名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤が丘センターマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 藤が丘駅
  8. プラウド藤が丘センターマークス
入居予定さん [更新日時] 2019-03-16 01:10:09

プラウド藤が丘センターマークス

販売時期

平成25年7月上旬 (予定)

所在地 愛知県名古屋市名東区明が丘23番 (地番)

交通情報 東山線 「藤が丘」駅 徒歩3分

種別 マンション

敷地面積 1,323.68m 2

土地権利/借地権種類 所有権

建築確認番号 第BVJ-S13-10-0004号(平成 25年2月28日)

用途地域 近隣商業地域

構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階

建物竣工時期 平成26年8月中旬 (予定)

入居時期 平成26年9月中旬 (予定)

分譲後の権利形態 専有面積割合による所 有権の共有

総戸数 48戸

販売戸数

未定 ※販売戸数が未定の場合のご注意 間 取り、専有面積が変更になることがござ います。 これらと、その他の未定部分に ついては本広告時までに確定致します。 予めご了承下さい。

予定販売価格(万円) 未定

予定最多価格帯(万円) 未定

間取り 3LDK ~4LDK

専有面積 72.43m 2 ~ 90.87m 2

バルコニー 10.42m 2 ~ 15.50m 2

管理費(円)/月額 未定

修繕積立金(円)/月額 未定

管理準備金(円)/引渡時一括払 未定

修繕積立基金(円)/引渡時一括払 未定

駐車場 48台

公庫融資 なし

管理形態 区分所有者全員で管理組合結成 後、野村リビングサポート株式会社に委 託予定

売主 野村不動産株式会社

施工 前田建設工業株式会社

お問い合わせ

「プラウド藤が丘センターマークス」販 売準備室 TEL:0120 - 115 - 048 定休日: 水・土曜日 備考:※祝日は休まず営業致 します。


【物件URLを追加しました 2013.6.7 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド藤が丘センターマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-09 12:01:25

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
ダイアパレス一宮本町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤が丘センターマークス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    もうちょっとゆっくり建ててもらってもいいような気もしちゃいますが・・・。
    その方が丁寧なような気もしたりして。

    気にしすぎですかね?

  2. 502 匿名さん

    池下、川名山、星ヶ丘に続きココも突貫工事ですか?
    もはや野村が急がせているとしか思えない。
    最近のプラウドは施工主泣かせですね。

  3. 503 物件比較中さん

    急がせる理由あるんですかね?
    消費税駆けこみも終わったことですし。

  4. 504 匿名さん

    他のプラウドの現場より作業員が多い気がする
    たぶん他の物件終わったんで全作業員をこっちに回してるんじゃないかと

  5. 505 匿名さん

    野村不動産が業者の手配してるわけじゃないから他のプラウドの状況は全く関係ないでしょう。

    これからさらに12階も積み上げるわけだから、1階あたり3~4週間かかるとすると、決して工事の進捗が早いわけではないと思いますが。
    竣工間際は突貫工事になって、きっと内覧会の当日も共用部の工事が行われてるような状況になってると思いますよ。

  6. 506 ご近所さん

    土曜日もがんばってます

    1. 土曜日もがんばってます
  7. 507 匿名さん

    現地写真有り難うございます

  8. 508 ご近所さん

    東側はスーパーの駐車場

    1. 東側はスーパーの駐車場
  9. 509 ご近所さん

    西側は道路で3面オープンです

    1. 西側は道路で3面オープンです
  10. 510 ご近所さん

    508と509写真が逆になってしまいました
    失礼いたしました

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 511 匿名さん

    現地の写真ありがとうございます。
    一般的には、1階あたり3~4週間+2か月(内装、設備等)と言われているようなのでちょうど良い感じなんですかね。

  13. 512 匿名さん

    ここが出来ると景観変わりますね

    パンケーキハウス専門店 HoiHoi(ホイホイ)の隣りにあった珈琲豆ストアコモンは、
    家族でされてた富が丘の喫茶 木曜日のあとに移転オープンしました。駐車6台で店が広くなった
    猫ケ洞通「ほ」、梅坪「ちゃまる」、桜橋「おはなしの森」等でもここのコーヒーを飲める
    跡地に何が入るか楽しみ

  14. 513 ご近所さん

    今週も、3階の工事です。

    1. 今週も、3階の工事です。
  15. 514 匿名さん

    写真を見ていると日当たりもよさそうでいいですね!

  16. 515 匿名さん

    藤が丘も電線を地中化するといいね。街灯はきれいになったけど

  17. 516 ご近所さん

    夜明けの、工事現場です。

    1. 夜明けの、工事現場です。
  18. 517 匿名さん

    15階建てだよね?クレーン低くない?

  19. 518 匿名さん

    ここのマンションが出来て駐車場がなくなったのと耐震補強を理由に、
    生協が移転するかもしれないそうです

  20. 519 匿名さん

    コープ藤が丘店は200坪
    ダイソーとかできるといいね
    ダイソー今池店200坪

  21. 520 ご近所さん

    今日は、台風対策してました。

    1. 今日は、台風対策してました。
  22. 521 匿名さん

    それで遅くまでがんばってたのか
    4階部分着工ですね

  23. 522 匿名さん

    隣の赤?ピンク?の建物はなんですか?

  24. 523 匿名さん

    マンション
    1階にバリューセンター(ザビッグエクスプレス)が入ってる

  25. 524 匿名さん

    もしほんとうに生協が移転するとしたら残念ですね。

  26. 525 匿名さん

    会員さんががんばれば店舗存続可能かと

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  28. 526 匿名さん

    生協、上社には移転するよ、来秋オープン予定
    駐車場返還したから云々だけではなく、建物自体も耐震基準を満たしていないようですし
    耐震補強すると売り場面積が狭くなってしまうから
    状況として藤が丘店存続は会員さんがどう頑張ったところで厳しいと思う

  29. 527 匿名さん

    藤が丘の生協は行ったことがないのですが、先日バリューセンターを覗いてみたら
    少し生鮮食品の内容が乏しい感じがしたので、生協で足りないものを補えたらいいなぁ
    と思っていたのでとても残念です。

  30. 528 匿名さん

    生協の跡地、またマンションかな、このプラウドの南側に高いマンションが建ったらいやですね。

  31. 529 匿名さん

    生鮮食品は藤が丘エフの築地中島水産とほしがおかカネトク、或はピーコックストアで

  32. 530 匿名さん

    生協の入ってるマンションは建て替えるのか耐震補強するのか
    駅周辺の古いマンションの建て替え時期が来てるのは確か

  33. 531 匿名さん

    >529
    トップワン、平和堂、ヤマナカ、清水屋もどうぞ

  34. 532 匿名さん

    生協がなくなったとしても皆さんがおっしゃるように他にも
    たくさんお店があるのでいろいろと行ってみると良いですね。

    もし南側にマンションが建つとほんとに残念ですよね。
    商業地域なので可能性がゼロではないのが辛いところです。

  35. 533 匿名さん

    南南東向きにして正解だったと思う。南のマンション建て替えになっても大丈夫

  36. 534 匿名さん

    昨日マンションの工事現場の前を通ったら5階部分の工事をしているみたいでした。

  37. 535 匿名さん

    >527

    生鮮食品は、生協でも足りますよ。
    週末は車で遠いスーパー(イオン系)で買うのでそこまで不便だと感じたことはありません。

    お店も使い分けするといいですよ。

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    サンクレイドル池下
  39. 536 匿名さん

    >535

    生鮮食品は生協でも足りるんですね~。
    だとするとなおさら移転は残念です。

    うちも週末は遠いスーパーにも足をのばすのでいろいろとお店を使い分けるといいですね。

  40. 537 匿名さん

    車あるなら、
    出来町通の業務用スーパーアミカ、バロー、アピタ長久手の東のアオキスーパーとかも

  41. 538 匿名さん

    藤が丘の生協はなくなるんですか?

  42. 539 匿名さん

    上社への移転計画があります。

  43. 540 匿名さん

    再出店で落ち着くといいですね
    マンション建て替えて敷地面積いっぱい使って地上7階建て
    1階と地下1階は駐車スペース、2階〜4階にお店、5〜7階に元の住人
    いまある駐車場はマンション住人の専用駐車場に

  44. 541 匿名さん

    >出来町通の業務用スーパーアミカ

    アミカ、好きです。
    出来町通にアミカあるんですか?知らなかったあ。

    ところで出来町通ってどのあたりですか?

  45. 542 匿名さん
  46. 543 ご近所さん

    5階つくってます。

    1. 5階つくってます。
  47. 544 匿名さん

    ありがとうございます。高くなってきましたね

  48. 545 匿名さん

    >542さん

    昔からある看板のようですね。一度、行ってみます!

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  50. 546 近隣住人

    せっかくの機会なので「やや定点カメラ」してみました。
    2ヶ月しか続きませんでしたが…

    1. せっかくの機会なので「やや定点カメラ」し...
  51. 547 匿名さん

    南のマンションからかな?おもしろい

  52. 548 匿名さん

    わぁ~すごい面白い画像ですね!!

  53. 549 匿名さん

    こちらのマンションは直床ですか?それとも二重床とか二重天井ですか?

  54. 550 匿名さん

    直床です

  55. 551 匿名さん

    いわゆる二重床の迷信か。2000年代中頃にはマンション板でも流行った

    結論としては
    ・遮音はコンクリートの重量で決まる(コンクリの厚さや材質。安いマンションは厚み200mmとか)
    ・高級マンションでは、二重床は重量衝撃音の遮音で直床に劣ることが多い(300mmあれば最高)
    ・軽量衝撃音は、建材の遮音性能がLL45等級であれば工法による差異はない
    ・直床は天井高を高くできるので快適だが、床下スペースが限定されるため配管メンテナンスは大変
    ・二重床は配管のメンテナンスは用意だが、販売価格が高くなり天井高も低くなる

  56. 552 匿名さん

    スラブの厚み、梁間のスラブ面積、スラブの種類、床材の遮音等級
    遮音性を左右するのはこの4つ
    直床と二重床は一概にどちらが遮音性が良いとは言えない。仕様を見てみないとね
    最近は直床・二重天井のマンションが増えてきて10年前に戻った感じ

  57. 553 匿名さん

    事業者から見ると、15階45mの法令による高さ制限をクリアするための階高設定
    プラウド藤が丘センターマークスの場合はたぶんこれが最大の理由

    直床の場合、建築コストが約100万円安くなるので販売単価を抑えることができる
    各階の階高を低くできるんで、平均階高3mの15階建てを直床で平均階高2.85mにすれば1階増やせる
    これによって容積(延べ床面積)や専有面積(販売面積)を稼げる
    15階45mで二重床にすると天井高が低くなるんで
    マンションの快適さは、専有面積の広さと天井高の2つで決まるんで、
    最近は見た目の天井高を増やすマンションが増えてる

  58. 554 匿名さん

    それなら二重天井・二重床で14階建て45mマンションにすればいいと思うかもしれないが、
    販売価格が高くなりますので

  59. 555 匿名さん

    駅前の白樺書房閉店してしまったんですね。マツモトキヨシが開店するのは嬉しいけど、ちょっと残念。入居時までに駅近くに本屋さんできないかな。

  60. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ダイアパレス一宮本町
  61. 556 匿名さん

    直床100万って戸当たりの単価ですか?

  62. 557 匿名さん
  63. 558 匿名さん

    本はAmazonか楽天ブックスで買っているので、名古屋駅や栄に行った時しか買ってないかもしれないなあ。

    あとはエアポートウォークの紀伊国屋。ここが案外と使える!

  64. 559 ご近所さん

    今日から7階の工事みたいです

    1. 今日から7階の工事みたいです
  65. 560 匿名さん

    高くなりましたね
    バリューセンターの看板見えなくなる

  66. 561 匿名さん

    プラウドタワーが藤が丘へ

  67. 562 匿名さん

    景気がいいですね。しばらく見ないうちに完売・・・。

  68. 563 匿名さん

    販売開始から一ヶ月でここは完売しましたもんね・・・。
    戸数が少ないとはいえ早い完売でした。

  69. 564 匿名さん

    今は何階ぐらいを建設中なんでしょうかね?

