神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンフォルテ ウッディタウンすずかけ台どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 三田市
  6. すずかけ台
  7. 新三田駅
  8. サンフォルテ ウッディタウンすずかけ台どうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2010-10-29 22:19:00

三田に10年ぶりのマンション「サンフォルテ ウッディタウンすずかけ台」登場ですね。
購入検討されてる方、いらっしゃいませんか?
うちはちょっと迷ってます。
もっと低層のマンションだったら即決なんだけどな。

所在地:兵庫県三田市すずかけ台4丁目3番(地番)
交通:福知山線「新三田」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2006-06-18 15:31:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンフォルテ ウッディタウンすずかけ台口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    物件のホームページアドレス貼るの忘れました。

    http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/s159/index.html

  2. 3 匿名はん

    今日、モデルルームに行ってきました。しょっちゅう停電してて、こんなモデルルームは初めて。それはいいとして、確かにもう少し低層であればよいと思います。あと、185戸に対しエレベータが2つしかない、というのもちょっと?一戸建てが多い場所でマンションを建てるということは、反対運動はないかな?(あのあたりはたしかにまだ一戸建ては少ないところですが・・・)でも、値段は魅力ですね。

  3. 4 匿名はん

    ちょっと辛口になりますが、モデルルームおよび資料を見た限りでは、気になった点は3つ。
    一つは、階高が低い→天井が低い(梁型も大きく圧迫感が強い)、二つめは、エレベータの数が少ない、三つ目は、三田市にしては価格が高い、といったところでしょうか。
    人それぞれ好みがあると思いますが、あの価格では三田では戸建てが十分買えます。

  4. 5 匿名さん

    ちょっと駅から遠すぎませんか。

  5. 6 匿名はん

    値段はおいくらでしょうか?

  6. 7 匿名はん

    駅までの距離については、神鉄であれば徒歩圏内ですが、新三田となると徒歩は難しいでしょうね。価格や物件の詳細については、モデルルームで確認されることをお勧めします。
    全住戸の価格表ももらえますよ。
    それ以上のことはお許し下さい。ここで安易に書いてしまうと、攻撃を受ける可能性がありますので。

  7. 8 匿名はん

    長谷工マンションというのがイマイチ。
    環境・眺望はいいのにね。

  8. 9 匿名はん

    ウッディタウンのマンションに現在住んでいます。
    空気も美味しいし、水も美味しいし、便利で環境はグッドです。
    しかしメイン道路沿いは結構騒音が多くなってきました。
    でも、私は、今、中古の一戸建てを、狙っています。
    南ウッディタウン駅近くのあかしあ台4丁目がいいなあ。
    ここでは、マンションより、一戸建てでしょう・・・!

  9. 10 匿名はん

    もうすぐ完成しそうですね♪

  10. 11 周辺住民さん

    完成しましたね。

    でも、あまり住んでるように見えませんが・・。

    実際、引越がまだですか?

  11. 12 匿名さん

    駐車場が500円なんですか?
    かなり魅力を感じてます。

  12. 13 周辺住民さん

    こっちはいつまでモデルルーム案内中の案内人が立ってるんでしょうかね。
    傘差しながらご苦労様です

  13. 14 匿名さん

    いまなら家具付きになってますね

  14. 15 近所をよく知る人

    モデルルームの家具付き広告が入りました。
    コヤマロールも配ってます。

  15. 16 周辺住民さん

    新三田駅でチラシ配ってましたね。
    かなり苦戦してるみたいですね。

  16. 17 匿名さん

    サンフォルテ行ってきました
    モデルルームの家具付き

    家具が要らない人は家具の金額(200万)を引いてもらえます。

  17. 18 物件比較中さん

    なんか、決め手に欠けるというか・・・悪いマンションではないのですが。

  18. 19 匿名はん

    施工中にここに関係してましたが、今年3月の竣工時点では40世帯しか売れてなかったと聞いていますがその後だいぶ売れたのでしょうか。駅前ならともかく今の時代三田のニュータウンでマンションは欲しくないですね。戸建でしょう。

  19. 20 ご近所さん

    昨日、前を通りかかったのですがぜんぜん電気がついてませんよ。
    まだかなり売れ残ってると思います。
    金曜も新三田駅でギフト券プレゼントのチラシを配ってました。
    もう6月ですよ。
    管理組合も結成できてないそうです。

  20. 21 ご近所さん

    20です。
    昨日の夜、久しぶりに傍を通りがかったけど、半分も電気が灯いてないね。
    駐車場もガラガラだったよ。一月前と変わってないよ。

  21. 22 サラリーマンさん

    ついに500万円の値引き開始。
    好調なセントパークに対抗ですか?

  22. 23 近所をよく知る人

    >>22
    セントパークが好調とはとても思えませんよ
    業者か契約者の書き込みかな

  23. 24 物件比較中さん

    セントパークとすずかけ台の設備・構造等を検証すると、すずかけ台の方が整っていますね。たとえば、断熱材を使用しているのにセントさんは、窓ガラスが、そのような仕様になっていないとか(結露⇒カビ生)・・・その他etc
    モデルルームに至っては、セントさんの場合、90%以上がオプションと
    モデルルームのみ仕様になっている様ですね。(驚!)
    実際に入居してビックリ!かも!?

  24. 25 物件比較中さん

    今、長谷工コーポレーションの株価低迷で、倒産ランキングで3位に
    なっているようですね。
    物件的には、セントよりもいいから、安くなった時は、買い時かも!

  25. 26 ご近所さん

    昨日営業からお電話ありました。

  26. 27 匿名さん

    Yahoo!不動産を見ると、いまだ15戸販売になってるね。
    不動産業界ってこの数字は過少申告ってうわさだけど・・。もっと残ってるのかな?
    500万引きしたのに、500万引きのチラシが毎週入るね。

  27. 28 taka

    こんにちは。
    モデルルーム以外も交渉で500万値引き可能でしょうか?

