大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 梅が丘
  7. 東寝屋川駅
  8. 【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ
マンション住民さん [更新日時] 2024-05-07 18:25:02

住民スレがないので、作りました。
住民のみなさん、色々情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2013-02-25 21:59:41

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ梅が丘プラムヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 主婦

    私みたいな方、結構いそうでー少し安心しました!ここで、文字のやり取りだけですが、知り合いになって、そのうち、どこかで会うみたいなのも、いいかも♪

  2. 202 住民OLさん

    ウ○コ臭い、なんとかならんのか?
    洗濯物も干せないよ

  3. 203 住民

    洗濯物にもつかないでしょ?!
    つくの?
    ご飯時はこまります

  4. 204 住民

    ここへ住んで初めて、今日家の中でゴキブリ発見。。かなりショック(-_-;)
    でかい。。外から入ってきたのか。。
    部屋綺麗にしてたのに?なぜ?

  5. 205 入居済みさん

    うちも先日外ですがベランダにゴキちゃんいましたよ~(´;ω;`)外から入ってきたんでしょうね・・・1ぴきいると何千いるとかΣ(゚д゚lll)

  6. 206 マンション住民さん

    駐車場側にベランダがあるほうは北向か??禁止されてるのに布団ははみ出して干してるし煙草はベランダで駐車場側からハッキリ見えてるのに吸うしムカつきますね。

  7. 207 住民さんA

    いよいよイオンモール四條畷の工事が始まりました
    来年の秋オープンみたいです

  8. 208 住民

    楽しみー便利になりますね♪
    タバコ吸ってるの、なん号室かわかりますよねーそんな堂々としていたら

  9. 209 マンション住民さん

    子供と親うるさくてたまらんです。

    因みに裏口付近の砂利のところで遊ばせないでください!
    響くし、そもそもあそこは公園じゃないので!
    すぐ近くなので公園いってきてください!

  10. 210 マンション住民さん

    209>>同感です。あとエレベーターの非常ボタンのカバー破壊が何度かありその都度、みなさんが払ってる修繕費から賄われてるのが腹が立ちます。エレベーターに防犯カメラついてるのだから毎回壊してる子供(クソガキですね)の親に払わせるべきだと思います。こどものしつけがなってる親も確かに居ますが殆んどはなってないですね。

  11. 211 マンション住民さん

    >>210さん

    わかっていただけますかー?(/´△`\)

    ホントにそうですよねー…

    集合住宅やからある程度仕方ないと思ってますがそもそも…先方は好き放題みたいやし…
    みんな、気をつけてこのマンションを大切にしたり、近隣のみなさんの配慮ができたらいいですけどね!

    そんな人はここもみてないと思うんやけど、210さんがおっしゃるように、エレベーターの非常ボタンカバーの件や落書きなどなんとかできへんかな??

    正直ローンも今でギリギリやからこれから、管理費あがると…チーン(T-T)です。

  12. 212 ママさん

    二階の人でしょー??煩いの-.-)
    子供がうるさのは、一歩譲ってまだ我慢できますが、それを叱らずに一緒になって騒ぐのは、ダメでしょー

  13. 213 入居済みさん

    2階に限らずいっぱい居ますよ!子供に限らず、上層階にも物音うるさいマナー守らない不届きものも居ます。大体、そういうとこの家族は
    挨拶もしない、愛想ないでないないづくしですね。エレベーターも反対側にも2つ欲しいです。なんかジョギング行くのもこのマンション引っ越してから億劫になりました。

  14. 214

    反対側?二ヵ所あるやーーん

  15. 215 入居済みさん

    エレベーター、北側は一ヶ所しかないですよね。

  16. 217 入居済みさん

    まだまだ自転車を駐輪場に置かず自宅前の敷地外に置いてる不届きものがいますね。皆、規約を守ってお金を払い契約してます。今からでもすぐに契約してください。

  17. 218 住民さんE

    そうそう、子供用よく見かけますね。毎月200円払うのが、そんなに惜しいんですかね。

  18. 219 マンション住民さん

    子育て世代が多いのはわかりますが、周りの事を考えない方が
    多いですよね。
    当時、大阪で一番安かったし仕方がないですかね。

  19. 220 入居済みさん

    正月だからいいと思ってるのかマンション前に丸一日車止めさせてるバカ反省しろ!こっちは両親をお金払って近くの駐車場に止めさせてるし、それが当たり前なのに。お金ない貧乏人なら無理して正月に人呼ぶな!