  70. 565 匿名さん

    バンベールも完売しました
    藤が丘駅前のマンションすべて完売

    >564
    いま8〜9階を工事中です。さすがにデカい

  71. 566 匿名さん

    遠くから見てこのくらいということは、かなり大きいですね。

  72. 567 匿名さん

    照が丘のダンタナカフェやローソンの入ってるマンションも高層建て替えですね
    築38年と古いので。耐震工事でまた駅周辺再開発ラッシュになりそうです
    コープのマンションはどうなるのかな
    場所がいいので建ぺい率と容積率上限で建て替えてばいいと思うんだけど
    オールドスパゲティファクトリーの後はスシロー建設中

  73. 568 匿名さん

    >565
    ありがとうございます。
    8~9階ですか。
    15階の最上階まで出来るとかなり高さがあるんでしょうね。

    バンベールもついに完売なんですね。
    100㎡の広さがあるとはいえ結構高額だったので一戸建てと比較検討
    されてなかなか売れないのかなぁと思っていました。

    コープは、コープ移転後に何が入るか気になりますね。

  74. 569 匿名さん

    ダイソーかドンキ希望
    一番近い100均が平和堂のセリアなので

  75. 570 周辺住民さん

    >ドンキ

    絶対来ないで下さい!

  76. 571 匿名さん

    ドンキが来たらジャージ族が増えるぞ~。
    足元はクロックスの偽物が鉄板(笑)

  77. 572 ご近所さん

    今週は、9階をつくってます。

    1. 今週は、9階をつくってます。
  78. 573 近隣住民

    生協のあとは書店が入ってほしいなぁ。

  79. 574 匿名さん

    建設現場の写真ありがとうございます。

    ところで、オーナーズクラブサイトに建設現場の状況を写真で紹介するマイホーム誕生物語って公開されてますかね。クオリティーブック上では、ハウスウォーミンパーティーのような注意書もありませんし、公開されていると思うのですが見つけられません。公開されてないんですかね。

  80. 575 匿名さん

    藤が丘の唯一の書店がなくなったそうですが、一番近い書店はどこになるんでしょうか?
    距離よりも地下鉄駅近の方が利用しやすいのかな。
    わかる方教えて下さい。

  81. 576 匿名さん

    絵本だけなら「ブレーメン」があります。
    ファンシーショップみたいな感じなので、絵本や雑貨が好きなら。

    平和堂にある「正文館書店」に私は行くことが多いかもしれません。

    同じ正文館書店は清水屋にも入っています。

    雑誌ならコンビニにも売ってますからそこで買うとか、インターネットで注文してコンビニ受取にするとか、方法はいくらでもあるような・・・。

  82. 577 ご近所さん

    ここはいいですよ、フラットで駅に近くて公園にも近いし桜がきれいだしスーパーはすぐそば。こんな良い条件はなかなかありません。私も一軒家売って買えばよかった。

  83. 578 匿名さん

    同感。めったにない良い条件ですね。だから直ぐ売れちゃった。

  84. 579 匿名さん

    >575
    古本は、
    鑑定が必要なものは藤が丘駅南に「古書 千代の介書店」
    http://www.hon-ya.net/map/047.html
    「BOOKOFF 長久手グリーンロード店」
    http://www.bookoff.co.jp/shop/shop20224.html

    世界の絵本は、
    藤が丘駅北に日本最大級の品揃え「名古屋ブレーメン・コレクション」576さん
    http://bre-men.co.jp/

    新刊は、
    清水屋の「正文館書店 藤ヶ丘清水屋店」576さん
    http://www.shobunkanshoten.co.jp/fujigaokaten.php
    平和堂の「正文館書店 長久手フレンドタウン店」576さん
    http://www.shobunkanshoten.co.jp/nagakuteten.php
    大型書店は長久手アピタの「くまざわ書店 長久手店」
    http://www.uny.co.jp/shop/150/specialty_shop/index.html
    同じくアピタの「ヴィレッジヴァンガード」
    http://www.uny.co.jp/shop/150/specialty_shop/index.html
    「ヴィレッジヴァンガード イースト店」
    http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=2
    「宝島 長久手店」
    http://takarajima.qrestnet.co.jp/user_area/tenpolist/aiti/nagakute/ind...

    ネカフェは、
    「ワイプ藤が丘駅前店」
    http://www.wip-fe.com/fujigaoka/guide/
    「まんが喫茶山ん馬 長久手店」
    http://www.yamanba.co.jp/shop/nagakute.html
    「快活CLUB 長久手グリーンロード店」
    http://www.kaikatsu.jp/shop/tokai_2/97.html
    「快活CLUB 四軒家店」
    http://www.kaikatsu.jp/shop/tokai_2/91.html
    「まんがインターネットカフェY'S倶楽部 長久手店」
    http://www.ys-club.jp/shop/shop_n/

    レンタルコミック&DVDは、
    TSUTAYA 名古屋本郷店
    http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/4243.html

    あとはコンビニやスーパーで十分かと

  85. 580 匿名さん

    >574

    建設現場の状況を写真で紹介すると書いてあったので私も以前オーナーズクラブサイト内を探してみましたが、見当たりませんでした。写真で状況を紹介してもらえると嬉しいんですけどね。

    ハウスウォーミングパーティーはオーナーズファイルの中に6月頃と書いてありますけどどうなんでしょうかね?
    詳しいことは分かりませんけど・・・・


  86. 581 匿名さん

    >579さんご丁寧にありがとうございます。

    書店や図書館の雰囲気が好きで時々行きたくなるのでお聞きしました。
    amazonも利用してますが、できるだけ住んでいるエリアでお金を使いたいという考えです。
    藤が丘は学生さんが多いようですし、ある程度大きい書店があると個人的には嬉しいのですが・・・。

    完成入居までまだまだですね。
    工事状況の画像載せて下さってる方もありがとうごさいます。

  87. 582 匿名さん

    名東図書館 は比較的近いですね
    http://www.library.city.nagoya.jp/guide/m_meito.html

    昔は駅前書店がたくさんありましたがこれも時代の波でしょうね
     古川書店(ミニミニの前)、白樺書房×2店舗(マツキヨと名鉄観光の前)、
     さくら書房(三井住友銀行の前)、佐鳴前の古本屋(ピッツァ・ゴルジェの前。ここ美味い)
     TSUTAYA(やまやの前)、ブックオフ(買取王国の前)、千代の介(生存)など
    トレカショップが増えたのも時代の波ですね
     カードブランチ藤が丘(GAZAの中)、童夢(GAZAの東側)、ワイプ(笑笑の交差点)
     買取王国(ケンタッキー藤が丘の北)、白樺書房(閉店)、ゲーム選隊(閉店)
    何か潰れてもすぐに新しいお店が進出するというのはいいことですが・・・

  88. 583 匿名さん

    カラオケも増えた
    ジャンカラ:http://jankara.ne.jp/shop/136/
    カラオケJOYJOY:http://www.joyjoy.co.jp/shop_detail.html?id=48
    歌のステージ19:http://www.jyu-ku.com/19/shop/12.html
    駅徒歩2分圏内に3店舗。藤が丘全体としては飲食店が増えてる傾向

  89. 584 匿名さん

    NAGOYA MUSIC FARM:http://musicfarm.co.jp/
    老舗ライブハウスは生存
    JAZZ茶房青猫、バード、イルマルティーノも定期ライブ
    Entartainer BE AMBITIOUS、ココペリ、WEST DARTS CLUBは閉店したかな
    ゲーセンも以前は2店舗ありましたが

    ラーメンは、
    麺家半蔵、横浜家系ラーメン侍、歌志軒、万楽、担担麺専門店ジーマ、藤一番、味仙
    ラーメン貴楽、南湖、中華楼、中国料理まこちゃん、銀河系、高架下の台湾ラーメン
    まんまる堂、ぼぶ家、スガキヤ、牛角、鳥貴族、あんかけ家、ミスド、餃子の王将などで
    飲食店が激増ですね

  90. 585 匿名さん

    洋食屋とケーキ屋のお勧めは? あと居酒屋も。

  91. 586 匿名さん

    ケーキショップは、
    ケンニシオ (KEN NISHIO)…名古屋市内屈指の人気店。乳臭い生クリームが人気
    パリデリス (Patisserie Paris Delice)…八事のシェコーベと同じ系列
    カラベル (Colorbelle)…デパートでお馴染みスイーツマラソン1位のチーズケーキ専門店
    ユニバーサル洋菓子店…老舗のケーキショップ
    TINY・CAKE…カップケーキ専門店
    THE TOWER SWEETS STORE…オムライスFOR YOUのコラボ店。ラシックと同じ
    カフェ ダンタナ (dann tana's cafe)…パンケーキ専門店
    パンケーキハウス専門店 HoiHoi(ホイホイ)…パンケーキ専門店。矢場町の2号店
      パイ専門店なら四軒家のブレーメン洋菓子店もいい

    パン屋は、
    石窯ごころカスカード藤が丘店…テルミナ地下街のカスカードと同じ。本店は神戸
    グルマンヴィタル…サンプラザシーズンズの中。丸の内と同じ。本店は岐阜
    ブランジェリー・パンジェンヌ…野並のぱんくまくるの副店長さんが独立
    はやしぱん…藤見が丘公園。自家製天然酵母のパン屋さん。パン教室の先生
    レコルテ藤ヶ丘店…清水屋。クロワッサン
    パリクロアッサン…平和堂。フジパンストアーの系列
    ぱんBOX…最近オープン。照が丘からはなみずき通りの方へ
      ヤマナカのレアール パスコベーカリーズ四軒家店

  92. 587 匿名さん

    洋食なら、
    キッチン心(名古屋市内洋食部門ランキング1位)
    http://k-cocoro.com/

    最近人気のお店は駅前オイスターバーの、
    ・かき小屋BBQ かきえもん 藤が丘店…食べ放題あり
    ・海と月…レストラン

    居酒屋は書ききれないほどあります
    これからの季節だと、や台や 藤ヶ丘町 で桜の花見しながらとかいいかも

  93. 588 匿名さん

    有難うございました。藤が丘、楽しめそうです。

  94. 589 匿名さん

    574,581さん

    私も楽しみにしているのですが、オーナーズクラブサイト内に建築現場の写真なかなか掲載されませんね。
    しっかり建築してくれれば何の問題もありませんが、これくらいのこともやってくれないと、しっかり仕事してくれいるのか少々不安になります。


  95. 590 匿名さん

    いま9階ですね

  96. 591 匿名さん

    >581さん

    本好きなら、名東図書館もいいですが週末に東図書館に行くという手も。
    イオンの買い物ついでに行ったり、妻は買い物中に自分だけ行くこともできますよ。

    イオン内の未来屋書店を利用したりもします。もし車利用であればですが参考にしてみてください。

  97. 592 匿名さん

    センターマークスから徒歩圏内の施設をざっとまとめると、

    幼稚園
    健峰幼稚園(私立)
    東名幼稚園(私立)
    サクラキッズインターナショナル(私立)英語

    保育園&保育所
    藤が丘保育園(市立)
    藤里保育園(市立)
    優全さくら保育園(私立)
    望が丘せせらぎ保育園(私立)
    マーマ名古屋保育所はなのオリーブ(私立)
    マリーリトルハウス(私立)
    名称未定・社会福祉法人フィロス(私立)4月オープン

    学童保育&トワイライトスクール
    藤が丘小学校(市立)
    豊が丘小学校(市立)
    豊が丘学童保育所(市立)
    藤が丘留守家庭児童育成会(市立)
    豊が丘留守家庭児童育成会(市立)
    KTC放課後スクール HugPON!(私立)

    もっとあるかも

  98. 593 匿名さん

    >591
    わざわざナゴヤドーム前イオンまで行くって事ですか?
    だったら鶴舞図書館や本屋はジュンク堂書店まで行った方が良いのでは。

  99. 594 匿名さん

    東山線始発駅なので座って行けますので、
    名駅の三省堂や栄のジュンク堂行っちゃう人が多いですね。生きも帰りも座って
    名古屋は書店不毛の地なので大型書店でもばんばん潰れます

  100. 595 匿名さん

    家族からドライブをせがまれますんで・・・。
    そのくらいの距離は行きますね。

    栄や名駅は1人の時はよく行ってました。

    ジュンク堂は名古屋駅にもありますよ。

  101. 596 ご近所さん

    今週は、10階つくってます。
    1~6階の内装も、はじまった様です。

    1. 今週は、10階つくってます。1~6階の内...
  102. 597 匿名さん

    看板ありがとうございます。

    10階ですか。
    高そうですね。

    内装もはじまっているとのこと、ワクワクします。

  103. 598 匿名さん

    >589
    建築現場の写真を掲載してくれると安心感が違いますよね。写真掲載をするようなことを書いていなければこちらも期待しないのですけど、掲載する旨が書いてあって掲載されないと良い気分はしませんよね。ご近所さんが写真を時折こちらに載せてくれるのはとてもありがたいです。内装もついに始まったんですね。

