横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 中海岸
  7. 茅ケ崎駅
  8. ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-12-01 16:35:07

公式=http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/chigasaki12...
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chigasaki/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/chigasaki/index.asp

ザテラス茅ヶ崎サザンビーチ
所在地=神奈川県茅ケ崎市中海岸4-11717-1他
交通=東海道本線茅ヶ崎駅徒歩18分、又はバス8分徒歩2分
総戸数=127戸
間取り=3LDK・4LDK(71.78~91.8平米)
入居=2014年9月下旬予定

売主・管理=名鉄不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理会社=名鉄不動産株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-20 09:15:27

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ口コミ掲示板・評判

  1. 1 ビギナーさん

    また、茅ヶ崎の海岸近くにマンション!!
    茅ヶ崎マンションたち過ぎ
    売れるのかな?

  2. 2 匿名

    部屋から海見えるなら買いたい

  3. 3 匿名さん

    >2 それも茅ヶ崎の魅力の1つですからね、できれば見えて欲しいなんて私も期待してます。

    見えなくても近いことには変わりなくて検討の意思は変わりません。歩いて見に行ける場所にある海、そして富士山まで。海に囲まれ山がほとんどの日本の特色をふんだんに感じられるマンションだと思ってます。

    敷地の最南ポジションに南向きの部屋があれば海はバルコニーから見えるんじゃないかなー。

  4. 4 匿名さん

    いやぁこんなに地震が来ると言われてるのに海近くにマンションが最近建ちますね。
    気にしない人しか買わない。

  5. 5 匿名

    茅ヶ崎、平塚辺りの海岸沿いは比較的安心と言われてるからね。
    資料請求したのに来ないな~

  6. 6 匿名

    ここ前に高層マンションあるとこじゃなかったっけ。

    あと、このあたりって道路のむこういきなり海じゃなくて2階建てぐらいの建物ありますよね。

    サザンビーチのライオンズマンションだって、道路の向こうに建物があるので3階ぐらいだと、海見えませんよ。

  7. 7 匿名

    チラシが入ってたね!

  8. 8 匿名さん

    チラシはどういった内容でしたか?
    うちには入らなかったので色々気になります。価格帯があったら教えてください。
    地図を見ると三角の土地も敷地のようですが駐車場とかに使うんでしょうか?
    海が近くて自然を満喫できる場所ですが万一の対策や避難経路などは十分に考えておきたいですね。

  9. 9 匿名さん

    三角の土地って、一番北側の部分?
    どうやらバーベキュー場にするみたいですが・・・
    近隣住民とのトラブルになりそう。

  10. 10 匿名

    間取りは、無難なファミリータイプ。

    最多価格帯は3,400万でした。

  11. 11 匿名さん

    のんびり暮らすには最高の立地と設備ですね。
    駐車場が100%ではないので、車を持ってない場合はバスか徒歩ですよね。
    お買物がちょっと大変なのかなと感じましたが、どうなんでしょう。
    あと、専用テラスが「スカイデッキ」ということは海は見えないのでしょうか。眺望が気になりますね。
    とはいえ、全体的に海好き仕様という印象で興味がある人にはたまらない物件ですね。


  12. 12 匿名さん

    >>8
    >>9

    バーベキューの場所ということ自体は嬉しいです。
    それにしても、変わった敷地の形をしていますねえ、この形でしか手に入らなかったということでしょうか。
    違う形であれば用途も変わっていたかもしれませんね。

    せっかくなら海側でバーベキューのほうがと考えたんですがそこまで娯楽環境が整っちゃうと私なんて家事をサボっちゃいそうです(笑

    駅との間をサザンと名付けられた道を通れるのも個人的にツボだなあ。

  13. 13 いつか買いたいさん

    海側としては安い
    さすが長谷工

  14. 14 匿名

    あまり高さないみたいだけど、屋上に出られるんですかね。ウエリスは屋上に上がると絶景でした。あと津波が来たとき高さ的にどうなんでしょう。

    何階なら海見えますか?

  15. 15 匿名さん

    バーベキュー場所があるんですね。シーズンオフは憩いの場になっていいですね。
    ですが海見えないですね…。海風だけ味わう感じでしょうか。
    立地的にも公式サイトのイメージ的にも高級路線のリゾートマンションかと思いきや
    ファミリー仕様のマンションなんですね。
    四人暮らしでも大丈夫そうなゆとりある広さで価格帯もそれほど高くなく悪くないかなと思いました。

  16. 16 匿名さん

    思いっきりファミリーマンションなのに、
    マンション出入り口正面にラブホテル、ってのは勘弁だなぁ。
    なんともならんけど・・・

  17. 17 匿名さん

    ライオンズと比べるとどっちがよさそうてすかね

  18. 18 匿名

    >>マンション出入り口正面にラブホテル、ってのは勘弁だなぁ

    そんなのありましたっけ?

  19. 19 匿名さん

    確かにラブホの真ん前。
    三○とN○Tの物件が苦戦してるのを考えると
    こっちもどうなんだろ?

    コンビニは目の前に2件あるけど、スーパーは中海岸のクラウン。
    駅までは自転車がメイン?
    バスはマンションできたら増便されるのかな?

  20. 20 匿名さん

    駅へのアクセスなら海沿いでは東海岸南の物件が最高でしょ

  21. 21 匿名

    たまたまローカル情報を集めていて市のサイトにたどり着き、気づきました。
    茅ケ崎市内で同じ長谷工施工のマンション建築計画がありますね。
    オハナ茅ケ崎浜見平○○○になるのかな?
    海沿いではないけれど、価格帯は競合しそう。

  22. 22 匿名

    >>駅へのアクセスなら海沿いでは東海岸南の物件が最高でしょ

    東海岸南ってウエリスのあるところ?・・・・あそこ30分に一本とか一時間に一本とかだったけど、ここはもっと少ない
    の?

    >>確かにラブホの真ん前。

    ここってファミレスとかコンビニの後ろのところですよね。

  23. 23 匿名

    >>茅ケ崎市内で同じ長谷工施工のマンション建築計画がありますね。 オハナ茅ケ崎浜見平○○○になるのかな?


    いつごろですか?

    オハナはこれから平塚で分譲しますが、茅ヶ崎でも計画あるんですか。詳しい場所や、時期、規模などの情報早く欲しいです。

  24. 24 匿名さん

    お花かわからんけど、確かに野村不動産のマンションみたいね。茅ヶ崎市のHPに出ていたよー!

  25. 25 匿名

    >>22
    駅まで徒歩可能って意味だと思うよ
    ウェリスやパークハウスからなら駅まで14~5分で歩けるし
    けして駅まで近くはないけど海沿い物件の中ではマシ

  26. 26 匿名

    オハナ 茅ヶ崎

    で検索したら、 美容院しか出てこない

  27. 27 匿名

    27、28日、サザンビーチでお祭りあるんですね。29日にMR予約してしまいました。ついてないわ。

  28. 28 匿名

    >23、26さん

    Googleニュースで 野村不動産で検索、または茅ヶ崎市のサイトで。
    茅ヶ崎市に総戸数297戸の分譲マンションを建設。
    設計・施工は長谷工で、今年11月に着工する。場所は浜見平。
    駅から遠いけれど、平置き駐車場はいいですね。

    ※駅近が絶対条件なので、どちらも検討外ですが……。

  29. 29 匿名さん

    西側のだだっ広い駐車場になってる敷地って将来的には何になるんだろう?
    駐車場のまんまかなぁ。

  30. 30 匿名

    駅までのバスの本数多くていいですね。ただ、ぐるぐる回っていくので所要時間が徒歩と同じだけかかりますが・・・

  31. 31 匿名

    両隣のマンションは結構高さあるのに、ここは5階建て。国道から一歩入っているだけど、5階建てしか建てられない場所なんでしょうか?南側が土地も高くて視界遮られます。8階ぐらいなら、海絶景なのに・・・ザンネン!

