神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタミオ須磨若木町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨区
  8. ディアエスタミオ須磨若木町
購入検討中さん [更新日時] 2009-04-04 19:16:00

須磨区若木町の三菱重工社宅跡地にディアエスタミオが建設中です。
山陽電車 東須磨駅徒歩4分、JR神戸線新駅(須磨水族館前?)徒歩10分。
周辺環境は悪くないと思います。
MRは3月上旬にオープンしています。
検討中の方、情報交換しましょう。

所在地:兵庫県神戸市須磨区若木町2-25-4(地番)
交通:JR山陽本線「鷹取」駅徒歩17分
    山陽電鉄本線「東須磨」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2007-03-25 16:15:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 須磨若木町口コミ掲示板・評判

1. 2 購入検討中さん

あまりレスがついていないようですが、東須磨は人気が無いのでしょうか?
    西神方面や阪神間のスレは活況のようですが、この当たりは中途半端?

2. 3 もろみ

初めてレスします。
    私も環境は悪くないと思います。
    私的には近所にスーパー,コンビニ等が少なそうなのが難点かな・・・と
    このあたりのマンションは人気薄なんですかねぇ。

3. 4 購入検討中さん

1です。レスありがとうございます。
    人気薄なんですかね・・・。
    MRに行ったときは半分以上埋まっていたようですが。
    スーパー、コンビニは確かに少ないですね。
    大型スーパーとなると鷹取のマルハチか、2号線沿いのマルアイあたりでしょうか。
    歩くと少し遠く、自転車圏内でしょうか。
    月見山には少しスーパーがありますが、徒歩圏内か微妙ですね。

4. 5 もろみ

どうもです。
    スーパー,コンビニが少ないということは、いいように考えればまわりが静かということでしょうか。
    いまは半分以上埋まってるんですか?
    私がMRを見たのはかなり初期だったと思いますが、どれくらい埋まってるか聞きませんでした。
    MRを見た限り設備がいいように思いましたがどうでしょうか。

5. 6 購入検討中さん

1です。
    詳しく下見したわけではありませんが、
    特に東側には閑静な戸建住宅が多く、静かな地域だと思っています。
    埋まり具合ですが、少し前の時点で半分は埋まっていたと記憶しています。
    設備に関しては、スタンダードがいまいち分かっていませんので、
    良し悪しが分かりません。すみません。
    個人的には、満足な仕様と思いますが。
    さて、決めるか見送るか・・・。

6. 7 近所をよく知る人

東須磨は、ちょっと不便ですね。もともと御屋敷町だし、商業施設と縁遠いんですよね。まあ、今は車を使う人がほとんどだから、ちょっと足を伸ばせばマルハチ、マルアイ、ダイエーと選び放題です。

7. 8 もろみ

やはり不便なところではあるんですね。
    この近辺に住む(住んでいた含む)会社の同僚に聞いてみると、住むにはいい場所だとの意見が多かったですが・・・
    具体的にどこがどういいのかは聞いてないです。
    いつまでか知りませんが、今は無償オプション?(色とかお風呂の形とか)が結構選択できたと記憶してます。
    悩みますよね。

8. 9 購入検討中さん

「住むにはいい場所」という意見には背中を押されますね。
    私の場合では子供が小さいので、便利さより環境の方が優先度が高いです。
    不便といっても、少し脚を伸ばせば問題ありませんし、
    電車、車に乗れば三宮までもすぐですし。
    ところで、学区が東須磨小、飛松中になりますが、どうなんでしょうか?
    飛松中は昔荒れていたとか?
    ご存知の方おられたら御願いします。

9. 10 購入検討中さん

「住むにはいい場所」という意見には背中を押されますね。
    私の場合子供が小さいので、便利さより環境の方が優先度が高いです。
    不便といっても、少し脚を伸ばせば問題ありませんし、
    電車、車に乗れば三宮までもすぐですし。
    ところで、学区が東須磨小、飛松中になりますが、どうなんでしょうか?
    飛松中は昔荒れていたとか?
    ご存知の方おられたら御願いします。

10. 11 契約済みさん

やっと、立ち上がったんですね。情報交換したいけど、作って良いのか躊躇していたところです。
    私は、今お話されている『周辺環境と設備仕様』に惹かれました。
    もちろん、住宅街なので商業施設は少ないのですが、かといってにぎやか過ぎるのも考えものですしね…
    ここなら板宿や、スーパーも自転車でスグに行ける距離ですし、環境は良いと思いました。
    他のマンションも数件見学しましたが、こちらのマンションは仕様が良かったと思います。
    元々、阪急沿線を利用する事が多かったので、JRより山陽電車の方が便利に思えたのも大きい理由かも知れません。
    飛松中の件ですが、周辺の方に聞くと荒れてるという事は無いようですよ。特に良い噂も無いようですけど…

11. 12 もろみ

ウチも子が小さいので、環境は気になります。
    近くに離宮公園とか植物園、少し足を延ばせば水族園もあるのが魅力に思います。
    №11さんがおっしゃられているように、このあたりの学校が特に荒れてるということはないみたいですね。
    私も何ヶ所かMR見ましたが、その中では設備はかなりいい部類に入ると思います。
    あとは、子供を近くの保育所に預けられればって感じです。

12. 13 購入検討中さん

1です。
    No.11さん、もろみさん、情報ありがとうございます。
    No.11さんはもう契約済みなんですね。完成が楽しみでしょうね。
    特に南向きの部屋が残り少ないようですので正直あせっています。
    もろみさん、離宮公園、水族館も近いですが、ボックサンも忘れないでくださいね(笑)

13. 14 契約済みさん

11です。
    もろみさん>同感です。仕様は良い部類ですよね?玄関前ゴミ回収とか他では見なかったですし。

購入検討中さん>先日、両親とモデルルームに行きましたが完売してるお部屋も有ったように思います。早く売れてくれるのは購入したものから見るとうれしいですですけど、あせりますよね。がんばってくださいね。あと、ボックサンおいしいですよねぇ(笑)

14. 15 もろみ

玄関前ゴミ回収っていいですね。
    ただ、どこかの掲示板で、一般的にオートロックのマンションの場合、新聞朝刊は各自1階集合ポストに取りに行く必要あり、というよう書き込みがあったんですが、ここもやっぱりそうなんですかね?
    だとすると、ありがたみが半減しますよね。

ボックサン今度行ってみようかな(笑)

15. 16

新聞の件は、恐らく管理組合で決めていくと思います。
    各戸で考え方があるでしょうが、
    部外者がオートロックを開けて入ってくるのは
    防犯上好ましくないと思います。
    新聞受けはマンション内のエントランスにありますが、
    ゴミ置き場はマンションから出た西側道路で、
    少し遠くなりますので、それなりに価値はあると思います。
    ゴミを運んでもらうこと自体に賛否あるでしょうが。

16. 17 契約済みさん

もろみさん>№16の1さんの言うように、ゴミ回収と新聞は別物でしょうねぇ。新聞の件は管理組合で決めると思います。将来、新聞屋さんが入っても良い様に部屋のインターホンのところに新聞受けもあったと思いますし。

1さん>1さんも購入済みなんですか?いろいろ情報交換してくださいね。

17. 18

>契約済みさん
    1です。
    まだ決めかねているんですよ。
    具体的な不満があるわけではないんですが、
    大きな買物ですから、踏ん切りがつかないんです。
    今朝も参考のために西神南の物件を見に行ったところです。
    ところで、契約済みさんの購入の決め手は何ですか?
    周辺環境に惹かれたとのことですが、
    この辺りに御詳しい方が身近におられるのですか?

