横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 中海岸
  7. 茅ケ崎駅
  8. ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-12-01 16:35:07

公式=http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/chigasaki12...
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chigasaki/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/chigasaki/index.asp

ザテラス茅ヶ崎サザンビーチ
所在地=神奈川県茅ケ崎市中海岸4-11717-1他
交通=東海道本線茅ヶ崎駅徒歩18分、又はバス8分徒歩2分
総戸数=127戸
間取り=3LDK・4LDK(71.78~91.8平米)
入居=2014年9月下旬予定

売主・管理=名鉄不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理会社=名鉄不動産株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-20 09:15:27

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ口コミ掲示板・評判

1. 1 ビギナーさん

また、茅ヶ崎の海岸近くにマンション!!
    茅ヶ崎マンションたち過ぎ
    売れるのかな?

2. 2 匿名

部屋から海見えるなら買いたい

3. 3 匿名さん

>2 それも茅ヶ崎の魅力の1つですからね、できれば見えて欲しいなんて私も期待してます。

見えなくても近いことには変わりなくて検討の意思は変わりません。歩いて見に行ける場所にある海、そして富士山まで。海に囲まれ山がほとんどの日本の特色をふんだんに感じられるマンションだと思ってます。

敷地の最南ポジションに南向きの部屋があれば海はバルコニーから見えるんじゃないかなー。

4. 4 匿名さん

いやぁこんなに地震が来ると言われてるのに海近くにマンションが最近建ちますね。
    気にしない人しか買わない。

5. 5 匿名

茅ヶ崎、平塚辺りの海岸沿いは比較的安心と言われてるからね。
    資料請求したのに来ないな~

6. 6 匿名

ここ前に高層マンションあるとこじゃなかったっけ。

あと、このあたりって道路のむこういきなり海じゃなくて2階建てぐらいの建物ありますよね。

サザンビーチのライオンズマンションだって、道路の向こうに建物があるので3階ぐらいだと、海見えませんよ。

7. 7 匿名

チラシが入ってたね!

8. 8 匿名さん

チラシはどういった内容でしたか?
    うちには入らなかったので色々気になります。価格帯があったら教えてください。
    地図を見ると三角の土地も敷地のようですが駐車場とかに使うんでしょうか?
    海が近くて自然を満喫できる場所ですが万一の対策や避難経路などは十分に考えておきたいですね。

9. 9 匿名さん

三角の土地って、一番北側の部分?
    どうやらバーベキュー場にするみたいですが・・・
    近隣住民とのトラブルになりそう。

10. 10 匿名

間取りは、無難なファミリータイプ。

最多価格帯は3,400万でした。

11. 11 匿名さん

のんびり暮らすには最高の立地と設備ですね。
    駐車場が100%ではないので、車を持ってない場合はバスか徒歩ですよね。
    お買物がちょっと大変なのかなと感じましたが、どうなんでしょう。
    あと、専用テラスが「スカイデッキ」ということは海は見えないのでしょうか。眺望が気になりますね。
    とはいえ、全体的に海好き仕様という印象で興味がある人にはたまらない物件ですね。

12. 12 匿名さん

>>8
    >>9

バーベキューの場所ということ自体は嬉しいです。
    それにしても、変わった敷地の形をしていますねえ、この形でしか手に入らなかったということでしょうか。
    違う形であれば用途も変わっていたかもしれませんね。

せっかくなら海側でバーベキューのほうがと考えたんですがそこまで娯楽環境が整っちゃうと私なんて家事をサボっちゃいそうです(笑

駅との間をサザンと名付けられた道を通れるのも個人的にツボだなあ。

13. 13 いつか買いたいさん

海側としては安い
    さすが長谷工

14. 14 匿名

あまり高さないみたいだけど、屋上に出られるんですかね。ウエリスは屋上に上がると絶景でした。あと津波が来たとき高さ的にどうなんでしょう。

何階なら海見えますか?

15. 15 匿名さん

バーベキュー場所があるんですね。シーズンオフは憩いの場になっていいですね。
    ですが海見えないですね…。海風だけ味わう感じでしょうか。
    立地的にも公式サイトのイメージ的にも高級路線のリゾートマンションかと思いきや
    ファミリー仕様のマンションなんですね。
    四人暮らしでも大丈夫そうなゆとりある広さで価格帯もそれほど高くなく悪くないかなと思いました。

16. 16 匿名さん

思いっきりファミリーマンションなのに、
    マンション出入り口正面にラブホテル、ってのは勘弁だなぁ。
    なんともならんけど・・・

17. 17 匿名さん

ライオンズと比べるとどっちがよさそうてすかね

18. 18 匿名

>>マンション出入り口正面にラブホテル、ってのは勘弁だなぁ

そんなのありましたっけ?

19. 19 匿名さん

確かにラブホの真ん前。
    三○とN○Tの物件が苦戦してるのを考えると
    こっちもどうなんだろ?

コンビニは目の前に2件あるけど、スーパーは中海岸のクラウン。
    駅までは自転車がメイン?
    バスはマンションできたら増便されるのかな?

20. 20 匿名さん

駅へのアクセスなら海沿いでは東海岸南の物件が最高でしょ

21. 21 匿名

たまたまローカル情報を集めていて市のサイトにたどり着き、気づきました。
    茅ケ崎市内で同じ長谷工施工のマンション建築計画がありますね。
    オハナ茅ケ崎浜見平○○○になるのかな?
    海沿いではないけれど、価格帯は競合しそう。

22. 22 匿名

>>駅へのアクセスなら海沿いでは東海岸南の物件が最高でしょ

東海岸南ってウエリスのあるところ?・・・・あそこ30分に一本とか一時間に一本とかだったけど、ここはもっと少ない
    の?

>>確かにラブホの真ん前。

ここってファミレスとかコンビニの後ろのところですよね。

23. 23 匿名

>>茅ケ崎市内で同じ長谷工施工のマンション建築計画がありますね。 オハナ茅ケ崎浜見平○○○になるのかな?

いつごろですか?

オハナはこれから平塚で分譲しますが、茅ヶ崎でも計画あるんですか。詳しい場所や、時期、規模などの情報早く欲しいです。

24. 24 匿名さん

お花かわからんけど、確かに野村不動産のマンションみたいね。茅ヶ崎市のHPに出ていたよー!

25. 25 匿名

>>22
    駅まで徒歩可能って意味だと思うよ
    ウェリスやパークハウスからなら駅まで14~5分で歩けるし
    けして駅まで近くはないけど海沿い物件の中ではマシ

26. 26 匿名

オハナ 茅ヶ崎

で検索したら、 美容院しか出てこない

27. 27 匿名

27、28日、サザンビーチでお祭りあるんですね。29日にMR予約してしまいました。ついてないわ。

28. 28 匿名

>23、26さん

Googleニュースで 野村不動産で検索、または茅ヶ崎市のサイトで。
    茅ヶ崎市に総戸数297戸の分譲マンションを建設。
    設計・施工は長谷工で、今年11月に着工する。場所は浜見平。
    駅から遠いけれど、平置き駐車場はいいですね。

※駅近が絶対条件なので、どちらも検討外ですが……。

29. 29 匿名さん

西側のだだっ広い駐車場になってる敷地って将来的には何になるんだろう?
    駐車場のまんまかなぁ。

30. 30 匿名

駅までのバスの本数多くていいですね。ただ、ぐるぐる回っていくので所要時間が徒歩と同じだけかかりますが・・・

31. 31 匿名

両隣のマンションは結構高さあるのに、ここは5階建て。国道から一歩入っているだけど、5階建てしか建てられない場所なんでしょうか?南側が土地も高くて視界遮られます。8階ぐらいなら、海絶景なのに・・・ザンネン!

32. 32 匿名さん

たしかこのあたりは道沿いから奥へ20〜30メートル位を境にして、高さ制限が変わってくるはず。。。

33. 33 匿名

そうなんですか・・まあそうなんでしょうね。

もし高い建物建てられるなら、5階建てにするはずないですものね。

眺望写真見ましたけど、最上階でもあまり景色よくないです。

茅ヶ崎の海際の物件の中ではコンビニ、ファミレスが近くにあって便利なんですが。

バルコニーで海眺めながらマッタリするところではないようです。

34. 34 匿名さん 

海の近く住むなら景色もいい物件がいいですよね
    夏とかビーチとかすぐ行けるのはいいと思いますが
    普段の買い物するスーパーとか近くにないんですね
    自転車でもかなり遠そうです。
    本当にサーフィンとか海が好きな人ならいいですが
    そうでなければ車がないと不便ですね

35. 35 匿名

茅ヶ崎の海沿いのマンションの中ではコンビニが近いだけマシじゃないですか。

36. 36 匿名さん

たしかに
    東海岸南エリアとかだとコンビニみたいなものって出店できないからね

37. 37 匿名

できないの?

38. 38 匿名さん

いわゆる第一種貞操巨乳専用地域は、店舗とか商業施設の出店規模と種類にいろいろ制限がかかる

39. 39 匿名さん

第一種貞操巨乳専用地域!

どこにあるんですか?住みたいです!

40. 40 匿名さん

ここは昔茅ヶ崎に津波来た時、ドップリ津波にやられた場所ですよね。
    南側の土地がマンションより登った感じだから3階ぐらいまでは海見えないだろうな。海が近いのは魅力だけど。最上階が良さそうですね。いくらぐらいするんですかね?5000万ぐらい?
    駅から歩いたら信号もあるから結局25分ぐらいかかるのかなぁ。海好きの津波なんか来てもへっちゃら!って人しか無理だろうな。茅ヶ崎は津波来にくい海底だけど、相模川に近いと川から波が上がってきちゃうんだろうな、、、、

41. 41 匿名さん

天災は忘れたころにやってくる…でしょ。想定外のことが起きても、大丈夫な場所を選びたいけど。価格は安いですね。海近で探しているんですけどもう少し海抜があるといいんですけど。子供を連れて遊びに行くには距離的には最高ですね。

42. 42 匿名さん

海しかないのに、海きれいに見えなそうですね。

43. 43 匿名さん

駅からだいぶあるのにそんなに安くないんですね。
    三菱のマンションの方が、設備が良いし、窓が大きくて良かったな、、、

44. 44 匿名

ここは道路より低いから、もし津波が道路超えたら、一気に押し寄せてきますね。

45. 45 周辺住民さん

あまり災害を気にする人は、ここはさけるでしょ。それより、リラクゼーションから考えたら、最高だと思いますが。

46. 46 匿名

>>リラクゼーションから考えたら、最高だと思いますが

海の近くなのに、海見えない・・・

なのに最高?

47. 47 匿名さん

海のそばで暮せたら最高でしょ。もちろん見えたらいいんでしょうけど。海まで徒歩2分。いいんじゃないんですか?お金を出せば幾らでもあると思いますが、ほどほどでいいと思いますよ。

48. 48 匿名さん

海岸に近い場所に暮らしたことがあるのですが海は見えませんでした。その代わり毎日のように海岸に散歩に行きましたね。一年ほどは飽きずに散歩に行ったのですが、その後はパッタリ。月に数度行けばいいという程度になってしまいました。海の見える部屋というのもいつか飽きてきたりするのでは。でも海も空も毎日違う表情を見せるので飽きないかもしれませんね。富士山は見えないのでしょうか?夕日に富士山というのも西日がきついですが風景的には綺麗ですよね。一番いいのはサーフィンやカヌーなどのマリンスポーツを始めることでしょう。海岸沿いに暮らすというか、茅ヶ崎に暮らす特権だと思いますよ。

49. 49 周辺住民さん

その通りだと思う。

50. 50 元湘南在住さん

学生の頃まで江ノ電沿線に住んでいました。
    駅から10分なので海は見えませんでしたが、よく海に行きましたよ!
    友人も片瀬海岸に住んでいましたが、サーフィンが趣味で楽しそうでした。
    住んでみないと分からないと思いますが、海の近くっていいですよ☆

51. 51 ご近所さん

本当にそう思う。

52. 52 匿名さん

消費税上がる前に買いたい!
    ここのマンション近隣と揉めて、実際に販売する時期ご延びるって本当ですか?
    見に行った人いたら教えてください

53. 53 匿名さん

海の近くにわざわざ暮らすという意思があれば大丈夫だと思います。
    そうでないと時間が経つほどに不便さとかマイナスな面ばかり気になってくるかもしれませんね。
    買い物や通勤の便を優先させる場合は他の街が良いのでは。
    どうしても海の側がいい場合は茅ヶ崎、辻堂、藤沢あたりが良いかと思います。
    なんとなくですが。
    ちなみにマリンスポーツをやっていなくても子育て世代には良いかもしれませんね。
    海で遊んで育つというのものびのびしていて良いですよ。

54. 54 物件比較中さん

子育て世代によい?
    営業の方が言ってましたよ。マリーンスポーツをする人は部屋から海岸まで水着のままで行けるし、夏場は海の家同様に部屋を使えますよ。
    てことは、ホールや廊下には、水着やウエットスーツ姿のあんちゃんやねえちゃんが行きかっているてこと。
    あまり、良いとは思わんけどねえ。
    場所柄上品なマリーンスポーツする人は葉山あたりで、ここは波乗りをする人
    が多いんじゃないかな。

55. 55 匿名さん

127世帯もあればいろんな人がいるよ。入居して気になることがあれば、管理組合に提起して、アンケートで多数決をとるしかないね。入居前に、そういうことをいろいろ考えても、先に進めないでしょ。海近のよさは基本的には、自由気ままが1番でしょ。人を制約しようとすると、自分も制約を受ける。この価格で買えるなら、若い人がたくさん住むことを覚悟しないと、後で後悔することになると思う。

56. 56 匿名さん

若い人ばかりでもないと思いますよ。
    1人で遠泳するご婦人もいましたし、家族でバーベキューという光景も多いですし、サーファーは単独で黙々と波乗りしている姿とかカヌーも見かけました。
    ただ、真夏だけは若者が集まってくるかもしれませんね。
    江の島や鎌倉ほどではないと思いますが。

57. 57 匿名さん

茅ケ崎だとサーファーは多い印象ですよね。
    ただ本当にサーフィンが好きで黙々とっていう感じの方は多い印象です。
    軟派な感じはあまりしないかな。
    そういう人にとっては歩いて海まで行ける距離ってすごくいいのかもしれないです。
    私も日常的に海に散歩に行きたいななんて思っているのでそういう人もいると思いますよ。

58. 58 匿名さん

セカンドなら、いいんでしょうけど、日々東京まで通勤する人は結構大変ですね。

59. 59 匿名

郊外の高台からの景色を堪能するのもいいかなと思いますが海も大好きなので泳いだりスポーツをするわけでもないのにボート見ているのもいいかなと。晴れている日はきらきらいしていいでしょう。散歩もいいと思いますし。それなら熱海や湯河原の方がいいのかしら。

60. 60 ご近所さん

ここは、地形的にあまりそういう景観を期待できる部屋は少ないと思うよ。それより目の前がサザンビーチなので、小さい子供がいる若い世帯には最高でしょうね。

61. 61 匿名

ここは高台じゃないですよ。

むしろ、道路より下がっている。現地見に行ってびっくりした。

62. 62 匿名さん

正確には、134号道路の部分だけ上がってるんだけどね。

63. 63 匿名さん

3.11クラスの地震が相模湾で起きたら、海抜10m以下はすべて海底ですよ。

64. 64 匿名さん

相模湾はドン深の海
    遠浅の海とはまったく違う
    少しは調べてから書き込もうね

65. 65 匿名さん

↑知ったかぶりはよしましょうね。過去津波が国道1号までいったという文献が残っているんですけど。図書館で調べておいでね。それから書き込もうね。

66. 66 匿名さん

具体的な地震の名称は何?
    言えないのかな?

