安いらしいです。

  20. 621 物件比較中さん

    ここの西向きの棟から富士山て見られるんですかね?

  21. 622 契約済みさん

    614です
    615さん
    エコカラットは材料さえあれば自分で設置もできますよ
    私は小学校から図工や美術の成績が悪かったので自分でやる選択肢は最初から外していますが

    外部の業者に頼むこともできますが当然引き渡し後からの作業になります
    私は入居後5月下旬くらいまでに設置してもらう予定です 
    梅雨前には設置したいです

    618さんのおっしゃっているように
    リビングにはデザイン性の高いものを
    あとは玄関に単一色のものをと考えています
    トイレや脱衣所などを考えている方はいろいろ種類もあるので悩むんでしょうね

    LIXILのショールームが近くだと立川と相模原(古淵)にあるようなので見に行かれたほうがいいと思います
    自分が希望するエコカラットの単位当たりの値段なども分かるのでインテリアオプションで頼むかの判断にもなると思います

    私は会社の人がマンションを買ってエコカラットつけるというのでその人の家をみてよさそうなら業者さんを紹介してもらうつもりです

    なんかこういう自分一人だと悩むようなことを相談できるのはいいですね
    いろいろと参考にさせてもらっています

  22. 623 契約済みさん

    615です
    614さん、教えて頂いて有難うございます。
    早速ショールームへ行って見たいと思います。

  23. 624 匿名さん

    オプション表、オプション会ではもらいましたが、エコカラットとか載ってました?うちの持ってる表には、なかったので、、

  24. 625 契約済みさん

    624さん
    エコカラットの個別の値段は出ていませんがAオプションの25、29がエコカラットを含んだ壁面の値段だと思います
    これにするならってことなのでインテリアオプションでは別途案内がくるはずです

  25. 626 匿名さん

    624です、
    625さんありがとうございました!

    手元にないと心配してましたが、そうゆうことですね。
    よくわかりました。

  26. 627 申込予定さん

    年がら年中うるさいというのは飛行機の事ではなくて
    ガーデン棟の前にある中学校の事ではないかな?
    校庭がガーデン棟側なので、ガーデン棟はうるさい&
    砂の被害が懸念される。

  27. 628 購入します

    砂はなく無いかもですねー。ただ、駐車場が手前に有りますから、まだマシなのでは?

    中学校からの騒音は、外廊下側なので、通常は大丈夫なんじゃないですか?運動会とか、そういうイベント時期は分からないですが。

  28. 629 匿名

    授業間のチャイムは聞こえそうですね。電線も雨の日はシャーという音が聞こえたりします。

  29. 630 匿名

    システムキッチンがどこのメーカーのものか、ご存知の方は教えてください。
    クリナップと言っていたような気がするのですが、メモとってなくて…。

  30. 631 購入検討中さん

    電線は放電の他に風が強い日はうなりますね。
    中学校は部活などで近隣を走る事があるようで、その時は掛け声が聞こえるだろうとのことです。

    砂は家の中まで被害が及ぶかは分かりませんが、廊下に砂が溜まったり外壁や車が頻繁に汚れる可能性はあるかもですね。

  31. 632 契約済みさん

    アンケートと20日のイベントのお知らせが来ていましたね
    私は都合が悪いので不参加ですが今後もいろいろなイベントがあると入居まで楽しめそうです

  32. 633 匿名さん

    630さん
    システムキッチンはクリナップですね。
    公式ホームページの設備仕様のページでも少しだけ説明されていますが、
    従来のシステムキッチンのデッドスペースを足元に集める事で新たな
    有効スペースを作ったそうで、効率よく料理できる工夫がされているそうです。

  33. 634 630です。

    633さん

    教えて頂き、ありがとうございました。
    ちゃんとホームページに載ってましたね…。
    きちんと調べてから、質問すべきでした。
    ありがとうございました。

  34. 635 物件比較中さん

    現在の豊田物件の売れ行きランキングはありますか。あ、新築限定で最寄が豊田駅という条件でです。間取りや共用が違っていることは既知なのですが、何を理由で選べば良いのか、恥ずかしながら曖昧なんですよね自身の中で。。

    少しランキング(人気)や決断理由のレビューなどの資料があると助かるなあと思いまして。
    一応なのですが予想上はここが上位なのかなと。
    広めの駅近、将来のイオンの隣。

  35. 636 契約済みさん

    契約者専用の住民スレたてました。
    契約者の皆さん、こちらでも情報交換しませんか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364619/

