神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ヒルズ芦屋翠ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 翠ヶ丘町
  7. 夙川駅
  8. ヒルズ芦屋翠ヶ丘
匿名はん [更新日時] 2007-12-12 10:32:00

翠ヶ丘マンションの立替物件。
JR芦屋駅から徒歩16分ですが、環境はすごく良さそう。
検討してます。
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-01-31 00:09:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルズ芦屋翠ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 133 入居予定さん

    確かに、変更点については、事前に知らせるべきですね。道であったところに貯水場への階段を作っちゃったりして。そうでなくとも、スペースが無いのに。電柱移動させてくれたのはありがたいですけど。突然、自転車置場の一台目が全て一段目に出来たのも少し??。それなら、最初からしてくれたらいいのに。。。

    現地見に行ったら、ほとんど完成してましたが、まずまずですね。

  2. 134 匿名はん

    あれ、和田君、契約者の要望コメントについてはダンマリですか?

  3. 135 匿名さん

    134さん、とてもヒマそうですね。お客さん来ないの?

  4. 136 匿名はん

    周りの人間が、自社の客か、他社の販売にしか見えない、さもしいW。

  5. 137 入居予定さん

    いよいよ内覧会。気になったところあれば教えて下さい(業者さんの対応含めて。)私も、書き込みます。

  6. 138 入居予定さん

    自分でわかる不具合ばかりで、内覧業者は不要だった。
    お疲れ様でした。。。涙

    20番さん、21番さん、感想聞かせてください。

  7. 139 匿名はん

    それだと不具合にすら気づいていない可能性も・・・

  8. 140 入居予定さん

    21番です!

    内覧会かなりキズや汚れがありました。
    元々すごく神経質なたちなので大変でした。
    普通の方なら良いと思えるレベルものもあったかもしれませんが、
    でも・・・糊のあととかひどい・・・。

    内覧同行は、神経質な私の方が働いてたので、結果自分達だけでも大丈夫
    だったかなとは思いますが、玄関のタイル・大理石の貼り具合とか、
    金具でたたいてもらったら音が違ったので、きっちりと貼れてない所が2枚もみつかりました。あと、外の配電盤?みたいな所にクーラーの室外機のパイプを這わす部分で無理ちゃう?というヶ所がありました。
    業者が検討するそうです。この部分はたくさんの住戸にあてはまると思いますので、見つけてもらって良かったです。サッシの具合とか、自分ではわかりずらい所も指摘してくれたので、まぁ満足です。

    とにかく疲れました。
    オプションの扉を間違ってつけられてたし・・・

    始めてキッチンを見て、驚きました!!
    40万近くもする造り付けの食器棚の表面がボロボロで、めちゃくちゃ激怒です。
    こんな状態の家具が家具屋に売ってて誰が買う?!という状況です。
    きっちりと全部取りかえてもらいます。

    etcひどい事だらけでしたが・・・再内覧会で直ってることを祈ります。

  9. 141 入居予定さん

    20番です。21番さんお久しぶりです。

    具体的なことは書きづらいのですが、うちはもっとひどかったのかもしれません。せっかくカーテンとか家具とか、頑張って買ったのに。暗い思いで過ごしています。

  10. 142 契約済みさん

    21番です!20番さんお久しぶりです。

    内覧会は最悪な状況だったのでしょうか?心中御察しします。

    オプション業者にも怒りの電話をしてますが、本当にチェックとか
    してるの?と常識を疑います。
    インテリアには思いいれがあるので絶対に妥協はできません。

