東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart29」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart29

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-28 11:09:56
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312738/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-03-10 22:29:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart29

  1. 601 匿名さん

    >599
    5年前はまだ、自由が丘も人気があったんだね。

  2. 602 匿名さん

    吉祥寺だけ毛並みが違うというか浮いてるな
    これがステマというやつか

  3. 603 匿名さん

    誰か、蒲田君を構ってやれよ

  4. 604 匿名さん

    城北の雄:本郷、巣鴨、駒込

    城南の雄:白銀、高輪、東五反田

    城西の雄:四谷、松濤、神宮前

    城東の雄:日本橋、浅草

  5. 605 匿名さん

    白銀?初めて聞いたよ(笑)
    適当な書き込みは○○君だな(笑)
    荒らしは止めてもらいたい

  6. 606 匿名さん

    市ヶ谷神楽坂のあたりに白銀町ってあるよ。田舎者は知らないだろうけど。

  7. 607 匿名さん

    >605
    604ですが、適当?打ち間違えただけだよwそれに〇〇君って誰だよw

    【23区の雄改訂版】

    城北の雄:本郷、巣鴨、駒込

    城南の雄:白金、高輪、東五反田

    城西の雄:四谷、松濤、神宮前

    城東の雄:日本橋、浅草

    ※「しろがね」で変換したら白金と白銀の2つが出てくる。ある意味発見!そういう意味では>605にちょっとだけ感謝w

    >606さん、フォローありがとう。

  8. 608 匿名さん

    >607
    どうでもいい事だけど、ちょっとした豆知識として・・。
    港区の白金は「しろがね」ではなく「しろかね」が正しいらしいのよ。
    「しろかね」で入力したら「白銀」は出てこないからおかしいなと思ってたわ。

  9. 609 匿名さん

    埋立地住人の嫉妬はスルーでいいよ。

  10. 610 匿名さん

    城北の雄 赤羽
    城南の雄 蒲田
    城西の雄 大久保
    城東の雄 錦糸町

    じゃないの?

  11. 611 匿名さん

    城南の雄は蒲田ではなく大井町では?
    城西は大久保ではなく中野であろう。

  12. 612 匿名

    いや、城北を巣鴨か池袋にすればある意味正しいw

    わかる人にはわかるw

  13. 613 匿名さん

    だったら城南の雄は五反田で決まりでしょう

  14. 614 匿名さん

    埋立地住人の嫉妬がひどいな。

  15. 615 匿名

    池袋新宿渋谷五反田は四天王として殿堂入りとして、

    城北の雄 巣鴨、鶯谷
    城南の雄 蒲田
    城西の雄 大久保
    城東の雄 錦糸町、秋葉原

    でどう?

  16. 616 匿名さん

    千代田区を「城」と考えると中央区は城東ってことでよろしいでしょうか?

    中央区=下町+埋立地ですからイメージ的にもあってますよね。

  17. 617 匿名さん

    606
    田舎者はあんただろ(笑)
    市ヶ谷神楽坂辺りの白銀町がなんで城南の雄なんだ(笑)
    恥ずかしい書き込みは止めて戴きたい

  18. 618 匿名

    区で分けるより隅田川より東が城東じゃない?

  19. 619 匿名さん

    正確には嘗ての外濠を基準に考えるべき?

    となると 城内 というエリアも必要だね。

  20. 620 匿名さん

    浅草とかは城東だから隅田川は正しくない。
    隅田川より東は通常墨東という。

  21. 621 匿名さん

    望んで東には住みたい人はほとんどいないから、どっちでもいいんじゃない。

  22. 622 匿名さん

    そんなことないだろ。
    永井荷風とか墨東マニアだし。

  23. 623 匿名さん

    浅草って城東なの??
    浅草民が聞いたらムッとしそうだね。

  24. 624 匿名さん

    浅草が城東じゃなかったらなんなんだよw

  25. 625 匿名さん

    歴史を知らない部外者が勝手に書いているだけだから、気にしなくていいんじゃない。

  26. 626 匿名さん

    浅草民は自分たちこそ中心って思ってんじゃない?

