横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 矢向
  8. 尻手駅
  9. パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2014-10-16 20:34:35

契約者スレを立ててみました。
情報交換をお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向一丁目1523番1(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩11分
東海道本線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
間取:3LDK
面積:68.85平米~72.91平米
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

こちらは過去スレです。
パークホームズ横浜矢向センターフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-28 23:47:02

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横浜矢向センターフォレスト口コミ掲示板・評判

1. 401 入居済みさん

高層マンションならまだしも、
    この位のマンションで布団干せないのはツライですね。ちゃんと布団用のハサミ使えば落ちないだろうし。

干す前に、細かく規約読んでみます。

今はバタバタしてますし、皆さんの引っ越しが終わった頃に掲示板等で注意喚起すればいいのでは?
    全ての規約をいきなり、300世帯以上の住人が全て把握するのは無理ですし。

ちなみに皆さんは布団どうやって干そうとお考えですか?

2. 402 入居済みさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15657/

禁止です。
    バタバタしている時期はよいなんて、勝手なこと言わないで下さい。
    危険ですよ。

3. 403 入居済みさん

別に良いとは言ってないですよ。

規約に書いてあるなら、ダメはダメってスタンスです。

ただ、みんながみんな規約を全て引越てすぐに、把握するのは無理があると言っています。

個別に注意するにしても、注意にされる方、注意する方のどちらかに問題があれば、角が立ちます。

であれば、まずは掲示板等で全員に注意を促し、それでも直らない人には管理人等に別個に注意すれば良いのではという意見です。

長く住むご近所同士、最初から角は立てたくありません。

ベランダ内で布団を干す何か良い方法や商品とかあったら、教えて頂けますか。
    参考にさせてください。

4. 404 入居済みさん

夜駐車場とマンションとの間の扉は閉まったら駐車場側から入れない?
    わざわざエントランスまで行かないと行けないんですか?
    ご存じの方いますか?

5. 405 入居済みさん

>402さん

リンク見ましたけど、結局、干した布団が落ちて人に当たって怪我をした事例はなく、
    もし落ちたら危ないということしか書かれていません。
    布団を干して外観を損なっているマンションは、不動産屋が評価を下げる、なんて
    嘘っぱちも書かれていました。

要するに、手すりに布団を干すのは、落下して危険だと言う人はいるけど、
    このように事故事例はなく杞憂に過ぎないので、
    バタバタしている時期くらいは良いんじゃないか、
    ということを仰りたいのですね。

私も、賛成です。
    むこう1~2ヶ月くらいは、良しとしましょう。

6. 406 入居済みさん

404さん
    今は引っ越し関係で、常時あきっぱなしのドアが多いので、自分も開けられるドアが今後減るかどうか心配です。

ゴミ捨て場は自室のカギがないと、
    出られない仕様になっているので、
    ゴミを捨てる際は、カギを持って行くのを忘れないようにしましょう。

7. 407 入居前さん

記憶があいまいなので確認したいのですが
    C棟のごみ捨て場はA棟、D棟の横どちらですか。

横長リビングのカーテンの横幅のサイズも
    分かる方おりましたら、教えてください。

8. 408 入居前

>405さん
    事故例・評価云々ではなく、規約で禁止されてることです
    知らずに干してしまったのなら仕方が無いなと思えますけど、知ってて2度3度と繰り返す輩が出てきますよ

掃除で何度か現地に出入りしてますが、ゴミ置場に連絡無しの粗大ごみを捨ててあるのをみて愕然としました
    回収出来ない旨の紙が貼られていますが、それを見て出した本人が持ち帰りますかね

知らなかった、バタバタしてるから大目にみてあげようなんて案件では無いなと感じますが如何ですか?

9. 409 入居済みさん

知らなかったら、多少はしょうがないのでわ。

最初は邪見にせず、注意というよりは、教えてあげる的な感じが良いと思います。

10. 410 入居前さん

>405さん

402さんのリンク見ました。
    確かに事故例はありませんが、
    1階の専用庭に綿ぼこりやいろんな毛などが落ちてきて困るという書き込みがありました。

私は1階ではありませんが、
    リンクを見て、知らない人のそういういろんな毛を掃除しなければならないなんてきついなと思いました。
    ここも1階は専用庭があるので、ご迷惑になると思いますし、
    私も規約通り干すべきではないと思います。
    パークホームズに住む住民みんなが気持ちよく生活するための規約です。
    今から守れるように住民みんなで頑張りませんか?

11. 411 入居前

>409さん
    粗大ゴミの定義は自治体によって多少の違いはあるとおもいますので、横浜市の定義は知らなかった、なら仕方が無いですね
    しかし、以前住んでいた所でも引越しの際は粗大ゴミについて何らかのアクションを起こしてるんじゃないかと思うと、?なんです

大きな衣装ケースが燃やすゴミの所に投げられていました
    あわよくば、というのが見えてきます
    こういった行為をする方に教えても、何だか嫌な顔される気がします

以前のご意見にもあったように、管理会社を通じて注意喚起、個別対応してもらう方が良いかと私もおもいます

ドタバタしてる今は大目に、というのには賛同出来ませんが・・・

12. 412 入居前

多目に見て欲しい人の意見でしょうか?私は反対です。外観はどうでもいいですが、100%布団が落ちない保証は無いし、通行人に当たったら危険です。そんなに正当化するなら三井に確認してみたは?常識の問題だと思います。そういう目で見られても良いなら好きにすればいいのではないでしょうか?そういう人は言っても聞かないので。マンション内で挨拶もしない人いますし、残念です。

13. 413 契約済み

引っ越してみて挨拶しない方が多いのでビックリしてます。
    逆に普通は挨拶はしないものなのかな?なんて思いました。

14. 414 住民ママさん

へー、1、2ヶ月は手すりに布団干してもいいんだ。
    早速明日から干そうっと!
    405さんの家に落ちたらごめんなさいね。

ベランダに設置する布団干しって、ホームセンターで販売されてますよね。
    規約で禁止されている以上、手摺を使用せず干す方法を考えたら分かるものだと思いますが。

15. 415 匿名さん

掲示板で議論するのはやめませんか。

16. 416 入居済みさん

ダメなのをわかってて干すと、知らず知らず干してしまうのは違いますよ。

410さんのような言い方は好きです。

この掲示板を見て、知らずに干してしまった事を後悔してる人もいると思います。
    顔の見えない掲示板だからこそ、
    言い方を柔らかくした方がが良いと思います。

ホームセンターで売ってるなら、
    こういう売ってるから、使えば干せてオススメですよ!位に言っていただければ、
    有意義な掲示板になるのにと、思います。