  32. 32 匿名さん

    たしかこのあたりは道沿いから奥へ20〜30メートル位を境にして、高さ制限が変わってくるはず。。。

  33. 33 匿名

    そうなんですか・・まあそうなんでしょうね。

    もし高い建物建てられるなら、5階建てにするはずないですものね。

    眺望写真見ましたけど、最上階でもあまり景色よくないです。

    茅ヶ崎の海際の物件の中ではコンビニ、ファミレスが近くにあって便利なんですが。

    バルコニーで海眺めながらマッタリするところではないようです。

  34. 34 匿名さん 

    海の近く住むなら景色もいい物件がいいですよね
    夏とかビーチとかすぐ行けるのはいいと思いますが
    普段の買い物するスーパーとか近くにないんですね
    自転車でもかなり遠そうです。
    本当にサーフィンとか海が好きな人ならいいですが
    そうでなければ車がないと不便ですね

  35. 35 匿名

    茅ヶ崎の海沿いのマンションの中ではコンビニが近いだけマシじゃないですか。

  36. 36 匿名さん

    たしかに
    東海岸南エリアとかだとコンビニみたいなものって出店できないからね

  37. 37 匿名

    できないの?

  38. 38 匿名さん

    いわゆる第一種貞操巨乳専用地域は、店舗とか商業施設の出店規模と種類にいろいろ制限がかかる

  39. 39 匿名さん

    第一種貞操巨乳専用地域!

    どこにあるんですか?住みたいです!

  40. 40 匿名さん

    ここは昔茅ヶ崎に津波来た時、ドップリ津波にやられた場所ですよね。
    南側の土地がマンションより登った感じだから3階ぐらいまでは海見えないだろうな。海が近いのは魅力だけど。最上階が良さそうですね。いくらぐらいするんですかね?5000万ぐらい?
    駅から歩いたら信号もあるから結局25分ぐらいかかるのかなぁ。海好きの津波なんか来てもへっちゃら!って人しか無理だろうな。茅ヶ崎は津波来にくい海底だけど、相模川に近いと川から波が上がってきちゃうんだろうな、、、、

  41. 41 匿名さん

    天災は忘れたころにやってくる…でしょ。想定外のことが起きても、大丈夫な場所を選びたいけど。価格は安いですね。海近で探しているんですけどもう少し海抜があるといいんですけど。子供を連れて遊びに行くには距離的には最高ですね。

  42. 42 匿名さん

     海しかないのに、海きれいに見えなそうですね。

  43. 43 匿名さん

     駅からだいぶあるのにそんなに安くないんですね。
    三菱のマンションの方が、設備が良いし、窓が大きくて良かったな、、、

  44. 44 匿名

    ここは道路より低いから、もし津波が道路超えたら、一気に押し寄せてきますね。

  45. 45 周辺住民さん

    あまり災害を気にする人は、ここはさけるでしょ。それより、リラクゼーションから考えたら、最高だと思いますが。

  46. 46 匿名

    >>リラクゼーションから考えたら、最高だと思いますが


    海の近くなのに、海見えない・・・

    なのに最高?

  47. 47 匿名さん

    海のそばで暮せたら最高でしょ。もちろん見えたらいいんでしょうけど。海まで徒歩2分。いいんじゃないんですか?お金を出せば幾らでもあると思いますが、ほどほどでいいと思いますよ。

  48. 48 匿名さん

    海岸に近い場所に暮らしたことがあるのですが海は見えませんでした。その代わり毎日のように海岸に散歩に行きましたね。一年ほどは飽きずに散歩に行ったのですが、その後はパッタリ。月に数度行けばいいという程度になってしまいました。海の見える部屋というのもいつか飽きてきたりするのでは。でも海も空も毎日違う表情を見せるので飽きないかもしれませんね。富士山は見えないのでしょうか?夕日に富士山というのも西日がきついですが風景的には綺麗ですよね。一番いいのはサーフィンやカヌーなどのマリンスポーツを始めることでしょう。海岸沿いに暮らすというか、茅ヶ崎に暮らす特権だと思いますよ。

  49. 49 周辺住民さん

    その通りだと思う。

  50. 50 元湘南在住さん

    学生の頃まで江ノ電沿線に住んでいました。
    駅から10分なので海は見えませんでしたが、よく海に行きましたよ!
    友人も片瀬海岸に住んでいましたが、サーフィンが趣味で楽しそうでした。
    住んでみないと分からないと思いますが、海の近くっていいですよ☆

  51. 51 ご近所さん

    本当にそう思う。

  52. 52 匿名さん

    消費税上がる前に買いたい!
    ここのマンション近隣と揉めて、実際に販売する時期ご延びるって本当ですか?
    見に行った人いたら教えてください

  53. 53 匿名さん

    海の近くにわざわざ暮らすという意思があれば大丈夫だと思います。
    そうでないと時間が経つほどに不便さとかマイナスな面ばかり気になってくるかもしれませんね。
    買い物や通勤の便を優先させる場合は他の街が良いのでは。
    どうしても海の側がいい場合は茅ヶ崎、辻堂、藤沢あたりが良いかと思います。
    なんとなくですが。
    ちなみにマリンスポーツをやっていなくても子育て世代には良いかもしれませんね。
    海で遊んで育つというのものびのびしていて良いですよ。

  54. 54 物件比較中さん

    子育て世代によい?
    営業の方が言ってましたよ。マリーンスポーツをする人は部屋から海岸まで水着のままで行けるし、夏場は海の家同様に部屋を使えますよ。
    てことは、ホールや廊下には、水着やウエットスーツ姿のあんちゃんやねえちゃんが行きかっているてこと。
    あまり、良いとは思わんけどねえ。
    場所柄上品なマリーンスポーツする人は葉山あたりで、ここは波乗りをする人
    が多いんじゃないかな。

  55. 55 匿名さん

    127世帯もあればいろんな人がいるよ。入居して気になることがあれば、管理組合に提起して、アンケートで多数決をとるしかないね。入居前に、そういうことをいろいろ考えても、先に進めないでしょ。海近のよさは基本的には、自由気ままが1番でしょ。人を制約しようとすると、自分も制約を受ける。この価格で買えるなら、若い人がたくさん住むことを覚悟しないと、後で後悔することになると思う。

  56. 56 匿名さん

    若い人ばかりでもないと思いますよ。
    1人で遠泳するご婦人もいましたし、家族でバーベキューという光景も多いですし、サーファーは単独で黙々と波乗りしている姿とかカヌーも見かけました。
    ただ、真夏だけは若者が集まってくるかもしれませんね。
    江の島や鎌倉ほどではないと思いますが。

  57. 57 匿名さん

    茅ケ崎だとサーファーは多い印象ですよね。
    ただ本当にサーフィンが好きで黙々とっていう感じの方は多い印象です。
    軟派な感じはあまりしないかな。
    そういう人にとっては歩いて海まで行ける距離ってすごくいいのかもしれないです。
    私も日常的に海に散歩に行きたいななんて思っているのでそういう人もいると思いますよ。