  27. 627 匿名さん

    浅草が中心だとすると豊洲は城南だな

  28. 628 匿名さん

    別にいいんじゃない?

    城南の雄:蒲田、豊洲

    ってことで。

  29. 629 匿名さん

    蒲田と大井町を結ぶ池上線沿線が最強路線だと思います。

  30. 630 匿名さん

    豊洲のどこが城南?豊洲は城東の雄でもない。湾岸の雄。

    蒲田?一応城南だけどここも液状化、津波懸念区域だよ。城南の雄になれるわけがない。

  31. 631 匿名さん

    どういう意味で最強?

  32. 632 匿名さん

    蒲田君が怒って出てきちゃうだろ。

    池上線は不便さで最強ともいえるかもね。

  33. 633 匿名さん

    複数駅、複数路線が使える駅がいいですよね

  34. 634 匿名さん

    池上線が結んでるのは五反田と蒲田じゃないの?
    ある意味最強だなw

  35. 635 匿名さん

    >複数駅、複数路線が使える駅がいいですよね

    確かにいいですね?でも地下鉄のみで複数駅、複数路線は人によっては嫌かも。

    地下鉄駅って地上に出るまで時間がかかる。最近では東横線の渋谷駅が地下化されたけど、JR乗換えにかかる時間が5分から20分になったらしい。

    地上駅と地下鉄駅の組み合わせで複数駅、複数路線なら魅力的かも。

  36. 636 匿名さん

    >635

    20分って、、
    いくらなんでも嘘はよくないと思うよ、、

  37. 637 匿名さん

    くだらない!!!
    もうどうでもいいよ
    次の話題にいこう!

  38. 638 匿名さん

    元々大した話題があるスレじゃないからな~。
    蒲田とか豊洲とか池上線とか風俗とかがちょうどお似合いのスレじゃない?

  39. 639 匿名さん

    白銀、とかねw

  40. 640 匿名さん

    シロガネに住みたい!

  41. 641 匿名さん

    シロガネはシロガネーゼwwの影響が大きい。

    マスコミが一時期シロガネーゼって騒いでたから、白金をシロカネではなくシロガネと読むと思ってる人は意外に多いと思う。

    自分も1、2年前までそう思ってたけど、白金の賃貸に住んでる友人からシロガネではなくシロカネだと教わった。

    マスコミが悪い。

  42. 642 匿名さん

    蒲田に住みたい!

  43. 643 匿名さん

    >636

    >635
    >20分って、、
    >いくらなんでも嘘はよくないと思うよ、、

    >635だけど、2、3日前にニュースステーションだったかニュース23クロスだったかは忘れたけど、50代くらいのサラリーマンがJR乗り換えが今までの5分から20分になったってぼやいてたよ。

  44. 644 匿名さん

    それ、もしかして湘南新宿ライナーのホームと東急間の乗り換えのこととか??
    それかその50代のおっさんが渋谷駅で迷子になったとか。

    ヒカリエの地下深くだからと言って山手線からあそこまでいくらなんでも20分は掛からないよ。。

  45. 645 匿名さん

    >641
    別に誰も責めてないよ、君が知らなかったとしても(笑)

    マスコミって怖いよね。
    新駅との乗り換え時間が20分掛かるって煽ったりね。

  46. 646 匿名

    やっぱり、理想としたら、田園調布もある大田区蒲田かな!

    だけどキネマの宮とされ、由緒ある蒲田は高額で高嶺の花です

    なのですが、ここで奇跡が! 羽田空港国際化によって、

    京急沿線の地域が国際的注目度も人気も高まりそうでかも

    もともと京急沿線の地域は人気があるのに、さらにここで跳躍

    そして、京急蒲田なら、今なら仕込めそうな感じだし、GOOD

  47. 647 匿名さん

    芝のシロカネ、牛込のシロガネってね

  48. 650 匿名さん

    ユザワヤのある街は最強

  49. 663 匿名さん

    蒲田君て
    田園調布とか書きながら
    バトル板で東急線スレにもからんでるよね
    なんかおかしくない?

