神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ヴィアージュ夙川について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 越水町
  7. 夙川駅
  8. ヴィアージュ夙川について
西の宮子 [更新日時] 2009-04-04 23:46:00

どなたかモデルへ行かれた方いらっしゃいましたらお願いします。

所在地:兵庫県西宮市36
交通:阪急神戸本線「夙川」駅 徒歩14分

[スレ作成日時]2005-11-03 14:01:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィアージュ夙川口コミ掲示板・評判

  1. 66 匿名はん

    >>65
    割安感がかえって気になっています。
    それとも、周りの相場が高すぎるだけなんでしょうか。

  2. 67 匿名希望

    >66
    やはり南側の阪急沿線と西側の171号線の騒音・振動・廃棄ガスなどが原因ではないでしょうか。
    住んでみないとどの程度なのかはわかりませんが。
    それに、3沿線どの駅からもビミョウに遠いってところもネックかも。

  3. 68 匿名はん

    騒音については、もしうるさい住人がいても、
    逆に車の音に消されていいかもしれません。

  4. 69 匿名はん

    ここ、以前はどんな土地だったんでしょうか。
    地震の被害や地盤が気になります。

  5. 70 匿名希望

    購入者です。
    私は、この近くの同じ171号線沿いの分譲貸しに住んでいるので、
    騒音についてはあまり心配しないで購入を決めました。
    阪急からも近くなのですが、夜中は走っていないのであまり
    気になりません(個人差があるのでなんともいえませんが)
    ちなみに割安感ですが、この物件が売り出された10月頃は同じ位の相場の
    物件が西宮にはたくさんあって、この値付けがされたんだと思います。
    171・阪急沿いであることとどの駅からも微妙に遠いこともあってか、
    他の同じ相場のものは完売してしまったにもかかわらず、この物件だけが残っていて、
    割安感が強調されています。ここ数ヶ月で西宮の相場がすごく上がってきて私も驚いています。
    同じ地域に住んでいる私にはかなり住みやすい地域なので、いい時に買ったと満足しています。
    土地については過去30年の使用状況と、地盤調査結果を見せてくれます。 念のため
    私はコピーももらって詳しくみました。 震災の時はラーメン等の店舗があったらしく、
    被害はなかったようです。 西宮市の報告ではこの地域(かなり広い範囲ですが)に
    潜伏(?)活断層があるかもしれないということで、建っている土地の3箇所を掘って
    地層の診断をしていましたが、報告書では地層のずれもなく大丈夫なようでした。
    まあ日本全国これを言い出すと100%大丈夫な所はないでしょうけど。

  6. 71 教えて下さい

    駐車場はいくらなんでしょうか?

  7. 72 匿名希望

    6000-12000くらいだったと思います。

  8. 73 匿名はん

    最近契約しました!立地条件もよくて思い切って決めちゃいました!
    これからばたばたとなっちゃいます!!うれしい忙しさですけど…(^o^)
    これからよろしくお願いします!そういえば、入居のスケジュールってもう決まってるんでしょうか?引越しとか手続きやらみなさんやっぱり全部段取りきめてるものなんですか?

  9. 74 匿名はん

    >73
    スケジュールもう決まってますよ。
    今度は銀行に行ってローンの契約をします!
    金利が上らないことを祈る毎日です。

  10. 75 小太郎

    購入検討者です。
    私もここに決めちゃおう!と思っています。
    ところで、ここは自分で銀行に行って個々でローンの契約を行わなければならないのですか?
    入居説明会みたいなものは行われないのですか?

  11. 76 匿名はん

    購入者です。もうスケジュール決まってるんですか?!
    入居説明会の連絡はいただいたのですが・・・。
    その後の日程はどうなっているのでしょう?少し不安になってきました・・・(^^;

  12. 77 小太郎

    やっぱり入居説明会があるんですね。安心しました。
    そこでローン契約とか行うんですよね?
    ところでいつになってましたか?