購入したときは、こちらこそ宜しく御願いします。

18. 19 周辺住民さん

ご存じない方がいらっしゃると思いますが
    海に近いということは、塩に気をつけて下さいね。
    私は生まれた時から近辺に住んでいるので気にならないですが
    おそらく、潮風が届くのではないかと思いますよ。

19. 20 匿名さん

たしかに周辺環境は良いと思いました。
    他の良い住宅地と言われるところもスーパーやコンビ二は少ないみたいですよ。

マンションから徒歩約10分のJR新駅予定地に行ったら囲いに完成予想図が
    貼ってました。おしゃれな造りの駅になりそうですね〜

20. 21 契約済みさん

1さん>あっ、そうなんですか?でも、買った事が無いものだけにどう考えたら良いのか、悩みますねぇ。がんばってください。
    ちなみに、私の決め手はどちらかというと、仕様ですかね?環境に関しては、にぎやかなところには住みたくないけど、便利さは無くしたくない。でも、環境の良い所に住みたいと思っていたのでここの立地は理想に近かったのです。後は設備ですね。他のモデルルームでは『設備は変えれるけど、立地は不可能』と言われたのですが、先輩購入者に聞くと設備も変えるのにけっこうお金がかかるようで、結局立地も仕様も両方大事!と言われました。と、いう理由でここは私にとって合致したマンションだったということです。ここのマンションの周辺の事は、マンション近くの酒屋さんや友人にも聞きましたよ。

№19さん>私は特には気にならなかったですよ?と、言いますかこのマンション周辺にかかわらず神戸市の海沿いの区すべてが海に近いような気が…神戸市に住むならしようが無いですね(笑)

21. 22 もろみ

1さん、11さん、初めMRを見たとき玄関に新聞受けがあったので、配達してもらえるものだと思ってました。教えていただいてありがとうございます。

11さん、『設備は変えれるけど、立地は不可能』って私もまったく同じことを他のMRで言われましたよ。もしかして同じところだったりして(笑)

あと、JR新駅について、土壌汚染の影響で建設予定がずれ込んでいると聞いたのですが、来年3月ぐらいまでには完成するのでしょうか。
    どなたか詳しい方おられませんでしょうか?

22. 23 契約済みさん

もろみさん>同じところなら、おもしろいですね。中の設備って今あるものを壊して作るから、家具の移動も面倒で、お金も思ってる以上に高いようですね。
    新駅に関しては少し気になりますね?誰か詳しい方居ないのでしょうかね?

23. 24 周辺住民さん

私も新駅が早く完成して欲しい一人です。
    こちらの掲示板を見て、新駅予定地を見てきました。
    確かに、おしゃれな完成予想図がはりだしてあり、
    ますます早く完成して欲しいと思いました。
    でも、いままでの景色とのギャップがありすぎ?な気もしますが。
    契約済みさんは、JRで通勤予定ですか?新駅までの行き方が、悩ましいですよね~
    少しでも早くできるといいなぁ。

24. 25 匿名さん

山陽電鉄須磨車庫に近い将来マンションが建つ可能性はないのでしょうか?JR高取みたいなタワーでも建ったら眺望はかなり制限されますね。

25. 26 契約済みさん

周辺住民さん>私は山陽電車と阪急電車なんです。だから、新駅ができてもあまり使わないと思います。でも、楽しみなのは確かです。周辺の環境もスゴク変わるでしょうねぇ。

№25 匿名さん>おそらく車庫をつぶして高い建物を建てるとなると工事ができないんじゃないかな?電車も通ってるので電鉄側も許可しないと思いますが?一戸建てを何戸も地上げして、大きな建物を建てるのも不可能に近いような気が…

26. 27 周辺住民さん

今日、妙法寺川公園の桜を見に行ってきました。
    とってもきれいで、楽しかったです。
    来年は、ディアエスタミオからも見えるのかなぁ?
    見えたらいいなぁ。

27. 28 契約したよさん

先月契約したものです。
    1年ぐらい前に須磨に引越し、ちなみに今は数百メートル離れたところに住んでます。
    海も、山も近く個人的に、須磨はいいところだなぁと思っています。

小さい子がいたため、須磨〜板宿間で環境のいいところの戸建、マンションを探してたんですが、戸建は価格的にも高く、ディアエスタミオみたいに大通り面していないマンションはこの辺にほとんどない(マンション自体も少ない)ということからこれより好条件の立地がないかなぁと思い購入決めました。もちろん、設備も気に入ってます。
    このあたりは閑静な住宅街みたいですね。歩いて5分以内ぐらいにスーパがあれば便利なんですが・・・・。

東須磨小、飛松中はどんな感じなんでしょうか?

28. 29

1です。はじめまして。
    私も先日契約しました。
    立地がもう少し東寄りであれば・・・と思っていますが、
    近隣に住んでられてこちらを選ばれたのであれば、よい立地なのでしょうね。
    現地は石積みも出来上がってきて、良い感じですね。

東須磨小も飛松中も「悪くは無い」という評価が多いようです。

29. 30 契約済みさん

あっ、しばらく見ないうちにお仲間が増えたようで!うれしい限りです。お仲間が増えれば、自分の気に入ったマンションが良いマンションだったと証明されているような気になりますね。

30. 31 私も契約済みさん

はじめまして。
    わたくしも先月契約しました。
    市内(少し範囲が広いですが・・・)色々見ましたが、
    我が家にとってはここがベストだと思いました!
    楽しみですね〜(^^)

31. 32

先日MRに行きましたが、7割くらい契約済のようでした。
    Eタイプ、Hタイプは完売でしたね。
    特にEタイプはかなり以前から完売のようでしたが。

ところで、みなさん、部屋の間取り変更などは考えられてますか?
    和室をどうしようかと思案中です。
    あるとそれなりに便利なようですが、あまり使わないような・・・。
    今まで1LDKに住んでいましたので、和室の使い勝手がわかりません。
    みなさん、どうされますか?

