埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】
匿名さん [更新日時] 2014-10-06 15:50:37

幕張ベイタウン グリーナの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://www.makuhari450.jp

所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
入居:2014年3月下旬予定
売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設
   大和ハウス工業、東急不動産東京建物丸紅三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249435/



こちらは過去スレです。
幕張ベイタウン グリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-19 00:49:37

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウン グリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 886 マンション住民さん

    >>883
    えっ?敷地内で自転車に乗ってはだめなの?
    誰がルール決めたの?管理規約とかには無いでしょ。

  2. 887 マンション住民さん

    エレベーター中の張り紙をご覧下さい。自転車・ボードなど全部ダメ!

  3. 888 匿名さん

    特に、エントランスや中庭、共用廊下を道路のスピードで走行しているのは、困ります。
    速くて、注意もできない。

  4. 889 匿名さん

    今日もディスポーザー処理装置の上を通ったら、臭いました。
    修理対象にはなりませんか?

  5. 890 入居予定さん

    皆様ご入居前にフロアコーティングなどされたのでしょうか?

  6. 891 匿名さん

    子供乗せ自転車乗ったことある人ならわかると思うが、重量がハンパないので、降りて押して歩くのは相当の筋力がないと難しく、左右へ転倒する危険もある。

    メインエントランスで乗るのは論外として(そっちは進入禁止でよいと思う)、
    駐車場棟脇の出入口・AB棟の間の出入口から駐輪場までは「最徐行」で乗り入れ可でよいのでは。
    歩車分離が考えられた設計にはなってると思うので。

  7. 892 マンション住民さん

    >>890
    ウチはやってませんが、やるなら業者選定は慎重に。できれば、相見積もりを取った方がいいと思います。
    個人的には、キッチンの人工大理石のコーティングはやりたかったかも。

  8. 893 匿名さん

    ルールを守らない残念な大人がいますね。

  9. 894 匿名さん

    共用廊下を自転車に跨がって、道路と同じスピードで走行!?
    おい!見てないで止めろよ!!
    犠牲者出る前に!!

  10. 895 マンション住民さん

    >>891
    賛成でーす♪

    ナンセンスなルールは改正してもらいたいですね。

  11. 896 匿名さん

    >889
    来週、ディスポーザー装置の点検があるので、メンテナンスありますかね。

  12. 897 マンション住民さん

    >891さん他
    押すとフラフラするということは、乗って低速で走ることも不安があるということですよ。
    当然、脇から現れた歩行者にも対応出来かねるのでは?

    一方、A、B棟間の自転車出入口等に至る通路では、歩行者もないのに押して歩くことが必要かは、確かに疑問符が付きます。

    本来こんなことは明文化する必要もないことなんですが、居住者皆さんが「お互い様」という観点を持つことと、その視点で危険予知をして生活するというだけのことでしょう。

  13. 898 マンション住民さん

    今日のビーチフェスタの花火は圧巻でしたね。北側のバルコニーからばっちり眺めることができてちょっと贅沢な気分になりました。これもグリーナを買った醍醐味なのかなって。

  14. 900 匿名

    自転車で怪我をさせて賠償命令が下った事件もあります。怪我をさせるような事にならないよう…同じマンションの住民ですからね。

  15. 901 マンション住民さん

    確かに前と後ろに子どもを乗せてた上に、保育園の荷物(この季節は毎日水遊び道具も)と自分の荷物乗せていると、片側から支えて歩くのはバランス崩して本当に危ないです。
    徐行して歩行者に十分注意しながらということは認めてもらえると嬉しいですね。
    理屈も大事だし明確なルールは大事だけど、正論だけで対処しきれないこともあります。
    お互いに思いやりや配慮の気持ちを持ちながら過ごせるマンションになってくれたらいいですね。

