神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「兵庫区のインプレストエクリュはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 兵庫駅
  8. 兵庫区のインプレストエクリュはどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2008-10-01 23:05:00

スレッドにも名前が挙がっていないのは、何か問題があるのでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市 兵庫区明和通2丁目2番3(地番)
交通:山陽本線「兵庫」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-11-18 13:35:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト エクリュ口コミ掲示板・評判

1. 2 物件比較中さん

立地に問題があるから対象外なのではないでしょうか。
    あと売主もあまり信用できないかも。

2. 3 購入検討中さん

確かに、立地は、工業地であり、埋め立て地、線路も近いということで、他の物件に比べて、良くないことは、分かります。
     価格が安い為、広い部屋が購入可能ということで、検討しています。
     売り主が信用できないというのは、どういうことでしょうか?
     この他にも問題があるのであれば教えて頂きたいです。

3. 4 物件比較中さん

あの場所でも3000万近く、またはそれ以上つぎ込む勇気を讃えます。
    すごいです。永住なさるのでしょうね。

4. 5 購入検討中さん

物件には、80㎡以上の4LDKが3000万円台で安価、平面駐車場もあるということで、魅力を感じています。
     小学校やスーパーも近くにあり、便利そうに思うのですが、土地勘があるわけでもないので、立地の悪さが今ひとつ良く分かりません。
     生活していく上で、不都合がある所なのでしょうか?

5. 6 匿名さん

土地には過去を含めた長い歴史があります。
    売主である○日さんが須磨と兵庫で同じような物件を展開していますが、
    やはり土地価格を安く仕入れたからだと思います。
    何故安かったかは、ここでは書けません。
    そのような場所に、マンションを建設して売ろうとする体質に疑問を感じます。
    ゆえに、一般の常識ある方々は手を出さないのだと思います。
    土地勘がないなら「知らぬが仏」でも良いのでしょうが、永住するつもりならば現場調査等は個人的にでもしっかりされることをお勧めします。
                               以上

6. 7 近所をよく知る人

私は物件近くの企業に通勤していた事があるのですが、
    なんというか・・・あの辺一帯は「居住する」場所ではないと思います。
    というより、物件周辺の松原通り交差点以降は工場しかありません。

7. 8 購入検討中さん

ありがとうございました。
    もう一度立地環境について考えて、検討していきたいと思います。

8. 9 近所をよく知る人

個人的にあの周辺ならせいぜい松原通までが
    居住区なのではないかと思いますね。

9. 10 購入検討中さん

というか兵庫区全体に見て居住には向いていません。
    特に43号線、JRより南側は問題外です。

10. 11 購入検討中さん

兵庫区の居住するところでないという意見には、同意しかねます。
    神戸市の中心部である中央区の隣で、三宮や神戸駅に近いという利便性に対し、物件価格の安さを考慮すると、サラリーマンにとっては、非常にバランスの良い居住地域であると思います。

11. 12 匿名さん

そうですね。「通勤者」だけを対象に考えると、とても便利でしょうね。

12. 13 購入検討中さん

先日、実際のお部屋を見せて頂きました。とても満足いくものでしたよ。価格も魅力的だし。でも周りの環境が気になります・・・。以前の書き込みで、土地には長い歴史があり、ここでは書けませんとあったのも若干気になります・・・。なんなんでしょうね〜。

13. 14 匿名はん

こんな場所で子育てできますか?
    見かけだけ良くて、何故安いかは少し考えれば分かるでしょうに??
    それを承知なら、買えば良いのでは?
    デベも大喜びですわ。
    デベ特に○日は、悪い事は隠します。
    良い事だけで契約して、後悔しないようにね・・

14. 15 購入検討中さん

近くの日清製粉の工場も来年移転が決まっていると聞いており、いずれ周辺も住宅が増えていくのではないかと思っています。
    近くに、スーパー、警察や小学校もあるので、生活にも便利そうですし、子育てにも問題ないと思うのですが。
    マンションギャラリーでは、震災の頃に、仮設住宅が建っていたという説明を受けました。
    それ以外に悪い事というのが、どういったことなのか、ご存じであれば教えて下さい。

15. 16 近所をよく知る人

こんな地域に住宅が増える事はありません。
    増えるなら童話、半島関係の人々ぐらいでしょう。

16. 17 購入検討中さん

工業地区というだけで、****ではないと思うのですが。
    また外国人については、神戸市他都市圏の至る所に居住されているのが現状ですので、他の地区と変わりないと思います。
    それよりも、この地域も塩害は考えられるのでしょうか?

