神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンフォルテ ウッディタウンすずかけ台どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 三田市
  6. すずかけ台
  7. 新三田駅
  8. サンフォルテ ウッディタウンすずかけ台どうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2010-10-29 22:19:00

三田に10年ぶりのマンション「サンフォルテ ウッディタウンすずかけ台」登場ですね。
購入検討されてる方、いらっしゃいませんか?
うちはちょっと迷ってます。
もっと低層のマンションだったら即決なんだけどな。

所在地:兵庫県三田市すずかけ台4丁目3番(地番)
交通:福知山線「新三田」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2006-06-18 15:31:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンフォルテ ウッディタウンすずかけ台口コミ掲示板・評判

  1. 142 契約済みさん

    先日、契約しました。もうすぐ引越しです。

    現地に行くと、よく営業さんに案内される見学者を見ますので、
    まだ引き合いは多いのではないでしょうか。
    ここのHPでの残戸数は44から減っていませんが、
    サンフォルテの公式ページでは少しずつ減っていて、36となっていますね。

    >入居者の方の情報交換ももうないんですかね?
    そうですね、入居されている方々の情報があれば、参考になります。
    もしこのページを見られたら、ぜひ情報お願いします。

  2. 143 契約済みさん

    141です
    私ももうすぐ引越しです。

    確かにマンションに行くと見学者多いですね。
    担当の人も忙しそうにしてはります。
    残戸数36ですか、、、確か7月くらいに聞いた時には38だったかと思うので
    下手すりゃ差の2って私と142さんだったりして(じゃぁ誰かばれてしまう!?)

    さすがに営業の方もいいかげん売りつくさないと厳しい状況でしょうから
    結構な値引きあるんでしょうか。検討中の方頑張って下さい。
    営業さんも見ていたら頑張って下さい。


    入居済みの方はもう放置されっぱなしだったこの掲示板忘れてるんでしょうかね。
    色々と情報教えてもらいたかったのですが、、、まだまだ期待してますのでどうぞ
    よろしくお願いします。

  3. 144 入居済み住民さん

    こんばんは。
    入居してから半年が過ぎ、だいぶ顔見知りな方も増えてきました。
    141,142さんもうすぐお引越しなんですね。楽しみですね。
    今日もどなたかがお引越しだったようで、最近引越し多いです。
    私の住む階も9月は2件引越しがあるようで
    住人の方が増えてとてもうれしい限りです。
    今年の夏も猛暑だった割には我が家ではクーラーは
    子供の寝室を2,3回つけた程度で快適でしたよ。
    前が公園なのでセミの声はうるさかったですが・・

  4. 145 契約済みさん

    情報ありがとうございます!!
    私が思っていた以上に入居者多いみたいですね、ほっとしました。

    リビングのクーラーは使用されなかったのですか?
    であれば、やはり2m超ベランダの効果と風通りがよいのですかね。
    容量の大きなエアコンを買ってしまいましたが、冷房はあまり必要なさそうな
    感じですね。(その分暖房はかかりそうですね)

    > 前が公園なのでセミの声はうるさかったですが・・
    今の我が家は窓を開けていると車の音がかなりひどいので、セミの方がいいよ
    ね〜と妻と話していました(笑)

  5. 146 入居済み住民さん

    144です。
    そうですね、うちはリビングのクーラーはつけませんでした。
    うちは南向きの棟の高層階なんですが、耐えられないほど暑い日はなかったです。
    ただ、西向きの棟は西日が入るので暑いかもしれませんが
    西向きの棟の方が風はよく通ると友人が言ってましたよ。
    暖房はうちはガスファンヒーターを買いました。20畳用くらいのを・・
    冬場駐車場の2階は雪や雨が降ると凍結して危険です。お気をつけて。

    セミはうるさかったですがそれ以外ではほんとこのマンションは静かです。

  6. 147 入居予定さん

    >>144さん

    >西向きの棟の方が風はよく通ると友人が言ってましたよ。
    もうすぐ南向きの棟(高層階)に入居するのですが、南向きの風通りはどんな感じですか?

    あと、北側の部屋はどれくらい日が入りますか?