  104. 599 匿名さん

    掲載してくださっている人はきっとボランティアなんでしょうね。

    購入者からすると、掲載してくださると安心します。
    なければないでいいのかもしれませんが、写真があると実感がわきます。

  105. 600 匿名さん

    いよいよ11階ですね

    駅前物件がすぐに完売してしまう現状を見ると、
    今後藤が丘に建てるマンションはすべて14ー15階以上、
    できれば20階以上で規制した方がいいですね
    名古屋銀行の北側の駐車場〜エムテックハルパーキングの辺りとか狙い目かも
    駅徒歩2分

    やはり駅西側にも大型立体駐車場が必要ですね
    本当はプラウド藤が丘センターマークスを建てる前に、
    バリューセンターの東の駐車場を立体化すればよかったんですけど

  106. 601 匿名さん

    プラウドが多いから資産性なし

  107. 602 匿名さん

    >落札決定!! 入札結果
    >【中部】東山線高畑駅〜藤が丘駅間22駅可動式ホーム柵設置工事
    >   (機械設備工事)         1,100,880,000(1/7公表)

    東山戦全駅にホームドア設置。

    名古屋市住宅都市局は、八王子中学校と藤が丘小学校の各校舎に
    >エレベーター棟を増築する予定だ。工事費などは2月補正予算案に計上し、
    >認められれば2014年度に工事を発注する方針だ。

    藤が丘小学校にエレベーター棟増築決定。

  108. 603 ご近所さん

    今週は、11階の工事にはいりました。
    今日は、ゆきですね。

    1. 今週は、11階の工事にはいりました。今日...
  109. 604 匿名さん

    寒い中撮影ありがとうございます。
    ずいぶん大きくなりましたね。

    それにしても最近週末によく雪が降りますね。

    皆さんインテリア相談会には参加されるのでしょうか?

  110. 605 匿名さん

    ここはどうなのか 実は、…

  111. 606 ご近所さん

    今週も、11階をつくってます。

    1. 今週も、11階をつくってます。
  112. 607 匿名さん

    15階までもうひといきですね。

    私はインテリア相談会に行ったのですが、あまりにいろいろとありすぎて
    結局何も決められないままでした。

    消費税が5%の時に決めるとお得なんでしょうけどね。

  113. 608 匿名さん

    インテリアに関しては8%で計算されるのでは?

  114. 609 匿名さん

    インテリア相談会の当日「今日決めて頂いたら5%でお得ですよ」と皆さん呪文のように唱えてましたよ。

  115. 610 近隣住民

    > 605

    やめようよ、そういう書き込み。

  116. 611 匿名さん

    ここはみんなの意見を共有する場です。
    批判もあってもしょうがない。
    ただ、何がだめなのか具体的に書き込みしないのは、いちゃもんレベルなのでスルーしましょう。

  117. 612 ご近所さん

    もう、13階ですね

    1. もう、13階ですね
  118. 613 匿名さん

    あと4〜5ヶ月で竣工
    次のプラウドどこにできるかなー。楽しみ

  119. 614 匿名さん

    現地みました。駅近でいいですね。東名高速からの騒音が気になりました。実際のところこの辺りはどうなんでしょう?

  120. 615 匿名さん

    東山通沿いなどのゴーーー!という大型車両の地響き音に比べるとずいぶんマシかと
    とくに夜は静かです。この辺は繁華街と住宅街の両方の性質を併せ持ち、
    駅近それも始発駅で、買い物も便利、公園も近く、幹線道路から離れてるので良い住環境
    もし近所に5棟目のプラウドが建つなら狙い目でしょうね
    駅南にグランドメゾンが建ちますが
    あと2〜3週間もすると街路樹の桜が開花してきれいですよ
    ここの北側の道、駅西口から香流川までの約1.6kmと、
    駅南から東山通グリーンロードまでの約800mは桜並木でトンネルができます
    駅南から本郷へ続く桜並木もきれいでしたが歩道拡幅のため数年前に伐採して数が減りました

  121. 616 ご近所さん

    今週は、木曜日から14階の工事に入るようです。

    1. 今週は、木曜日から14階の工事に入るよう...
  122. 617 ご近所さん

    連貼です

  123. 618 ご近所さん

    上、貼り損ねました。

    1. 上、貼り損ねました。
  124. 619 ご近所さん

    さくらが咲きましたよ
    はせがわ内科前から

    1. さくらが咲きましたよはせがわ内科前から
  125. 620 ご近所さん

    さくら連貼です

    1. さくら連貼です
  126. 621 匿名さん

    桜が見辛い…
    ガラケーで撮ったのか?

  127. 622 匿名さん

    桜満開ですね
    ツイッターなどでいっぱい貼ってらっしゃるけど
    今週末の4月5日(土)6日(日)は第35回藤が丘さくらまつりです
    http://www.fujigaoka.or.jp/topics/2014sakura.pdf

  128. 623 匿名

    藤ヶ丘にいいマンションあるって聞いて見に行ったよ
    あの桜並木はいいねえ
    しかし藤ヶ丘は遠いねえ

  129. 624 ご近所さん

    さくら連々貼です。
    アスクビル前。

    1. さくら連々貼です。アスクビル前。
  130. 625 匿名さん

    やっぱり旧いガラケーか。
    ピンぼけ。

  131. 626 匿名

    >>625
    前にどっかでも画像にクレーム付けてた人?
    おもろいな

  132. 627 匿名さん

    ここのマンションの南にあるファミマの隣りに8階建てマンション
    ファミマの前は地ビールレストランでした
    賃貸マンション増えましたね
    レイエルイとGAZAがビルごと全面改装工事中
    パルコのビルになります

  133. 628 匿名さん

    ここは良い立地ですね 今頃は桜もきれいでしょうね 検討していて決め切れませんでしたが悔いが残ります いいマンションでした

  134. 629 匿名さん

    いま14階を作ってますね。内装工事は9階だったかな

    >628
    積水ハウス「グランドメゾン照が丘」おすすめ
    藤が丘駅徒歩7〜8分ですが駅南側の並木道沿い
    今年7月着工です

  135. 630 ご近所さん

    花散らし
    今日は、雨ですね
    葉桜になりつつあります

    1. 花散らし今日は、雨ですね葉桜になりつつあ...
  136. 631 匿名さん

    今週末の桜まつりまでもつといいですけどね~。

  137. 632 親同居さん

    南東側の駐車場から撮影した方が全景見えるかも

  138. 633 ご近所さん

    南東駐車場から

    1. 南東駐車場から
  139. 634 ご近所さん

    au前から

    1. au前から
  140. 635 匿名さん

    やはり真南より開放感ありますね
    小池町の辺りから見るとちょっと高台なのでいい感じに

  141. 637 匿名さん

    高層は高速道路の騒音がひどいらしい

  142. 638 匿名

    あれだけ離れているので東名の騒音は問題ないでしょう。 弱味探しは良くないね。

  143. 639 匿名さん

    友人のマンションにお邪魔して感じました。人によりますが。

  144. 640 ご近所さん

    木曜日から、15階の工事に入るようです

    1. 木曜日から、15階の工事に入るようです
  145. 641 ご近所さん

    一番上は、15階の足場かな?

    1. 一番上は、15階の足場かな?
  146. 642 匿名さん

    いつの間にか15階まできましたね~。バリューセンターの看板より高いんですね。

  147. 643 匿名さん

    バリューセンターの建物なかなかオシャレですね
    センターマークスって道路そばまでズドンと建ってるので大きく見える

  148. 644 匿名さん

    あの看板どうにかして欲しい

    景観損ねてる

  149. 645 匿名さん

    センターマークス建設地の前?コープの横に小さな可愛らしい雑貨屋さんが出来ていますね。

  150. 646 匿名さん

    http://www.oranzovy.com/
    ここですね。雑貨屋さん

  151. 647 ご近所さん

    工事車両の出入り口からです

    1. 工事車両の出入り口からです
  152. 648 匿名さん

    いまは葉桜のきれいな季節。緑がまぶしい
    8月中旬に完成

  153. 649 匿名さん

    キャンセル発生

  154. 650 匿名さん

    3階302号室 3LDK75.71平米で4,315万円

    これはすぐに売れてしまいそう

  155. 651 匿名さん
  156. 652 匿名さん

    よく見たらALC使ってるね。

  157. 653 一度は検討しました

    とにかく去年売り出した東山沿線物件では即効完売していた物件です。
    おそらくキャンセル住戸も売れるでしょう。今からこれだけの
    物件はしばらく出ませんよ・・。

  158. 654 匿名さん

    良い物件だけど、やっぱり高いなあ。
    眺望の良い10階以上でこの値段なら良いけど。

  159. 655 匿名さん

    目の前が道路挟んで駐車場なので1Fでも一応正面はオープンスペース

  160. 656 匿名さん

    藤が丘は住みたい環境だけど遠いなあ 都心やターミナル、空港まで時間が結構かかって今より不便になってしまう
     

  161. 657 匿名さん

    ここの1Fは住居なかったでしょ?
    一階庭付きがあればほしかった

  162. 658 匿名

    そうだよね、藤が丘駅近で1階庭付きは魅力的。 専用駐車場付きならもっといい。

  163. 659 匿名さん

    >656
    藤が丘-セントレア(名鉄バス)
    http://www.meitetsu-bus.co.jp/airport/fujigaoka
    直通の空港バスが出てます
    重い荷物を引きずりながら電車移動する必要はなし

    ドライバーなら東名インターや名二環が近いです
    http://www.proud-web.jp/nagoya/fujigaoka/access/index.html

    東山線もリニモも始発駅なので座って行けます。2分に1本のダイヤ

  164. 660 匿名さん

    駅前から出てるバス

    名鉄バス
    愛知学院大学前(菖蒲池経由)、長久手車庫、星ヶ丘(岩根経由)、愛知学院大学前(市ケ洞経由)
    愛知淑徳大学、愛知医科大学病院、瀬戸駅前(四軒家経由)、瀬戸駅前(岩作経由)、菱野団地
    長久手福祉の家、名鉄バスセンター、中部国際空港

    市バス
    幹藤丘1(藤が丘→本地住宅)、藤丘11(藤が丘→印場駅)、藤丘11(藤が丘→引山)
    藤丘12(藤が丘→東谷山フルーツパーク)、藤丘12(藤が丘→印場)、藤丘12(藤が丘→中志段味)
    深夜1(藤が丘→栄)

    無料シャトルバス
    藤が丘→長久手温泉ござらっせ、藤が丘→サンプラザシーズンズ

    無料巡回バス
    藤ヶ丘・長久手方面→猿投温泉

    無料送迎バス
    藤が丘→日立オムロンなど周辺企業へのバスが駅前から

    病院バス
    藤が丘→印場駅→旭労災病院など

    Nバス巡回路線
    藤が丘線(市役所→平和橋→南原山→藤が丘→塚田西→平和橋→市役所)

    その他
    東海学園高校・聖霊中学高校・聖カピタニオ女子高校・栄徳高校・春日丘高校などのスクールバス
    瀬戸自動車学校、東山自動車学校、茶屋坂自動車学校などへのバス
    セントラルフィットネス藤が丘や名進研などへの塾バス、ゴルフ場やゴルフクラブ大樹などへのバス

  165. 661 匿名さん

    この値段だとパークハウス東山の低層階が買えてしまうので、値引き無しなら検討外かなあ。
    真正面では無いけど、コープの入ってるビルが視界に入って気になりそう。

  166. 662 匿名さん

    >>661
    元々名古屋市民なら値引きがあろうがなかろうが東山にしときゃあて

    どっかから引っ越してくるから名古屋で検討なら藤が丘にしときゃあて

  167. 663 匿名さん

    コープの入ってるビルは老朽化のため大規模修繕か改築かで議論中
    住人は他のマンションに転居して商業ビルに建て替えてほしい

  168. 664 ご近所さん

    302号室は、電線の間くらいかな?