  50. 664 匿名さん

    それより、
    晴海三菱の北側低層を買ったとか喜んでたはずなんだが。

  51. 669 匿名さん

    豊洲とか蒲田とか、ランキング無縁の人たちばかりがなんでこのスレで頑張ってるんだ。

  52. 674 匿名さん

    大和郷

  53. 675 匿名さん

    アジアンタウン 錦糸町じゃない?

  54. 676 匿名さん

    蒲田
    豊洲
    巣鴨
    田端
    錦糸町

    この辺りに住みたいね。こういうところを(笑)って言う人は田舎もんだね。

  55. 677 匿名さん

    田端か~。
    渋い選択だな。

  56. 678 匿名さん

    676
    趣味悪
    どれもドヤ街だぜ

  57. 679 匿名さん

    676は、ここで最近ごり押しされてる地域をわざと挙げたんでしょ。渋いというか、なんだかなあ。

  58. 680 匿名さん

    今日の公示地価で首都圏で一番強かったのは武蔵小杉だったね。東京都では武蔵野市が一番で。

  59. 682 匿名

    >680
    両方とも治安悪そうね?
    ヤンキーが闊歩してそう。

  60. 683 匿名

    首都圏の意味わかってる?

  61. 684 匿名さん

    武蔵小杉も吉祥寺も、東京、新宿、渋谷が一本で行けるのが共通点だね。

  62. 685 匿名さん

    武蔵小杉は便利だけど、住んでてつまらなさそう

  63. 686 匿名さん

    雄大な多摩川があれば他に何が要りましょう?最高の贅沢です

  64. 687 匿名さん

    赤羽も錦糸町も新木場も、東京新宿渋谷一本ですね。

  65. 688 匿名さん

    多摩川遠いけどね。。ライズの方がいいよ。

  66. 689 匿名さん

    川崎市とか論外

  67. 690 匿名さん

    ここは「住んでみたい街」を語り合う場。だからそれぞれの「住んでみたい街」を語れれば良い。

    私の希望の場所があれば教えて欲しい。

    条件
    ① 東京駅5km圏内
    ② おしゃれで快適
    ③ アーバンリゾートライフを送れる
    ④ 銀座に近い
    ⑤ 豊洲北小がある

  68. 691 匿名さん

    >690
    白金に似た環境だね

  69. 692 匿名さん

    >690
    >ここは「住んでみたい街」を語り合う場。だからそれぞれの「住んでみたい街」を語れれば良い。

    >691
    >690
    >白金に似た環境だね


    自作自演してまで江東区のドブ水埋立地の物件買って欲しいの?ww

  70. 693 匿名さん

    アーバンリゾートライフを送るなら豊洲より天王洲の方がいいかな?

  71. 694 匿名さん

    何でそんなに倉庫街が好きなんだ?

  72. 696 匿名さん

    埋立地・・・みじめすぎる。

  73. 697 匿名さん

    倉庫街って何年前の話だよ 笑

  74. 698 匿名ちゃん

    売りたい街ランキング1位は


    今年もブッチギリで江東区の液状化埋立地なんだね。


  75. 699 サラリーマンさん

    こういうスレにくると必ず最後は豊洲と江東が話題の中心だね。どんだけ好きなのかと(笑)

  76. 700 匿名さん

    昨日、数年ぶりにキッザニア行ったけど
    まんま郊外ニュータウンだよな
    タワマンも団地みたいなのと
    オフィスみたいなのとで
    素敵とは言い難い

  77. 702 匿名さん

    地下鉄駅しかない地域は避けたい

    地上に出るまでに7、8分歩く場合がほとんど

    若いうちは良いけど年取ったら大変

    大江戸線なんて地上に出るまでに15分近くかかる

  78. 703 匿名さん

    地下鉄と地上駅の組み合わせで、近隣に複数の駅があるか、複数路線を利用できる駅が近隣にあれば最高。

  79. 704 匿名さん

    四ツ谷、市ヶ谷、飯田橋あたりなんかどう?

