東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド東京八丁堀 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀
  7. 八丁堀駅
  8. プラウド東京八丁堀 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-23 05:20:44

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288083/

<全体概要>
所在地:東京都中央区八丁堀2丁目113-1他(地番)
交通:日比谷線 「八丁堀」駅  徒歩2分 、日比谷線東西線 「茅場町」駅  徒歩5分 、都営浅草線 「宝町」駅  徒歩6分
有楽町線 「新富町」駅  徒歩9分 、銀座線東西線・都営浅草線 「日本橋」駅  徒歩10分 、山手線 「東京」駅  徒歩12分
総戸数:105戸
間取り:1LDK~3LDK(40.13m2~78.78m2)

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tokyoh/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/
プラウド東京八丁堀で良い出物あり! 世帯年収2000万円前後で出勤多めのディンクス・子育てファミリーにおすすめです!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60274/

[スレ作成日時]2013-03-16 14:36:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド東京八丁堀口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    名刺交換会って、住人の間で交換するのですか?
    今の時代に?
    勿論自由参加ですよね?
    勤務先とか知られたくないからね。

  2. 402 匿名さん

    契約まだなのに、契約済みさん って どういうこと?

  3. 404 匿名さん

    うちは、ピンポイントでこの部屋という指定でもいいし、幅を持って、ここからここまでとのどこかという書き方でもいいと言われて提出しましたけどね。

  4. 405 匿名さん

    あはは。本当だ。契約これからなのに契約済みさんがいるw
    「面倒臭そうな人が多い」と書かずにはいられない契約済みさんも、十分面倒w

  5. 406 物件比較中さん

    野村は、良くも悪しくも、売るのは「上手」だからね。

    買うときくらいまでは、人気物件だ、という点で、
    売り手と、素直な買い手の利害は、表面的に一致するわけだし。

  6. 407 匿名さん

    住人の勤務先とか家族構成とか知りたいですか?
    教えたいですか?
    私は絶対嫌です。

  7. 408 匿名さん

    しつこっっ!!

    申し込んだ人達は、騙されていると言いたいのかしら?
    素直な書い手も色々考えた上で申し込んでいると思いますよ。
    あなたが思うほど、皆さんバカじゃないと思いますよ。

  8. 409 匿名さん

    >>408
    何が?

  9. 410 匿名さん

    なんかこのスレ、ギスギスしてますよね。
    ここに住む人は、みんなこんな感じなんでしょうか?
    なんだか怖いです・・・・・・

  10. 411 匿名

    リビングに隣接してる洋室のドアは、
    ウォールドアに変更出来るものなのでしょうか?

  11. 412 匿名さん

    床は大理石に変更できますか?

  12. 413 匿名さん

    床は天然石ではなくて人工じゃなかったでしたっけ?

  13. 414 匿名さん

    ですから、天然大理石に寝室以外を変えたいのです。

  14. 415 購入検討中さん

    そんなのここで確認するより今日明日の重要事項説明で
    確認すればいいだけかと。
    その方が正確な情報が得られますよ。
    モデルルームは人工でも天然でもなくただの
    タイル張りとかかれていましたよ。

  15. 416 購入検討中さん

    いい加減、野村の手法がどうとかこうとかいうの
    終わりにしません?
    買うんだったらどうであれいいじゃないですか。
    とてつもなく人気物件というお墨付きじゃないと
    いやな方がいるのかもですが。

  16. 417 匿名さん

    買うかどうか検討するスレです。
    どうであれいい、なんて言うこと自体がおかしい。

  17. 418 匿名さん

    超高級マンションなんだから!

  18. 419 匿名さん

    416さん
    私もそう思いますよ。
    購入を決めた側からすれば、野村の手法がどうとかこうとか、どうでもいいことです。
    各々、納得して申込をしている訳ですし。

  19. 420 匿名さん

    このマンションはセレブの集まりなんですから、小さな事は気にしない事ですよ。

  20. 421 匿名さん

    ですから、天然大理石に寝室以外を変えたいのです。

  21. 422 購入検討中さん

    ご自分でイタリアの業者にでも頼みなさい。

  22. 423 匿名さん

    そうするつもりです。

  23. 424 匿名さん

    天然大理石を埋め込むなんて、すごい素敵な部屋ができそうですね。

    セレクトは3色の中でどれが一番人気だったんでしょうかね。
    悩み中です。

  24. 425 匿名さん

    セレクト悩みますよねー。
    うちは、悩んでナチュラルにしましたよー。
    濃い色の方が重厚感があっていいかな?と思ったりもしたのですが、
    明るい方が部屋が広く見えるかな?と思って。

  25. 426 購入経験者さん

    ずっとこちらのスレを拝見してましたが、どんどん品がなくなっていくのがとても残念です( ´△`)

    私は今 他の地域のプラウドに住んでますが、ここの住民もプラウドに住んでいる事をセレブと思っているのかどうかわかりませんが、大人の振舞いもできないのにツンとした態度の方が非常に多いです。

    これから震災等があった時はどうしても助け合わなければならないご近所さんなのに、なぜ敵対心をお互い持たなければならないのでしょうか?
    八丁堀は、そんなに高くもなく、一般庶民の方が購入できて同じ目線で付き合え、しかも生活の楽しい立地でとても素敵な所だと思っていたのにほんとに残念