  28. 29 物件比較中さん

    交渉次第では可能性はあるかも!?
    買う気でいけば何か考えてくれるかも!?
    って感じですかね?
    交渉してみるのもいいかもしれませんね。
    あなたの口と駆け引き勝負です。

  29. 30 買い換え検討中

    >>28
    交渉結果を教えてください!待ってます。

  30. 31 契約済みさん

    営業さんに話を聞きましたが
    モデルルームの低層階に限り500万値引きだそうです。
    上の階は眺めがいいこともあって割りと埋まっていましたよ。
    下の階なら値引きは交渉次第のような気がします。
    うちは決算月だったのでけっこう頑張ってもらえました。

  31. 32 不動産購入勉強中さん

    >>31
    下の階のモデルルームは交渉なしで500万引きなら上の階も交渉次第で500万はいけそうですね。400万は最低引いてもらえそうです。

  32. 33 物件比較中さん

    1000万円近く引いてくれると言われました。
    こうなると資産価値無しに等しいと思い見送りました。
    今は、戸建にするかセントパークにするか悩んでいます。
    ちなみにセントパークはインターネットで登録すると10万円引いてくれるらしいです。

  33. 34 taka

    >>33
    どのタイプの部屋で1000万値引きがあったんでしょうか?

  34. 35 匿名さん

    >>33
    い、い、い、いっせんまん!
    でも姫路のマンションも完成後に売残って一千万引きになったと聞いたことあります。

    マンションは銀行からお金を借りて建設するのがほとんどだそうです。返済は入居開始後からなんで、売れ残ると利子で借金が膨らむそうです。借金が膨らむぐらいなら大幅値引きをして売り切るそうです。
    サンフォルテもまさにこれに当てはまるのではないでしょうか。

  35. 36 物件比較中さん

    物件・設備面でいえば、セントもあまり資産価値は無い様ですよ。
    物を比較するなら、ここで1000万引きの方がお得かもしれませんね。

  36. 37 匿名さん

    サントパークとサンフォルテって何が違うのですか?
    場所もそんなに離れてないし。

  37. 38 物件比較中さん

    takaさん
    部屋を言ってしまうとこれをご覧になられている営業さんに
    個人が特定されますので詳細はお伝えできませんが
    広い部屋のタイプです。

  38. 39 ご近所さん

    セントパークを検討していたけど、
    1000万円引きなら、サンフォルテにしようかな。
    買い替えとか考えていないので。
    ところで、どのように交渉したら、1000万円引きの
    話が出てきたのでしょうか?
    参考までに教えてください。

  39. 40 マンション投資家さん

    セントパークさんとサンフォルテさんの両方を知ってますが、両者の違いが問題です。個人の見解として大きな違いは見当たらないと考えます。1000万引きでしたら返済うんぬんを考えると購入する価値が高いと思いますね。

  40. 41 物件比較中さん

    サンフォルテは複層ガラス、セントパークは単層。
    サンフォルテはガス+電気、セントパークはオール電化。
    サンフォルテは小学校かなり近い。セントパークは中学校かなり近い。
    共に食器洗い乾燥機が標準装備。
    セントパークはコンシェルジュあり。


    ちょっと買い物するのに、サンフォルテは徒歩だと結構遠い。
    セントパークは徒歩圏内に商業施設がほとんどある。
    神鉄の駅までも徒歩圏内。
    JR新三田駅も、結局はサンフォルテも徒歩圏外なので
    JRへの利便性はほぼ変わらない。

  41. 42 近所をよく知る人

    >>41さん
    サンフォルテは商業施設まで徒歩で5分程ですよ。住宅街の中にある歩行者用の道を通れば阪急オアシスまですぐです。セントパークは商業施設の目の前だけど、サンフォルテだって十分徒歩で買い物できますよ!

    改めて両者を見比べても大きな魅力の違いって感じないですね。コンシェルジュがあっても、結局は住民負担が増えるだけですもんね。それより三田は寒いのでペアガラス(複層ガラス)があった方が良いと思います。冷暖房効率が違うので光熱費が安いですよね。

  42. 43 物件比較中さん

    ガラスは大事ですよ。
    冷暖房はもとより、寒い地域は、窓に結露が生じます。
    壁に断熱材を使用しても窓が単層であれば効果的ではないですね。
    私の今住んでるところが、結露・カビが大変です。
    だから、私は、そこは第一ですね。正直、大変なんです。

  43. 44 匿名さん

    1,000万円の値引きならサンフォルテも悪くないね。ガラスをペアガラスにするとかなりのお金が必要だし。セントパークは立地は良いですが機能的には優ってないようですね。

  44. 45 物件比較中さん

    セントパークはオール電化。
    サンフォルテは値引き。
    こんな感じですかね。

    でもまぁ、閑散としてるマンションを買いたくないってのはあるか。

  45. 46 物件比較中さん

    オール電化はそんなに安くなるのですか?ペアガラスを使って暖房の方が安くなるような感じがするのですが?オール電化だと光熱費が半分ぐらいになるのでしょうか?

  46. 47 物件比較中さん

    オール電化については下記URLから色々調べてみてください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%83%49%81%5B%83%8B%93%64%89%BB/

    関西電力のHPからシミュレーションできますよ。
    うちの場合、年間で8万くらい安くなる結果が出ました。
    オール電化にすると、ガス代がなくなるのと
    はぴeプラン加入で通常電気代より安く使えます。

  47. 48 物件比較中さん

    セントパークの南の部屋は前が道路(ミドリ電化)かマンション(セントパーク)なので景観は今ひとつだと思います。まして道路側は車の音がかなりうるさいと思います。救急車もしょっちゅう通るようです。
    ちなみに音は上に上がりますので上階に行く程うるさいです。
    サンフォルテの南は公園ですので景観は最高ではないでしょうか?
    値引きの事を考えるとサンフォルテの方が買いだと思います。

  48. 49 契約済みさん

    うちもそのことはかなり検討材料になりました。
    サンフォルテは南側は景観いいですよ。6階以上は三田祭りの花火も見えるらしいです。
    道路もセントパークの前の道路ほどは交通量が多くないので静かです。
    セントパークの来年売り出しの館はより道路に近くなるのでうるさいだろうなあと思います。
    三田に住む以上は環境のよさを考えたかったのでサンフォルテに決めました。

  49. 50 物件比較中さん

    立地とペアガラス以外でセントパークより優れている部分って
    ありますか?小学校に近い、も省いて。
    あと劣ってる部分もあれば教えてください。

  50. 51 匿名さん

    ヤフー不動産では、販売戸数 15戸になってます。10日前と変わってませんね。

    長谷工アーベストのページでは、先着順分譲概要 販売戸数 68戸になってます。
    http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/s159/p12-01.html

    ほんとに68戸も空いてるの?