  80. 705 匿名さん

    お金があればね。

  81. 706 匿名さん

    地下鉄駅も、エレベーター地上出口の近くなら便利だよ。
    改札からホームまでもエレベーターかエスカレーターがあるのが条件だけど。

  82. 707 匿名さん

    豊洲は駅改装中で便利になるらしい





    でも特に惹かれない

  83. 708 匿名さん

    豊洲を買える身分になったら惹かれるのでは?

  84. 709 匿名

    買えるけど惹かれない人も居ますが。

  85. 710 匿名さん

    すぐ帰宅できても住み続けられない都内。


    歩いて帰るのしんどいけど住める郊外。





    選ぶならどっち?



  86. 711 匿名

    わけわからん二択だな
    子どもか

  87. 712 匿名さん

    711
    失礼な奴だなあ
    こんなのが下請けにいたら即切るわ

  88. 714 匿名さん

    もっといい環境にすみたくなるからだろう。井の中の蛙には理解不能だろうが。

  89. 715 匿名さん

    都心で少し駅遠ならいいんじゃないの。
    激務で郊外はきついし、都心で騒がしいのもいやだし。都心も実は良い環境あるよ

  90. 716 匿名さん

    国土交通省のサイトによる都心8区
    千代田区港区中央区新宿区文京区台東区渋谷区豊島区

  91. 717 匿名さん

    渋谷って副都心じゃないの?

  92. 718 匿名さん

    渋谷や池袋や上野は副都心です
    文京区
    都心○○区なんて会社によって違うから
    当てにならない

  93. 719 匿名さん

    会社じゃないよ。
    国土交通省と書いてある。
    自分の感覚と違うからって文句言わないように。

  94. 720 匿名さん

    結局は都心部で住み続けられそうな心地のよい場所ということになりそうです。

  95. 721 匿名さん

    港区に買って良かった!

  96. 722 匿名さん

    国土交通省サイトのは、便宜上の都心。
    政府が決めたわけでも、国会で決まったわけでもありません。

  97. 724 匿名さん

    文京区は古いミニ戸の密集地でとてもじゃないが心地よく住めない。
    ありゃ山手じゃなくて下町だよ。

  98. 725 匿名さん

    単語が理解できない人登場!
    山の手と下町の由来を調べてみてはいかがでしょうか。

  99. 726 匿名さん

    文京区は下町ではない、もちろん。724は、下町っぽいと言っていると思われるが。

  100. 727 匿名さん

    どの区だって、いいところもあれば良くないところもある。
    〜区がいい悪いと言うのは不毛。

  101. 728 匿名さん

    723は、自分の住みたいところを言うにとどめれば良かったのに、他の都心区をバカにすることまでするから良くない。余計なことまで言わない方がいい。

  102. 729 匿名さん

    区でくくるのは無理。きれいな街並みも汚い部分も必ずあるんだから。

  103. 730 匿名さん

    それを言ったら、一つの街も丁目で色々。

  104. 731 匿名さん

    文京区に住みたいです。

    「京」という一時に憧れます。

    フォーシーズンズ椿山荘も文京区だったんですよね。

  105. 732 匿名さん

    東京も北京もいいね

  106. 733 匿名さん

    >>731
    フォーシーズンはもう撤退したけどね。今はいかにも藤田観光という名前にそっくりな雰囲気・・・
    今の文京区のほとんどは汚い雑居ビル、狭そうなマンションそれにみすぼらしいミニ戸です。

  107. 735 匿名さん

    文京区は名前のイメージはいいけど人気は城西にも負けてるね。住んだらわかるけど山手線内側である以外にとりえがないね。

  108. 736 匿名さん

    椿山荘のフォーシーズンズって撤退したの?!
    知らなかった~文京区終わってるね

  109. 737 匿名さん

    世田谷区文京区の街並みを見ればどちらが高級かサルでも分かるもの。
    文京区は高台でも城東の下町エリアと大差がない。

  110. 738 匿名さん

    10年くらい前まで文京区に住んでいたけど地元のスーパーまで撤退する始末。大通り沿いでもないのに空気も悪くて大変でした。田舎から出てきた大学生か新婚夫婦が賃貸で住むくらいがちょうどよいのでは?

  111. 739 サラリーマンさん

    葛飾区、どう?