    どの住まいを購入しようとどのようなスタイルで生活しようと、どのような車を買おうとも当の本人達が納得して決めた事。

    もう少し思いやりのある気持ちのいい付き合いはできないものでしょうか…

    プラウドの住民は、どこに行ってもいい人ばかりと周りから言われるようなマンションになってほしいと常に感じます

  26. 427 購入検討中さん

    プラウドにお住まいの方々は、お人好しですから、いいコミュニティーになるでしょう。
    だまされてのせられる幸せもあります。

  27. 428 匿名さん

    確かにこのスレも書き込みが多い他のスレと同じように内容が悪くなってきてしまってるけど
    結構ひどく書いている人の内容を読むと、実際に買う人じゃないものが多いように思えます。

    自分が買うつもりのないマンションの欠点を書いたり皮肉を書いたりする人たちがいるのは
    仕方ないとして、実態は、悲観するほどでもなく、当たり前に普通の方たちが多く住まわれ
    るのではないかと感じます。
    (また、お人好しとか思われるかもしれませんが、まあお人好しも悪くないと。)

  28. 429 匿名さん

    モデルルームと同じ色にされてる方が多いそうです。
    ナチュラルが部屋が広くみえますよね~

  29. 430 購入経験者さん

    ご本人達が幸せと思う事が一番大事ですが、相手の幸せも考えてあげてください(^-^)

    私は、プラウド以外の不動産をいくつか見てきましたが、やっぱりプラウドが一番しっかり作っているし今の所を売るにも自信を持って売りに出せます。素敵なマンションだと胸張っていいと思います

    私は野村不動産の人間でもないし、家族が勤めているわけでもないただの医療事務員です。
    こんなに誉めると誤解されると思うので、記載させていただきます。

    上質な暮らしをするのがプラウドのコンセプトだとCMでも言ってますよね

    お互いそんな暮らしができるようにできるといいですね(*^.^*)

  30. 431 匿名さん

    他のスレはこんなに酷くないですよ。

  31. 432 匿名さん

    428さんに同感です。本当にここ買う人や検討している人の声に感じない。
    申し込み前だったら、なんとなくわかりますけど。今の段階でヒートアップする話でもない。

    ちなみに私はダークをセレクトしました。フィーリングですが優しい色だなと思えました。

  32. 433 匿名さん

    マンション購入が決まったらブルーになるって人もいるそうですから。
    ブルーでイラつく人がヒートアップしても不思議ではありません。

  33. 434 匿名さん

    どう見てもブルーでイラついているようには見えませんが・・。

  34. 435 購入検討中さん

    今日、重要事項説明にいってきましたが、みなさん
    ネガティブな雰囲気をお持ちでもなさそうでしたし
    普通でしたよ。
    やはり、ネガティブなことを書いている人は
    購入者じゃないような気がします。

  35. 436 匿名さん

    私も今日重要事項説明いきましたが同感です。

  36. 437 匿名さん

    私はそうは感じませんでした。
    ご近所付き合いは気をつけなきゃと思いました。

  37. 438 匿名さん

    ご近所付き合いってマンションだと、ほとんど無いと思っていますが
    どうなのでしょう?

  38. 439 匿名さん

    前に住んでいたマンションは、隣の人とかはお付き合いなかったですけど、同じ小学校とか、幼稚園とか、共通点があった人とは仲良かったですね。あと、時々皆でお祭りしたり、教室をしたり。子供が多いマンションほど、何かをしようかなという気分になるし、参加しようかなと思える。コワーキングがどう機能するのかは、ちょっと期待してる。私は結構受け身で申し訳ないけど。

    自然発生的に他のマンションにはないものを創れたら、目に見えない価値ですね。


  39. 440 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  40. 441 購入検討中さん

    私は近所ですが、化粧もしていますし、洋服も
    こだわっていますけど。
    同じようなファッションの傾向の人どおしが
    お友達になれるわけではないかと思いますよ。
    私は自分の友達があまりファッションを気にしない人が
    多いので。

  41. 442 匿名さん

    440さん
    私はマンションの外観の話をされているのかと思ったら、ファッションチェックですか。
    ファッションがいまいちだからマンションの雰囲気が悪くなると。私は笑えるのでいいですが、あまりこのマンションの品格落とさないでください。
    多分申込み者の方でない方が書き込まれていると思いますが、お願いします!