  20. 221 住民さんA


    もう少し言葉を選んだ方がよろしくないですか?
    品格を疑います。

  21. 222 マンション住民さん

    2月からコンビニ日曜日開くみたいですね!私はいらんけど(;´д`)

  22. 223 入居済みさん

    日曜日コンビニあいてます?掲示板お知らせないけど。。。

  23. 224 主婦さん [女性 20代]

    何年も住んでますが、駅近なのに静かな環境でよいと思いますね
    子育てもしやすく、マンション住民もみなさん親切でよい人が多いイメージですね

  24. 225 住民さんA

    先程、フクロウの鳴き声が、聞こえてきて驚きました。野生のフクロウですかね?「ノリツケホーセー」と連呼でした。

  25. 227 働くママさん

    裏山のガレージの坂道?

  26. 228 入居済みさん [女性]

    227>>削除されましたがそうです。いきなりも悪いかなと思いましたがもう見つけたら直接通報することにしました。ほぼ毎週ですからね。一度、二度なら通報する気にもなりませんよ。

  27. 229 主婦

    >>228
    でー通報されたんですか?

  28. 230 会社員

    玄関側で、長々と大きな声で話してるお母さん? 迷惑です。夜勤明けで寝てるのに不眠症になりそうや。 眠る時間は人それぞれやから、気をつけてほしいです

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  29. 231 入居済みさん [女性]

    >>229
    先週は土曜日は分かりませんが日曜日に出掛けた時には見なかったので通報してません。でも次は見つけたら必ずします。

  30. 233 入居済みさん [男性 50代]

    住民トラブルって聞いたことありますか?

  31. 234 会社員

    トラブル聞きますよ。理事に携わったら良くわかります。何号室かもはっきりと。。そうなりたくなければ、ルールは守って欲しいですね。母親もキーキー 子供さんが反抗期など大きくなったら、もっと激しくなるのではと、ほんとに思いますね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  32. 235 入居済みさん

    イオン楽しみー!近くてー生活楽チンなるなぁ~

  33. 236 主婦さん [女性 30代]

    子供おらず、専業主婦で暇です

  34. 237 入居済みさん [女性]

    >>236
    他にもいると思いますがバイトなどされたら気が紛れるんじゃないですか?

  35. 238 マンション住民さん [女性 40代]

    廊下側の部屋、外の音を丸聞こえですよね。
    朝からマナーの悪い子供が歌を歌ったり、エレベーターを連射したり騒ぐ音が気になって、、
    壁が薄い、子供を注意しない親がいる。
    どうしたもんでしょうか?

  36. 239 主婦さん [女性 30代]

    >>238
    私も、かなり怒りを感じています。子供はともかく、お母さんも大きな声で注意するどころか、一緒になって騒いでいます。 短時間なら良いが ここは、音が響くからー小さな声でなど、子供にいい聞かせて欲しいです。

  37. 241 主婦さん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  38. 242 住民さんA [男性]

    南側の空き地が駐車場になるみたいです、何も立たなければいいのだが

  39. 243 住民さんE

    梅ヶ丘パークシティは傾き大丈夫でしょうか

  40. 244 住民ママさん [女性]

    本当うちも欠陥だったら。。どうしよ

  41. 245 住民ママさん [女性]

    駐車場いくらとられるのかな?車出入り多くなるのはちょっとイヤですが。。。建物立つよりマシかな

  42. 246 入居済みさん [男性 30代]

    イオンモール四條畷の従業員用駐車場という噂を聞きました。
    従業員は車通勤が不可の為、空き地の駐車場に停めて
    バスで現地に行くみたいです。

  43. 247 住民ママさん [女性]

    え??そうなんですかー・・?一般の人も止めれたらお客さん来たら利用できると思ったのに。。残念・・
    そしたらバスの本数増やすんですかね?車通勤の意味ないですね(笑)