67. 67 匿名さん

物件の話をしてくれませんか?

MRとか見に行かれた方は?

68. 68 匿名さん

NO66へ、元禄地震(1703年12月31日)だよ。少し調べて、よ――――く考えてレスしなきゃ。子供じゃないんだから。

69. 69 匿名さん

サザン復活おめー!

70. 70 匿名さん

近隣の方のともめごとは解決したんですか? 住んでからまだもめてると住み心地最悪なんですけど、、、
    最近見に行った方いませんか?

71. 71 匿名さん

夏は海ですよね。
    どうしても心が海岸沿いのマンションへと向いてしまいます。
    週末や休暇用と普段の生活用にマンションを2つ持てると良いのですが。

サザンのコンサートがあるらしいですね。
    目の前のビーチですか?
    賑わいそうですね。

72. 72 匿名さん

野球場です。

73. 73 匿名

パークハウスの前の野球場ですよね。ウエリスの屋上から見えるかな

74. 74 匿名

見えないんじゃない?

75. 75 匿名

反対運動出てるようなマンションは無理でしょ!
    買ったあとに絶対後悔するよ
    まだ近くの中古のほうが場所も設備も絶対良い!
    どうせセカンドで検討する人でしょ?金額安い方が絶対お得な気がする、、、

76. 76 匿名

>>まだ近くの中古のほうが場所も設備も絶対良い! どうせセカンドで検討する人でしょ?金額安い方が絶対お得な気

それなんていうマンションのことですか?近くに結構マンション立っているけどこれはっていうのなかなかないですよ。

77. 77 周辺住民さん

なんでもいいから、茅ヶ崎盛り上がるといいね。毒のタコもどこかへ行ったみたいだし。

78. 78 匿名

毒のタコって?

79. 79 匿名さん

海好きな人じやないと、ここって住む意味あるの?
    夏は人だ花火だで、相当うるさいよこの辺は

80. 80 買い換え検討中

賑やかなのは、ほんの一時です。大して気にするような事ではありませんね。それより風の強い日が問題です。戸をしめきっていても、ざらざらします。でもサザンが来ます。時代は茅ヶ崎ですよ。雄三通りばんざい、高砂通りばんざい、一中通リばんざい、鉄砲道ばんざい、サザンビーチばんざい。

81. 81 匿名さん

そうです。
    80さんのような方が暮らす場所です。
    海大好き、茅ヶ崎大好きという人はけっこういるみたいですよ。
    都会から近くてこの環境というのはなかなか有りそうで無いですよね。

ここって反対運動されてるんですか?
    マンションではなくて何になったら反対されないのでしょうね。
    空き地とか駐車場?戸建?商業施設?

82. 82 匿名

元々が企業の保養所か社宅で、その時は施設が(プール?)地域の人に解放されてたらしいです。それが利用できなくなるとなると当然反対出るでしょうね。

83. 83 検討中の奥さま

安いね

84. 84 匿名さん

最上階の間取りが気になっています。スカイデッキ付きの部屋があるとのこと。
    海を見ながらくつろげるなんて最高でしょうね。天気次第では洗濯物や布団干し場になりそうですけど。

85. 85 匿名さん

私も海大好きです。
    塩害の話も聞いていますが、それでもいつかは海の近くに住みたいと思っています。
    仕事で辛いことがあっても、毎日海で癒され、励まされそうです。(大げさかもしれませんが)
    最上階はさすがにすごいですね。
    一度は見てみたいものです。
    和室の押入れの使い方も良いと思いました。
    クローゼットと押入れが一緒になっていて、とても使いやすそうです。

86. 86 匿名さん

確かに海ソバはいいです。ただ飽きます。気にすると波の音もうるさいです。

87. 87 匿名さん

さすが茅ヶ崎のマンションですね。
    共用施設がボードラックとシャワーとサイクルポートとは。
    これだけ見ても海好き住民さんのためのマンションだとわかります。
    サーフィンをやらない人でもサイクリングや海辺の散歩は十分満喫できる海岸になっているので、海好きには最適な場所でしょう。
    「飽きる」という意見も無視できませんけど。
    賃貸だったらいいのでしょうけど、高くなりそうですね。

88. 88 匿名さん

そうですね。海が近いだけにこのような設備があるといいですね。
    特にシャワーやボードラックはサーフィンをやる方や海から帰ってくるときに
    さっと流せていいですね。

89. 89 匿名さん

>87
    >88

持っている趣味如何で魅力の感じ方は違う物件だと思いますがこだわっていて私も興味があります。

私は海系の活動は何もしないのですけどね、それでも茅ヶ崎の海の香り、大好きです。いつか住めれば幸いと考えていたものですから、せっかく検討するのであればこちらのような茅ヶ崎のカラーに染まれそうなコンセプトのマンションがいいですね。

90. 90 匿名さん

高砂通り沿いにもまたマンション造り始めてるね。。。
    ここより小規模みたいだけど。
    気になるなぁ。

91. 91 匿名さん

茅ヶ崎にもだんだんマンションが増えてきましたね。
    駅から遠くても海岸に近い暮らしを選ぶ人も多いのでしょう。
    もう少し買い物するお店があっても良いと思うのですが、
    新しい店ができるのは地元の反対とかありそうですね。
    たぶん環境重視で暮らしている戸建の住民さんなどが多いのではと想像します。
    海岸に近い住宅街の路地などは暗いですが、趣のある住宅街が多いですよね。

92. 92 匿名

こちらのマンションを購入した方はいらっしゃいますでしょう?
    本気で購入を迷っています。
    心配なのは津波と塩害、周りの環境です。(ラブホの存在、病院、等)
    ご存知の方いらっしゃいましたら、ご意見頂けると助かります。

93. 93 ご近所さん

津波は購入する階にもよると思います。
    目の前の134号線は、海岸より高くなっていて、このマンション辺りから駅に向かい下りになります。
    中海岸4丁目の一戸建てに住んでいますが、このマンションの高層がやられたら茅ヶ崎の南側の戸建てはほぼ壊滅状態になると思います。
    塩害はあります。
    ホテルは、そんなに気にならないような。個人個人の感覚で違うかも知れません。
    病院は近くに確かに無いですね。浜美平の開発が終われば病院ができますが。

94. 94 ご近所さん

93です。
    ごめんなさい、「浜見平」の間違いです。

95. 95 匿名さん

塩害は、具体的にはどのような被害があります?
    海が好きで、波の音が聞こえる環境で生活するなんて夢のようなマンションですが
    マンション建物の寿命に影響するような被害も考えられますか?
    自分では自転車やエアコン室外機のサビくらいしか思いつきません。

96. 96 ご近所さん

塩害は、おっしゃる通りで自転車などです。
    建物に対しての影響は、我が家では深刻なものはありません。
    ザ・テラスも海沿いに建てるからには、材質など何かしら対策があるのでは?
    直接営業さんに聞いてみては?

97. 97 検討者M

NO.92に書き込みした者です。
    ご近所さんの意見とても参考になりました。ありがとうございます。

マイナスな部分を含めても、やはり茅ヶ崎に惹かれてしまう私です。
    ちなみに、サザン通りからザ・テラス付近の治安は安全そうでしょうか?
    海の近くに住むメリットや魅力なんかも教えて頂けるととても嬉しいです(^^)

98. 98 ご近所さん

97さん、どういたしまして。
    私も海が大好きなので、風向きによって我が家でも聞こえる波の音にはとても癒されます。
    海好きには、海が見える・波音が聞こえるのはとても魅力ですよね。
    ただ、年末年始などに通る暴走族の爆音はかなりうるさいです。
    潮風で洗濯物を気にする方もいるようですが、よほどの強風でない限り影響無いと思います。

治安ですが‥、サザン通りと名付けられる前、中海岸通りと呼ばれていた頃は私自身、不審者に何回か遭遇しました。
    その都度、サザン通りにある交番に行き、パトロールの強化を頼んだ覚えがあります。
    ですが、最近は周りでもそういう話は聞きませんよ。
    マンションができると更に活気が出るでしょうしね。
    ただ、自転車のカゴに「ひったくり防止ネット」を付ける事を強くおすすめします。
    茅ヶ崎内で時々ひったくりが起きてますので。

99. 99 検討者M

ご近所さん、ありがとうございます!
    海の近くに住むのはずっと憧れであり、夢だったので実現できるチャンスなのかな、と思っています。私は30代前半なのですが、定年して年を取ってから茅ヶ崎に移住…と考えておりましたが、都内へのアクセスも許容範囲なので今の内から移り住むのも有りかな、と思いこちらを検討中です。

暴走族も今の時代なかなか見れないのでレアかも!w
    洗濯物もマンションに浴室乾燥が付いているので問題なさそうです◎

不審者のお話、とても参考になりました。ありがとうございます!
    近所に交番があるなら安心ですね!夜道は気をつけます!
    自転車の多い街だとひったくり被害はやはりありますよね。平日は通勤の際駅まで自転車中心の生活になりそうなので、しっかり防犯したいと思います。

海辺の冬は割と寒いですか?山育ちなもので想像がつきにくくて。。

100. 100 ご近所さん

茅ヶ崎は年間を通して住みやすいですよ。
    子供の頃、冬は霜柱を踏みながら登校していたのですが、近年はこの辺ではめったに霜柱なんて見ません。
    夏も、関東北部のような高温になる事はありません。

私は茅ヶ崎駅の北側に住んだ事もあるのですが、駅が近かったためか一日中騒がしくて落ち着きませんでした。
    目の前の134号線の車の音がどの程度影響あるかですよね。
    あと、サザン通りの夏の海水浴客の人通りは想像以上に多いと思いますよ(^^;)

ちなみに、夜間はサザン通り途中にあるセブンイレブンからザ・テラスまでが少し暗くなります。
    私が不審者に会ったのもその辺ですから、ご用心ください。

101. 101 検討者M

年間を通して住みやすい気候☆ありがたい場所ですね^^

山側と海側でもだいぶ雰囲気が違うのでしょうね!
    134号線も夏は混み合うはず!海水浴客はまさに通り道になりそうなので、夏は賑やかで逆に安心かもしれません。中にはマナーの悪い人もいるはずなので、覚悟しなくては!

セブンイレブンから少し暗いのですね。メモメモ。
    ちなみに…不審者はどのようなタイプの不審者でしょうか?露出狂?痴漢?
    差し支えなければ教えて頂けると助かります。無理せずで大丈夫です。

102. 102 ご近所さん

Mさん、大丈夫です、お答えします。
    痴漢と露出狂の両方です。
    痴漢は相手も私も自転車で、追い抜きざまお尻を触られました。
    露出狂は、私が歩いていたら車がとまり、道を聞かれたので答えていたら下半身が‥というパターンです。
    でもそれも本当に10年くらい前ですから、今は大丈夫な筈ですよ(^^)
    サザン通りに限らず、どこでも変な奴はいますしね(--;)

103. 103 検討者M

お答え頂きありがとうございました。
    なるほど!そういう類の不審者ですね。
    割と平和な街の夏場辺りに出没しがちですよね。。私の住んでいる山でも2回遭遇したことがあります。
    今は昔に比べて人通りも増えていることを願います^^;
    貴重なご意見ありがとうございます。

104. 104 匿名さん

以前、野球場の近くに数年暮らしていました。
    駅利用の通勤で主に徒歩、遅刻しそうな時や疲れていたりして歩きたくない時は自転車で駅まで行ってました。
    駐輪場に止めるのがちょっと面倒ですが楽ですね。
    茅ヶ崎は夜になると暗い路地が多いように思いますが、幸い痴漢スポットからはずれていたのか一度も遭遇したことがありません。
    自転車などのパトロールとはよくすれ違いましたから、治安に対する住民の意識が高いのかもしれませんね。

105. 105 匿名さん

夏は海の近くは比較的過ごしやすいのは良いと思います。

あまり気温が高くならないですよね。

冬はどうですか?結構その代り風が強くて寒いようにも感じます。

塩害とかいろいろデメリットもありますけれど
    海が近いのは純粋にいいなぁと思っています。

106. 106 購入検討中さん

先日、モデルルームを見学し、現地を見学致しました。
    モデルルームの会場もハワイアンな雰囲気で、かなりテンション上がります。
    モデルルームを見ての感想は、全体的に収納が多くて天井高くてベランダ広くて、内装かなり良い感じでした。
    現地を見ての感想は、徒歩2分で壮大な海が広がるかなり贅沢な場所。このマンションの前だけ防風林が無いので、景色が抜けていて良い感じ。さすがパナソニックさん保養所の跡地なだけあり、プレミアムな空間。
    歩いていて思ったのが、小さな子供から、小学生、高校生と天気が悪いのに外で遊ぶ子供が多くて、なんだか環境の良い場所だなぁと感じました。
    私が今検討しているのは南向きの部屋。
    やはり海辺のマンション&日当たり重視なので南向き狙いです。
    もしも住む事ができたなら、毎日朝日を見ながら犬の散歩がしたいです。

107. 107 匿名さん

現地を見ての感想とても参考になります。
    子供が多いのは子育て環境に適しているからなのでしょうね
    海好きの方にとってはいい立地です。ただ、駅からは距離がありますから日常生活はほとんど車でしょうね。
    車も渋滞しそうですが、どうなんでしょうか

108. 108 購入検討中さん

106です。
    駅から徒歩でも歩いてみたのですが、早足で15分弱でしたよ!18分と書いてありましたが、想像していたよりずっと近く感じました。
    マンションまで続くサザン通りも食べ物屋さんや洋服屋さんなどおしゃれで気になるお店が点々とあって面白いです。
    車があると便利ですが、駅〜マンションまでは一方通行が多くて車だと遠回りになりそうな感じです。自転車だと5分で駅からマンションまで行けるようですので、自転車がかなり活躍しそうだなぁと思いました。

ぜひ一度来て歩いてみると良いと思います。
    マンションから海に近づく時のワクワク感と解放感はたまらない感じですよ(^^)

109. 109 匿名さん

歩きなれていないと最初は長い時間に思えるのでしょうね。
    ここに投稿なさらないだけで実は「超近い」とか思ってる人もいるかも。
    だって駅まで徒歩40分とか、うちの実家では当たり前なんですよ。
    何事も立場や見方で変わるものだなあと思いました。

バスに乗るにはちょっと勿体ないですね、お金もかかりますから。
    気温も天気も快適な際は歩き、と決めるのも健康にもいいかなと。

110. 110 周辺住民さん

>>108さんは競歩&競輪の選手でしょうか?

111. 111 匿名さん

営業さん 毎日競歩気分で通勤通学する気分はどういった心構えでいれば、精神状態は持続できますか?

112. 112 不動産業者さん

No111
    どうせ買わないんだろ。

113. 113 ご近所さん

選手じゃなくても運動靴なら女でも、15分くらいで駅に着きます。
    たらたら歩いたら着きませんが。

114. 114 匿名さん

雪が降った時は、会社へクロスカントリー気分で行ったので、とても楽しかった。

115. 115 購入検討中さん

雪が積もったサザン通りやサザンビーチを見てみたかったです。
    今もまだ沢山雪は残っていますか?
    海辺の寒さがどのような感じなのか気になっています。

116. 116 匿名さん

海の近くは寒いですよね。でも自分はそれよりも、潮のほうが気になります。
    潮で、物はすぐ駄目になってしまうといいますよね。

富士山がどのくらい見れるのか、眺望を見てみたいですね。
    天気のいい日はくっきりみれるのかな?