以上、布団を手摺り干していない住人からの意見でした。
    よろしくお願い致します。

17. 417 入居済みさん

ゴミの話が出ていたので・・・
    一概には言えませんが、
    1番長い辺の長さが、
    プラスチック系は50cm
    金属系は30cm
    以上で粗大ごみになります。

それ以上の物を普通に捨てたい場合は、折ったり切ったりして、規定以下の大きさすれば捨てられますよ。

横浜市のゴミのハンドブック的なものがあるので、市外からきた方は
    もらうのをお勧めします。
    (割とわかりやすいです)

18. 418 住民さんA

ゴミの捨て方がメチャクチャだと思いませんか?
    いくら引っ越しラッシュとはいえ、これはひどすぎます。
    布団云々の場合ではないと思います。

19. 419 マンション住民さん

確かに、ゴミ捨て場が大変なことになってましたね。
    市外からの引っ越しの方も多いかと思うので、横浜市の分別方とか慣れるのに時間掛かるかもしれないけど最初が肝心!!
    それこそ、今どさくさに紛れてちゃんとしなかったら、後々もルール守れなくなっちゃいそうですしね。なので、それぞれ確認しながらできたら良いですね。
    いくらゴミ捨て場とは言え、汚くぐちゃぐちゃなのは嫌ですからね(^-^;

20. 420 入居前

駐車場、駐輪場からの入口は、各住戸の鍵で開くようになってますよ
    ゴミ捨て場の内側から開けるのと一緒、全ての鍵が差し込めて開けられます

B棟横だったかな?自動ドアなら、かざせば開く入口だった気がします

21. 421 入居前さん

>416さん

410です。
    ありがとうございます。
    そうですね!
    いろんな情報を共有できる掲示板にしていきたいですね。

あと、ごみについてですが、
    鶴見区はごみの捨て方が細かい方だと思うので、知らない方が多いのでしょうね。

下記のリンクは横浜市のゴミの分別方法が書いてあるページになります。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/sub-shimin/dashikata/

また、どう捨てたらいいのか分からないものは下記のリンクの一覧が参考になると思います。
    http://cgi.city.yokohama.lg.jp/shigen/bunbetsu/list.html

22. 422 入居済みさん

416.417です。
    おおっ、わかりやすいリンクで
    補足ありがとうございます。

こんな感じで、良い情報交換をしていきましょう。

知らずに間違った事をしてる人がいても、この掲示板をみてくれれば、
    解決策が書いてあって、結果みんなが、気持ち良く生活できれば良いなと思います。

23. 423 住民でない人さん

マンション入り口脇にあるゴミ置き場は近隣の方向けですか?
    カラスがよく物色しているのをみかけます。
    せっかくキレイな新築マンションなのに残念ですね…。
    移動は出来ないんですか?

24. 424 入居済みさん

こっちが後に建てたので、
    移動は難しいかもしれませんね。

ただし、カラス避けのネットが不十分であったり、分別がされていいないのであれば、市に言って指導してもらうのは可能だと思いますね。

25. 425 入居済みさん

実家(横浜市)の前に、30軒、建て売りの家が建ちました。
    もともと、ごみ置き場があったのですが、
    そこのごみ置き場はなくなり、少し遠くに持っていくようになってしまいました。
    ですから、あまり管理がひどいようだったら、424さんの言うように、横浜市に言って、指導してもらい、それでもダメだったら、場所を変更してもらえると思います。

26. 426 入居済みさん

420さん
    駐車場の件ありがとうございました。
    開きました!

ごみ置き場ってなぜ内側がカギいるんでしょう。
    忘れたらホントに大変ですね。

27. 427 マンション住民さん

ゴミの収集業者が出入りできちゃうからじゃないですかね?

28. 428 入居済みさん

あ~なるほど!まったく頭になかったです。納得しました。
    ありがとうございます。

みなさん、片付け終わったのかなぁ
    生活空間と寝室は確保してますが、まだ段ボールが片付かないです。

しかし、夜は静かですね~
    前住んでいた所は、飲食店が近くにあったので夜中も人通りがあってうるさかったですが、今は静かな夜を過ごしてます。

29. 429 入居済みさん

ほんと静かですよねー。

みなさん 挨拶はどうされてますか。
    落ち着いたら、行こうと思っているのですが
    早めの方が良いですかね。
    挨拶は上下左右の方の所へ行きますか。

30. 430 入居前さん

静かですか。現在の家が周りがうるさいので静かと聞き嬉しいです。

上階の足音等はいかがですか?

31. 431 匿名

賃貸がでてますね。17万以上ですがいかがでしょうかね

32. 432 入居済みさん

430さん
    もう引っ越されましたか?
    夜は静かですよ。虫の声しか聞こえないくらい。
    上階の足音は1週間経った今でも聞こえません。
    うちは子供がいるので走り回ってるから下階の方はどうなのか心配ですけどね。

33. 434 入居済みさん

新聞やさんが直接家のチャイムを鳴らしノルマ達成のため来ました。
    いくらエントランスなどが開いてるからと直接家のチャイム鳴らすなんてどうなんでしょう。
    隣人が挨拶に来たのかと思ったら新聞やさんだった。
    オートロックの意味ないですね。
    でも今日はロックかかってたんだけどなぁ

34. 435 入居済みさん

D棟の2階のベランダでタバコ吸ってる人がいました。違反ですよね?

35. 436 入居済みさん

私はC棟ですが、ベランダからたばこの臭いがしてきます!直接見たわけではないので分かりませんが、たばこの臭いには敏感なのですぐに分かります、、、喫煙者はベランダ以外だとどこで吸うんでしょうか??換気扇付近?、、肩身が狭いのは分からなくもないですが、規約で決まっているのなら守って頂きたいですね!!

36. 437 入居済みさん

違反ですね!
    気をつけてもらいたいものです。
    他に、玄関前に自転車を置くのもアルコープは共有部分ですので違反です。
    少しずつ、みんなで気をつけて直していって頂きたいものです。

37. 438 入居済みさん

そうそう!うちもCですが、先日部屋にいたらタバコの臭いがしてきました。

私も姿見てませんがベランダでの喫煙は禁止ですよね?
    恐らく、その方も部屋では赤ちゃんがいるとか禁止されていたり、肩身の狭い思いをしてるとわかりますが、ベランダで吸うのはやめてもらいたいです。

38. 439 マンション住民さん

自分は、喫煙者です。(20~30本/1日)

やはり、吸気口がリビングにあり、
    結構な勢いで吸っているので、
    マンションでは、すっていません。
    我慢ですね。
    できれば、近辺に路駐している業者さんにも、車内で窓空けての、喫煙は、やめてもらいたいですね。

小学生未満の子供が乗る自転車が、
    エアコンの室外機を置かずにおいてある分にはまだ、邪魔ではないですが、室外機もおいて、自転車も出っ張るように置かれたら、困りますね・・・