    1. 302号室は、電線の間くらいかな?
  169. 665 匿名さん

    驚きました 藤が丘からたくさんのバスが出てるんですね
    上手に利用すればかなり便利ですね

  170. 666 匿名さん

    こんなええとこに優しい嫁さんと住んでみたいもんだわ

  171. 667 匿名さん

    藤が丘はこのエリアだけで暮らせばけっこう便利だけど
    都心の栄や主ターミナルの名駅は遠い感じがします

  172. 668 匿名さん

    迷った末に買い逃しました ここは良い物件でしたね 駅に近くショッピング環境に恵まれている割には静かで坂もない なかなか次が見つかりません  

  173. 669 匿名さん

    長久手にイオン・シネマ・イケアも出来るので名駅栄方面に行く機会が減るかも

  174. 670 匿名さん

    それなら名古屋じゃなくて長久手に住んだほうがいいね。

  175. 671 匿名さん

    名古屋アドレスで地下鉄通勤できるので。本当の長久手だと車必須

  176. 672 匿名さん

    GWなので更新されてないのかな

  177. 673 ご近所さん

    工事もゴールデンウィークで
    おやすみですね

    1. 工事もゴールデンウィークでおやすみですね
  178. 674 匿名さん

    近郊戸建てから引っ越すと栄までの時間と距離が近郊より遠くなるのであきらめたけど立地、環境、利便性、間取り 出色の好物件でしたね

  179. 675 匿名さん

    ここは設備仕様が残念

  180. 676 周辺住民さん

    >675

    いいことも悪いことも書き込んでいいと思うけど、

    具体的に書いてくれなきゃ、参考にならないよ。

  181. 677 匿名さん

    設備仕様のグレードが低い楽園町テラスと似ているとHPをみて感じました。例えば人造大理石を使用していたり。

  182. 678 匿名さん

    どうなんですかね?
    天然御影石は硬くて、コップがすぐに割れますし、見た目だけで実用性はないと思うのてすか。
    みなさん本当に天然御影石が良いのですか?

  183. 679 匿名さん

    人造は見た目嫌いです。ディスポーザーも無ければエアコンもビルトインではない。直床がキツイ。

  184. 680 周辺住民さん

    今そこを指摘する目的がわからんです。

    契約した人でも回避した人でも今さら
    そんなこと言わないだろうし…。

    もしや買い損ねた人?

  185. 681 匿名さん

    私は天然御影石の見た目は別に良いともなんとも思いません。
    高級感があるような感じはしますがインテリアを選びそうな感じがしますしね。
    たぶんビルトインエアコンとかキッチンの御影石はオプションで選べるんじゃないですか?
    直床とディスポーザーはさすがにどうしようもないですけど・・・。
    どちらかを選べというなら仕様より後で変更のきかない立地を重視しますけどね、私なら。
    まぁ両方充実しているにこしたことはないですけどね。
    完璧な物件はなかなか無いか、手が出せないような高額マンションなので、ここはバランスが
    割ととれている物件だと思いますけど。

  186. 682 匿名

    そうですね 私も立地を最優先します 床や設備などの仕様は最近の大手マンションならたいして気になりません どこでも昼間ピアノを弾くくらいは大丈夫です ディスポーザーはあったほうがいいですね 生ゴミ処理が楽で後付けが難しいから

  187. 683 匿名

    ここの好立地には異議なしです 昨年販売したマンションの中でライオンズとプレティナと川名山ガーデンとここが好立地でした

  188. 684 周辺住民さん

    立地は最高ですね。ここは本当に便利な場所です
    敷地面積がもっとあって建ぺい率や容積率などの制限が無ければ、
    もっと大きなマンションを建てれば良かったと思う

  189. 685 匿名さん

    ここ中古で欲しいです。藤が丘テラスが結構値がさがってました。

  190. 686 匿名さん

    最後の部屋、なかなか売れませんね。

  191. 687 匿名さん

    冷静になると高いってことですよね

  192. 688 匿名さん

    藤が丘に住みたい人にとっては最高の立地と環境でしょうね
    市内とはいえかなり東の外れなので中心部に行くには遠いですね
    しかし最近のいいマンションのひとつです

  193. 689 匿名さん

    消費税増税の影響あるかな
    2階だとエントランスから近いし、
    修理でエレベーターが止まっても階段ですぐに帰れるし、
    いざというとき避難場所への集合もラクだし、
    バルコニーから落下してもたぶん大丈夫だし、
    子育て世代や高齢世帯などにはいいと思う

    グランドメゾン照が丘待ちの人もいるかもしれないね
    駅からはちょっと離れるけど

  194. 690 匿名さん

    この立地はいいとしても、なんとなーく住んでいて落ち着かないような気がします。
    周辺の道の狭さと人の多さ。
    外から誰かしらこっちを見ている気がします。
    ビジネスマン向きの物件ではないでしょうか?

  195. 691 匿名さん

    近くを歩いてみましたが、夜になると高速道路からの低い低音が気になりました。夜窓を開けて寝るのは難しいかなぁ

  196. 692 物件比較中さん

    あちこちで言われてますが、利便性のいい場所と閑静な住宅地的な雰囲気は両立しにくいのではないですか?
    人それぞれなにを優先するかですよね。
    人生なにがあるかわからないですし、貸したり売ったりすることを考えると利便性のいい立地は魅力的だと思います。

  197. 693 匿名さん

    周波数の低い騒音は遠くまで届きますからね 市の中心からここまで離れたらやはり騒音はないに越したことはないですね

  198. 694 ご近所さん

    あまり変化がありませんが、、、

    1. あまり変化がありませんが、、、
  199. 695 匿名さん

    やっと完売

  200. 696 匿名さん

    おめ

  201. 697 匿名さん

    ホッとモット

  202. 698 匿名

    藤が丘の駅近で静かな好立地としても千種区や東区のマンションと同じ価格レベルというのはなんとなく割高感を感じてしまいますね

  203. 699 匿名さん

    同感です。

  204. 700 ご近所さん

    ここは市内っていうより郊外の好立地という感覚なんですよね

  205. 701 匿名さん

    全戸完売
    http://www.proud-web.jp/nagoya/fujigaoka/

    名古屋市の場合、二大繁華街である名駅・栄直結の東山線が一番人気なので、
    その始発駅で、住環境としても優れた藤が丘に人気が集まるという構図があります

  206. 702 匿名さん

    >>698
    明が丘124番2の2014年[平成26年]公示地価
     36万2000 円/m2、119万6694 円/坪 前年比# +4.62%上昇
    http://www.tochidai.info/aichi/nagoya-meito/
    バブルや万博の時と比べると安くなったとはいえ、
    東区や千種区のほとんどの地点より高いのが現状です
    名東区で一番高い

  207. 703 匿名さん

    と言われても名駅や栄には遠いよねぇ 特急や急行は走って無いし

  208. 704 匿名さん

    逆に、東名の名古屋インターチェンジに近い。名二環も
    「ドライブするなら名東区
    これ区の標語にするといいと思う

  209. 705 匿名さん

    閑静でもなく中途半端。これで延線されたら。。

  210. 706 匿名さん

    東山線を、尾張旭〜守山区(名鉄瀬戸線直結)に延伸するのは有り
    藤が丘駅の乗降客が更に増えます。現在は東山線4位、名古屋市全駅で5位
    候補としては、大森金城学院前駅、旭前駅、印場駅、旭前駅、尾張旭駅、三郷駅辺り
    市バスの幹藤丘1は本地住宅方面でラッシュ時2〜3分に1本
    市バスの営業係数1位の系統なので需要は高い

    また東山線を延伸することで地下鉄藤が丘工場の広大な敷地面積9万4000平米が空く
    駅前の大規模再開発が可能になる
    いま藤が丘工場を新ビルに建て替えてるのでないとは思うが…
    地上6階13棟で名古屋市交通局の集約施設になる予定
    守山〜尾張旭〜藤が丘〜赤池〜徳重〜中京競馬場などの新路線も魅力ある
    ターミナル駅や人口が増えてる場所を通すのが基本

  211. 707 匿名さん

    名東区の場合、東に人口急増地帯の長久手・日進を抱えてるのが強み
    一番増えてるのは緑区

    平成25年 愛知県人口動向調査結果(名古屋市分)
    http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-3-4-19-0-0-0-0-0.html

    2014年版 愛知県民・名古屋市民が選ぶ住みたい街ランキング
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/140425_aichipref.ranking2014.pdf

    マクロな数字はこれを見れば一目瞭然

  212. 708 匿名さん

    藤が丘、赤池、の新路線っていう話あるんですか?

  213. 709 匿名さん

    そっちは希望です

  214. 710 ママさん

    長久手 日進って本当に不便
    栄に出るのは一日仕事です 
    前に居た稲沢の方が便利でした

  215. 711 物件比較中さん

    たしかに、出なくてもある程度そろいますしね。結局、名古屋にでるのが億劫になり閉じこもってしまう。

  216. 712 匿名さん

    長久手、日進はどこへ行くにも車前提です
    そこは割り切って買う
    逆に月極駐車場は安いので2台目、3台目を持ちたい人にはメリット

  217. 713 匿名さん

    藤が丘なら戸建ても視野に入るな。でもプラウドなら悩む。

  218. 714 匿名

    車前提だとどうしても出不精になりますね 気軽に電車で栄までっていう訳には行かないから

  219. 715 匿名さん

    駅前プラウドこれで4棟ですが、5棟目はプラウドタワーお願いします
    次は買いたいんで

  220. 716 匿名さん

    了解です。
    20年、いや10年程お待ちくださいませ。

  221. 717 不動産業者さん

    藤が丘は期待値が先行して割高感ありますね
    新興地域で郊外感覚なのに東区千種区瑞穂区と同レベルは有り得ません

  222. 718 販売関係者さん

    確かにね、今まで期待大きかったけど大きな峠は越えましたね
    人口減少の環境がしばらくは続く中で維持するのはかなり大変ですよ
    少なくとも十年は価値が低下し続けます

  223. 719 匿名さん

    そうだよね。藤が丘って普通の街ですから。なぜ、価格帯が高いのか理解に苦しみます

  224. 720 匿名さん

    土地の値段が決まる要素は色々ですからね。少なくとも今の資産価値は高いですし、今年は4%ほど値上がりしてます。人口減少による地価下落は現状の藤が丘には当てはまらないですね。

  225. 721 匿名さん

    ちょっと供給過剰だよね。もうすぐグランドメゾンもでるし。

  226. 722 匿名さん

    人気の秘訣は始発駅と住みやすさでしょうね

    2014年版 愛知県民・名古屋市民が選ぶ住みたい街ランキング
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/140425_aichipref.ranking2014.pdf

    このアンケート結果がわかりやすい
    今後も「東山線始発駅」の強みは永久に残りますからね
    地下鉄リニモバス、名古屋市東部最大のターミナル駅

  227. 723 匿名さん

    藤が丘にある銀行一覧

    ・三菱東京UFJ銀行 藤が丘支店
    ・三菱東京UFJ銀行 ピーコックストア藤が丘店ATMコーナー
    ・三井住友銀行 藤が丘支店
    ・三井住友銀行 名古屋市営地下鉄藤が丘駅出張所
    ・愛知銀行 藤が丘支店
    ・名古屋銀行 藤が丘支店
    ・百五銀行 藤が丘支店
    ・瀬戸信用金庫 藤が丘出張所
    ・十六銀行 藤が丘ローンサービスセンター
    ・名古屋藤丘郵便局(ゆうちょ銀行)
    ・名古屋豊が丘郵便局(ゆうちょ銀行)

    中村区中区千種区の繁華街並
    最近は営業所を構える企業が増えました

  228. 724 匿名さん

    プラウド藤が丘テラスの値下がりが大きいのはなぜですか。ここも心配です。

  229. 725 匿名さん

    百五銀行は土曜も窓口営業してるので便利

    >724
    プラウド藤が丘テラス(2010年3月完成・名東区藤見が丘、駅徒歩3分)
    売りに出てるのは1件
    専有面積85.02平米の間取り2LDK+Sで4980万円です
    http://suumo.jp/library/tf_23/sc_23115/to_0000283289/
    地価推移
    http://www.tochidai.info/aichi/nagoya-meito/
    地価の影響かな。藤見が丘の地価はわかりませんが永住なので気になりません

  230. 726 匿名さん

    ↑の部屋だと中古で坪単価194万円。地上14階で眺望いいですが一番小さい間取り
    子供二人目生まれて間取りが手狭になったか、親の介護で引っ越しか転勤か
    家族4人なら3LDKあった方がいいですね

