神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「レピア六甲ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. レピア六甲ってどうでしょう?
UB [更新日時] 2011-12-16 02:09:25

事業主;住金興産、施工;新井組、阪急六甲〜バスの立地、神戸大学隣のレピア六甲を契約された方はいますか?
私的には駅近でなくて静かなところがいいし、値段もそこそこではないかと・・・。
坂は尋常じゃなくきつそうですが・・・。

所在地:神戸市灘区鶴甲3丁目25-8他
交通:神戸市バス「六甲台北」へ徒歩2分
    阪急神戸線「六甲」駅へ約10分

[スレ作成日時]2004-09-30 21:20:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レピア六甲 輝望の丘口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名はん

    お!残り二軒!

  2. 63 匿名はん

    6階ぐらいまで上がってきてます。
    駐車場棟はすでに完成!
    工事も販売もラストスパートかな?!
    (^−^)

  3. 64 匿名はん

    ぐんぐん高くなってきてます。東灘の方からもよく見えるようになってきました。
    ところでデベロッパーの評判掲示板で新井組の評判が出てますが、意見が割れて
    いるようで少しだけ不安になってます。実際のところどうなのでしょうかね?

  4. 65 匿名はん

    新井組さんは特に阪神間でマンションの実績もあって、決して悪い会社じゃないと思いますよ。
    工場生産品じゃないから、多少の当たり外れはあるんでしょうけど、他のゼネコンと比較して
    取り立てて不安に感じる必要はないでしょう。

  5. 66 匿名はん

    ついに完売!したようですね。

  6. 67 匿名はん

    http://www.ren.ne.jp/shinki/LepiaRokko/
    11階がまだ売れてないようですが…。
    ちなみに、8階ほどまで出来上がってて、駐輪場のアンケートが
    うちに来てました。(^^)

  7. 68 匿名はん

    こんなスレがあったのですね。みなさん初めまして。
    鶴甲団地造成以来の住人ですが、家族が年をとったことも
    あって、阪急やJR沿線への移住を考えてました。
    でも実際あちこちの物件を見に行ってみて、ここの静かな
    環境に慣れてしまった人間には、下界の喧騒は耐えがたい
    ものだとわかりました。
    そんなときにこの物件を見つけて、価格のわりに設備も
    充実しているし、即決しました。
    環境は折り紙つきです(つけます)。
    15分みておけばバスで駅に出られるし(36番以外に
    北へ5分ほど歩けば(登りですが)、六甲ケーブル下
    始発の16番にも乗れます。むしろ、朝夕に六甲道駅に
    向かわれる方は、阪急六甲の踏切を通らない16番の
    方が速いです。小学校はすぐそば。中学校がバス通と
    いうのがちょっと難ですが、高校は第一学区だし、その
    中学からトップ校にかなり進学してるし(あくまでも
    個人的な意見ですが、鶴甲からの進学率は高いという
    気がします)お子さんのおられる方には申し分ない環境
    だと思います。日常の買い物はコープで出来るし。
    この辺には今後も変なお店が出来る心配もないです
    しね。
    ただ場所が鶴甲の西端なので、冬は六甲おろしの直撃を
    うけそうです。風はかなりきついですよ〜。でも夏は
    かなり涼しいです。エアコンはよほどの猛暑でないと
    要らないかも。
    鶴甲の地形がちょっと東に振って開けているので、
    西側も日当たりはかなりいいと思います。
    ただ新井組鴻池組?と合併するとかって噂をちらっと
    耳にしたりして、だいじょぶかな〜と心配になっています。
    早く完成するといいなあ、と毎日、至近距離で工事の進捗
    状況を見ています。

  8. 69 匿名はん

    68さん、貴重な情報をありがとうございます。
    これからもいろいろ教えてください。
    ところで、冬は六甲からの吹き下ろしはそんなに厳しいんですか?