  51. 52 匿名さん

    優れている部分は、中央公園のバス停に近い(あそこはほとんどのバスが止まる)←これも立地ですね。。

    劣っているのは、駐車場の値段が高い(500円か300円の差)ぐらいでしょうか。

    サンフォルテがこんなに売れ残っている理由って、サンフォルテに多くの原因があるのとは思わないです。主因は、三田市に移り住む人が減っていることだと思います。

    近年、大阪市内や大阪近郊の便利な場所に大規模マンションがたくさん建設されたので、人がそっちに移ってしまって、三田に来なくなったのが原因だと思います。三田市役所のHPに人口の増減が載ってますけど、ここ何年かは、ほとんど増えてません。

    三田市は以前、人口20万人計画を立てましたが、現在11万3千人で横ばいのまま。20万人計画を受けてサンフォルテもセントパークも進出したのだと思いますが、人がいないので売れないのはしょうがないです。とてもセントパークが好調とは思えません。

    三田市に住むおつもりなら、1000万引きだとかなりお得ではないでしょうか。販売会社は赤字でもよいから早く売り切りたいということだと思いますよ。

  52. 53 契約済みさん

    そうですね。うちは会社も三田なのと
    三田で育ったので愛着があるということもあり購入に踏み切りました。
    三田は人口増加のピークは終わったんでしょうね。

    ちなみに駐車場ですがセントパークはけっこう細かく分かれています。
    300円のところは2台しかないですよ。あとは9300円まで15段階ぐらいに分かれています。
    一番多いのは9300円の22台です。平面だと6300円が33台あるようです。
    サンフォルテは自走式2階は500円と1500円のみです。自走式2階だと5000円〜6000円です。
    あとサイクルポートですが、セントパークは月額400円サンフォルテは100円。
    こんな感じで細かいところでサンフォルテは安かったのも材料になりましたよ。
    ちょっとおつかいに行くにはセントパークは便利ですよね。

  53. 54 契約済みさん

    すみません。自走式1階は5000円〜6000円の間違いです。

  54. 55 物件比較中さん

    1000万値引きはソースのない情報ですよね。
    たしかに1000万引きなら惹かれるところもありますが
    どなたか1000万引きで交渉成功されたからいるんですかね。

    さすがに1000万は引かないと思いますよ。
    先に住んでる住民から暴動起こるでしょ。

  55. 56 匿名さん

    >>55さん
    未入居戸数が多すぎて組合結成がかなり遅れてますよ。
    1000万引きで暴動してる場合じゃないですよ。

  56. 57 物件比較中さん

    結局は1000万の値引きをしないと売れないってことですかね。
    概観もダサいですし、なんだかんだいってもセントパークには
    勝てないってことですかね・・・。

  57. 58 匿名さん

    セントパークも来年の今頃は1000万値引きしてたりして(笑)
    サンフォルテとセントパークの違いってほとんどないですよ。
    むしろ設備はサンフォルテの方が良いですよ。

  58. 59 契約済みさん

    立地が全然違うと思いますが…。

    それと営業さん何度も家に来ないで下さい。

  59. 60 物件比較中さん

    設備がいいってペアガラス以外にありましたっけ。
    ペアガラスは確かに魅力的ですが、オール電化も魅力です。
    あとは、小さい子供が二人いるので、歩いてすぐなんでも買える、
    という意味ではセントパークのほうが魅力的ですね。

    サンフォルテから歩きでエルムプラザは少し遠いです。
    サティは歩きではキツいですしね。

  60. 61 匿名さん

    >>59さん
    契約済みさんなのに営業さんが何度も来るのですか???
    何を話しに???

  61. 62 匿名さん

    >>60さん

    >ペアガラスは確かに魅力的ですが、オール電化も魅力です。

    やっぱりそれぐらいの差しかないですよね。

    >サンフォルテから歩きでエルムプラザは少し遠いです。

    少し遠いとか抽象的に書いてますが、歩いて5分ですよ。
    逆に言えばサンフォルテも歩いて5分で何でも買えますよ。

  62. 63 契約済みさん

    >>61さん

    59です。
    私はセントパークの方がよいと思い契約をしたのですが
    サンフォルテさんの営業さんが家に来て
    「セントパークを契約しててもいいのでもう一度来てください。
    来てくれないと首になります」と言われました。
    勘弁してください・・・。

  63. 64 匿名さん

    >>63さん

    もう一度行かなかったんですよね。
    じゃあ首になったからもう来ないですよ、きっと。

  64. 65 物件比較中さん

    >>62さん
    チビを連れて歩くと10分〜15分くらいですね。
    チビがいると、チビつれて往復20分〜30分は遠く感じます。
    大人だけなら、自転車でも歩きでも、そう遠くないとは思いますが。

    あとは、サンフォルテ付近は人通りが少なく、暗いですね。
    セントパークのほうが良いな、と思うのは外観とかもありますね。

  65. 66 ご近所さん

    ウッディタウンは坂が多いので、徒歩、自転車の場合、
    単純に距離から時間を計算するのは禁物です。
    高さの関係は、以下のとおり。
    サンフォルテ < エルム ≒ セントパーク < サティ

    つまり、セントパークでも、サティに徒歩で行くには時間がかかる。
    自転車の場合は疲れる、といったところでしょうか。
    このあたりに住んでて自転車を主に使っている人は、
    脚力に自信がある人を除き、電動自転車を使ってます。

  66. 67 匿名さん

    >>65さん
    セントパークの宣伝ならそっちのスレッドに書けばよいのに。
    なぜこのスレッドにくるのですかね。わざとらしい。お疲れ様です。
    徒歩で買い物ならランズが一番ですね。

  67. 68 物件比較中さん

    あと、サンフォルテは、
    ・キーレスエントリー
    ・浴室床 サーモフロア
    ・浴室形状が2パターン(スタンダード・シェル型)
    ・プッシュプルハンドルのデザイン(好みによる)
    セントは、???細かい点がよくわかりません。
    共有スペースが広いと結局、管理費用が増えるような・・・。
    実際にどれだけ共有スペースを使用するのかなぁ〜って感じですね。

  68. 69 物件比較中さん

    インターネット環境はどんな感じですか?
    なにが使えるとか知ってる方いらっしゃいませんか?

  69. 70 ご近所さん

    いまだにモデルルームの看板連中が出てますね。

  70. 71 購入検討中さん

    昨日セントパークのマンションギャラリーに行こうと思ったら、マンションギャラリーの目の前にサンフォルテの看板を持った人が座っていました。
    ちょっと気まずくないのかな・・・と思いつつ、やっぱりセントパークとサンフォルテは客を取り合ってるのでしょうか?
    あまり、差はないですもんね。好みの問題??

  71. 72 匿名さん

    >>71
    もっと前はサンフォルテの看板持ってる人の横でセントパークの看板持ってる人が座ってた。どっちもバイトだと思うがあれは気まずそうだった

  72. 73 匿名はん

    サンフォルテは総数のうち、売出し公募してるのは残りいくつですか?