  16. 902 匿名さん

    昨夜の花火、千葉と新習志野両方の花火を見れた。4000円を払って特設会場まで行かなくでも自宅のベランダから十二分に楽しめる

  17. 903 マンション住民さん

    小さい子供の足音が凄く響きます。
    家の中を走り回っている様子で、
    静かになったと思ったら、また30分後に開始。

    エレベーターの張り紙も効果なしですね。

  18. 904 匿名

    敷地中で自転車に乗込み禁止の張り紙も有りましたが、効果が有ると思いません。

  19. 905 マンション住民さん

    >>903
    うちも小さい子がいます。部屋の中で走っちゃだめだよって言い聞かせていますが、またしては忘れて走ってしまいます。走るのは子供の習性なのでしょうか。親としても、四六時中見張ってる訳にもいきませんので、少し多めに見ていただければと思います。

  20. 906 匿名

    確か、自転車乗込み禁止令は実行できないと思います。自転車乗込み専用ルートを定められたらどうでしょうか?(例えばA・B棟間の入口は自転車乗込み優先入口にするとか)

  21. 907 マンション住民さん

    そもそも、メインエントランスや中庭を自転車に乗ったまま走る非常識な人がいたから、敷地内で自転車乗り込み禁止となった。A棟やB棟入り口から自転車置き場まで乗ったまま走るのははまったく問題ない。

  22. 908 マンション住民さん

    そうそう。
    それを見ている子どもが、自転車やキックスケーターをところかまわず乗り回し…近所の子供も同じように入り込んでロビーも庭も通路も無法地帯となるのです。
    敷地図に、自転車走行可能区域を色分けして掲示&各世帯に配布して全戸同意識にしたらどうでしょう。管理組合で通路の検討をして決めてほしいです。
    広いし、世帯数多いから大変ですが仲良く暮らしたいですね。

  23. 909 匿名

    >>905
    う〜ん、時間帯によるんじゃないでしょうかね?
    ちなみにうちの上の階方は小さなお子さんがいらっしゃいますがうるさくありません。うるさいだろうとご挨拶にまでいらしてくださいました。また、音がしやすい場所に音を吸収するシートをはっておられるそうです。お気遣いがありがたかったです。

  24. 910 匿名さん

    うちも上の方のお気遣いが伝わるので、多少うるさくても元気にやってるなぁくらいにしか思いません。それがなかったら、うるさくてストレスに感じたかも知れません。同じ事でも、ちょっとした配慮があると感じ方が真逆になりますね!その方を見習いたいと思いました。

  25. 911 マンション住民さん

    その様な対策をして挨拶もあれば、多めに見てもらえるかもしれません。
    しかし、そういう事をされない方もいらっしゃるので、
    怒りを買うのではないでしょうか。




  26. 912 匿名さん

    今、北側のベランダから「江東花火大会」をみれる

  27. 913 匿名さん

    リビングの窓を拭いたところ、建築中に貼ってあったシールの跡だと思いますが「ガラス注意」の文字が浮かび上がってきました。
    手持ちの窓用洗剤で落ちなかったのですが、市販の洗剤等で対処可能でしょうか?

  28. 914 匿名さん

    >>913
    ご自分で対処するのでなく、前田建設工業へ言って対応してもらった方が良いかと思います。

  29. 915 匿名さん

    南東向きベランダの東寄り部分(京葉線寄り)けっこ汚れ易い。配管に黒い埃が一杯、西寄り(海寄り)部分の配管が全然綺麗。
    海から風向きのせい?

  30. 916 匿名さん

    海からの風向きだったら、西寄りの方がよごれそうですが、、

  31. 917 マンション住民さん

    棟ごとや各階清掃もばらつきがあるように感じてしまいます。以前住んでいたマンションでは、よく清掃の方にご挨拶していたのですが、他の棟ではお見かけしているのですが自分の棟ではまったくお会いしたことがありません。私がお会い出来ていないだけかもしれませんが。。

  32. 918 匿名さん

    他の棟で見かけているというより、中庭やゴミ投入室周辺などの共用部で見かけているのでは?