  112. 740 匿名さん

    文京区の密集地はカビ臭い

  113. 741 匿名さん

    住みたい街が出てくると、とにかく否定しかしないんだな。

  114. 742 匿名さん

    自分と考えが合わなかったり、コンプレックスがある地名が出てくると、全力否定 笑

  115. 743 匿名さん

    椿山荘は所有者の藤田とフォーシーズンズが喧嘩して、フォーシーズンズがでてった。
    カフェとかはそのままの美味しさだし、雰囲気もかわってないよ。

  116. 744 匿名さん

    外国人を取り入れるためにかなりの投資してるよね。
    居心地は徐々に良くなっていく感じがする。

  117. 745 匿名さん

    408さんが軌道修正してくれたのに、徐々にもとに戻ってる感じがしますなあ。

  118. 747 匿名さん

    一戸建てなら松濤
    マンションなら麹町
    どちらも絶対実現しませんが

    実現できそうなのは
    マンションで四谷くらいなら

  119. 748 匿名

    麹町のマンションなんて安いだろ
    所詮マンション

  120. 749 匿名さん

    深川ってどうですか?

  121. 750 住まいに詳しすぎる人

    >>749

    0m地帯
    地盤沈下地帯
    住宅密集地帯

  122. 751 匿名さん

    >>743 苦しいねw

  123. 752 匿名さん

    国交省のサイトで確認できる最古の公示地価(昭和45年)を見ていたら現況利用の説明文が今と違って赤裸々というか直接的にランク付けされていて興味深い。「高級」という言葉が使われているのは以下の9地点のみ。
    基本的に地ぐらいは今も40年前も変わらないんだなと思った。


    東京都千代田区三番町8番8 
    現況利用 : 皇居等に近く、文教施設も多い都心の高級住宅地域である。

    東京都港区赤坂7丁目378番
    現況利用 : 中規模以上の住宅と高級マンシヨンが多いが、最近、事務所等の進出が目だつている。

    東京都港区元麻布2丁目135番23
    現況利用 : 閑静な住宅地域で、大使館等高級な建物が多い。

    東京都品川区東五反田3丁目191番91
    利用現況 : 高級住宅が建ち並んでおり、道路等も整備された比較的環境の良い住宅地域である。

    東京都渋谷区松濤1丁目26番28
    現況利用 : 高台地にあり、街路もよく整備され、画地も整然とした閑静な高級住宅街である。

    東京都目黒区自由が丘3丁目276番2
    現況利用 : 高級住宅の多い閑静な住宅地域である。

    東京都大田区久が原4丁目786番  
    利用現況 : かなり高級な一般住宅の多い住宅地域である。

    東京都大田区田園調布5丁目9番4
    利用現況 : 都内有数の高級住宅地域で、住宅環境、道路条件等もすぐれている。

    東京都世田谷区成城町440番1
    利用現況 : 道路も整備され、大邸宅が多い閑静な高級住宅地域である。

  124. 753 匿名さん

    752
    過去なんて、どうでも良いんだけど。

  125. 754 匿名さん

    文京区でも大和郷は分譲地で、都心ぽい分譲地だよ。
    松濤なんかと雰囲気似てる。
    目黒、世田谷の分譲地は、なんか田舎臭い。何故だろう?
    道が平坦で真っ直ぐすぎるからかな?

    あとは、屋敷町になるんだが、桁違いにでかすぎて、戦後の住宅難でマンションか、
    細切れされて分譲されたので道も酷いしミニコがたってしまった。

    住宅難ではあったが、目黒、世田谷は田舎すぎて誰も買い手、住み手もいなかった。
    サザエさんに代表されるただのサラリーマンの分譲地と農地だらけだった。東急も各停のみ。

    いまでいうならば、豊洲以下のサラリーマンの巣。
    一昔前の青葉台や新百合ヶ丘にしか買えない年収700万クラスのサラリーマン。

  126. 755 匿名さん

    9地点のみ高級って。プロパガンダ旨いね。
    このおお嘘つきが!