  58. 58 匿名さん

    セカンドなら、いいんでしょうけど、日々東京まで通勤する人は結構大変ですね。

  59. 59 匿名

    郊外の高台からの景色を堪能するのもいいかなと思いますが海も大好きなので泳いだりスポーツをするわけでもないのにボート見ているのもいいかなと。晴れている日はきらきらいしていいでしょう。散歩もいいと思いますし。それなら熱海や湯河原の方がいいのかしら。

  60. 60 ご近所さん

    ここは、地形的にあまりそういう景観を期待できる部屋は少ないと思うよ。それより目の前がサザンビーチなので、小さい子供がいる若い世帯には最高でしょうね。

  61. 61 匿名

    ここは高台じゃないですよ。

    むしろ、道路より下がっている。現地見に行ってびっくりした。

  62. 62 匿名さん

    正確には、134号道路の部分だけ上がってるんだけどね。

  63. 63 匿名さん

    3.11クラスの地震が相模湾で起きたら、海抜10m以下はすべて海底ですよ。

  64. 64 匿名さん

    相模湾はドン深の海
    遠浅の海とはまったく違う
    少しは調べてから書き込もうね

  65. 65 匿名さん

    ↑知ったかぶりはよしましょうね。過去津波が国道1号までいったという文献が残っているんですけど。図書館で調べておいでね。それから書き込もうね。

  66. 66 匿名さん

    具体的な地震の名称は何?
    言えないのかな?

  67. 67 匿名さん

    物件の話をしてくれませんか?

    MRとか見に行かれた方は?

  68. 68 匿名さん

    NO66へ、元禄地震(1703年12月31日)だよ。少し調べて、よ――――く考えてレスしなきゃ。子供じゃないんだから。

  69. 69 匿名さん

    サザン復活おめー!

  70. 70 匿名さん

     近隣の方のともめごとは解決したんですか? 住んでからまだもめてると住み心地最悪なんですけど、、、
    最近見に行った方いませんか?

  71. 71 匿名さん

    夏は海ですよね。
    どうしても心が海岸沿いのマンションへと向いてしまいます。
    週末や休暇用と普段の生活用にマンションを2つ持てると良いのですが。

    サザンのコンサートがあるらしいですね。
    目の前のビーチですか?
    賑わいそうですね。

  72. 72 匿名さん

    野球場です。

  73. 73 匿名

    パークハウスの前の野球場ですよね。ウエリスの屋上から見えるかな

  74. 74 匿名

    見えないんじゃない?

  75. 75 匿名

    反対運動出てるようなマンションは無理でしょ!
    買ったあとに絶対後悔するよ
    まだ近くの中古のほうが場所も設備も絶対良い!
    どうせセカンドで検討する人でしょ?金額安い方が絶対お得な気がする、、、

  76. 76 匿名

    >>まだ近くの中古のほうが場所も設備も絶対良い! どうせセカンドで検討する人でしょ?金額安い方が絶対お得な気

     それなんていうマンションのことですか?近くに結構マンション立っているけどこれはっていうのなかなかないですよ。


  77. 77 周辺住民さん

    なんでもいいから、茅ヶ崎盛り上がるといいね。毒のタコもどこかへ行ったみたいだし。

  78. 78 匿名

    毒のタコって?

  79. 79 匿名さん

    海好きな人じやないと、ここって住む意味あるの?
    夏は人だ花火だで、相当うるさいよこの辺は

  80. 80 買い換え検討中

    賑やかなのは、ほんの一時です。大して気にするような事ではありませんね。それより風の強い日が問題です。戸をしめきっていても、ざらざらします。でもサザンが来ます。時代は茅ヶ崎ですよ。雄三通りばんざい、高砂通りばんざい、一中通リばんざい、鉄砲道ばんざい、サザンビーチばんざい。

  81. 81 匿名さん

    そうです。
    80さんのような方が暮らす場所です。
    海大好き、茅ヶ崎大好きという人はけっこういるみたいですよ。
    都会から近くてこの環境というのはなかなか有りそうで無いですよね。

    ここって反対運動されてるんですか?
    マンションではなくて何になったら反対されないのでしょうね。
    空き地とか駐車場?戸建?商業施設?

  82. 82 匿名

    元々が企業の保養所か社宅で、その時は施設が(プール?)地域の人に解放されてたらしいです。それが利用できなくなるとなると当然反対出るでしょうね。

  83. 83 検討中の奥さま

    安いね

  84. 84 匿名さん

    最上階の間取りが気になっています。スカイデッキ付きの部屋があるとのこと。
    海を見ながらくつろげるなんて最高でしょうね。天気次第では洗濯物や布団干し場になりそうですけど。

  85. 85 匿名さん

    私も海大好きです。
    塩害の話も聞いていますが、それでもいつかは海の近くに住みたいと思っています。
    仕事で辛いことがあっても、毎日海で癒され、励まされそうです。(大げさかもしれませんが)
    最上階はさすがにすごいですね。
    一度は見てみたいものです。
    和室の押入れの使い方も良いと思いました。
    クローゼットと押入れが一緒になっていて、とても使いやすそうです。

  86. 86 匿名さん

    確かに海ソバはいいです。ただ飽きます。気にすると波の音もうるさいです。

  87. 87 匿名さん

    さすが茅ヶ崎のマンションですね。
    共用施設がボードラックとシャワーとサイクルポートとは。
    これだけ見ても海好き住民さんのためのマンションだとわかります。
    サーフィンをやらない人でもサイクリングや海辺の散歩は十分満喫できる海岸になっているので、海好きには最適な場所でしょう。
    「飽きる」という意見も無視できませんけど。
    賃貸だったらいいのでしょうけど、高くなりそうですね。

  88. 88 匿名さん

    そうですね。海が近いだけにこのような設備があるといいですね。
    特にシャワーやボードラックはサーフィンをやる方や海から帰ってくるときに
    さっと流せていいですね。

  89. 89 匿名さん

    >87
    >88

    持っている趣味如何で魅力の感じ方は違う物件だと思いますがこだわっていて私も興味があります。

    私は海系の活動は何もしないのですけどね、それでも茅ヶ崎の海の香り、大好きです。いつか住めれば幸いと考えていたものですから、せっかく検討するのであればこちらのような茅ヶ崎のカラーに染まれそうなコンセプトのマンションがいいですね。

  90. 90 匿名さん

    高砂通り沿いにもまたマンション造り始めてるね。。。
    ここより小規模みたいだけど。
    気になるなぁ。

  91. 91 匿名さん

    茅ヶ崎にもだんだんマンションが増えてきましたね。
    駅から遠くても海岸に近い暮らしを選ぶ人も多いのでしょう。
    もう少し買い物するお店があっても良いと思うのですが、
    新しい店ができるのは地元の反対とかありそうですね。
    たぶん環境重視で暮らしている戸建の住民さんなどが多いのではと想像します。
    海岸に近い住宅街の路地などは暗いですが、趣のある住宅街が多いですよね。

  92. 92 匿名

    こちらのマンションを購入した方はいらっしゃいますでしょう?
    本気で購入を迷っています。
    心配なのは津波と塩害、周りの環境です。(ラブホの存在、病院、等)
    ご存知の方いらっしゃいましたら、ご意見頂けると助かります。