  231. 727 匿名さん

    新築時販売価格はいくらだったんでしょう。2010年だと2008年から一気に下がった時期だったような気がします。

  232. 728 ご近所さん

    今日も、あまり変化がありませんが、、、

    1. 今日も、あまり変化がありませんが、、、
  233. 729 匿名さん

    >727
    プラウド藤が丘テラス(野村/矢作) 藤見が丘、2010年2月竣工
    徒歩3分、総戸数45戸、地上15階、新築分譲時の価格3989(最安)~6799万円(最高)
    専有面積73.4~100.9㎡、間取り2LDK/3LDK/4LDK、新築分譲時の平米単価62万円
    坪単価180(最安)〜223万円(最高)

    地価の話なら、万博でガンと上がって、その後緩やかに平均化して、
    昨年は地価4.62%上昇に転じました

  234. 730 匿名さん

    >728
    昨日現地見てきました
    内装工事もかなり進んでますね
    完成が楽しみです

  235. 731 匿名さん

    土地取得時の評価を参考にして価格を付けるので、
    成約や完成までに地価が下がれば割高になることもありますね
    テラスの場合は地価が下がった時期と重なったのかな?
    2LDKが4980万円なら値下がり幅は小さいし地価上昇で今後は上がるかも
    センターマークスの場合は土地評価が上がってますので投資物件としても+

  236. 732 匿名さん

    無理です。

  237. 733 匿名さん

    >728
    エリートクリーニングの屋外の階段上、アスクビル2F〜3Fの階廊下
    アネックス旧レイエルイの階段上くらい
    マンションの北東部分のみですがセキュリティガードしっかりしてる

  238. 734 ご近所さん

    久しぶりに、正面からです。

    1. 久しぶりに、正面からです。
  239. 735 匿名さん

    アイシンメトリーな意匠

  240. 736 ご近所さん

    >732

    何が無理なのか、わかるように書いてください。
    731へのコメントなら、根拠を示して書いてください。
    肯定意見ばかりでなく否定意見も大切ですが、
    一言書き殴るだけだと、せっかくの参考意見が
    「単なるチャチャ入れ」にしかなりません。

  241. 737 匿名さん

    ここのマンションで気になったのは電線ですね
    マンション南側は黄色の電力ケーブルみたいのでまとめてすっきりしてますが、
    西側の三叉路の辺りは電柱と電線がごちゃごちゃしてる

    名古屋市緑政土木局が送電や通信サービスの低下を未然に防ぐため、
    電線類地中化構造物の点検調査に着手しましたが、この辺も早く電線類地中化してほしい

  242. 738 周辺住民さん

    たしかに、駐車場だった頃は広い空間に浮いている電線という感じでしたが
    これだけ近接した建物だと、東側の出っ張った部分の5階あたりまでは電線が
    目障りになるかもしれませんね。

  243. 739 匿名さん

    街灯はちょっと前に新しいのに交換されたね
    細かいポイントだけどナイス

  244. 740 匿名さん

    周りがうるさそうな場所にありますね。

  245. 741 ご近所さん

    ↑ ケチつけるだけの人

  246. 742 匿名さん

    もう完売ですけどね

  247. 743 ご近所さん

    あまり変化がありませんがので、
    方向をかえて、、、

    1. あまり変化がありませんがので、方向をかえ...
  248. 744 ご近所さん

    今日の夕方、東側の幕が外されてましたね。

  249. 745 ご近所さん

    駐車場も進んでますね

    1. 駐車場も進んでますね
  250. 746 匿名さん

    現地写真ありがとうございます。そろそろ完成ですね

  251. 747 匿名さん

    東側の幕が外されたんですね。
    早く外観の全貌が見たいです。

  252. 748 ご近所さん

    ついに、、、

    1. ついに、、、
  253. 749 ご近所さん

    連貼です

    1. 連貼です
  254. 750 匿名さん

    コーポ

  255. 751 匿名さん

    >748-749
    かっこいいね
    こうして見るとやはり新しいマンションだなと

  256. 752 匿名さん

    シックで落ち着いた感じでいいですね。

  257. 753 匿名さん

    素敵ですね。
    見えている部分に住む予定の人はテンションあがるでしょうね。

  258. 754 物件比較中さん

    無念

  259. 755 ご近所さん

    全景です

    1. 全景です
  260. 756 ご近所さん

    ローレルコート 藤が丘フェスタの横から

    1. ローレルコート 藤が丘フェスタの横から
  261. 757 匿名さん

    竣工が待ち遠しい

  262. 758 匿名さん

    最近のマンションは買ったことを忘れそうになるぐらい前に契約しますもんね。
    早く竣工すると良いですね。

  263. 759 ご近所さん

    明が丘公園から

    1. 明が丘公園から
  264. 760 ご近所さん

    駐車場かな?

    1. 駐車場かな?
  265. 761 匿名さん

    駐車場ですね

  266. 762 匿名さん

    ガラケーですね

  267. 763 ご近所さん

    塀が低くなりました
    手が届きそうです

    1. 塀が低くなりました手が届きそうです
  268. 764 匿名さん

    工事で前の道路ががたがたなので、南側の道路も早く整備してほしい

  269. 765 匿名さん

    皆さんは、「NEXT PASS 10」の申し込みはどうされてますか?。

  270. 766 匿名さん

    NEXT PASS 10
    http://www.proud-owners.jp/nextpass/

    引渡しから10年間、
    1)給湯器やガスコンロなど、
      住宅設備機器の保証期間を延長した『住設機器延長保証』
    2)水廻り・建具関連などの住宅設備機器以外の不具合の対応について
      対応範囲と適用期間を拡充した『緊急&リペアサービス』
    3)住まいのメンテナンスを専門スタッフが長期間サポートする『長期メンテナンスサポート』
    の3つで構成した専有部の有償サービス。また専用デスクを新設し24時間365日受付

    サービス価格は物件により多少異なるが、20万円前後で入居時に支払う仕組み
    不具合への対応が無料や少額の料金で受けられ、
    長期点検で設備や建具をメンテナンスしてもらえる
    月々で考えるとお値打ちで、メンテナンスすることで購入時に近い状態を維持できる

  271. 767 いつか買いたいさん

    こんなのあるんですね!興味深く拝見しましたが、2)と3)は、日用大工が得意な人なら
    自分でやっちゃえそう。つまり費用の大半は実質1)の保証延長と思われるので、
    「自分なら保証延長の費用対効果で判断するんだろうな…」と考えるかな?
    ま、他人事なんですが…(;_:)。
    出来上がりつつあるマンションを毎日眺めてると、その気になっちゃいますね…。

  272. 768 匿名さん

    最近できたサポートみたいですけど、どうも儲けたい気持ちが見えてしまって、入る気しないですね

  273. 769 匿名さん

    儲けたいというか差別化の面もあり
    「買ったばっかなんだからタダで直せや、おりゃ~」
    「私を誰だと思ってるの!!タダじゃなけりゃネットに書くわよ!」
    というクレーム対策の面もあり

  274. 770 匿名さん

    そういう見方も、あるんですね。

    確か通常保証が、2年間だったと思うんですけど、追加8年で、約20万、高いのか安いのか、わからないですね。 でも機器の当たりハズレも、あるかとおもいますが、そんなに壊れるものなのでしょうか。

  275. 771 匿名さん

    機器の耐用年数ってそんなに長くないですからね

    主な減価償却資産の耐用年数(器具・備品)
    https://www.keisan.nta.go.jp/survey/publish/34255/faq/34311/faq_34358....

    賃貸物件でもこの期間を過ぎると修繕費はゼロになります(大家持ち)

  276. 772 ご近所さん

    上の階も、姿を表しましたね

    1. 上の階も、姿を表しましたね
  277. 773 匿名さん

    7階から上はバルコニーの位置が違うんですね

  278. 774 匿名さん

    前々から気になっていたのですが、隣の変な建物は何ですか?
    もしもしピエロですか?

  279. 775 物件比較中さん

    それはイオン系列のスーパーですね。
    この画像はどの方角から撮ってるのかな。
    南側ではなさそうですが。

  280. 776 ご近所さん

    >773

    7階までは1フロア4軒、8階から上は1フロア3軒なので、
    8階から上は「バルコニーの位置が違う」のではなく
    「手前の部分がない」&「7階までとは若干間取りが異なり、出っ張り部分がある」
    なのです。たしか。

  281. 777 匿名さん

    てことは、手前の下6軒は「低層階」専用の間取り?

  282. 778 ご近所さん

    南西側も、最上階が姿を表しましたね

    1. 南西側も、最上階が姿を表しましたね
  283. 779 ご近所さん

    正面も姿を表しましたよ

    1. 正面も姿を表しましたよ
  284. 780 匿名さん

    月末にはマンションの全貌が明らかになりそうですね。

  285. 781 匿名さん

    お隣の生協って何時ごろ閉店してしまうんでしょうか?

  286. 782 ご近所さん

    正面です

    1. 正面です
  287. 783 ご近所さん

    西側です

    1. 西側です
  288. 784 匿名さん

    ご近所さんどうも

    >781
    >コープあいち通信
    >閉鎖の時期は、新店のオープンに合わせ、改めて理事会で確認します。
    新店が秋オープンなのでそれ以降に改めて

  289. 785 ご近所さん

    正面です

    1. 正面です
  290. 786 匿名さん

    アクセントを付けるためだろうけど低層階を茶色にしない方が良かったのでは・・・

  291. 787 匿名さん

    アシンメトリーなデザインは面白いと思う。野村にしては珍しい

  292. 788 匿名さん

    日建なんとかのデザインですよね。
    高層階の額縁が意外と目立たないかな。

  293. 789 ご近所さん

    以前、モデルルームで撮影したした模型の写真です。

    1. 以前、モデルルームで撮影したした模型の写...
  294. 790 匿名さん

    高層階のカラーリングがちょっと変わったのかな

    藤が丘学区:
    藤が丘ポケットパーク西、藤が丘ポケットパーク東、富が丘公園、
    明が丘公園、藤見が丘公園、宝が丘公園、照が丘公園

    豊が丘学区:
    藤の木公園、香流公園、中段公園、豊が丘公園、高柳公園

    この辺の公園

  295. 791 ご近所さん

    少し離れて、、、

    1. 少し離れて、、、
  296. 792 周辺住民さん

    モデルルームで撮影した模型の写真です。西側より

    1. モデルルームで撮影した模型の写真です。西...
  297. 793 匿名さん

    高層階のガラスウォールを濃いグレーに出来なかったので、模型ほどのアクセントにならなかったという事ですね。
    光が入らないから薄い方が良いかもしれませんが。

    低層階の茶色いタイルもグレー系の方が良かったかな。

  298. 794 ご近所さん

    正面の囲いも低くなりましたね

    1. 正面の囲いも低くなりましたね
  299. 795 ご近所さん

    西側です

    1. 西側です
  300. 796 ご近所さん

    北側です

    1. 北側です
  301. 797 匿名さん

    いつも有り難うございます

  302. 798 匿名さん

    明が丘公園からも見えますね
    存在感抜群

  303. 799 ご近所さん

    西北側です

    1. 西北側です
  304. 800 周辺住民さん

    モデルルームで撮影した模型の写真です。北側より

    1. モデルルームで撮影した模型の写真です。北...
  305. 801 周辺住民さん

    モデルルームで撮影した模型の写真です。南東側より

    1. モデルルームで撮影した模型の写真です。南...
  306. 802 匿名さん

    今さら気が付いたけど・・・

    現場撮影してる人はガラケーの人で、模型はスマホの人なんですね。
    同一人物だと思ってた(笑)