  42. 443 周辺住民さん

    このマンションに限らず、この周辺エリアは、ここ10年ほどの間、
    地方から転入されて来られる方が多く、街の雰囲気は変わりました。
    でも、それは時の流れだと思います。どの地域も大体そのようです。
    番町でも千代田富士見でも広尾でも。それが良い方向に向かえばいい
    んじゃないかと思いますが・・・・

  43. 444 匿名さん

    番町、飯田橋、広尾、みたいな山手線真ん中の都心ではありません。ここは。
    山手線外側、隅田川の近くです。

  44. 445 匿名さん

    隅田川の近く、いいじゃないですか♪
    私はこの辺がとても好きです。

  45. 446 購入検討中さん

    444さん、多分購入者ではないと思いますが、
    おっしゃることは事実ですが、だからどうだっていうんですか?
    銀座や日本橋も山の手線の外側です。

  46. 447 匿名さん

    銀座でも日本橋でもありません。八丁堀です。
    どの地域も、といいながら
    比較に出す街とは違うんじゃないの?といいたかっただけです。

  47. 448 購入検討中さん

    まあ、たしかに比較対象としては正しくない
    かもですが。
    私がいいたいのはあなたは八丁堀を山の手線内では
    ないことをばかにしていんでしょうけど、
    世の中的にはいいと言われている銀座や日本橋も
    山の手線の外側ですよということです。

  48. 449 匿名さん

    セレブでオシャレな方は、麻布や六本木、広尾、白金のマンションを購入しますよ。
    私達は一般庶民ですよ。

  49. 450 物件比較中さん

    微妙におばちゃんっぽいスレッドになっているのね。

    契約したとか、決めた人は、検討板でネガティブとかニュートラルのコメントを見てないで、
    住民板でも作ってポジティブな話をしていればいいんでないの、と思います。

    買う前は、いい話は業者に聞けばいくらでも出てくるから、
    検討板は、そうでない話を知るとっかかりとして使えばいいはずで。

  50. 451 匿名さん

    業者は、良い事しか言わないよ。
    マイナスになる事は、絶対言わないよ。

  51. 452 匿名さん

    麻生や六本木に住まわれている本当のセレブの方は、いちいちこのサイトにネガなコメントをするでしょうか?
    また、購入を決めた方があまり意味のない批判的なコメントをするでしょうか?
    わざわざネガなコメントをされている方は、買えなかった方か何かで面白半分でレスを荒れさせようとしている方だと思いますので、購入を決めた方は気にされなくてもいいと思いますよ。
    不動産屋は客が購買力があるかどうかで対応を変えるのは普通です。営業マンも成績がありますから買えない人に付き合ってても時間の無駄ですから。 そういった対応をされた方が批判的なコメントをひたすら書き続ける。。。。なんかむなしいですね。 

  52. 453 匿名さん

    ここは検討板なので、色々な意見があってもいいと思います。
    まだ二期もあるわけですし。
    契約した人だけしか書いてはいけない決まりはないのに、ネガな意見=契約してない人と噛み付くのはむしろおかしいです。

    ネガな意見が聞きたくない方々は住民板に移動すべきだと思います。

  53. 454 匿名さん

    >>452

    麻布や六本木の方が書き込んでいます?

  54. 455 購入検討中さん

    まあ、ネガティブな意見を持っている人は
    間違いなく二期では買えません。
    一期ではずれた人に優先されるようですから。
    一期で外れ、本当に購入したい人に回すのが業者と
    しても本意でしょうし。

  55. 456 匿名さん

    麻生?

  56. 458 匿名さん

    セレブな太郎ちゃんの事だよ

  57. 459 購入検討中さん

    454さん
    そうじゃないですよねと452さんは仰って
    いることくらい文脈からわかりますよね。

  58. 460 匿名さん

    釣られてどうする・・・・↑

  59. 461 匿名さん

    453
    >ここは検討板なので、色々な意見があってもいいと思います。
    と言うならば、ネガな意見=買えない人と噛み付いたっていいのでは?
    色々な意見ですから。

    買われた人も、ネガ意見を見て、
    腹立たしいのはわかりますが
    相手にしなければいいと思いますよ。

  60. 462 購入検討中さん

    引渡しまだまだ先ですが、楽しみです!
    色合いはソフトにしました。落ち着くお部屋にしたいです。契約、本申込とまだバタバタしそうですが、やっともう少しですね!

  61. 463 購入検討中さん

    私もソフトにしました。ダークと相当迷いました。
    床はもっと濃い色が好みですが、ソフトもダークも
    同じ感じだったので建材の色味が濃い方のソフトにしましたよ!

  62. 464 購入検討中さん

    463さん
    私もダークと悩みました!
    似てましたよね。ナチュラルは明るくなっていいかな、とも思いましたが、落ち着いたイメージにしたかったので、あとはカーテンやラグの色で調節しようと思います(^^)

    あと石の色も悩みました。みなさんどちらになさいましたか?

  63. 465 購入検討中さん

    463です。
    カレドニアにしました。
    結局モデルルームと全く同じになりました。
    今の家もフローリングと建材がダークブラウンで
    カーテン、ソファがホワイトなので、そんな感じで
    私も他のインテリアで明るくしたいと思います!
    あと台所の高さも88センチと激しく迷いました。

  64. 466 購入検討中さん

    いっしょです!(^^)やはりモデルルームといっしょだとイメージしやすいですよね。

    カーテンもソファーも新調する予定ですが、ソファーは暗めにしようか悩んでいます。カーテンはベージュとか明るい色がいいですよね。レースは中が見えないものにされますか?

    台所の高さ私も悩みました!でも結局真ん中のものにしました。誰が立ってもいいように!(笑)

  65. 467 匿名さん

    ダークにしました。部屋が暗くなることを見越して、少しでも明るい色にしたくて。でも暗い色が好きなのでナチュラルは止め。カレドニアです。家具は暗い色と白が多いです。

    もちろん迷いましたけどね!