  44. 248 住民ママさん [女性]

    マンションソファーカバーセンスないわーなんか台無し。。ちゃんと椅子のカバー張替屋さんに頼んだら打ち直してちゃんとしてくれるのに木枠までカバーされて  ゴムが。。あれって家庭の簡易カバーじゃ。。恥ずかしい

  45. 249 住民さんE

    >>244
    建て替えなんて無理ですよね?全国で何件でてくるのやら。他人事じゃなく怖いです。一生かけてローン組んでるのにぃ( ̄Д ̄)ノ壁薄いし、怖いっ。

  46. 250 主婦さん [女性 30代]

    南側の建物と西側の建物の連結部分がずれてる気がするんですが…気のせいですよね?

  47. 251 不安な住民

    >>250
    何階で確認できますか~?

  48. 252 不安な住民

    >>248
    言えてます…。あれは無いわ…。

  49. 253 住民さんA [男性 30代]

    管理組合の当番が今年じゃなくて良かったと思ってしまいました。
    投書とか多くなりそうですが、今年の皆様頑張って下さい。

  50. 254 主婦 [女性 30代]

    四條畷イオンの従業員駐車場に 警備員さんが。。防犯になっていい❕ しかし、こんな退屈で何の動きもないとこ。ご苦労様だわ~

  51. 255 入居済みさん [男性 40代]

    和室の入口付近の天井から長押に縦ヒビが入ってる事に最近気づいたのですがこれは管理人さんに言うべきでしょうか?

  52. 256 匿名さん

    寝屋川wwww

  53. 257 住民

    >>256
    ?誰

  54. 258 住民

    >>255
    えー??! 三井不動産のアフターケアみたいなところですかね? うちは、大丈夫ですが。。 壁紙はっていても
    ひびわかるんですか?

  55. 259 住民板ユーザーさん1

    今朝、スカイブリッジ側のエレベーターのカーテンにカラスが乱入してましたが、無事リリースされたのでしょうかね…

  56. 260 住民板ユーザーさん1

    マンション、あちこち空いてますんもんね。
    ゴミだけは置かないようにしないと!
    椋鳥も最近入ってきてます。見たら追い払わないと住み着いたら 糞だらけになってしまいます(-_-)
    自転車を玄関に置いてるの人 自転車置き場に置いてほしい。 置いてるのが、ばからしい!

  57. 261 住民板ユーザーさん1

    朝からエレベーター止まるの勘弁して欲しい

  58. 263 住民板ユーザーさん1

    掲示板に空き巣被害の貼り紙がありましたが、何階だったんですかね…

  59. 264 住民板ユーザーさん1

    南側一階ですね~パトカー来たんですか??

  60. 265 マンション住民さん

    昨日14時頃、やまなみ幼稚園に警察きてた。
    なんかあったんやろか?

  61. 266 プラム住民

    今日、専有の庭にその部屋の人じゃない人が倒れてたとかで、救急車が来たり、警察来たりバタバタしてましたが、倒れてた方の身元は不明と聞きました。
    何があったんでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  62. 267 住民板ユーザーさん1

    ここは救急車の来る頻度が高いマンションですね。身元不明者が倒れてたってマジですか?!

  63. 268 住民板ユーザーさん1

    マジです。上から落ちたのかな?

  64. 269 プラム住民

    又、サブに覆面パトカー来てましたね
    ボヤ騒ぎといい、空き巣といい、何か続きますね

  65. 270 匿名

    場所わかりますか?

  66. 271 住民板ユーザーさん1

    どこでしょうね?!警察まだいるんどすか?

  67. 272 住民板ユーザーさん1

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  68. 273 住民板ユーザーさん1

    子供がバイバイ夕方うるさい!しつこい!親だまらせろ?!
    共用廊下はおとが響くから。静かにしなあかん。となぜ言えない。情けない。親の顔みたいわ

  69. 274 住民板ユーザーさん1

    273>>めっちゃ同感。前に子供に静かにしてねと軽く注意したら睨むように走って母親のとこにいき数人の母親も怪訝そうな顔してムカついた。静かにせんかいや、ボケッと言わないとわからんかもしれんな。

  70. 275 住民板ユーザーさん2

    ほんとですね。私も同感! 子供は騒いで仕方ないのはわかってますが、ここでは、人の迷惑になるから静かにしないと駄目だというのは、親の役目ですよね。
    そうやって怒る人がいないから当たり前に子供もなるし
    他人が怒らざる得ない。。
    私も 同じように他人の子供に注意します それで睨まれる意味がわかりません!