  9. 70 匿名はん

    68さんではありませんが、私も購入者です。現在も近所に住んでいます。
    冬の六甲からの吹き下ろしは厳しいです。とても厳しいです。
    でも風が強いと言っても、たかが風ですからね。

  10. 71 匿名はん

    68です。
    70さんがおっしゃるとおり、厳しいです〜。
    でも、台風のようにすごい音がして家ががたがた揺れる
    強い風ではないのですよ。なんというか、身を切るような
    冷たさが厳しい気がします。
    冬の夜はバス停から今の家までの2,3分がほんと寒いです。
    でも、六甲台北のバス停からだと、田崎真珠とか貯水タンクが
    うまく風を遮ってくれそうですね。
    そのかわり夏は涼しいし、空気はいつも新鮮なので、差し引き
    したら、じゅうぶんお釣りが来ると私は思ってます。

  11. 72 匿名はん

    夏はわりと涼しいそうですが、蚊とかは多いですか?

  12. 73 匿名はん

    70です。どうなんでしょうかね。ほとんどいないように思いますけど。
    なんでかっていうと、うちは家族全員この数年蚊に食われたことないのです。

  13. 74 匿名はん

    70さん本当ですか!すごいですね!
    山手地区の人気はこの辺のこともあるんですかね(あまり意識しないか・・)。

  14. 75 匿名はん

    購入者です。以前に返送した重要事項説明書の変更承諾書ですが、引渡しの時期が
    H18年2月からH17年12月と2ヶ月ほど前倒しになっていましたが、
    マンションの新築時にはこの様なことはよくあることなのでしょうか?
    新井組さんとアーバンライフさんの決算が3月末ではなく12月末であることと
    関係はないとは思いますが、早く入居できてうれしいとおもう反面、必要以上に
    工期を急ぐあまりに影響が出たりしないか心配です。
    通常は引渡し前に内覧会というのがあるそうですが、皆さんは専門家の立会いを
    依頼されたりしますか?

  15. 76 匿名はん

    固い岩盤に杭を打ち込む工事?が予想より早く進んだと
    聞きました。ホントのところどうなんでしょうね。

    蚊にはうちもここ数年食われてません。
    上の階だとほとんどいないんじゃないでしょうか。
    1・2階の木のそばにはいるかもしれないですけど。

  16. 77 匿名はん

    たぶんですが・・・、
    もともと引き渡し時期とかは、余裕を見ていると思います。
    早くなるには文句はさほど出ませんが、遅くなると何言われるか分かりませんから…。
    もともと「竣工時期からして売出時期が早いのでは?」と営業さんに聞いたところ、
    ベタ基礎から杭打ちに変更したとの話でしたし…。
    このあたりの地盤も調べましたが、比較的硬いところなので、杭打ちにして耐震性の
    面から見て、より安心できるのではと前向きに思ってます。

  17. 78 匿名はん

    うちも購入の時に「竣工時期からして売出時期が早いのでは?」と営業さんに聞いたところ
    「固い岩盤に杭を打ち込む工事に時間がかかるかもしれないのでかなり余裕を持って工期を取っている」
    と聞きました。早く終わったんじゃないですかね。
    他のマンションと比べても、工期が半年ほど長かったですよ。

  18. 79 匿名はん

    あと1戸が売れませんね〜!(*.*)
    何階ぐらいまで上がってきたのか?!

    68さん
    雨の日にコンクリート流しこんでないかチェックしておいて下さいね。(^^)

  19. 80 匿名はん

    雨の日にコンクリートを流すとどうなるのですか???
    ヒビが入ったりしますか?