  307. 803 ご近所さん

    今朝の一枚です

    1. 今朝の一枚です
  308. 804 匿名さん

    ご近所さんも買ったのかな

  309. 805 購入検討中さん

    陰が大きいな

  310. 806 ご近所さん

    今朝の一枚です

    1. 今朝の一枚です
  311. 807 匿名さん

    高柳公園の方から見ると西側が正面
    パンケーキハウス・ホイホイの隣り工事中
    お店入りそう

  312. 808 匿名さん

    観た印象は模型と大差ないですね 普通イメージから外れる事が多いけど

  313. 809 匿名さん

    西側もだいぶん足場がはずれましたね。

    確かに模型と実物に大差がなくて良いですね。

  314. 810 周辺住民さん

    モデルルームの模型です。西側駐車場です。

    1. モデルルームの模型です。西側駐車場です。
  315. 811 周辺住民さん

    モデルルームの模型です。南東の少し上から

    1. モデルルームの模型です。南東の少し上から
  316. 812 周辺住民さん

    モデルルームの模型です。東側より

    1. モデルルームの模型です。東側より
  317. 813 匿名さん

    人形おもしろい。8階のルーフバルコニーは高くて恐いかも

  318. 814 ご近所さん

    今朝の一枚です

    1. 今朝の一枚です
  319. 815 ご近所さん

    おまけです
    玄関工事中です

    1. おまけです玄関工事中です
  320. 816 匿名さん

    もうすぐ完成ですね。桜の木は最後に植えるのかな

  321. 817 ご近所さん

    ご近所さんの10階より

    1. ご近所さんの10階より
  322. 818 匿名さん

    最後までここと迷って東区のマンションにしましたがここの立地も大変魅力的でした。ここは環境、利便性に優れた良いマンションだと思います。

  323. 819 匿名さん

    藤が丘地区ではベストな物件でしたね
    駅周辺でここより良い場所はなかなか出てこないと思うので

  324. 820 ご近所さん

    今朝の一枚です

    1. 今朝の一枚です
  325. 821 ご近所さん

    今朝の一枚です。

    1. 今朝の一枚です。
  326. 822 ご近所さん

    今朝の一枚です。
    クレーンがなくなりましたね。

    1. 今朝の一枚です。クレーンがなくなりました...
  327. 823 匿名さん

    格子状で外から中が見えないようになってるんだな

  328. 824 ご近所さん

    玄関のひさしの工事中です。

    1. 玄関のひさしの工事中です。
  329. 825 ご近所さん

    玄関のひさしの工事中です。

    1. 玄関のひさしの工事中です。
  330. 826 ご近所さん

    なぜか二重貼りになってしまいました。
    失礼いたしました。

  331. 827 匿名さん

    毎度ありがとうございます

  332. 828 主婦さん

    だんだん出来てきましたね 入居が楽しみです

  333. 829 ご近所さん

    今朝の一枚です。

    1. 今朝の一枚です。
  334. 830 匿名さん

    ご近所さん。

    いつも写真ありがとうございます。
    入居が始まっても写真アップお願いします。

  335. 831 匿名さん

    宝が丘=新築マンション9階建て(買取王国の西)
    照が丘=グランドメゾン6階建て、大東建託マンション(ほっかほか亭の跡)
    豊が丘=ガロンコーヒー東に新築マンション
    高柳町=昭和シェルの跡に新築マンション
    小池町=ユニホー8階建て
    富が丘=サンメゾン6階建て
    藤が丘工場南東=サンメゾン8階建て
    藤里町=味仙が南側に4階に建て替え
    丸山住宅が280戸の大規模マンションに建て替え
    藤が丘工場が6階×9棟で建設中
    など

    プラウド南東の月極駐車場の一つが三井のリパークになりました
    自走式駐車場2層3段で集約化すれば良かったのにね

  336. 832 ご近所さん

    今朝の一枚です。
    外周りの工事が、進んでますね。

    1. 今朝の一枚です。外周りの工事が、進んでま...
  337. 833 匿名さん

    珍しい工事が見れるからおもしろいね

  338. 834 匿名さん

    7/31にバリューセンター閉店、11月にコープ移転
    跡地に何が入るか

  339. 835 ご近所さん

    閉店のご案内

    1. 閉店のご案内
  340. 836 匿名さん

    せっかくマンションの両隣りにあったスーパーが2つとも閉店するなんて残念!!
    生協とマックスバリューの跡地になにが入るか気になります。

  341. 837 匿名さん

    バリューセンターなき後、野菜・肉・魚の安い最寄り店はトップワン
    http://www.top1-edlp.co.jp/shop.html#s-hongo

    ここは最後のバリューセンターでした
    マックスバリュ中部も駅前2店舗はいらないと判断しての統廃合かもしれない
    24時間営業にするくらいの融通は欲しい
    駅周辺のドラッグストアが増えたのも一因かもしれない
    マツキヨだと割引パスポート10%オフやレシート割引15%オフがほぼ毎回使える
    何が入るか楽しみですね

  342. 838 匿名さん

    スーパー閉店ですか・・・
    野菜は何処で買えば良いのかな

  343. 839 匿名さん

    暑い日や雨の日は近くにあると何かと助かったのに。
    徒歩圏内で行けるのはやっぱり駅前のスーパーぐらいですかね。

  344. 840 ご近所さん

    今朝の一枚です。
    玄関のとびらが入りましたね。

    1. 今朝の一枚です。玄関のとびらが入りました...
  345. 841 匿名さん

    徒歩圏
     マックスバリュ http://www.mv-chubu.co.jp/shopinformation/imgsrc/8785.html
     藤が丘エフ http://www.f-effe.jp/
      成城石井 http://www.seijoishii.co.jp/shop/aichi/id_0003.html
      カネトク(野菜) http://e-kanetoku.com/
      築地 中島水産(魚) http://www.nakajimasuisan.co.jp/outline/shop_list.html#shop07
      ニュークイック(肉) http://www.new-quick.co.jp/shop/shopinfo.asp?shopno=203
     トップワン(生鮮ディスカウント) http://www.top1-edlp.co.jp/shop.html#s-hongo
    自転車か車かバス
     清水屋 http://www.shimizuya.co.jp/fujigaoka/
     ヤマナカ http://www.super-yamanaka.co.jp/shop/shopmap/index11.html
     平和堂 http://www.heiwado.jp/profile/m_nagakute1.html
    車かリニモかバス
     アピタ http://www.uny.co.jp/shop/150/
     アオキスーパー http://www.aokisuper.co.jp/shopinfo/owari/016map.html
     ウシヒロ http://www.ushihiro.com/?cat=11
     業務用スーパー アミカ http://www.oomitsu.com/amica/ten_owari.html
     バロー http://www.valor.co.jp/vghp/
    駅東側と北側で。野菜はカネトクがいいかな。九州屋の頃より品揃え充実

    酒は、
    酒のやまや http://www.yamaya.jp/pages/store/store/711hujigaoka.html
    リカーマウンテン http://likaman.co.jp/shop/shop5.html#142
    ドラッグストアは、マツキヨ、スギ、スギヤマ、B&D、ヒグチ等でどうぞ

  346. 842 匿名さん

    >840
    エントランスキャノピー?

  347. 843 匿名さん

    バリューセンター閉店してしまうんですね。駅から近いことはもちろん、マンションの両隣にスーパーがあることを気にいって、マンションの購入を決めたので、本当に残念です。まさか入居前に閉店してしまうとは・・・。

  348. 844 匿名さん

    後にスーパー入るといいですね
    マンションが古かったので建て替えになるかもしれません
    コープの方はそれが理由

  349. 845 匿名さん

    写真を貼りまくってるご近所さんて工事関係者ですかね?
    完成してからも写真を撮られたり、覗かれたりしそうでキモイです。

  350. 846 匿名さん

    >841
    ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

    周りにたくさんの買い物施設があるとはいえマンション両脇のスーパー閉店は残念。
    確かに購入の決め手の一つではありましたよね。

  351. 847 匿名さん

    たしかに決め手の一つでしたね
    VCはイオンのピーコック買収が原因でしょうね。跡地にも安いスーパー入るといいですね

  352. 848 匿名さん

    スーパー閉店割引とか…無いよね、野村さん。

  353. 849 匿名さん

    みなさん言われるように、スーパーは物件の売りでしたもんね!跡になにが入るか知ってる人いませんか?

  354. 850 購入経験者さん

    後に何が入るか営業担当からの説明を求めるべきでしょう。利便施設の内容は重要な事項でしょう

  355. 851 匿名さん

    スーパーの閉店なんてデベには関係ないと思うが・・・
    いちいち説明しろとか頭おかしくないのか?

  356. 852 購入経験者さん

    スーパーがあるから決めた人が多いのに、話が違うので売る側の責任として
    調べる責任があるんじゃないのと言っているのです。
    不安を感じている人がいるなら、調べてあげるのもCSではないですか?
    関係ないと言われたら、誰に不満をぶつければいいの?

  357. 853 匿名さん

    スーパーの閉店が契約としては問題なくても、
    人情的には情報出しなど何らかのサポートほしいですね。
    約束してなくてもうりにしてたのだから。

  358. 854 匿名さん

    >関係ないと言われたら、誰に不満をぶつければいいの?

    なんで誰かにぶつけるのが前提なんだよ。
    嫁か旦那にでもぶつけとけ!
    マジで頭いかれてんじゃねえの?

  359. 855 匿名さん

    小さなスーパーや飲食店が未来永劫あると考える方が間違ってるでしょうね(笑)

    近くの駐車場だってマンションやビルが建つかもしれないし、周辺環境が変わって行くのは仕方ない事。

  360. 856 匿名さん

    グチッテもしょうがないよ。買うと決めたのは自分だし。需要があればスーパーはできる。もっと高いマンションもできる。

  361. 857 購入経験者さん

    未来永劫あるとはだれも思っていませんが、竣工直前だけに
    残念に思うだけで、
    大金を出して買うのだから愚痴るのも仕様がないですよ!
    自分が買うと決めた、決め手だったかもしれないではないですか。

  362. 858 匿名さん

    購入者でもないヤツに、みんな振り回されすぎ(笑)
    スルーしましょう。

  363. 859 匿名さん

    野村が契約時にスーパーは閉店しませんと言ったのか?
    契約書に書いてあるのか?

  364. 860 購入経験者さん

    まあ諸行無常ということで、内覧会も近づいていると思います。オーナーさんは楽しみでしょう

  365. 861 るんば

    スーパーが両隣にあるのは便利でしたが、正直両方とも生鮮食品がイマイチだな〜と思うことが多く、購買意欲が全然そそられませんでした。もっといいお店ができることを期待しましょう♪

  366. 862 匿名さん

    バリューセンター売りつくしで2割引ですが後に何が入るのか店員さんに聞いたら、
    箝口令でしゃべれないそうです
    店内改装工事後にザビッグエクスプレスかな

  367. 863 ご近所さん

    今朝の一枚です。
    玄関に足場ができています。

    1. 今朝の一枚です。玄関に足場ができています...
  368. 864 匿名さん

    いつもありがとうございます

  369. 865 賃貸住まいさん

    ここは荒い言葉遣いの人とか噛みつく奴がいないのが美点だったのに、いきなりケンカ腰なのが出てきて残念。
    デベ擁護というかデベ側の立ち位置が一貫して崩れてないけど、野村の人じゃないよね?
    とにかく雰囲気一変したのが残念だよ。

  370. 866 ご近所さん

    バリューセンターって、前の「ナフコ」の居抜きで入ってるので、設備関係の老朽化も激しいそうで
    特に冷蔵庫関係がもうダメなんだそうです。

    マツザカヤストアがピーコックになって品揃えが似てきてからは、客側も(恐らく店側も)
    「系列2店が近くにあってもなぁ…」という空気が無きにしも…なので、スーパーが入ると
    したらバローとか面白いかも。

    スクランブル交差点のこっち側に住む近所の者としては、生協跡地とバリュセン跡地は、
    「スーパーと書店(タリーズとか薬局なんかと同居な感じで)」だとうれしいです。

  371. 867 匿名さん

    >865
    完売してるんだし、写真とかも住民スレでやればいいのに。

  372. 868 匿名さん

    >866
    ファミレスとかもいいなと思ったり
    バリューセンターが入ってるシャトー藤が丘は1978年2月竣工の地上9階建て、築36年
    コープが入ってるレジデンス52は1974年12月竣工で地上7階建て、築40年
    そろそろ建て替えた方がいいかもしれませんね

  373. 869 匿名さん

    沿線で、TSUTAYAは本郷まであるのに
    藤が丘にはない。

    レンタル関係が入ると便利だと思いますね。

  374. 870 匿名さん

    やまやの前がTSUTAYA藤が丘店でした。閉鎖した歌のステージ19の前もレンタル
    地下鉄高架橋の下に一つレンタルショップが残ってますがこれも時代かなーと
    本郷TSUTAYAが大きな店舗で、藤が丘駅からも近いのでとりあえずのご利用はあちらで

  375. 871 匿名さん

    ゲオとか入るといいですね
    買取王国の前がブックオフでその前もレンタルだったかな
    駅前は飲食店は多いけど娯楽系は足りてないように思う
    書店やゲーセンも昔は多かった

  376. 872 ご近所さん

    今朝の一枚です。

    1. 今朝の一枚です。
  377. 873 ご近所さん

    今朝の一枚です。
    玄関に屋根ができていますね。

    1. 今朝の一枚です。玄関に屋根ができています...
  378. 874 匿名さん

    ありがとう。引き続き現地写真お願いします

  379. 875 匿名さん

    建物内部の写真は無理でしょうか?