  93. 93 ご近所さん

    津波は購入する階にもよると思います。
    目の前の134号線は、海岸より高くなっていて、このマンション辺りから駅に向かい下りになります。
    中海岸4丁目の一戸建てに住んでいますが、このマンションの高層がやられたら茅ヶ崎の南側の戸建てはほぼ壊滅状態になると思います。
    塩害はあります。
    ホテルは、そんなに気にならないような。個人個人の感覚で違うかも知れません。
    病院は近くに確かに無いですね。浜美平の開発が終われば病院ができますが。

  94. 94 ご近所さん

    93です。
    ごめんなさい、「浜見平」の間違いです。

  95. 95 匿名さん

    塩害は、具体的にはどのような被害があります?
    海が好きで、波の音が聞こえる環境で生活するなんて夢のようなマンションですが
    マンション建物の寿命に影響するような被害も考えられますか?
    自分では自転車やエアコン室外機のサビくらいしか思いつきません。

  96. 96 ご近所さん

    塩害は、おっしゃる通りで自転車などです。
    建物に対しての影響は、我が家では深刻なものはありません。
    ザ・テラスも海沿いに建てるからには、材質など何かしら対策があるのでは?
    直接営業さんに聞いてみては?

  97. 97 検討者M

    NO.92に書き込みした者です。
    ご近所さんの意見とても参考になりました。ありがとうございます。

    マイナスな部分を含めても、やはり茅ヶ崎に惹かれてしまう私です。
    ちなみに、サザン通りからザ・テラス付近の治安は安全そうでしょうか?
    海の近くに住むメリットや魅力なんかも教えて頂けるととても嬉しいです(^^)

  98. 98 ご近所さん

    97さん、どういたしまして。
    私も海が大好きなので、風向きによって我が家でも聞こえる波の音にはとても癒されます。
    海好きには、海が見える・波音が聞こえるのはとても魅力ですよね。
    ただ、年末年始などに通る暴走族の爆音はかなりうるさいです。
    潮風で洗濯物を気にする方もいるようですが、よほどの強風でない限り影響無いと思います。

    治安ですが‥、サザン通りと名付けられる前、中海岸通りと呼ばれていた頃は私自身、不審者に何回か遭遇しました。
    その都度、サザン通りにある交番に行き、パトロールの強化を頼んだ覚えがあります。
    ですが、最近は周りでもそういう話は聞きませんよ。
    マンションができると更に活気が出るでしょうしね。
    ただ、自転車のカゴに「ひったくり防止ネット」を付ける事を強くおすすめします。
    茅ヶ崎内で時々ひったくりが起きてますので。

  99. 99 検討者M

    ご近所さん、ありがとうございます!
    海の近くに住むのはずっと憧れであり、夢だったので実現できるチャンスなのかな、と思っています。私は30代前半なのですが、定年して年を取ってから茅ヶ崎に移住…と考えておりましたが、都内へのアクセスも許容範囲なので今の内から移り住むのも有りかな、と思いこちらを検討中です。

    暴走族も今の時代なかなか見れないのでレアかも!w
    洗濯物もマンションに浴室乾燥が付いているので問題なさそうです◎

    不審者のお話、とても参考になりました。ありがとうございます!
    近所に交番があるなら安心ですね!夜道は気をつけます!
    自転車の多い街だとひったくり被害はやはりありますよね。平日は通勤の際駅まで自転車中心の生活になりそうなので、しっかり防犯したいと思います。

    海辺の冬は割と寒いですか?山育ちなもので想像がつきにくくて。。

  100. 100 ご近所さん

    茅ヶ崎は年間を通して住みやすいですよ。
    子供の頃、冬は霜柱を踏みながら登校していたのですが、近年はこの辺ではめったに霜柱なんて見ません。
    夏も、関東北部のような高温になる事はありません。

    私は茅ヶ崎駅の北側に住んだ事もあるのですが、駅が近かったためか一日中騒がしくて落ち着きませんでした。
    目の前の134号線の車の音がどの程度影響あるかですよね。
    あと、サザン通りの夏の海水浴客の人通りは想像以上に多いと思いますよ(^^;)

    ちなみに、夜間はサザン通り途中にあるセブンイレブンからザ・テラスまでが少し暗くなります。
    私が不審者に会ったのもその辺ですから、ご用心ください。

  101. 101 検討者M

    年間を通して住みやすい気候☆ありがたい場所ですね^^

    山側と海側でもだいぶ雰囲気が違うのでしょうね!
    134号線も夏は混み合うはず!海水浴客はまさに通り道になりそうなので、夏は賑やかで逆に安心かもしれません。中にはマナーの悪い人もいるはずなので、覚悟しなくては!

    セブンイレブンから少し暗いのですね。メモメモ。
    ちなみに…不審者はどのようなタイプの不審者でしょうか?露出狂?痴漢?
    差し支えなければ教えて頂けると助かります。無理せずで大丈夫です。

  102. 102 ご近所さん

    Mさん、大丈夫です、お答えします。
    痴漢と露出狂の両方です。
    痴漢は相手も私も自転車で、追い抜きざまお尻を触られました。
    露出狂は、私が歩いていたら車がとまり、道を聞かれたので答えていたら下半身が‥というパターンです。
    でもそれも本当に10年くらい前ですから、今は大丈夫な筈ですよ(^^)
    サザン通りに限らず、どこでも変な奴はいますしね(--;)

  103. 103 検討者M

    お答え頂きありがとうございました。
    なるほど!そういう類の不審者ですね。
    割と平和な街の夏場辺りに出没しがちですよね。。私の住んでいる山でも2回遭遇したことがあります。
    今は昔に比べて人通りも増えていることを願います^^;
    貴重なご意見ありがとうございます。

  104. 104 匿名さん

    以前、野球場の近くに数年暮らしていました。
    駅利用の通勤で主に徒歩、遅刻しそうな時や疲れていたりして歩きたくない時は自転車で駅まで行ってました。
    駐輪場に止めるのがちょっと面倒ですが楽ですね。
    茅ヶ崎は夜になると暗い路地が多いように思いますが、幸い痴漢スポットからはずれていたのか一度も遭遇したことがありません。
    自転車などのパトロールとはよくすれ違いましたから、治安に対する住民の意識が高いのかもしれませんね。

  105. 105 匿名さん

    夏は海の近くは比較的過ごしやすいのは良いと思います。

    あまり気温が高くならないですよね。

    冬はどうですか?結構その代り風が強くて寒いようにも感じます。

    塩害とかいろいろデメリットもありますけれど
    海が近いのは純粋にいいなぁと思っています。

  106. 106 購入検討中さん

    先日、モデルルームを見学し、現地を見学致しました。
    モデルルームの会場もハワイアンな雰囲気で、かなりテンション上がります。
    モデルルームを見ての感想は、全体的に収納が多くて天井高くてベランダ広くて、内装かなり良い感じでした。
    現地を見ての感想は、徒歩2分で壮大な海が広がるかなり贅沢な場所。このマンションの前だけ防風林が無いので、景色が抜けていて良い感じ。さすがパナソニックさん保養所の跡地なだけあり、プレミアムな空間。
    歩いていて思ったのが、小さな子供から、小学生、高校生と天気が悪いのに外で遊ぶ子供が多くて、なんだか環境の良い場所だなぁと感じました。
    私が今検討しているのは南向きの部屋。
    やはり海辺のマンション&日当たり重視なので南向き狙いです。
    もしも住む事ができたなら、毎日朝日を見ながら犬の散歩がしたいです。

