神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンフォルテ ウッディタウンすずかけ台どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 三田市
  6. すずかけ台
  7. 新三田駅
  8. サンフォルテ ウッディタウンすずかけ台どうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2010-10-29 22:19:00

三田に10年ぶりのマンション「サンフォルテ ウッディタウンすずかけ台」登場ですね。
購入検討されてる方、いらっしゃいませんか?
うちはちょっと迷ってます。
もっと低層のマンションだったら即決なんだけどな。

所在地:兵庫県三田市すずかけ台4丁目3番(地番)
交通:福知山線「新三田」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2006-06-18 15:31:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンフォルテ ウッディタウンすずかけ台口コミ掲示板・評判

  1. 42 近所をよく知る人

    >>41さん
    サンフォルテは商業施設まで徒歩で5分程ですよ。住宅街の中にある歩行者用の道を通れば阪急オアシスまですぐです。セントパークは商業施設の目の前だけど、サンフォルテだって十分徒歩で買い物できますよ!

    改めて両者を見比べても大きな魅力の違いって感じないですね。コンシェルジュがあっても、結局は住民負担が増えるだけですもんね。それより三田は寒いのでペアガラス(複層ガラス)があった方が良いと思います。冷暖房効率が違うので光熱費が安いですよね。

  2. 43 物件比較中さん

    ガラスは大事ですよ。
    冷暖房はもとより、寒い地域は、窓に結露が生じます。
    壁に断熱材を使用しても窓が単層であれば効果的ではないですね。
    私の今住んでるところが、結露・カビが大変です。
    だから、私は、そこは第一ですね。正直、大変なんです。

  3. 44 匿名さん

    1,000万円の値引きならサンフォルテも悪くないね。ガラスをペアガラスにするとかなりのお金が必要だし。セントパークは立地は良いですが機能的には優ってないようですね。

  4. 45 物件比較中さん

    セントパークはオール電化。
    サンフォルテは値引き。
    こんな感じですかね。

    でもまぁ、閑散としてるマンションを買いたくないってのはあるか。

  5. 46 物件比較中さん

    オール電化はそんなに安くなるのですか?ペアガラスを使って暖房の方が安くなるような感じがするのですが?オール電化だと光熱費が半分ぐらいになるのでしょうか?

  6. 47 物件比較中さん

    オール電化については下記URLから色々調べてみてください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%83%49%81%5B%83%8B%93%64%89%BB/

    関西電力のHPからシミュレーションできますよ。
    うちの場合、年間で8万くらい安くなる結果が出ました。
    オール電化にすると、ガス代がなくなるのと
    はぴeプラン加入で通常電気代より安く使えます。

  7. 48 物件比較中さん

    セントパークの南の部屋は前が道路(ミドリ電化)かマンション(セントパーク)なので景観は今ひとつだと思います。まして道路側は車の音がかなりうるさいと思います。救急車もしょっちゅう通るようです。
    ちなみに音は上に上がりますので上階に行く程うるさいです。
    サンフォルテの南は公園ですので景観は最高ではないでしょうか?
    値引きの事を考えるとサンフォルテの方が買いだと思います。

  8. 49 契約済みさん

    うちもそのことはかなり検討材料になりました。
    サンフォルテは南側は景観いいですよ。6階以上は三田祭りの花火も見えるらしいです。
    道路もセントパークの前の道路ほどは交通量が多くないので静かです。
    セントパークの来年売り出しの館はより道路に近くなるのでうるさいだろうなあと思います。
    三田に住む以上は環境のよさを考えたかったのでサンフォルテに決めました。

  9. 50 物件比較中さん

    立地とペアガラス以外でセントパークより優れている部分って
    ありますか?小学校に近い、も省いて。
    あと劣ってる部分もあれば教えてください。

  10. 51 匿名さん

    ヤフー不動産では、販売戸数 15戸になってます。10日前と変わってませんね。

    長谷工アーベストのページでは、先着順分譲概要 販売戸数 68戸になってます。
    http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/s159/p12-01.html

    ほんとに68戸も空いてるの?

  11. 52 匿名さん

    優れている部分は、中央公園のバス停に近い(あそこはほとんどのバスが止まる)←これも立地ですね。。

    劣っているのは、駐車場の値段が高い(500円か300円の差)ぐらいでしょうか。

    サンフォルテがこんなに売れ残っている理由って、サンフォルテに多くの原因があるのとは思わないです。主因は、三田市に移り住む人が減っていることだと思います。

    近年、大阪市内や大阪近郊の便利な場所に大規模マンションがたくさん建設されたので、人がそっちに移ってしまって、三田に来なくなったのが原因だと思います。三田市役所のHPに人口の増減が載ってますけど、ここ何年かは、ほとんど増えてません。

    三田市は以前、人口20万人計画を立てましたが、現在11万3千人で横ばいのまま。20万人計画を受けてサンフォルテもセントパークも進出したのだと思いますが、人がいないので売れないのはしょうがないです。とてもセントパークが好調とは思えません。

    三田市に住むおつもりなら、1000万引きだとかなりお得ではないでしょうか。販売会社は赤字でもよいから早く売り切りたいということだと思いますよ。

  12. 53 契約済みさん

    そうですね。うちは会社も三田なのと
    三田で育ったので愛着があるということもあり購入に踏み切りました。
    三田は人口増加のピークは終わったんでしょうね。

    ちなみに駐車場ですがセントパークはけっこう細かく分かれています。
    300円のところは2台しかないですよ。あとは9300円まで15段階ぐらいに分かれています。
    一番多いのは9300円の22台です。平面だと6300円が33台あるようです。
    サンフォルテは自走式2階は500円と1500円のみです。自走式2階だと5000円〜6000円です。
    あとサイクルポートですが、セントパークは月額400円サンフォルテは100円。
    こんな感じで細かいところでサンフォルテは安かったのも材料になりましたよ。
    ちょっとおつかいに行くにはセントパークは便利ですよね。

  13. 54 契約済みさん

    すみません。自走式1階は5000円〜6000円の間違いです。

  14. 55 物件比較中さん

    1000万値引きはソースのない情報ですよね。
    たしかに1000万引きなら惹かれるところもありますが
    どなたか1000万引きで交渉成功されたからいるんですかね。

    さすがに1000万は引かないと思いますよ。
    先に住んでる住民から暴動起こるでしょ。

  15. 56 匿名さん

    >>55さん
    未入居戸数が多すぎて組合結成がかなり遅れてますよ。
    1000万引きで暴動してる場合じゃないですよ。

  16. 57 物件比較中さん

    結局は1000万の値引きをしないと売れないってことですかね。
    概観もダサいですし、なんだかんだいってもセントパークには
    勝てないってことですかね・・・。

  17. 58 匿名さん

    セントパークも来年の今頃は1000万値引きしてたりして(笑)
    サンフォルテとセントパークの違いってほとんどないですよ。
    むしろ設備はサンフォルテの方が良いですよ。

  18. 59 契約済みさん

    立地が全然違うと思いますが…。

    それと営業さん何度も家に来ないで下さい。

  19. 60 物件比較中さん

    設備がいいってペアガラス以外にありましたっけ。
    ペアガラスは確かに魅力的ですが、オール電化も魅力です。
    あとは、小さい子供が二人いるので、歩いてすぐなんでも買える、
    という意味ではセントパークのほうが魅力的ですね。

    サンフォルテから歩きでエルムプラザは少し遠いです。
    サティは歩きではキツいですしね。

  20. 61 匿名さん

    >>59さん
    契約済みさんなのに営業さんが何度も来るのですか???
    何を話しに???

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