39. 440 マンション住民さん

私も喫煙者です、規約違反と知らずベランダで吸ったこともあります。
    以後気をつけたいと思います。
    ちなみに私はアルコープにある自転車やベビーカーは特に気になりませんが規約違反なら室内に入れざる得ないでしょうね。
    (うちは一応玄関に入れてます。)

40. 441 入居済みさん

ベランダ喫煙、共用廊下の物置き、ベランダ手摺の布団干し・・・
    これらの問題って、他のマンションでもよくトラブルに上がっています。

分厚い契約書を隅から隅まで読んで理解することは、なかなか難しいので
    (本当はしなくちゃいけないのですが)
    三井が契約時に、この3点だけでも説明してくれたらよかったのに、と思います。
    違反であることを知らない方が目立つのは、販売会社の責任もあるのではないでしょうか。

41. 442 入居前

ですね…
    でも、担当さんによって違うんでしょうね
    私はその3点、ちゃんと説明してもらいました

担当さんは伝えたけど、聞いてない、覚えていない住人さんも居るかもですね

周知徹底って、難しいものです

こういう時、性善説性悪説、どちらで見るか…
    何日振りに行っても尚、しらばっくれてる粗大ゴミを見ると、少なくとも知ってて守らない輩がいるのは確かです
    エレベーターに自転車乗せるのって、どうでしたっけ?

何にしろ、住人同士ではトラブルの元ですし、管理組合が機能するまで様子見しかないかなと考えてます

42. 443 入居前さん

うちはアレルギーや体調の事情があり、ベランダ喫煙の方がいると恐いため、
    ベランダでの喫煙不可の件は契約前にこちらから確認しました。
    廊下の荷物も、現在のマンションでは不可のため、自分が知らずにおいてしまったりしそうで
    トラブルになるのも気になり、念のためこちらから確認しました。
    ゴミ出しについては市内引っ越しなので、こちらからは特に確認せず。
    ゴミ置き場の利用時間もこちらから質問してます。
    気になったことは契約前もしくは内覧会時に担当者に質問…といった感じでした。

その後も規約変更があったりすると追加の書類渡されるだけで説明もないから、
    今までの流れからしても、たぶん自分から聞かなかったら、説明はなかった可能性も大きいです。
    なので、こちらから聞いたこと以外の説明は特にありませんでしたよ。

とはいえ、私も忘れっぽいので、メモを取ってないと聞いてもよく忘れてしまうし(笑)
    担当の方も説明忘れてしまうかもしれないし、手慣れた担当の方なら手早く説明もしてくれるかもしれない。
    規約書があるから説明の必要がないという方もいるかもしれない。
    こちらも説明受けても忘れてしまうかもしれませんしね。
    周りがやってるならちょっとぐらいOKかもなんて気持ちもあるかもしれないし。

引っ越し前、いろいろ忙しいですから、分厚い規約書なんてなかなか読む時間もとれないですよね…。
    引っ越し後、重要な項目やトラブルになりやすいものは何らかの形で周知できると良いのかもしれません。

43. 444 入居済みさん

確かに、最終的にはその方の考え方、常識の問題です。
    喫煙はもちろんの事ですが、汚れたタイヤでエントランスや廊下やエレベーターを汚すのは良くないし、今回の台風のような時に、何か事故が起これば共有部分に個人的な物を置いていた責任は図り知れません。見た目も悪いし、みんなのところは決まりを守って欲しいですね。

44. 445 入居予定

みなさんローンはいくらくらいで組まれましたか?うちは35年フルローンです。同じような方いらっしゃいますか?

45. 446 マンション住民さん

変動メインの35フルです!

46. 447 マンション住民さん

ちょっとした、疑問ですが・・・

玄関横のくぼみには、室外機はokで
    子供の自転車は何故ダメなのでしょうか?

アルコーブ?になっていて、通行等の邪魔にはならないし、ゴミとか物が乱雑に置かれて見た目が悪い訳でもないですよね。

室外機も個人の物といえば個人の物だし、動かないように窓枠とかに縛っておけば、エアコンの室外機との差がわからないなぁって、思いました。

規約違反って回答以外で、わかる人やそいうのに詳しい人いたら、教えください。

47. 448 入居済みさん

室外機を置く部分は、規約の中では、共有部分の一部として、エアコン室外機スペースと記載してあります。
    共有部分の一部を各居住者が室外機を置く専用のスペースとして使用させてもらってると言うことになると思います。
    アルコープは専有部分ではなく共有部分です。各個人が支払ったお金ではなくみんなが支払ったお金から室外機を置く為に割り振られたと考えられます。
    もし、自転車を置くなら、その分の金銭を支払った上で許可を得ないといけないと思います。
    共有部分は共有部分ですので、みんな平等に。
    ですから、自転車を置くなどいけないと思います。

48. 449 入居済みさん

自転車がいいならバイクもいいでしょ!
    ってなっちゃいますよね。

49. 450 マンション住民さん

446さんと同じく変動一本の35年です

50. 451 入居済みさん

確かに!
    自転車がOKならバイクもってなりますよね。
    危ないのでどけてほしいです。

51. 452 マンション住民さん

488さん
    ありがとうございます。
    アルコーブの中の一部が室外機スペースと、記載してありました。

アルコーブ外の室外機スペースは
    モチロン何も置いちゃダメだと考えています。

アルコーブって、共有部分の、専用使用部分になるって、あったんですが、そこらへんが、よくわからないのです。

489さん
    アルコーブにバイク置いたら、
    玄関開けられないですよ。

52. 453 入居予定

皆さん若い方が多いのかな。35年払えるか金利が上がらなければいいのですが。頭金入れたはいいが、新居の家具やらカーテンやら出費が予想外です!

53. 454 入居前さん

変動35年ローンです。
    引っ越し費用は仕方ないにしても、家具に家電の買い替えと…
    予定外出費多くてビックリでした。

54. 455 入居済みさん

あ~あ、また自転車をエレベーターに乗せてるよ。

55. 456 住民さんA

ゴミ置き場のマナーが悪いですね。
    いったいいつになれば・・・。

56. 457 マンション住民さん

粗大ゴミはいい加減持ち帰って欲しいですね・・・

57. 458 入居済みさん

持っていかれてないゴミは本人が次に出しに行ったら気が付いて持って帰ってくれるかなと思っていたら、
    1週間以上たってもそのままですね…
    ゴミを捨てに行くたびに嫌な気持ちになります。

あと、エレベーターで自転車を運ぶのはいいのですか?
    エレベーター、そんなに広くないので、壁に傷ができたり汚れたりしそうですよね。

58. 459 入居済みさん

ごみ置き場、アルコープの自転車。
    マナーが悪い人がいますね。
    管理組合が立ち上がったら、しっかりとしたルールに則って皆が気持ち良く住めるようなマンションになれば良いと思います。