  73. 74 周辺住民さん

    このマンションいまだに閑散としてるね。

  74. 75 匿名さん

    >>73の質問には答えられないんですかね。
    閑散具合がバレてしまうからかな。

  75. 76 匿名さん

    >>75
    サンフォルテのHPに情報が記載されてないだけ

  76. 77 周辺住民さん

    載ってるよ。

  77. 78 匿名はん

    >>77
    よく見て。更新日付とか無いでしょ。

  78. 79 匿名さん

    総戸数159で、HP表記の販売戸数が68。
    57%が売れてるってことかな。

  79. 80 匿名はん

    >79
    この数字は現在の数字だって明記ありました?

  80. 81 ビギナーさん

    >>80
    明記なしですね
    過去の分をみてないので、変化してるのかもわかりません。
    でも、これ以上売れてるってことはないんでしょうね、多分。

    相当ヤバいみたいですね。

  81. 82 ご近所さん

    Yahoo!不動産は 販売戸数 15戸 になってます。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/man_detail?rps=1&lc=06&p...

  82. 83 物件比較中さん

    本当のところ、どんなもんでしょうか?
    最近、観に行かれた方はいらっしゃいます?
    残戸数は多いのでしょうか?

  83. 84 近所をよく知る人

    住民の方はここのスレッド見てないのかな?
    できれば住民の意見を聞きたいです。

  84. 85 匿名さん

    住民も、書きたくても書けない現状なのでは?
    住民が少なすぎて組合が作れない事態らしいですし。

  85. 86 買い換え検討中

    それはキツいな〜
    いきなり3割引きで売るか、賃貸マンションにするか・・
    いまどき、三田でマンションというプランが破綻していましたよね。

  86. 87 ビギナーさん

    ルナコート以降、サンフォルテほどではないにしても
    ランズもセントパークも完売御礼とまではいかなそうですしね。

  87. 88 物件比較中さん

    完売御礼になるかならないかは、建ってからでしょ。
    戸数が少ない分、ランズあたりは埋まりそうですが・・・?
    セントも結果的にはサンフォルテみたいになるのでは・・・?
    さて、どうなるかな?

  88. 89 物件比較中さん

    三田に限らず宝塚辺りもあまり売れ行きが良いとは
    いえないみたいですよ。
    特に宝塚エリーは最悪みたいな話しですね。
    あちらこちらにマンションは増えてますが、場所・環境・値段等で
    大きく差がでてるみたいですね。

  89. 90 近所をよく知る人

    今日もがんばってたよ

    1. 今日もがんばってたよ
  90. 91 近所をよく知る人

    朝方、吹雪いてたね

  91. 92 周辺住民さん

    近所は冬になると2時間位、日陰になりマンションのおかげですごく
    環境が悪くなりました。
    長谷工の周辺住民への対応も「裁判してもこれくらいでは勝てないよ、それでもやるならどうぞ」と言わんばかりの対応でした。
    できれば西向きの棟はつぶしてほしい気持ちです。

  92. 93 近所をよく知る人

    >>92
    それは言いすぎ。言いがかりもいいとこだよ。

  93. 94 サラリーマンさん

    どこかのマンションに近隣の犯人にライフル弾を撃ち込まれる事件がありましたね。
    これから長く住むことを考えれば周辺住民との関係も検討条件のひとつに入れる必要があるかも知れませんね
    最近は常識で考えられないような事件も多いので。

  94. 95 匿名さん

    >>94
    参考にもならないしょーもない書込みやな。
    人里離れた山奥へどうぞ

  95. 96 サラリーマンさん

    >>93
    >>それは言いすぎ。言いがかりもいいとこだよ。
    こういう言い方はサンフォルテ関係者なのかな 近所をよく知る人さんは。
    言いがかりなんかではないです、すべて事実ですよ。
    因みに「日照権 長谷工」で検索してみると実態がわかります。
    近隣の迷惑を「言いがかり」の一言でかたづけようとしているのが
    長谷工の本質を現わしているようです。

    管理人さん
    この板にはそぐわない書き込みですね。ごめんなさい。
    もう止めます。   by 92

  96. 97 物件比較中さん

    日照権の問題は、どこでも生じてますよ。
    場所によっては、「建設反対」なんてプラカードや貼り紙掲げて、
    なんてとこもありますよ。
    長谷工だけの問題でもないでしょう。

    そんな事より、最近の状況は、どんなものですか?
    何か変化はありましたか?

  97. 98 周辺住民さん

    いくら売れて、いくら売出し中なのか、の情報はないんですかね。

  98. 99 近所をよく知る人

    今ならWiiかDSプレゼントのクジをしてたはず。
    折込チラシがオモチャ屋みたいになってた。マンションの写真は殆ど無しでWiiとかの景品の写真ばかり大きく載せてたよ。
    よっぽどお客に来て欲しいんだね。
    販売情報は分からんわ。

  99. 100 物件比較中さん

    セントも同じようなのもですよ。
    そんな葉書ばかりきます。
    そー言えば、サンフォルテは最近、音沙汰なしですな。

  100. 101 近所をよく知る人

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
       
      ジャンボダイス に おまかせゲーム 開催中

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     家族みんなで、ジャンボダイス3つを転がして、
     うまく目が揃ったら・・・

         特賞☆NINTENDO 『Wii』
         1等☆NINTENDO 『DS−LITE』
         2等☆PSP

     が、当たります!!
     ご家族で、お友達で人気のゲームで冬の休暇を
     楽しみましょう。
     もし、はずれてしまっても・・・

      残念賞☆お菓子の詰め合わせ か ワイン1本

     をプレゼント。

  101. 102 匿名さん

    本日からモデルルームオープンしてます

  102. 103 ご近所さん

    今朝の新聞広告にサンフォルテの中古がもう売りに出てますね
    4LDK 91.16平米 2600万円だそうです
    一年もたずで中古がでたか・・

  103. 104 ご近所さん

    10階建ての1階だぞうです。でもほんとに中古物件かどうかは怪しい
    デベが新築売却を諦めた可能性もある

  104. 105 事情通

    知り合いの知り合いがサンフォルテを買ったが、転勤が決まったって聞いたんで
    もしかするとその人かもしれん。確証はないけども。

  105. 106 匿名さん

    もう中古出てるの!?新築はますます売れないね。
    いくら転勤になっても新築マンションは売らないよな。やっぱり会社が新築売却あきらめて少しずつ中古扱いにして売ってく予感

  106. 107 ご近所さん

    >>103
    >4LDK 91.16平米 2600万円だそうです

    先週のチラシでは 2280万円になってましたよ。

    チラシに載ってる3LDK 1980万円って安いですよね。
    なんであんなに安くて売れてないのでしょうか・・??