32. 33 初代?契約済みさん

お仲間が増えたようなので、一応初代と付けてみました…ちなみに№30です。

と、いうことで私の場合の和室ですけど、私はそのままにしておくつもりです。自分達はベッドですが、誰か泊る時にお布団を敷く為置いておこうと思います。ちょっと、フローリングに布団を敷くのは抵抗があるんで

33. 34

初代?契約済みさん、こんばんは。
    モデルルームって大抵和室に手を入れてるので、
    イメージが湧きにくいですね。
    ディアエステミオのMRに合成写真がありますが、
    あれを見る限りではちょっといまいちな気が・・・。
    グレースダークの組合せだともう少しいい感じになりそうな・・・。
    カラーセレクトの案内がまだなので、
    それまでにイメージを膨らませようと思います。

GW中にMRに行きましたが、残り13邸ですね。

34. 35 もろみ

私も契約済みとなりました。
    よろしくお願いします。

私は和室が無いとダメ派なので、和室は残します。
    あと、カラーセレクトも申し込みしました。ほとんど標準になってしまいましたが・・・

残り13邸ですか。だいぶ埋まってきましたねぇ。

35. 36 初代?契約済みさん

1さん、もろみさんこんにちは!
    なんかカラーセレクトってスゴイ種類なんですよね?うちはまだなんですが、カラーセレクトって早く契約した者の特権?みたいな物なんで悩みます…おそらくモデルルームの色中心になるんでしょうけどね

それにしても残り13邸ですか?他と比べたらけっこうな売れ行きなんでしょうかね?早く売れて欲しいなぁ

36. 37 購入検討中さん

このマンション、立地も良く大変気に入ってます。ただ・・・ディアエスタ ミオのマンションは三菱関連にお勤めのご家族が多いと聞きましたので、ご近所付き合いなどで多少不安があります。
    自分の主人だけ他の会社・・・なんて事はないでしょうか??そうなると、何となく肩身の狭い思いをしなくてはいけない気がします。

37. 38 №31

三菱関連にお勤めの方に優先販売があったのではないでしょうか。
    MRオープン初日に行きましたが、すでに赤い花がついていました。
    確かに何件かありましたが、不安を抱えるほど気になさらなくてもよいのではないでしょうか。
    ちなみに私の主人は他の会社です(^^)

あ、ちなみに私も和室は残す派です。
    カラーセレクトはグレースダークにしています。

38. 39 初代?契約済みさん

№37購入検討中さん>私も三菱関連では無いですよ!営業の方に聞いたところ、けっこう遠方の方も多いと聞いております。私も№31さんと同意見であまり気にしなくて良い思いますよ。と、いいますか私自身があまり気にしていなかったりします(笑)

№31さん 私も初めの頃だと思うのですが花は付いてましたね。去年の年末位にハガキ付のチラシを新聞に入れていて、そのハガキ送り返した人には少し早く案内したと聞いています。

39. 40 No28です

いつの間にかだんだんふえてきましたね。
    私も三菱関係じゃないです。私も2月のMRできた当初で何個か花がついていました。三菱関連の人には優先販売があったとモデルルームの人が言ってました。気にすることはないかと思います。

わたしも和室を残す派です。やっぱり畳に寝ころがりたいですから。
    みなさんお風呂はどのタイプを選ばれてるんですか?半円タイプか、標準タイプで悩んでいます。

40. 41 もろみ

37さん
    皆さんおっしゃっているように気にする必要はないと思いますよ。
    40さん
    私はお風呂は半円で申し込みましたよ。
    半身浴とかしやすそうだったので。

41. 42 1嫁です

我が家も、半円タイプにしようと思っています。
    今のマンションのお風呂が標準タイプなのですが、子供がまだ小さく一人で浴槽に入れません。
    MRの半円タイプの浴槽は一人で入れるので、子供はとてもうれしそうです。
    マンションの設備・仕様は、とても気に入っていますが、さらに有償オプションも気になるところです。
    価格によっては、IHクッキングヒーターや琉球畳も・・・
    やはり、高いんでしょうねぇ。

42. 43 初代?契約済みさん

あれよ、あれよ という感じですね…お仲間が増えるのはうれしい限りです。

皆さんは半円型にするみたいですねぇ。私もですが…半円型がいろいろな用途で使えそうですもんね
    マイクロミストカワックも付いてるし!

43. 44 購入検討中さん

37です。皆さんのご意見、大変参考になりました。これで購入に踏み切れそうです・・・。
    気にする事もなかったようでホッと安心しています。
    ありがとうございました♪

次、コメントする時は『契約済みさん』です(^^)

44. 45 契約済みちゃん

はじめまして。
    我が家もこのマンションの周辺環境と設備が気に入り購入を決めました。
    完成がとても楽しみです。
    この前、JR新駅近くの道を通ったらトーホーの前に大きな空き地がありました。
    何か建つ予定があるのかな?
    駅の近くだからショッピングセンターでもできたらいいのにな〜。

45. 46 1

契約済みちゃんさん、はじめまして。
    JR新駅横にはマックスバリューが出来るみたいですよ。
    私も期待していましたので、うれしいです。
    エスタミオから徒歩10分くらいでしょうか?
    板宿に出るよりは近いかな?
    一度歩いてみようと思います。

46. 47 初代?契約済みさん

契約済みちゃんさん>はじめまして?ですよね?これからも情報交換しましょうね。宜しくお願い致します。

1さん>ホントにマックスバリューができるのですか?スゴイ!!どれくらい規模のができるのでしょうね?楽しみです。完成予定とかはご存知なんでしょうか?

47. 48 1

初代契約済みさん、こんばんは。
    計画では店舗面積2000m3だそうです。
    鷹取の○ハチ(1500mm3)より大きいみたいすね。
    開店が08年1月なので、エスタミオより早いですね。

JRも商売しますね・・・。

48. 49 契約済みちゃん

1さん、初代契約済みさん>こんにちは!マックスバリューが出来るなんて、すごく便利でラッキーって感じですよね。
    ちょっとトーホーさんは気の毒な気もしますが・・・

49. 50 初代?契約済みさん

トーホーさんには気の毒ですが、マックスバリューできますね…

しかも、かなりの広さのようで正直楽しみです。

にぎやかになりそうなので、マックスバリューの近所には住みたくは無いですが、ちょうど良い距離ぐらいにできるのがうれしいかぎりです。24時間営業なのでしょうかね?24時間ならますますうれしいですね。

50. 51 1嫁です

マックスバリュー建設予定地の近くを通りましたが、なかなか工事は始まらないようですね。
    今週末の住民説明会の案内が張り出してあり、それが終わってからになるのでしょうか?
    新駅はようやく毎日工事を進めてくれているようで、もう階段の骨組みができていました。
    マックスバリューも、新駅も、工事が始まれば意外に完成は早いのでしょうか?