117. 117 物件比較中さん

自分も潮対策教えてほしいです!

それから、お勧めの内科&小児科を知っている方がいたら教えてほしいです。
    病院が少ないようなので、地元の人に人気の病院を知っていれたら安心です。
    もちろん、病院だけでなく、海鮮のおいしいお店やお得なスーパー、お勧めスポットありましたらお聞かせ頂けるとうれしいです。
    よろしくお願いいたします。

118. 118 匿名さん

海に近い茅ヶ崎は、内陸部と比べて夏は涼しく冬は暖かいですよ。さすがに吹きっさらしの海辺で冬場に風が強いと寒いですが。

119. 119 購入検討中さん

先日伺ってきました。やっぱり南向きがいいなって
    思ったのですが、前のレストランとコンビニが
    建て替えられたらと思い不安に…

営業さんには東側のホテルに近い所は安心だと
    言われましたが、まだまだだいぶ売れ残ってる
    って事ですかね?
    デニーズに掛からない部屋はそんなにないと思ったのですが。
    購入された方はその辺は気にはなりませんでしたか?

120. 120 購入検討中さん

南向き良いですよね〜
    コンビニとデニーズは134号線沿では希少な気がするので、建て替えられる心配はあまりない気がします。冬でもお客さん沢山入っているので、夏はもっと賑わうのでしょうね。
    西向きの方が何か建つ事になりそうで、少し気になります。

実は私は東向きで検討中です。
    ちなみに東側はかなり人気でもうわずかしか残ってないです。焦る!
    東向きがリビングってどんな感じなのでしょう、、?
    もし知ってる方がいたら教えてください(>_<)

121. 121 周辺住民さん

東向きは凄く寒いですよ 
    南向きを購入するべきです ただ万が一デニーズやコンビニが撤退したらどれくらいの高さの建物が建てられるのかは確認してみて下さいね

122. 122 匿名さん

駅からの距離がちょっと遠いかなと迷っていますが、毎日海辺を散歩できるのはいいなあと思うんです。茅ヶ崎の海岸沿いの遊歩道ってステキですよね。犬と一緒に散歩できたらいいなと思います。通勤は自転車が使えればぜんぜんOKだと思うんですよね。駅前の駐輪場が借りられればいいんですけど。
    南向きがいいと思うんですけど、デニーズやコンビニが将来どうなるか考えるとなんとなく不安です。ぜったい建て替えなしとは言い切れないでしょうから。マンションにでもなったら日照も眺望も今とは違ってくるでしょうしね。

123. 123 検討中の奥さま

お客さんも沢山入っているし、古い店構えでもないので数年は心配ない気もしますが…。家の周りに何かが建つかもしれないという部分も含めて、納得した上で決められるといいですね!
    どうしても気になる様でしたら、人気で残りわずかの東向きも有りな気がします。朝日が入って気持ち良いですよ。

駐輪場は駅前に3箇所あるみたいです。
    私も通勤は駅まで自転車を考えています。

124. 124 ご近所さん

むしろ東側のラブホのほうが無くなる可能性が高いと思います。茅ヶ崎汐見台の売れ残りマンションもラブホ跡地だし 

125. 125 匿名さん

マンション選びでは北向きを避けるようにしていましたが、東向きが寒いのは意外でした。
    東向きは午前中の陽当たりが良いんですよね。
    午前中だけでは部屋は暖められないのですね。
    そうすると、洗濯物が乾かない分は浴室乾燥機を使用して完全に乾かすパターンになりますか?

126. 126 物件比較中さん

茅ヶ崎市役所の津波ハザードマップ見て検討中止しました。R134よりも低い土地=海水が物凄い勢いで襲ってくるのでは?

127. 127 ご近所さん

以前も書きましたが、国道134は海面より高いので134を軽々越える津波がきたら茅ヶ崎南側はどこでもほぼ壊滅状態ですよ。

128. 128 匿名さん

本当に命を守りたいならば、南側は危ないとか北側は大丈夫とか単純に考えないほうがよいです。海の近くに住むならば、公的機関が公開している海抜マップやハザードマップをしっかり頭に入れておくべきです。いつも家にいるわけではなく、外出中に地震が起きる場合もあります。もしものときに、どこにいるときはどこにに逃げるべきかを常に考えておいたほうがよいです。先日のNHKスペシャルでもやっていましたが、数メートルの標高の違いで水の流れが変わり、生死を分けることもあります。茅ヶ崎の場合、南側でも東寄りは海抜10メートル程度ありますが、北側でも海抜数メートルしかない地域も結構あります。

129. 129 匿名さん

金額的に安いのは立地の問題ですかね。
    購入される方は、海にゆかりのある人が多いのでしょうか。
    ある意味、利便性よりも海が近いことを優先するような。

バルコニーが若干広めですね。
    レイアウト的には普通で玄関から浴室がすぐ近いわけでもないんですね。

130. 130 購入検討中さん

検討中です。
    先週末見学に行ってきました。
    海が近くデザインも気に入りました。
    ただ、買い物が不便そうでそれだけが悩みの種です。。
    オハナ茅ヶ崎はデザインは微妙ですけど、地域の再開発という強みが。。
    長く住む家ですし、しっかり検討したいと思います。

131. 131 物件比較中さん

自分もオハナかテラス茅ヶ崎かの2択で悩み中です。
    ファミリー向けなのはオハナだと思います。病院も公園もスーパーも今後出来て便利でしょうね。でも駅から遠く歩くのは困難。それからデザインが正直ちょっと・・
    せっかく茅ヶ崎に住むのなら、テラス茅ヶ崎のような海と共に生活できる環境に惹かれる部分もあります。パナソニックの別荘の跡地なので、環境や景色が格別ですよね。駅からぎりぎり歩ける。

自転車があれば、日々の買い物は駅前のラスカが便利で良いのかなって思ってます。週末は辻堂の大きなショッピングセンター(テラスモール湘南)や、野球場の野菜等まとめ買いするのも有りですね。宅配を活用してもいいかなと考えてます。

しっかり悩んで考えて、自分の理想のマイホームを選べるといいですね。

132. 132 購入検討中さん

今週二回目の訪問です。
    最近行かれた方、販売状況どうでしたか教えて頂けると助かります。
    南側の一階庭付き埋まってるかなあ?

133. 133 ご近所さん

だいぶマンションの形がわかってきたけど、南側デニーズに近すぎてビックリしました

134. 134 購入検討中さん

どなたかご近所さん。周辺や建築途中の画像をUPして頂けませんか?遠方なのでなかなか見に行けないので。

135. 135 購入検討中さん

ここかクリオか迷っています。

136. 136 匿名さん

これは、サザンオールスターズの世界。
    海が近くて、すぐに海にイケるロケーションはいいです。
    主人がサーファーなので、こういうマンションをよく見ているですが。
    整体師で仕事をしていて、今の都心の治療院を閉じてこちらで開業したいと考えてはいます。

137. 137 匿名

最近のマンションの様子はHPのブログに載っていましたね。
    私も早く現地に行き確認したいです。
    たまにこちらの「茅ヶ崎熱血情報」のページに
    http://members.jcom.home.ne.jp/nekketu/
    テラス茅ヶ崎さんの様子が小さく見えてきました。
    楽しみですね!
    写真は先月のものです

1. 最近のマンションの様子はHPのブログに載...
  138. 138 匿名さん

>>No.136
    開業して地元で仕事ができるというのはいいですね。
    朝や休憩時間にサーフィンなんていう生活も夢ではないですね。
    がんばって下さい!

海の近くで暮らしたいという思いはあれど、サーフィンなどはやっていないので
    オハナも気になっています。
    こちらもあちらも駅が近くはないけれど、あちらはバスが便利らしい。
    こちらはがんばって歩くか、自転車か。
    どちらが通勤楽なのだろうか。

買い物は自転車ならラスカやイトーヨーカドーへ行ったり
    駅のこっち側にはクラウンとかたまやというスーパーがあったと思います。

139. 139 匿名さん

この辺りから電車で通勤される方も多いのですかね?
    本当に海が好きとかそういう感じなのだなぁと感じます。

駅までは自転車が結局は無難でしょうか。
    車で行きたいなと思うのですが
    駅の近くでどこか安くて置いておける場所がないと中々・・・ね。

140. 140 申込予定さん

マンションから駅までは道が細く、一方通行道路が多いので、やはり自転車が重宝するでしょうね。
    道はなだらかなので走りやすいと思います。

茅ヶ崎、惹かれます。
    辻堂でも平塚でもなく、やはり茅ヶ崎に惹かれてしまいます。

141. 141 匿名さん

細くても一通ならこれなりの細さなんだろうと想像はしますが通行に支障をきたすようなことはないですか。
    徒歩18分(20分と考えたほうがいいでしょう)、自転車は本当に役立つ、というより必要と考えて良いはずです。
    原付の人も多いでしょうけど。道が細いことに関しては入居される方でお子さんがいらっしゃるご家庭は最初はしつこいぐらいに注意を促したほうが良いと思います、言い続けないと忘れて不注意になるものですよね。新天地の方は尚更かと。

142. 142 購入検討中さん

やはり皆さんがおっしゃるように自転車の使い方が重要だと思いますが、駅周辺の駐輪場は空きがなく
    空き待ちが発生しているみたいです。そのため、駐輪場空きがなければ通勤も歩きになるわけですので、
    なかなかマンション購入の判断がつきません。
    マンションについては満足しているのですが、毎日の通勤考えるとあの距離を歩きはちょっと・・
    皆さんは通勤手段についてはどのようにお考えなのでしょうか?
    バスですかね~

143. 143 匿名さん

一回100円の一時利用分は空いてるから、それを使えば置き場が無いってことはない
    それを使いつつ、継続利用を狙えばいいでしょ

144. 144 契約済みさん

20年以上茅ヶ崎に住んでいます。
    マンションから駅までは交通量も少なく歩きやすいですよ。
    近辺の人もほとんど徒歩で通勤していると思います。

145. 145 匿名さん

交通の便は良いとは言えないけど、海が間近にあって敬遠する人も、そうは居ないと思いたいですが、
    個人的には少しくらい不便でもこの地域で暮らしてみるのもアリかな?なんて思ってみたりもしてますが、
    この辺では、もう車は必需品になりますね。

146. 146 契約済みさん

私も少し不便であれ、この環境に惚れ込み契約を決めました。
    日々の通勤は割り切ってしまえば大したことない気がします。徒歩通勤しようと考えています。
    海と共に呼吸して、最高に幸せな環境でのびのびストイックに暮らしたいです。

車はあったら便利だと思います。
    それにしても駐車場が6000円〜って安い!今住んでいるところは15000円します。
    早く引っ越ししたいです!

147. 147 匿名さん

南口駐輪場は出遅れると一時利用分も満車になるから気をつけてね。
    それにしてもマンション作りすぎだわ 浜見平にも大きいのができるしますます駐輪場が使いづらくナルね 地元民は大迷惑している事もお忘れなく…
    皆さん徒歩で頑張って下さい!

148. 151 契約済みさん

悲しい気持ちになるので、嫌な気分になる意見はやめましょう。

この家を決めたきっかけは、地元の人に何度か触れ合う機会があり、皆さんあったかい人だなーと思ったのも大きかったです。
    長年住んでいる方からしたらよそ者が来た感覚があるのは仕方のないことだと思いますが、これから長く住もうと思って決めた場所。せっかくなので温かい気持ちで受け入れて下さるととても助かります。

まだ住んでいませんが、茅ヶ崎のことが大好きです。
    毎日茅ヶ崎の色んな方のブログや風景を見て元気をもらっています。
    今週末は湘南祭ですね!ぜひ参加したいと思いわくわくしています。

149. 152 匿名さん

湘南祭ですか。このお祭りは「自然に触れ合う事で湘南を
    もっと好きになってもらおう」という願いから1994年から行われているお祭りです。

コンセプトは
    「市民が本当に楽しみ、参加できるイベント!」で
    芸能人、アマ、一般人の人が参加できるコンサートやフリーマーケット
    、他様々な出店なども出店します。湘南ガールコンテストも面白いですね。
    お祭り好きな家族にとっては、魅力がある環境です。

150. 153 契約済みさん

ステキなイベントですね!
    毎年家の前のビーチでイベントがあるかと思うと、楽しみでなりません♪
    茅ヶ崎の人って茅ヶ崎が大好きですよね(^^)
    今の家からは少し距離があるのですが、引越すまでの間も茅ヶ崎のイベントを楽しめたらいいなっと思います☆

151. 154 匿名さん

建設地見てきました! やはりデニーズとセブンイレブンの駐車場からまる見えですね。夜間の騒音が気になります。でも下の階でも海が見えました! 

152. 155 匿名さん

いいなぁー
    海が見える部屋、憧れます☆
    もう部屋まで入れるのですか?

153. 156 匿名さん

先ほど駅のタクシー乗り場からからマンションまで歩いてみましたが、スニーカーで早足で18分でした やっぱり遠いですね。毎日となるとどうでしょうか?帰りに駅前駐輪場へ様子を聞きに行きましたが住所を告げるとツインウェーブの駐輪場を勧められました

154. 157 匿名さん

あそこは朝7時から夜10時までの営業じゃなかったっけ?
    なんか不便だった気がする

155. 158 匿名さん

駐輪場は、始発から最終までの営業ではないのですね。
    特に夜10時までというのは、かなり厳しい時間帯ですよね。
    ちょっと残業で遅くなってしまったり、飲み会とかあった日は
    自転車を使う事ができなくなってしまいます。
    次の日の朝も、強制徒歩となりますよね。
    パートタイマーとかだったら良いのかもしれませんが。

156. 159 周辺住民さん

自転車も飲酒運転は禁止です。非常識な人は茅ヶ崎に移住してこないでね!こういう人間が多いから外部の人間は嫌われるんだよ!移住者の過半数が移住者丸出しのビーチクルーザーに乗ってるけど駐輪場じゃ大迷惑なんだよ!

157. 161 契約済みさん

契約者専用スレ立ててみました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436085/

158. 162 マンコミュファンさん

>>152
    湘南祭りは何時行われるのですか?
    真夏?やっぱり湘南だから海のイメージがあるんですよね。

祭りでは無いですが、夏の時期に茅ヶ崎なのか辻堂だったか、街の中を水着の格好で歩いているのには驚きました。
    何かのお祭りかなと思いましたが、そうでもなかったみたいで。
    夏の湘南の若い人たちは、水着姿でウロウロしているんですかね。湘南は良いところですよ。(笑)

159. 163 匿名さん

全国どこに住んでいても湘南という言葉を聞けばまずは海を想像すると思いますよ。でも実際は海側じゃない立地だと普段の生活で海を感じることはないんでしょうね。ここはどうやらまさに海側のようで、四季のある日本では年中ハワイな気分というわけにはいかないはずですが開放感があって気持ちのいい年間を過ごせるんでしょうね。

160. 164 匿名さん

海沿いの暮らしを想像するだけで憧れを感じてしまいますが、こちらのマンションの住民層はどのようなものになりそうでしょう。
    サーフボードなどマリンスポーツが趣味の海が好きな若い方?それとも定年後海の近くに住みたいと考える熟年層でしょうか。
    公式サイトのコンセプトには世界中を旅したが、暮らすとなるとここに行き着いてしまうとあるので熟年層がメインターゲットとなりますか?

