神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンフォルテ ウッディタウンすずかけ台どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 三田市
  6. すずかけ台
  7. 新三田駅
  8. サンフォルテ ウッディタウンすずかけ台どうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2010-10-29 22:19:00

三田に10年ぶりのマンション「サンフォルテ ウッディタウンすずかけ台」登場ですね。
購入検討されてる方、いらっしゃいませんか?
うちはちょっと迷ってます。
もっと低層のマンションだったら即決なんだけどな。

所在地:兵庫県三田市すずかけ台4丁目3番(地番)
交通:福知山線「新三田」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2006-06-18 15:31:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンフォルテ ウッディタウンすずかけ台口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    >>60さん

    >ペアガラスは確かに魅力的ですが、オール電化も魅力です。

    やっぱりそれぐらいの差しかないですよね。

    >サンフォルテから歩きでエルムプラザは少し遠いです。

    少し遠いとか抽象的に書いてますが、歩いて5分ですよ。
    逆に言えばサンフォルテも歩いて5分で何でも買えますよ。

  2. 63 契約済みさん

    >>61さん

    59です。
    私はセントパークの方がよいと思い契約をしたのですが
    サンフォルテさんの営業さんが家に来て
    「セントパークを契約しててもいいのでもう一度来てください。
    来てくれないと首になります」と言われました。
    勘弁してください・・・。

  3. 64 匿名さん

    >>63さん

    もう一度行かなかったんですよね。
    じゃあ首になったからもう来ないですよ、きっと。

  4. 65 物件比較中さん

    >>62さん
    チビを連れて歩くと10分〜15分くらいですね。
    チビがいると、チビつれて往復20分〜30分は遠く感じます。
    大人だけなら、自転車でも歩きでも、そう遠くないとは思いますが。

    あとは、サンフォルテ付近は人通りが少なく、暗いですね。
    セントパークのほうが良いな、と思うのは外観とかもありますね。

  5. 66 ご近所さん

    ウッディタウンは坂が多いので、徒歩、自転車の場合、
    単純に距離から時間を計算するのは禁物です。
    高さの関係は、以下のとおり。
    サンフォルテ < エルム ≒ セントパーク < サティ

    つまり、セントパークでも、サティに徒歩で行くには時間がかかる。
    自転車の場合は疲れる、といったところでしょうか。
    このあたりに住んでて自転車を主に使っている人は、
    脚力に自信がある人を除き、電動自転車を使ってます。

  6. 67 匿名さん

    >>65さん
    セントパークの宣伝ならそっちのスレッドに書けばよいのに。
    なぜこのスレッドにくるのですかね。わざとらしい。お疲れ様です。
    徒歩で買い物ならランズが一番ですね。

  7. 68 物件比較中さん

    あと、サンフォルテは、
    ・キーレスエントリー
    ・浴室床 サーモフロア
    ・浴室形状が2パターン(スタンダード・シェル型)
    ・プッシュプルハンドルのデザイン(好みによる)
    セントは、???細かい点がよくわかりません。
    共有スペースが広いと結局、管理費用が増えるような・・・。
    実際にどれだけ共有スペースを使用するのかなぁ〜って感じですね。

  8. 69 物件比較中さん

    インターネット環境はどんな感じですか?
    なにが使えるとか知ってる方いらっしゃいませんか?

  9. 70 ご近所さん

    いまだにモデルルームの看板連中が出てますね。

  10. 71 購入検討中さん

    昨日セントパークのマンションギャラリーに行こうと思ったら、マンションギャラリーの目の前にサンフォルテの看板を持った人が座っていました。
    ちょっと気まずくないのかな・・・と思いつつ、やっぱりセントパークとサンフォルテは客を取り合ってるのでしょうか?
    あまり、差はないですもんね。好みの問題??

  11. 72 匿名さん

    >>71
    もっと前はサンフォルテの看板持ってる人の横でセントパークの看板持ってる人が座ってた。どっちもバイトだと思うがあれは気まずそうだった

  12. 73 匿名はん

    サンフォルテは総数のうち、売出し公募してるのは残りいくつですか?

  13. 74 周辺住民さん

    このマンションいまだに閑散としてるね。

  14. 75 匿名さん

    >>73の質問には答えられないんですかね。
    閑散具合がバレてしまうからかな。

  15. 76 匿名さん

    >>75
    サンフォルテのHPに情報が記載されてないだけ

  16. 77 周辺住民さん

    載ってるよ。

  17. 78 匿名はん

    >>77
    よく見て。更新日付とか無いでしょ。

  18. 79 匿名さん

    総戸数159で、HP表記の販売戸数が68。
    57%が売れてるってことかな。

  19. 80 匿名はん

    >79
    この数字は現在の数字だって明記ありました?

  20. 81 ビギナーさん

    >>80
    明記なしですね
    過去の分をみてないので、変化してるのかもわかりません。
    でも、これ以上売れてるってことはないんでしょうね、多分。

    相当ヤバいみたいですね。

  21. 82 ご近所さん

    Yahoo!不動産は 販売戸数 15戸 になってます。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/man_detail?rps=1&lc=06&p...

  22. 83 物件比較中さん

    本当のところ、どんなもんでしょうか?
    最近、観に行かれた方はいらっしゃいます?
    残戸数は多いのでしょうか?