17. 18 ご近所さん

私は、このマンションの近所に30年以上住んでいますが、価格の割りに広いことなど気に入って、入居することにしました。周りに工場があることは少し気になるところもありますが、この書き込みにあるような歴史とか聞いたことはありません。外国人の方も若干いますが、別に治安が悪いわけでもなく事件も起きていません。逆にJR兵庫駅の北側の方で事件が発生して女性の夜歩きなどは危ないと聞いています。また、小学校の先生も熱心なこともあって、子供も皆仲良くまっすぐと育っています。このマンションの南には県住宅もあり、そこの方からも問題になるようなことは聞いていません。スーパーやホームセンターも近く妻もとても気に入っています。

18. 19 購入検討中さん

現地周辺を歩き回りましたが、この物件から兵庫駅へ行くまでに、保育園、幼稚園、小学校、公園、ホームセンター、スーパーとすべて揃っており、子育てと通勤を両立できる利便性があると判断しました。
     明親小学校はホームズスタジアムが近くにある為か、サッカーが盛んな様子で日曜日には、子供達が元気良く練習しています。
     南の県住も、お年寄りと小さなお子さんの家庭が多い様子で、公園もあり、とても静かなでした。
     南向きであることと南の県住と適度に距離があるおかげで、物件自体どの部屋の日当たりも良く、駐車場も平置きなのが大変気に入りました。
     逆に、兵庫駅の北側には、ワコーレザ神戸ハウスが出来ていますが、こちらの方がおすすめできません。
     大開通は夜中でも暴走族が走り回るので、騒音に悩まされるでしょう。
     東側の機械式立体駐車場もせっかくの東角部屋を台無しにしていました。

19. 21 銀行関係者さん

私は神戸の六甲道近辺で生まれ育ち六甲台の大学を出て銀行に勤めています。商売がら不動産業界、神戸の歴史にも詳しいです。この種の書き込みは2チャンネルと同様に無責任なろくでもないものが多いですね。何か意味ありげな根拠のない土地の言われや区民に対する中傷に近い表現は気にすることも調べることもありません。「半島や童話の人だけ・・」云々の発言には神戸市在住の者として恥ずかしく思います。神戸と言うのは自由な街なようで未だに若い人でさえ歪んだ優越感に浸って差別表現をする人が多いのは残念ですが、この手の類はろくな知識もなく童話と**の区別もつかないのですから相手にしないことです。さてエクリュですが物件はコストパフォーマンスの高く駅近で良いマンションだと思います。私10年間東京に住みましたが首都圏では考えられない価格です。確かにこの地域は歴史的に工場街で私も知り合いで兵庫区在住と言う人を知りません。この街が神戸市当局の目論見どおり再開発が進み新たな住居中心の新しい街と成りうるのかどうか、10年先のことなど誰にも分かるものではありません。隣のハーバーランドや震災後のHATなど神戸市の事業は正直成功しているとは言えません。それでもこの地域は賭けてみる価値はありそうです。理由は安定成長期に入った工場街は住宅商業地域に成らざるを得ないからです。東京の大田区尼崎市と同じような変貌を遂げるような気がします。ここの強みは三宮に近いこと、神戸はちっぽけな都市なので結局三宮しかないのです。実際住めば便利だと思いますね。

20. 22 購入検討中さん

モデルルームで「値引きは前例が無いので無理です」と言われましたが本当ですか?
    価格交渉が成功した方がいらっしゃれば教えてください

21. 23 購入検討中さん

というか、同時物件のインプレストノアールは普通に値引きしてますよね。
    で、今は販売中止状態と営業の方から聞いています。
    ノアールを考えているのに、エクリュの方が売れている為か、そちらを薦められます。
    売れている=値引きの必要がないと言うことなんでしょうか?

22. 24 購入検討中さん

ノアールはどうして販売中止なのですか?
    エクリュは人気があるといっても入居が始まった現在でも7割しか埋まっていませんが・・

23. 25 ビギナーさん

エクリュの購入を考えてます。
    JR駅前の自転車の量に軽く引きましたが・・・大阪への通勤に便利です。

値引き?
    兵庫区に住む親戚にこのマンションを教えてもらった」
    で、商品券のサービスがあると言われました。

ノアールは普通に値引きですか?
    通勤時間に快速電車が止まる駅なら検討するのに、残念です。

24. 26 近所をよく知る人

近所(JR兵庫駅徒歩5分、2号線近く)に住んでいます。

先日現地のMRに行きました。
    鍵の引渡しの二日後ということもあり、数件が引越しされていました。

私以外にも3組が見学されていました。
    内容は結構良かったです。
    でも、やっぱり9階からの眺望は気になりました・・・。

工場地帯なので、景色はいまいちですね。
    でも、駐車場付であの広さは、魅力的でした。

引越ししているのは、小学生2人くらいのファミリーが多そうでした。

とりとめのない文章ですみません。

個人的には、今の駅近が便利すぎて、購入には踏み切れませんでした。

25. 27 物件比較中さん

調査のため現地へ行きました。
    郵便受けに名前が入っているのは20戸も無かったのですが、
    7割売れているのですか?