    できるだけ部屋は明るくした方が、部屋は広く見えるらしいですね。

  66. 468 購入検討中さん

    そうなんですね!
    ソファはオフホワイトにしようと思っていますが
    床がソフトでも私にとっては明るい色なので黒でも
    いいような気がしてきました。
    レースのカーテンどうしましょうかね。
    窓ぎわにソファをおこうと思っているので、モデルルームのように
    緞帳みたいな方がいいかなとかイメージしています!

  67. 469 匿名さん

    住民板行けば?

  68. 470 匿名さん

    >469
    行くわけないよ、>461-468は野村営業が売れない物件売るために1人芝居うってんだからww

  69. 471 匿名さん

    昨晩23時頃に現地を通りました。南東側にある飲み屋さんからは酔客の騒がしい大声が漏れているのが、気になりました。忘年会や送別会シーズンはこういった騒音に少し覚悟がいりそうですね。窓を開けなければ気にならないかもしれませんが。

  70. 472 購入検討中さん

    金利があと一年持ってくれることを祈る。

  71. 473 匿名さん

    金利あと1年はいけるんじゃないかな。むしろ今よりも下がるのでは?日銀が明確な方針出してくれれば安心。

  72. 474 匿名さん

    キャッシュで買わないの?

  73. 475 物件比較中さん

    買えないよ

  74. 476 匿名さん

    私が聞いた話では、驚きましたが、
    キャッシュで買う人の割合って、30%ほどらしいです。

    やっぱり、せめて1000万円くらい入れられるお金持ってないと駄目ですね。。。。

  75. 477 匿名さん

    セカンドとかだとキャッシュなんだよね。

  76. 478 匿名さん

    八丁堀って、飲食店ごちゃごちゃしているけど、日本橋と京橋が開発された後に、綺麗になってくるのかな。
    そんな飲食店需要多いのかな。

    大手町はあんなに綺麗なのに。

  77. 479 匿名さん

    日本橋と名前がつくところは、三井が綺麗にしてくれそうだけど、八丁堀は・・・・。

  78. 480 匿名さん

    なんで八丁堀だけこんなに整備されないのでしょうか。大きな商業施設もないし。人形町みたいに風情も感じない。上野のごちゃごちゃしてるところに雰囲気似ている。

  79. 481 匿名さん

    日本橋浜町や日本橋馬喰町などを
    三井が綺麗にしてくれるとは思えませんが?

  80. 482 匿名さん

    ですので、八丁堀など今のままです。

  81. 483 匿名さん

    まぁ、今のこの状況でも折り合い付けて申し込んだわけですし、良いじゃないすか。
    整備されたらラッキーぐらいの感じで。

  82. 484 購入検討中さん

    八丁堀の風情がわからない人は住むべきではないと思います。
    大手ディベロッパーが味気ない街に再開発した
    地区に住めばいいかと。

  83. 485 購入検討中さん

    東京以外からやってくる人もしくは出身が東京ではない人は
    やたら再開発が好きですよね。
    お台場、豊洲、東雲。
    コンクリートの同じようなビルやお店ばかりで街として
    面白味がないです。飲食店もチェーン店ばかり。
    ここで持ち上げられている麻布とくに麻布十番あたりも
    古い商店街がありそれが味があっていいのですけど。
    文京区の谷根千あたりもそうです。古い家やお店
    がごちゃごちゃありそれがいい雰囲気ですけど。
    私は日本の街がどこにいっても同じような景色になることが
    いやですね。地方都市の駅前なんてみんな同じ風景です。

  84. 486 匿名さん

    震災など考えると、風情あるゴチャゴチャも善し悪し。

  85. 487 匿名さん

    八丁堀から風情がある人形町まで近いのでそれで満足です。

  86. 488 匿名さん

    このマンションンができたら、セレブな街へと変貌します。

  87. 489 匿名さん

    セレブww
    変貌しない方が良いに決まってる。
    高層アパートで下町の景観壊すな。

  88. 490 匿名さん

    やっぱこのスレ雰囲気悪いなー。
    これまでもチラホラ現れてるあからさまな「地方蔑視者」もいるみたいだし。
    利便性に魅力を感じてるし、自分の決断に迷いは無いけどご近所さんにはなりたくない人が多い気がする。
    ほんの極一部の変な人達であることを願う。

  89. 491 匿名さん

    セレブな八丁堀になるのは必至ですよ。

  90. 492 周辺住民さん

    八丁堀を含め中央区は下町でした。でも以前からの住民は、みな
    さん亡くなったりして少数派になりました。その結果が、このマ
    ンションの用地を含む、みなさんが問題視していた周囲の家々の
    状況です。そういう土地が地上げされて新しいマンションが建ち、
    地方から物凄い勢いで大量に人が流入して来ています。

    そんな状況で、昔の情緒ある雰囲気を懐かしんでいても仕方ない
    です。八丁堀や中央区が将来どういう街に変わるのかは、そうい
    う新しく入って来た人たちの手にかかっているのだと思います。


  91. 493 匿名さん

    そんなことを言われても
    南側を開発されては困ります。

  92. 494 購入検討中さん

    地方蔑視はしていませんが、ここにかきこまれて
    いる内容が、明らかにこの辺りに住むにあたり検討違い
    だったり、ポイントがずれているからです。
    だからこのあたりではそういう軸では判断されませんよ
    と言っているだけです。
    まず地元の人やこの辺りに数年住んでいる人だったら
    気にしないことを気にしていらっしゃるので。

  93. 495 匿名さん

    気にしない事って?