  107. 107 匿名さん

    現地を見ての感想とても参考になります。
    子供が多いのは子育て環境に適しているからなのでしょうね
    海好きの方にとってはいい立地です。ただ、駅からは距離がありますから日常生活はほとんど車でしょうね。
    車も渋滞しそうですが、どうなんでしょうか

  108. 108 購入検討中さん

    106です。
    駅から徒歩でも歩いてみたのですが、早足で15分弱でしたよ!18分と書いてありましたが、想像していたよりずっと近く感じました。
    マンションまで続くサザン通りも食べ物屋さんや洋服屋さんなどおしゃれで気になるお店が点々とあって面白いです。
    車があると便利ですが、駅〜マンションまでは一方通行が多くて車だと遠回りになりそうな感じです。自転車だと5分で駅からマンションまで行けるようですので、自転車がかなり活躍しそうだなぁと思いました。

    ぜひ一度来て歩いてみると良いと思います。
    マンションから海に近づく時のワクワク感と解放感はたまらない感じですよ(^^)

  109. 109 匿名さん

    歩きなれていないと最初は長い時間に思えるのでしょうね。
    ここに投稿なさらないだけで実は「超近い」とか思ってる人もいるかも。
    だって駅まで徒歩40分とか、うちの実家では当たり前なんですよ。
    何事も立場や見方で変わるものだなあと思いました。

    バスに乗るにはちょっと勿体ないですね、お金もかかりますから。
    気温も天気も快適な際は歩き、と決めるのも健康にもいいかなと。

  110. 110 周辺住民さん

    >>108さんは競歩&競輪の選手でしょうか?

  111. 111 匿名さん

    営業さん 毎日競歩気分で通勤通学する気分はどういった心構えでいれば、精神状態は持続できますか?

  112. 112 不動産業者さん

    No111
    どうせ買わないんだろ。

  113. 113 ご近所さん

    選手じゃなくても運動靴なら女でも、15分くらいで駅に着きます。
    たらたら歩いたら着きませんが。

  114. 114 匿名さん

    雪が降った時は、会社へクロスカントリー気分で行ったので、とても楽しかった。

  115. 115 購入検討中さん

    雪が積もったサザン通りやサザンビーチを見てみたかったです。
    今もまだ沢山雪は残っていますか?
    海辺の寒さがどのような感じなのか気になっています。

  116. 116 匿名さん

    海の近くは寒いですよね。でも自分はそれよりも、潮のほうが気になります。
    潮で、物はすぐ駄目になってしまうといいますよね。

    富士山がどのくらい見れるのか、眺望を見てみたいですね。
    天気のいい日はくっきりみれるのかな?

  117. 117 物件比較中さん

    自分も潮対策教えてほしいです!

    それから、お勧めの内科&小児科を知っている方がいたら教えてほしいです。
    病院が少ないようなので、地元の人に人気の病院を知っていれたら安心です。
    もちろん、病院だけでなく、海鮮のおいしいお店やお得なスーパー、お勧めスポットありましたらお聞かせ頂けるとうれしいです。
    よろしくお願いいたします。

  118. 118 匿名さん

    海に近い茅ヶ崎は、内陸部と比べて夏は涼しく冬は暖かいですよ。さすがに吹きっさらしの海辺で冬場に風が強いと寒いですが。

  119. 119 購入検討中さん

    先日伺ってきました。やっぱり南向きがいいなって
    思ったのですが、前のレストランとコンビニが
    建て替えられたらと思い不安に…

    営業さんには東側のホテルに近い所は安心だと
    言われましたが、まだまだだいぶ売れ残ってる
    って事ですかね?
    デニーズに掛からない部屋はそんなにないと思ったのですが。
    購入された方はその辺は気にはなりませんでしたか?

  120. 120 購入検討中さん

    南向き良いですよね〜
    コンビニとデニーズは134号線沿では希少な気がするので、建て替えられる心配はあまりない気がします。冬でもお客さん沢山入っているので、夏はもっと賑わうのでしょうね。
    西向きの方が何か建つ事になりそうで、少し気になります。

    実は私は東向きで検討中です。
    ちなみに東側はかなり人気でもうわずかしか残ってないです。焦る!
    東向きがリビングってどんな感じなのでしょう、、?
    もし知ってる方がいたら教えてください(>_<)

  121. 121 周辺住民さん

    東向きは凄く寒いですよ 
    南向きを購入するべきです ただ万が一デニーズやコンビニが撤退したらどれくらいの高さの建物が建てられるのかは確認してみて下さいね

  122. 122 匿名さん

    駅からの距離がちょっと遠いかなと迷っていますが、毎日海辺を散歩できるのはいいなあと思うんです。茅ヶ崎の海岸沿いの遊歩道ってステキですよね。犬と一緒に散歩できたらいいなと思います。通勤は自転車が使えればぜんぜんOKだと思うんですよね。駅前の駐輪場が借りられればいいんですけど。
    南向きがいいと思うんですけど、デニーズやコンビニが将来どうなるか考えるとなんとなく不安です。ぜったい建て替えなしとは言い切れないでしょうから。マンションにでもなったら日照も眺望も今とは違ってくるでしょうしね。

  123. 123 検討中の奥さま

    お客さんも沢山入っているし、古い店構えでもないので数年は心配ない気もしますが…。家の周りに何かが建つかもしれないという部分も含めて、納得した上で決められるといいですね!
    どうしても気になる様でしたら、人気で残りわずかの東向きも有りな気がします。朝日が入って気持ち良いですよ。

    駐輪場は駅前に3箇所あるみたいです。
    私も通勤は駅まで自転車を考えています。

  124. 124 ご近所さん

    むしろ東側のラブホのほうが無くなる可能性が高いと思います。茅ヶ崎汐見台の売れ残りマンションもラブホ跡地だし 

  125. 125 匿名さん

    マンション選びでは北向きを避けるようにしていましたが、東向きが寒いのは意外でした。
    東向きは午前中の陽当たりが良いんですよね。
    午前中だけでは部屋は暖められないのですね。
    そうすると、洗濯物が乾かない分は浴室乾燥機を使用して完全に乾かすパターンになりますか?

  126. 126 物件比較中さん

    茅ヶ崎市役所の津波ハザードマップ見て検討中止しました。R134よりも低い土地=海水が物凄い勢いで襲ってくるのでは?