  71. 276 匿名

    自作自演かな?

  72. 277 住民板ユーザーさん2

    275のものですが、274さんとは別人です。
    自作自演する意味がわかりません。。

  73. 278 住民板ユーザーさん1

    277さん、274です。返信しなかったことで自作自演に思われるとは(苦笑)このマンション限定の掲示板で自作自演の意味が分からないどころかする意味もないですよね。このマンションにも誰とは言いませんがよいしつけをしてるお母さんも子供さんも居るのも事実です。でも大半がしつけも悪ければ言葉は悪いけどクソガキばかりです。

  74. 279 住民板ユーザーさん2

    南側なのですが、死臭てかいだ事ありませんが、何かそんな感じの臭いがファーとする時があります、夜かな

  75. 280 住民板ユーザーさん1

    養豚場臭でしょう。
    毎夏恒例です。

  76. 281 住民板ユーザーさん1

    マンションに住んでる皆さん、路駐辞めませんか?
    周りの人の迷惑なのわかりませんか?

  77. 282 住民板ユーザーさん8

    今夜は守口市の花火大会❗
    ベランダから見える気がします!
    みなさん、どう思いますか?

  78. 283 住民板ユーザーさん1

    >>282 住民板ユーザーさん8さん

    今年の淀川花火よりよく見えましたね!

  79. 284 住民板ユーザーさん1

    一時間も上がってたんで、飽きてしまいました。
    北側を見ても上がってましたよ❗

  80. 285 マンション住民さん

    普通1時間くらいだろ

    [一部テキストを削除いたしました 管理人]

  81. 286 住民板ユーザーさん4

    285さん 部屋番号となまえお願いします!
    匿名だから、そんな事が言えるんでしょ!!
    情けない。。

  82. 287 住民板ユーザーさん1

    >>286 住民板ユーザーさん4さん
    283ですが相手にしない方がいいですよ、ムカつくのはよく分かりますが(;_;)うちは飽きずに見てました(笑)

  83. 289 住民板ユーザーさん1

    匿名だとは言えマナーなさすぎます。
    同じくマンションに住んでいて恥ずかしいです。
    路駐はする、タバコはポイ捨て、恥ずかしいとおもいませんか?キチンと守ってる人の気持ち考えてください

  84. 290 住民板ユーザーさん1

    皆さん、最近スズメバチが多くないですか?
    朝起きるとバルコニーに2,3匹が徘徊するように飛び回ってて、時にはガラスに突っ込んできます…涙
    かなり前に管理人さんに駆除をお願いしたら、「巣が特定されてないと無理」「刺されないように気を付けて」との事。
    被害にあった方はいらっしゃらないのですかね?

  85. 291 住民板ユーザーさん4

    290さんは 上階にお住まいですか? やっぱり山側の南に出るんでしょうか?

  86. 292 住民板ユーザーさん1

    290です。
    私はウィンドコートの上階、ですかね?
    もう7年目になりますが、夏前や秋前にスズメバチが多く出てくるようです…
    昼間の外出時はびくびくしてます涙

  87. 293 住民板ユーザーさん4

    それは、嫌ですね。 たまには見る事ありますが まぁ
    こんな所ですから、仕方ないのかなとも思うのもありますが。。頻繁にだとつらいですね。 私も出てる間は、バルコニーに出れませんね

  88. 298 住民板ユーザーさん1

    マンションから駅までアーケードつけて欲しい✋
    雨☔日除けになり。 信号のとこまででいいから❗

  89. 299 マンション住民さん

    >>298
    駅前に住め!