    ペテンは要らない。

  127. 756 匿名さん

    754
    本駒込6が松濤ぽい?ww笑わせるなよ
    もはや高級感のカケラしか無い平凡な住宅地だよ
    道が平坦で真っ直ぐだから田舎臭いだ?本駒込6は道が平坦でまっすぐだろうがw

  128. 757 匿名さん

    昔から千代田港渋谷目黒世田谷及び品川大田の高台エリアが最も高級なエリアだったんだよ。
    文京区は40年以上前から高級住宅地ではなかった。アパートや旅館が混在するただの住宅密集地であった。ソースは国土交通省。昔は文京区が都内一等地だったなんて大嘘。江戸時代ならいざ知らず失笑

  129. 758 匿名さん

    真っ直ぐ過ぎるんだよ。田舎臭いんだよ。剥きになるなよ。
    なんで剥きになるの?君の自宅の価値を上げたいから?
    目黒、世田谷よ!バブルもう一度!って?

    中野、杉並にもあるね。田舎臭。
    目黒の緑ヶ丘なんて田舎臭いよ。

    あと公示地価だけど地点登録が今と違い圧倒的に少ない。
    高級なところが、城西地区は漏れ漏れ。
    なんでだろう?90年より前だからあんまり地価、地価と意識する人はいなかったのだろう。

  130. 759 匿名さん

    因みに本駒6は、地点登録なし。
    田中邸や野間邸のあった目白台も坂下。
    ???なんだよね。

    新宿に至っては、全く無い。
    地域一番、二番の高級地点がね。

    金金金と煩いのが、昔から港区、大田、千代田区世田谷区目黒区には多く住んでたんだろうね。

  131. 760 匿名さん

    麻布が成り上がりエリアとか大嘘だったねw
    元々超高級なエリア
    歴史歪曲の文京貧民に騙されないように

  132. 761 不動産業者さん

    759さんの言うことも一理ありますね。
    昔の人(富裕層)は、震災の影響、品川、目黒に渡って大規模なあれ(関西に多い)がありましたから、敬遠されがちでした。
    高台が人気でしたから。

    今は、再開発で様変わりしてますが。
    目黒と聞くとブルーカラー、風俗の街でしたから。
    今と大違いです。

  133. 762 匿名さん

    高級住宅街にとって歴史は意味あることだよ。
    長い間、そうあり続けられたことは重要だからね。

  134. 763 匿名さん

    あの~。759ですけど、文京区民では無いですけど。
    麻布は昔から高級住宅街です。
    でも、文京区新宿区高台も昔から高級住宅街です。
    4000坪クラスの家が建ってました。

    分譲地とは雰囲気違いますよ。

    田園調布は、かつて、ただのサラリーマンの巣ですよ。
    間違っても、サラリーマンの役員クラスが住むところではありませんでした。

  135. 764 匿名さん

    ストリートビューで本駒込6見てみたけど酷いな
    文京区ではこんな貧乏くさい町が区内一の住宅地なのか
    城南エリアなら中の下レベルの街並みだ
    築50年は経っていると思しきボロ屋も散見されるし新規の富裕層が入ってきてない証

  136. 765 不動産業者さん

    新宿区の高台には古河財閥本宅、安田分家がありましたね。
    港区の高台には三井本家、分家は文京区新宿区

    昔から高級なのは、港千代田品川渋谷世田谷目黒大田とする考えは、田舎の方かな?
    無知すぎでは?
    昔から高級なのは、港区、文京、千代田、新宿区高台です。
    あとは、分譲地ですよ。
    特に西武の分譲地は高級です。
    新宿、渋谷、目黒、品川は、西武。
    文京の大和郷は三菱。(購入者の身元調査あり。)
    以外は、それ以下の方が購入された分譲地。
    主に東急。(購入者の身元調査なし。)
    歴史に基づいたヒエラルキーです。

  137. 766 不動産業者さん

    764さん。あなた頭?
    本駒が城南の中の下ですか?
    ほ~。君の自宅凄いんだね。


    どうしてそんなに敵視するのか?よくわかりませんね。
    きみ文京区民に住所で馬鹿にされでもしたの?