161. 165 契約済みさん

>>164
    契約時に見回した感じでは、両方だと思います。戸数が多いので、価格もそれぞれですし年代層も様々なようです。

162. 166 匿名さん

すごく興味あるんですが、独身40男がひとりぼっちで住むような物件じゃないですよね・・・

163. 167 匿名さん

そんな事は無いと思います。私もできる事なら一人で住んでみたいです。

164. 168 匿名さん

幅広い層の方がこれから住むのではないかと思います。
    部屋が3LDKと4LDKの二種類です。
    1LDKや2DKがあったらもっと人気が出たことでしょう。

湘南に住む、特に茅ヶ崎に住む人は良い意味でこだわりが強い人が多いと聞きました。
    一度マンションの説明を聞いたり、現地を訪れてみるとイメージが湧いて良いかと思います。家もフィーリングや相性があるはずです。

165. 169 匿名さん

あまり話題に出たことないですが、家との相性って大事ですよね。行って見た印象とか、部屋に入ったときの感覚とか、歩いて感じた街の雰囲気とか、毎日長い時間過ごす場所ですから、内も外も気持ちよく感じられるといいですよね。だから、あまり良くないと感じた人がいても、自分にはとても良かったという場合もあるんだと思います。
    自分的には茅ヶ崎の海は江ノ島辺りと違って観光地っぽくないのがいいですね。
    でもよそ者は嫌われてるんですか?

166. 170 匿名さん

ほんとですね〜。
    私もこのマンションを見に行く為に初めて茅ヶ崎に行ったのですが、駅前やサザン通り、海辺を歩いていると不思議と心が和みます。
    最近何度か行く度に思ったのは、茅ヶ崎に流れる空気がとても穏やかでゆるりと優しいな〜と。

江ノ島から茅ヶ崎までサイクリングロードを走ってみたのですが、茅ヶ崎の辺りに来ると海の色や浜辺の雰囲気が変わる様に感じます。「ハワイみたいだな」と思っちゃいます(^^)

167. 171 匿名さん

建物見てきました。予想以上に南側に余裕がなくてびっくりしました。駐車場からまる見えで喫煙している人もいたのでゴミなど投棄されないか不安になりました。
    すでに決めた方は確認されたのでしょうか?

168. 172 匿名さん

セブンイレブンとデニーズからの距離ですが、近いです。しかし、おそらく塀が出来て良い感じに隠れそうな予感が致します。
    かなり出来上がってきてステキな仕上がりになってますね♪

169. 173 匿名さん

テラスに魅力を感じたのは、立地はもとより災害時用にかまどスツールやトイレマンホールなど様々な用意がされている事。
    これって凄いと思います。

170. 174 契約済みさん

近隣の方の避難場所にも指定されていますよね。各家に装備されている災害用のグッズも充実しています。
    防犯もしっかりしていて、各家のベランダにも防犯センサーが付いているのも安心で良いなと思いました。
    近隣の方に解放される公園も楽しみです。

171. 175 匿名さん

公式ホームページを見に行ったらBGMに波音が聞こえてきて驚きました。
    共用施設としてボードラック、シャワールームがついているなんて、さすがオーシャンビューマンション!と感じますね。
    このような環境であればサーフィンが好きな若い世帯の入居が多くなりそうですが、今現在の契約状況はどのような年齢層で占められているのでしょう?

172. 176 匿名さん

ここの契約状況はわかりませんが、サーフィン=若いということにはならなそうですよ、
    海に行くと色んな年代の方が楽しまれているのを見かけます。
    エントランスと別でビーチパスがあって、シャワーで流してからエレベーターに乗れるのはいいですね。

173. 177 ビギナーさん

もうリゾートマンションと同じですよね。
    でも気持ちの良いところなんでしょう。
    部屋からは海が一望できるんですよね。
    天気のいい日は、海を眺めて一日が終わりそうです。
    余裕があれば、このようなマンションも良いかなぁ、なんてことも。

もしかして海は見えないですか?

174. 178 匿名さん

南側でしたら、海見えると思います。
    サザンビーチヒルズや茅ヶ崎迎賓館があるので、一面オーシャンビューとはいかないはずですが。きっと波音が聴こえて気持ち良いでしょうね。
    若い方から小さな子供がいる家族、年配の方まで幅広い年齢層の方が住むと聞きました。
    値段もバブル期に比べると半分位に下がったらしく、想像していたより随分安い値段設定でしたよ。

175. 179 匿名さん

お子さんいらっしゃる方はあまりいないかと思っていましたが、いらっしゃるのですね。
    住民のバリエーションは豊かな感じなのはだいたい想像ついていましたが。
    このあたりで子育て環境ってどうなのでしょうね?地元の小さい子供が遊んでいるのってあまり見かけないような。
    小学校は徒歩14分となっていますが、地図を見ると遠いなぁと思ったりします…。
    でも距離は1キロちょっとだから歩ける範囲かな?

176. 180 匿名さん

小学校も中学校も1キロほどの範囲なら問題はないと思いますが。
    地方ではそのくらいは歩いて登校しています。
    小学校なら集団登校でしょ。一人で行くわけでもないので、まだ安心は出来そうなところですが。
    ただ、お子さんが小さいうちは、確かに心配ですね。

177. 181 匿名さん

どこだったか忘れましたが海沿いの街の学校では遠泳や海岸で過ごす時間などがあるらしいですね。
    こちらの学校でも何か海に近いなりの特別なプログラムなどあるのでしょうか?
    小さい頃からサーフィンを始めたらかっこいい子供になりそうで楽しみです。
    特にマリンスポーツをやらなくても海岸が遊び場になるなんて開放的でいい環境だと思います。
    小さいうちは大人と同伴じゃないと心配ですけどね。

178. 182 契約済みさん

家のすぐそばに巨大な砂場があるようなものですよね。
    自然豊かで子育てにはピッタリだと思い、ここに決めました。
    里山公園や辻堂海浜公園など、浜辺だけでなく子供が楽しめるスポットが沢山あります。
    こんな素敵な場所で幼少時代を過ごせたら幸せですよね。
    茅ヶ崎は子供が外で遊んでいるのをよく見かけます。
    小学生のサーファーも結構いるらしいです。住むのが本当に楽しみです。

179. 184 周辺住民さん

ここは海も近いし、カフェも多いし、とてもいい場所だとは思うのですが、エントランスの真正面がラブホ、海側の何戸かはバルコニーの前がコンビニやファミレスになっています。窓を開けるとファミレスの壁、という部屋は誰が買うのかいつも不思議に思います。それとも、コミュニティールームみたいなのになっているんでしょうか?

180. 185 匿名さん

ここは海までのアクセスも完璧だし、完全に海を楽しみたい人仕様なんじゃないかと思います。
    シャワーとか直通のトンネルとか至れり尽くせりすぎます
    普通に管理費とかどうなんの?って思うけれど最初からそれ込で目的の人が検討するんだろうし

184さんが書かれている条件の場所はどうなんでしょうね
    ふつうはそういう条件が悪いとこがゲストルームになる場合が多いみたいです
    ここの場合はどうなんでしょ?

181. 186 周辺住民さん

どこのマンションでも、最上階以外は眺望には恵まれないと思います。
    でも、エレベーターを待たずに早く部屋に帰れるなどの利点もあるのでは?
    植栽も施すでしょうし。
    「誰が買うのかいつも不思議に思う」のコメントは如何なものかと。

182. 187 匿名さん

海に近いので海の音が聞こえたら癒しになると思ったのですが、国道に隣接しているので車の騒音が聞こえるかもしれないですね。
    夏場は、道が渋滞して排気ガスが凄いかもしれませんが。
    でも、横浜育ちですが最後に住む所は、こういう場所がいいです。
    海の傍。

183. 188 匿名さん

静かで波の音が聞こえて、という感じではないですよね。
    気軽に散歩で浜辺を歩けるのは良さそうですけど。

184. 189 周辺住民さん

最近は窓ガラスが複層でいいやつなので、閉めると車の音は気になりませんし、夏場は渋滞するほどの混雑にはなりません(ザ・観光地の鎌倉や江ノ島ほど人は多くないです)。ただ、週末は暴走族がよく通りますが、それもずっと走っているわけではありません。夜は窓を開けていると波の音が心地いいですよ。(ただし、車が通っていない時に限りますが)

185. 190 匿名さん

>>185
    直通トンネルはこのマンションのために新設で造ったものではありません。
    134号線の横断歩道のようなものとして昔からあるトンネルです。
    単に、マンションのエントランスをその近くに持ってきただけだと思います。

186. 191 入居予定さん

だいぶ出来上がってきましたね。
    エントランスがTHE湘南な雰囲気でおしゃれでした。
    湘南はラブホが多いので、まぁ風物詩のひとつだと思えばさして気になりません。
    トンネル直結でかなり便利に気楽に海へとアクセスできそうです。
    賑やかな夏、シーズンオフのプレミア感、どちらも良さがありいつまでも楽しめそうな場所ですね。

187. 192 ご近所さん

あのホテルが、スポーツジムに変わってくれたらとずっと思っています。

188. 193 入居予定さん

それすごく良いですね!
    海が見えるスポーツジム(^o^)
    スタバとか入れてくれたら最高!

189. 194 ご近所さん

茅ヶ崎の南側に立地がよく通いやすいジムが無いんですよね。
    本当に建たないかなぁ。

190. 195 匿名さん

スポーツジムにスタバ、良い考えですね。ただ、ここまで通ってくる人がどれだけいるかが問題かな。駐車場が充実していればけっこう来そうな気もしますけど。海を見ながらトレーニング、ジャグジー、お風呂、珈琲タイムなんていいですよね。
    ところでマンションの方の売れ行きはどうなんでしょう?駅からの距離を考えると、海が好きだからここに住むという住民さんが多くなるのかなあ。

191. 196 入居予定さん

自分はセブンイレブンの隣の空き地がドライブスルーのスタバになることを願います。2階にテラス席作ったら最高。

マンションは東向きは大人気枠、ほぼ完売。南向きと西向きはちらほら埋まってきています。
    賃貸で貸す方が人が入りそう。
    あの場所で暮らせるだけで短期でもプレミアム。

192. 198 周辺住民さん

茅ヶ崎というか湘南?に憧れを持った人たちなのかな?
    て感じですね。微笑ましい。
    小汚いサーファーも邪魔なビーチクルーザー乗り回してるのも大体外から茅ヶ崎に入って来た人ですよねー。

193. 199 入居予定さん

ハエは無視。

もともとこの物件の近所の戸建てに住んでいましたが、テラスが気に入りました。
    南向きが残っているのは、デニーズとコンビニが原因なんでしょうかね?

194. 201 入居予定さん

南向き、デニーズやコンビニは影響している気がします。それとやはり一番大きな原因は金額設定が高すぎたという気が致します。東向きをもう少し上げて、南向きを下げるべきでしたね。

195. 202 入居予定さん

なるほど、確かに南向きのしかも上の階は高いですもんね。
    茅ヶ崎には他にもオハナ、クリオ、ファインスクエア、グレーシアとマンションがあるので、人気も分散するでしょうしね。

196. 203 匿名さん

シャワールームやサーフボードを収納する設備が作られているなど、マンションの共用施設が完全に海仕様なのが興味深いです。
    マンションを出てすぐにビーチへつながるトンネルがあるようですが、これは売主がマンション住人用に作ったものなのですか?
    それともはじめからトンネルがあり、そのすぐ傍にマンションが建てられる事になったのですか?

197. 204 匿名さん

>>203
    後者です。
    トンネルは何十年も前からありました。

198. 205 匿名さん

信号を使わずにトンネルをくぐれば海に繋がっているので、小さな子供がいても安心ですね!
    個人的には茅ヶ崎迎賓館の存在も良い印象があります。
    夜はライトアップして綺麗だし、サザンビーチカフェも贅沢でおしゃれカフェですね。

夏も江ノ島方面ほど海水浴場は混まないですか??

199. 206 匿名さん

確かに、道路を横断しなくて済むのは安全でいいですね。
    江の島近辺の海よりは混まないと思いますが、すいているというほどでもないと思います。

200. 207 匿名さん

トンネルを渡れば海に出られるようになっているとはうれしいですね。
    信号待ちすることなく海に出られるのは安心だし、サーフボードをもっていかなければいけない方もいいですね。
    やはりこのマンションを購入される方は海好きの方でしょうね。
    週末は車移動が大変になりそうなところはデメリットかな。

201. 208 買い換え検討中

海の近くで 暮らすのが夢だったので、このマンションが家族の理想的な形でした。
    茅ヶ崎、良い町ですね♪

202. 209 茅ヶ崎市民

>週末の車移動が大変になりそうなところはデメリットかな

目の前の134号線ですが、江の島から平塚の端までは片側2車線化が完成していて
    それほど渋滞はありません^^
    夏は駐車場待ちの車の影響で渋滞発生しますが、大渋滞というほどでは?
    平塚の先も橋がだいぶできており、まもなく西湘バイパスまで2車線化が完成。
    江の島より先、鎌倉・逗子方面はほぼ季節問わず渋滞しますね。

1号線を使って横浜方面はやっぱり渋滞します。。
    直近で解決の見込みなし。ですが、これは茅ヶ崎に限った話しじゃないですね(^^;
    茅ヶ崎~横浜で渋滞と無縁の暮らしは無理な気がします(苦笑)

203. 210 匿名さん

確かにそうですね。渋滞はこの辺に限ったことではなく、無縁になるためには駅の近い物件に住んで、車に乗らなくなるしかないかもしれないですね。でも以前より混まなくなったのは良いですね。

204. 211 ビギナーさん

どうしても、海岸線の道路って夏の海水浴シーズンは渋滞も想定しておく必要もあるのかな。
    こんな時は、買い物もちょっとばかり大変そうですね。
    時期が過ぎれば、何だったの?となりそうですが、それが嫌なら、駅の周辺の物件に住んだほうが良いのかな。

205. 212 買い換え検討中

茅ヶ崎の地元の方に人気のスーパーはありますか?
    野菜、鮮魚、肉類それぞれのオススメなお店がありましたら、差し支えのない範囲で良いので教えて下さい。(>_<)

206. 213 匿名さん

時間は掛かるけど、横浜湘南道路ができれば
    横浜までアクセスいいよ(´・Д・)」

207. 214 入居予定さん

入居予定で、今も茅ヶ崎市民です。
    正直、マンションの近くにはないかと思います。
    駅周りにいろいろスーパーはありますが、野菜やお魚で言えば駅ビルが一番新鮮で美味しいので、いつも休みの日にまとめ買いをしています。
    (なにぶん、帰りが遅いので。駅ビルは20時半までしています。茅ヶ崎はお魚が美味しいので、お魚を食べることが増えました。)
    通りは違いますが、24時までしているところもあります。
    マンションから徒歩12分くらいの野球場では毎週土曜日に朝市をしているそうなので、引越ししたら行こうと楽しみにしています。

208. 215 匿名さん

頑張った甲斐があり、在宅で仕事が回るようになったので、ここが気になっています。
    主人は、通勤族ですが基本、アスリートなので問題ない。
    二人共、海が好きなので海の傍に住むのが目標でした。
    ここは金額的にも、いいかなと。

209. 216 買い換え検討中

214さん、スーパーや買い物の件、ありがとうございます。
    やはり近所には少ないようなのでラスカや西友、宅配などを活用したいなと思います。お魚美味しいの嬉しいですよね。楽しみです。

215さん、手が出しやすい金額設定ですよね。
    海が見えない部屋でも、すぐそこが海なのでまぁいいかなと思います。その分かなりお得な値段ですね。

210. 217 匿名さん

オーシャンビューか否かでお値段がきっちり別れるのも判りやすい…カナ??
    通勤の利便性とかよりも海の近くに暮らして心豊かに暮らしたい、的なカンジ

買物情報、私も大変参考になりました!ありがとうございます。
    お魚がおいしいお店があるとテンション上がっちゃいますよね

211. 218 購入検討中さん

お尋ねします。
    ビーチ・パスの出入り口は、当然住民しか通れないように施錠されるのですよね?
    勝手に人が立ち入れたら大切なボードをいじられたり、シャワー勝手に使用されたりが心配です。
    あとボードロッカーですが、日よけ対策、潮風対策はされていますか?
    常時直射日光と潮風にさらされる状況であればそもそもここに置きたくありません。
    ご存知の方お知らせください。

212. 219 入居予定さん

>>218さん
    もちろんオートロックの鍵で施錠されているので、マンションの住民しか出入りできません。
    シャワーは2箇所個室でついており、近くに共用トイレもあります。
    ボードラックは、大きなサイズのボードは外置きになりもう空きが少ない様でした。ショートサイズのボードは室内に置き場があります。
    ご自分の目で現地を確かめてみるのが1番かと思いますので、現地見学をお勧めします。

213. 220 匿名さん

やはりこちらはサーフィンなどのマリンスポーツをされる方が
    多く検討されるようですね。
    若い方ですと、週末ごとにサーフィン仲間が集まって自宅で
    パーティーなども楽しまれるような環境を想像しますが
    海の傍で暮らしたいとかんがえるシニアの住民はどれくらい
    いますでしょう?