    [一部テキストを削除いたしました 管理人]

  90. 310 住民板ユーザーさん1

    東寝屋川のイズミヤが来年二月もしくは三月で閉店ってほんまですか?!寝屋川市駅周辺は都会、寝屋川と星田の中間はビバモールやバロー(来月開店)などあるし、東寝屋川は潰れるだけでどんどん廃れていくね。

  91. 312 住民板ユーザーさん4

    えー?!イズミヤは、駅でちょこっと帰るから便利だったのに

  92. 313 住民板ユーザーさん1

    イズミヤ閉店のソースはどこからですか?
    それらしい発表が見当たりませんが…

  93. 314 住民板ユーザーさん1

    東寝屋川掲示板でイズミヤ店員に、聞いたと書き込みありましたが実際フードコートが無くなったり眼鏡のミキのあとのテナントも入らずで現実味はありそうです。

  94. 315 住民板ユーザーさん1

    http://toshoken.com/news/4637
    今年度の閉店予定主要施設一覧です
    イズミヤ東寝屋川は来年度予定も含め
    入ってませんね

  95. 317 住民板ユーザーさん4

    完全にないと不便ですね。。

  96. 318 入居済みさん

    312 駅でちょこっと帰る✖→買える○
    317 完全にないと不便? 
       少し日本語おかしいですね。
       親の躾けがなってないね。

  97. 322 住民板ユーザーさん4

    [No.294~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切なレスを削除しました。管理担当]

  98. 323 住民板ユーザーさん1

    駐輪場に行くまでの階段に(はっきり確認してないけど5階か6階くらいまで)ヒビ入ってるの直さないのかな?
    ちょっと怖い

  99. 324 ななし

    気になるんやったら
    直接管理会社に言え

  100. 325 住民板ユーザーさん4

    323管理人さんに話してみたら?か、管理人ポストか? 名前書いた方が相手にしてくれるよ。管理人さんは、何も出来ないだろうけど、 話は聞いてくれそうー まぁ、何年かごとに補修工事はしてくれるかと思うけど。。

  101. 326 住民板ユーザーさん8

    つい最近地震ありましたね。当方マンションの揺れを経験した事がなく最近の地震で初めて経験しましたが結構揺れるのですね。恐かった。もう経験したくないけど備えておかないとな。

  102. 327 入居済みさん

    一人で避難訓練でもやっとけ


  103. 328 住民板ユーザーさん4

    そんなに揺れたんですか?!

  104. 329 ななし

    揺れるように設計してるんじゃ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  105. 330 住民板ユーザーさん4

    暇ですね。誰にも相手されてないんでしょうか?(笑)
    奥様も口が悪いのでは(笑)

  106. 331 住民板ユーザーさん1

    伝説のカスさん、現る。

  107. 332 住民板ユーザーさん8

    最近まで一軒家に住んでいてマンションの揺れが初めてだったので書込しました。
    こういうものなんですねマンションは。

    一部の人は口悪いけど粘着っていうのかな?毎回レスしてらっしゃってえらいですね(^^)

  108. 333 評判気になるさん

    2部屋出てますね
    新築分譲時の完成前から少しだけ下がってますが完成後の値引き販売時と比較すると価格は横ばいで維持されてますね
    3階の方は短期では成約させる気がないのかも
    ずっと売り出しておいていつか鯛が釣れればいいなくらいでしょうかね


    http://www.homes.co.jp/mansion/chuko/osaka/neyagawa-city/2811486DA0-to...
    中古マンション パークシティ梅が丘プラムヒルズ
    3階 2,050万円 3LDK 68.76m² 南
    6階 1,690万円 3LDK 75.11m² 南

  109. 334 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  110. 335 住民板ユーザーさん1

    前から思ってましたがエレベーターで一人の時におならを故意にする人多くないですか?あ、こいつまたやりおったって人入れ替わりに入ると分かる人がいます。名前を明かしてやりたいぐらいですがこれを見てたらもう辞めて下さい。

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  111. 336 住民板ユーザーさん1

    コワ。。い

  112. 337 入居済みさん

    誰か特定できてるんやったら
    直接いうたらええやんけ
    しょうもない落書きすんな

  113. 338 住民板ユーザーさん1

    >>337 入居済みさん

    >>337 入居済みさん
    直接言うたらトゲが刺すやろ?!若い子には言いにくいけど、あんたが言うようにおっさんには直接言うことにするわ。

  114. 339 入居済みさん

    アンカー二つも・・・(-_-;)