  94. 496 匿名さん

    494さんが地方蔑視していないと書き込まれたので良かったです。
    いたずらなことを書く方へ向けた発言だと理解します。
    私は490さんではありませんが、言い回しは少し気になりました。
    当物件にも私を含め沢山の地方出身者がいるので、よろしくお願いします。


  95. 497 購入検討中さん

    496さん、この辺りに住む者としてマンションそのものではなく
    地区に対しても逆にひどい言われ方をしていたので、
    他から来る人なんだなと思い書いていました。
    それが地方という言い方になってしまいましたが、
    都内の方でもあったかもしれませんね。
    例えば、地名が恥ずかしい、街がごちゃごちゃしている
    ビルが雑多で景観が悪い、空気が悪いなどなど。
    この辺りに住んでいる人はまず、そんなことは気にしていません。
    ビルに囲まれて日照時間がどうとか、目の前が開けているとか
    気にしている人は住まないし、住めないと思っていますから。
    空気が悪いも気にしてられないし、そもそも地名が嫌だという人で
    住んでいる人は自分の意志とは違う理由、例えば社宅などで
    住んでいる人でしょうし。
    マンションそのものもそうですが、地区に対してもネガティブな
    ことを発言する方とは逆に一緒のマンションに住むのは…
    と思いました。

  96. 498 購入検討中さん

    元々地区が気に入って住んでいる人への配慮をした
    発言をして欲しいと思っているまでです。
    全員が他の地区から来るわけではないので。
    その地に根付いた生活もあります。

  97. 499 物件比較中さん

    地元の人が気にしないので、指摘もしないほうがいい、ということには多分ならんのかと思うけど、
    まあ、もともと中央区だとそんなものだ、ということを、くだくだ、あげつらっても仕方ないね。

    他の住人のクオリティを気にするまえに、我が身を考えたほうがいいとは思う。

  98. 500 匿名さん

    戸建てではなくマンションに住むのに
    その地に根付いた、とかを気にして生活するのですか。

  99. 501 何だか

    変なスレですね、ここ

    プラウドのブランド低下に拍車をかけてないですか?

    ただでさえ工業&商業用地なんて、プラウドが避けて来た領域に下振れし、憧れから庶民化

    価値下落が懸念されているトコなのに…

    長年かけて築き上げたものも、ふとした事をきっかけに脆く崩れ去るのですね

    自分の資産価値を下げてますよ、皆さん

  100. 502 匿名さん

    でも事実ですから・・

  101. 503 匿名さん

    誰が何を気にするかは人それぞれ。
    気になるところを情報交換する場でしょ?
    490さんも496さんも気にしすぎ。ほっときゃいーんですよ、そんな輩は。
    私はむしろ「今どきこんなイタイ人もいるんだなー」って笑って見てますよ。
    フローリングやカーテンの色で悩んでる方がよっぽど建設的ですよん。

  102. 504 匿名さん

    僕は「利便性が良い」と言う理由だけで選びました。
    低層階の狭い部屋でも、大満足。

  103. 505 匿名さん

    私が好きなところは、アクセス、管理含めたブランド、閑静さ
    気になるところは、梁、飲食店の匂い、日当たり

  104. 506 匿名さん

    素直にしましょうよ
    住むからには、その土地を好きになってかないとつまんないですし。。。

  105. 507 購入検討者

    その通りですね。
    100パーセント満足出来る物件なんてないですから。

    住めば都というではありませんか。

  106. 508 匿名さん

    住めば都ですよね!
    八丁堀は全然セレブじゃですけど、いいじゃないですか!

  107. 509 匿名さん

    住めば都っていうと、晴海のタワーのキャッチコピーを思い出します…
    住めば都晴海とかなんとか…

  108. 510 匿名さん

    おしゃれなカフェが南側にできるといいですね。

  109. 511 購入者

    はい、隠れ家的なカフェみたいですてきですね。あると嬉しいです。

    少し話はそれますが、みなさんが書かれているセレブってなんでしょうね。

    おしゃれなマンションという意味だと思いますが、
    それ以上に大事なのは、住みやすさだと思います。

    そういう意味では、一般的なスーパーがもう一つ欲しい所です。
    今のところ、マルエツと、ネットスーパーを活用しようと考えてますが。

  110. 512 匿名さん

    セレブ・・・

    マンション駐車場には、高級外車。
    いや、自分で運転しないから、マンション正面には毎朝お迎えの黒塗りの車が並ぶ。

  111. 513 購入検討中さん

    ちょっと離れますが、大丸の地下は
    マルエツよりも安いものもあり新鮮なのでいいですよ。
    あと新川にある万栄プロデュースは野菜が安くて新鮮です。
    日本橋の髙島屋や三越は品揃えいいですし。
    前はドラックストアもなく少々不便でしたが近くに
    ぱぱすもできましたし。
    案外住みやすい街ですよ。