ところで、みなさんは、つり戸棚はどうされました?
    キッチンの重要な収納場所ですし、はじめは、必ずつけようと思っていたのですが、
    急に迷いだしてしまい、いろいろなMRの写真を見る毎日です。
    やはり、見た目にはない方がいいのでしょうね・・・

51. 52 どうでしょうか

南西向きの部屋を検討中の者です。
    パンフレットの完成図でも南側からのマンションの姿しか見えませんし、どうもこちら側の方角は人気が少ないのでしょうか。
    購入された方はみなさん、南東or東向きを契約された
    方が多いのでしょうか?
    来年3月完成のマンションとしては上々の売れ行きと聞きます。

52. 53 もろみ

№52さん
    皆さんいろいろな意見があると思いますので、私個人の意見を書きますね。

南東棟,南西棟それぞれいいところがあると思います。

南東棟は眺望が良く、広い部屋が多いと思います。
    また、MRのような特徴的な間取りの部屋が多いように思います。
    これらを重要視される方には魅力的だと思います。

南西棟は眺望が期待できないのと、比較的オーソドックスで小ぢんまりした部屋が多いように思います。
    ただ、逆に言うと眺望にこだわりがなければ、設備が同様なのに価格的に割安感がある南西棟は非常に魅力的だと思います。

現時点で南東または東向きが売れているということであれば、眺望や広さ(間取り含む)に重きを置く方が多かったということではないでしょうか。

たしかに、パンフレットには南東からの姿しか載ってないですねぇ。。

53. 54 初代?契約済みさん

またしばらくみないうちに、増えてますねぇ。

1嫁さん>私は吊戸棚つけましたよ。モデルルームは家事をしないので綺麗ですから開放感のあるオープンキッチンで良いと思うのですが、やはり生活を考えると…

52さん>私の意見でいうと、東向きは見晴らし・金額重視。南東向きは、日当たり・見晴らし重視。南西向きは、日当たり・金額重視。というように思いました。
    南西向きの上層階は見晴らしも良いようですが…

54. 55 1嫁です

初代?契約済みさん>お返事ありがとうございます。
    我が家も、迷った末に、吊戸棚をつけました。
    もう一度MRに行ってみて、あったほうが家事がしやすそうだと思いました。
     有償オプションもなしにしました。
    IHクッキングヒーターは、確認したところ、ガス特割?なるものが使えなくなると聞き、しばらくはガスにしてやっぱりIHと、思ったときに変えることにしました。

52さん>私も、初代?契約済みさんと同じような意見です。
     南西向きは日当たりが良く一日家で過ごす時間が長い方にはいいように思います。お昼から、夕方まで陽が入りますよね。
     それに、上層階の離宮公園を望む景色も魅力に思いました。

55. 56 初代?契約済み

みなさんへ>昨日発売された「週刊ダイヤモンド」見ましたか?
    「ディアエスタミオ須磨若木町」が取り上げられていましたね。

昨日本屋さんに行ったら「後悔しない物件・会社選び」「住宅全比較」等の見出しが見えて、もちろん興味があるので中身を見てみました。
    その中に「マンション格付けランキング」というものがあって、兵庫県下のマンションランキングで5位でした!

びっくり!!

ちなみに、上位は数百戸もある大型マンションでしたよ。100戸未満のマンションではトップでした!!
    私は100戸以上の大型マンションには興味がなかったので、うれしい限りです。

56. 57 No28です

みなさんこんにちは!
    結構お仲間さんが増えましたね。
    この間、MRにカラーセレクトに行ってきました。
    あと残り10ちょっとみたいです。
    MRにも週間ダイヤモンドの5位の記事が入り口入ったところに早速はってありました。

私も吊戸棚は残しました。そのほかもほとんど標準で決めました。
    台所の棚の扉は茶色は皮柄だったので、こどもいてるし落書きされても掃除がしやすいかなと思って、白色にしましたが、あとあと考えてみると白白感がしてどうかなと・・・。ちょっと悩んでいます。

57. 58 遅ればせながら・・

盆明けに、MRへ行ってきました。
    前から気になっていた物件でしたが、来年の3月に転居できる条件がそろったので残り部屋状況を確認しました。2期分はあと5戸程度、3期として無理やり4戸程度残すのだそうです。
    東須磨駅の周りにもう少し店があるのと、電車の本数があれば申し分ないですね。設備に関しても普通のオプション品が標準になっていたので問題ありませんでした。とりあえず予約を入れました。
    皆様方 これからもよろしくお願いいたします。

58. 59 契約済みさん

58さん、新着情報有難うございました。
    あと9戸も残っているのですね。
    春以降は契約が伸びなかったのでしょうか・・・
    確かに電車の本数がもう少しあるといいですよね。
    少し前のダイヤ改正で、東須磨終点の電車も増えたので、
    今後もそのような電車が増えることを期待してます。
    私は、電車の本数や速さ乗り継ぎなどから、JRの新駅を利用しようと思っています。
    新駅近くに大きなスーパーもできるようですし、いろいろ便利かな?
    と、思っています。
    ようやくスーパーの建設予定地の草刈も終わったようで、
    新駅開通と共に心待ちにしています。

59. 60 初代?契約済み

58さんこんにちは。
    久しぶりの更新で、新しい仲間ができそうなのはうれしいですね。
    これからもよろしくお願いします。

で、残9戸なんですねぇ。№53(28さん)さんの情報から考えると4〜5戸減ったという事なんでしょうかね?
    このペースでいくと10月には完売なんでしょうか?最悪でも完成してから「好評分譲中」の垂れ幕がかかる事は無さそうですね。よかった、よかった

59さん、マックスバリューは確定なんでしょうか?噂では、いろいろ商業施設ができるとの事ですが…
    マックスバリューのホームページにも載ってないですもんねぇ

60. 61 購入検討中さん

MRへ行って図面等見てきました。
    全体的に気になったのは、ここの物件は収納が少なくないでしょうか?
    現状クロゼットに入っているものが、あふれ出しそうな感じがしました。
    契約者の皆様方 いかがお考えですか?
    設計変更などをされた方もいらっしゃるのでしょうか?

61. 62 初代?契約済み

購入検討中さん こんばんは

私は、設計変更はしていません。収納は少ないというか、私はそれに収めようと、この際整理しようと思っています。

設計変更で収納を増やせば、部屋が狭くなりますし。
    収納が少なければ家具を置いて、部屋が狭くなる。
    いろいろ考えた結果、整理しように行き着きました。

広いお部屋に住みたいですが、予算もありますしねぇ。

差し出がましいようですが、ポイントはお部屋の変更金額と広いお部屋の額の差、周りのマンションの額とお部屋の変更金額の差ではないでしょうか?

少ない出費で変更できて、部屋が狭くなるのを我慢できるのでれば、私は設計変更をすれば良いと思います。
    周りのマンションもイイですが少し高いですもんね。

62. 63 購入検討中さん

購入者の皆様方
    山陽電車の騒音は、たいした事ないでしょうかね?
    まあ、本数も特急合わせて1時間に8本ぐらいでしょうから・・
    南側の窓等を開けておくと、結構気になる距離のような気もしますし。
    JRなら見送っていますが、いかがお考えですか?