  138. 767 匿名さん


    城南に住んでる子の親ってイカレポンチ系リーマンか***紛いが多い=私大系か芸人=外車
    城西と千代田区には堅い仕事の親が多い=東大系、車=国産

    田舎もんの俺が付き合った彼女もそんなんだったなぁ。
    なるほどね。

  139. 768 匿名さん

    不人気ミニ戸密集地文京区に住んでることを城南育ちのお嬢様に馬鹿にされたんだね
    文章から城南エリアへのコンプレックスが滲み出てるよ

  140. 769 匿名さん

    すみたいまち探してただけのただの学生。
    字読める?田舎出といってるけど?
    うざ。加齢臭と粘着質。キモ。

    そういうところが城南住民なのかなぁ。
    わざわざ指摘してやってんのに。

  141. 770 匿名さん

    港区でいいよ

  142. 771 住まいに詳しすぎる人

    よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
    自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
    しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
    自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

    自由が丘駅の半分は世田谷区
    田園調布駅の半分は世田谷区
    なのです

    つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
    いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
    比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
    都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


    吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

    ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
    自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q=%E7...

    つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
    広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
    になっちゃうわけ

    これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

    横浜もどこまでが横浜なのか
    横浜駅周辺だけなの?
    みなとみらいまでなの?
    田園都市線の方まで入れちゃうの?

    都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケートを取っているっていうだけ
    吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
    井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる


    ちなみに、池尻大橋は世田谷区なんだ。
    池尻大橋が世田谷区で、自由が丘が目黒区ということに違和感を覚えるのは普通の感覚なんだけど、田舎ものは
    区単位でしかわからないから世田谷区目黒区といった括りでしか論じられないんだよね。

    まあ、賃貸でもいいので城南に住んでみて地理感覚を身に着けたほうがいいよ。
    地理感覚が鈍ってると火災旋風に巻き込まれる地域に住んでしまって、お金よりも大切な命を落とすことになりかねない。

    命が一番大切なんだよ。
    だから、第一種低層地域にすまないといけないんだよ。

    あとは、中央線は自殺のメッカなんだよ。
    中央線沿線は自殺者の怨念で呪われているから住まないほうがいい。


  143. 772 匿名さん

    自由が丘は目黒区
    田園調布は大田区

    言い訳を並べても、残念ながら世田谷区ではありません。

  144. 773 匿名さん

    自由が丘デパート&ひかり街老人の街。

  145. 774 匿名さん

    世田谷区より目黒区の方が上ですよ。

  146. 775 匿名さん

    世田谷は百姓の町だからね。

  147. 776 住まいに詳しい人

    なんでまあ、貶すことの躍起になるのやら
    ココロの中が荒んでいるのかねぇ

    繰り返されているが、自分の好きな街の話を書けばいいんだよ

  148. 777 匿名さん

    自由が丘なんかもうとっくにオワコンだろう。何区になろうが誰も興味ないしw

  149. 778 匿名さん

    大田区田園調布って、今はどうだか知らないけど、10年以上連続で夜逃げ率日本一だったでしょ?所詮はにわか成金の街。

  150. 779 匿名さん

    ここは「住んでみたい街」を語り合う場。だからそれぞれの「住んでみたい街」を語れれば良い。

    私の希望の場所があれば教えて欲しい。

    条件
    ① 東京駅5km圏内
    ② おしゃれで快適
    ③ アーバンリゾートライフを送れる
    ④ 銀座に近い
    ⑤ 全国トップクラスの教育機関(豊洲北小のような)がある
    ⑥ ららぽ、ビバホ、キッザニアなどの商業施設が充実していて便利である。

  151. 781 匿名さん

    所詮十年二十年で様変わりしてしまうような街は高級住宅地になり得ない。
    バブルの恩恵を受けた城南はその時は良かったかもしれないけど、今は成金さんと密集住宅街の勘違い住民の巣。
    千代田港文京新宿の高台とは民度が違う。
    どこが高級住宅地と思うかは、その人の感覚とか育ちの違い、教養の程度によって傾向がかわるから面白い。

