神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸垂水ヒルトップテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水区
  8. 神戸垂水ヒルトップテラス
匿名はん [更新日時] 2013-05-03 00:40:29

どうでしょうか。施工が一度倒産した東海興業というのが気になるところです。

[スレ作成日時]2005-08-21 23:07:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸垂水ヒルトップテラス口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名はん

    マンションのスロープに停めている車を迷惑に思っています。
    来客等あるでしょうが、見ていてとても不愉快です。
    ちゃんとどこかの駐車場に停めたり、電車等で来られている方もいますので、
    絶対停めないで頂きたいです。

  2. 323 匿名はん

    1台か2台いい歳してヤンキーみたいに品のないマフラー音ふかしている車があるけど、あれも迷惑だね。

  3. 324 匿名はん

    絶対停めないで頂きたいですとはちょっときつ過ぎませんか?
    良くない事はわかりますがみなさん引越しされてきてお友だちや
    ご両親が遊びに来たりされると思います。
    このマンションは来客用の駐車スペース(最近はどこも確保されていますが)が
    ないので仕方なく停めてるのではないでしょうか。
    今は数時間なら多めに見てあげても良いのではないかと思うのですが・・・

    それよりもごみの日に出してはいけないゴミを出されてる方がおられます。
    駐車場の横のゴミ置き場に収集されずに残っているのをみました。
    マナーを守っていない人がおられる事が同じマンションに住む者として
    悲しく思います。
    もしかしたら間違えたのかもしれませんが再度何曜日に何のゴミを出したら
    いいのか確認していただいてみなさんが気持ちよく生活できるマンションで
    あればと思います。

  4. 325 匿名はん

    今のところ、スロープには業者の方の車がずっと停まっていることが多いですね。
    ですから、来客か業者かこのマンションとまったく関係ない車かわからないですね。
    いずれ、こういう車の停め方については決まりなどができると思いますが
    近くの駐車場に停めて歩いてきてくださいといえる
    お客様だといいんですが、そうでないお客様もいるので
    難しいところです。
    そういう時は、自分の駐車場の車を外の駐車場に停めに行って
    きていただくことになるのですが
    家族に運転できる人がいないときにこられる場合はどうしよう。。と
    思い悩むところです。
    何か、いい方策はないのかしら?

  5. 326 匿名はん

    入居前に、お客様用の駐車場はありますか?と尋ねたことがあります。
    ありません。と言う回答で、では、お客様が来たらどうするのですか?と聞くと
    近くの駐車場に停めてくださいとの返事でした。
    でも、現実問題、これには無理があると思います。
    むしろ、だめという前に、たとえば、住人を訪ねてきた人はどこに訪問中とか
    札などを掲示しておくなどしてはどうでしょうか?
    住人と関係ある車とわかれば良いのではないですか?
    スロープに絶対停めてはいけないと決めてしまうと、
    住みづらい気がします。
    ある程度、節度のある柔軟な部分は必要ではないでしょうか?

    札のない人は、住人とは関係ない車両として、管理人さんとかに
    注意をしてもらうようにしてもらってはどうですか?
    もしかしたら、今でも住人以外のところを訪問中の車も
    とまっているような気がしないでもないです。

  6. 327 匿名はん

    札かければOKなんて、常駐するようになったらどうする?
    規制は緩めては駄目です。極端な話、業者車両も例外ではない。
    来客用がないのは判ってたはず。

  7. 328 匿名はん

    このマンションは、駐車場が住民全員の分がありません。
    駐車場の抽選に外れた人が遠い場所に停めて、来客者がマンション敷地内に停めるのは、
    おかしいです。
    そもそも来客用がないのですから車で訪問する事が間違えているのです。
    もし事故や器物破損等が起きてからでは遅いんです。

  8. 329 匿名はん

    えーもう駐車場満車になったのですか?
    抽選の時はまだ空いていたみたいですけど・・・

  9. 330 匿名はん

    なんだかマンション前のスローブに駐車する車の話題が多いですね!業者の車も止めてはダメと書き込みしている方がいますが、用事があって来ている訳でそんなに目くじら立てるようなことではないと思いますが....もっと臨機応変に対応すればよいことではないでしょうか?
    私はそんなことより、324さんのようにゴミだしのルールを守れないような方がいる方が問題だと思います。心あたりの方は、もう一度最初からここのゴミ出しの分別をゆっくりと読み見直ししてほしいと願います。ゴミ回収に来たが困っていましたよ。

    それと話は変わりますが、当マンション前の郵政公社の社宅ですが最近転居していく方が多いように思いませんか?結構空家のところも多いようですし...何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  10. 331 匿名はん