59. 460 入居済みさん

自転車をエントランスやエレベーターを通る(乗せる)のは、傷や汚れ(特に雨の日タイヤが濡れてる)が気になりますが、ベビーカーも同じになってしまいますね。
    うちはベビーカー使用してるのでそのままエントランスやエレベーター使います。
    汚れてしまって申し訳なく思ってます。

自転車は持ってませんが、今後使用したいと思ってますが、置き場申請すれば良かったです。

外にある粗大ゴミは恐らく、持ち主は現れないでしょうね。
    その場合どうするんですかね。

60. 461 入居済みさん

ベビーカーは良いのでは??
    駐輪場があるのに、わざわざエレベーターに乗せて、玄関の前に置くのはどうかと思いますが。

61. 462 入居済みさん

駐輪場が確保できなかったら自転車は処分して来るのが普通だと思っていました。
    私は引越し前に友人に譲ってきました。
    規約を読まず集合住宅を買うなんて、なんだか汚いマンションになって行きそうで不安です。

62. 463 マンション住民さん

うちは、自転車買い替えました。
    子供椅子の高さ制限が探すの大変でした。

ファミリー向けマンションの割りには、
    幼児用自転車の置き場所がなくて残念です。

さすがに、大人用の普通の自転車を
    エレベーターや、玄関前に置くのはちょっと、ですが。

アルコーブば、ベランダと同じく、共有部分兼専用使用部分にされることが多いと、何かで読んだのですが、どうなのでしょう?

部屋の図面には専有面積○○、の他にアルコーブ面積○○と、わざわざ、各部屋毎にかいてあります。
    正直、2段式駐輪場に、置けない
    子供の幼児幼児自転車の置場に
    宛てにはしていました。
    その分、アルコーブに室外機を置く予定はありません。

63. 464 入居済みさん

契約前に、アルコーブに物が置けるかな・・・と思い、
    アルコーブの広い方がいいと思ったら、三井の人に、
    そこは、室外機以外は置けませんって、言われました。
    アルコーブに物がおけるマンションは、専用に門がついていますよね。

自転車は駐輪場に置いてもらいたいです。
    入居が落ち着いたら、管理人さんから、注意されると思います。

共用廊下に、色々物が置いてあるマンションは汚いですよね。
    ただ、個人的には、ベビーカーをたたんだ状態くらいは良いかな・・・と思いますが。

64. 465 入居済みさん

464さん

私も全く同じ意見です。
    自分だけでなく、みんなが思いやりの心、気づかいの心を大切に、きれいなマンションにしてほしいです。

なので、アルコープに自転車を置くのもはやめて欲しいです!

65. 466 入居済みさん

そうですよね~
    マンションはきれいな方がいいですよね。

66. 467 入居済みさん

入居直後とはいえ、ルールが守られていないようです。
    こんなはずではないと思います。

67. 468 入居済みさん

今はエレベーターなど養生されてますが、
    外されると陸橋のエレベーターのように前輪後輪で塗装がはがれたりしそうですね。
    ごみの件もそうですが、こういうのはいつ注意されるのでしょうか…

68. 469 入居済みさん

エレベーターや、自転車置き場の門など、もうすでに結構傷がついていますよね・・・
    早すぎる。

69. 470 入居済みさん

自転車を2台、3台とアルコープに置いてるところもあるんですね。。
    自転車置場ってもう空きはないのですかね?

70. 471 入居済みさん

自転車3台を玄関前に置くのってすごいですね。。
    自分達の事しか考えてないのでしょうか??

71. 472 入居済みさん

自分の家の中と同じように共有部分もきれいに大切に使ってください。

72. 473 マンション住民さん

皆さん、ルールを守りましょうよ!!!

73. 474 マンション住民さん

駐輪場の都合や、引越し当初はいろいろあるのでしょうね。
    「今だから良い」という訳ではないですが、周りの方への配慮をして頂けると良いなと思います。

74. 475 入居済みさん

たまたま、自分の棟の同じ階はきれいで有難いですが、1階に色々置いてあって、
    引っ越しが落ち着いたら、きれいにするんだろうな・・・と思ったら、そのまま。
    毎回、目につきます。

本当はイヤですが、駐輪場がないなら、一歩譲って、自転車を、エレベーに乗せたとして、家に着いたら、自転車立てを使ったりして、玄関の中に置くのが常識だと思います。

ごみもそうですし、持って行ってもらえなかったら、引き取って、粗大ごみ受付に連絡すればいいことなのに・・・。
    管理会社から、最低のルール・マナーの確認として、手紙を入れてもらえるといいですね。

75. 476 匿名

あんたら、ここで言ってないで注意するなり、三井に問い合わせたりしなさいよ…
    入居者全員がココ見てる訳じゃないんだから。

76. 477 住民さんA

入居早々の住民同士のトラブルを避けたいから、掲示板見て気づいてくれないかなって思ってるのでしょうね。

77. 478 入居済みさん

今日メールボックスの掲示板に貼ってありましたね。
    誰かが言ってくれたんですね

78. 479 入居済みさん

みんなのマンションをいつまでもきれいに気持ち良く保つ為に、決まりは守りましょう!

79. 480 マンション住民さん

ガラッと話題が変わりますが、マンションの裏にできた空き地は何ができるんでしょうね?
    恐らくマンションでしょうが、レンタルビデオ、本屋、保育園等があったら便利ですね。

80. 481 入居済みさん

これ以上マンション出来たら、小学校、中学校溢れるよ。

81. 482 ご近所さん

残念ながら、工場でしょう。
    あまり期待しない方が良いかと。

82. 483 マンション住民さん

子供の補助輪付きの自転車って、
    どこか、置く場所にめぼしついている人いますか?

83. 484 マンション住民さん

工場が建ちます。
    でも今時の工場なので、騒音は心配いらないと思います。
    しかし車両の出入りがありそうですね。

84. 485 入居済みさん

工場かぁ
    なんの?どっからの情報?
    100%工場決定?

85. 486 マンション住民さん

自分は左側はまだ空き地ではなかったのか何も聞いてなかったけど、右側はマンションが建つ可能性があるって購入前に聞いてました。安心してたんだけどなー。どちらも工場に決定なのかな?

