神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸垂水ヒルトップテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水区
  8. 神戸垂水ヒルトップテラス
匿名はん [更新日時] 2013-05-03 00:40:29

どうでしょうか。施工が一度倒産した東海興業というのが気になるところです。

[スレ作成日時]2005-08-21 23:07:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸垂水ヒルトップテラス口コミ掲示板・評判

  1. 364 匿名はん

    お湯になるまでに、時間がかかるというのは
    大阪ガスの人が言っていたので、そういう仕様だと思います。
    新しいからとか古いとかではないと思います。
    あと何年たっても、同じくらいの時間がかかるわけで
    今とかわらないと思いますよ。
    やはり、給湯器からの距離が長いせいかもしれませんね。

    一度お湯になると、後は早くでるなら、いいかなと思います。

    前にすんでいたところもすぐにお湯ではなかったですね。
    とにかく、お湯になるまでに、水を無駄にしないように工夫を
    考えています。

  2. 365 匿名はん

    ほんといいマンションです。
    どんなに仕事が遅くなっても、このそばに来たときホッとします。
    みんなで大事にしましょうね。

  3. 367 匿名はん

    もうわかりましたから、ご自分のブログか直接業者に言ってください。
    ここはホテルじゃないです。ホテルは給湯機が各部屋についていませんし、24時間稼動しています。
    20年位前の製品とか憶測で言わないほうがいいと思います。説明書もらっているのだから、きちんと型番でしらべてください。
    そんなに目くじらを立てるお話でもないと思いますけど。

  4. 369 匿名はん

    367さんに同意見です。366さん、もっと冷静になったらどうですか?前に言いましたが自分で調べてもないのに勝手な憶測だけで言わないで下さい。直接大阪ガスにでも聞いてみては?
    それより、マンションはいろんな方々との共同生活の場でもあります。お互いに気持ちよく過ごしたいので、こちらのブログはもっとお互いに有意義な意見交換の場にしたいと思います。

  5. 370 匿名はん

    ほんと目くじら立てるのお好きですね。
    くだらなさすぎるので、別の話題にしましょう。

  6. 371 匿名はん

    ほんとうですね

  7. 372 匿名はん

    初めてレスをしますが、もう少し大人の意見交換をしたいです。
    わたしは。

  8. 373 匿名はん

    そろそろみなさん生活に慣れてこられたと思います。
    一度上記のような不満?等を含め、自治会を開催してほしい要望を
    提案をしたいと考えていますが・・・

  9. 374 匿名はん

    366さんへの非難が集中しているみたいですけど、私も給湯器には不満あります。もちろんアフターサービスでも指摘します。まだまだ引越したばかりなので、住み始めてから分かる「他の家はどうなん?」みたいなのを意見交換したいです。ちなみに私はアフターで他にもガスレンジ着火遅、施工不良による壁紙はがれ、強風時の換気能力不足、台所の排水口の通気不良は指摘しますよ。引越した時にTVの写りも悪かったんですよ。指摘で直りましたけど。もっと気になってるのは共用部分の仕上がりなんですけど、みなさん気になりません?

  10. 376 匿名はん

    いや、ごく一部うるさい住民がいるだけでしょう。
    どこの新築マンションでもこういう人はいますね。
    うるさい人はほんのちょっとのことでも、事を荒立てる習性がありますから。
    無理して高い買い物した人ほどうるさいもんです。

  11. 377 匿名はん

    そうですね。自分の思うようになっていないとおかしいと決め付けるのは
    どうかと思います。もっと違う見方も出来ると思うのですが。
    要はアフターサービスで納得いくまで話しすればいいと思います。
    私もこんなもの?とかどうなん?って思うところは確かにあります。
    だから今度聞いてみるつもりです。
    それより管理人さんやお掃除のおばさん、毎日枯葉のお掃除大変なのに
    ご苦労様です。私達が気持ちよく生活出来るように協力していただいている
    方がいる事に感謝です。みなさん気に入って購入されたのですから
    いいマンションにしたいです。