26. 28 匿名さん

私の知り合いはこのマンションの購入契約までしましたが
    入居日の前日に、契約を破棄して欲しいといわれたそうです。
    工場の近くで、何かの物質が基準値を超えているとかで住めないようです。

27. 29 ビギナーさん

え!?
    そんな場合、既に入居してる人はどうするのですか??

28. 30 匿名はん

引越し代もらって退去じゃないですか。

手付け倍返しで少しは儲かったかな。

だから、ここは言えない問題が多いからやめとけば と言ったのに。

29. 31 匿名さん

ノアールの事じゃないの?

30. 32 ビギナーさん

え〜〜・・・
    いくら引越し代や手付を保証してもらっても、以前の住居にさっと戻れる訳でも
    ないだろうし・・・
    既に入居された方の気持ちを思うと・・・

やはり「工業地帯」はそれ相応のリスクを負ってますね!
    価格にクラっときても、避けるようにします!

31. 33 匿名さん

先ほど、友人の件で投稿しました。
    ノワールの事でした…すいません。

32. 34 匿名はん

ノアールでもエクリュでも似たような立地だから、何が埋まっていてもおかしくありませんな。
    工業地域の宿命です。

33. 35 匿名さん

すでに建ったノアールどうなるんだろう。
    そしてすぐご近所に建設中のエルシアの運命やいかにw

34. 36 匿名はん

両者とも取り壊しか。

35. 37 匿名はん

ノワール、他の掲示板に、取り壊しと書いていましたよ。
    汚染されていたら、そんなところには住めないですもんね。

36. 38 近所をよく知る人

えー、取り壊しなんだ・・・。
    ちなみにどこの掲示板に書いてあったんですか?

37. 39 匿名さん

エクリュ、大幅に値下げしましたね。

たしか角部屋88㎡が350万くらい下がってました。
    (無料の住宅情報誌)

やっぱり売れてないんですね・・・
    買わなくて良かったのか、むしろ今が買いなのか・・・

38. 40 購入検討中さん

周りに野良猫も多いしねえ。餌付けしている人もいるし。
    もう少し環境がよければいいんでしょうけど。

ここの土壌は大丈夫なんでしょうかねえ?

39. 41 購入検討中さん

すでに入居されている方の書き込みは全然ないんですね。

満足されてるのでしょうか?是非聞いてみたいです!

40. 42 入居者A

誹謗、抽象的なものを含め、実際とは大きく異なる内容が多いですね。

都市計画に携わる入居者の一人としての意見を述べさせてもらいます。

工業地は否めなぬ事実ですが、北側が工場で、間取り的には玄関側になるので、
    騒音はあるものの、さほど気にはなりません。
    南側が県営住宅で、間に駐輪場、公園等があり隣接はしていませんし、更に南
    側は、富士通テンや川重もありますが、大きな騒音も無く、夜は非常に静かで、
    その企業の方が帰宅されていますので、人通りもあり、物騒なことは全くあり
    ません。

子供の頃から松原通に住んでいましたが、エクリュの元々の土地は、和田岬線
    から分岐していた旧国鉄兵庫臨港線の新川駅の跡地で、JR貨物が発足するぐ
    らいまあったと思います。震災後は、仮設住宅もありました。
    ですから土壌等に問題も無く、関係法令に則り、新たな土も入れたうえで建築
    されています。

因みに、99戸中残が数件なので、昨年度下期からの関西マンション市況の大
    幅な冷え込み状況からすれば、値下げしてますが販売状況は良いほうです。

41. 43 いつか買いたいさん

1週間前に現物見に行ってきました。
    確かに価格は魅力ですが、長期的に考えた場合購入に値しないとして見送りました。

早朝6時に駐車場を拝見したのですが、所謂改造車が5台止まっておりました。
    いかがわしい(警察と揉めそうな)クルマもあり、トラブルの原因になりそうですし、
    深夜早朝に改造マフラーのクルマの出入りしたらうるさそうですし、見送りました。

42. 44 購入検討中さん

ただでさえ周辺より安いのに、それでも売れないのは環境が悪いからと思います。
    まあ転居をしないなら、購入に至ると思いますが、転居などで売るときには二束三文になるのは、覚悟した方が良いです。また築年数が増えるにつれ入居する住民の質も変わると思います。

43. 45 購入したいけど・・・。

建物見学に行きました。
    駐車場も見学したいというと、案内のおねいさんがぴったりくっついてくるので、
    いったん帰ったと見せかけて時間をおいてこっそり見に行きました。

走り屋さん程ではないにしても、確かにノーマルマフラーでない車が結構ありました。
    残念ながら、その所有者たちに会えなかったため、そのマフラーがどういう音を出すかわからなかったです。

44. 47 周辺住民さん

どうやら完売した模様ですね。

竣工と入居が3月下旬でしたから、
    きっと決算が3月、9月なんでしょうね。
    だから、9月末に売ってしまいたかったと
    考えられます。

ところで、このマンションは駐輪場が無いのですか?
    敷地内の通路っぽいところに、自転車が置いてあり、
    徐々に増えています。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円