86. 487 入居済みさん

騒音と言えば、既にある東側の工場はうるさいですね。
    分かってはいたけど、休日の昼間も作業してて音が気になっています…

87. 488 マンション住民さん

工場ですか、残念です・・・

88. 489 住人

7月の時点ではまだ未定でしたが…
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130701400044.html

89. 490 匿名さん

説明会の時にトーカンパッケージの所有地で現状は変わりないと言われたと思います。
    もう既に工場に囲まれてるので今更気にしませんが、やはり臭いとか音はイヤですよね。。

90. 491 入居済みさん

お薦めのスーパーありますか?土地勘がないので最寄りのサミットばっかりで飽きてきました...。

91. 492 入居済みさん

スーパーですが、自転車で、ニトリ横の、三和とかどうですかね。。

92. 493 マンション住民さん

矢向駅ちかくの肉のハナマサとか、
    尻手駅ちかくのマルキとかどうでしょう。

93. 494 入居済みさん

上階の足音が結構気になり始めてきました。

子供が走り回ってるみたいで、昼間ならまだいいのですが夜22時過ぎまで走り回るのは勘弁してほしいです...。

94. 495 入居済みさん

492さん
    493さん
    スーパー情報ありがとうござさんわいます。三和、ハナマサ、マルキ回ってみようと思います♪

95. 496 入居済みさん

494さん
    うちかなぁって思ったりしてます。

子供が中々寝てくれなくて、走ったりしてしまってます。
    だめとは言うんですけどね。
    早く寝かせるようにしなければいけませんね。

防音マット早く買わねば。

96. 497 496

うちかな?じゃなくて下に謝りなさい。

97. 498 入居済みさん

私の家の周りは人が住んでるのかな?というくらい生活音が聞こえないし、
    周りにご挨拶に行った時も、引っ越し作業のバタバタも気にならなかったとおっしゃってたので、
    最近のマンションはすごいなと思ってたんですけど、やっぱり大きい音は聞こえるんですね。

496さん、引っ越し時にごあいさつに行かれているとは思いますが、
    もう一度、お話に行かれてもいいかもしれませんね。
    もし、その際に足音が気になるとおっしゃられていたら、
    防音マットを買う予定なのでとまた音が気になるようでしたら言ってくださいと
    一言お話しておくといいかなと思います。

98. 499 マンション住民さん

496です

ですねぇ
    でも子供と言っても幼稚園とか小学生とかの足音なのか、
    幼児の足音なのか・・・

うちは幼児なんですが、どうなんでしょうかね
    挨拶に行ったときは、大丈夫ですよ 気にしないでくださいとは言われたんですが、
    一応また挨拶に行ってみようと思います。

ありがとうございました。

99. 500 入居済みさん

幼稚園行く前の子供でも結構聞こえるものですよ。
    廊下をドタバタ走ったり、ジャンプしたり。
    特に幼稚園へ行くまでは遅くまで起きている
    お子さんは多いので気を付けた方がよいかと。

マンションは必ずしも真上の部屋の音だけではなく
    斜め上の部屋の音も柱から伝わってくる
    ようなのでうちは付近の部屋へ挨拶にいきました。

100. 501 入居済み

500さんは逆に自分も神経質なんでしょうね。野中の一軒家ではあるまいし、そんなに気にするなら、始めから一戸建てにされたらどうですか?走る音がうるさいなと思うことはたまにありますが、周りの工場と一緒で目くじら立てるほどでは。心に余裕がないぎすぎすさんはお友達出来ませんよ。

101. 502 入居前さん

話題変えてしまいますが、携帯の電波悪くないですか?私はC棟です。

102. 503 入居済みさん

日頃からコミュニケーションを取っていたり、
    下の方への迷惑にならないように防音マットを引いたり、
    お子さんへきちんと躾けたりなど、できる範囲で対処されてると分かれば、
    下の方も寛容になれると思います。

集合住宅なので、お互いが気持ちよく生活できるマンションづくりができたらいいですね。

ちなみにE棟は電波いいと思います。
    ソフトバンクとドコモです。

103. 504 入居済みさん

玄関前に自転車を4台も置いてる!
    久しぶりに階段を使ったら目に入り、こんな家もあるのかとビックリしました。

104. 505 501

500さんに同感です。
    501さん、何で我慢をせないかんのよ?
    意味わからん。

105. 506 入居済みさん

自転車4台置き、見ました!
    前は3台だったので増えててびっくりしました!
    駐輪場借りてないんですかね…

106. 507 マンション住民

駐輪料みたいな少額までケチって玄関前に4台とかあり得ない!

ほんと集合住宅に住むといろんな人いますね!

107. 508 入居済みさん

505さん。なにも我慢しろとは言ってないと思いますよ。
    うちも子供がいますが、いる家庭は気を使っていると思います。
    集合住宅に住んでいるんですから、周りの音は気になります。
    なるべく迷惑にならないように、楽しく快適に過ごせるように子供がいる世帯は気を付けるようにしますが、うるさいのは子供だけではないこともわかってくださいね。

それからいまだにベランダでタバコ吸ってる方がいるので、臭いが部屋に入ってくるので禁止されていることはやめましょう。

自転車4台もびっくりです。

108. 509 入居済み

年を取れば子供の足音だけではなくテレビの音や電話の音が迷惑になります。
    誰しもが避けては通れないことですよね。
    お互い様だと思います。
    もちろん躾も大事ですが、親の思い通りになる子供だけではないですしね。

携帯の電波悪いです!
    A棟ですが、全然入りません!リビングだけは電波良いです。

109. 510 マンション住民さん

自分もうらがうるさいのかなって思いました。

掲示板みてうちかなって、心配する人ならば、挨拶時に子供いることや、気をつける旨は伝えてあると思います。

特に小さな子供相手は、走られて、怒っての繰り返しです。
    なるべく騒ぐ時間を少なくする努力はしています。

放置してる親は知りませんが・・・

電波は悪いですね・・・

110. 512 入居済みさん

玄関前に四台も置いてる家があるんですか?
    本当に自分達の事しか考えてないんでしょうね。
    うちは目に入らないのでいいのですが、もし近所だったら毎回目に入って嫌な気持ちになると思います。

111. 514 えー

自転車の件は、一度管理人さんに相談しては、
    いかがでしょうか?

112. 515 入居済みさん

ワンコのうんちってどこに?まさか中庭じゃないですよね?

113. 516 入居済みさん

廊下を自転車で走る子供がいるんですか?
    とんでもない話です!