63. 68 契約済みさん

物件比較中さん、はじめまして。
    契約済みの者です。
    以前、山陽電車沿い近く(線路までに小さめのマンションが2軒)の
    マンションに住んでいましたが、私は気になりませんでした。
    窓を開ければ、ガタンゴトンと聞こえますが、
    窓を開ければ気になりませんし、まあ、山陽電車ですから・・・。
    私はあまり神経質ではないので、人によってはどうでしょう・・・?
    回答になってませんが、ご参考まで。

64. 69 物件比較中さん

契約済みさん こんにちは

そうですね、山陽電車だから可愛いものかもしれませんね。
     レピアの現物も見てみましたが、JRを抱えており窓を開けたらものすごい騒音、閉めても振動が伝わっていました。

とても、こんなところじゃ眠れないと感じました。
     返信、ありがとうございました。
     ところで、マックスバリューはどうなっているのでしょうね?
     新駅はだいぶ出来ているようですが、空き地は相変わらずですよね・・

65. 70 初代?契約済み

すごいコメントが増えていますね。
    購入検討中さん>音は人それぞれ感じ方が違うと思います。私が気になると言っても、気にならない人は気にならないでしょうし。音が気になる人に私がいくら気にならないと言っても気になると思います。もちろん私は気にならないタイプです。と、いうか山電というのもありますし、車庫で音が無くなるのも大きいですし、排気ガスが無い分道路沿いより断然良いとさえ思います。マックスバリューは先日モデルルームで建築確認?がまだ下りていないと言ってましたよ。だから、チラシにも入れれないとも言ってました。国の許可が出ていないだけで、できるのはできるみたいですよ。

66. 71 賃貸住まいさん

現在、須磨区ニュータウンの賃貸住まいです。
     若木町のイメージを古くから神戸にいる人に聞くと10人中8人までが
    「えー」という感じであまり良いイメージを持たれていないようです。
     契約者の皆さん 若木町という立地について どう考えて購入されましたか?
     このことがネックになって予約に踏み切れません。設備等は気に入っているのですが・・
     中古で売るときも、若木町 がネックになったりするものでしょうか?
     詳しくご存知の方 教えていただけませんか?
     物件自体は良いと思っているのですが、周りの反応が悪いと悩んでしまいます・・
     よろしくお願いします。

67. 73 契約済みさん

No.71さん、こんばんわ。
    私は神戸に住んで浅いので詳しく知りませんが、
    周りの方の悪い反応とは具体的にどのようなものですか?

68. 76 N028

このあたりに住んで1年半ぐらいなのでこの辺りのことの詳細はよくわかりませんが、若木町については、古くからの閑静な住宅街だと思っています。もうちょっと店があったらいいと思いますが・・・いいところかと思っています。
    板宿〜須磨間で子育てを考えて探していたんですが、ここは立地、価格、見晴らし、大通りに面していない(騒音や安全面)、JR利用可ということで条件はいいと思いました。山陽電車の音はある程度仕方がないかなぁとおもっています。須磨ニュータウンでは、周辺が静かな物件もあるかと思いますが、海側では、土地がないためなかなか好条件な物件は難しい(ほとんどない)と探してて思いました。いい立地は価格も高くなりますし・・・。

何を優先して、何を妥協するかと思います。

ところで9月末にあるオプションの説明会には皆さんいかれるのでしょうか?特にオプションはしなくてもいいのかなぁと思ったりもしております。これはやってたほうがいいよというのがあれば、教えてください。何も分かってないものですから(^^;

69. 78 初代?契約済み

書き込みがあると思えば…
    須磨区ニュータウンて、そもそもどこでしょうか?子供の頃から周辺に住んでいる友人に聞くと名谷付近じゃないの?との事でした。そこには山陽電車通ってないですよね?
    その友人も若木町の地名をはじめは知りませんでしたよ。東須磨の駅名を言うと、ああ、何となくわかる。なんかやってるなぁ。くらいの認識でしたよ。
    よほど有名な地名じゃない限り、地名なんてそんなものでは無いですか?

それを、10人中8人とはあまりにも言い過ぎでは?8人中7人と割合も数字も変わっていますし。そんなに詳しい方が居るのは疑問ですね。もし、知ってるのであれば地名の認知度があるという事なんでしょうか?

私は、購入済みですが高速まで150メートルということすら、今知りました。音の件は前回書いたとおりです。私は全く気になりませんでしたよ。

76さん>私は、オプション会には行くだけ行ってみようと思っています。

70. 79 物件比較中さん

若木町はわるくないですよ。
    71と77は同じ人でしょうね。
    75さんの気持ちはよくわかります。
    私も若木町にずっと住み続けてます。
    閑静な住宅街で何も悪くありませんよね。
    (町並みみればわかります。)
    10人中8人が駄目って言ってる場所なら購入検討なんて
    普通しませんよね。
    若木町の良さが理解できないなら、須磨ニュータウンで
    捜したらいいんじゃないの?

71. 80 契約済みさん

こんばんは。
    若木町は「人気の若木町」と言われているくらいなので、そんなに評判悪くないと思いますよ。「東須磨小学校と飛松中学校」校区というのでも評価は高いです。(実際に、売却で不動産屋に見積もりしてもらった折のことです)
    古くからの住宅街で新興住宅地ではないので、ニュータウンのような新しい町に住んでおられると、また考え方が違うのかもしれませんね。
    でも古くから神戸に住んでいる人だと「若木町」のイメージって閑静な住宅街だと思うんですけどね。若木町も1から4丁目まであるので、全てが全て「高速や山陽」に近いわけじゃないですし。
    コンビにやスーパーが少ないので不便と言えば不便ですが、
    私はバスに乗らずに電車に乗れるところが案外気に入ってますが。

ちなみに、ディアエスタぐらいなら高速の音、さほど気にならないと思いますよ。道一本入るだけで全然違いますから。

72. 81 物件比較中さん

77さん
    若木町は心配いらないと思いますよ。
    もう少し信頼できる人を回りで探してみてはどうですか。
    8人中7人ってエリアではないので、多分あまり神戸を知らない人に聞いているんでしょうね。
    80さんのような評価が普通でしょう。

73. 83 初代?契約済み

この頃、音の事が多いですねぇ
    皆さんは結構気にされるのですね。もちろん私も、高速道路の隣や大きな道路沿いや、線路かぶりつきは嫌ですけど、ここはすべてワンクッションあるので許容範囲だと私は思いました。
    あとは、その人の所感だと思いますよ。音の無い場所なんてありませんし、聞こえてくる音が自分の許容を超えるか超えないかでは無いですか?

74. 84 物件比較中さん

音も気になりますが、高速とその下を走る道路はかなり、交通量が多いですよね・・
     排気ガスによる影響はどうお考えでしょうか?

これも、ワンクッション(150mぐらい?)あるから気になさらないですか?

75. 85 契約済みさん

現地の南西側を走る道路(県道21号線?)は確かに悩ましいですね。
    交通量は多く、見た感じ薄汚れた感じがします。三宮から来た車のほとんどが、高速道路に沿ってマンション近くの道に流れてきます。
    そんな中で淡く期待しているのが、月見山駅前、離宮道を経由して2号線に抜ける道です。現在工事中ですが、これが完成するとマンション近くの道路の通行量が減るのでしょうか?
    確か高架道路の計画もありましたが、こちらは中止になったのでしょうか??
    みなさんどう思われますか?

76. 86 初代?契約済み

№84検討中さん>ワンクッションあるから、気にならないというよりもしようがないと言う方が近いかもしれません。車が少なく道路も無い所に住むのは不便ですし、都心はそれこそ車だらけですので空気は悪い。
    簡単に言うと、道路はあって当たり前では無いでしょうか?それに、ここは道路からも入ってますからさほど影響は無いのかと私は思いましたよ。真横なら真っ黒になるでしょうから、困りものですけどね。
    結局、所感的なものですから音と同じで自分の許容範囲を超えるか、超えないかでは無いでしょうか?