  23. 84 近所をよく知る人

    住民の方はここのスレッド見てないのかな?
    できれば住民の意見を聞きたいです。

  24. 85 匿名さん

    住民も、書きたくても書けない現状なのでは?
    住民が少なすぎて組合が作れない事態らしいですし。

  25. 86 買い換え検討中

    それはキツいな〜
    いきなり3割引きで売るか、賃貸マンションにするか・・
    いまどき、三田でマンションというプランが破綻していましたよね。

  26. 87 ビギナーさん

    ルナコート以降、サンフォルテほどではないにしても
    ランズもセントパークも完売御礼とまではいかなそうですしね。

  27. 88 物件比較中さん

    完売御礼になるかならないかは、建ってからでしょ。
    戸数が少ない分、ランズあたりは埋まりそうですが・・・?
    セントも結果的にはサンフォルテみたいになるのでは・・・?
    さて、どうなるかな?

  28. 89 物件比較中さん

    三田に限らず宝塚辺りもあまり売れ行きが良いとは
    いえないみたいですよ。
    特に宝塚エリーは最悪みたいな話しですね。
    あちらこちらにマンションは増えてますが、場所・環境・値段等で
    大きく差がでてるみたいですね。

  29. 90 近所をよく知る人

    今日もがんばってたよ

    1. 今日もがんばってたよ
  30. 91 近所をよく知る人

    朝方、吹雪いてたね

  31. 92 周辺住民さん

    近所は冬になると2時間位、日陰になりマンションのおかげですごく
    環境が悪くなりました。
    長谷工の周辺住民への対応も「裁判してもこれくらいでは勝てないよ、それでもやるならどうぞ」と言わんばかりの対応でした。
    できれば西向きの棟はつぶしてほしい気持ちです。

  32. 93 近所をよく知る人

    >>92
    それは言いすぎ。言いがかりもいいとこだよ。

  33. 94 サラリーマンさん

    どこかのマンションに近隣の犯人にライフル弾を撃ち込まれる事件がありましたね。
    これから長く住むことを考えれば周辺住民との関係も検討条件のひとつに入れる必要があるかも知れませんね
    最近は常識で考えられないような事件も多いので。

  34. 95 匿名さん

    >>94
    参考にもならないしょーもない書込みやな。
    人里離れた山奥へどうぞ

  35. 96 サラリーマンさん

    >>93
    >>それは言いすぎ。言いがかりもいいとこだよ。
    こういう言い方はサンフォルテ関係者なのかな 近所をよく知る人さんは。
    言いがかりなんかではないです、すべて事実ですよ。
    因みに「日照権 長谷工」で検索してみると実態がわかります。
    近隣の迷惑を「言いがかり」の一言でかたづけようとしているのが
    長谷工の本質を現わしているようです。

    管理人さん
    この板にはそぐわない書き込みですね。ごめんなさい。
    もう止めます。   by 92

  36. 97 物件比較中さん

    日照権の問題は、どこでも生じてますよ。
    場所によっては、「建設反対」なんてプラカードや貼り紙掲げて、
    なんてとこもありますよ。
    長谷工だけの問題でもないでしょう。

    そんな事より、最近の状況は、どんなものですか?
    何か変化はありましたか?

  37. 98 周辺住民さん

    いくら売れて、いくら売出し中なのか、の情報はないんですかね。

  38. 99 近所をよく知る人

    今ならWiiかDSプレゼントのクジをしてたはず。
    折込チラシがオモチャ屋みたいになってた。マンションの写真は殆ど無しでWiiとかの景品の写真ばかり大きく載せてたよ。
    よっぽどお客に来て欲しいんだね。
    販売情報は分からんわ。

  39. 100 物件比較中さん

    セントも同じようなのもですよ。
    そんな葉書ばかりきます。
    そー言えば、サンフォルテは最近、音沙汰なしですな。

  40. 101 近所をよく知る人

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
       
      ジャンボダイス に おまかせゲーム 開催中

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     家族みんなで、ジャンボダイス3つを転がして、
     うまく目が揃ったら・・・

         特賞☆NINTENDO 『Wii』
         1等☆NINTENDO 『DS−LITE』
         2等☆PSP

     が、当たります!!
     ご家族で、お友達で人気のゲームで冬の休暇を
     楽しみましょう。
     もし、はずれてしまっても・・・

      残念賞☆お菓子の詰め合わせ か ワイン1本

     をプレゼント。

  41. 102 匿名さん

    本日からモデルルームオープンしてます

  42. 103 ご近所さん

    今朝の新聞広告にサンフォルテの中古がもう売りに出てますね
    4LDK 91.16平米 2600万円だそうです
    一年もたずで中古がでたか・・

  43. 104 ご近所さん

    10階建ての1階だぞうです。でもほんとに中古物件かどうかは怪しい
    デベが新築売却を諦めた可能性もある

  44. 105 事情通

    知り合いの知り合いがサンフォルテを買ったが、転勤が決まったって聞いたんで
    もしかするとその人かもしれん。確証はないけども。

  45. 106 匿名さん

    もう中古出てるの!?新築はますます売れないね。
    いくら転勤になっても新築マンションは売らないよな。やっぱり会社が新築売却あきらめて少しずつ中古扱いにして売ってく予感

  46. 107 ご近所さん

    >>103
    >4LDK 91.16平米 2600万円だそうです

    先週のチラシでは 2280万円になってましたよ。

    チラシに載ってる3LDK 1980万円って安いですよね。
    なんであんなに安くて売れてないのでしょうか・・??

  47. 108 匿名はん

    だから、人気のない共同住宅は500万でも買い手がつかないことが、良く分かったでしょうに・・

  48. 109 ご近所さん

    1300万ぐらいの中古を買うならサンフォルテを買った方が良いかなって思いました。
    そんなに魅力が無いマンションには見えませんけどね〜(^^♪

  49. 110 匿名さん

    確かに、魅力がない物件ではないと思うが
    あそこまで売れていないと、なにかあるんじゃないかと思ってしまう。

  50. 111 匿名さん

    ここだけじゃなく売れ残り祭になる物件・・デベ施工をみれば、、長谷工に遭遇するのは偶然なのか。。。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