114. 517 入居済みさん

廊下を自転車なんて、考えられない。
    よちよち歩きのお子さんが多いから、聞いただけで、ぞっとします。

犬のうんちも、管理会社に早急に、伝えないとだめですね。
    マナーのいい飼い主さんも、悪く思われてしまいますよね。

115. 518 入居済みさん

自転車を廊下に置くって言うことは、エントランス、エレベーター、廊下を自転車で通って来ると言うことですか?
    そんなの絶対に良くないですよね。
    みんなの共有部分、せっかく新築なのに、数家庭のわがままで汚れるなんて悲しすぎる……

116. 519 マンション住民さん

個人的には、小さい子供用の自転車位なら、ベランダなら良いと思います。
    ファミリー向けの割には駐輪場には置けないですし・・・

自転車ばかり叩かれていますが、ベビーカーだって、たためば玄関の中に余裕で入るのでは?と、思います。

犬の糞の話ですが、尿もペットボトルの少量の水でチョロチョロっと流しているだけの人がいますが、
    尿を広げているだけで不潔な気がします。
    少なくとも子供を、近くは通らせたくはないです。

話変わりますが、駐輪場狭くないですか?
    隣の自転車とハンドル当たって出しにくいです。

117. 520 マンション住民さん

そういえば、この間
    内覧会で見つけきらなかった
    箇所をアフタサービスに相談したら、
    すぐに直してくれました。

三井の対応が良くて嬉しかったです。

118. 521 マンション住民さん

うちはベビーカーは玄関の中に置いてますが、玄関前に置いてあるのも一応は畳んでいるんですよね。
    言われる前に玄関の中に入れた方がいいですよ。

敷地内を自転車で走るのはやめてくださいね。
    危険です。

それから、中庭での犬の散歩は禁止ですよ。

管理人さんに言って、自転車同様 掲示板に貼ってもらおうかな。
    あと、エレベーターの中にも・・・

119. 522 入居済み

確かにマンションの住人の質が問われる行為は迷惑ですが、本当に文句を言う人が多いですね。マンションでも既に代表役のように振る舞う人もいて、何様なんだって感じです。管理人にすぐ文句を言う人はたいてい心の狭い神経質な人です。

120. 523 入居済みさん

駐輪場、自転車出しづらいなと私も思ってました。
    今は隣が空いてるので大丈夫ですが、隣が埋まると出せなくなりそう。

中庭で犬の糞尿はやめてほしいですね。
    子どもの遊び場もあるのに…

エレベーターの中に張り紙いいですね!
    布団、自転車、犬などまだ守られてないようなので、
    早く規約違反に気付いてもらえたらいいなと思います。

121. 524 マンション住民さん

522さんは、代表役のように振る舞う方に何か注意でもされたのでしょうか。
    管理人さんに言うのは、住民がルールを守れるように注意し合うのであって、心の狭いとか関係ないと思います。
    こういうのは最初が肝心だと思いますよ。

122. 525 マンション住民さん

難しいですよね・・

細かいことや、たまたまの事で、
    (言い方悪いですが、他にピンと来る言葉が思い浮かばないので)
    姑みたいにすぐに注意されては、
    住みにくいですよね。

規約違反だ!正義は我にあり!いけー
    みたいな人はいやだし。

注意されなきゃいいやー。
    的な人もいやです。
    最近だと、ゴミ捨てとか。

管理人が、注意の貼紙するときは
    下の階の人にゴミやダニが落ちるので、手摺りに布団は干さないようにしてください。
    みたいに、注意するときに、理由も書いてもらえると、みた人も
    マズイことなんだって、気付いてくれるかも、知れないですね。

123. 526 入居済みさん

日曜日、久しぶりの快晴だなあと思ったら
    てすりに布団干してる家が多くて、もはや笑いがこみあげました。

誰かかルール違反したことで、ルールを知らない周りの家庭も
    あ、いいんだって思っちゃったんでしょうね。

124. 527 マンション住民さん

新聞の勧誘?
    っていうのかな 
    なんで直接玄関のピンポン鳴らすんでしょうか・・・

オートロックの意味がないです。
    これで三回目・・・

他のお宅に来たついでなんでしょうけど、オートロックのマンションで
    直接玄関はルール違反にはならないんですか?

なんか怖いです。

新聞配達の人も決められた人じゃかなったですか?

125. 528 入居済み

布団をベランダの手摺りに干すこと自体が嫌です。カラスがとまったり風雪、埃等、ベランダの足元と条件は一緒の所に布団を干すなんて汚くないですか?外側はふくことも出来ないし、そんなところに干すなんて。汚い環境で育ったのでしょうか。あと犬の糞なんてもっての他です。

126. 529 マンション住民さん

汚いところで育ったのでしょうか。...もう少し言い方とか考えませんか!?(^-^;
    顔は知らなくても、少なくとも同じマンションに住んでるもの同士なんですから。
    ベランダに布団、戸建てや他のとこでもよく見る光景ではありますよね。
    早くダメなことが周知徹底できたらいいですね。。。

127. 530 マンション住民さん

前に住んでいたところは、
    手摺りに干していましたけど、
    干す前に手摺りは拭いていました。

手摺りはお掃除されないのですか?

今は何故かたまっていく、枯れ葉が悩みの種です。

128. 531 入居済みさん

上の家がうるさい。。

ドッドッドッドッ という子供の走る音が。

はあ。。

129. 532 マンション住民さん

531さん
    あまり気になるようなら行って話して見たらどうですか?
    ここに書いても解決しませんよ

130. 533 マンション住民さん

集合ポストの隣のスペースって何か設置されるんでしょうか。

自販機置き場みたいな感じですが、ご存知の方いますか?

131. 534 入居済みさん

アルコープの自転車、いつも子供がぶつかったりしないか、心配です。
    なんで3台も置くのだろう?

本当に色々な人がいますよね。

132. 535 購入検討中さん

手摺なんか問題じゃないです。外壁ですよ。
    手摺だけで布団干せませんよね。
    長柄モップとかで外壁を拭いてから布団掛けるのじゃなければ、外壁の汚れを布団でふき取ってるようなものですよ。

133. 536 入居済みさん

全国どこでも手摺にかけて干してる家庭がほとんどかと。
    私も干してましたよ。
    きっと、あなたの親も干してたと思いますよ。
    たしかに、言ってることは間違ってはいないと思います。
    でもそれぞれなので…

134. 537 入居済みさん

535さん、賛成!まさにそうです。そういう外壁の汚れが気にならない人は他のことにもルーズになりそうで嫌です。話は変わりますが、電車の椅子に靴をはいたまま上がっても注意しない親とかの気がしれません。そういう人にエントランスの椅子とか使って欲しくないのが本音です。

135. 538 マンション住民さん

人の物汚すのと自分の物では違うと思うので、一緒にして、毛嫌いするのは、少し乱暴では?と思います。

そういう感覚がなくて、気にしない人がいるのは確かですが・・・

136. 539 入居済みさん

たぶん3台アルコープに置いているお母さん。
    すれ違う時には挨拶してくださるので、常識はありそうな感じがしました。
    きっと置いてはいけないことに気が付いてないだけですよね。
    気づいたら、やめてくれるはず!

137. 540 入居済みさん

と書いて郵便受けに入れてみては?

138. 541 マンション住民さん

もし、近隣住人の方の騒音なり、何らかの迷惑行為に悩み、注意を促して欲し事が起こった時は、直接管理室に言いに行った方が良いのでしょうか?
    電話をするのが一般的なのでしょうか?