  112. 514 匿名さん

    私はちょっと観点違うんですが、マンションに住む子供の笑顔が見れれば嬉しい。ロングの外廊下をダッシュで走りそうですね。

  113. 515 匿名さん

    うーんこれは苦情でるかと思います。
    エレベーター降りた方とぶつかる可能性もあるし、無言で走ることもないでしょうから。
    うちの子には共用部は走らない、大声出さないと教えています。
    私、つられたのかな。

  114. 516 匿名さん

    子供たちは1Fで遊ぶでしょう。
    遊ぶのに手頃なスペースがありますから。

  115. 517 匿名さん

    それもどうかと。
    子供は近くの公園で遊びましょう。

  116. 518 購入検討中さん

    そうですね。
    お子さまがいらっしゃる方には悪いですが、私も子どもは
    好きですが、周りに配慮いただくとありがたいです。

  117. 519 検討中の奥さま

    エアコンが全ての部屋に付いているんですか?
    新たに購入しなくて良いんですか?

  118. 520 匿名さん

    実際に抽選でもれたかたっているんですか?サクラなのかな‥‥と思って。

  119. 521 匿名さん

    同じ部屋を何組も希望したら外れる

  120. 522 匿名さん

    来客用Pは何台あるの?

  121. 523 匿名さん

    営業さんが重ならないように割振りするが、
    第一希望を押し通す客がいれば重なる。第二希望なら無抽選と保証されるわけではないし。

  122. 524 匿名さん

    第一希望を押し通し、抽選だったけど、当たった。でも回りに悲しんでるひとがいなかった。

  123. 525 匿名さん

    抽選はほとんど無かったと言うが・・・

  124. 526 匿名さん

    多くが、ごり押しで当選している感じがする。

  125. 527 契約済みさん

    抽選で実際に外れた方を聞いて何を知りたいのでしょう。
    私は幸い無抽選で良かったですが、抽選会のあと落選の方は席に残って
    今後の説明を聞いていました。それなりの人数がいらっしゃったと思い
    ます。サクラがいるのかどうかは確かめようがないですが、現実に希望
    しても落選した人たちがいたのは事実と思いますし、サクラをつくる
    意味は全くないように感じます。

  126. 528 匿名さん

    サクラ頼まれた人いる?

  127. 529 匿名さん

    無抽選となるように営業が努力することは皆にとっても良いことであると思えます。
    あくまでも営業努力の範囲と思います。

  128. 530 購入検討中さん

    第二希望なんてとってませんよ。第一希望以外を聞いてくれるのは要望書出すまで。嘘を書いて混乱させたいんでしょうか?

  129. 531 匿名さん

    第二希望をとってるなんて書いていません。 
    第一希望の部屋にはすでに希望者がいるので別な部屋にと言われた、って意味です。

  130. 532 匿名さん

    要望書ってなんですか?

  131. 533 匿名さん

    多くのマンションは販売前に出させたりするので
    興味あるところに行って聞いてみたら?
    販売前の話ですけどね。

  132. 534 匿名さん

    全戸無抽選なら、欲しい人は嬉しいし、営業さんも恨まれずに済んでいいのに、サクラを投入して抽選にする筈がない。
    プラウド八丁堀抽選に外れたと、他のマンション掲示板に書いている人なら見ました。外れた人は、新しい物件に興味が移っているってことでしょう。

  133. 535 匿名さん

    近隣の新築マンションをいくつか申し込んで、当たった物件と契約した知人。
    こちらは当たったけど辞退したそうです。

  134. 536 匿名さん

    気に入って購入した住民の方がいいので、辞退されて本当の希望者に権利がいって良かったと思いますよ。
    繰り上がった方は喜ばれたでしょう。
    近隣の新築で同時期に抽選したとすると、今はリビオだけですね。
    リビオの立地もいいと思います。

  135. 537 匿名さん

    リビオの他にも申し込んでいました。

  136. 538 匿名さん

    久しぶり見て、うちも現地を見て、自分のニーズの合致点の数、予算。
    価格ともののバランスの中で、今回は見送りました。

    スッキリ、次を探します!

  137. 539 匿名さん

    現地見ると迷うよね。

  138. 540 匿名さん

    同感でした。現地の周りをグルグル歩いてみた結果。

  139. 541 匿名さん

    わかります。
    永住を考えると本当に迷います。

  140. 542 購入者検討者

    私は歩いた結果、決めました。やはりマンションに住むなら利便性
    が大事ですから。

  141. 543 匿名さん

    利便性は良いのですが・・・
    他がね。

  142. 544 匿名さん

    私も周辺を曜日と時間を変えて複数回歩いてみてやめました。
    ヤエチカで会社帰りに買物することを考えれば東京駅までの往復もありかな、とも思いましたが、
    以前八重洲通の東日本BK周辺で働いていた時のことを思い返すとちょっと遠いなーとも感じたので。
    地下鉄使いの人にはそれなりに交通利便はあると思います。

  143. 545 匿名さん

    迷いましたが、他にいいところないからここに決めました。
    湾岸エリアやタワーマンションも魅力に思いましたけどね。乱立しすぎではないかと思いまして。

  144. 546 匿名さん

    他にいいとこがあったので他に行きます。
    セキュリティがしっかりした物件へ。

  145. 547 匿名さん

    ここ、セキュリティはダメですか?

