神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ月見山アルジェってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 月見山駅
  8. ワコーレ月見山アルジェってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-09-30 22:04:02

ワコーレ月見山アルジェってどうですか?
高いって聞いたんですが・・・どうなんでしょう?
情報あれば教えてください。

所在地:兵庫県神戸市須磨区南町1丁目46(地番)
交通:山陽電鉄本線 「月見山」駅 徒歩6分
    山陽本線 「須磨海浜公園」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2008-07-02 15:02:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ須磨月見山アルジェ口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    数ヶ月前に、この近くのマンション(他社)を見学しに行った際に、
    「ここは建設計画地だけど、調査で土壌汚染が見つかり、計画が停まってる」と
    教わりました。

    その情報がどこまで本当かはわかりませんが、立地は確かにいい場所だし、
    高くなりそうですね。

    いずれにしても、もっと情報が明らかになるのを待つ方がいいかもしれません。。

  2. 3 近所をよく知る人

    ここって事件のあった家の横ですよね!?
    気にならないものなんでしょうか?

  3. 4 物件比較中さん

    3さん

    事件って何ですか?

  4. 5 周辺住民さん

    あー事件ありましたね!
    今年に入ってから一家自殺したんでしたっけ・・・
    確か、火事でしたよ。
    怖いですね。

    やっぱりこんなことがあると皆さん購入を検討している人って嫌がるんですかね・・・?

  5. 6 周辺住民さん

    そうそう、いつだったか忘れましたが、
    奥さんが、子供を道連れに、焼身自殺でしたね。
    私は友人達とと、ここってあの家のすぐ横だし、
    なんとなくイヤだよね〜〜とかって言ってたんですが、
    案外気にしない人が多いんですかね??

  6. 7 周辺住民さん

    この前マックスバリューに行ってきたんですが、隣の空き地に何か建つみたいですね!
    看板をよく見たら来年の春ぐらいにJRが建てるマンションが建つようです・・・
    ワコーレのすごい近く何でちょっと気になっています。
    JRのマンションはどこも安いって聞いたんですが本当なんですかね?
    今、ここのワコーレを検討しているんですが・・・もうちょっと待ったほうがいいんですか?
    ご存知の方教えて下さい。

  7. 8 物件比較中さん

    マックスバリュー横?建つんですか?
    でも賃貸マンションぽい話ですよね。

    今は須磨区分譲のマンションをで探してます。
    焼身自殺なんて全く知らなかったです。
    関係ないといえは無いですけど・・知ってしまったという感じ・・

    土壌汚染のことは知ってました。砒素が出たんですよね。
    子供がいるので心配は残ります。取り除いても結局は雨で近くの土地からも染み込むみたい。
    見学はしてきました、価格が異常に高い感じは私だけでしょうか。
    何か悪い話ばかりで・・ん〜。。。

  8. 9 住まいに詳しい人

    あんな駅前で賃貸マンションはないでしょう・・・
    しかもJRの土地ですし。
    最近JR沿線(須磨区)ではありませんし、分譲マンションが建つんじゃないですかね。

  9. 10 物件比較中さん

    ここに限らず、ワコーレのマンションは比較的値段が高いですね。
    この物件、高すぎます。
    まず、売れ行き悪くなること間違いなしです。

  10. 11 物件比較中さん

    この前周辺を見に行きました。
    「月見山」の名前はついてますが、
    実際には「月見山」地区ではないですね…。
    閑静な住宅地ともほど遠いし。。。
    私は、山手と呼べる地区が希望なので、
    他の物件で検討したいと思います。

    ちなみに、駅からはとても近くて通勤は楽ですね。

  11. 12 物件比較中さん

    ここは場所の割に高い!!
    残りそうですね・・・

  12. 13 匿名さん

    ここって松風町のそばですよね・・・
    こんな恐ろしい場所住めないですよ(*_*)
    購入した方はきっとご近所何でしょうね。

  13. 14 匿名さん

    松風町ってどんな所なんですか?

  14. 15 物件比較中さん

    須磨海浜公園駅付近はお店やスポーツジム
    マンションも続々とできるようで開発されて
    もっと便利になりそうですね。
    マックス横の大型分譲マンションは線路が近く
    貨物の音が気になりそうなのでこちらを検討中です。

  15. 16 匿名です

    松風町なぜ恐ろしいのですか??近所じゃないので…教えて下さい

  16. 17 不動産購入勉強中さん

    No.13の匿名さんへ
    松風町のそばで恐ろしい場所とは、内容を教えてください。
    11月から書き込みがないですね。

  17. 18 近所をよく知る人

    ここは閑静な住宅地で
    現地を歩けば雰囲気分かりますよ。
    少し南に行くと松風町で、市営住宅があります。
    偏見は良くないですね。。

  18. 19 ご近所さん

    ここら辺は結構静かでいい場所ですよ。

  19. 20 物件比較中さん

    今日現地で外観を見たんですが・・・
    思っていたよりもチャチイというか市営チックというかみたいな感じでした。
    広告の綺麗な完成予想図を見ていたのですごい残念です。
    中までは見ていないので、なんともいえないですが、がっかりでした。
    また今度実際に見る事が出来るときが来れば見に行こうと思います。

  20. 21 匿名さん

    そうですか??
    うちもここ検討中でこのあいだ見に行ってきました。
    私は完成予想図より外観が良くてだいぶ傾いてます。
    形も真四角?でない個性的なので全然市営ぽくはないです。
    モデルルーム値下げのチラシが入ってたので
    安くなればいいけどな~

  21. 22 物件比較中さん

    学校区の西須磨小学校の評判教えて下さい!