139. 542 契約済みさん

保育園の園庭解放などに行かれたことある方いらっしゃいますか?
    また行く予定の方とかいますか?

140. 543 入居済みさん

ポストの横、コミュニティボードができてましたね。

141. 544 入居済み

1階の庭付きのところは庭は共用部分ではないのでしょうか?ベランダは共用ですよね?庭はほじくり返して花壇にしても良いのでしょうか?

142. 545 マンション住民さん

別に迷惑かけてる訳でもないので、庭の範囲内であれば良いのでは?

共有部分にこだわるのであれば、洗濯物も干せなくなってしまいます。

共有だけど、専用使用部分じゃなかったでしたっけ?

143. 546 入居済みさん

E棟通路のキノコは…あり?

144. 547 入居済みさん

キノコってなんですか?

145. 548 マンション住民さん

キノコは内覧の時からありましたよ!
    かわいいですよね 。

146. 549 入居済みさん

キノコの横を通るたびに子供達が喜んでます♪
    中庭の芝生、養生はいつまででしょうか。

147. 550 マンション住民さん

駐輪場に自転車を置く時はスタンドを立てないでください。
    隣同士が引っかかってしまうのは、これが原因のようです。
    あと、レンタサイクル使った方は綺麗に片付けて欲しいです。

あと、芝の養生は1年くらいと聞いたような?

148. 551 マンション住民さん

この間エアコンの室外機を縦向きに置いてるところ見ました。
    自転車置くの前提の配置ですか・・・

駐輪場脇の原付きや、ゴミ捨て場の廃棄自転車、だんだんひどくなっていますね!

149. 553 入居済みさん

ゴミの分別やアルコープの自転車などを置く等の規約違反行為については、管理人さんや管理会社に連絡して、個別に注意してもらうのが一番だと思います。
    ゴミについてもあちこちにカメラがあることから、違反者を特定しようとすればできるはず。そのようなことも踏まえてルールは守って頂きたいです。
    アルコープに何台も自転車を置くのは、子供も危ないし大きな荷物を運ぶ際にも迷惑なので、改善されないようでしたら直接話し合いに伺うことも考えています。

150. 554 マンション住民さん

自転車まで捨てられてるんですか?

151. 555 入居済みさん

もう、マンシュン住民以外、玄関直接のピンポンはやめてほしい。

152. 556 マンション住民さん

南側のゴミ捨て場にサビサビの廃自転車がありましたよ。

153. 557 マンション住民さん

南側のゴミ捨て場、ひどいですね。
    北側がかわいく見えてきました。
    ちゃんと大型ごみ、お金を払って捨てていただきたいです。
    みんなの管理費からとか本当に嫌ですね。
    守られないようなら、ゴミ捨て場にもカメラつけてほしいです。

154. 558 マンション住民さん

引っ越しで扉開けっ放しだったから、外部の人が捨ててたら、気持ち悪いですね。

ありえそうで、怖い!

155. 559 入居済みさん

さすがに引越し屋さんがいる中で外部の人がゴミを捨てに来るなんて目立つから、ないと思いますよ。

156. 560 マンション住民さん

扉開けっ放しで、次の引っ越し屋がくるまで、誰もいないとかありましたよ。

見た目も汚いし、捨てた人がケチった数百円で、後々修繕費用が数万かかると思うと嫌ですね。
    サビ汁とか落ちなそうだし!

157. 561 入居済みさん

引っ越しもパラパラになってきたので、引越業者さんは、まず、管理人室に寄ってもらい、
    扉を開けてもらい、終わったらきっちり閉めてもらって、また、管理人室に寄ってもらえるといいですよね。
    近隣の人が、もし捨てて行ったとしたら、気持ち悪いです。
    マンションの人だったら、カツ入れないとダメですね。
    癖になります。

ごみ置き場、違反者が多いので、防犯カメラで確認する旨、管理会社から、各部屋に手紙入れてもらえると、いいですね。

158. 562 入居済みさん

561さんの言う通り、始めが肝心!
    違反者には厳しく、きちんと決まりを厳守するようにしてもらうべきです。
    みんなのマンション、気持ちよくきれいに使えるようにしたいものです。

159. 563 マンション住民さん

最初は迷惑かけなきゃ、規約なんて多少いいじゃん!って意見だったんですけど・・・

金払って駐輪場借りてる人や、
    子供の自転車は部屋のなかにしまってる人が、ヤリ損っていうのは一番許せないですね!

管理会社は結局、住民に雇われてる立場なので、早く管理組合なり理事会が機能すると良いですね。
    理事さん達は大変かもしれませんが、輪番制で、みんないつかは回って来るので、頑張ってください!

理事さん達本人がやってないことを祈ります。

160. 564 入居済みさん

まったくです!
    うちはアルコープには物は置かずに閉まっています。
    自転車を置く心境がわかりません!
    自分達の事しか考えてないんでしょうね。
    規約を守れないならそれ相応の待遇が当然となります。

161. 565 入居済みさん

B棟に住んでいるものです。

変な音に悩まされております。

昼間は仕事でわからないのですが、昨日も夜の10時過ぎまで音がなっていました。

ドン・ドン・ドンと一定のリズムで聞こえ、若干の振動もあるような気がします。

今この時間も鳴っております。

しいて言うなら、太鼓を叩いているような感じです。

人の歩く音とは違い、ずっとなり続けているのです。

足音であれば、苦情を言えば済む問題ですが、何の音かわからないので対処のしようが無いのが現状です・・・。

管理組合が本格的に立ち上がれば話はしたいのですが、あまり酷いようであれば三井に話をしようと思っております。

B等でなくとも、同じような方はいらっしゃいませんでしょうか?

162. 566 マンション住民さん

相変わらずゴミ置き場のルール違反が多いですね。
    入居から日も経ち、かなり落ち着いているはずなのに。。。
    アルコープの私物にも閉口です(-_-)
    どうしてこうなるのでしょう?

163. 567 入居済みさん

給湯機が壊れました。今晩お風呂に入れません。

164. 568 マンション住民さん

565さん、
    うちも、どっかから反響してるような音がしますね。

話し変わりますが、
    業者が、道に路駐して作業するのはいいんですが、歩道に大きな赤い缶の灰皿が出しっぱなしでした。不快です。
    マンションに出入りする業者が、
    目の前の歩道で喫煙とかありえないです。すごい臭いです。

せめて、どっかの駐輪場に止めて
    吸って欲しいです。

他にも通路で、すれ違う時に
    どかなかったり、こっちが会釈してもスルーとか多過ぎてイライラです!