  107. 108 匿名はん

    だから、人気のない共同住宅は500万でも買い手がつかないことが、良く分かったでしょうに・・

  108. 109 ご近所さん

    1300万ぐらいの中古を買うならサンフォルテを買った方が良いかなって思いました。
    そんなに魅力が無いマンションには見えませんけどね〜(^^♪

  109. 110 匿名さん

    確かに、魅力がない物件ではないと思うが
    あそこまで売れていないと、なにかあるんじゃないかと思ってしまう。

  110. 111 匿名さん

    ここだけじゃなく売れ残り祭になる物件・・デベ施工をみれば、、長谷工に遭遇するのは偶然なのか。。。

  111. 112 近所をよく知る人

    そもそも三田で完売したマンションは最近ないぞ。
    セントパークもやばいだろ。Ⅱ番館延ばしてるし。

  112. 113 匿名さん

    3年前のローレルコート(3年前)・ルナコート三田くらいの次期で完売ってのは終わったのかもね。
    セントもサンフォルテもランズも完売には遠い。

  113. 114 入居済み住民さん

    中古の件ですが、自分も少し疑ったのですが、まだ人が住んでいるとの事、実際
    洗濯物等があると家内が言ってました。中古偽装では無いようですよ。

  114. 115 匿名さん

    中古物件は間取りから長谷工が事務所として使ってたところでは?1階ですよね?1階の7のはず。

  115. 116 匿名さん

    >>115
    間取りみたけど事務所のとこじゃないですよ
    7なら100平米越えてます

  116. 117 近所をよく知る人

    ここは後5日で中古扱いですか?

  117. 118 不動産購入勉強中さん

    既に三田にお住まいの方には申し訳ないのですが、三田の住まいで追求するのは、①癒しと自然環境②冬場に強い断熱性能 ③駐車場だと思います。 利便性追求するなら阪神間に出向いた方がいいよ!2,500万円位迄の予算なら〜 このマンションを勧めます。①断熱性能に優れている②自然調和型〜静かでのんびり過ごせる③駐車場豊富④小学校となり⑤使わなくなったら月9万位で賃貸に出セルよ

  118. 119 物件比較中さん

    このマンションはペアガラスですが、やっぱり結露しないのですか?
    今の住まいが普通のガラスなので毎朝、結露がすごいです。
    ペアガラスだったらどれぐらい効果があるのか知りたいです。教えてください。
    よろしくお願い致します。

  119. 120 匿名はん

    1年たっても、居住者が半分もいないのは痛いですな。
    そのぶん、入居者は静かに暮らせるかもしれないが。
    購入予定者は頑張って、2割以上の値引きを勝ち取ってください。

  120. 121 物件比較中さん

    広告には総戸数159戸のうち52戸が販売中と書いてました。3分の2は埋まっているのではないのでしょうか?半分もいないのでしょうか?もしよかったら教えてください。何度もすみません。

  121. 122 入居済み住民さん

    こんにちは。最近住み始めたものです。
    居住者の方にはよく会いますし、半分から3分の2は住んでらっしゃると思います。
    もうすぐ管理組合も結成されるようです。
    住んでみて思った以上に住み心地はいいですね。
    静かだし、眺望はよいし小さい子供が二人いますが
    オアシスやサンディへの買い物も苦にはなりません。
    ペアガラスですが、結露はしたことないですね。
    住み始めてからかなり雪が多かったのですが窓ガラス拭いたことないです。

  122. 123 物件比較中さん

    >>122さん
    近くに住んでいるのですが毎日窓は結露するし、結露で部屋は乾燥するので困ってます。
    ペアガラスの効果ってほんとにすごいのですね。ありがとうございます。

  123. 124 匿名さん

    なんでここまで売れないのか理由が知りたいね。
    でもセントパークも不調みたいだし、このへんの地域全体的な問題なのかな。

    だったら、セントより断然サンフォルテのほうが安くていいと思うんだが・・・。

  124. 125 ご近所さん

    ペアガラスのお話、大変興味深いです。
    今日も寒いですね。今のわが家の窓ガラスを撮影してみました。べっとり結露してます。
    ペアガラスだとほとんど結露はないのですか?

    1. ペアガラスのお話、大変興味深いです。今日...
  125. 126 入居済み住民さん

    確かに窓ガラスは結露しませんが、その周りのサッシ部分は結露します。南側は、晴れの日なら、午前中に乾くので拭かなくてもいいのですが、北側は、日が当たらないので拭いています。後、北側の玄関の扉も結露するので拭いています。2年ほど、ウッディタウンの公団に住んでいましたが、結露を拭く作業は断然楽になりました。

  126. 127 入居済み住民さん

    NO.122です。西側の棟は少し結露するんですね。
    うちは南側ですが、サッシですら結露していません。
    正直、まったく拭かなくていいとは予想していなかったので驚いています。
    参考までに、今日の朝7時のリビングの窓です。
    撮り方が悪いのですが参考にしてください。

    1. NO.122です。西側の棟は少し結露する...
  127. 128 ご近所さん

    >>126さん
    南側の結露はほとんどなさそうですね。すごい!
    私も公団住宅に住んでいます。毎朝結露を取ってますよ。かなり大変です。。
    教えていただきありがとうございます!

    >>127さん
    写真ありがとうございます。とても分かりやすいです!
    朝7時なのにぜんぜん結露がないですね。結露に悩んでるだけにうらやましいです(*^_^*)
    教えていただきありがとうございます!

  128. 129 505

    買うなら決算期の3月。3割引きもあるかも

  129. 130 匿名さん

    >>129
    4月になれば中古の半額では?

  130. 131 ご近所さん

    近所に住んでます。

    さっき久しぶりにサンフォルテの前を通ったのですが入居者増えましたね!!

    いっぱい電気灯いててなんだか安心しました!

    管理組合も早くできると良いですね!

  131. 132 入居済み住民さん

    管理組合もうできましたよ〜

  132. 133 ご近所さん

    良かったですね〜

  133. 134 物件比較中さん

    このマンションのインターネットは回線が光ですか?
    プロバイダは好きなのが選べるのですか?