    私も330さんに一票です。
    たしかに、我が物顔に止めっぱなしとかは問題外ですが、ちょっとしただけの用事で来られている場合は大目に見てもいいんではないでしょうか。要は常識の範囲内ってことだろうと思います。
    って、カンペキにダメなら、最初から止めれるようなスペースを作るな、と。(笑)
    それよりも、やはりゴミの問題の方が大きいですね。
    私も出ているゴミを見て、あれ?この日にこんなの出していいの?と思ったことがありました。
    みなさんも気持ちよく住みたいでしょうし、ここらはしっかりマナーを守ってほしいと願ってます。

  11. 332 匿名はん

    それより、通路のポーチに子供用の自転車置きっぱなしの方がおられます。
    駐輪場へ行くと、子供用のでも駐輪されていて、普通に借りておられる方もいるのにです。
    いつも目立つとこに置かれているので、つい毎日、目にして、どうなんかなぁと思ってしまいます。
    じゃ、三輪車は?とか、なってくると微妙な問題かもですが、これって決まりではどうなっているんでしょうか。

  12. 333 匿名はん

    スロープの駐車もゴミもそうですが、マナーや決まりが守れない人がいると、
    理事会等で決まり事が厳しく規制されてしまって住みにくくなりますよ。

  13. 334 匿名はん

    333さん....私もそう思います。ルールを守って住民みんなでお互いに住みやすい環境を作りましょう!よろしくお願いします。

  14. 335 匿名はん

    引越してから、郵政の社宅の引越しを4,5件見ました。
    出て行く方はいるけど入ってくる方は見かけません。
    減る一方ですね。何ででしょう?
    もしかしていややっぱり売ってマンションが建つのでしょうか・・・・?

  15. 336 匿名はん

     自転車の件、エレベーターの中で、抱えられる大きさ(12インチ)までは駐輪場に停めなくてもいいと聞きました。それより大きなものは、駐輪場にということでした。確かに20インチ位の大きいのをポーチに停めるのは、よくないと思います。
     今日、キンダーガーデンで何かにスプレー(塗装?)をしている人がいました。ああいうことも近隣の方の事を考えると、控えた方がいいのではないか?と思いました。
     ところで、皆さんクリスマスには、テラスを素敵に飾られるんでしょうね?見上げると綺麗でしょうね。

  16. 337 匿名はん

    テラスを電飾とかで飾ってもいいのですか?いいのだったらうれしいなぁ。(^0^)
    といっても、ささやかでしかできませんよね。費用がすごいから。
    けれど、なんだか、あれも駄目、これも駄目っていわれそうで。。ちょっと、気が引けています。

    たくさんの人が同じところに住むのですから、ルールやマナーを守るのは大切ですよね。
    ただ、今は何がいいのか、いけないのかが人それぞれに基準が違う部分もあるので
    混乱していると思います。常識的な部分は別として、微妙なところの部分は特にじゃないでしょうか?
    前のマンションだったらOKだったので、こちらも同じだろうとか。
    思っても仕方がないのではと思ったりもしています。
    あ、ゴミのマナーはこれには該当しません。これは、ちゃんと決まりがありますからね。

    とにかく、がんじがらめになって住みにくくなるのは
    いやですね。
    そうならないようにしたいですね。

    私が入居前にテラスでしてはいけないことと聞いたのは
    バーベーキューをしない。
    すぐに動かせないものを作りつけない。たぶん大きな倉庫とか?
    テラスに敷くタイルとかウッドタイルははがせるからいいといっていました。
    部屋を作らない。
    電飾については聞いていないです。(^^;)

    説明をした人によって違うかもしれませんね。

  17. 338 匿名はん

    私も電飾してみたいなぁと考えています。
    テラスの外側につけるのは落下の危険性があるのでやめた方がいいと思いますが
    内側ならいいんじゃないですかねぇ?
    ダメならダメで教えて欲しいです…

  18. 339 匿名はん

    郵政の社宅がどうなるかも気になりますが、市場の跡地にレバンテやウエステより高い店舗兼マンションが建つと聞きました。
    タワーマンションの可能性もあるとのことです。
    どなたか詳細をご存知の方おられましたら教えていただけませんか?

  19. 340 匿名はん

    垂水廉売市場を中心とした再開発事業に関する文書を見つけました。以下のURLにアクセスして下さい。
    http://web.pref.hyogo.jp/contents/000026305.pdf

  20. 341 匿名はん

    電飾はいいではないでしょうか。
    なぜなら、反対する悪い理由もないでしょう。
    いいデザインの電飾なら、感謝されることはあっても非難受けることはないのではないでしょうか。
    せっかく垂水駅周辺からも目立つマンションですから、やってほしいです。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