  36. 637 匿名さん

    どこも売れ残ってるから迷いますよね。
    立地や共用施設、ランニングコスト的にはここでしょ。

    広さや値段、オプションでグレードアップ可能な設備
    日当たり?重視で長谷工気にならないなら他2つのマンションかな。

    線路、道路、飛行機の騒音などの考慮もお忘れなく。
    それぞれ価値観の違いで選ばれるといいと思います。

    他物件のスレッドも参考にされるといいですよ。

  37. 638 購入検討中さん

    第2期が開始しましたが、こちらのスレでは過疎化が進んできましたね。
    今の販売状況ってどんな感じなんでしょうか?
    他の2件と比較して決めきれずにいます。

  38. 639 購入します

    第一期で半分は売れたと聞いています。

    今後どうなるか、ですね。
    637さんのおっしゃる通り、何に価値をおくかによりますよね。戸数が多い分、間取りや階数に他の2件より選択肢が多いように思います。

  39. 640 買い換え検討中

    3つの物件を、比較して、豊田ではクレヴィアに絞って検討しています。

    ソルコリーナ…安く、比較的広いのは魅力的だが、前の道路の慢性的な渋滞と騒音、豊田駅からのアプローチの歩道がとにかく狭い。駐車場も100%ではない。

    ヒルトップ…物件価格としては中間位の値段設定。線路脇、踏切そば、崖の上、販売後の建物のランクが下がったことなどから、マイナスが多い。しかし、眺望はピカイチ。駐車場は50%位で、機械式。豊田駅からのアプローチは平坦だけど、歩道は狭い。

    クレヴィア…物件価格としては一番高額。共用施設が充実しているのは、無駄と感じる人もいるかと。ただし、スケールメリットとしてランニングコストは安い。(駐車場代も、場所によってはヒルトップの半値近い)駅からのアプローチは歩道が広く整備されて、イオンの隣という抜群の立地。

    という感じでしょうか…。
    他の駅の物件と比較検討していますが、上位ではありますね。希望の間取りと階数などが折り合えは、早めに決めたいとは思っています。

  40. 641 匿名さん

    その隣にできるイオンは何時から何時までの営業予定なんでしょうね、個人的には遅くまでやってくれるのが理想なんです、治安が・・という声が出ると思いますからもちろん近隣から苦情が出ない範囲の時間で。22時まで、とかが理想かなあ。

    640さんの言われる「イオンの隣という抜群の立地」がメリットかそうでないかは開店してしばらく経たないとわからないかもなあと正直考えています。人と乗り物が押し寄せる施設ですから(汗)。隣という便利な場所に住めるのにこうして出る不安・・環境の判断って難しいですよねえ。

  41. 642 購入検討中さん

    流石に小規模店舗ですし、オープン当初は混むでしょうが、それ以外は大丈夫な気がしますし。
    立川や八王子にも大型店舗(IKEA、ららぽーと、大型イオン)が出来ますので、きちんと分散してくれるかと。

    まぁ、こればっかりは始まってみないと解らないですよね。


  42. 643 匿名さん

    ここは、鉄塔が近いですよね。
    小さい子供がいるので影響が気になります。
    皆さんはそんな事は気にせず購入されているのでしょうか?

  43. 644 契約済みさん

    イオンができることによってどんな感じになるかわからないっていう状況を楽しむのもよくないですか?
    私はむしろいろんなイメージふくらませて楽しんでますよ♪
    カフェができるならスタバよりエクセルシオールがいいなとかうまいパン屋さんができて前を通るといい匂いがするといいなとか笑

  44. 645 購入検討中さん

    えー!私はスタバが好きです!スタバ希望!(笑)

  45. 646 購入検討中さん

    643さん、鉄塔については、過去に書き込みがありましたよ。
    私はよくわからなかったのですが、鉄塔の中でも種類があって、こちらのは電波?が少ないタイプとか。(理解の仕方が間違っているかも)
    気になるようでしたら、ガーデン側を避けて、フロントかサウス側がいいかもしれないですね。

  46. 647 イオンさん

    私はかなり昔行ったことがあるくらいなのですが、
    エスプレッソ・アメリカーノがいいです。知ってる人います??
    スタバいいですが食べ物がうーんで。
    日野税務署の前にもスタバはドライブスルーありますね。
    カフェコムサなんかはイオンじゃ無理かなぁ・・・

  47. 648 匿名さん

    パン屋さんだったらピーターパンがいいんだけど、多摩地区にはあまりないですよね。

  48. 649 匿名さん

    他所のイオンを見ていると、カフェ系でよく入っているのが
    スタバ、タリーズ、ミスド、エピシェール(ベーカリーカフェ)、上島珈琲店などが多い気がします。
    希望としては大人が利用できるような静かなカフェ、ファミリーが気軽に利用できるカフェが
    できてくれて、双方のすみわけができるとベストですね。

  49. 650 匿名

    スタバは嫌です、高いだけで全て美味しくない。雰囲気だけならよそでやって欲しいな。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