  20. 81 匿名はん

    余計な水分が含まれてしまってコンクリート強度が落ちてしまいます。
    世に言う欠陥マンションで、流動性を高め作業しやすいように加水したりするのがリークされてました。
    雨の日はデベとして当然コンクリート流ししないのは常識なはずです。
    最近は欠陥に対して事業主もデベも神経とがらせてますので、まずないのでは!?
    まあ、このレピア六甲ではこのようなことはないでしょうが…。

  21. 82 フィッシュ

    今日嬉しいニュースがありました。
    最後の一戸がとうとう売れて今月中旬にはめでたくモデルルームも閉鎖の運びとなったそうです。
    (^−^)

  22. 83 匿名さん

    へぇ〜っ!そうなの〜そりゃめでたいっ!
    今宵は早く帰って酒盛りだぁ〜っ!(*~ρ~)ヨッテマース
    「かあさ〜ん!魚政で鯛買っていつものあれ〜頼むよ〜っ!」
    「後は頼むぞ新井組!入居が楽しみだ〜!」

  23. 84 匿名さん

    83さん
    今晩は宴会ですかー(^^?いいですねー。
    私も購入者ですが正直売れてくれて喜んでいます(^0^)
    帰って一杯やりますわ!(良い理由ができました!)
    入居して一緒に飲める事を思い浮かべながら...

  24. 85 匿名はん

    完売お知らせ、きてましたねー。
    なんか自分のことのようにほっとしました。
    みなさんよろしくです!
    80戸足らずのマンションなら意思の疎通もしやすいですよね。
    ところで、ふと思ったのですが、駐車場からの2階エントランスと
    駐輪場からの入り口も1階の風除け室と同じオートロックがつくんですよね?

  25. 86 匿名はん

    すみません。85です。
    駐輪場じゃなくてミニバイク置き場です。

  26. 87 匿名はん

    1階の風除け室と同じオートロックとはいきませんが、マンションから出るときは
    そのまま出れてオートロックがかかり、外から入るときはカギで開けるパターンか
    なと…。たぶんですが、閉鎖になる前に販売センターに聞いて下さ〜い!
    ちなみに、南の来客用駐車場敷地は、ゲートも何もないから誰でも入れるのでしょ
    うか?ゴミとか入居者以外に捨てられないか、洗車スペースも入居者以外に勝手に
    使われないか、ましてや駐車場の無断使用はと思うのは私だけでしょうか?

  27. 88 匿名はん

    ここから車で買い物行くとすれば、どこがいいでしょう?!
    週1回、週末にまとめ買いを想定してます。

  28. 89 匿名はん

    う〜ん、車で行くなら住吉のシーアでしょうか?
    私は普段バス通勤なので、コープ六甲&鶴甲とオアシス、アンカーレットを利用してます。

    この間、平日の夕方にたまたま前を通ったら、道の反対側すぐ北の
    神大の駐輪場からどどどと10数台ミニバイクが出てきました。
    ちょうど最終の授業が終わった時間だったようです。
    普段あの道はそれほど頻繁な往来ではないと思うけど、神大の駐輪場も
    あるし、マンションの駐車場からの出入りが危なくないように、
    ミラーをつけてくれるといいな〜と思いました。

  29. 90 匿名はん

    うちはまとめ買いするときは御影のイズミヤ・デイリーカナートが多いです。
    隣のミドリ電化とニトリともに駐車場が待ちなし&無料ですので、ストレスなく
    利用できる点でそちらを選んでしまいます。

    ミラーはほしいですね。住人のみんなでお金を出し合えばつけれますかね?
    お役所の許認可にてこずりそうな気もします。

  30. 91 匿名はん

    駐車場から出るところは、ロボットゲートから道路まで少しスペースがあるので、おそらく左右見渡せると
    おもいますよ〜。(図面と完成図見た限りでの推測ですが…)
    まあ、出来上がってから考えましょう!