  380. 876 匿名

    引き渡しまでは無理じゃないかな
    その前に掲示板に内部を載せるのはいかがなものか?

  381. 877 匿名さん

    以前にあった「入居が始まっても写真アップお願いします」の書込みとか建物内部の写真のアップを要求するのは何か気持ち悪い。

  382. 878 匿名

    写真撮影ご苦労様
    完成までよろしく
    入居後はやめてくださいね

  383. 879 ご近所さん

    今朝の一枚です。
    玄関の屋根できましたね。

    1. 今朝の一枚です。玄関の屋根できましたね。
  384. 880 ご近所さん

    駐車場の入口かな?

    1. 駐車場の入口かな?
  385. 881 匿名さん

    ガラケーさんは入居後も写真をアップしてくれそうですね。

  386. 882 匿名さん

    野村不動産がこれくらい熱心に進捗情報を伝えてくれればいいんですけどね
    分譲マンションの売主というのは売ったらそれっきりなので
    その後は管理会社に丸投げ

  387. 883 匿名さん

    そろそろバリューセンターのあとに入るお店は決まったのかな⁇

  388. 884 匿名さん

    >>882
    プラウドを購入すると専用サイトで工事の進捗も確認出来ますよ。

  389. 885 ご近所さん

    お盆休み終わりましたね。
    でも、工事は進んでましたよ。
    駐車場の機械も入りましたね。

    1. お盆休み終わりましたね。でも、工事は進ん...
  390. 886 ご近所さん

    玄関の石畳も入りましたね。

    1. 玄関の石畳も入りましたね。
  391. 887 匿名さん

    野村というよりは前田建設が良心的なんですね、多分。

  392. 888 匿名さん

    玄関回り素敵ですね。楽しみです。

  393. 889 匿名さん

    施工いいですね

  394. 890 匿名さん

    うーん 安っぽいつくりに見えてしまう

  395. 891 周辺住民さん

    もともと、模型通りかな。

    1. もともと、模型通りかな。
  396. 892 主婦さん

    ホント、水さすよね、あんた。

  397. 893 主婦さん

    >>890

    あんたね、あんた。

  398. 894 ご近所さん

    模型どおり植栽の穴が3つあきました。
    1本はさくらかな?

    1. 模型どおり植栽の穴が3つあきました。1本...
  399. 895 ご近所さん

    東側も整地されました。
    なにが植えられるのかな?

    1. 東側も整地されました。なにが植えられるの...
  400. 896 匿名さん

    たしかに車寄せ辺りはグレーのタイルのせいか質素に見える。
    外講と植栽帯が完成すれば、豪華になるかも。

  401. 897 匿名さん

    模型画像だとダークブラウンにみえますね?
    実物はグレーのようですが。

  402. 898 匿名さん

    玄関周りは質素な色調の方が陳腐化しなくて良いですよ 

  403. 899 ご近所さん

    玄関ホールにあかりが灯りましたね。

    1. 玄関ホールにあかりが灯りましたね。
  404. 900 ご近所さん

    階段も点灯ですね。

    1. 階段も点灯ですね。
  405. 901 ご近所さん

    木が植えられましたね。

    1. 木が植えられましたね。
  406. 902 ご近所さん

    東側も。

    1. 東側も。
  407. 903 ご近所さん

    玄関完成?
    柵がなくなりましたね。

    1. 玄関完成?柵がなくなりましたね。
  408. 904 ご近所さん

    駐車場も舗装されましたね。

    1. 駐車場も舗装されましたね。
  409. 905 匿名さん

    もうほとんど出来あがりましたね。

  410. 906 匿名さん

    まもなく完成ですね。閑静な住宅街になりそう

  411. 907 ご近所さん

    ほぼ完成?
    玄関前には、パイプ椅子がたくさん
    置かれてました。

    1. ほぼ完成?玄関前には、パイプ椅子がたくさ...
  412. 908 匿名さん

    パイプ椅子があるってことはそろそろ内覧会ぐらいですかね

  413. 909 ひなげしの花

    内覧会行ってきました。
    非常用階段が鉄パイプむき出しで非常に残念な出来。
    お友達招待もためらう感じ、、、。

  414. 910 匿名さん

    非常用階段なんて誰も見ないので心配ないですよ!
    エントランスは植栽が入ったことで表情豊かになりましたよね。
    「エントランスアプローチには四季の彩りで訪れる人をもてなすウェルカムガーデン」(公式HPより)
    素敵です。

  415. 911 物件比較中さん

    以外に残念でした

  416. 912 匿名さん

    内覧会って明日からのはずでは、今日もやってたのですか。

  417. 913 匿名さん

    昨年の販売物件としては珍しくALCを使ってるし、建築コストは抑えてるのかな。
    立地が良くて土地代も高そうだから、仕方ないのかもしれませんね。

  418. 914 物件比較中さん

    内覧会終わったのですか?
    中の様子も見たいので画像アップして欲しいです。

  419. 915 匿名さん

    昨日と今日、内覧会だったみたいですね

  420. 916 匿名さん

    本日も内覧会
    若い夫婦や子育て世代の皆様が多いですね

  421. 917 匿名さん

    では、内部の画像アップも宜しくお願いします。

  422. 918 匿名さん

    それはやめましょう。セキュリティとプライバシー

  423. 919 匿名さん

    エントランスロビーとか共用部ぐらいは良いのでは?
    ガラケーさんに期待してます。

  424. 920 ご近所さん

    微妙だ まぁ平均的なマンションだな

  425. 921 匿名さん

    平均的なマンションにしては値段が高い気がするけどね

  426. 922 ご近所さん

    > 909
    > 内覧会行ってきました。

    あなたの投稿時間には、まだ準備の真っ最中でしたよ?
    にせ購入者ですね。

    > 非常用階段が鉄パイプむき出しで非常に残念な出来。
    > お友達招待もためらう感じ、、、。

    1)誰も入れない段階で非常階段が見える。
    2)プラウドができたら迷惑もしくは迷惑。

    旧バリューセンターの上のマンションの住人か?

  427. 923 匿名さん
  428. 924 匿名さん

    賃貸情報が出ているということで、お部屋の中を拝見させていただきました。
    共用部分はわかりませんが、お部屋だけで言うと私も高級感は無い思いました。実際に見ると感じ方が違うかもしれませんけどね。
    また、隣の建物からリビング覗かれそうですね。

  429. 925 匿名さん

    室内写真を見ると賃貸では高級なクラスで新築分譲だと平均的な感じ。
    初めて見たけどこれがプラウドクオリティなの。

  430. 926 匿名さん

    華美なオプションを付けないと、こんなものでしょう。
    モデルルームでの印象と大差ないと思いますよ。

  431. 927 匿名さん

    オプション付けて、プラウドクオリティになるのなら、
    他の物件も、オプション付ければ、プラウドクオリティになるということですね。
    野村のオプションは高いから、同じ値段なら他の物件の方が、
    超プラウドクオリティになるということですか・・

  432. 928 匿名さん

    他のデベ物件もオプション付けてますよ。
    なんだか余計な装飾して逆効果みたいなのもありますし。
    個人的にプラウドは適度にシンプルで良いと思います。
    内装で他と違って良いと思えたのは積水ぐらいですね。

  433. 929 匿名さん

    プラウドシリーズは仕様的には中の上くらいのマンションです
    野村の分譲マンションが高いのは立地がいいから
    駅徒歩3分圏内にこだわるのもここの特徴

  434. 930 匿名さん

    プラウド(野村不動産
    ザ・パークハウス(三菱地所レジデンス)
    パークホームズ(三井不動産レジデンシャル)
    グランドメゾン(積水ハウス

    この辺は同じランク
    積水でいうとグランドヒルズが高級路線(平均6000〜8000万円。最上階は2億前後)

  435. 931 匿名さん

    なぜ野村プラウドが名古屋で売れるかというと、
    ここはプロモーションと営業力がずば抜けてるからです
    名古屋でもプラウドといえば良いマンションの代名詞というブランド構築に成功した
    三菱は失敗してますね

  436. 932 匿名さん

    もう賃貸でてるんですね。
    モデルルームは床や建具がダークカラーだったのでこの画像とは雰囲気が違いますね。
    好みによりますが、この色はいまいちかな・・・

  437. 933 ビギナーさん

    台所の天板が白とは、

  438. 934 主婦さん

    内覧も終わり、まもなく入居開始と聞いています。
    セキュリティ面も考えて、内部写真の投稿はやめておいた方がいいと思います。
    それから…
    見ていて決して気分のよくない『いちゃもんコメント』ばかりになってきたので、もうここ閉じませんか?
    気に入らなければ買わばければいいだけのこと。大きな決断をして、新生活を心待にしている人たちの気持ちに水をさすような書き込みをわざわざする必要があるんでしょうか?
    他の物件と異なり、穏やかでいい板だと思っていましたが、夏になってから見るたびにいイヤ~な気持ちになり、疑問を感じています。
    イヤなら見なければいい…という問題ではないと思います!

  439. 935 匿名さん

    >>934
    概ね同感です。
    私はここを買いそびれた者です。
    今になってあーだこーだ言っているのは、決断力がなかった人、単純に買いたくてもお金がなくて買えなかった人、暇人、のいずれかでしょうか。ただ間違いなく言えるのは、空気の読めない人ですね。
    私は、マンションは立地が全てだと思っています。住むにしても売るにしても貸すにしても。仕様は後から変えられますが、立地だけは変えられませんからね。
    私は、ここを購入できた方々が羨ましいです。。

  440. 936 匿名さん

    確かに中のグレードは平均レベルだね 外観も平均レベル
    プラウドって確かにブランド戦略だけだわ

  441. 937 匿名さん

    >>930
    グランドヒルズと言えば住友不動産でしょ。

  442. 938 匿名さん

    >>936
    それが成功したなら大したもんです。どこもやりたくてもなかなかできていないですからね!
    ブランド力があれば、資産価値も自ずと上がりますし。

  443. 939 匿名さん

    >934-935
    賛成。幸いこのスレもあと少しですし次のスレッドは立てるなら住人スレへ
    これもセキュリティのため

  444. 940 主婦さん

    936みたいな人が悪口書くだけなら
    この掲示板、もう要らないと思います。
    もう閉じてください。

    ただの妬みだと思うけど、近所の者としても
    こういう展開は気分が悪いです。

  445. 941 主婦さん

    936みたいな人が悪口書くだけなら
    この掲示板、もう要らないと思います。
    もう閉じてください。

    ただの妬みだと思うけど、近所の者としても
    こういう展開は気分が悪いです。

  446. 942 主婦さん

    住人スレになったら
    私は見られなくなるんでしょうけど
    寂しいけどその方がいいと思います。
    管理者さん、
    もうここ閉じてあげてくれませんか?

  447. 943 匿名さん

    ここまで執拗に閉じろ閉じろと書きこみが連投するのもどうなんですかね。
    屋内と室内の画像は、これからも賃貸に出したり売却する人もいるでしょうから、
    不動産サイトに掲載されることもあるでしょう。
    あまり気にしない方がいいですよ。

  448. 944 匿名さん

    閉じろと言う人は自分で住民スレ移行願いくらい出すべき。
    なんでもかんでも人任せか。
    この掲示板の管理人さんは野村の営業じゃないっつーの。

  449. 945 匿名さん

    野村の営業に言えば閉じてもらえるのでは?

  450. 946 匿名さん

    検討者掲示板で建設中の写真を頻繁にアップしてたのに今さら閉鎖要求とは(笑)

  451. 947 主婦さん

    >>946

    閉鎖提案の理由は画像ではありません。
    セキュリティの問題さえクリアされれば、
    私も内部には興味がありますから。

    何が目的なのかわからないイチャもんコメント
    が増えて不愉快になるだけなら、いっそのこと
    閉じましょうという趣旨です。

  452. 948 匿名さん

    完売済のマンションですし1000で終了です
    気になさらず

  453. 949 匿名さん

    そうですね、もうすぐ1000ですね。

  454. 950 匿名さん

    残り50ですから、ガラケーで撮った写真でも良いのでアップするように!