    今はフレッツ光プレミアムのマンションタイプを使ってます。アドレスとかそのまま移せたらよいのですが・・

  134. 135 入居済み住民さん

    インターネットは光がきてます。
    うちはeoのマンションタイプですが
    個々好きなところを選んで開通します。
    フレッツも有線のGyao?もできたと思いますよ。

  135. 136 物件比較中さん

    >>135さん
    よく分かりました!ありがとうございます!

  136. 137 ご近所さん

    長谷工さんが業績を下降修正してますよ。
    ここは中古扱いですけどいくらで売ってますか?

  137. 138 入居予定さん

    セカンドハウスとして購入しました。
    気温が低いのでどうかな?と思ってるんですが
    すずかけ公園の桜はもう咲いてますでしょうか?
    お弁当持ってお花見に行こうかなと思ってます。

  138. 139 ご近所さん

    >>138
    中央公園の桜は七分咲きぐらいでした。
    まもなく満開ですよ

  139. 140 入居予定さん

    ありがとうございます。
    今日見てきました。殆ど満開でした。
    いいタイミングだったと思います♪。

  140. 141 契約済みさん

    半年近く書き込みないですがさすがに皆さん検討外??
    入居者の方の情報交換ももうないんですかね?

  141. 142 契約済みさん

    先日、契約しました。もうすぐ引越しです。

    現地に行くと、よく営業さんに案内される見学者を見ますので、
    まだ引き合いは多いのではないでしょうか。
    ここのHPでの残戸数は44から減っていませんが、
    サンフォルテの公式ページでは少しずつ減っていて、36となっていますね。

    >入居者の方の情報交換ももうないんですかね?
    そうですね、入居されている方々の情報があれば、参考になります。
    もしこのページを見られたら、ぜひ情報お願いします。

  142. 143 契約済みさん

    141です
    私ももうすぐ引越しです。

    確かにマンションに行くと見学者多いですね。
    担当の人も忙しそうにしてはります。
    残戸数36ですか、、、確か7月くらいに聞いた時には38だったかと思うので
    下手すりゃ差の2って私と142さんだったりして(じゃぁ誰かばれてしまう!?)

    さすがに営業の方もいいかげん売りつくさないと厳しい状況でしょうから
    結構な値引きあるんでしょうか。検討中の方頑張って下さい。
    営業さんも見ていたら頑張って下さい。


    入居済みの方はもう放置されっぱなしだったこの掲示板忘れてるんでしょうかね。
    色々と情報教えてもらいたかったのですが、、、まだまだ期待してますのでどうぞ
    よろしくお願いします。

  143. 144 入居済み住民さん

    こんばんは。
    入居してから半年が過ぎ、だいぶ顔見知りな方も増えてきました。
    141,142さんもうすぐお引越しなんですね。楽しみですね。
    今日もどなたかがお引越しだったようで、最近引越し多いです。
    私の住む階も9月は2件引越しがあるようで
    住人の方が増えてとてもうれしい限りです。
    今年の夏も猛暑だった割には我が家ではクーラーは
    子供の寝室を2,3回つけた程度で快適でしたよ。
    前が公園なのでセミの声はうるさかったですが・・

  144. 145 契約済みさん

    情報ありがとうございます!!
    私が思っていた以上に入居者多いみたいですね、ほっとしました。

    リビングのクーラーは使用されなかったのですか?
    であれば、やはり2m超ベランダの効果と風通りがよいのですかね。
    容量の大きなエアコンを買ってしまいましたが、冷房はあまり必要なさそうな
    感じですね。(その分暖房はかかりそうですね)

    > 前が公園なのでセミの声はうるさかったですが・・
    今の我が家は窓を開けていると車の音がかなりひどいので、セミの方がいいよ
    ね〜と妻と話していました(笑)

  145. 146 入居済み住民さん

    144です。
    そうですね、うちはリビングのクーラーはつけませんでした。
    うちは南向きの棟の高層階なんですが、耐えられないほど暑い日はなかったです。
    ただ、西向きの棟は西日が入るので暑いかもしれませんが
    西向きの棟の方が風はよく通ると友人が言ってましたよ。
    暖房はうちはガスファンヒーターを買いました。20畳用くらいのを・・
    冬場駐車場の2階は雪や雨が降ると凍結して危険です。お気をつけて。

    セミはうるさかったですがそれ以外ではほんとこのマンションは静かです。

  146. 147 入居予定さん

    >>144さん

    >西向きの棟の方が風はよく通ると友人が言ってましたよ。
    もうすぐ南向きの棟(高層階)に入居するのですが、南向きの風通りはどんな感じですか?

    あと、北側の部屋はどれくらい日が入りますか?


    うちはずっとコープ(生協)の個配を利用しているのですが、サンフォルテでも利用されている方はいらっしゃるでしょうか?
    オートロックでも、玄関先まで届けてくれるのかしら…。

    すみません、質問攻めになってしまいました…。

  147. 148 入居済み住民さん

    144です。
    南向きも気持ちいい風は入りますよ〜あまりない日もありましたが。
    玄関のドアを開けると特に風が良く通るので
    ドアをストッパーで開けてるところもありましたよ。

    北側の部屋は南側に比べると少し暗いですが
    その分夏は涼しいです。うちは寝るくらいなので気にはなりませんでした。

    コープ、されてる方いらっしゃいますよ。
    玄関先まで運んでるの見たことがあります。
    参考になればうれしいです。

    南向きで高層階だと、ご近所さんかもしれないですね♪

  148. 149 入居予定さん

    >>144さん

    ありがとうございます!!
    南向きも良い風が入るのですね〜良かった!

    うちも北側は寝室に使うので、問題なさそうですね。
    遮光性の高いカーテンを買おうか迷っていました。

    コープも玄関先まで運んでもらえるようで、安心しました!


    >南向きで高層階だと、ご近所さんかもしれないですね♪
    そうですね、144さんもお子さんがいらっしゃるようですが
    うちも小さいのがいますので、ご近所さんなら嬉しいです☆

  149. 150 入居済み住民

    はじめまして。我が家も南向きの高階層に住んでます。
    うちにも小さい子供がいるのですが、エレベーターやロビーではあまり小さい子供を連れた方を見かけません。144さん・149さんこれからもよろしくお願いしますね。

    ちなみにエアコンはよく使っていました。窓を開けていると子供がベランダに脱出してしまうので…

    北側の玄関のドアを開けると風通しも良くて過ごしやすいですよ。
    生協の個人宅配は利用してませんが、便利ですよね。毎週木曜日に届けてくれますよ。

  150. 151 入居予定さん

    147・149です。
    名乗るの忘れてました、すみません。

    こちらこそ、よろしくお願いします!
    私が何度かサンフォルテに行った時は、よく小さいお子さんを連れてらっしゃる方を見ましたが…。
    休日だったからかもしれませんね。

    個配は木曜に届けてくれるんですか〜参考になります、ありがとうございます♪

    つまらない質問ですが、住所を書く時
    サンフォルテ ○○○号室  と書くのか、
    サンフォルテ ウッディタウン すずかけ台 ○○○号室 と書いた方が良いのか
    どちらにしてますか?