    ちなみに今週末また(モデルルームでの最後の!?)オプション会あるそうですが、行かれますか?
    私は最後にモデルルーム行こうかと思います。

  31. 92 匿名はん

    87さん
    地元民です。周りの鶴甲団地各棟の敷地の出入り口にはゲートも
    何もないのですが、入居者以外が勝手に車を停めたり、ごみを捨てて
    トラブルになった…という話は聞いたことないです。
    (ウチの棟がたまたまなのかもですが)
    昔、鶴甲会館のところのプールがあったころは、夏に団地内の
    東西の道に路駐がすごく多くて閉口したことはありましたが。
    そうそう、そのプール、冬はスケート場になってたんですよ〜。

    今、来客は、来客スペースに停めてから、訪問先の住民が持ってる
    駐車許可証の札を借りて、車のダッシュボードにおいて、何号室の
    訪問者かわかるようにしてます。
    レピアの来客駐車場は原則、事前申請だったと思うので、管理室で
    そんな感じの許可証とかもらうのかなと思ってました。
    洗車スペースはコイン式とか言ってませんでしたかね。

    あの道は車どおりはあまり多くないですよね。水道タンクの横あたり
    午後いい具合に日陰になるせいか、タクシーの運ちゃんがよく昼寝してます。
    でもミラーは欲しいですよね。確かにミニバイク、危ないですし。
    道の反対側にあの大きな丸いオレンジのミラーを国土交通省?警察?に
    つけてもらうのは無理だったとしても、敷地側に何とかならないでしょうかね。

  32. 93 匿名はん

    92さん
    鶴甲会館にもうプールはないのですか?(スケートも?!)
    それなら残念かもです。
    駐車場出口は、主に土日、運動場を利用する学生が路上駐車してたりするので邪魔にならないかなと。
    それとあの付近路上駐車の取り締まりはどうなんでしょう?
    (大学の近くって結構狙われますよね・・・)

  33. 94 匿名はん

    92です。すみません〜誤解を招く表現で。
    今もプールはもちろんあります。
    「出来てすぐ、相当人が多かった頃」ですね。
    もうスケートはないですが、テニスコートがあります。

    土日の路駐、先週は1台歩道に乗り上げるように停まってましたが
    ずらっと車が並ぶような光景はみたことないかも。
    やっぱり取り締まってるのかな。パトカーの姿も見かけませんが。

    大学といえば、もともと隣の発達科学部は教育学部で、児童教育
    サークルみたいなのが盛んで、自分もむか〜しに、神大生のお兄さん
    お姉さんに、子どもの日に遊んでもらった記憶があります。
    今も活動は続いてるみたいですので、小学生ぐらいまでのお子さん
    には楽しいんじゃないでしょうか。

  34. 95 匿名はん

    10年ほど前神大で大学生活を送っていたものです。当時は鶴甲と谷を挟んだ
    篠原台(バスがなくて不便なところ)のマンションに住んで、鶴甲の大学に
    通っていました。

    いまは東京で働いていて、こっちで買ったマンションに住んでいるのですが、
    何気に見てたらこの掲示板発見しました。
    内容もわかることばかりでうれしくなって、あまりの懐かしさに
    購入者でも検討者でもないのに思わず書き込んでしまっています。

    当時からはあの近辺もだいぶ変わったのでしょうか?

    篠原台からはあの魔の階段(いまでもありますか?)を登ってくのが
    あまりに苦痛で、結局車で無理やり通学してました。
    #何度か駐禁の切符もいただきました。。

    みなさん書かれていますが、海へ抜ける景色は絶景です。昼でも夜でも
    いつまで見ててもあきません。東京は山がないので、似た景色がないのが残念です。

    そうそう、猪にあっても驚かないでください。
    昔ウリ坊をおちょくったときに母猪に突っ込まれそうになってから
    ちょっかいをかけないようにしました。
    それ以来よい猪は隣人状態です。

    関係ないのに長々と書いてしまってすみません。。
    なんか手が勝手に。。
    みなさんがうらやましいです!
    静かできれいでよい環境での暮らしを楽しみにしてください。