№85さん>交通量は確実に減るでしょうね。第2神明から抜けるのは今は21号線?が主になっていますもんね。
    高架道路は知りませんでした。どこに予定されていたんですか?

77. 87 物件比較中さん

そうですね。許容範囲を超えそうなので見送る事にします。
    山電、踏み切り、高速、強烈な一般道
    入居してみないと分からない賭けには出られません。

78. 88 匿名さん

一か八かの賭けに出なくても、現地に行ってしばらく観察してたら大体分かるんじゃないでしょうか。
    高層階というわけでもないし、裏の階段を少し登れば、検討してる部屋からのイメージも分かるかも。

現地まで見に行ったのですが、道を隔ててるせいか高速や山電はほとんど気になりませんでした。それよりも、須磨高の体育会系の練習の掛け声の方が私は気になりました。

利便性などから別のところを検討中ですが、ここは静かでいいところだと思いますよ。

79. 89 契約済みさん

賭けに出た契約者です。(笑)
    ちなみに須磨高は無くなることが決まっていますよ。
    神戸西高との統合のようです。学校のHPに出てます。
    跡地の運用が気になりますが、当地は第1種中高層住居専用地域ですし、ディアエスタミオより北側なので然程心配ないかなと勝手に思っています。

高架道路の件は、桜木町周辺に計画がありました。21号線(中央幹線と呼ぶらしいですね)を西へ伸ばし、桜木町周辺で北へカーブさせて離宮公園南東で接続させるようです。近隣住民の方の反対で滞っていたと思います。計画自体がなくなったかどうかは分かりません。神戸市HPの資料には名残が残っていますが…。

80. 90 契約済みさん

86さんの言うとおり、どこにでも道はあるし、ある程度の都心なら交通量の多いところや線路もあります。
    入居しないとわからない部分も当然あるかと思いますが、それを賭けとかいう表現しかできないなら、完成物件以外は検討しないほうが賢明でしょう。(但しあまり売れ残りしかないけど)

81. 91 初代?契約済み

№87さん>そういう結果になったなら、しようがないですね。是非、良い物件をお探しください。
    それより、今までいろいろ情報をくれた方達や、購入済みの方を前にして「強烈な一般道や、賭け」という言葉はあまりにも失礼だと思いますよ。
    以前にもどなたかが書き込んでいましたが「便利が良くて、駅も近く、ある程度都心で、交通量が少なく、空気も良く、静かで、土地柄も良く、設備の整っていて、安い不動産」というのは無いような気がしますけどね?

82. 93 近所をよく知る人

しかし、若木町の山畑社宅跡地は、山電が近いだけで、ほかにお勧めできるものはありませんよ。
    電車も結構(3分おき)に通りますし、高速や県道も近い、眺望も高速主体。
    見送られた方のお気持ちも良く分かります。
    決して失礼ではないと思いますが・・・

83. 94 契約済みさん

今日、オプション会に行ってきました。
    凄い人でびっくりしましたが、皆さん楽しそうで、私達も嬉しくなりました。
    うちの子供と同じ世代の子供さんがたくさんいらっしゃって安心。
    今日は、カーテンと照明器具をお願いしました。
    他にも色々あったのですが、皆さんはどのようなものを注文したんでしょうか。

84. 95 初代?契約済み

私もオプション会に行きましたよ。

私が行ったのは土曜日だったのですが、すごい人でしたね。みなさんはあの中に居たのでしょうか?
    私も、カーテンと空気触媒?の加工等をお願いしました。

それより、現地案内会もされるみたいですね。マンションを買った友人に現地案内会事を言うと、完成前の現場に入れる事やそのような会を設ける事が珍しいようですね。どんなふうにされるのかわかりませんが、また楽しみが増えますね

85. 97 初代?契約済み

本日、ローン相談会に行ってきましたが10戸も無かったですよ?逆に、ほぼ無かったように思いましたが?

86. 98 購入検討中

実際はあと3・4戸程度らしいですよ。離宮公園を中心とした近辺のマンションでは、内容ピカイチでしょ!価格帯の近い鷹取のタワーマンションなんて、はっきり言って団地ですよ。

87. 100 近所をよく知る人

「貸しーた」っていうのも気になるんだよな〜。とても重厚な感じがして。セレブな香りがプンプンっ! でもいまどきのマンションで駐車場が全戸分ないなんて、・・・って感じだよね?ディアエスは駐車場100%だから、住み替えとかで売る時に売りやすいだろうね。

88. 101 匿名はん

ホームページで12戸になってるけど、実際は3,4戸とはどういう事なんだろう。意味がわからん。
    ホームページなんてすぐに更新できるだろうに・・・。
    「売れてないんじゃぁ」って思っちゃいますよね

89. 103 初代?契約済み

№98さん>残り3・4戸ってすごいですね。

№100さん>駐車場100%って、外はわかりませんけど須磨区内ではあまり無いようですね。
    で、そこのマンションは天井がすごい高いと聞いた事があります。

№101さん>ホントですねぇ。すぐに直せるか私にはわからないけど、言ってあげようっと。

90. 104 物件比較中さん

私も離宮中心に探しています。売れようが売れまいが、残り何戸であろうが、そんなの関係ねーって感じです。客観的に見てここはそこそこいい物件じゃないでしょうか?「貸しーた」もすごくいいと思うんですが?いいものはいい、でいいんじゃないですか?残り何戸か気になってるのは結局、競合するデベロッパーさんだけでしょ?いろいろ大変ですね。

91. 105 購入検討中さん

本日のチラシ広告には、「今回販売戸数/12戸」と記載されていました。
    上述の残り戸数3〜4戸との開きが大きく、どの数字が正しいのか良くわかりません。
    もしかしたら、最終期分の販売戸数(12戸)+それ以外の残り戸数(3〜4戸)=トータルの残り戸数15〜16戸ということでしょうか。

92. 107 社宅住まいさん

初代?契約済みさんが、どういうフォローを入れるのか楽しみです。

93. 108 初代?契約済み

ん?ほぼ、№104さんと同意見ですが?
    なるべく早く売れてくれた方が自分の選択が間違ってなかったんだと思えるのでありがたいですけど?

残り戸数は、1戸でも10戸でも自分の気に入るお部屋があれば良いのでは無いでしょうか?
    残戸数をここで聞いてどうしたいの?とは思いますよ。気になるなら、電話すれば良いし、見に行けば良いのでは無いでしょうか?