  455. 951 匿名さん

    外観写真載せるのと中身載せるのは大きく意味合いが変わってくるからやめたほうが良いですよ
    住人の中の一人が撮影して公開してるってわかったら立場悪くなるってわかりますよね?

    でも自称イチャモンコメントが嫌だから閉鎖しろってのは勘違いも甚だしいですね

  456. 952 匿名

    えっと・・・空気読めない投稿ですみませんが^_^;

    皆様、引越し業者はどうされますか?
    野村不動産が斡旋した業者にお願いするのか

    他に相見積もりを取るものでしょうか
    このような引越しは初めてなので悩んでいます

    皆様のご意見伺えたら嬉しいです

  457. 953 契約済みさん

    >>952
    相見積りをとりました。

    斡旋業者に見積りをお願いし、その後、他業者にお願いしました。
    斡旋業者が高い金額で提案してきたので他業者に決めるつもりで交渉したらかなりお値打ちになった気がします。
    斡旋業者、他業者ともに同じ引越日・時間で見積りした方がいいですよ。

  458. 954 匿名

    >953さん
    ありがとうございます
    やはり相見積もりは必要ですね

    内覧会の時に引越し業者の方の説明を聞いたのですが
    引越し経験が無いと言ったら
    「この時期は忙しくてね、高目ですよ」と言われ

    「繁忙期は2月3月ですよね、ネットでも相場が見られます」
    と言ったら、手のひらを返したようにお安くしますと言われ
    不信感でいっぱいになりました

    随分前から準備していたつもりでしたが
    日が近づくにつれて何も片付かなくて
    焦りが出ています

  459. 955 契約済みさん

    >>954さん
    いきなり、高目です、と言われると嫌ですね。

    引越には値段があってないようなもの…交渉したらどれだけでも金額は下がりますので…
    ちなみに私は斡旋業者の7割の金額で他業者にしてもらうことになりました。
    相見積りの時間がなければ、「斡旋業者の見積り後に、半額にしてくれたらあなたのとこにお願いする」くらい言っても大丈夫ですよ。
    それでだめなら次に業界ナンバー1の会社に決めるのが一番早いと思います。

    どれだけ準備していても、引越日前2日間が勝負時です。特に前日は手当たり次第段ボールに詰めていくことになります。
    現在お住まいの地域の粗大ごみ、不燃ごみ収集日を考慮されて、1-2週間前までは捨てるものといるものの分別をされてはいかがでしょうか。

    引越業者を確定して業者から段ボールをもらって詰め出すと焦りも少し収まると思います!

  460. 956 ご近所の奥さま

    歩道が片方にしかないせいか、スーパーで買い物したお客さんがエントランス横切ってく姿をよくみかけます

  461. 957 ご近所さん

    >>956

    朝晩の通勤時間帯に横切る人も多いですよ。
    自動ドア空いちゃうんじゃないの?ってくらい
    大胆にショートカットするツワモノも…

    住民の人がエントランスを出たら右から来た人と
    出会い頭事故とかなっちゃいそうな…。

    わずかながらもショートカットになるから、
    入居されたあとも特に朝の通勤通学時間帯は、
    みんな通っちゃうんでしょうね…。

  462. 958 匿名

    >955さん

    アドバイスありがとうございました
    無事、契約がまとまりました

    後は、不要な物をせっせと捨てることに専念します
    引っ越しは前日が勝負なのですね

    荷物が少なくなるようにがんばります

  463. 959 匿名さん

    >>957
    急いでるとショートカットしてしまうのでしょうね。
    公開空地でも無いのに通行されるのは残念ですが、駅近の立地だから仕方ない。

  464. 960 ホンマデッカ

    ホンマデッカで15階(13階以下、16以上は関係なし)だてのマンションは法の抜け穴で欠陥住宅だから絶対買ってはいけないっていってた。
    もろにあてはまるんだけど。
    あとそれを知らずに住んでるって思われて情弱でバカだと思われるから変なセールスや詐欺師の的にされやすいんだよって知人に言われました。
    ベランダからみえる景色も近いうちに壁になる可能性が高いとも言われました。
    駐車場の持ち主がかなりの高齢だそうなので相続されれば売られて高いマンションがたつともいわれた。だから駐車場もその関係が管理してるのかと思った。

  465. 961 ホンマデッカ

    ちなみにちょっと前の放送で知人宅で録画をみせてもらいました。
    (ユーチューブとかならみれるかもしれません)
    掲示板を閉鎖要求と時期がかぶるのが何とも嫌な感じです。

  466. 962 匿名さん

    もし14階の二重床だったら、もっと高額になってたでしょうし仕方ないですよ。
    目の前に14階以下のマンションが建ったら住み替えましょう。

  467. 963 匿名さん

    2014年[平成26年]公示地価
    愛知県名古屋市名東区明が丘124番2
    36万2000 円/m2
    119万6694 円/坪
    +4.62%上昇

  468. 964 匿名さん

    >>962
    14階だったら+平均300万として、4300万円〜6700万円(最上階は7000万越え)
    10階だったら+平均1300万として、5300万円〜7700万円(最上階は8000万越え)
    5〜7階だったら億ションだったでしょうね

  469. 965 匿名さん

    +平均300万で14階にすればよかったのにね。

  470. 966 匿名さん

    300万増なら35年返済で月1万の返済増です。
    高いのか?安いのか?
    あと世帯数が減るから管理費や修繕費も余分にかかるね。

  471. 967 ご近所さん

    >>964
    そんなにするわけないと思いますよ
    この程度のマンション

  472. 968 匿名さん

    >>960さん

    私は、中居の番組を見ていましたが
    すべての15階建のマンションが欠陥ではないそうですよ
    床から天井までの高さを測ってみては?

    ちなみに私も別のマンションですが15階建のマンションに住んでます

  473. 969 匿名さん

    今住んでるのは二重床の14階建てのマンションです。
    なぜ14階建てなのか考えもしませんでしたが、番組を見て納得しました。

    ここは立地が良いから、15階建てなのは仕方ないかもしれませんよ。

  474. 970 匿名さん 

    >>968さん
    結局この建物は問題のあるほうってことですか?
    いずれにせよご近所さんやママ友達にはどちらかわからないから推測で残念って思われてネタにされるってことですかね。
    スーパー目当も空振りしたのが丸分かりで生き恥さらすことになるのかぁ・・・
    出し抜いて賃貸出してるってのものもそういったところから目的に合わなくなったからなんでしょうがみんながやったら値崩れ起こしますよね。
    床や天井が薄いんでしたっけ?
    ファミリー世代が多いなら凄い確率で騒音問題に発展しそうですね。
    私は気にしないんですが気にされる方っています?
    あと、立地がいいってのはスーパーあっての話でしょ?
    運転嫌い、重い物持ちたくない、買い物へ行く側としては憂鬱で仕方がない。

  475. 971 匿名さん
  476. 972 匿名さん

    ところでガラケーさんが写真をアップしてくれませんねー。
    エントランスロビーやバルコニーからの風景ぐらいは撮ってくれたら良いのになあ。

  477. 973 匿名さん

    >>970さん

    中居の番組では床から天井の高さが低いと違法建築だとか・・・
    確か、2.3メートルないといけないとどこかで書かれてましたよ

    ここだけじゃなく、駅から近いマンションって
    結構投資目的で買われる人も多いと聞きます
    気にしない方がいいですよ

  478. 974 匿名さん

    あまり買いたいものがないと言われていたスーパーのあるなしは立地の良さや価値とは無関係でしょう。
    ないよりはあった方がいいという程度ではないですか?
    少しでもここのマンションを安く買い叩きたい人が煽ってるように見受けられます。

  479. 975 匿名さん

    あってもなくてもここは便利な場所ですね
    マンション前の通りの交通量が減るので安全かつ静かになっていいかもしれません
    跡地のテナントに何が入るのか楽しみです

  480. 976 匿名さん

    最近はガラケーさんの投稿がなさそうなので、私も少し気になっていました。
    ガラケーさんは親切でしたよね。
    懐かしいなぁ。

  481. 977 匿名さん

    竣工してしまったので流石に控えておられるんでしょうね
    良識のあるお方です

    笹戸温泉への無料送迎バスも始まりましたね。温泉好きにはいいかも
    http://www.toufuya.co.jp/access/index.html

  482. 978 匿名さん

    入居進んでますね
    TSUTAYA、ESSO、トップワン、ほっかほっか亭、ガロンコーヒー、
    コメダ、タルティーヌ、サイゼリヤ、グラッチェガーデンズも近いのでオススメ

  483. 979 匿名さん

    スーパーは減ったけどドラッグストアや酒屋やコンビニが増えたので、差し引きプラスかも
    周辺にフレンドタウンのような大きな施設ができたこともあって、
    駅前地区は車で来る人には駐車がネックでしたからね

  484. 980 匿名さん

    まもなくスレも終了ですね
    清水屋さんもそろそろ建て替えるか大手資本が参入するといいんだけど
    無借金経営の大型スーパーさんですが建物が老朽化
    サノヤさんもむかし香流川の近くにありました

  485. 981 ご近所さん

    結局ガラケーさんは工事関係者だったのね

  486. 982 匿名さん

    そんなこと言って煽っても、写真あげてくれないと思いますよ。諦めましょう。
    ガラケーさん今までありがとうございました!

  487. 983 匿名さん

    ガラケーさんは現場へ朝一番に来てる工事関係者だったんですか!?

  488. 984 匿名さん

    こういうとこに良い書き込みするのは、マンション販売関係者がほとんどらしいよ

  489. 985 匿名さん

    除夜の鐘は明が丘公園西の了玄院でどうぞ

  490. 987 匿名さん

    モデルルームガイドにコンセントと照明とは、モデルルームのオプションだったっていうことですか?恐らくこれはオプションです的な説明の資料があるはずですが。

  491. 988 匿名さん

    難しい話ですね、買い手市場だととかく押し付けがましい売り方が横行しますよね

  492. 989 匿名さん

    お金より、断固として照明をつけさせる方向への交渉のほうが良かったかも。
    野村は今後の取引等をエサに、タダで業者にやらせるだけなので。
    構造的に付かないのならかわりに他の工事とか。

    でも、このようなことがあって、これから気持ちよく住んでいけるのかが心配。

  493. 990 匿名さん

    >986
    プラウド山手通ですか。さらっと読んだけど、
    チェックできるのが総務課長だけなんてあり得ないですね。当日来てる担当者全員ですよ
    ガイドの誤植はありえないミスです。ことによっては詐欺事件に当たる
    誰が見てもわかるようなガイドを作るのはこれも業者の責任
    特別仕様の部屋をすべて再現するのはさすがに難しいかもしれないけど、
    モデルルームだけですべてわかるようにするのは当たり前
    それとバルコニーにコンセントと証明を付ける工事は簡単ですよ
    この程度の電気工事は1〜2時間もあればやれる
    新たに壁に穴を開けたり、デザインや見た目に差がでるから渋ってるんだろうけど
    それに保全?保障?の契約の問題もあるかな
    マンションは一度買ってからの値引きとかの話は難しいので、
    コンセントと証明を設置するから工事費を負担してくれ、というのが折衝のポイントかなと
    数万円〜十数万円くらいかな

  494. 991 匿名さん

    いきなりプラウド山手通を購入した方の話になってますが、
    同様のトラブルがこちらの物件でもあったのでしょうか?
    他の野村の物件でもあったのですか?

  495. 992 匿名さん

    質問者の方がすべてのプラウドスレに投稿されてたみたいです
    こちらは問題なし

  496. 993 匿名さん

    1つお聞きしたいのだが、ここの内覧会には野村の総務課長は来てたのか?

  497. 994 匿名さん

    ふつうは担当者レベルしか来ませんよ

  498. 995 匿名さん

    というか何故に(クレーマー対策要員の)総務課長? 営業課長でなくて?

  499. 996 匿名さん

    >>994
    やっかいな手直しは「総務課長が聞いてない」で逃げられるって事ですね。

    >>995
    売った後の事は総務課長という考え方なんでしょう。

  500. 997 匿名さん

    そうか、職務分担ですね、営業はもう次の物件の担当に回り、売れた物件のうるさい客には総務が対応する・・・

  501. 998 主婦さん

    ここはそのような話を聞きませんね、安心しています

  502. 999 匿名

    いやいやこれからですよ、そういう事が表面に出るのは…

  503. 1000 匿名さん

    1000超えましたね
    最近では昨年のライオンズプレティナ以来かな

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