  127. 127 ご近所さん

    以前も書きましたが、国道134は海面より高いので134を軽々越える津波がきたら茅ヶ崎南側はどこでもほぼ壊滅状態ですよ。

  128. 128 匿名さん

    本当に命を守りたいならば、南側は危ないとか北側は大丈夫とか単純に考えないほうがよいです。海の近くに住むならば、公的機関が公開している海抜マップやハザードマップをしっかり頭に入れておくべきです。いつも家にいるわけではなく、外出中に地震が起きる場合もあります。もしものときに、どこにいるときはどこにに逃げるべきかを常に考えておいたほうがよいです。先日のNHKスペシャルでもやっていましたが、数メートルの標高の違いで水の流れが変わり、生死を分けることもあります。茅ヶ崎の場合、南側でも東寄りは海抜10メートル程度ありますが、北側でも海抜数メートルしかない地域も結構あります。

  129. 129 匿名さん

    金額的に安いのは立地の問題ですかね。
    購入される方は、海にゆかりのある人が多いのでしょうか。
    ある意味、利便性よりも海が近いことを優先するような。

    バルコニーが若干広めですね。
    レイアウト的には普通で玄関から浴室がすぐ近いわけでもないんですね。

  130. 130 購入検討中さん

    検討中です。
    先週末見学に行ってきました。
    海が近くデザインも気に入りました。
    ただ、買い物が不便そうでそれだけが悩みの種です。。
    オハナ茅ヶ崎はデザインは微妙ですけど、地域の再開発という強みが。。
    長く住む家ですし、しっかり検討したいと思います。

  131. 131 物件比較中さん

    自分もオハナかテラス茅ヶ崎かの2択で悩み中です。
    ファミリー向けなのはオハナだと思います。病院も公園もスーパーも今後出来て便利でしょうね。でも駅から遠く歩くのは困難。それからデザインが正直ちょっと・・
    せっかく茅ヶ崎に住むのなら、テラス茅ヶ崎のような海と共に生活できる環境に惹かれる部分もあります。パナソニックの別荘の跡地なので、環境や景色が格別ですよね。駅からぎりぎり歩ける。

    自転車があれば、日々の買い物は駅前のラスカが便利で良いのかなって思ってます。週末は辻堂の大きなショッピングセンター(テラスモール湘南)や、野球場の野菜等まとめ買いするのも有りですね。宅配を活用してもいいかなと考えてます。

    しっかり悩んで考えて、自分の理想のマイホームを選べるといいですね。

  132. 132 購入検討中さん

    今週二回目の訪問です。
    最近行かれた方、販売状況どうでしたか教えて頂けると助かります。
    南側の一階庭付き埋まってるかなあ?

  133. 133 ご近所さん

    だいぶマンションの形がわかってきたけど、南側デニーズに近すぎてビックリしました

  134. 134 購入検討中さん

    どなたかご近所さん。周辺や建築途中の画像をUPして頂けませんか?遠方なのでなかなか見に行けないので。

  135. 135 購入検討中さん

    ここかクリオか迷っています。

  136. 136 匿名さん

    これは、サザンオールスターズの世界。
    海が近くて、すぐに海にイケるロケーションはいいです。
    主人がサーファーなので、こういうマンションをよく見ているですが。
    整体師で仕事をしていて、今の都心の治療院を閉じてこちらで開業したいと考えてはいます。

  137. 137 匿名

    最近のマンションの様子はHPのブログに載っていましたね。
    私も早く現地に行き確認したいです。
    たまにこちらの「茅ヶ崎熱血情報」のページに
    http://members.jcom.home.ne.jp/nekketu/
    テラス茅ヶ崎さんの様子が小さく見えてきました。
    楽しみですね!
    写真は先月のものです

    1. 最近のマンションの様子はHPのブログに載...
  138. 138 匿名さん

    >>No.136
    開業して地元で仕事ができるというのはいいですね。
    朝や休憩時間にサーフィンなんていう生活も夢ではないですね。
    がんばって下さい!

    海の近くで暮らしたいという思いはあれど、サーフィンなどはやっていないので
    オハナも気になっています。
    こちらもあちらも駅が近くはないけれど、あちらはバスが便利らしい。
    こちらはがんばって歩くか、自転車か。
    どちらが通勤楽なのだろうか。

    買い物は自転車ならラスカやイトーヨーカドーへ行ったり
    駅のこっち側にはクラウンとかたまやというスーパーがあったと思います。

  139. 139 匿名さん

    この辺りから電車で通勤される方も多いのですかね?
    本当に海が好きとかそういう感じなのだなぁと感じます。

    駅までは自転車が結局は無難でしょうか。
    車で行きたいなと思うのですが
    駅の近くでどこか安くて置いておける場所がないと中々・・・ね。

  140. 140 申込予定さん

    マンションから駅までは道が細く、一方通行道路が多いので、やはり自転車が重宝するでしょうね。
    道はなだらかなので走りやすいと思います。

    茅ヶ崎、惹かれます。
    辻堂でも平塚でもなく、やはり茅ヶ崎に惹かれてしまいます。

  141. 141 匿名さん

    細くても一通ならこれなりの細さなんだろうと想像はしますが通行に支障をきたすようなことはないですか。
    徒歩18分(20分と考えたほうがいいでしょう)、自転車は本当に役立つ、というより必要と考えて良いはずです。
    原付の人も多いでしょうけど。道が細いことに関しては入居される方でお子さんがいらっしゃるご家庭は最初はしつこいぐらいに注意を促したほうが良いと思います、言い続けないと忘れて不注意になるものですよね。新天地の方は尚更かと。

  142. 142 購入検討中さん

    やはり皆さんがおっしゃるように自転車の使い方が重要だと思いますが、駅周辺の駐輪場は空きがなく
    空き待ちが発生しているみたいです。そのため、駐輪場空きがなければ通勤も歩きになるわけですので、
    なかなかマンション購入の判断がつきません。
    マンションについては満足しているのですが、毎日の通勤考えるとあの距離を歩きはちょっと・・
    皆さんは通勤手段についてはどのようにお考えなのでしょうか?
    バスですかね~

  143. 143 匿名さん

    一回100円の一時利用分は空いてるから、それを使えば置き場が無いってことはない
    それを使いつつ、継続利用を狙えばいいでしょ

  144. 144 契約済みさん

    20年以上茅ヶ崎に住んでいます。
    マンションから駅までは交通量も少なく歩きやすいですよ。
    近辺の人もほとんど徒歩で通勤していると思います。

  145. 145 匿名さん

    交通の便は良いとは言えないけど、海が間近にあって敬遠する人も、そうは居ないと思いたいですが、
    個人的には少しくらい不便でもこの地域で暮らしてみるのもアリかな?なんて思ってみたりもしてますが、
    この辺では、もう車は必需品になりますね。

  146. 146 契約済みさん

    私も少し不便であれ、この環境に惚れ込み契約を決めました。
    日々の通勤は割り切ってしまえば大したことない気がします。徒歩通勤しようと考えています。
    海と共に呼吸して、最高に幸せな環境でのびのびストイックに暮らしたいです。

    車はあったら便利だと思います。
    それにしても駐車場が6000円〜って安い!今住んでいるところは15000円します。
    早く引っ越ししたいです!

  147. 147 匿名さん

    南口駐輪場は出遅れると一時利用分も満車になるから気をつけてね。
    それにしてもマンション作りすぎだわ 浜見平にも大きいのができるしますます駐輪場が使いづらくナルね 地元民は大迷惑している事もお忘れなく…
    皆さん徒歩で頑張って下さい!