  12. 379 匿名はん

    377さんに同感です。
    自分の不安を他の人に聞いても、しょうがないと思います。他の人まで不安にさせるだけです。
    せっかくのアフターサービスがあるのですから、お願いするのが一番です。
    私は特に不満はありません。しいていうなら、この美しすぎる眺望くらいかな。
    10年くらいで買い替えるつもりでしたが、駅から近すぎず遠すぎず、閑静で便利でここ以上のところはそうないので、一生住もうかなと思うようになりました。

  13. 380 匿名はん

    私もこのマンションとても気に入っています。

    でも、「自分の不安・・」というのは、私のところだけ?という
    不安は誰しもあるので、書いてもいいのではないですか?

    ガスレンジの着火が最初からうまくいかないなぁと思っていました。
    ついていると思っていたら、ついていなかったってことが
    多いんです。つけかたが悪いのかと思っていましたので、
    注意をして、確認をするようになりました。
    でも、そのことについて書かれている人がいて、
    私のところだけでないというのがわかりました。妙な安心をしています。(^^;)
    今度のアフターサービスで、お願いをしてみます。

    ただ、憶測で中古品だとかは言わないほうがいいと思います。
    こういうのは不安を掻き立てるだけです。

    住み始めてわかることもあります。そのためのアフターサービスなのですから
    不安や不満はそのときに言えばいいですね。

  14. 381 匿名はん

    379さん、それって自慢?さらに良い眺望をお求めなら、垂水駅前のタワーでもご検討されれば?個人個人で考え方も違うし価値観も異なるでしょう。このマンションに対する期待度も全員同じレベルとは思いません。気になるところがあれば、アフターサービスでお願いするなり諦めるなり、自分で納得する方法をとるようにすればいいのではないでしょうか?ほんまに入居者だけが、レスしてるの?と思いたくなるような内容ばかりで、最近ちょっとガッカリしています。

  15. 382 匿名はん

    だから379さんは個人としてそう思っているのだと思います。
    381さんこそタワーマンションがどうとか言うなんておかしいんじゃないですか?

    もう止めましょうよ。

  16. 383 匿名はん

     私も、美しすぎる眺望というところが、いやみっぽいなぁって…。だから、言いたい人には、言わせておけば…。そんなの自由じゃん。小さいこと気にしていても仕方がないよ。さぁ、お互い中傷めいたことは言わずに、何かのご縁でこのマンションの住人になったのですから、仲良く過ごしたいものです。だいたいこの手の掲示板って、入居が始まったら こんな風になってしまっていますね。残念!

  17. 384 匿名はん

    おなじマンション買っておいて、自慢とかいやみとか意味わからない。
    くだらないね。
    実際美しい眺望じゃん。

  18. 385 匿名はん

    同感!
    些細な言葉ですぐ噛み付いてくる人がいますね。
    結論は、
    不具合は業者に言うのが一番!!以上!!おしまい!!

  19. 387 匿名はん

     ホンマ、バカバカしぃ〜。ちょっとした言葉の行き違いだったりするんでしょうけどね。顔が見えない者同士のコミュニケーションって難しいね。コミュニケーションが良くなれば、こんなことは少なくなるかな?そのためにコミュニティールームの活用とかを考えるのもいいかも。

  20. 388 匿名はん

    354です。忙しくて、しばらくこちらにお邪魔してない間に何か大変な事になってたんですね。
    私が問題提起の始まりのようなので、丁寧にお答えを頂いた方には有り難いのですが、
    何か複雑…380さんの言われた様に、不平や文句をぶつけたかったのではなく、
    うちだけがおかしいの?とか、ちょっとした疑問に答えて頂けたらいいなぁと言う気持ちでレスしたんですけど…
    エントランスなどでお会いすると、みなさんきちんとご挨拶してくださいます。
    友人のマンションなどは無視する人もいるよ。と話していました。なので、みなさんいい方ばかりで
    このマンション買って良かったなぁって思ってたのですが…
    長くなってすみません。これからも、モメずに楽しく暮らして行きたいですね。ひょっとするとしょーもない質問なんかするかもしれないですけど、ヨロシクお願いします(*^_^*)

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