  33. 919 匿名さん

    海=西から風がベランダの壁に当たると汚れ易い、A棟とB棟は南東向きなので線路側=東側が汚れ易い。

  34. 920 匿名さん

    風の強い日に窓を開けておくと、数時間で床やテーブルなど、真っ黒になります。
    黒い粉のような物?で、網戸もすぐ真っ黒です。土の汚れではないです。
    何なんでしょう。

  35. 921 匿名さん

    工場からの煤煙ですかね?ちなみに何棟ですか?うちはA棟ですが、そんなになったことありません。

  36. 922 住民さんA

    >>917さん
    私も同感です
    以前はグリーナよりも大規模なマンションに住んでしましたが、部屋の外廊下も週1回、サッシや廊下の掃除があり、清掃員の方に挨拶をしておりましたが、確かに私もグリーナに来てから、一度も外廊下であったことはありません。清掃されているのでしょうか?実際、このマンションは、外廊下の床もシミだらけ、エレベータの床も汚れていて、管理会社の違いなのでしょうか、がっかりしています。管理会社、しっかりしてください!!

  37. 923 匿名さん

    エレベーターの清掃中の清掃員に1度会いましたが、ずっとエレベーターを止めていて、ちょっと困りました。

    外廊下に飲み物をこぼしたようなシミがずっと残ってますが、落ちないのでしょうか?
    前のベイタウンのマンションでは、もっと熱心で頻繁に清掃されていました。
    清掃員の数や勤務時間に違いがあるのか・・

  38. 924 匿名

    >>922
    同感です。廊下や床のしみが本当に汚い。掃除されているところをあまり見ませんが、私が会わないだけなのでしょうか?中庭の草は木になるほどの成長ぶりですが、一体どうなっているのでしょうか?

  39. 925 匿名さん

    たった今、染みの拭き取りをされている清掃員にお会いしました。

    >924
    そんなに気になるならご自分で掃除されたら良いと思います。

  40. 926 入居済み住民さん

    >>922
    >>923
    >>924
    投稿時刻を見ると、同一人物の書き込みを疑わざるをえないですね。

  41. 927 匿名さん

    >>926
    名前がそれぞれ違いますよー


    このマンションの規模にしては、清掃員の人数が少ないですね。
    最近は水やりしているところばかり見かけます。
    エントランスホール、ゴミ置き場、マルチホールなどでいっぱいいっぱいなのかも。

  42. 928 匿名さん

    >>927

    順番に夏休みを取るので少ない人員の日が出てくるのでしょう。
    総会のときに案内ありましたよね。

    あと、名前欄はいくらでも変えられますよ。

  43. 929 匿名さん

    汚れは、PM2.5でしょう。中国からの汚物です。

  44. 930 匿名さん

    PM2.5は簡単に落ちないからここの汚れはPM25以上。

  45. 931 匿名さん

    PM2.5の汚れは洗えば簡単に落ちる。

  46. 932 匿名さん

    海浜地区は、夏場は光化学スモック注意報がよく出るところです。
    千葉新港から市原にかけて工場があるので、その影響で南側のバルコニー、網戸、場合によっては洗濯物が黒く汚れますよ。

  47. 933 マンション住民さん

    網戸などを洗いたくてベランダにある水場の蛇口にホースを取り付けたく、色々と購入しては試してみたものの どれも合わずに蛇口自体を変えなきゃ取り付けられないのかと...皆さんはどうされていますか?

  48. 934 匿名さん

    うちはバケツタイプ高圧洗浄機を購入してベランダを掃除した。網戸も掃除できる。

  49. 935 匿名

    うちはケルヒャーのベランダクリーナーですが
    ベランダの汚れはもちろん、網戸、窓など気持ちいいくらい落ちますので
    是非オススメです。
    で、問題の蛇口は水が出る口のみを変えれば大丈夫ですよ。
    回したらすぐ外れますし、ホームセンターで500円程度で売ってます。

  50. 936 マンション住民さん

    933さん

    蛇口の先端は回すと外れるタイプです。
    外せば先端に合うのがホームセンターで売ってますよ。

  51. 937 匿名さん

    北側のベランダにシンクがないためアイリスオヤマのバケツタイプ高圧洗浄機で掃除する。便利ですけど音がちょっとうるさい

  52. 938 匿名

    エレベーターの張り紙に多量の散水はダメと
    張り出してましたが掃除もダメなんですかね?
    下の階の方に気を遣い、且つ雨が強い日であれば
    問題ないように感じるのですが…