  22. 23 購入します!

    今、住んでいる場所が少し不便に感じていたのですが、格安だったため、仕方がないと諦めてました。

    が!突然主人が、買い替えを言い出してくれてチラシを見て、いいな~と思ってたマンションを
    いくつか見て回ってる最中です。

    今のところ、二人の意見が合ってるのはこのマンションです(^^♪
    匿名さんも書かれてますが、外観が真四角じゃないところも気に入ってる部分です。
    普段の生活も、実家に帰るのも、楽になりそうだし、わくわくしてて、
    その勢いでカキコミしました(^_^)/~

  23. 24 不動産購入勉強中さん

    販売員は品格や言葉使いはひどく低レベルです。将来のパートナとしては不安だらけです。
    大丈夫?この会社?

  24. 25 申込予定さん

    大型スーパー、公園や駅も近くて子育て環境も
    いい所ってなかなか少ないですよね、、

    最近色々物件見ていてそう思いました。
    そんな中でここはかなり理想的な物件です^^
    須磨駅近くも検討してたけど、
    スーパーや病院も少なくて、
    こちらの方が断然生活しやすそうです。

  25. 26 いつか買いたいさん

    もう少し安ければ・・・ちょと高いですね。

    だから、売れて無いのかな?

    来月入居ですよね。

  26. 28 匿名はん

    3年前の客に電話してくるな。
    わずらわしいな・・

    売れないのはわかっとる。

  27. 29 匿名さん

    一通り拝見しましたが、
    売れないのはなぜ??
    よかったら意見を!

  28. 30 匿名はん

    値段も高いけど立地やろうね。

    月見山って
    道路拡幅や区画整理に反対し続けてる間に
    置いて行かれた感が強いなあ。

    商店街は確実に寂れてるし。
    出来た道路は広いのか狭いのか便利なのかよくわからんし。
    山電月見山からの縦の道はそのまま
    中途半端に終わった西須磨の区画整理は
    車はおろか、人がすれ違えない道が現存する。

    今となってはJR須磨海浜公園前周辺の方が便利だろう

  29. 32 匿名さん

    №30さん
    月見山の情報を丁重に返信いただき、ありがとうございます。
    一度夜にえらい目に遇いました。確かに微妙と感じました。

    №31さん
    どんな建物でも不安はあると思います。
    気に入ったら買いでは。
    不利な話は、営業力のある方ほどしないと思います。
    ちなみに、こちら、建物自体は良いと感じました。
    いろいろあるでしょうが。

  30. 33 住まいに詳しい人

    >30さん

    ちょっと勘違いのようなので…
    こちらのマンションは月見山も近いですが、JR須磨海浜公園前
    周辺になりますよ。

    神戸の人なら知ってますが、離宮道を中心にこのあたりは
    環境が良く資産価値も高いので人気の場所です。

    そして値段が高いのはそれなりの価値があるからです。
    元々が安いマンションと見比べれば一目瞭然ですよ。

    ここはもう残りわずかのようで完売するでしょうね。


  31. 34 近所をよく知る人

    >33さん
    このスレ見るかぎり、
    資産価値は期待しない方がいいと思いますよ。
    土壌汚染と、マンション脇のゴミ捨て場。
    値引きも半端ないと聞いてます。
    売れば終わりって感じますね。(営業方針かもしれませんが)
    今後はどんな噂が聞けるか、楽しみです。

  32. 35 匿名さん

    ワダの売り逃げ作戦 うまくいかんな~

    売れてるのは名谷駅前と中央駅前だけや・・

    ほかはカイメツ状態でんがな。

  33. 36 買い換え検討中

    ここ見学にいきました。
    海が綺麗に見えるし、建物も綺麗し、
    駅もスーパーも近いしいうことなし。
    土壌汚染はマンションが建つような規模の土地
    には多少なりともよくあるらしいよ。
    ゴミ捨て場もそばにあるのは普通でしょう。
    近くの大型マンションはもっと駅近いけど
    電車の音気になるし多分こちらかな。



  34. 38 匿名さん

    >36さん

    指定日以外のゴミも掃除してくれてんですね。
    指定袋で捨てんし、近所から歓迎されてない感じが・

    ヒ素ってよく出ます?

    海は2階から見えます?

  35. 40 物件比較中さん


    近くのMRをかなり邪魔する営業はいたい。

    マンション欲しい方が安易に購入。

    管理を見てると、レベルが低い。
    マンション?

    和田興産さん、大丈夫?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