  152. 783 匿名さん

    千代田が高級住宅街とか笑えるな
    区のほぼ全域がビルとマンションしかないんだが
    コンクリート街を高級住宅街とか言ってるからばかにされるんだよ
    五大・大気汚染区も千代田港中央文京江東
    昔話しかできないから、城南に抜かされたんだよ

  153. 784 匿名さん

    高級住宅地である湾岸地域への池袋民の嫉妬がひどいよ

  154. 785 匿名さん

    千代田港文京とか言ってる奴は
    一度田園調布か松濤の豪邸街を見に行くがいい
    桁違いのレベルの差を思い知るだろう
    恥ずかしくて二度と高級住宅街なんてほざけまい

  155. 786 匿名さん

    千代田港文京とか勘違い人間の巣くつだが、蜂の巣みたいなダサくて安い集合住宅に住んでんだから、身の程をわきまえたほうがいい

  156. 787 匿名さん

    >一度田園調布か松濤の豪邸街を見に行くがいい

    田園調布って夜逃げ率の高さが日本一。本物もいるけど、それだけにわか成金が多いってこと。

  157. 788 匿名さん

    住みたい街(場所)の条件

    ①関東大震災(1923年)の前から人が住んでいた土地であること
    ②洪水や津波の危険が小さいこと
    山手線ターミナルまで30分以内の乗車時間であること
    ④駅およびスーパー等まで徒歩10分未満、かつ、きつい坂道でないこと
    ⑤幹線道路沿いや高圧電線直下でないこと
    ⑥住民に**が少ないこと

  158. 789 匿名さん

    千代田港新宿ならほとんどの人はあまり文句ないけど、今回は、そこにさらりと文京入れてるから、支持されないし反発買ってるんでしょう。

    区内でいろいろ。高級住宅地の80平米マンション住まいの庶民が何言っても、お屋敷に住んでる人は痛くも痒くもないでしょうね。

    池田山も大和郷も松濤のお屋敷は実に立派。広尾の200平米のマンションも素晴らしい。
    庶民が頑張って買った8000万のマンションだってその人には大事な家。

  159. 790 匿名さん

    >788

    ③’山手線ターミナルまで10分以内の乗車時間であること
    ④’駅およびスーパー等まで徒歩5分未満、かつ、坂道でないこと
    ⑤’幹線道路沿でないこと。電柱がないこと。歩道が十分に広いこと。

  160. 791 匿名さん

    あなた方にとっての高級住宅街が城南ならそれでいいんじゃないでしょうか。
    なぜそんなに千代田港文京新宿に噛みつくのかわからない。

  161. 792 匿名さん

    785
    毎日 松濤を通るけど別にふつうの街にしか見えないよ
    正直恥ずかしいから偉そうに言わないでくれる 笑

  162. 793 匿名さん

    千代田港新宿には噛みついてる人いないんじゃないかな。
    千代田港文京新宿には賛同できない人が多いんだよ。

  163. 794 匿名さん

    大和郷、目白台、西片、小石川、小日向
    しらない人が多いだけかもね。

  164. 795 匿名さん

    大変だね、田舎の人は。

  165. 796 匿名さん

    田舎もんは大変なんですよ。ゼロから家を買いますからね。
    私もそうです。
    松濤とか麹町とか無理ですから。
    北区板橋区あたりは敷居が低くて買えます。北区板橋区はいいですよ。住みたい街ナンバーワンです、自分には。

  166. 797 匿名さん

    いいじゃん、板橋とか北とか荒川とか。嫌味な書き方しないで。
    住んでみたい街、成増とか田端とか、気さくでいいよ。
    同じ広さで、買い物とか都心へのアクセスとか問題なくて、安いんだよ。

    ここはマンション掲示板でしょ。
    松濤とかって、戸建てというか、邸宅で住んでこそ意味あるでしょ。

    こんなところで、100平米のマンション同士言い争っても意味ない。

  167. 798 匿名さん

    文京嫌いが必死に連投 笑

  168. 799 匿名さん

    もう一度408を見ましょう、城南くん。

  169. 800 匿名さん

    区単位の議論は全く意味が無い。マンションは3a、戸建はkidsが人気とのこと。

  170. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