    うちはずっとコープ(生協)の個配を利用しているのですが、サンフォルテでも利用されている方はいらっしゃるでしょうか?
    オートロックでも、玄関先まで届けてくれるのかしら…。

    すみません、質問攻めになってしまいました…。

  7. 148 入居済み住民さん

    144です。
    南向きも気持ちいい風は入りますよ〜あまりない日もありましたが。
    玄関のドアを開けると特に風が良く通るので
    ドアをストッパーで開けてるところもありましたよ。

    北側の部屋は南側に比べると少し暗いですが
    その分夏は涼しいです。うちは寝るくらいなので気にはなりませんでした。

    コープ、されてる方いらっしゃいますよ。
    玄関先まで運んでるの見たことがあります。
    参考になればうれしいです。

    南向きで高層階だと、ご近所さんかもしれないですね♪

  8. 149 入居予定さん

    >>144さん

    ありがとうございます!!
    南向きも良い風が入るのですね〜良かった!

    うちも北側は寝室に使うので、問題なさそうですね。
    遮光性の高いカーテンを買おうか迷っていました。

    コープも玄関先まで運んでもらえるようで、安心しました!


    >南向きで高層階だと、ご近所さんかもしれないですね♪
    そうですね、144さんもお子さんがいらっしゃるようですが
    うちも小さいのがいますので、ご近所さんなら嬉しいです☆

  9. 150 入居済み住民

    はじめまして。我が家も南向きの高階層に住んでます。
    うちにも小さい子供がいるのですが、エレベーターやロビーではあまり小さい子供を連れた方を見かけません。144さん・149さんこれからもよろしくお願いしますね。

    ちなみにエアコンはよく使っていました。窓を開けていると子供がベランダに脱出してしまうので…

    北側の玄関のドアを開けると風通しも良くて過ごしやすいですよ。
    生協の個人宅配は利用してませんが、便利ですよね。毎週木曜日に届けてくれますよ。

  10. 151 入居予定さん

    147・149です。
    名乗るの忘れてました、すみません。

    こちらこそ、よろしくお願いします!
    私が何度かサンフォルテに行った時は、よく小さいお子さんを連れてらっしゃる方を見ましたが…。
    休日だったからかもしれませんね。

    個配は木曜に届けてくれるんですか〜参考になります、ありがとうございます♪

    つまらない質問ですが、住所を書く時
    サンフォルテ ○○○号室  と書くのか、
    サンフォルテ ウッディタウン すずかけ台 ○○○号室 と書いた方が良いのか
    どちらにしてますか?

    マンション名等は正確に書いてください。と指示があると
    全部書かなきゃいけないのかな〜って思ってしまいます…。

  11. 152 入居済み住民さん

    144ですこんばんは。
    小さいお子さんや妊娠中の方よく見かけますよ。
    小学生もたくさんいますね。

    住所は一応全部書いてますが長いですよね。
    結構めんどくさいです。
    届く〒にはサンフォルテだけで省略してあるものもありました。
    そのうち省いて書いちゃいそうです。

  12. 153 入居済み住民さん

    142です。
    引越しが終わり、先ほどインターネットに接続しました。
    久しぶりの書き込みです。

    最近の書き込みは、南向き高層階のかたが多いですね。
    偶然ですが、私もそうです。
    ご近所に感じの良さそうなかたが多くて、良かったです。

    住所の話ですが、三田はマンション名を書かないのが正式な決まりだそうです。
    なので、「すずかけ台4-3 ○○○号室」で届くはずです。
    (入居時の説明で聞いたので、間違いないと思います)
    ただ、念のため「サンフォルテ」とだけ書こうとは考えています。

    141さんの半年ぶりの書き込み以降、この掲示板も少しずつ賑やかになってきましたね。
    地域の情報は、やはり近隣の方々から聞くのが一番ですので、
    どんどん活性化してほしいですね。

  13. 154 114

    住所表記は4丁目3番地がまさにマンションなので、4-3-○○○で間違い無く届きますよ。

  14. 155 入居予定さん

    147です、こんばんは。

    マンション名は書かなくても問題ないんですね!
    書かないのが正式な決まりだとは、驚きました。
    とても気になったもので…みなさんありがとうございます。