  148. 151 契約済みさん

    悲しい気持ちになるので、嫌な気分になる意見はやめましょう。

    この家を決めたきっかけは、地元の人に何度か触れ合う機会があり、皆さんあったかい人だなーと思ったのも大きかったです。
    長年住んでいる方からしたらよそ者が来た感覚があるのは仕方のないことだと思いますが、これから長く住もうと思って決めた場所。せっかくなので温かい気持ちで受け入れて下さるととても助かります。

    まだ住んでいませんが、茅ヶ崎のことが大好きです。
    毎日茅ヶ崎の色んな方のブログや風景を見て元気をもらっています。
    今週末は湘南祭ですね!ぜひ参加したいと思いわくわくしています。

  149. 152 匿名さん

    湘南祭ですか。このお祭りは「自然に触れ合う事で湘南を
    もっと好きになってもらおう」という願いから1994年から行われているお祭りです。

    コンセプトは
    「市民が本当に楽しみ、参加できるイベント!」で
    芸能人、アマ、一般人の人が参加できるコンサートやフリーマーケット
    、他様々な出店なども出店します。湘南ガールコンテストも面白いですね。
    お祭り好きな家族にとっては、魅力がある環境です。

  150. 153 契約済みさん

    ステキなイベントですね!
    毎年家の前のビーチでイベントがあるかと思うと、楽しみでなりません♪
    茅ヶ崎の人って茅ヶ崎が大好きですよね(^^)
    今の家からは少し距離があるのですが、引越すまでの間も茅ヶ崎のイベントを楽しめたらいいなっと思います☆

  151. 154 匿名さん

    建設地見てきました! やはりデニーズとセブンイレブンの駐車場からまる見えですね。夜間の騒音が気になります。でも下の階でも海が見えました! 

  152. 155 匿名さん

    いいなぁー
    海が見える部屋、憧れます☆
    もう部屋まで入れるのですか?

  153. 156 匿名さん

    先ほど駅のタクシー乗り場からからマンションまで歩いてみましたが、スニーカーで早足で18分でした やっぱり遠いですね。毎日となるとどうでしょうか?帰りに駅前駐輪場へ様子を聞きに行きましたが住所を告げるとツインウェーブの駐輪場を勧められました

  154. 157 匿名さん

    あそこは朝7時から夜10時までの営業じゃなかったっけ?
    なんか不便だった気がする

  155. 158 匿名さん

    駐輪場は、始発から最終までの営業ではないのですね。
    特に夜10時までというのは、かなり厳しい時間帯ですよね。
    ちょっと残業で遅くなってしまったり、飲み会とかあった日は
    自転車を使う事ができなくなってしまいます。
    次の日の朝も、強制徒歩となりますよね。
    パートタイマーとかだったら良いのかもしれませんが。

  156. 159 周辺住民さん

    自転車も飲酒運転は禁止です。非常識な人は茅ヶ崎に移住してこないでね!こういう人間が多いから外部の人間は嫌われるんだよ!移住者の過半数が移住者丸出しのビーチクルーザーに乗ってるけど駐輪場じゃ大迷惑なんだよ!

  157. 161 契約済みさん

    契約者専用スレ立ててみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436085/

  158. 162 マンコミュファンさん

    >>152
    湘南祭りは何時行われるのですか?
    真夏?やっぱり湘南だから海のイメージがあるんですよね。

    祭りでは無いですが、夏の時期に茅ヶ崎なのか辻堂だったか、街の中を水着の格好で歩いているのには驚きました。
    何かのお祭りかなと思いましたが、そうでもなかったみたいで。
    夏の湘南の若い人たちは、水着姿でウロウロしているんですかね。湘南は良いところですよ。(笑)

  159. 163 匿名さん

    全国どこに住んでいても湘南という言葉を聞けばまずは海を想像すると思いますよ。でも実際は海側じゃない立地だと普段の生活で海を感じることはないんでしょうね。ここはどうやらまさに海側のようで、四季のある日本では年中ハワイな気分というわけにはいかないはずですが開放感があって気持ちのいい年間を過ごせるんでしょうね。

  160. 164 匿名さん

    海沿いの暮らしを想像するだけで憧れを感じてしまいますが、こちらのマンションの住民層はどのようなものになりそうでしょう。
    サーフボードなどマリンスポーツが趣味の海が好きな若い方?それとも定年後海の近くに住みたいと考える熟年層でしょうか。
    公式サイトのコンセプトには世界中を旅したが、暮らすとなるとここに行き着いてしまうとあるので熟年層がメインターゲットとなりますか?

  161. 165 契約済みさん

    >>164
    契約時に見回した感じでは、両方だと思います。戸数が多いので、価格もそれぞれですし年代層も様々なようです。

  162. 166 匿名さん

    すごく興味あるんですが、独身40男がひとりぼっちで住むような物件じゃないですよね・・・

  163. 167 匿名さん

    そんな事は無いと思います。私もできる事なら一人で住んでみたいです。

  164. 168 匿名さん

    幅広い層の方がこれから住むのではないかと思います。
    部屋が3LDKと4LDKの二種類です。
    1LDKや2DKがあったらもっと人気が出たことでしょう。

    湘南に住む、特に茅ヶ崎に住む人は良い意味でこだわりが強い人が多いと聞きました。
    一度マンションの説明を聞いたり、現地を訪れてみるとイメージが湧いて良いかと思います。家もフィーリングや相性があるはずです。

  165. 169 匿名さん

    あまり話題に出たことないですが、家との相性って大事ですよね。行って見た印象とか、部屋に入ったときの感覚とか、歩いて感じた街の雰囲気とか、毎日長い時間過ごす場所ですから、内も外も気持ちよく感じられるといいですよね。だから、あまり良くないと感じた人がいても、自分にはとても良かったという場合もあるんだと思います。
    自分的には茅ヶ崎の海は江ノ島辺りと違って観光地っぽくないのがいいですね。
    でもよそ者は嫌われてるんですか?

  166. 170 匿名さん

    ほんとですね〜。
    私もこのマンションを見に行く為に初めて茅ヶ崎に行ったのですが、駅前やサザン通り、海辺を歩いていると不思議と心が和みます。
    最近何度か行く度に思ったのは、茅ヶ崎に流れる空気がとても穏やかでゆるりと優しいな〜と。

    江ノ島から茅ヶ崎までサイクリングロードを走ってみたのですが、茅ヶ崎の辺りに来ると海の色や浜辺の雰囲気が変わる様に感じます。「ハワイみたいだな」と思っちゃいます(^^)

  167. 171 匿名さん

    建物見てきました。予想以上に南側に余裕がなくてびっくりしました。駐車場からまる見えで喫煙している人もいたのでゴミなど投棄されないか不安になりました。
    すでに決めた方は確認されたのでしょうか?

  168. 172 匿名さん

    セブンイレブンとデニーズからの距離ですが、近いです。しかし、おそらく塀が出来て良い感じに隠れそうな予感が致します。
    かなり出来上がってきてステキな仕上がりになってますね♪

  169. 173 匿名さん

    テラスに魅力を感じたのは、立地はもとより災害時用にかまどスツールやトイレマンホールなど様々な用意がされている事。
    これって凄いと思います。

  170. 174 契約済みさん

    近隣の方の避難場所にも指定されていますよね。各家に装備されている災害用のグッズも充実しています。
    防犯もしっかりしていて、各家のベランダにも防犯センサーが付いているのも安心で良いなと思いました。
    近隣の方に解放される公園も楽しみです。

  171. 175 匿名さん

    公式ホームページを見に行ったらBGMに波音が聞こえてきて驚きました。
    共用施設としてボードラック、シャワールームがついているなんて、さすがオーシャンビューマンション!と感じますね。
    このような環境であればサーフィンが好きな若い世帯の入居が多くなりそうですが、今現在の契約状況はどのような年齢層で占められているのでしょう?