94. 109 買いたいけど買えない人

新築マンションなんてまだまだ買えないけど、問い合わせしちゃいました。あと3戸って言われましたよ?いつかは買います、新築マンション。。。

95. 110 0歳児の母です。初かきこみです。

はじめまして。生まれも育ちも板宿っこです。
    結婚して北区に越してきました。

子供が産まれ、さあマンション探し・・でこの物件を発見しました。
    明日、資料請求します♪
    けれど、もう部屋は残りわずかなのですね・・クスン。

内装やオプションを選べないのは残念ですが、残り3戸なんですね〜。
    希望にあう予算内&間取りだったらうれしいです♪

初心者書き込みですいません♪

若竹町、私も好きです♪
    昨日もボックさんのチーズケーキを食べていました☆

96. 114 契約済みさん

外の防音カバーが取れて、外観が見えてきましたね。
    思ったより白い、というのが第1印象でした。
    やはり、出来てくるとワクワクしますね。

>113さん
    気になさるほど、差が大きいでしょうか?
    華やかな立地ではありませんし、間取りは3LDKと4LDKのみ。
    他物件と同等のリスクと思います。
    とはいえ、私もどのような方がお住まいか気になりますクチですが。
    東側の大きな戸建とは差があるでしょうが…。

97. 115 契約済みさん

114さんと同じく、思ってたより白いなって思いました。竣工が楽しみでもあるし、不安でもある。エントランスを早く仕上げていただけることを望みます。

98. 116 購入検討中さん

残りわずかの戸数ですが検討しています。

子供を遊ばせるのに、お勧めの公園は徒歩圏内にあるでしょうか??

悩んでいます・・。

99. 118 契約済みさん

116さん。
    マンションのすぐ近くに小さい公園がありますが、
    お世辞にも良いとは言えません。
    徒歩圏内ということでしたら離宮公園でしょうか?
    有料ですが、年間パスポートを買えば安いものと思います。
    少し歩けるのであれば、大手公園や妙法寺川公園、
    鷹取駅近くの公園などなど。
    (大手公園はちょっと行き辛いかもしれませんが・・・)
    マンション近くの公園が整備されると便利ですね。

117さん。
    具体的にはどんなことに苦労するのでしょうか?
    近所に住んでいますが、見落としもあるでしょうし、
    教えていただければと思います。

100. 119 購入検討中さん

117さんへ。

そうなんですね・・。
    探し始めたばかりで、もう戸数がわずかでしたので焦りもありました。
    もうすこし冷静になってみます。
    118さん同様、よければ具体的に教えていただけたら、ありがたいです。

118さんへ。

丁寧にありがとうございます。
    マンション近くの公園・・。幼児向きではないのですね。
    離宮公園は近くイイしな〜と思っていたのですが、鷹取までも、距離が有りますし、悩んでいました。
    お近くにお住まいなんですね♪
    明日、周囲を散歩しに行きます。

101. 120 初代?契約済み

先日私も現地を見に行きました。何か、いよいよ感が出ますね。

№116さん>少ない中にも気に入るお部屋があれば良いですね。私の持論ですが、50戸のマンションでも気に入る部屋が無ければ購入しないし、わずかな中でも気に入るお部屋があれば良いと思います。
    がんばってください。
    公園ですが、須磨警察署の南側?にある公園が良いと聞きました。118さんがおっしゃっている妙法寺川公園も桜がきれいな公園らしいですよ。

102. 122 購入検討中さん

{116・119で書き込みしたものです。}

120さん、121さん、貴重な情報&アドバイスをして頂き、ありがとうございました。

103. 123 契約済みさん

118です。
    121さん、ありがとうございます。
    想定範囲内で安心しました。
    徒歩5分以内となると厳しいですね。
    10分であれば、JR新駅や新駅横のスーパー等ありますけどね。
    許容範囲か否か、そのあたりも判断基準になるのでしょうね。

104. 124 初代?契約済み

122さん>参考になれば幸いです。
    もし、良い物件、情報があれば教えてくださいね。

123さん>確かに許容範囲ですね…私は、買い物施設が近くにあればにぎやか過ぎる。静かな所では不便すぎる。と、思いました。

105. 126 契約済みさん

125さん
    そうですか、残念ですね。
    ところで「駅員さんだけの東須磨駅のみ」じゃなくて、
    「東須磨駅の駅員さんのみ」ですよね??

106. 142 契約済みさん

あと残るは2戸のみとか。
    なかなかじゃないですか!?

107. 144 契約済みさん

>142さん
    あと2戸ですか。周辺の他と比べると良い方でしょうか。
    棟内MRを行っているところも多いようですしね。

入居までのスケジュールが決まってきましたが、
    みなさんは引渡しの直後の土日から引越しされるのですか?
    早く越したい気持ちは有りますが、
    あまりに集中しそうであれば少しずらそうと思います。

108. 145 契約済みさん

この間の説明会に行った時に最後の1戸に花マークが着いていたので、完売したのかなと思っておいたら、遂に完売したみたいですね。近畿菱重興産のホームページに完売とのっていました。
    最近須磨周辺に新築マンションが建設される中で、自分が購入したマンションが完売したのはうれしいです。

2月下旬の内覧会、入居と楽しみです。

109. 146 入居済み住民さん

EV1台しかないのは痛いですね。
    しかも9人乗りだが、6人も乗ればいっぱいです。
    引越しも時間かかるし、大変です。
    部屋も思ったより狭いし、結構うるさいし参っています。

早速、売りに出している部屋もあるし・・

110. 147 入居済みさん

ほんまに、ここはひどいわ。
    周りから音は聞こえるし、電車や道路の騒音も一日中ですわ。
    4000万もだして、これから我慢の日々かと思うと悲しくなってきますわ。

111. 148 入居済み住民さん

私も電車の音には参っています。

もっと静かだと思っていたんですけどね・・・。

112. 149 入居済みさん

周りの騒音もひどいですが、共用施設であう廊下に個人の自転車やベビーカーを置くのは止めてください。
    通行の邪魔だし、見栄えも良くありません。自転車は、自転車置き場に置きましょう。
    最初からこれじゃ、先が思いやられるわ。
    駐車場も、車の出し入れが不便だし、機械式駐車場つらいですよね。
    切り返しを何度もしないと入りません。車で出かけるのが嫌になってきました。
    窓からの風景も、眼下に線路、右手は県道にいっぱい車が詰まっているし、イメージより悪いです。
    こんなはずじゃ、無かったのに・・

113. 150 匿名さん

>>149
    そこまでイメージと異なる人は初めてみました・・
    ホントに入居してるのかな?ウソっぽいです。
    テキトーにマンションを選んだってことでしょうか。
    今ならそこそこ高く売れるでしょうから出て行かれたらどうですか?

114. 151 住民さんA

モデルルームでPC使って説明されたイメージとずいぶん違うのは事実です。
    なにげに**感じです。

そういえば、昨日デベの販売員がうろうろしていたな。
    いったい何の用だろう。

115. 152 入居済み住民さん

私はとても快適ですよ。

電車の音は、想定通りで、想定外だったのは、窓を閉めると
    電車の音はほとんど気にならいということ。

隣人にも恵まれたようで、室内はとても静かです。
    良い買い物をしました。

116. 153 いつか買いたいさん

ここの中古検討中です。
    管理体制、上下の音の抜け具合、できばえはいかがですか?
    設計どうりですか?