  146. 548 匿名さん

    セキュリティは弱いですね。せめてエレベーターにキーをつけて欲しかった。玄関前までは誰でも行けちゃうね。

  147. 549 匿名さん

    外廊下の外壁には電流流してほしい

  148. 550 匿名さん

    うちもセキュリティの点で家族のOKが出ませんでした。
    治安はまずまずのエリアですが、これだけ死角の多い立地だと
    やはり心配だということで。
    コワーキングスペーシよりも内廊下を優先して欲しかったです。

  149. 551 匿名さん

    少し前から八丁堀~日本橋の新築マンションを探していますが、セキュリティ面では此方が一番甘いと思います。
    いくら治安には問題ない、と言ってもこんな世の中ですからね。

  150. 552 匿名さん

    セキュリティー甘いというか、普通ですよ。一般的なレベルでしょ。内廊下にしても防犯率は変わらないでしょ。自動ドア住人と一緒に入れば玄関前まで行けるんだから。むしろ、管理費と価格上がってしまう方が嫌です。

    エレベーターに鍵が妥当。

    電流なんて危なく論外です。

    北側の電柱は消えないよね?

  151. 553 匿名さん

    今の普通のsecurityはトリプルなのかもね。

  152. 554 匿名さん

    今の普通のsecurityはトリプルなのかもね。

  153. 555 匿名さん

    トリプルだと、オートロック二重かあるいはエレベーターに鍵が付く。

    但し、三井の大森タワーは
    オートロック1重と、エレベーター内外に監視カメラが付いてるだけで、トリプルセキュリティと称している。珍しい。

  154. 556 匿名さん

    知人のマンションは、マンション一階玄関・エレベーター・住戸と3回セキュリティ解除してもらわないと入れない。

  155. 557 契約済みさん

    そんなめんどくさいことやったら外に出るにも
    家に帰るにも時間がかかるからいやだな。
    ここもオートロック二重にエレベーターにカメラあるでしょ。

  156. 558 匿名さん

    公式HPで、第1期即日完売御礼と出ていますね。
    やはり相当な人気なのでしょう。
    第2期がどうなるか興味深いです。

  157. 559 匿名さん

    マンションから外に出るのは、簡単でしょう

  158. 560 匿名さん

    オートロックは二重でしたっけ?

  159. 561 匿名さん

    オートロックは1重。エレベーターカメラがあっても階段で上がれると思います。
    ちなみにトランクルームに鍵はついてるのでしょうか?

  160. 562 匿名さん

    ずいぶん前から即日完売表示されてます。二期は一期より楽だと思います。即日完売は仕込んであると思います。八丁堀エリアでは一番の注目マンションでしたね。

  161. 563 契約済みさん

    トランクルームに鍵はついていますよ。

    登録初日に一期販売分全部の申し込みがあったようですよ。
    だから即日完売としていると思います。
    二期は一期に外れた人に優先的に回すでしょうね。

  162. 564 匿名さん

    申込時点での即日完売ですね。契約したかどうかに関係なく。
    東雲タワーでもそのやり方で、即日完売と公表してますね。

  163. 565 匿名さん

    ここでは無いマンション営業の人から、即日完売とか赤いバラ貼付は購買意欲をあおるために色付けして行う事が多いと言ってた。
    申し込みだけで「売却済み」、申し込みや契約済みじゃないのに「赤いバラ」

    事務所裏には真の表が張ってあるそうです。

  164. 566 匿名

    ここは一期95戸契約完了したそうですから、即日完売です。
    ローンの本審査が通らずキャンセル住戸が発生する可能性はあります。
    すると、売れ残りを隠していた!と書き込まれますが、経過を知っている人には、本当のキャンセル住戸かどうか分かる事です。

  165. 567 買い換え検討中

    残り10戸は早い者勝ちですね。

  166. 568 契約済みさん

    先着順じゃないから早い者勝ちじゃないはずです。
    2期の販売に申し込むかどうかじゃないですか。
    2期になるであろう残りの10戸は条件の悪そうな部屋ばかりが残った
    わけじゃない気がするので、2期で売れちゃうんじゃないですかね。

  167. 569 匿名さん

    1LDKも完売ですか?
    狭いので売れ残るかなあ、と思ったんですが。

  168. 570 匿名さん

    1LDKは一期即日完売で、空きはありません。

    なんで1LDKの2階は最高倍率だったんでしょうか。人気だった理由は坪単価が安かった以外に理由あるのですか?
    不思議です。

  169. 571 匿名さん

    1LDKは1期で全部、販売対象となっていたと思います。
    全部申し込みははいっていたし、抽選も多かったと思います。
    566さんの言うとおり1期の全部が契約済みだとすれば残っていないです。