  35. 96 匿名はん

    95さん
    レピア六甲のHPの眺望体験コーナーで去年の7月の景色が
    見られますよ。神大の百年会館がど〜んと建ってます。

    神戸大学があるおかげで、昼間もバスの便は充実してるし
    今後なくなる心配もないのでありがたいですね。

  36. 97 匿名はん

    12月までどうしていましょ?
    すこし退屈ですね

  37. 98 匿名はん

    ほんとに待ち遠しいですね
    今週は雨ばかりで工事も大変だったでしょうね
    今は一番てっぺんの三角屋根の部分の工事に
    とりかかってるように見えるのですが、中は
    どうなってるのかな

  38. 99 匿名はん

    どうでもいいんですが、「ワコーレピア六甲」って賃貸マンションが近辺にあるんですか?
    検索したら出てきたんですが…。
    ほんと退屈なんで、こんなの発見してしまいました!

  39. 100 匿名はん

    99さんの真似して検索してみましたら、ヒットした建築関係のある掲示板でレピア六甲の
    工事現場の安全管理のことが出てました。ゼネコンの新人研修の見学会場になったとか。
    現場はちゃんとしているようで、なんか自分のことのように嬉しくなりました。
    購入者はまさに“一生をかけて貯めてきたお金を使う、一世一代のセレモニーに
    見合う満足”を求めてますから、しっかりいいものつくってくださいよ〜。

    ワコーレピアは新在家かな?もともとは分譲だったのでは?

  40. 101 匿名はん

    どうでもいいけど、「買った方、後で苦労するで」って言ってた人、
    どういう意味だったんかいな・・
    暇ですんません。
    完成、待ち遠しいなあ

  41. 102 匿名はん

    68さん70さん
    近くの戸建に引っ越した知り合いが、蚊にかまれまくっていると言ってましたよ。
    下のかいの人は相当噛まれるのでは?

  42. 103 匿名はん

    101さんへ。
    坂が大変だからじゃないですか?
    現在近くに住んでますが、しんどいですよ。

  43. 104 匿名はん

    同じレピアでも伊丹のHPは更新されてるのに
    完売したら更新もほったらかしで寂しいです。
    工事の進捗状況とか載せてほしい。

    坂が大変ってことだけど、阪急六甲まで歩いて
    降りるつもりの人なんているのかな。

  44. 105 匿名はん

    降りくらいは歩こうと思っていますよ(^_^;

  45. 106 匿名はん

    うわっ!105さん、すごいです!
    私は○十年鶴甲に住んでますが、歩いて降りるなんて
    年に数回あるかないかかも(笑)。初詣のときぐらい。
    登る方は10年に1っぺんあったでしょうか。
    バス停が近くで、定期持ってるとそうなっちゃいます。
    けど六甲台からだと案外近いですね。階段もあるし。

  46. 107 匿名はん

    タイミングを逃してしまった為、ここのマンションが買えなかった者です。
    購入者の方々は、大満足という感じですか?どこか気になる点とかってあるのでしょうか?
    ちなみに私は坂の事は気になりません。。。

  47. 108 匿名はん

    もともと六甲の低地(阪六沿線北)に住んでますが、大満足ですよ。
    ご近所は平地で広くてしずかです。
    このごろの近隣の新築マンションのパンフは高羽学区をバリューとして
    価格にプラスオンする傾向がありますが、鶴甲小も長峰中も普通に良い
    学校だと思ってますよ。

  48. 109 匿名はん

    私も大満足です。
    もう東側のシートがはずれてますね。
    早く全部完成しないかわくわくです。

  49. 110 匿名はん

    >>106
    学生の頃は六甲台まで夏でもよく歩きましたね(しかも登りで)。
    今ではとても出来ませんがね (^_^;)。
    神戸大学も建て直し(100年記念館とか、法学部・工学部の新校舎とか)
    でぐっときれいになりますし、周辺の格も一段と上がるかと。
    当時は景色も飽きていましたが、生活の一部として見れるとなるとうらやましいですね。

  50. 111 匿名はん

    ほんとに待ち遠しいです。
    何しましょう?!

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