  13. 78 匿名はん

    近所に住むものです。171号線を約50Mくらい南に行ったところにある一見汚いラーメン屋さんがあるんです。店名は忘れました。そこのもりそば(つけ麺)はおいしいですよ。

  14. 79 生まれも育ちもみやっこ

    みなさん、こんばんわ!近くのみやっこラーメンも有名でおいしいですよ!
    なんとなくネットサーフィンしてましたら、こんなサイトがあるとは知りませんでした!
    今は西北近辺の賃貸に住んでまして、やっぱり西宮がいいなと思って近隣でマンションを探していました。
    ここのマンションもう決められた方は、入居まで1ヶ月なんですね。でも、入居前にそんなにいろいろスケ
    ジュールが決まってるものなんですか?こちらは、まだ検討中ではありますが、また参加してみたいと思ってますので、お教えください!その他情報交換もお願いします!
    私的には値段的にも、駅も阪急、阪神、JR、新駅ともに許容範囲ですし、お店、スーパー、病院関連も合格点かと!今は、でもやっぱり国道沿いってゆうのが、気になりますね。2号線との合流も近いですし、交通量もちと多めかと…。阪急電車のそばですしね。あと金利は確実にあがりますので、痛いところです。
    やっぱりこれからどんどんあがっていくものでしょうか…
    消費税も待ったなしといわれておりますし、時期的にはやはり今時分に決めておくのがいいのでしょうね。

  15. 80 匿名はん

    いよいよ入居が近づいてきましたね!
    こないだ通ったらまだ工事してましたけど、ほぼ完成しておりましたー!!

  16. 81 匿名はん

    まだ新聞チラシが入っていますが交渉したら値引きしてくれるのでしょうか?

  17. 82 匿名

     <ここの存在を今日はじめて知った者の書き込み>

     171沿いで前に線路、それは購入する側が充分分かって購入する。
    そこに嫌気や不安が有るなら購入しなければよい。

     騒音対策のサッシは充分防音効果がある。
     眺めが良いマンションは結局、カーテンを閉めておかねばならない。
    どこから覗かれているか分からないからだ。実際、今住んでいるマンションがそうだ。

     (阪急にかかわらず)線路沿いの肉眼で見える可能な範囲の建物に住んでいる者は
    何らかの目隠し対策をしているだろう。
     そんな立地に該当する物件は実際どれほどの数になるのだろう。

     春と秋の気候の良い日に、窓を開けて、外気の風を家に通し、快適に過ごせる住まいは
    ラッキーの極みなのだろうが、都会、もしくは街中でそれを望むのは難しい。

     裕福な者は山手でそれを手に入れればよいし、貧者は田舎に行けば可能かもしれない。
    田舎まで言わずとも、不便さが付きまとうだろう。

     (しかし窓を開け放って快適な日数が、四季のある日本にどれほあるのか)

     生活環境の良さというと個人差があるのだろうが、交通機関や生活環境などの
    利便性と価格を照らし合わせ、購入したい者はする。

     立地条件上、窓を開け放つ事はなかなか出来ないだろうが、
    【音】サッシを閉めておく事で電車や車、バイクなどの騒音は問題ない。

    【空気】エアコンは空気清浄機能が付いている。が、必要なら空気清浄機は
        別で購入してよい。都会に住む者にとって、浄水器と空気清浄機は
        必需品だろう。
         また洗濯機も乾燥機能が付いた物だ。天気、時間に左右されず、
        干すのと取り込む手間がないのが理由だったが、このマンションの
        立地にはなお最適であろう。

    【光】 南向きの、気持ちの良い光が差し込む。電車内やその他の目線を考え、
       レースカーテンはシェードにした。日中、気になる処まで高さを調整し、
       直射日光をガラス越しに取り込む事も可能である。

     都会に住む者にとって、騒音、空気汚染、その他の公害は付きまとう。
    そんな中で、南向きで光が確保され、建築技術や文明の利器により
    おのずとそれらの問題がここまでカバーでき、価格が安い物件、

     購入したい者はするし、不安の有る者は購入しなければよいのである。
    ただし物件は残り僅かである。

     

  18. 83 匿名はん

    入居近くでカキコなくなっちゃってかなしいよ、、、。

  19. 84 匿名はん

    阪急電車の通勤者です。

    このマンション、ものすごく電車と近くて
    電車に乗っていても中が結構見えています。
    下着などの洗濯物は中に干す方がいいかもです。

  20. 85 購入検討者

    こんばんは、最近このマンションの売りのチラシをよく目にしますけど環境や便利な事、不便な事などを教えて
    頂けたらと思います。建物を見た感じ騒音問題とか気になりそうですが?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