    私は今車を運転出来ないので、交通手段が徒歩か自転車なのですが、
    徒歩圏内のスーパーや、病院で評判のいい所ってありますか?
    子供が小さいので、良い小児科などがあれば教えていただきたいです。

  15. 156 近所をよく知る人

    田場小児科が評判良いですよ。
    http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/c499be16b4473cfccca48f5756d57c18/
    サンフォルテからなら小学校前の坂を上ったところにあります。

  16. 157 入居済み住民さん

    153です。

    >書かないのが正式な決まりだとは、驚きました。
    そうですね。同じ兵庫県でも、市ごとに違うことに私も驚きました。
    この前まで住んでいたところは、三田市からほど近い市でしたが、
    マンション名を書くのが決まりでした。
    ですので、住民票にもマンション名が記載されていました。

    でも三田市は、マンション名を書かないのが決まりなので、
    市役所で登録するときには、マンション名を書かないでください、と入居前に説明されました。

    余談でした。ご参考までに…

  17. 158 入居済み住民さん

    155です、こんばんは。

    我が家も先週引越しが終わり、ようやく落ち着いたところです。
    予想以上に寒くなり、早速床暖房をつけてみました。
    暖かくて気持ちいいですが、光熱費が心配です…。
    あと、寒いので新聞が自室まで持ってきてもらえないのは、少し残念です。

    田場小児科ですね、サンフォルテのパンフレットに書いてあるのを見たことがあります。
    近所に評判のいい小児科があって嬉しいです。

    私が入居前に受けた説明では、153さんのような詳しい説明はされませんでした。
    とても参考になります、ありがとうございます。


    最近引越し業者のトラックを良く見ますが、入居ラッシュなのでしょうか。

  18. 159 入居済み住民さん

    150です。こんばんは。先週末に2軒ほど引っ越しがあったみたいですね。
    私の子供たちも田場小児科でお世話になっています。
    これからエレベーターやロビーでバッタリ出会うことがあるかもしれませんね。

    ちなみに我が家も住所表記は4-3-部屋番号にしています。
    営業さんからは軽く説明があったと記憶しているので…

  19. 160 契約済みさん

    141です。
    我が家もやっと落ち着いてネットが繋がるようになりました。
    前の家では電話とPCの距離が近かったので、有線で接続していましたが
    今回はちょっと遠い場所(リビングに電話⇔寝室にPC)に配置したため、これまで
    持っていたしょっぼい無線機器では繋がらず、苦労しました。

    携帯から何度か見たことはありましたが、皆さんいっぱい書き込みされていて、
    情報交換の場として再度利用されていい感じですよね!!

    市役所に転入届提出するときに参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。

    ところで、みなさん駐車場からのゲートの鍵の高さってどう思います?
    私は荷物を抱えてゲートを開錠するときにすっごく苦労します。
    おそらく、子供や車椅子の方が操作しやすいようにあの高さになっているかとは
    思うのですが、、、もうちょっと考えて欲しかったと思ってしまいます。

    あとは、駐車場に入る際に車寄せの前を通るのですが、見通しがすごく悪く、いつ
    子供が飛び出してこないかと思うので、ゆ〜っくり進むのですが、ゆ〜っくり進む
    と逆にエンジン音が小さくなって車に気付かず飛び出してくる子供もいるのでは
    ないかと、いつもひやひやしてます。
    ミラーもなかったんじゃないかと思うのですが、危ない経験された方いらっしゃい
    ませんか?

  20. 161 入居済み住民さん

    こんにちは。初めて書き込みします。

    駐車場からのゲートの鍵の高さ、確かに少し低くて使いにくいなぁと
    思うことがあります。背の高い方ならなおさらなのではないでしょうか。
    確かにお子さんや車椅子の方が操作しやすいようにあの高さかもしれませんが、
    解決法があれば、ぜひ手を加えていただけると嬉しいですね。

    最近引っ越した者なのですが、こちらはとても住み心地がいいですね。
    近くに色々なお店や駅・バス停があるので、散歩がてら行けるのも魅力的です。
    ただ、寒いのがかなり苦手なので、これからの三田の寒さだけが気がかりではあります。
    家の中はぬくぬくとなるよう、工夫したいと思います。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