  172. 176 匿名さん

    ここの契約状況はわかりませんが、サーフィン=若いということにはならなそうですよ、
    海に行くと色んな年代の方が楽しまれているのを見かけます。
    エントランスと別でビーチパスがあって、シャワーで流してからエレベーターに乗れるのはいいですね。

  173. 177 ビギナーさん

    もうリゾートマンションと同じですよね。
    でも気持ちの良いところなんでしょう。
    部屋からは海が一望できるんですよね。
    天気のいい日は、海を眺めて一日が終わりそうです。
    余裕があれば、このようなマンションも良いかなぁ、なんてことも。

    もしかして海は見えないですか?

  174. 178 匿名さん

    南側でしたら、海見えると思います。
    サザンビーチヒルズや茅ヶ崎迎賓館があるので、一面オーシャンビューとはいかないはずですが。きっと波音が聴こえて気持ち良いでしょうね。
    若い方から小さな子供がいる家族、年配の方まで幅広い年齢層の方が住むと聞きました。
    値段もバブル期に比べると半分位に下がったらしく、想像していたより随分安い値段設定でしたよ。

  175. 179 匿名さん

    お子さんいらっしゃる方はあまりいないかと思っていましたが、いらっしゃるのですね。
    住民のバリエーションは豊かな感じなのはだいたい想像ついていましたが。
    このあたりで子育て環境ってどうなのでしょうね?地元の小さい子供が遊んでいるのってあまり見かけないような。
    小学校は徒歩14分となっていますが、地図を見ると遠いなぁと思ったりします…。
    でも距離は1キロちょっとだから歩ける範囲かな?

  176. 180 匿名さん

    小学校も中学校も1キロほどの範囲なら問題はないと思いますが。
    地方ではそのくらいは歩いて登校しています。
    小学校なら集団登校でしょ。一人で行くわけでもないので、まだ安心は出来そうなところですが。
    ただ、お子さんが小さいうちは、確かに心配ですね。

  177. 181 匿名さん

    どこだったか忘れましたが海沿いの街の学校では遠泳や海岸で過ごす時間などがあるらしいですね。
    こちらの学校でも何か海に近いなりの特別なプログラムなどあるのでしょうか?
    小さい頃からサーフィンを始めたらかっこいい子供になりそうで楽しみです。
    特にマリンスポーツをやらなくても海岸が遊び場になるなんて開放的でいい環境だと思います。
    小さいうちは大人と同伴じゃないと心配ですけどね。

  178. 182 契約済みさん

    家のすぐそばに巨大な砂場があるようなものですよね。
    自然豊かで子育てにはピッタリだと思い、ここに決めました。
    里山公園や辻堂海浜公園など、浜辺だけでなく子供が楽しめるスポットが沢山あります。
    こんな素敵な場所で幼少時代を過ごせたら幸せですよね。
    茅ヶ崎は子供が外で遊んでいるのをよく見かけます。
    小学生のサーファーも結構いるらしいです。住むのが本当に楽しみです。

  179. 184 周辺住民さん

    ここは海も近いし、カフェも多いし、とてもいい場所だとは思うのですが、エントランスの真正面がラブホ、海側の何戸かはバルコニーの前がコンビニやファミレスになっています。窓を開けるとファミレスの壁、という部屋は誰が買うのかいつも不思議に思います。それとも、コミュニティールームみたいなのになっているんでしょうか?

  180. 185 匿名さん

    ここは海までのアクセスも完璧だし、完全に海を楽しみたい人仕様なんじゃないかと思います。
    シャワーとか直通のトンネルとか至れり尽くせりすぎます
    普通に管理費とかどうなんの?って思うけれど最初からそれ込で目的の人が検討するんだろうし

    184さんが書かれている条件の場所はどうなんでしょうね
    ふつうはそういう条件が悪いとこがゲストルームになる場合が多いみたいです
    ここの場合はどうなんでしょ?

  181. 186 周辺住民さん

    どこのマンションでも、最上階以外は眺望には恵まれないと思います。
    でも、エレベーターを待たずに早く部屋に帰れるなどの利点もあるのでは?
    植栽も施すでしょうし。
    「誰が買うのかいつも不思議に思う」のコメントは如何なものかと。

  182. 187 匿名さん

    海に近いので海の音が聞こえたら癒しになると思ったのですが、国道に隣接しているので車の騒音が聞こえるかもしれないですね。
    夏場は、道が渋滞して排気ガスが凄いかもしれませんが。
    でも、横浜育ちですが最後に住む所は、こういう場所がいいです。
    海の傍。

  183. 188 匿名さん

    静かで波の音が聞こえて、という感じではないですよね。
    気軽に散歩で浜辺を歩けるのは良さそうですけど。

  184. 189 周辺住民さん

    最近は窓ガラスが複層でいいやつなので、閉めると車の音は気になりませんし、夏場は渋滞するほどの混雑にはなりません(ザ・観光地の鎌倉や江ノ島ほど人は多くないです)。ただ、週末は暴走族がよく通りますが、それもずっと走っているわけではありません。夜は窓を開けていると波の音が心地いいですよ。(ただし、車が通っていない時に限りますが)

  185. 190 匿名さん

    >>185
    直通トンネルはこのマンションのために新設で造ったものではありません。
    134号線の横断歩道のようなものとして昔からあるトンネルです。
    単に、マンションのエントランスをその近くに持ってきただけだと思います。

  186. 191 入居予定さん

    だいぶ出来上がってきましたね。
    エントランスがTHE湘南な雰囲気でおしゃれでした。
    湘南はラブホが多いので、まぁ風物詩のひとつだと思えばさして気になりません。
    トンネル直結でかなり便利に気楽に海へとアクセスできそうです。
    賑やかな夏、シーズンオフのプレミア感、どちらも良さがありいつまでも楽しめそうな場所ですね。

  187. 192 ご近所さん

    あのホテルが、スポーツジムに変わってくれたらとずっと思っています。

  188. 193 入居予定さん

    それすごく良いですね!
    海が見えるスポーツジム(^o^)
    スタバとか入れてくれたら最高!

  189. 194 ご近所さん

    茅ヶ崎の南側に立地がよく通いやすいジムが無いんですよね。
    本当に建たないかなぁ。

  190. 195 匿名さん

    スポーツジムにスタバ、良い考えですね。ただ、ここまで通ってくる人がどれだけいるかが問題かな。駐車場が充実していればけっこう来そうな気もしますけど。海を見ながらトレーニング、ジャグジー、お風呂、珈琲タイムなんていいですよね。
    ところでマンションの方の売れ行きはどうなんでしょう?駅からの距離を考えると、海が好きだからここに住むという住民さんが多くなるのかなあ。

  191. 196 入居予定さん

    自分はセブンイレブンの隣の空き地がドライブスルーのスタバになることを願います。2階にテラス席作ったら最高。

    マンションは東向きは大人気枠、ほぼ完売。南向きと西向きはちらほら埋まってきています。
    賃貸で貸す方が人が入りそう。
    あの場所で暮らせるだけで短期でもプレミアム。

  192. 198 周辺住民さん

    茅ヶ崎というか湘南?に憧れを持った人たちなのかな?
    て感じですね。微笑ましい。
    小汚いサーファーも邪魔なビーチクルーザー乗り回してるのも大体外から茅ヶ崎に入って来た人ですよねー。

  193. 199 入居予定さん

    ハエは無視。

    もともとこの物件の近所の戸建てに住んでいましたが、テラスが気に入りました。
    南向きが残っているのは、デニーズとコンビニが原因なんでしょうかね?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