165. 569 入居済みさん

掲示板に不満の声が増えてるなぁと感じます。
    改善されないマナー違反行為は、管理人など然るべき人へ報告、連絡、相談をした方が早いです。
    我慢をしたり、掲示板で共感を求めるより建設的です。
    管理人へ報告し、解決に向けて「いつ、誰が、何を、どうするのか」など、きちんと状況報告をもらいましょう。
    住民のクレーム解決が管理会社の業務でもあり、私たちも管理費を払っているのです。

166. 570 入居済みさん

565さん
    ランニングマシーンなどを使うと
    その様な音がすると聞いた事があります

真上のお部屋の方とは限らず
    斜めの音が反響する事も多いそうなので
    どこのお宅かは解りませんが…

子供と思えばまだ我慢も対応も出来ますが
    意味不明では困ってしまいますね

167. 571 入居済み

洗濯物にカメムシが付いてました…
    この時期多いんでしょうか?

皆さんも洗濯物取り込むときに注意してください!

168. 572 マンション住民さん

カメムシ、うちのバルコニーにもいました。
    夏には、せっかくの新築なのにゴキブリが多発しました。
    来夏はバルサンしようと思いますが、これは予め管理人さんに連絡しておくべきでしょうか?

169. 574 入居済みさん

572さん
    夏、新築?早い人でも10月下旬入居なのに。ゴキブリ多発しましたって…。感じ悪い書き込みは不快です。

170. 575 匿名

9月末入居の人が一番早い人ですよ。

171. 576 入居済みさん

夏にゴキブリが多発するわけないでしょう!
    9月末入居開始なのに!
    どっかの営業かな?

172. 577 マンション住民さん

ゴキは引っ越し荷物に紛れてたりするから怖い・・・

173. 578 マンション住民さん

古段ボールは早めに捨てた方が良いですよ。
    特にスーパー等でもらったやつは、
    段ボールの隙間に卵あったりするらしいと、聞いたことあります。

マンションの、掲示板なんて、不満ある人が書き込むんだし、どこもこんなもんじゃないですかねぇ。
    あと、ゴキの話みたいな、他社サゲの業者とかね!

生ごみないし、ゴキは少ないのでは?

174. 579 マンション住民さん

ですよね。
    夏にゴキ????
    カギ引き渡し9月末だったのに、変なこと言わないでくださいね。

578さんの言うように、ダンボールは、ゴキが卵、産み付けるから、早く捨てた方がいいですね。

それから、ランニングマシーン、かなり高いものじゃないと、響くそうです。
    で、マンションでは、やるなら、衝撃吸収装置がついているもので、防音マット2枚ひいてもらわないと、
    迷惑になるって、スポーツジムのコーチが言ってました。
    これから、ずっと、気持ちの悪い思いするし、きっと、回りにも、そう思ってる方いると思いますので、早急に、
    管理会社に伝えた方がいいと思います。

みんなで、気持ちよく、住めるよう、解決していきましょうね。

175. 580 入居済みさん

まだカメムシには出くわしてないけど、10月頃に網戸を開けっ放しにしてると羽ついてる蟻がたまに室内にいました。
    今は寒いから閉めてるからか、もう寒いからアリ自体がいないのかは不明だけど、いないです。

ドン・ドンの一定のリズム、原因が分からないから奇妙ですが、良いスピーカーを部屋に設置して音楽を聴いてると低音のベース音のドン・ドン・ドンみたいのが壁を伝って聞こえたり響いたりするのも考えられるかと

それにしても寒くなってきたからバルコニーでゆっくり出来なくなってきました。
    特に夜、サム〜 夜に静かに過ごすのが良かったんですけどね〜(笑)

176. 581 入居済みさん

今朝はベランダから富士山がキレイに見えてました。

駐輪場空いてるんですね。
    自転車買おうかな

177. 582 マンション住民さん

横リビングの間取りの方、網戸って真ん中合わせですよね?ガラス窓と隙間空いてていいんですかね?

178. 583 匿名

富士山はどこの棟から見えるのですか?

179. 584 入居済みさん

富士山はC棟から見えました。

180. 585 契約済みさん

A棟からも富士山見えます。鉄塔はありますが、ランドマークや総じ寺も見えます。

181. 586 入居前

まだ入居前の者です。寒くなってきましたが、お部屋の寒さはいかがですか?暖房代が気になります。また窓の結露はしていますか?

182. 587 マンション住民さん

>586
    ようこそ!
    結露はしていませんが、最近とても冷え込みますね。暖房代心配です。
    ゴミ捨てや共用部の私物ルールはお気をつけくださいね。結構乱れているので・・・。
    これからもよろしくお願いします。

183. 588 マンション住民さん

D棟からは富士山見えないですね•••

184. 589 マンション住民さん

今朝も昨日ほどくっきりではないけど雪をかぶった富士山見えましたね
    C棟からはソファから座って富士山見えるので、入居前まで見えるとは知らなかったのでプチ嬉しいです
    ランドマークはバルコニーから顔を出すと見えるので夜は遠くでキラキラしてますね
    ちなみに武蔵小杉方面のタワーマンション群も結構キレイです
    ところで夏場の花火大会は各棟どこかの花火大会が見られるんですかね〜
    鶴見川の花火大会は我が家からは見れないと思いますが、どこかのが見られれば嬉しいな

185. 590 マンション住民さん

歩くと床がフワフワした感じがしたり、
    たまにきしむ音がします。
    皆さんのとこの床はどうですか?

186. 591 匿名

ゴミ置場ってカメラありましたっけ?

187. 593 マンション住民さん

富士山いいですね!

みなさん、クリーニングどうされてますか?
    フルタイムロッカーは高いのかな。

188. 594 入居済みさん

ゴミ置き場、カメラあったような気がします。

クリーニングは矢向駅のところ使ったり模索中です。ロッカーのクリーニングどうなんでしょうね?価格案内表見ると安くもなく高くもなくな感じです。ロッカーに入れるだけだから便利ですよね!

189. 595 入居済みさん

クリーニングは島忠の外にもありますよね。
    宝くじ売り場の横です。

190. 596 契約済みさん

クリーニングは、クロスガーデンの向かいにある場所が激安ですよー!
    年会費はかかりますが、入会すればかなりお得!

191. 597 マンション住民さん

クリーニング情報ありがとうございます!
    それぞれ店舗に行ってみて決めようと思います!

192. 598 入居済みさん

こんばんは。夜分にスイマセン。
    皆さんはご近所さんへのご挨拶はお済みですか?

うちは共働きで休みが夫婦バラバラで、夜遅くでないとなかなか二人揃って家には居ません。インターホンに来客履歴が録画されていると、『申し訳ございません!!』といった感じです…。

193. 599 匿名

別に夫婦揃ってなくても、挨拶は早めに行くのが常識です。

194. 600 マンション住民さん

だいたい、みんな落ち着いたかなぁって頃に行きました。

あまり日が開くようでありば、
    一人でも行ってしまった方が良いと思いますよ。

195. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