117. 154 luckey

こちらのみなさん、はしめまして。
    もっと早く気付けば良かったのですが、見つけて過去から一気にレスを読みました。
    既に入居済みなのでもちろん買い替えなんてつもり全くありません。

いろいろご不満をお持ちの方もいらっしゃるようですが、私は満足しています。
    条件を上げればもっと高い物件しかないでしょう。
    価格を下げれば不便だったりグレードが下がるのは仕方ないでしょうね。

三菱重工社宅跡地ということで三菱の方が3分の一ほどいらっしゃるようです。
    建設中は後ろの社宅から丸見えなので自社関連の工事の監視(?)ができるのでいい加減な工事はしていなかったと思います。

エレベータが小さい、西階段が狭いのは設計が甘かったのでしょう。(笑)

機械式駐車場は最長でも2分とのこと。
    長く感じるのは事実ですが、100%確保と安いので我慢しましょう。

集合住宅なんですからお互いゆずり合うことを基本にしないと生活できません。
    これまでであった方はみなさん気持ちよくご挨拶いただけるので快適です。

これからもどうぞよろしく。

そうそう、新駅近くのマックスバリュ、本日(18日)オープンです。

118. 155 匿名さん

うむ…
    他業者か買えなかった人の僻みが見え隠れしている。
    今更、負け惜しみを言ってもただの遠吠えにしか聞こえないぞ、諸君!!

119. 156 匿名はん

こげなところで負け惜しみ??
    ちゃんちゃらおかしいですな。

東須磨駅が近くてうれしいです。
    神戸で一番活気がある駅です。
    踏み切りも目の前だし、都会生活とはここのためにあったのですね。

120. 157 luckey

余談ですが・・・。

東須磨駅と言えば長田出身のバンド「ガガガSP」のコザック前田さんのアルバムに「東須磨は夕方6時」というのがあります。
    ジャケット写真は東須磨駅です。

1. 余談ですが・・・。東須磨駅と言えば長田出...
  121. 158 luckey

ご近所紹介<洋菓子>

東須磨駅踏切前にある「ボックサン」。
    既に全国的にも有名なこの店は神戸マイスターの称号を持つ福原敏晃氏のお店。
    神戸マイスターは神戸の優れた技術者に与えられる称号。
    洋菓子部門では5名しかいない内の1人。(他はユーハイム2人、ドンク、フーケ各1人)
    特に有名なのは和三盆糖を使用したロールケーキ。
    和菓子に使用する和三盆糖を洋菓子に取り入れた優しい甘さ。
    他にも季節を活かしたケーキがたくさん。
    誕生日には是非バースデーケーキを。

122. 159 luckey

ご近所紹介<キムチ>

大田町の交差点から南へ行き、JRのガード手前を左へ曲がり一筋目を右へ。
    「神戸キムチ」は知る人ぞ知るキムチの専門店。
    看板のみなので入りづらい感じもするがガラス戸を開けると仕込状況丸見えの店内。
    普通のキムチから大根、キュウリ、ゴマの葉、たこやイカもある。
    あのイチローが帰国した際には大量に買って帰るとか。
    決して辛くない、甘いとさえ感じるその味は後からどっと流れる汗が普通のキムチと大きな違い。
    野球選手御用達の意味がよく解る。

123. 162 luckey

住民掲示板作成しました。

交流の場となれば幸いです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15251/

124. 163 マンコミュファンさん

159さん
    神戸キムチって最近、場所かわったみたいですよ。
    めちゃおいしいですよねぇ。
    ごめん、詳しい場所わかりません。

125. 165 入居済み住民さん

都心から須磨に来てよかった。
    海、山、夕日、月、歴史
    全てが新鮮です!
    室内も満足しています。
    でも、外観はマンションというより
    アパートでした・・・。
    全てが揃うって難しいのね。

126. 168 luckey

ご近所紹介<キムチ>その2

「神戸キムチ」の移転先探してきました。
    板宿と西代の間です。

大田町の交差点から板宿駅に向かい、右手三井住友銀行の北側を右折(一方通行)。
    戸崎通2丁目、金井眼科の手前です。

西代から板宿へのバス道(地下に山陽電車が走っている道)だと金井眼科のところを南西へ入るとすぐです。

127. 169 物件比較中さん

ご近所紹介その3をキボーン!
    ((o(^-^)o))ワクワク

128. 170 ご近所さん

市営住宅ですが。何か。

129. 171 匿名さん

こんなにいい市住に住めて文句を言ってる方の気がしれません。
    抽選に当たっておいてここで文句あるならもう自分でマンション買うべきです。

130. 172 近所をよく知る人

神戸市のマークが付されてませんので、
    市営住宅ではありません。
    念のため。

131. 173 周辺住民さん

なんだ、結局市住じゃないのか。
    市住なら建物新しいし申し込もうと思ったのに。

132. 174 luckey

ご近所紹介<パン>
    最近出来たのが「サンクミッシュ」(5mich?)。
    神戸大田郵便局の西並びでスーパーマルハチ、鷹取駅方面への交差点前です。
    フワフワパンが多い中、外はカリッ、中はモッチリの香ばしさが特徴です。

133. 175 luckey

ご近所紹介<焼き鳥>
    神戸では昔から有名ですが、やっぱり「鳥光」はおいしいですね。
    新駅を超えていくと近いような気がします。
    特にお薦めは「鶏スープ」と「釜飯」。
    焼き鳥はどれも定番ですが、この2つは他のお店ではなかなか出会えません。
    釜飯はこの鶏スープで炊きあげます。
    おこげも香ばしく、シメにはぴったしです。

134. 176 近所をよく知る人

踏切が目の前ですが、何か。

135. 177 入居済み住民さん

目の前に踏切なんてありませんが、何か。

136. 178 匿名さん

you達、ここも参照してみなよ。
    http://money6.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/estate/1208878201/

137. 179 匿名さん

マンションコミュニティ(笑)
    を、2chで検索。

138. 180 匿名さん

あとは、ここを、参照。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32530/

139. 181 匿名さん

もう一度、書き込むけど、ここの掲示板、どこが「運用」してるのか、知ってるの? all?

140. 182 入居済み住民さん

みなさんの家のテレビの映り具合どうですか?
    テレビ大阪ゴースト出ません?
    FM大阪ノイズありません?
    光回線のはずなのでこんなにノイズあるとは予想外でした。
    それともうちだけなのかなぁ。

141. 183 匿名はん

いよいよ明日入居できます

142. 184 匿名はん

いよいよ明日入居できます

143. 185 購入検討中さん

はじめまして。
    ディアエスタミオ須磨高倉購入を検討中です。
    桜並木が有名で、敷地内に桜の木がありますが、毛虫等の虫の被害(大量発生、洗濯物被害等)があるでしょうか?
    特に一階に住まれている方、教えて頂ければ嬉しいです!!!

144. 186 入居済み住民さん

1階ではありませんが入居者です。虫被害?は聞いたことないですよ。
    管理会社が入っているマンションで、そうゆう問題はないのでは?
    あったらあったで、管理組合で提案すれば良いですよ。
    高倉は入居が始まっているようですね。私は友達が購入したので遊びにいく予定です。

もう1年かー時間が経つのは早いものですね。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK