横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア鎌倉大船ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 富士見町駅
  7. イニシア鎌倉大船ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-10-19 09:25:59

イニシア鎌倉大船についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県鎌倉市台5丁目550番10(地番)
交通:湘南モノレール江の島線 「富士見町」駅 徒歩6分
東海道本線 「大船」駅 徒歩15分 (東口)
根岸線 「大船」駅 徒歩15分 (東口)
横須賀線 「大船」駅 徒歩15分 (東口)
京浜東北線 「大船」駅 徒歩15分 (東口)
湘南モノレール江の島線 「大船」駅 徒歩15分 (東口)
横須賀線 「北鎌倉」駅 徒歩18分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.20平米~91.28平米
売主:コスモスイニシア

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2013-03-09 21:53:01

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア鎌倉大船口コミ掲示板・評判

1. 7 匿名さん

資生堂跡地にマンションが出来るまで待ちましょう。

2. 8 購入検討中さん

工場跡地よりはいいんじゃないかな。

3. 9 匿名さん

駅までちょっと離れてますね、それが価格帯に反映してたら考えたいです。
    買い物は駅前の西友かヨーカドーってところでしょうか。ヨーカドーまで徒歩で何分くらいでしょうか。
    代表間取りは収納も充実しててなかなか良いと思いました。洋室も6畳あって広いですね。
    4LDKも考えてるので他の間取りも知りたいです。

4. 10 匿名さん

割と閑静だということですが、富士見町駅までの道は人通りは少ないですか?娘がいるもので、少し気になりました。とくに夜道はどんな感じでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

5. 11 ご近所さん

買い物なら徒歩5分でフジスーパー(深夜1時まで営業)がありますよ。閑静で住み良いと思います。富士見町からの道は、夜遅いとたしかに暗いですが、車通りが少ないので安全とも言えるかな。

6. 12 ご近所さん

買い物に徒歩で西友、ヨーカドーに行くのは無理があります。
    近くのFUJIが最寄りですが少々お高いです。
    富士見町駅近くのヤマカは安いですよ。
    でも実は最寄りコンビニの100均LAWSONがかなり便利だったりします。
    ちなみに夜道は駅からだと教習所が終わると寂しくなりますが、例えば山崎小からなら住宅街を歩く感じです。
    車も近所の人しか使わないので比較的安全でしょう。

7. 13 ご近所さん

12です。
    ちなみに毎日富士見町でモノレール利用してますが、駅までの道のりはFUJIスーパーの狭い通りを横断するだけです。
    信号も必要ないくらいの道幅ですよ。
    夜遅くになると、マンションまでの道のりはモノレールから降りた人しか使わないくらい人はまばらです。
    子供の通学路でもあるので安全と思ってます。

8. 14 匿名さん

このマンションは駅近なので売り切れるでしょうね。

9. 15 匿名さん

イニシア×長谷工という点は不安材料でしょうか?

10. 16 ご近所さん

不安材料というのがマンションの構造的にという意味ならそんなことはないでしょう。
    単純にイニシアと長谷工なら、同じ場所で例えば野村が作るよりは安く作れるんじゃないかなという期待は持てます。
    直床や単板ガラスなどコストダウンできるとこはいくらでもあると思うので。
    土地の仕入れ値次第でもありますが、台という土地の相場もあるので、相場以上の価格はまずないだろうと予想してます。
    価格発表が楽しみですね。

11. 17 匿名さん

なるほど、教習所は夜7時半までの営業みたいですし、それまでは人通りが少なすぎるってこともなさそうですね!
    ちなみに、山崎小学校までは歩いて何分くらいでしょうか?山崎小学校は割と評判もいいみたいですね。
    幼稚園は大船カトリック幼稚園、あおぞら幼稚園、ひがし幼稚園ってところでしょうか?最近は、募集人数を上回って入れない幼稚園が結構あり、みなさん徹夜で並ぶと聞きますが、このあたりはどうなんでしょう…。

12. 18 匿名さん

プラウドの物件は比較外として、
    既に完売しているパークホームズ大船と比較するとどうなのかな?

13. 19 ご近所さん

山崎小学校までは10分くらいですが、子供の足だともう少しかかるでしょうね。通学路は交通量もそれほど多くなく、比較的安全な道だと思います。幼稚園は最近ではどこでも入れる(西鎌倉を除く)ようになってきていると思います。

14. 20 周辺住民さん

3500とかなら買いたい。プラウド岩瀬はいくらくらいかな?

15. 21 匿名さん

現地を見てきましたが、FUJIスーパーや100円ローソンがある道路は、かなり危ない感じです。交通量が多いのに、歩道がかなり狭い。大人が歩いても怖いなと思いました。

16. 22 匿名さん

将来的な資産価値も考えれば、プラウド岩瀬の方が賢いでしょう。

17. 23 匿名さん

岩瀬は80㎡で4,500~5,000程度という話。

18. 24 匿名さん

同業の友人に聞いた話ですが、プラウド岩瀬については野村も強気で、70平米タイプで平均5300万円程度になりそうらしいです。もちろん、日当たり、階層によって、4000万台中盤程度の住戸もあるのでしょうけど。プラウド×竹中工務店ですので、作りも良いものができそうですね。
    イニシアの価格はどんな感じなんでしょうね。

19. 25 匿名さん

ここなら、3000後半がいいとこですかね。

20. 26 匿名さん

ホームページにだいたいの価格出ましたね。大船駅からのアプローチが少し悪いので、こんなもんでしょうか。
    モノレールに乗ってみましたが、ベビーカーでは使えないことが分かり、残念です。

21. 27 ご近所さん

価格の予想当たった♪
    近隣のマンションより安いな。
    まぁ低層挟まれ部屋の最低価格としても安いかな。
    イニシア+長谷工のなせる技。

22. 28 匿名さん

即売ではないだろうか。

23. 29 賃貸住まいさん

大船駅からはとてもじゃないが歩ける道のりじゃないな。普段はモノレール利用かー。

24. 30 匿名さん

一期一次の販売予定戸数9戸って総戸数からしたら、少なくないかな?なんでだろう?

25. 31 匿名

現地みてきた・・・
    歩くよー
    JRからだと現地いくのに踏み切り、陸橋を渡るんだね
    隣は、高層っぽいマンション、隣は、自動車学校 その間がここ。
    準工業地区でうるさくは、ないけれど
    立地に難ありですなー
    我が家は撤退です。

26. 32 購入検討中さん

書き込みが少ないので思っていたほど人気がないでしょうか?
    モデルルームの予約もガラガラみたいだし。

資料請求して気になったのですが、ディスポーザーがついてない気がします。
    付いているといいなー!というか付いていないと嫌だな!

ちょっと値段高いかなという気もします。

27. 33 匿名さん

駅までは皆さんは住まわれるとしたら
    どのように行くご予定ですか?

かなりあるので、
    自転車が無難しょうか。。。
    路線バスなどはありますか?

28. 34 匿名さん

自転車を利用すれば大船駅まで利用できそうですね
    駐輪場もいくつかあるみたいですね。
    利用料金も一日100円から利用できるみたいですよ

29. 35 賃貸住まいさん

大船駅は自転車でも厳しいですよ。
    線路上の歩道橋が途中にあるし、歩道橋を使わないルートだと車に轢かれそうな道を通るし。。。
    湘南モノレールを使うのが無難でしょう。

30. 36 匿名さん 

大船駅から少し離れるのですが大船駅東口仮設自転車駐車場は自転車なら
    無料なのが魅力ですね
    ただ遅い時間だと置く場所がなく断られる時もあります。
    確かに歩道橋使わないルートだと危ないかも知れませんが
    危険ではない裏道とか使えば大したことはないと思います。

31. 37 匿名さん

大船までのあの道を考えるとやはり、モノレールを利用した方がいい様な気がします。
    なんとなく一駅で1分半位なのでもったいない様な気もしてしまうのですが、安全を買うと
    思えば。片道大船まで170円です。ただ富士見町までも10分弱はかかると思います。
    一応6分とはなっていますが、かなり早足のペースで6分でしょうね。

32. 38 匿名さん

富士見町駅まで徒歩6分なら大船まで歩いてしまおうかと思いますが、大船駅周辺で野菜や食品を買い込んでしまうと徒歩15分と陸橋はつらいでしょうね。
    バス便がけっこう多そうなので買い物などの時はバスを利用してしまうかもしれません。
    バス運賃も数十円の違いではなかったでしょうか。

33. 39 匿名さん

モノレールかバスを使うのが一番無難でしょうね。
    自転車はかなり地理を熟知すれば危険じゃない道を通っていけそうですが
    まず色々と道を覚えてからですネ…。
    バスやモノレールに頼ってしまった方が時間の節約にもなるように感じます。

34. 40 匿名さん

駅からかなり遠いな。
    大船って駅前にヤンキーが多いよね?

35. 41 周辺住民さん

多いか?

36. 42 周辺住民さん

いや、別に…。
    何見てヤンキーが多いと言ってるんですかね??

37. 43 購入検討中さん

モデルルームに行ってきました。

ディスポーザーついてました。
    複層ガラスでした。

階ごとの金額の上がり方にびっくりしました。

どうしようかな

38. 44 購入検討中

私もモデルルーム行ってきました。
    住まい事態は悪くないと思いますが、やはり大船からの
    徒歩距離がネックな感じがします。
    営業の方は15分と言い張ってましたがどう考えても20分はかかる気がしますね・・・

39. 45 匿名さん

上階の方だと眺望は期待できるでしょうか?
    リビングを開けて緑が見えると素敵なのですが地図を見るとちょっと厳しそうですかね。
    エントランス付近や公園には植樹を結構されるようなのでそちらで楽しむのもいいかもしれませんね。
    ディスポーザーついてるのは好印象です。生ごみ軽減に役立ちますね。
    サイトを見ると設備仕様には拘ってるようですが実際どんな感じでしたでしょうか?

40. 46 匿名

モデルルーム見に行った時は、現地へタクシーで案内されたので見学後に実際に駅から歩いてみました。15分では時速5km以上で相当早歩きしないと絶対無理です。距離的にも1.4km位あるので普通の人なら20分位かかります。その分低価格にしてくれれば魅力的なマンションだと思います。それと南東向きは、前面におおきなマンションがあるので低層階は冬場は厳しいかも。

41. 47 近くに住むもの

このマンションの前で昨年、女子学生に対する痴漢事件がありました。教習所が終わった後は、結構暗いので夜道は気をつけるようにしています。

42. 48 匿名さん

不動産的に徒歩○○分って1分間あたりに80メートルという感じでしたっけ?
    ですから実質的には表記よりもずっとかかりますよね。
    この距離だと自転車で行った方がいいかなという感じです。
    富士見町の駅まで行って一駅だけで乗り換えるのも
    なんとなく面倒な感じもするんですよね。
    皆さんはどうされるのでしょうか。

43. 49 匿名さん

モノレールの駅までも距離があるのでバスか徒歩かなと考えています。自転車の場合も考えてみたのですが途中に陸橋があるのと、駐輪場がこちらから行くと駅を通り過ぎたところにあるのとで無しかなと。

44. 50 匿名さん

モデルルームで価格の提示ありましたが、この立地なら手頃な設定だと思います。

45. 51 匿名さん

モノレールは風が強いと止まるとか?
    めちゃくちゃ朝は混むとか?

46. 52 購入を考えています

周辺の新築マンションをいろいろと比較検討してみて、No.50さんの言われる通り価格・立地的には適正かと思いました。
    また、販売員の方にいろいろ話を聞くと、修繕積立金の計画等も含め、アフタケア―の計画も悪くは無いと感じました(実際的にその通り行われるかは、保証できませんが(笑))。
    確かに、夜の帰り道は、場所によっては危ないところも局所的にあるかもしれません。が、否定的になる理由にはならないと思います。
    個人的にメリット・デメリットを整理すると、下の通り。

メリット
    ・通勤:横浜・東京方面に勤める人にとっては、通勤上、一時間程度の範囲におさまる可能性が高く便利。(海外出張が有る人はNEXの始発があるというのは良)
    ・そう遠くない範囲に活気がある商業施設・教育施設がある。
    ・近くに緑地がある。
    ・3つの駅がそう遠くない範囲で利用できる(大船、北鎌倉、富士見町)
    ・休日を観光地(古の都鎌倉で文化に触れられる。

デメッリト
    ・大船駅から徒歩と言う意味では現在のところ少し時間がかかる(来年夏ごろ予定の現在建設中の横須賀線を超える道路が出来れば解消)。
    ・準工業地域ということで、隣接する自動車学校や他の施設の動きによっては、静かな土地柄が変わる可能性を含む。逆に準工業地域は税金が安いためメリットにもなる。
    ・車を頻繁に使う人はマンションの周辺道路の状況を十分に考慮すべき。
    ・駐車場は、一戸につき一つあるような勘定に成りますが、交通の便が良いところに住む人は車は利用しない現代に置いては、余分かなと感じます。

要検討事項としては、
    ・個々の視点によるが(例えば、価格、場所 等)、時期が近い他の周辺駅の新築案件と比較することもあり得る。
    個人的には、現在の住環境が将来も保たれると思えれば、悪くは無いと思っており、前向きに検討しているところです。

ご参考になればと思います。

47. 53 匿名さん

>>52さん、参考になりました。ありがとうございます。

将来的にも環境が変わらないのは嬉しいことですが、本当に大丈夫でしょうか?

48. 54 購入を考えています

No.53さん

済みません。
    誤解を招く 分かりにくい言葉使いで、失礼しました。

前のレスで、”個人的には、現在の住環境が将来も保たれると思えれば、悪くは無いと思っており、前向きに検討しているところです。”と言っておりますが、「思えば」ではなく、「思えれば」ですので、個人的な意識の持ちようを言っており、そのように「考えることが出来るのであれば」という言葉に替わるものです。

イニシア鎌倉大船の場所は、用途地域の区分では、”準工業地域”の区域なので、住居地域とは違い変化があるかもしれません。隣に工場が建設がある可能性はあります。将来のことは、実際的には分かりません。

だからと言って悲観することは特に無く、現実、良く見ると 駅近物件や幹線道路沿い等の物件では、準工業地域に建てられている または すぐ横が準工業地域であるマンションは数多くあります。
    準工業地域は、同じような条件(土地の設定)で比較すると、住居地域に比べ 相対的に土地代が安いため、販売価格もそうですが、それにつれ 固定資産税が比較的安く成るという魅力(メリットと捉えてもよい)いが有ります。(この辺りのことはご存じの方も多いと思います。)

少し大船駅から離れていることで、静けさがより保たれているとも取れると思います。これは私の考えなので、あくまでも参考程度に捉えてください。

49. 55 周辺住民さん

遠すぎでしょ

50. 56 購入検討中さん

うちはちょっと前に大船でポレスターとかパークホームズを検討しましたが、日当たりが悪そうだったり狭かったりして購入見送りました。イニシアは日当たりが良さそうだし、周りも住宅地で静かでのんびりしてるところが気に入ってます。
    大船駅も歩いて近くはないですが、朝はモノレールかバスを使うつもりだし何より価格が予想より安かったのでまぁいいかと。
    他のところで無理に決めなくてよかったと思ってます。

51. 57 購入検討中さん

駐輪場は大船市場の近くにあるって聞いた気がします。商店街の手前で駅通りすぎないところだったと思います。

52. 58 大船駅アクセス住民

大船駅周辺は大変便利で下町的で住みやすいところですが、行政区が鎌倉市なのは残念ですね。子供のいない、健康な単身もしくはディンクスならいいでしょうが財政破綻の上行政サービスが滅茶苦茶の町ですから、待機児童の問題や医療サービス、固都税他の税金の高さを考えるといくら物件が安くても厳しいでしょう。同じ大船駅距離でも横浜市なら同じ様な環境でも子供二人私立の学校に行かせられます。

53. 59 匿名さん

鎌倉市って財政破綻なんですか?
    観光などで潤っているものと勝手に解釈していました。
    暮らしている人も様々ですが、皆さん比較的のんびり暮らしているようなイメージを抱いていました。
    やはり余所者だと細かい部分はわからないものですね。
    それでも鎌倉暮らしには憧れがありますが。

54. 60 周辺住民さん

財政破綻って夕張じゃあるまいし、何言ってるの?

55. 61 匿名さん

昔は裕福な市でしたが、高額納税をしていた世代がリタイアしてしまい、
    年金などで税収があがらなくなりました。

しかし、横浜市だって解消したと言ってますが、1年前までは保育園の
    待機児童全国1位ですから、そんな他の市のことを言えた義理ではないと
    思います(笑)
    ただ、保育園に入ってしまえば横浜市立の保育園はお金がかかっていて
    本当に充実してます。
    ただ、はいるのがね~、本当に大変だし、逆に数を減らしてますから。

しかし、私立の学校に二人行ったら、普通のサラリーマンでは破たんして
    しまうのではないでしょうか?

実家鎌倉、横浜市から現在藤沢市に居住中より

56. 62 周辺住民さん

それはあなたの財力の問題であって、市の財政は関係ないのでは?

57. 63 購入を考えています

多少 公平な目で見ることができるかもしれません。

データが少し古くなりますが、下のWebページで、鎌倉市の財務指数をみることが出来ます。悪くはないようです。
    http://patmap.jp/CITY/14/14204/14204_KAMAKURA_zaise.html

また、鎌倉市のホームページには、財務状況が報告されております。歳出が歳入より少ない状態を何とかキープしてるように見えます。
    日本全国的に、総じて、税収が下がっているように、それにつれ 歳入が減って来ているのは否めないと思います。神奈川県全体でも、財政厳しい状況ではあります。
    市単位でも、楽ではない状況には間違いありませんが、必ずしも、鎌倉市が、やりくり状況が悪い訳では無さそうです。

それでは。

58. 64 購入決めました

第一期で申し込みをし、無事抽選にならずに当選しました!98戸中60戸以上売れたみたいですね。マンション周辺の住環境の良さは、前から住んでいて知っているので迷わず決められました。他の街からこられる、これからご近所様になられる方に、大船・鎌倉の良さを知っていただけたら幸いです!

59. 65 購入を考えています

私も無事購入出来ることになりましたので、少しホッとしております。
    それでは。

60. 66 匿名さん

皆さんおめでとうございます!
    大船の街がさらに賑わいを増すでしょうね。
    ずいぶん前の話ですが、某電気店の売り上げは関東一だと聞いたことがありました。

61. 67 大船住民

大船は住みやすいです。市場は下町的で気安く値段も安く、色んな飲食店・飲み屋も楽しく、ライブハウスもあり、なのにいかがわしい風俗は無くて……鎌倉芸術館では松竹大歌舞伎も年一回来ます。いい街です。

62. 68 購入検討中さん

近くに高圧線があって、気になりました。
    日本では200メートルくらい離れてれば大丈夫とか聞いたことあるけど、そんなに離れてなかったような気がします。皆さんは気にされないですか??

63. 69 匿名さん

高圧線の法的な隔離距離って3メートルくらいですよ。
    健康被害のことを言っているのでしたらオカルトの類いですね。

64. 70 購入検討中さん

オカルト?
    なぜかトゲがあるような、、(。>д<)(笑)

日本はかなり遅れてるらしいですよ。海外では600メートル以内に学校が建てられないそうです。
    そんなこと言われたらさすがにわたしは気になっちゃいました(ノ_<。)

65. 71 匿名さん

高圧線による健康被害はこれまで数十年以上研究されてきていますが、いまだ科学的な根拠が無く、統計上にも有意な差が見られないのが現実です。
    規制には必ずしも合理的な理由があるとは限りません。

66. 72 匿名さん

少しでも気になる人は高圧線が目に見える範囲に無い物件探した方が良いですよ。
    一生に何度も無い大きな買い物なんですから、後悔して悩みながら住む方が健康に良くない。

67. 73 申込予定さん

先週末、今週末と2回モデルルーム行きましたが、結構埋まるものなんですね。
    その間で2,3部屋が埋まってました。
    今期分はあと少し、といったところでした。
    新しい橋が出来たらどの位徒歩距離が縮まるかがポイントかと思いました。
    (駅から歩いてみて、歩道橋経由で相当な早足でなんとか15分で工事現場まで着きました。歩くのがゆっくりな方は20分はかかるでしょう)

68. 74 匿名さん

高圧線、気にする人はやっぱり止めた方が良いと思います。
    高圧線のせいでなかったとしても、体調を崩したりすると、高圧線のせいにしたくなります。
    気にしない人だったら、ただの風邪で済むのかもしれませんが。
    私の友人は高圧線の近くの建売住宅を購入しましたが、全く気にしていないようで、大丈夫と言っていました。

69. 75 匿名さん

サービスルームって日当たりが悪いんですよね?

70. 76 匿名さん

74さん
    同感です!やはり安い買い物ではないですし、気になる事はずっと気になって
    しまいますからね。ちなみに私の実家も高圧線の近くにありましたが、家族全員
    何の影響もなく元気です。近くにある商店街は活気がありそうでいいですね。
    スーパーで一気に買い物が終了してしまうのもいいのだけど、やはり人と人とのふれあいが
    ある商店街での買い物は大事にしていきたいです。子供もそういった環境で育てたい
    ものです。

71. 77 匿名さん

>>67さん

言われてみればそうですね。
    雑然とした街という印象がありますが、いかがわしい雰囲気はないですね。
    駅ビルがあっても路面店もがんばっていて、いつも活気があって、買い物するのが楽しい街ですよね。
    ドラッグストアの値下げ合戦、密かに楽しみにしていたりします。

72. 78 匿名

収納など生活に便利なアイテムがいろいろありいいなと。休日は外にも行くけど1日はのんびり家にいることも多いし夜のくつろぎの時間も大事にしたいので住みやすいかどうかも結構決め手の上位を占めます。ファイナンシャルプランナーの相談会もあり金銭面での相談も心強いですね。

73. 79 申込予定さん

正直、直床っていう部分だけが引っかかりましたが、そこだけクリアできれば良いかと思いました。
    鎌倉は高さ規制が煩いらしいし、他の売り出し中のところも同じらしいし。

74. 80 匿名さん

駅から遠いし大船まで歩く道は暗いし狭い

75. 81 匿名さん

でも歩く道はずっと住宅街を通りますよね?それにバス停が近かったように思いますが。暗くなってから帰る時や大船駅近くで買い物をしたときはバス利用が良いかと思います。

76. 82 匿名さん

道が混むんだよねー大船って

77. 83 匿名さん

駅前から線路を横切るあたりですよね道路が混むの

休日だと江の島方面への道も混みますね

78. 84 匿名さん

モノレールもひと駅だし駅から歩く時間を考えると微妙ですよね。
    歩く道が整備されるといいのでしょうけど、線路と川がネックです。
    案内の地図にある「歩道完備の新設道路」って完成しているのですか?
    これから建築予定なのかしら?
    歩道橋より楽そうですね。

79. 85 匿名さん

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f70249/p10071.html

26年度完成予定です。
    大船立体で検索すると色々出てきますよ。

80. 86 匿名さん

なるほど。マンション完成後になるのでしょうけど、歩道の幅も広く、徒歩だけでなく自転車でも安心して線路越えができますね。
    それでも駅からの所要時間はあまり変わらないでしょうけど。

81. 87 匿名さん

そろそろ完売かな

82. 88 匿名さん

85㎡のお部屋はあと1邸だけなんですね。
    次の連休あたりに売れてしまうかな・・・

83. 89 匿名さん

あと2戸だね
    今月いっぱいでモデルルームも終了かな

84. 90 物件比較中さん

よく買うねー
    正面にマンション~眺望0
    横の抜けた眺望のみえるところも
    眼下にはぼろアパート~将来の建て替えも心配
    近くに自動車学校でうるさい
    駅までちょっと歩く
    長谷工仕上げの並のマンション
    現地みたけど開放感、抜けの感じがしなかったな
    僕の個人的感想であります

85. 91 物件比較中さん

個人的感想いらないし。

86. 92 匿名さん

あと2戸だけになってしまったようですが、参考までに売れている理由の方をお聞きしたいです。
    価格面や大船という街の便利さや環境の良さなどがあるのでしょうか?

自動車学校のこと気にしてませんでしたが、うるさいですか?
    幹線道路や線路が近くにあるよりずっとマシだと思うのですが。

87. 93 匿名さん

売れてる理由が分からないのであれば、重視すべきポイントが違うってことでしょ
    他をあたったほうがいいよ

個人的に整理してみると・・・

メリット
    立地面
     大船から頑張れば徒歩圏内(資産価値の観点からはダメだろうけど、個人的には全く問題ない距離)
     疲れたりしたときはモノレールが使える
     北鎌倉と大船のほぼ中間のため、オンオフのバランスが良い生活が過ごせそう
     近くに大きな公園がある
     大船自体に活気がある
     大船駅は交通的な利便性が良い
     立体の橋が完成すれば、徒歩の利便性も向上する可能性がある
     近くにスーパーがある
    設備面
     余分な共有施設がない
     戸数のバランスが良い(多すぎず少なすぎず)
     室内の設備もまあまあ(最低限は有る)

デメリット
    >>90があげているもの
    プラス
    機械式駐車場による修繕費の増加
    ただし、自動車学校は別に煩くない
    あと、前に別マンションの駐車場があるのはある意味メリット
    (急に部屋の前にマンションが建つことが少なくとも20年以上はないと言える)

以上を勘案し、価格とのバランスが取れていると判断した人が買っていると思う

88. 94 匿名さん

今は良いですが
    駅ビルと立橋で人の流れが分散すれば
    駅前の商店街は積木倒しで寂れる
    戸塚や辻堂に大型商業施設を先行されている上に
    駅周辺は小規模の店舗が多く、再開発するとしても
    戸塚の例に習えば10年単位の時間ががかかる
    更に横浜と鎌倉の市境の関係もあり これも厄介

10年後が楽しみですね

89. 95 匿名さん

>>94
    性格悪いねー

90. 96 匿名さん

マンションの隣の湘南センチュリーモータースクールが移転するそう。
    もしかしてマンションが建つかも?

91. 97 匿名さん

マンションだとすると敷地が広いから大規模になりそうですね。
    それとも大型商業施設とか?
    そうなると環境がかなり変わってきますよね。
    モータースクールの移転は確実なんですか?

92. 98 匿名さん

http://shonan.driver.co.jp/

トップページを参照

今年いっぱいで移転ですね。
    まあ、もう買っちゃった人はどうにもなりません。
    準工業地域だから、最悪パチンコ屋なんかも建てられてしまのかな。
    場所的に周りは住宅が多いから、現実的にはマンションになるか、戸建てをたくさん建てるかなんでしょうが。
    鎌倉市は建築に規制が多いみたいですから、あんまり変なものはできないのでは、と楽観的に考えています。

93. 99 匿名さん

マンションか戸建なら環境的に問題はなさそうですね。

ここよりいいマンションかどうかが気になるところ。

94. 100 匿名さん

マンションとか、基礎を深く入れる建物は建たないですよ。
    敷地の下に横須賀に水を送る水道管が通ってるので。
    戸建てなら建つのかな。

95. 101 匿名さん

>>100

デベの人もそんなこと言ってました。
    正直、ほんとかなーとは思いましたが・・

96. 102 匿名さん

100ですが、本当ですよ。横須賀出身なんで、小さい頃から
    水道道ってのを教わりました。
    この辺歩けば、表記があるはず。

97. 103 匿名さん

相模原系の水道菅が東西に走ってるとしても
    駐車場なり避けて建てればよい話ですから
    何でも建てられますって

98. 104 匿名さん

そうだね。たしか江戸川区のパークハウスは下に地下鉄が通ってるのを上手くその部分を駐車場にして建ててたよ。

99. 105 匿名さん

あと1戸

100. 106 匿名さん

完売しましたね

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載