  170. 572 匿名さん

    2階が単純に一番安いからじゃないですか?
    単身やセカンドにしても賃貸するにしても、部屋の外とか日照みたいなことより価格のほうが重要だというニーズもあるから、限られた戸数なので高倍率も不思議じゃない気が。

  171. 573 匿名さん

    1LDKは永住用ではないし、セカンドや夜寝るだけの単身用なら2階で十分。
    丸の内・大手町勤務の単身者が購入しやすい価格ですし。
    またセカンドハウスとしても3000万円台ならお買い得です。

  172. 574 匿名さん

    2階は投資用としても扱えるため、当選された方はラッキーだと思います。八丁堀2分、東京駅12分で坪単価270万円はかなり安い金額です。下手に損はしないと思います。

  173. 575 匿名さん

    此方の物件に限らず、最寄駅に徒歩数分・東京駅に十数分の新築マンションの1LDKは3000万円台のところが多く、買って損は無いと思いますね。
    自分の趣味部屋、投資用、家族用など、使い方はいろいろ。

  174. 576 匿名さん

    セキュリティがショボいみたいです?

  175. 577 匿名さん

    セカンドで買う人ばかりだからセキュリティは甘甘でも良いんじゃない?

  176. 578 匿名さん

    逆に、セカンドで買う人ばかりだと留守宅が多くなり、
    本宅として住んでる人達には不用心です。

  177. 579 契約済みさん

    1LDKだけは黄色のバラがついていましたよ。
    つまり4倍以上の倍率でした。

    セキュリティセキュリティって一体どんだけ
    不安なんでしょう。
    どんなに用心していても被害にあうときはあいますよ。
    何重セキュリティにしても隣人が犯罪者ならアウトだし。

  178. 580 匿名さん

    住人審査とかありますよね?
    893とか嫌ですから。

  179. 581 匿名さん

    分譲時に審査はするでしょうけど、
    実際に購入者が住むとは限りませんから。

  180. 582 匿名さん

    セキュリティの違いで犯罪しやすいマンションとそうでないマンションとで差が出てくれば、当然リスクは高くなるかと。
    まぁそこまで心配することのものでもないと思うけど。
    ただ、今どきこのレベル?という感はありますね。

  181. 583 匿名さん

    あっち系の人いそうですよね・・・・

  182. 584 匿名

    またいい加減な憶測
    反社はどこにも当てはまる話で、ここに限ったことではなく何の参考にもならない。

  183. 586 匿名さん

    プラウドのポジって大手ゼネコンを自慢にする人が多いけどここは安藤建設なんだね?

  184. 587 匿名さん

    ここ角部屋は空いてるの?

  185. 588 匿名さん

    安藤建設って危ないの?

  186. 589 匿名さん

    どうなんだろうね?聞いたことない。準大手ゼネコンでもないし。

  187. 590 匿名さん

    589です。安藤建設って調べたら一応準大手みたいだね?それが今月から?同じく準大手のハザマと合併して安藤ハザマ建設になってパワーアップしたらしい。

  188. 591 匿名さん

    経営が危ないから合併したの?

  189. 592 匿名さん

    ゼネコン関係に知り合いがいます。
    安藤自体は危なくありません。且つ、野村と安藤の組み合わせは何度も実績があるので、安心レベルかと。
    むしろ御用達安藤建設ならOK基準です。

    問題は安藤の経営状態ではなく、安藤に対して野村が手を抜いてでも安価にお願いしますと依頼しているかどうかが基準になりますが、手抜き工事を発注しているとは思えません。
    ここは大手の野村を信じるしかないと思います。

    むしろ昨今の時代に、調子良かったゼネコンなんて存在しません。ハザマも有名ですが、ハザマもしかりです。
    問題なし。

  190. 593 匿名さん

    (ローン組んでない方は関係ない話ですが)
    ゼネコンの経営危機より、金利上昇に伴う自家庭の経営破たんリスクの方を心配しておりましたが、黒田総裁の方針で、まさかの今以上の金利低下に入るかもしれませんね。
    なんという最高の時期に買えたんだろうと思ってます。

    方針次第では変動金利の比率を増やしてもいいかも。

  191. 594 れす

    ここのコメント見ると、プラウドブランドも落ちたな〜って思います。

    住人、カリカリした人が多そう。

    心の底から当たって良かったと思ってないでしょ。

    セキュリティの件も、今時の都心分譲では明らかに、平均未満です。

    ルーバー外廊下って、都心賃貸レベルです。

  192. 595 契約済みさん

    私は立地と部屋の広さでここに決めました。
    それ以外は妥協していますが、10年経ったら住み替えるつもりなので、まぁいっか~と思っています。

  193. 596 匿名さん

    固定金利どのようになるんでしょうかね。お宝ローンになることを期待。

  194. 597 匿名さん

    部屋、広いですか?

  195. 598 匿名さん

    一人で暮らすには東京は広すぎます。

  196. 599 契約済みさん

    周囲には飲食店がたくさんあり、毎日良い匂いに包まれてうれしくなりそうです。

  197. 600 匿名さん

    八丁堀って再開発エリアなんでしょうか。京橋や日本橋はよく聞くのですが。
    人口流入は引き続きありそうですね。

スムログに「プラウド東京八丁堀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