  53. 939 匿名さん

    掃除はバケツとデッキブラシでできるじゃないですか。
    排水溝で処理できる水の量は知れてるのに、ベランダクリーナーなどを使う神経を疑います。

  54. 940 匿名

    私も掃除はいいかと思ってました。
    ちなみに排水溝で処理出来る水はそんなに少量なのでしょうか。

  55. 941 匿名さん

    高圧洗浄機使う方が節水はず、高圧水が床に当たって霧状になり全然問題が無い。手摺側の排水溝を掃除するなら雨の日じゃないとダメと思います。

  56. 942 匿名さん

    霧状になるって言っても、泥が気化するわけじゃないんだから。手摺の外側に泥が噴霧されて、雨水とは比べものにならない汚れが下に落ちる。大惨事ですよ?

    砂汚れはホウキ等で除去し、排水管には極力流さない、ましてや手摺の外側に落とさないのがマナーだと思いますが。

  57. 943 匿名さん

    自分が他人に迷惑をかけているはずがないと思い込んでる人って厄介ですね。
    換気扇の下で喫煙する人とおんなじ。

  58. 944 匿名

    自転車もタバコもベランダ掃除も細心の注意をはらい人に迷惑をかけないようにしましょう。

  59. 945 匿名さん

    >943 全面禁煙マンションではないので、専用部で喫煙について購入者の自由です、換気扇の下かどうか個人の自由です。タバコ臭が嫌いならB棟最上階のペントハウスを購入しかないと思います。

  60. 946 匿名さん

    >945
    そうですね。上階バルコニーからの泥水被害が嫌ならB棟最上階のペントハウスを購入しかないですね。

  61. 947 匿名さん

    グリーナのホームページによると、450戸完売したそうです。
    おめでとうございます。

  62. 948 匿名さん

    >>946
    A,C,D棟の最上階でも大丈夫です。

  63. 949 匿名さん

    うちも高圧洗浄機は重宝しています。
    バルコニーの網戸、ガラス窓、外壁、エアコンの室外機、フェンス等まとめて洗浄しています。但し941さん同様、下の階に迷惑がかからないようフェンスは雨天限定ですが。
    シンクがない反対側のバルコニーは30mのホースを室内を通して洗浄しています。

  64. 950 マンション住民さん

    >>947
    今日再度ホームページ見ると、どこにも完売の文字がみつからず。どこに書いてあったのでしたっけ? あと2戸に戻ったのかな

  65. 951 匿名

    キャンセルになったみたいですよ。
    でも先週末に決まった感が…

  66. 952 契約済みさん

    中庭の生い茂った雑草、どうにかなりませんかね?どこに言えばいいんでしょう?

  67. 953 マンション住民さん

    ちなみに同規模の近くの公団では中庭等の管理に年間100万円超かかっています。年に何度か器具を持ち込んで専門の業者が5~6人で作業しています。そのぐらい割けば、きっと手入れはよくなると思われます。今のところ、水まきのみのようなので、どことも契約していないのでは??

  68. 954 匿名さん

    最初は手探り状態であっても仕方ない。
    管理費の使い方、その効果の検証のサイクルを回して、ちょうどいいところを見つけていくしかない。

  69. 955 匿名さん

    最上階だってタバコの臭いと煙は来ますよ。っていうか、煙は上に行くんだから当たり前。ベランダ喫煙、うちの下は止める気配なし。ものすごく迷惑。休みの日なんて窓開けられません。

  70. 956 匿名さん

    それは迷惑ですね。クレームした方がいいんじゃないですか?角が立つけど、ルール違反してるのむこうの方なんだから。

  71. 957 マンション住民さん

    タバコかわいそう。。うちは絶対無理だから言いに言っちゃうと思います!あと雑草は中庭もだけど入口もひどくなってた。蚊がいっぱいくるから処理して欲しい~

  72. 958 匿名さん

    管理室からベランダ禁煙の紙を貰って下階住戸のポストに投函すれば良いではないでしょうか?