    マンション名等は正確に書いてください。と指示があると
    全部書かなきゃいけないのかな〜って思ってしまいます…。

  151. 152 入居済み住民さん

    144ですこんばんは。
    小さいお子さんや妊娠中の方よく見かけますよ。
    小学生もたくさんいますね。

    住所は一応全部書いてますが長いですよね。
    結構めんどくさいです。
    届く〒にはサンフォルテだけで省略してあるものもありました。
    そのうち省いて書いちゃいそうです。

  152. 153 入居済み住民さん

    142です。
    引越しが終わり、先ほどインターネットに接続しました。
    久しぶりの書き込みです。

    最近の書き込みは、南向き高層階のかたが多いですね。
    偶然ですが、私もそうです。
    ご近所に感じの良さそうなかたが多くて、良かったです。

    住所の話ですが、三田はマンション名を書かないのが正式な決まりだそうです。
    なので、「すずかけ台4-3 ○○○号室」で届くはずです。
    (入居時の説明で聞いたので、間違いないと思います)
    ただ、念のため「サンフォルテ」とだけ書こうとは考えています。

    141さんの半年ぶりの書き込み以降、この掲示板も少しずつ賑やかになってきましたね。
    地域の情報は、やはり近隣の方々から聞くのが一番ですので、
    どんどん活性化してほしいですね。

  153. 154 114

    住所表記は4丁目3番地がまさにマンションなので、4-3-○○○で間違い無く届きますよ。

  154. 155 入居予定さん

    147です、こんばんは。

    マンション名は書かなくても問題ないんですね!
    書かないのが正式な決まりだとは、驚きました。
    とても気になったもので…みなさんありがとうございます。

    私は今車を運転出来ないので、交通手段が徒歩か自転車なのですが、
    徒歩圏内のスーパーや、病院で評判のいい所ってありますか?
    子供が小さいので、良い小児科などがあれば教えていただきたいです。

  155. 156 近所をよく知る人

    田場小児科が評判良いですよ。
    http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/c499be16b4473cfccca48f5756d57c18/
    サンフォルテからなら小学校前の坂を上ったところにあります。

  156. 157 入居済み住民さん

    153です。

    >書かないのが正式な決まりだとは、驚きました。
    そうですね。同じ兵庫県でも、市ごとに違うことに私も驚きました。
    この前まで住んでいたところは、三田市からほど近い市でしたが、
    マンション名を書くのが決まりでした。
    ですので、住民票にもマンション名が記載されていました。

    でも三田市は、マンション名を書かないのが決まりなので、
    市役所で登録するときには、マンション名を書かないでください、と入居前に説明されました。

    余談でした。ご参考までに…

  157. 158 入居済み住民さん

    155です、こんばんは。

    我が家も先週引越しが終わり、ようやく落ち着いたところです。
    予想以上に寒くなり、早速床暖房をつけてみました。
    暖かくて気持ちいいですが、光熱費が心配です…。
    あと、寒いので新聞が自室まで持ってきてもらえないのは、少し残念です。

    田場小児科ですね、サンフォルテのパンフレットに書いてあるのを見たことがあります。
    近所に評判のいい小児科があって嬉しいです。

    私が入居前に受けた説明では、153さんのような詳しい説明はされませんでした。
    とても参考になります、ありがとうございます。


    最近引越し業者のトラックを良く見ますが、入居ラッシュなのでしょうか。

  158. 159 入居済み住民さん

    150です。こんばんは。先週末に2軒ほど引っ越しがあったみたいですね。
    私の子供たちも田場小児科でお世話になっています。
    これからエレベーターやロビーでバッタリ出会うことがあるかもしれませんね。

    ちなみに我が家も住所表記は4-3-部屋番号にしています。
    営業さんからは軽く説明があったと記憶しているので…

  159. 160 契約済みさん

    141です。
    我が家もやっと落ち着いてネットが繋がるようになりました。
    前の家では電話とPCの距離が近かったので、有線で接続していましたが
    今回はちょっと遠い場所(リビングに電話⇔寝室にPC)に配置したため、これまで
    持っていたしょっぼい無線機器では繋がらず、苦労しました。

    携帯から何度か見たことはありましたが、皆さんいっぱい書き込みされていて、
    情報交換の場として再度利用されていい感じですよね!!

    市役所に転入届提出するときに参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。

    ところで、みなさん駐車場からのゲートの鍵の高さってどう思います?
    私は荷物を抱えてゲートを開錠するときにすっごく苦労します。
    おそらく、子供や車椅子の方が操作しやすいようにあの高さになっているかとは
    思うのですが、、、もうちょっと考えて欲しかったと思ってしまいます。

    あとは、駐車場に入る際に車寄せの前を通るのですが、見通しがすごく悪く、いつ
    子供が飛び出してこないかと思うので、ゆ〜っくり進むのですが、ゆ〜っくり進む
    と逆にエンジン音が小さくなって車に気付かず飛び出してくる子供もいるのでは
    ないかと、いつもひやひやしてます。
    ミラーもなかったんじゃないかと思うのですが、危ない経験された方いらっしゃい
    ませんか?

  160. 161 入居済み住民さん

    こんにちは。初めて書き込みします。

    駐車場からのゲートの鍵の高さ、確かに少し低くて使いにくいなぁと
    思うことがあります。背の高い方ならなおさらなのではないでしょうか。
    確かにお子さんや車椅子の方が操作しやすいようにあの高さかもしれませんが、
    解決法があれば、ぜひ手を加えていただけると嬉しいですね。

    最近引っ越した者なのですが、こちらはとても住み心地がいいですね。
    近くに色々なお店や駅・バス停があるので、散歩がてら行けるのも魅力的です。
    ただ、寒いのがかなり苦手なので、これからの三田の寒さだけが気がかりではあります。
    家の中はぬくぬくとなるよう、工夫したいと思います。

  161. 162 いつか買いたいさん

    新聞の折り込み広告見たけど、月、返済の金額の単位がメッチヤ変やったで?
    ミスプリントかな?
    程度ヒクーーーー

  162. 163 入居済み住民さん

    155です。
    HPの販売戸数が29戸になってますね。
    でも、引越し作業はあまり見かけないのです。

    冬になって、雪が降り始めましたね…
    あまり雪が降らない所に住んでいたので、これから寒さ対策をどうしようか悩みます。

  163. 164 入居済み住民さん

    明けましておめでとうございます。
    我が家は寒さ対策は、ガスファンヒーターをつけています。
    小さくても強力ですし、すぐ温まり、値段も安いみたいなので重宝しています。

  164. 165 入居済み住民さん

    ↑164です。すみません、値段というのはガス代のことです。

  165. 166 物件比較中さん

    完成から2年たってますが、売れ残っている部屋の管理費や修繕積立費はどうなっているんでしょうか?