214. 221 入居予定さん

>>220さん
    ザッと見た感じですと、30〜40代の方が多い気が致しますが、中にはシニア世代の方もいました。子供がいる方もいない方もパターンは色々。
    自分はサーフィンもマリンスポーツもしないですが、海の近くでゆったり暮らしたいのでここを選びました。
    今までの都内の暮らしに比べると、仕事と休日のオンオフにメリハリがあって日々が充実しそうです。

215. 222 購入検討中さん

入居者にお尋ねしますが、もうほとんど売れて空き室は少ないのでしょうか?

216. 223 入居済み住民さん

>>222
    南向きテラス付き最上階も、一階専用庭付きもまだあるようですよ。
    東向きは無いかも知れませんが、西向きも空きがあるみたいです。

217. 224 入居済み住民さん

ものすごく住みやすいです。
    後悔は0です。

218. 225 匿名さん

南向きテラス付き最上階や一階専用庭付きなども残っているのですか。人気がありそうなのに残っているというのは、価格が高めなのでしょうか?
    電車通勤でない方や在宅の方はいいですね。海を満喫しながらゆったりと暮らせそうな環境で。
    平坦だから自転車があれば駅までも楽に行けそうですけどね。
    時間に余裕がある暮らしなら買い物が多少不便でも困らないですしね。

219. 226 物件比較中さん

まだ半分くらい残っているって本当ですか?

220. 227 匿名さん

マジですか?

221. 228 匿名さん

いやいや、そんなには残ってないですよ。

222. 229 匿名さん

売れ行き悪いみたいですね 

223. 230 匿名

住居を購入するという事は、一般的にかなりの決断と高額のお金が動くわけで、物件は場所も周辺の利便性もかなりいい。
    正直購入意欲に揺れましたが、同じ思いを抱いている方がたくさんいらっしゃるでしょうから、真実は真実。この目で見たものをご報告。ファミレスの裏(マンションとの間)かなりの・・・です。

224. 231 購入検討中さん

人それぞれ、感じ方は違いますからなんとも言えませんね。

窓を開けて潮風が感じられるのであれば、
    駐車場との距離なんて気にならない、という方もいらっしゃるでしょうし。

直接見えなかったとしても、
    徒歩数分の距離に海があり、近くを歩けば潮風を感じられるというのはやはり癒されます。

電車通勤族ですが、
    疲れて帰宅した日や、休日にリフレッシュするには、とても魅力的な環境だと思います。

225. 232 周辺住民さん

地元民的にはラブホのところ、というイメージですね。

226. 233 周辺住民さん

私は断然、松濤荘跡地というイメージ。
    部屋の場所によっては、最高に眺めがいいと思います。

227. 234 入居済み住民さん

引っ越して一週間。毎日駅まで歩いていますが、やはり遠いですね…夜道は人通りも少なくひったくりが多いという事も茅ヶ崎市のメール会員になって初めてわかりました。なんとなく感じ悪い住人多いし もう少し調べてから決めるべきだったかな…

228. 235 入居済み住民さん

私がマンション内で出会う方々は皆さま笑顔で挨拶を返してくださいますよ。
    道路環境やひったくりの事は、過去レスにも書いてありました。
    入念な下調べは重要ですね。
    私は駅までこの距離なら問題無しです。オハナに比べたら通いやすいなと。
    感じ方はそれぞれですね。

229. 236 入居済み住民さん

ここでオハナは関係ないでしょ? ここの住民のレベルを疑われるのでやめて下さい。オハナの契約者、検討者に失礼ですよ 235さんみたいな非常識な住人がいらっしゃると思うとがっかりです。

230. 237 匿名さん

こわーい!

231. 238 入居済み住民さん

ネガティブな書き込みが多くて悲しくなります。。

私も皆さん会うと挨拶して下さり、感じの良い方ばかりで本当に暮らしやすいマンションだなと思っております。
    住民の方はおしゃれな方が多いなと感じます。

駅まで遠くないと言ったら嘘になりますが、バスの本数も少なく遠回りで歩くのと時間的には変わりがないので、このマンションを検討している方は自転車での通勤をオススメします。

海が身近で気持ちの良い場所です。
    毎日海に寄ってから会社に向かってます。

232. 239 匿名さん

上階?ドンドンドンドンと足音が響いて眠れません。

233. 240 匿名さん

上の階に人が住んでおりますが、足音を感じた事が一度もありません。
    柔らかいクッション性のフローリング効果すごいなと思ったのですが、気をつけて歩かなくてはと思いました。

234. 241 匿名さん

ここのマンションは床と天井が厚くないから足音が響いて来てしまうのでしょうね。
    対策方法は、何がイイのか分からないですが、そういうことについては、
    管理会社にでも報告してあげれば良ことですよ。
    でもマンションを買う以上、そこらへんの事情も把握できるとイイですね。

235. 242 匿名さん

外から見ても、入居している人が少ないですね。

236. 243 購入検討中さん

入居中の方に教えてもらいたいのですが、

国道134号の車やバイクの改造車の音など、南向きの部屋は窓を開けていたりすると気になりませんか。

西向きだと少しは違うのかなぁ。

時間帯も深夜になると多少交通量が少なくなり静かになりますか。

237. 244 買い換え検討中

外からどこを見て、少ないと言ってるんですか?
    特に分譲マンションだと、引き渡しをしたらすぐ入居するとは限らないですけどね。
    毎日少しずつ引越し屋さん来てるの見かけますよ。

238. 245 入居済み住民さん

マンション買い換え検討をしてるなかでこちらのマンションを見学して検討にはいり購入しました。なんと言ってもこの景色と空気を気に入り癒される心地良さが…
    通勤時間がちょっと長くなりましたが毎朝気持ちよくスタートしています。

239. 246 周辺住民さん

南側は洗濯物や布団が干してあるのがまる見えですね。全ての引っ越しが終わったら、汚らしい感じになってしまうのでしょうか?茅ヶ崎の海岸線の雰囲気が台無しですね。

240. 247 匿名さん

汚ならしいって…!?
    よっぽどテラスが気に入らないんだな

241. 248 匿名さん

そもそもあの場所で洗濯物や布団を干すなんて、逆に汚れそうですけど

242. 249 匿名さん

駅に近くないと生活に不便かもしれませんね。駅に近くて海にも8分くらいと近かったところに住んでいましたがとてもよかったです。海って癒されますよね。ここだと車持っていたら塩とか心配でできれば外ではなく機械式が良かったりするかもしれませんね。海好きにはたまらないかも。今も海に近いところに勤務していて車置きっぱなしですけどあまり影響ないですね。わざわざキャンプも海の見えるところに行ってしまう。やっぱり海の近くに住むしかないかなと思ったり。

243. 250 匿名さん

>>243
    確かに、窓を開けていると祝祭日などに改造車が通る際、テレビの音が聞こえなくなります。
    日中は気になりません。
    改造車が通るといっても、昔のように大規模な台数ではありません。

色々な意見がありますが、我が家は波の音が聞こえて癒されております。
    洗濯物も、海風が強い時はお風呂場に標準装備のホットドライですぐに乾きます。

244. 251 物件比較中さん

このマンション周辺には防砂林?がありませんが、砂や風は大丈夫ですか?

245. 252 購入検討中さん

貴重なご意見有難うございます。

波の音、聞こえますか。

いいですねぇ。

246. 253 いつか買いたいさん

海沿いの物件という事で興味があって、ちょっと通りがかっただけのものですが、そもそもここのページにきて塩害だ云々否定的なことばかり書き込まれるのであれば来なければいいのに。 
    ここにきている以上、おそらくは興味津々なんでしょうね、でも買えないとか何か理由があって、物件を否定することで心の安静を求めているのですかね。

海、いいじゃないですか!と私は思います。
    不便に感じることや面倒を差っ引いても海沿いに住む理由は沢山あると思いますよ。
    カリフォルニアやハワイだって海沿いの不動産の価値は不況下でも非常に強かったです。

134号線の海の側がお気に召さないのであれば寒川とか、山の方に住んでください。
    そうすれば塩害もないし砂も来ないし、駅も近いし、まあ暴走族くらいはたまに来るかもしれませんがw

247. 254 匿名さん

もうすでに入居が始まっているのですね。
    駅まで徒歩だと遠いのですが、みなさんはやはりバス利用なのでしょうか?
    駐輪場があるなら、自転車でって方法が一番良いかなって思うのですが。

248. 255 匿名さん

253さん、同感です‼

249. 256 匿名さん

2/3くらいは埋まったのでしょうか?

250. 257 物件比較中さん

>>253ここは検討者板ですから、塩害や騒音などの話題がでるのも当然ですよ 通りがかりといいながら実は契約者じゃない?自分のマンションが否定されて…

251. 258 匿名さん

どのくらい残ったちゃっているんでしょうか?

252. 259 匿名さん

251さん、階数により違いがあるかも知れませんから一概には言えませんが、砂はファミレスやコンビニの後ろのおかげか問題無いです。
    去年か一昨年だったか、ものすごい風雨で134号線が三浦の方にかけて道路一面、砂だらけになった事がありました。
    それくらいの勢いであれば、影響があるかも知れません。
    風は気持ち良く通ります、ベタつくとは感じません。

253. 260 匿名さん

まだ半分位売れ残っているのでしょうか?人気がない理由は何ですかね?北口の同じ建設会社のマンションはサビの問題が出てきているようなのでここも心配です。

254. 261 匿名さん

駅までの遠さというのが一番のネックかもしれませんね。
    海の香りや風は良いなと思うのですが、
    やはり砂や塩害ってことも気になってしまうでしょう。
    地元の人が買い替えとかはあるのかな。

255. 262 匿名さん

駅までの距離&値段が高い、ではないでしょうか?
    南向き、もう少し値段下げてもいいのかなと。
    エントランスからサザンビーチに直結のトンネルがあるのが魅力的です。このトンネルは昔からある市民の皆で使えるトンネルです。
    駅近に住んでいると、なかなか海まで足が向かないですよね。この距離でしたら、気楽に海に出向けるのでいいなぁと思います
    サザンビーチ、気持ちよいビーチですよね

256. 263 匿名さん

条件的に、住みたい人が限られそうな感じはありますね。
    利便性よりとにかく海!という方には良いところだと思います。

257. 264 物件比較中さん

ですね。

258. 265 匿名さん

売れていないようなので購入するべきか悩みます。ここは南側の上階でないと意味がないと思います。もうすぐモデルルール使用住戸とかいう理由で値引きがあるのかな?

259. 266 匿名さん

売れないと修繕費とか管理費はどうなるんですか?

260. 267 匿名さん

売主が払うのではなかったかしら?

261. 268 匿名さん

サザンビーチヒルズがあるから眺望イマイチですね

262. 269 匿名さん

駅に近いほうがいいのか海が勝るかはそれぞれかもしれませんね。でも無性に海に行きたくなるのです。海を見て育ったからかな。今も海の無いところに住んでいるけれど勤務先は海が近くてちょっと行けば見に行けます。ここも見に行けるしこんな季節はさらにまたいいでしょうね。

263. 270 匿名さん

実際のところ、どれだけ売れ残ってしまっているのでしょうか?

264. 271 周辺住民さん

桑田佳祐のお姉さん、えり子さんがフィッシュセンター跡地に14階のマンションができるのを阻止してくれたんだよな…
    やっぱりこのあたりに団地みたいなマンションって似合わないと思うけど、実際に住んでる人はサザンファンでもないだろうし、そんな事どうでもいいのでしょうけどね…

265. 272 匿名さん

海を見れば、日々のストレスも本当にいつの間にかふっとんでしまいますよね。

塩害、立地等々の書き込みは致し方ないのかもしれませんが、
    それ以外のマイナスのことを書き込む方たちって、何が言いたいのでしょう。

そもそも掲示板をわざわざ見にくる意味があるのでしょうか…

266. 273 匿名さん

長年住んでらしゃる住人の方と引っ越してきた新しい住人の考えや思いは違って当然。どこにでもある問題でこのマンションだけではないですからね。私も古い住人時代色々感じたりありましたがなぜか徐々に消えたな・・・不思議!!

267. 274 入居済み住民さん

こちらに住み始めて半月が経過しました。
    今までは住宅の密集した小田急線の都内に近い駅近に賃貸で住んでおりました。
    ザテラスさんは駅から少し歩くのでそれだけが悩みの種でしたが、暮らしてみたら自転車生活が快適で何の不自由もありません。
    シーズンオフはサザンビーチがプライベートビーチのようになり、富士山も綺麗に見え、湘南野菜は美味しいし個人的には100点満点の生活です。

どこに重点を置くかは、人それぞれ。
    もしも海の近くに暮らしたいと願望があるのでしたら、一度現地の見学をしてみると合う合わないが身を持って体感できるかと思います。
    人生は一度きり。僕はここに住めて本当によかったと感じています。

1. こちらに住み始めて半月が経過しました。今...
  268. 275 匿名さん

海が見える部屋は買わなかったのですか?西側の漁港も撮ってきて下さい!

269. 276 入居済み住民さん

部屋から海は見えませんが、すぐ近くに海があるのでしょっちゅう散歩しに行ってます。
    部屋から見えない楽しみ方もあります。

漁港の写真掲載させていただきます。
    釣りをしている方も沢山いますよ。
    漁港の魚を販売するイベントも盛り上がっているようです。

1. 部屋から海は見えませんが、すぐ近くに海が...
  270. 277 匿名さん

海の近くって気分良いですよね。
    自分が高齢になったときも、海沿いを散歩できるなんて最高の老後だなとおもいます。
    車がないとちょっと不便を感じるかもしれませんが、海好きの人には良い場所ですね

271. 278 匿名さん

どれくらい売れ残っているのでしょうか?

272. 279 匿名さん

いつも同じ流れですね 

海の近くは最高、癒される~!→どれ位売れ残っているのでしょうか?