    なんだか21番さんがかなり落ち込まれるようで気になります・・・
    再内覧時に直ってる事に期待したいですね・・・
    お互いに頑張りましょうね。

  11. 143 契約済みさん

    20番です。21番さん、こんな形で「お久しぶりです。」本当に残念です。

    私は内覧会は初めてだったのですが、こんなものなんでしょうか。友人に聞いたら、皆が「自分の時はそんなことはなかった。」と聞かされます。

    他の入居者の方は、本当に満足されてるんでしょうか。私は共用部についてもガックリでした。

  12. 144 入居予定さん

    20番さん。21番です。

    本当に残念ですね!楽しい入居までの話ができればいいのですが・・・
    共用部ですか・・・私は安っぽい感じがしてがっくりでしたが、
    草木を植え終わればイメージが少しは変わるかな?と自分を慰めてます。
    エレベーターから駐車場への入り口がまっ黄色の扉でした。色の塗りも
    汚くて・・・あれでもし最終だったら、管理会社へ言わないと思ってます。
    共用部に関しては、入居してから皆の意見を言っていくのでは?と
    思ってますが・・・
    オプションに対してクレームをなげてますが、担当者から連絡ありません。

  13. 145 入居予定さん

    エントランスは、パンフレットでは
    いかにも木が使われるように載ってたが
    実物はコンクリートに木目調の壁紙が
    貼られていただけだった。
    これで本当にいいのか!!!

  14. 146 契約済みさん

    20番です。21番さん、その後どうでしょうか。
    クレームについて、納得のいく対応はありましたか。
    お互いに、ハッピーな気持ちで入居を迎えたいですね。

    うちは、再内覧会で、もしもの場合、覚悟を決めています。怒。悲しい。。。。

  15. 147 入居予定さん

    21番です。20番さんその後どうですか?

    私は200ヶ所もの駄目出しをしていたので、再内覧できっと直ってない
    だろうし戦いはいつまで続くだろうかなーと思ってたのですが・・・
    予想に反して、業者は誠意ある対応をしてくれていました。
    若干OKを出せないヶ所や追加で傷ついてるヶ所があったので、
    次回また再再内覧をしますが、ほぼ納得しております。
    (あきらめた部分もありますが)
    次回は全部OK出せるのでは?と思ってます。

    再内覧の手直しをしてくれてる状態が、本来の内覧の状態では?
    とは思います。
    それであれば気持ちよく入居できたのに・・・

    21番さんはどうでしょうか?納得いく形になってればいいのですが・・・

    最終1Fで業者と話合う時に隣におられた方はかなり怒ってる様子でした。
    話が少し聞こえてきたのですが、セキュリティーの面?で納得されて
    無い様子でした。
    建物が出来てから購入できないので、思ったのと違うというトラブルは
    つきものですよね・・・建物の前にある防火水そうの看板ですが・・・
    目立ち過ぎだと思いませんか?帰りにマンションの写真を撮ろうと思って
    びっくりしました・・・

  16. 148 匿名さん

    想像通り、内覧業者云々以前のレベルだったようでお気の毒様です。
    デベ側と思われる書きこみレスのやり取りから予想されたことですが。

  17. 149 匿名さん

    値段も値段ですし・・・妥協をしてみては・・・
    このあたりの物件にしては手ごろな価格ですよね
    そういえば新聞にここの記事出ていましたね
    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0000766350.shtml

  18. 150 匿名はん

    何の懐柔か知らんが、地権者が良かったからって、納得できんでしょ。

  19. 151 20番

    20番です。21番さんこんばんわ。

    ほぼ納得できる内容で本当に良かったですね。うちも数十箇所の不具合がありましたが、見違えるようにきれいに直ってました。あと数箇所ありますが入居までに間に合いそうなものだけです。今は、引越準備で大忙しです。

    そういえば、私も最終の1Fでの打合せの時、お隣の若いご夫婦がすごく沈んでられたのが気になってます。

    ところで、私はJRと阪神の両方を使う予定ですが、親王塚のJR踏切は「開かずの踏切」と知人から聞き、少し困ったなと思っています。何かご存知でしたら教えて下さい。

    148・149さんは、よほどいい所にお住まいか、ねたみか、業者か、ヒマ人か? とりあえずはスルーですね。(笑)

  20. 152 匿名はん

    仮に割安だったからって、仕上げがまずけりゃ問題なのは

    あんた方のためを思って発言してるようなもんなんだが。

    まあ余計なお世話なら別にいいよ。実際良くも悪くも無縁の物件だし。

    あと老婆心だが、ねたみとか勘違い発言されないほうがいいと思うよ。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