  166. 167 匿名さん

    大変なことになります・・・

  167. 168 匿名さん

    売れ残っている部屋の管理費は事業主が払ってると聞いています。
    修繕積立金は、どうなってるんでしょうか?

  168. 170 今春入居ファミパパ

    みなさん気になるポイントが様々で、書き込みを読む度独り言を発しております。
    セントパークさんと購入を迷っている方、サンフォルテに決めた私の心内を少々
    お知らせ致します。まず・・・・・・・・・・
    複層ガラス標準は今時必須です。セントパークさんは説明を受けた時、それほどでも
    無いような事を営業マンが説明していましたが、少しでも建築をかじった人なら
    それくらいのことは、常識だと私は考えます。外壁がタイル張りで見かけはいいが
    寒い部屋に帰りたくはないですよね。
    それと、もうひとつ・・・
    セントパークにお住まいの皆さん、自動車の音など、うるさく感じることはありませんか?
    せっかく自然いっぱい、静かな三田に住むのに音で悩まされるのはゴメンです。
    そんなこんなで今春から入居しています。

  169. 171 入居済み住民さん

    163です。
    久しぶりに書き込みします。
    170さんのおっしゃるとおり、ペアガラスは必須かと思います。
    以前私の住んでいたマンションは普通の窓で、冬場はものすごい結露でカーテンと畳が濡れカビが生えました。
    こちらでは結露もなく(玄関ドアに多少あるかもしれませんが)、暖かいし快適に過ごせています。
    それに窓を閉めていると外からの音も気にならないです。
    暖かくなり窓を開けていると、色んな鳥や虫の鳴き声、小学校の校庭やすずかけ台公園で遊んでいる子供の声が聞こえ、いわゆる“騒音”という類のものはほとんど聞こえません。
    セントパークは買い物など便利な面が多そうだし、規模が大きいのでマンション内のサービスが充実していそうですね。
    なぜペアガラスにしなかったんでしょう…予算の関係でしょうか?
    私も利便性より自然に近い方を優先したのでこちらに決めました。
    三田祭りの花火大会が中止を免れたので今年も上層階では鑑賞できますね♪

  170. 172 購入検討中さん

    セントが完売らしい。だから、なに?

  171. 173 ファミパパ

    170です。
    171さんの仰るとおり、すずかけ台公園から聞こえる子供たちの声や鳥の鳴き声、そしてウシガエルの
    声(笑)つい数ヶ月前まで住んでいた環境にはない自然を感じる生活は、非常に心地よく、心洗われる
    日々です。花火大会も楽しみです。一応上層階ギリギリにいるので、今からワクワクしております。
    結露についてですが、我が家は私の仕事の関係もあり、INAX製のエコカラットをリビングと玄関
    ホールに貼っています。調湿建材の先駆けで効果も期待できると判断し、試してみました。
    昨日のむせ返るような湿気もリビングではそこそこ快適に過ごすこともできました。
    今冬、どの程度の効果があるのか楽しみにしています。意匠性も高く、インテリアコーディネートにも
    一役買ってくれています。
    なんだか宣伝の様になってしまいましたが、これは本当にお勧めですよ。

  172. 174 匿名さん

    こんばんわ。購入を検討中の者です。西向きのお部屋を検討中なのですが西日はやはり相当なものなのでしょうか? 夏場の夕方はエアコンを入れないと住めないのですか?教えてください

  173. 175 周辺住民さん

    こんにちは。西向きを検討中とのことですが、正直お勧めできません。
    私のマンションでも、西向きの棟がありますが、夏場は一日中エアコンを全開でつけています。
    やはり、南向きがお勧めです。

  174. 176 匿名さん

    いま西日の部屋(3階)で仕事中0、クーラーはなしで何とか行けている。でも正直夏の午後は地獄、夜になっても室温は下がらない。一番いいのは風抜けのための15cm程度あけて、あとはカーテンと遮熱ガラス窓で完全に直射日光、熱をシャットアウト。これしかない、暗いけど西の部屋は我慢。

  175. 177 入居予定さん

    はじめまして

    玄関の表札どうしてますか?

    マンションなんで大きな表札はつけれないので

    ちっちゃくても個性のある表札にしたくて

    いろいろネットを調べてます。

    みなさんは、どんな表札ですか。

    三田は、少し寒くなってきましたね。

    ペアガラスのサンフォルテなら冬でも

    結露無しで暖房効率もアップして

    家計にやさしいですね。

  176. 178 近所をよく知る人

     なかなか 完売しませんねー
     マンション前の公園 池があるせいか
     まだ蚊がいます。 住むと虫に悩まされそう・・

     ウッディタウン中央駅前の 新三田阪急ホテル横に
      新築マンション 建設開始しました。

     三交不動産 8階建で 100邸弱 らしいですよ

     こっちのほうが魅力ありそうー SATY近いし


     

  177. 179 近所住民

    完売しましたよ。

  178. 180 契約済みさん

    やっと完売かよ~
    一本とられたよ~

  179. 181 契約済みさん

    寒い三田では、これからペアガラスの効果が現れます。

  180. 182 近所をよく知る人

    完売したなら 駐車場の壁に貼ってる
     即入居可 の垂れ幕 取ればいいのに。。

    住んでる人も嫌じゃね?

  181. 183 契約済みさん

    駐車場の空きって、まだあるんでしょうか?

  182. 184 入居済み住民さん

    ラジオを購入予定なんですがラジオの感度はどうなんでしょうか?

  183. 185 賃貸住まいさん

    このマンションの賃貸を考えているんですが、駐車場に空きがありません。
    近くに安い駐車場はありますか?

  184. 186 ご近所さん
  185. 187 匿名さん

    >>186
    そのサイトは1年以上更新されてませんよ。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