273. 280 匿名さん

あまりにも海が近すぎますね。 もう少し中に入った場所だと閑静でよかったですが。 パナソニックが売却したのもうなずけます。 134号の騒音 大型二輪、改造車 おまわりさん なんとかしてください。

274. 281 匿名さん

パナソニック保養所時代はプールが開放されていたと聞いたが、今はマンション建設の公園に近所の子どもやお年寄りが集まり賑やかで良いなと感じる。

窓を閉めれば外の騒音は気にならないし、マンション内は閑静で居心地良いですよ。

1. パナソニック保養所時代はプールが開放され...
  275. 282 匿名さん

確かに(笑)
    直接モデルルームに行って聞かれた方が早いですよ。

276. 283 匿名さん

274さんの写真が美しいですね。
    いつでもこの景色が見れるのかと思うと良いですよね。

ただ、海が近いといいなとは思いますが、
    デメリットもあり、いざ住むとなると考える人が多いかも。

277. 284 匿名さん

海はたまに行くから癒されるんだよね。普段は別にいいよ。

278. 286 周辺住民さん

皆さん、結構ここ無理してない?
    住めば都、良いんじゃないの。
    あまりケチつけるのも不愉快だし。
    昔から住んでる者としては、殊更素晴らしさを訴える御人にも違和感あり。

279. 287 匿名さん

素敵な写真が多く臨場感感じました。ずーとすんでいると良さが普通のことになって日常になってしまうのでしょうけれど、住むのならばいいなと検討しています

280. 288 購入検討中さん

売れ残っちゃってる理由として、昔は、海近のこの辺のマンションを購入したいと思ったとき、パシフィックガーデン茅ヶ崎しかなくて希少価値もあったけど、最近になってNTTの分譲したウェリス茅ヶ崎東海岸南や三菱が分譲したザ・パークハウス茅ヶ崎東海岸南もあって、海近マンションのほしい人は、もう買っちゃったような気がします。

昨年のSASのコンサートのときにザ・パークハウスに入居している人がめちゃうらやましかった。

もう少しするとモデルルームを家具付きで安くするんじゃない。通常の処分方法ですね。

281. 289 匿名さん

栃木県から引越を考えています。茅ヶ崎で人気があって資産価値が高い場所は、中海岸、東海岸南、浜見平、緑が浜のなかではどちらでしょうか?

282. 290 ビギナーさん

都内、恵比寿駅周辺に住んでおります。

この物件に行くとしたらやはり目黒通り→第三京浜→横浜新道→湘南バイパス という経路になるのでしょうか。
    今の時期でも週末は混むのでしょうか。
    平日のほうが空いていますか。

大体でいいのですが恵比寿駅周辺からということで、平日、休日で避けた方がいい時間をお知らせください。
    その際の概ねの運転時間が分かれば教えてください。

また、東京に帰る際に避けた方がいい時間帯もお知らせください。
    よろしくお願いいたします。

283. 291 匿名さん

>>289
    東海岸南でしょうね。

284. 292 匿名さん

>>291さん、ありがとうございました!

285. 293 匿名さん

総合的に見て緑が浜のほうがいいね。

286. 294 匿名さん

確かに、東海岸南はサザンの聖地なので、湘南 茅ヶ崎そのものであるが、喧騒的ミーハーな場所でもある。
     若者は東海岸を好むが、緑が浜は閑静で昔の茅ヶ崎を彷彿させ、ここで余生を送れたら最高と思う。

287. 295 匿名さん

菱沼海岸にある、茅ヶ崎ゴルフクラブが来年3月で閉鎖されるらしい。広大な土地で宅地化されるらしいが
     茅ヶ崎の一等地として、茅ヶ崎にふさわしい高級住宅地に生まれ変わってほしいです。

288. 296 匿名さん

緑が浜も菱沼海岸も駅から遠すぎ…中途半端な立地じゃない?

289. 297 匿名さん

場所によって海辺の夜道真っ暗ですよね。
    サザンビーチ付近はデニーズとコンビニがあるので、女性の一人歩き帰り道が割と安心に感じます。
    街の雰囲気はやはりミーハーですが、東海岸に憧れます。お店も色々あってオシャレな一軒家が多い!

290. 298 匿名さん

茅ヶ崎海岸を愛しているものにとって、昔から駅から距離は遠いということよりも、湘南の中心としての茅ヶ崎の海が
     大好きなので 駅から遠いことは苦にならない。 便利すぎると、環境破壊が進み、茅ヶ崎らしくなくなる。
     東京、横浜 周辺の海とは全く違う 湘南独特の雰囲気が貴重であり、この環境が大好きである。
     コンビニなんていらない。 いまの茅ヶ崎のままでいいと思う。 

291. 302 匿名さん

海ってたまに行くから癒されるけど、雨の日も風の日も目の前が海ってどうなんだろう、と思ったりもする。
    もう少し都心通勤から便利ならねぇ。うーん。

292. 303 周辺住民さん

海って一年365日、毎日表情が違います。晴れの日だけでなく雨の日や風の日や台風のときも、それぞれ違った魅力的な表情があります。だから飽きません。

293. 304 匿名さん

やせ我慢に聞こえるなぁ。

294. 305 匿名さん

台風の後はベランダ掃除が大変
    車はすぐベタベタになるし
    自転車は油ささなきゃすぐ錆びる
    ウンザリしちゃうこともあるよ

こんな答えで満足っすか?
    いいこと尽くしじゃなくで当たり前。不便なことも沢山。でも出勤前に海岸を犬と散歩したり、ランニングしてほぼ毎日リフレッシュできるのは結構贅沢だと個人的には思ってます
    良いこと悪いこと全部正しいと思います。あとは個人の価値観の問題なんで、ダメな部分で耐えられないと思うならやめといた方が吉

295. 307 物件比較中さん

猟師じゃないんだから、何もリスキーに海岸沿いに住む必要もないか。

296. 308 物件比較中さん

最近地震が多いからね まぁどこにいても被災するけど、せめて津波のリスクは避けたいと考えるのが普通かな 

297. 309 ご近所さん

どうしてここは和気あいあいとしたオハナさんの板と違って、ネガティブな意見が多いのでしょう?
    303さん、305さんのような方々が住めばいい。ただそれだけの事です。
    私も海近・駅遠の欠点を承知して住んでいます。結果、満足しています。
    津波が心配でしたら、そもそも茅ヶ崎駅より南側の物件はおすすめできません。

298. 310 入居済み住民さん

住んでいる方にお聞きします。
    以前、上からの音が響いて眠れないという書き込みを見ましたが、同じような方はいらっしゃるのでしょうか?
    私どもの部屋は不気味なくらい周りのお宅の音は聞こえないので、遮音性にムラというものがあるのかな?と思いまして。

299. 311 入居済み住民さん

私の家も上下人が住んでいますが、生活している中で騒音を感じたことは一度もありません。
    防音設備がかなり良いと思います。
    床の音は全く不便ないのですが、夜お風呂上がりに換気扇を付けると雨が降っているような音がするのが少し気になってましたがもう慣れました(笑)

300. 312 匿名さん

「痩せ我慢の美学」ってことを知らない人はイヤだなぁ。

301. 313 入居済み住民さん

311さん、ありがとうございます。
    そういえば、換気扇の音が聞こえますね。
    以前の家の換気扇はもっとうるさかったので気付きませんでした(笑)

302. 314 入居予定さん

海が好きだから住む!ただそれだけですよね。
    海好きにはこの立地はたまらないと思います!

303. 315 匿名さん

>>309
    何故か関東近隣でも野村、住友の付近で出してる近隣物件板は荒れますね。
    不思議ですね。

304. 317 匿名さん

元パチンコのところですか?

305. 318 匿名さん

314さん
    海の近くは好き好きわかれると思います。我が家は海好きが集まって
    いますので魅力に感じますが、母に言わせると海が近いのはいいけど
    それなりに海風など影響はあるのではと言われました。
    自転車や車は結構さびやすいときくのですが実際はどうなのでしょうか?
    それは昔の事なのかな。商品自体もどんどん改善されていっている
    でしょうし。何か他に海の近くに住むデメリットなどはありますか?

306. 319 入居予定さん

>>318
    南向きは海風を直にうけるので、多少影響あると思いますが南向き以外は特に影響なさそうですよ!
    自転車のサビなんかは覚悟しないといけないですが、それ以外は海の近くだから大変とかは無いと思いますよー。
    いつでも海に気軽にいけることが何よりも楽しみです!

307. 320 匿名さん

海沿いに住んでおります。自転車はあっという間に錆びます 車は足まわりに寒冷地様の特別な塗装をしていれば大丈夫だと思います。エアコンの室外機は耐重塩害仕様をしていますがそれでも万全ではないですね

308. 325 匿名さん

ここのあたりを敢えて選択するのならば、基本的には海が好きな人ばかりになってくるでしょうね。
    車って塗装で何とかなる事ってあるのですか。
    自転車だと難しいでしょうか。
    ある程度自転車も消耗品の部分が強いと思ってやっていくのが気持ち的には楽かな。

309. 326 匿名さん

錆びることや潮風を神経質に気にされる方にはオススメできないかもしれません。
    そんな事もどうでも良くなるくらいに、私は海辺での生活が気に入っております。
    夏は涼しく、冬は温かく、茅ヶ崎に住む人は皆穏やかです。
    美味しいカフェやパン屋も沢山あります。
    迷っている方はサザンビーチ周辺を実際に歩いてみると良いでしょう。
    錆びや塩害以上に、優しい空気が流れるこの場所を感じてみてください。

310. 328 匿名さん

134号線からはトラックの騒音、排ガス、暴走族、ファミレスからは調理臭(これがけっこう酷い)、
    コンビニは二軒もあるので煙草臭、潮の匂いなんてまったくないですね。閑静じゃないし。
    海好き、サーファーにとっては好立地なんだろうけど。
    塩害は防砂林があるので言われてるほど酷くはない、ここよりも北の赤羽とか高い所のほうが酷いです。

311. 329 匿名さん

なんかシラけたね。

312. 331 匿名さん

マンション前には防砂林はないですよ ファミレス、コンビニの向こうはR134

313. 332 匿名さん

土地に合わない植物を植えてしまったのではないでしょうか。
    エントランスは外から見るとリゾートホテルみたいで素敵ですね。
    たまにサーフボード置き場に出入りしている方を見かけるといいなぁと思います。

314. 333 匿名さん

植物って植える時期や状態によって、枯れやすかったりするので、
    あった樹木があるといいなって思います。
    家具付きの住戸が気になりますがどうなのかな。

315. 334 匿名さん

朝とか窓を開けると、なんともいえない焚き火の臭いっていうか焦げくさい臭いがすごいのですが、
    これってなんなのでしょう?結構頻繁にあります。近くに工場とかあるのかな?

316. 335 匿名さん

>No.334

もしかすると柳島キャンプ場の臭いが風に乗って匂って来るのかもしれません。

それとも漁港で焚き火でもしているのか?

317. 336 匿名さん

>334
    ご近居さんの暖炉とか薪ストーブじゃないですかね。

318. 337 匿名さん

海が好きなので、こういう地に住めることは憧れます。

実際にもう入居されている方も多いわけですが

ここは駅から遠いですよね。

みなさん駅まではやはりバス利用される方が多いのでしょうか?

319. 338 匿名さん

>>334
    デニーズとか夢庵?でしょ
    朝だけじゃなくて夜も臭うね

320. 339 匿名さん

337さん
    私は自転車で通勤しています。
    バスに乗るとぐるっと遠回りするので歩く方が早いですよ。
    雨が降っている時は たまにバスを利用しますがやはり雨の日は混んでいるので、運動だと思って歩いてます。
    ここら辺では駅まで徒歩18分なら近い方だと地元の方に言われました。

321. 340 匿名さん

今販売中の家具つき住戸は、公式のトップに載っている
    インテリアスタイリストさんが手がけたモデルルームの
    家具なんですか?
    ついてくる家具の詳細情報も写真付きで公開していただきたいですよね。

322. 341 匿名さん

ここはもう少し駅が近ければよかったなぁ。都心への通勤はちょっと難しいと感じました。
    藤沢周辺の人ならよいかもしれませんね。

323. 342 匿名さん

品川まで通勤していますが、東海道本線で一本で主要駅に停まるので行きは藤沢や大船から座れることも多いです。
    湘南新宿ラインも本数は少ないですが、渋谷や新宿方面に茅ヶ崎駅から一本で行けるのでかなり活用していますよ。
    徒歩18分なら茅ヶ崎の中では駅近の方かと思います。

324. 344 匿名さん

>343
    着席については342さんに同感。朝7時台に乗っていますが、実際に途中で座れることは多いです。
     大吉 藤沢で着席
     吉  大船で着席
     中吉 戸塚で着席
     小吉 横浜で着席
     末吉 川崎で着席
     凶  品川で着席
     大凶 新橋まで座れず
    とするならば、立ち位置のコツを覚えると、凶や大凶はほとんど無いです。大吉~末吉がほぼ同率。
    凶や大凶になると横浜以遠の混雑がひどいのでつらいです。それに当たるのが嫌ならば、素直にライナー券510円を買って着席して行くがよし。

徒歩18分が駅近というのは、たしかに市全域からすればそうですが、やや無理があるかと。

325. 345 匿名さん

344さん
    面白い例えですね!
    まさにその通り!
    若者の前に立つと座れる確率が高い気がします。
    ライナー券、たまーに使いますがかなり快適ですよね!
    金曜の夜など自分へのご褒美に乗ってしまいます。笑

326. 346 匿名さん

>>344さん
    通勤で座れる確率をおみくじに見立てていらっしゃるなんて
    洒落てますね。
    しかし、朝の通勤ラッシュ時でも座れる事が多いとは良い情報を
    仕入れました。
    これが8時台のピークとなれば難しくなるのでしょうか。

327. 347 サラリーマンさん

帰り、厳しくなりますね。
    今は東京始発の東海道線で座って帰れますが、春からは常磐線直。
    湘南住まいにとって、通勤は永遠の課題ですよ。

328. 348 匿名さん

交通の利便性を意識しないで生活できるなら、こういう立地は最高だと思います。
    海があり、そう思う人が集う場所などもあり、悠々自適に生活できそうです。
    ストレスフリーで。
    起業家で海辺に住む人も結構、いますからね。

329. 349 匿名さん

あと残り何戸ですか?

330. 350 契約済みさん [女性]

>>349
    先日契約してきました。あと残り40戸程度と聞きました。

331. 352 入居済み住民さん

不人気とか買う人にとって、関係あります?

私はもう他に引っ越せないなーっていうくらい、
    快適です。

332. 353 匿名さん

人気か不人気かは別として、買った人がかわいそうっていうのは違いますよね。
    購入した人が満足していれば良い事ですので。
    いくら人気物件でも、購入者が不満なら失敗に終わってしまいますし。
    その点、352さんは快適っておっしゃっているので、自分に合う物件を見付ける事が出来たのですね。
    とてもうらやましいです。

333. 354 匿名さん

長い目で見て、空きが多いと修繕とか資産価値とか不利になりそうなことはあるかもしれないので、そういう意味でのかわいそうなら何となくわかりますがね。

334. 356 匿名さん

オハナ茅ヶ崎は完売近いみたいです。
    同じ長谷工で間取りもほとんど一緒なんですが。

335. 357 契約済みさん [女性]

モデルルーム、次期販売予定や販売センターになってる住戸を含めた数でした。
    オハナは野村だから、営業がしっかりしてるんでしょうね。。

336. 358 匿名さん

ここの営業マンにはがっかりでした。知識も乏しいしショールームのガラスやバルコニーも汚かったし…
    国道に近い悪い点ばかり気になってしまいました。
    場所も良いし値段も安いので有力候補なんですけどね~

337. 359 匿名さん

ショールームが汚いのは、管理があまり良くされていないのですね。
    ショールームは素敵に見えないといけない場所なので、毎日の細やかな掃除、手入れはしっかりしてもらいたいですね。特にデコボコした部分などで、埃が溜まっていたりするのを見ると、あぁこの造りは掃除が大変なんだぁって思ってしまいます。

338. 360 購入検討中さん

オハナは広告宣伝は野村がお金出して噛んでるようですが、モデルルームなどの実働部隊は長谷工です。
    いかに広告宣伝が重要かですね。ホームページみるとオハナはすごい魅力的だし……

339. 361 携帯さん

やっぱり、東海岸南でしょう。
    パシフィックガーデンとか憧れます!