  73. 959 マンション住民さん

    >>958
    隣の可能性もあります。

  74. 960 匿名さん

    ベランダで喫煙している所を何度も目視しているので、下であることには間違いなし。せっかく風通しの良い両バルなのに大迷惑。すでに一度クレーム出したんですけどね。

  75. 961 契約済みさん

    完売御礼。

  76. 962 匿名さん

    HPが終わってしまい、寂しいなぁ。

  77. 963 匿名さん

    上からケルヒァーで散水すれば火は消えるよ。

  78. 964 匿名さん

    なるほど!

  79. 965 マンション住民さん

    ブログが更新されませんね。

  80. 966 マンション住民さん

    >>960
    上下階、両隣などへの苦情・クレームは、管理会社に言えば対応してくれますか?
    あまり介入してくれなさそうですが…。
    直接言うと、角が立ちそうだし。
    皆さんどうしてますか?

  81. 967 マンション住民さん

    >966
    苦情の内容によるかもしれませんね。
    タバコなどの「禁止」されている事であれば管理人からで可能かと思いますが、
    「騒音」などは受け取り側の感覚に左右されるものは直接言わなくてはいけなくなるかもしれませんし。

  82. 968 匿名さん

    管理人さんにお願いしました。が、注意が直接されたかどうかは不明です。多分してないのかな。相変わらず煙いということは。

  83. 969 住民さんA

    >>943
    ご自分は?
    あなたも厄介ってことですよね 笑

  84. 970 匿名さん

    ゴミ捨て場のどう見ても故意につけられたと思われる傷、酷いですね。防犯カメラついてるんだから、傷つけた人物特定して弁償させたら?と思うのは私だけ?

  85. 971 マンション住民さん

    私もちょっとびっくりしました。
    出入口のドアといい、ゴミシューターの鍵差しのところといい…何がしたいのでしょうね…

  86. 972 匿名さん

    4月からありますよね。子供の仕業かも。残念。

  87. 973 マンション住民さん

    一階に住んでいます。
    防犯面が心配です。
    どなたかバルコニーの窓ガラスを防犯ガラスにしている方はいませんか?

  88. 974 匿名さん

    あんなにひどい傷は夏休み前にはなく、夏休み中に付けられたものです。帰省していて戻ってきたらああなっていて、びっくりしました。子どもがイタズラでやったのなら親が責任とって弁償するべきでしょう。

  89. 975 マンション住民さん

    1階のガラスは防犯ガラスになってますよ。勘違いでは?

  90. 976 住民さんE

    グリーナの皆様は、どちらの幼稚園へ通わせてらっしゃいますか?

  91. 977 住民さんA

    いい加減、自転車どうにかなりませんかね。
    地方の団地じゃあるまいし、共用廊下やロビーで乗るなよ。危ないし。

    よりマンションが安っぽくなるわ。

  92. 978 匿名さん

    最近はそんな人見たことないですね。
    いつの話でしょう?

  93. 979 匿名さん

    そんな人、よく見ます。

  94. 980 マンション住民さん

    >>977
    直接言えばいいんじゃないですか?見かけた時に。あなたが、見過ごしたあとで事故になるかもよ。
    そんな危険な行為を見て何も言わないのは黙認してるようなものだよ。こんなところに安っぽいマンションなんて自虐的に書き込んでないで、前向きに行動したら?

  95. 981 入居済みさん

    >>975
    え⁈
    なってるんですか?

  96. 982 住民さんA

    >980
    言えないから書いてるんだよ(笑)
    恥ずかしいし、嫌われちゃうじゃん。

    >978
    最近も良く見るよ。。

  97. 983 マンション住民さん

    40万払いました。
    ゴミ出し方がわからない?

  98. 984 マンション住民さん

    ゴミシューター過失故障で修繕費で40万円…
    とうとう、やってくれましたね。
    監視カメラで当事者を録画していないのでしようか?その方に請求してほしいです。真面目にゴミ出ししているのに納得いきません。
    役員選出後(1ブロックだけ保留でしたが)管理組合でどうにかしてほしいところですが。

  99. 985 匿名さん

    どうしたら故障するんですか?分別して20㍑袋に詰めすぎないよう気をつけてゴミ出ししています。他に気をつけなければいけない事があったら教えて欲しいです!

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