340. 362 匿名さん

営業マンさんから、売れ残りの値引き連絡きてますけど、結構空きあるんでしょうか?

341. 363 匿名さん

えっ?値引き?  
    資産価値が落ちるねー

342. 364 匿名さん

残りのお部屋はまだ結構あるんでしょうかね。立地は静かな環境にありますし、間取りも決して悪い感じがありませんので、住みやすそうなマンションだと思います。
    外観も綺麗で良いですね。

343. 365 匿名さん

>>364
    え…静か?…

344. 366 匿名さん

静かですよー
    南以外の棟に半年程住んでいますが、車の音等騒音が気になったことはないです。
    茅ヶ崎駅の南側は住宅が多いので、夜は本当に静かです。
    都会に比べると22時以降人が少ないなーと感じます。
    南向きにこだわらなければ、朝陽が差す東棟や、富士山が見える(階によっては海も見える)西棟も住みやすいですよ(^o^)

345. 367 匿名さん

今日届いたDMの空撮で、このマンションの前だけ、防砂林がない。
    津波にダイレクトにやられそう。

346. 368 匿名さん

マンションの前のサザンビーチは海から一旦坂道を登りマンションにかけて下る地形なので、防砂林がある他の箇所に比べて津波が直撃しにくいかと思われます。
    実際来たらどうなるかはわからないですが、ザテラス茅ヶ崎サザンビーチは津波時の避難場所に茅ヶ崎市で指定されておりますよ。
    津波が発生した場合、3階以上の廊下や階段等に近隣の方も避難できます。

347. 369 匿名さん

茅ヶ崎ゴルフ倶楽部が今月いっぱいで閉鎖になりますが、
    その跡地にマンションなんか建たないですよね。
    まだ、待った方がいいか。

348. 370 匿名さん

>>368さん
    マンションが地域の避難場所として指定されているんですね。
    5階建の鉄筋ですし、このような建物があれば周辺の方も安心できると思います。
    公式ホームページには特に何も出ておりませんが、防災倉庫などが完備され、
    備蓄品や災害備品が充実しているといいですよね。

349. 371 購入検討中さん

湘南珍走団はどのあたり走ってるのでしょうか。
    暖かくなってきて、最近もう活動しはじめてますよね?
    以前、江ノ島に観光に行った際にはうるさくてうるさくて…

350. 372 匿名さん

売れ残りはあと30戸以上ありそうですね… 場所の悪さに加え販売員のレベルが低いのかな?

351. 373 入居済み住民さん [女性 10代]

>>372
    販売員でしょうね、売れない理由は。

352. 375 購入検討中さん

強力なライバル、オハナが完売した今がチャンスでは?

353. 376 匿名さん

最大級の津波が見直されたみたいですよ
    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/753231.pdf
    強力なライバルとの意外な結末が…

354. 377 匿名さん

今もまだ販売中なのは、純粋に立地じゃないですかね。
    車が必須の地域だから、運転しない人だとバスじゃ不便だし…というようになってきてしまうかと思われますから。
    通勤しなくても大丈夫、みたいな生活の人だと
    穏やかな地域だし、海は近いし、物件価格自体もお手頃だし良いとは思う可能性がありますかね。

355. 378 匿名さん

この間前を通ったら、南側のカーテン全開で夕飯食べてるのがまる見えな部屋がありました。笑

356. 379 匿名さん

物件購入しました!
    住民の皆様宜しくお願いします!

357. 380 匿名さん

物件購入おめでとうございます。
    私は東側に住んでる者です!
    防音もしっかりしてるし、駅からの帰り道の飲み屋さん、海の近さ最高ですよー
    慣れれば駅まで歩くのもそこまで苦にならないですしねー

358. 381 匿名さん

>>378さん
    いい季節になってきましたし、きれいな新居が嬉しくてテンションがあがっちゃったのではないでしょうか。
    もしかして海を見ながら食事ができる部屋なのかな?
    購入された方のコメントを拝見すると住環境、周辺環境はなかなかのようですね!

359. 382 匿名さん [ 20代]

サンクス、なんであんなところにベンチ置いてるのかな
    夜な夜なおっさんとかがずっと座ってるとなんか気味悪い

360. 383 [男性 30代]

今日、見学してきました。南側と西側の両方向。
    それぞれに良さはあると思いました。
    やはり2階でも江ノ島と烏帽子岩がはっきりと見えたのには感動しました。海なし県で育ったものからすれば文句なしです(^_-)

361. 384 匿名さん

江ノ島と烏帽子岩が見えるのは、ここの最大のセールスポイントでしょう
    これが見たくて!という人も多いんじゃないですかね

382さん
    昼間はお散歩途中の高齢者の方がちょこんとかけていらっしゃったりとかありますけれど…
    時間によってどかすのは難しいんでしょうね

362. 385 検討中の奥さま [女性]

購入意欲はあるのですが、こんなに素敵なマンションが何戸も残っている!ということがフシギで
    と同時に、まだ先でも買えるかも・・・などと思いつつ購買意欲が落ちています。

東向きはかなりリーズナブルだったので即完売しました・・と営業担当から聞きましたが
    そういうことを言われると、えーっほんじゃあ、西向きや南向きは割高なのかしらん!?・・・などと
    いろいろ考えすぎてしまいイマイチ踏みきれなくなってしまい、このサイトをくまなく読んでしまいました。

茅ヶ崎はよく知らないよそ者ですが、湘南エリアで物件を探していたら、このマンションにたどり着きました。
    なので、このあたりの治安や交通の便はまるでわかりません。
    やはり駅までの距離がネックになっているのでしょうか?!

もっと売れてもいい気がするのですがね・・。
    それとも皆さん、値下がりする時期を待っておられるのでしょうか?!

私と同じように購入を検討しているが踏み切れない方がいらしたら御意見いただければと思います。
    どうぞ何卒お手柔らかに。

363. 386 契約済みさん

ずばり立地でしょうね〜

・海に近すぎる
    ・交通の便が悪い

この2点に集約されてます。
    海に近いのは良いですが、ここまで近いと人を選びます。
    自転車で海に出れる程よい距離の物件がいくつかある中で、「家が錆びても洗濯物が潮臭くなっても津波が来るとしても海の目の前が良い」って人は限られますからねえ。

あとは交通の便ですね。
    このマンションの通りのバスは本数が少ないので駅出るのも大変です。

海好き、まぁそうじゃなくてもこのマンションくらいからのオーシャンビューは最高ですけどね!
    バブルならいざしらず、こう不景気続いた中じゃ腹くくれる人は多くないと思います。笑

364. 387 入居済み住民さん [男性 30代]

都内からの移住者です。ここは大正解でした。まず全てにおいて日当たりがよく明るい!住民の皆さんの感じが良い!管理もしっかりしている(ゴミ捨て場がとてもキレイ) 海まで1分なので週末は朝から海独占。帰りの時間なんか全く気にせずビーチで水平線を見ながらビールを飲む贅沢。(以前は都内から渋滞に巻き込まれヒーヒーでした。。)サラリーマンながら半リゾート生活を満喫してます。子供もでっかい砂浜で大はしゃぎ。人間形成にも良いとのこと。
    目の前にあるコンビニ、デニーズはマンションの共用施設みたいなもので、とても便利。洗濯物の塩害も心配でしたが全くありませんでした。
    悪い点は湘南爆走族がたまにウルサイですが窓閉めれば良いし見ていて楽しいので気にしない人には良いかも。何れにせよ最高です。健康面では白髪も減り、駅まで片道15分の道のりで痩せました。本当は教えたくないマンションですね(笑)

365. 388 入居済み住民さん [女性]

こらこら適当なこと言わない。笑
    塩害はありますよ、あなた今時家事も奥さんに任せっきりなんですか?

366. 389 匿名さん

外観が安っぽいですよね 駅まで15分で歩けるならとっくに完売してますよ。

367. 390 匿名さん

ほんとうの塩害は、これからでしょう。

自転車、エアコン室外機、車、は、時間と共に内陸地より
    早く錆びますね。

地元の人間は、海に行くと、髪の毛はベタベタになってしまうし
    服やくつも砂だらけになるのでめったに行きません。

海、海、って大騒ぎするのは観光客か、サーファーだけじゃ
    ないですかね。

368. 391 匿名さん

いつもテラスの板は同じ流れですね。
    塩害を気にするなら、茅ヶ崎駅より南に住まなければいい。

369. 393 入居済み住民さん

なんかおもしろいぐらいにこのマンション嫌われてるなー笑
    だいたいうちは洗濯物は浴室乾燥ですねー
    あと大人の足なら駅まで15分で歩けますよ
    実際歩けてるし
    まー海が好きならいいとこ
    批判するなら買わなきゃいい
    それだけ
    自分の家を悪く言われるとわりと気分は悪くなるんだなー

370. 394 入居済み住民さん [男性 30代]

393さん!!同感です。
    初めてこのスレッド見ました。批判するくらいなら買わなきゃいい。うんうん。
    僕も海無し県から来ました。昔から海には憧れというか・・・いつか海のそばで暮らせたらと思ってました。
    「ビーチでビール」(笑)いいんじゃない(^_-)
    人生なんて、いかに楽しく、笑って過ごしたもん勝ちじゃないかな?同じ時間を過ごすなら楽しい方がいいです。
    仕事にもハリが出るし、自慢のマンションです。
    悔しかったら、頑張って仕事して、ローンなしで買ってみろ!!!

371. 397 購入検討中さん

悔しかったら、頑張って仕事して、ローンなしで買ってみろ!!!

素敵なマンションなので検討中ですが、こんな下品な言い方をする住民さんがいらっしゃるのは
    怖いですね

外野に対してスルーできないのでしょうか?
    がっかりです

372. 398 匿名さん

海好きには、とても良いマンションだと思います。

水着でビーチまで出られるし、ほとんど「海の家」に
    住んでいるのと同じです。
    前のコンビニでは、やきそばとビールが一年中売ってるし。

茅ヶ崎漁港も目の前で、漁師を目指す人にもサイコーですね。

373. 399 匿名さん

海を見ながら食事が出来る部屋なんて、とてもうらやましい限りです。
    憧れてしまいます。
    私も海なし県出身ですが、現在こちらとは全く違う地域に住んでいます。
    海好きにはたまらない立地ですし、ため息がでます。

374. 400 既住民

>>379
    西側に住んでます
    よろしくお願いします(^-^)

375. 401 既住民

>>397
    確かに

キャッシュの大切さを感じてるので、大きな買い物はローン組めれば組みますしね

376. 402 匿名さん

あれを言えばてきとうなことを言うな。
    これを言えば下品、怖い。

自分が気に入っている棲家を、
    意味もなく悪く言われてるのを、なんでスルーできないのかって言われても…ね。笑

まあつまり自由に言え、言われた方は黙ってろってのがこの掲示板なのでしょう。

なに言われても私は茅ヶ崎大好きですよ!
    ラスカがしばらく閉店になるのはとってもさみしいし…

このマンションもおしゃれだなーっていつも見てます♪

377. 404 匿名さん

いったいどこにラブホがあるんだか。

378. 405 匿名さん

ここに住んでる人にはラブホが見えないんですね。すごい!

379. 406 匿名さん

だからラブホなんて"近く"にはないでしょ。

380. 407 匿名さん

気に入らないなら買わなきゃいいだけ。

381. 409 匿名さん

マリンブルーのことか。
    それよりもしゃぶしゃぶの看板とか。

382. 410 匿名さん

デニーズとコンビニが将来マンションに建て替えられることはないと思って良いのでしょうか。
    そこが心配です。

383. 411 匿名

>>410
    そんなことは誰にも分からないでしょう。それをリスクと思うなら他を探した方がいいと思いますよ。

384. 412 匿名さん

あと残りだおれくらいでしょうか?
    眺望が望める部屋とそうでない部屋で価格があまり差がなく、また管理費も同等だとすると
    格差がありますね。

385. 413 匿名さん

ここのマンションの名前が「サザンビーチ」というくらいなんだから、部屋からの眺めも最高に良いのだろうと思いたいが、実際のところはどうなんだろう。
    ただ、良い景色が眺められる部屋と、そうでない部屋が同じくらいの価格というのがなんだかな~。

386. 414 物件比較中さん [男性 30代]

こんにちは。
    海側に住まわれている方にお尋ねします。
    当たり前のことを聞きますが、日当たりはいいですか?
    リビングに差し込みますか?

お願いいたします。

387. 415 入居済み住民さん

414さん
    とても日当たりがいいですよ。
    来客の方々が開口一番「日当たりがいいですね!」とおっしゃいます。
    リビングのフローリングには今のところ日は射さないので、部屋にいて体が直接日光に当たる事は無いです。
    庇が長いからだと思います。

388. 416 匿名さん

ここは眺望がすべてだと感じました。
    逆に眺望が残念な部屋はかなり苦戦するんじゃないかな。
    なんといっても駅からの距離がかなりありますから。
    なんで全室オーシャンビューにしなかったのかなぁ。

389. 417 物件比較中さん [男性 30代]

→415さん
    ありがとうございます。
    一度、見に行ってみようと思います。
    間取りや立地も重要ですが、なんと言っても日当たりははずせません。

390. 418 入居済み住民さん

どういたしまして。
    そうですね、しっかりとご覧になるのが一番いいです。
    駅まで遠いと感じる方もいらっしゃるようなので、そのあたりも確認なさると宜しいかと思います。

391. 419 匿名さん

416さんも書かれていますが、
    全室オーシャンビューだったらかなり良かったんじゃないかと思います。

日当たり重視という点があるからなのでしょうか。
    良く判らないのですけれども…。
    とりあえず、日当たりがすごく良いという点はまた良いポイントかと。

392. 420 購入検討中さん

近所のオハナさんがキッズルームの件で大変そうですが、ここはどうでしょう?
    サーファーが多そうで決めかねていますが、廊下やエレベーター内が濡れていたり、砂がたくさん落ちているとかは
    ないでしょうか?
    先日サザンビーチで大騒ぎしながらお酒を飲んでいたグループが、タバコを吸いながらこちらの
    マンションへ入っていかれたので心配です。

393. 422 物件比較中さん [男性 30代]

お金のことをお聞きします・・・
    管理費や修繕費等の諸経費は毎月、いくら支払われていますか?
    すいません。気になりまして・・・

394. 423 匿名さん

ここはタワマンじゃないんだから
    高くないよ。

395. 424 物件比較中さん [男性 30代]

→423さん
    ありがとうございます。

396. 425 購入検討中さん

見学してきましたが、ところどころ錆びのようなものが出はじめていてビックリしました。掃除してないのかな?
    モデルルームのバルコニーも汚いし担当の営業のおばさんは、焦っているのかガツガツしていて怖いし質問しても答えが遅いし… 
    最近みた中では最低の態度でしたよ これじゃ売れないのは当たり前だね。マンションが可愛そう

397. 426 匿名さん

海の目の前住むなら、塩害の事は考慮しないといけませんね。
    サビのメンテナンス等で修繕費も海に近い物件は上がりやすいそうです。

398. 427 購入検討中さん

駅前のマンションと迷いましたが、「茅ヶ崎」らしいこちらに決めようと思います。

399. 428 物件比較中さん [男性 30代]

錆の件がありましたが、住まわれている方にお聞きします。
    錆びなどはありますか?あと、修繕費は上がるんですか?

400. 429 周辺住民さん [ 30代]

住んで暫く経つと気づきますよ。
    町並みを見た時に、近くの建物や車など見ると分かりやすいんじゃないでしょうか?
    金銭面気にしたら海近くには住めませんよ(笑)

401. 430 物件比較中さん [男性 30代]

>>429
    そうなんですね。確かにそれなりの覚悟は必要なんですね。

402. 431 購入検討中さん [女性 30代]

第7期の登録受付期間?抽選?とはどういことでしょう・・・

403. 432 契約済みさん

このマンションは確実に資産になる。やっとそう思えるマンションに巡り合うことができました。
    超低金利も後押しし、即決しました。しばらくしたら他の部屋のすべて決まってしまっていたので、
    早期の決断が功を奏しました。

ポイントはなんといっても海まで1分。部屋から海が見えなくてもイイんです。
    気が向いたときに1分で海まで行けるのだから。
    他も探しましたがこんなマンション無かったです。
    これは他のマンションと比べ大きな差別化となりましたね。

錆を気にされている方も多いですが、ほとんどアルミなので、大丈夫です。

逆に都会に住んでいたら体と心が錆びます。

母なる海と共に暮らし、パワーをもらう。ここは最高のパワースポットです。

アベノミクス、オリンピックで不動産価格や、金利も上昇してしまってからでは時すでに遅しです。

いつ買うの?今でしょ!
    林先生の言葉に感謝です。

404. 433 周辺住民さん [ 30代]

>>432
    サビに掛けたんですね、座布団一枚。
    営業さんおつ

405. 434 匿名さん

ここは眺望がすべてのような気がしますね。

406. 435 [男性 30代]

いや意外と南側(海側)以外完売な件について。

部外者の時は海側しかないな〜と思ってたけど、実際に見学してみると違うもんですな。

いずれにしても海までこんなに近くてこの値段はお得です。

407. 436 匿名さん

海までチカイだけだと何が良いんだろう。どうせなら眺望がったほうが良いと思うけど。

408. 437 購入検討中さん

津波怖くないですか

409. 438 匿名さん

4、5階以上なら問題ないんじゃないですか?

410. 439 匿名さん

津波よりファミレスからの出火が心配 どうせバイト店員ばかりだろうし大地震がきたら我先にと逃げてしまいそうで 

411. 440 匿名さん

デニーズ跡地に新しいマンションが建てば
    防波堤になるので、いちがいに前にマンション造ってほしくないとはいえないかも
    ですね。

412. 441 匿名さん

大昔、鎌倉の大仏が流された大津波があった。
    本殿はすべて倒壊したとか。

413. 442 匿名さん

どのくらい空いているんですかね・・・??

414. 443 匿名さん

>432さん
    マンションの躯体がほとんどアルミ製という事ですか?
    塩害対策としてはじめから錆びない素材を採用しているのでしょうか。
    それでは、共用施設に置く自転車や配管類に気をつけるだけで
    マンションとしては修繕積立金を割り増しする必要はないという事ですか?

415. 444 契約済みさん

はい。ほとんでアルミです。
    電源設備や壁も塩耐コーティングしてありましたね。
    現代の技術力をもってすれば塩害など恐るるに足らずです。
    割増も必要なしですね。

それよりこのマンションのもう1つのびっくりポイントとして、なんと箱根駅伝が見られます。
    目の前の134号(別名:ルート ワンサーティーフォー)を選手たちが走ります。
    (意外と知らない人が多いのですが)

駅伝は国民皆が熱狂しますので、大きな価値になりますね。

416. 445 購入検討中さん

私は、駅伝が通るので、他のマンションにしようと考えています。

交通規制されて道路が混むし、観客が敷地内にゴミを投げ込むような
    イメージがあるので、マンションは住宅なので静かなところがいいかなと考えています。

417. 446 匿名さん

いちばんのネックは134号線尋常ではない混雑なんですよね。
    土日や特に連休の渋滞はほんとうにイヤになります。
    クルマを持たない生活ができればよいのですが。。。

418. 447 周辺住民さん

134号も江の島以東は激しく混みますが、このあたりは連休や夏休みもそれほど混みません。箱根駅伝は年に2日だけで規制も短時間なので、家の購入をためらうほどの影響はありません。湘南は道路が混むと思われているようですが、鎌倉や藤沢はともかく、茅ヶ崎はそれほどでもありませんのでご安心ください。

419. 448 匿名さん

江の島のマンションとは違うわけですね。安心しました。

420. 449 匿名さん

マンション周辺は混雑しないものの、駅伝の期間中は
    車での外出を控えるのが無難ということでしょうか。

マンションから駅伝の様子が観戦できるというのは本当ですか?
    バルコニーや窓から見るとして、どの棟、どの階がベストポジションなのかしら。

421. 450 契約済みさん

海側の3階以上の部屋であればバッチリ見えます!
    あと数部屋残っているはずです。
    友達や家族を呼んで皆で応援するのも良いですよね。

あと花火大会が8月にありますが、目の前で打ちあがりますので大迫力ですよ。

422. 453 匿名さん

花火や駅伝目当てでマンションを買う人はいないでしょうが、
    付加価値としては良いイベントかと思います。
    そういえば今販売中のS10sの間取りは、プライベートな
    スカイデッキ(ルーフバルコニー?)がついているようで、
    花火や駅伝がばっちり鑑賞できそう。

423. 454 近藤このみ [女性 20代]

特になし。

424. 455 匿名さん

駅伝を嫌う人にはよくないと思いますけど、
    渋滞が嫌と言うだけなら、1日だけの辛抱ですから、
    この日は外出を諦めて、素直に駅伝を応援したり、
    家でまったりとしておいた方が良さそうです。

バルコニー手摺のちょっとしたアール部分。
    こういう演出ってなかなか素敵です。

425. 456 匿名 [男性 50代]

松濤荘跡地。 パナソニックがどん底で売ってしまった物件。まあいいか。
     しかし、なぜここで 長谷工のマンション? 津波の避難場所ならいいかも。

426. 457 匿名さん

先着と最終期の価格差が激しいのと、最終期の延期が相変わらず続いているようですね。売れ残り感満載。立地もいいようでそうでもない。転売は厳しいでしょうか?新築感はもう無いので価格改定を待つ時期ですね。

427. 458 物件比較中さん

ここ2年前から販売してない?
    あとから出てきたマンションがどんどん完売してるのに
    営業が下手なの?
    この前見学した時も全くやる気なさそうなおばちゃんだったし・・・
    服装で判断されたのかもしれないけど・・・

せっかくサザンビーチ前の特別な良い場所に建っているのに残念だね

あとから出てきたマンションがどんどん完売してるのに

中古で売る時も苦労するかな?

428. 459 匿名さん

たしかに、今、マンション販売が調子いいようですが、
    その時期に売れ残っているとは・・・。

何が問題なのでしょうか。

429. 460 匿名さん

今日のような
    うだる猛暑、酷暑の中で本当に
    駅まで歩けるものなんでしょうか?

430. 461 匿名さん

駅まで歩けない立地も原因かも。国道1号の大渋滞を知っているから。バス進まず途中下車した事あります。車通勤者は避けるでしょうね。雨の日も自転車乗れる元気のある人は関係ないけど。

431. 462 匿名さん

猛暑のなかもキツイけど
    台風の雨の日も厳しいですよねぇ。

432. 463 匿名さん

駅から遠いとやっぱり炎天下はツライかなぁ。

433. 464 匿名さん

バス停までどのくらいでしょうか?

434. 465 匿名さん

浜降祭は部屋から見えるのかな?

435. 466 匿名さん

残っているのは一部だけ。
    デニーズ後ろの一階は排気の面で、皆さん考えてしまうのでしょう。

436. 467 匿名さん

ここはクルマ持ち率
    100%でしょうか?

437. 468 匿名さん

もし自動車の所有率が100%なら、駐車場は確実に100%は欲しいですけどね。
    でも駐車場は、そこまでの余裕は無いのでしょうね。
    マンションの建っている土地的に車は必要なところでしょう。

今は夏だし、海も近いし、これからはとてもイイ時期ですね。

438. 469 匿名さん

えっ!
    これだけ駅から遠いのにクルマ無しで生活出来ますかね?
    自転車だと酷暑では熱中症になりませんか?
    台風も厳しいでしょう。
    バスだけでOKなんですかね。

439. 470 周辺住民さん

台風はともかく、
    茅ヶ崎は、夏はいつも海から涼しい南風が吹くので酷暑にはなりません。真夏でも最高気温は30度を少し超える程度です。坂道もなく真っ平なので、日常生活は自転車だけで大丈夫です。たまにレジャーに行くときは車がほしくなりますけどね。

440. 471 匿名さん

30度充分暑いです
    先日の三連休は救急車が引っ切りなしに走っていました
    熱中症も多かったでしょうね

441. 472 匿名さん

北海道や東北ならともかく、そもそも夏は暑いでしょ。
    茅ヶ崎の夏が暑いというなら、那須や軽井沢等の避暑地に住むしかないと思うが。

442. 473 [

物件を検討してるときにめぐりあった湘南の海です。以前の住まいは駅近の徒歩5分の住宅街でした。入居して9月で1年になります。
    交通の便は全く気にならないです。
    不思議なご縁です(笑)

毎日いやされる空気を吸いながら
    日々生活を満喫してます。

443. 474 匿名さん

>>472
    暑さの感じ方は人それぞれですよ

444. 475 入居済み住民さん

ここの板は以前からネガな意見が多いですね。
    私は473さんと同じく、不便を感じる事なく毎日生活しています。
    敷地内にいる時も部屋の中にいる時も、とても静かですし。
    まぁ、たまに通る暴走族は確かにうるさいですが。
    かつて財閥系のマンションに住んだ事がありますが、こちらのマンションの方が出来がいいと感じています。(前のマンションが、たまたまハズレだったのかも知れません)

445. 476 匿名さん

リタイア者ならいざ知らず
    現役では猛暑、台風と言った日々の中では厳しいような気がする。
    ただ「やせ我慢の美学」というものもあるから
    なんとも言えませんけれど。

446. 477 購入検討中さん

私はサザンの大ファンなのでマンション名にサザンとついているこちらを検討していましたが、桑田さんのお姉さまがこの地域にマンションが建つことに大反対だったと知って、やめようかなと悩んでいます。

447. 478 匿名さん

桑田えりこさんが反対していたのは、高層マンションやビルですよ。

448. 479 匿名さん

ここは涼しくなった秋口にチラホラ見に来るんじゃないかな。
    今日のような炎天下、この駅遠を考えたら自転車だって、熱中症になりかねないでしょう。

449. 480 匿名さん

そもそも現役とかリタイアとか言ってる意味がよくわかりませんが…
    現役の方には無理というのは完全に主観ですよねー。
    ここは読む人の気持ちを考えず、好き勝手主観で書く人が多すぎます。
    嫌なら見るなと言われればそれまででしょうが

450. 481 匿名さん

いつになったら完売するんだろう。

451. 482 匿名さん

きょうもとっても暑かったですね。。。。

452. 483 匿名さん

きょうもとっても暑かったですね。。。。

453. 484 購入検討中さん [ 30代]

結構残り少ない感じでした!
    階数によって値段が大きく違うのが、悩みどころ。海が見えるって、あこがれますよね。
    値段優先か悩みです。
    すぐに歩いていけるからって割り切れるかな?

454. 485 契約済みさん [男性 30代]

浜辺に打ち上げられたイルカを助け、海亀の産卵に涙する。そうここは毎日がネバーエンディングストーリー。

渇き、飢えた日常にオアシス現る。早く行け!消えてしまわぬうちに辿り着け!

35年ローン?宇宙の時からしてみれば1秒にも満たないぜ。

南十字星に導かれしサザンビーチの申し子たち。

455. 486 匿名さん

えっ?! なんかこわい・・・
    同じマンションに住むのは・・・

検討から外します。

456. 487 匿名さん

スピリチュアルになっちゃうのか。。。

457. 488 匿名さん

「ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ」名前の如く、マンションから海って良く見えるところですか?
    せっかく海の近くに住むのなら、部屋からも海を見たいものですね。
    どうせなら部屋から海まで水着のまま出入りが出来たら最高!

458. 489 匿名さん

南十字星なんて、見られないし、、

真面目に答える所ではないですが。

459. 490 匿名さん

スピリチャルに傾倒するのは怖い感じがする。。。

460. 491 入居済み住民さん

暮らし始めて10ヶ月になります。
    冬は暖かく、夏は涼しいと聞いておりましたがその通りです。
    とても風通しが良く海風が抜けるので、今のところクーラー無しで乗り切れています。
    都内に流れる熱風とは違い、海から流れる風は本当に気持ち良いです。
    日によってやはり湿気は多いなと感じますが^^;

住人の方も皆さま穏やかで感じの良い方が多いです。
    サザンビーチでのイベントも多く、徒歩でこれだけの希少なイベントに参加できて本当に幸せに思います。
    ここに住めて本当によかった!と何度も思ってます。

マンション内の騒音は全く感じません。よく作られてます。最近のマンションって素晴らしい。
    たまに暴走族と近所の一軒家から犬や猫の声が聞こえますが、マンションで犬飼ってる方が多い中犬の騒音がないのには驚きです。

461. 492 匿名さん

入居済住人さん、住み心地のレポをありがとうございます。
    マンションは通風良好で快適なんですね!
    サザンビーチのイベントがあるとは知りませんでしたが、具体的には
    どのようなイベントが開催されていますか?

462. 493 入居済み住民さん

イベント楽しいですよ(^^)♪
    わざわざ電車や車に乗って行くのは億劫ですが、歩いて行けるのが最高に贅沢です!

・お正月の箱根駅伝(選手が走り去った後にサザンビーチに行ったら、大きな凧や賑やかな人々で溢れていて幸せを感じました)
    ・5月の湘南祭
    ・年に2回茅ヶ崎漁港でさかなの市
    ・海開き&海の家
    ・浜降り祭
    ・サザンビーチフェスタ
    ・サザンビーチ花火大会
    ・aiko無料ライブ(今年は8/30に開催されるみたいです)

歩いて行けるだけでこれだけイベントありますよ(^^)
    自転車で行ける距離でも、野球場でアロハマーケット、駅前の公園でゆるキャラ&桜祭り、海でサーフィンの大会…etc
    一年中楽しめる街です(^^)♪

463. 494 匿名さん

>>491>>493入居済み住民さん!早起きですね~外がうるさくてお目覚めですか?
    顔文字多様でわかりやすいレポート本当に本当に本当にありがとうございます

464. 495 匿名さん

ここはなんで完売しないのでしょうか。

465. 496 匿名さん

価値がわからないのですよ 最高の立地です。

466. 497 契約済みさん [男性 30代]

あなたがマンションを選ぶのではない。
    マンションがあなたを選ぶのだ。
    選ばれし者だけが住むことを許される金色の城。
    早くゆけ、早くゆけ、消えてしまわぬうちに辿り着け。
    早くゆけ、早くゆけ、夢にまで見たエルドラド。
    あぁ。瞬きさえするのが惜しい。ずっとずっと見つめていたい。目の前で。

いよいよ最終期:2790万~。急げ!国民達よ!
    ルンバなど10万円分の豪華賞品がもれなく貰えるキャンペーン中!

467. 498 匿名さん

ここはなんか怖い住民がいるな。。。
    トラブルが心配。。。

468. 499 匿名さん

確かに怖い。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報