  115. 340 口コミ知りたいさん

    3階は小分けに値下げしてますけどどう考えても高い
    11階はまた無謀な価格設定で出してきたな


    3階 3LDK 68.76m² 南 2,050万円 → 1,980万円 → 1,880万円


    中古マンション パークシティ梅が丘プラムヒルズ 3階 3LDK
    価格 1,880万円 階建/階 15階建 / 3階
    交通 JR片町線 / 東寝屋川駅 徒歩10分
    所在地 大阪府寝屋川市梅が丘2丁目
    築年月 2008年11月(築8年4ヶ月) 専有面積 68.76m² 間取り 3LDK
    http://www.athome.co.jp/mansion/1060906020/?BKLISTID=030PPC


    中古マンション ё パークシティ梅が丘プラムヒルズ 11階 3LDK
    価格 2,080万円 階建/階 15階建 / 11階
    交通 JR片町線 / 東寝屋川駅 徒歩10分
    JR片町線 / 忍ヶ丘駅 徒歩19分
    JR片町線 / 星田駅 徒歩32分
    所在地 大阪府寝屋川市梅が丘2丁目
    築年月 2008年10月(築8年5ヶ月) 専有面積 65.41m² 間取り 3LDK
    http://www.athome.co.jp/mansion/1088270723/?BKLISTID=030PPC

  116. 341 入居済みさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  117. 342 入居済みさん

    コピペ禁止

  118. 343 口コミ知りたいさん

    別の部屋も2部屋売りに出ています
    13階が平米単価25万円という常識的な価格で出して来ました
    2,3年前は1,500万くらいだったでしょうけど今のご時勢この価格なら100万円くらいの値引き交渉入ったとしても半年以内に買い手が現れるかも知れませんね

    6階の91㎡は平米単価32万円はこの辺りでは間違いなく売れないでしょうね
    そもそも中古も新築も地域単位の売れ筋価格、最多価格帯が一番資産価値維持率が高いけど
    この近辺では2,980万の中古を買う層はまずいないでしょうからね


    中古マンション パークシティ梅が丘プラムヒルズ 13階 2SLDK
    価格 1,750万円 階建/階 15階建 / 13階
    交通 JR片町線 / 東寝屋川駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府寝屋川市梅が丘2丁目 (地図を見る)
    築年月 2008年10月
    (築8年5ヶ月) 専有面積 68.49m² 間取り 2SLDK
    http://www.athome.co.jp/mansion/8726671902/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC...


    中古マンション パークシティ梅が丘プラムヒルズ 6階 4LDK
    価格 2,980万円 階建/階 15階建 / 6階
    交通 JR片町線 / 東寝屋川駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府寝屋川市梅が丘2丁目 (地図を見る)
    築年月 2008年10月(築8年5ヶ月) 専有面積 91.15m² 間取り 4LDK
    http://www.athome.co.jp/mansion/8725247402/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC...

  119. 344 住民板ユーザーさん1

    バルコニーのゴミ箱のビニールが食いちぎられていた!
    カラスかな(;_;)

  120. 345 住民板ユーザーさん1

    カラスよく鳴いてますね。
    みなさんは可燃ゴミやプラスチックゴミは何処に置いていますか?私はバルコニーに置いていますが去年 秋ごろに引っ越して来て今年 初めての夏を迎えますが生ごみ入りのゴミ箱を(もちろん蓋を閉めます)バルコニーに置いていても大丈夫かなぁと心配しています。

    去年の引っ越して来た秋ごろはまだ家にゴミ箱を置いていたのですが洗濯を干すのにバルコニーに出るとゴキブリが居てヒヤッとしました(T_T)

  121. 346 住民板ユーザーさん1

    ゴミ箱バルコニーに置いています。
    ビニールが見えなければ大丈夫かと。。
    ビニールがゴミ箱からはみ出ていて ひっぱられたみたいです

  122. 347 入居済みさん

    だから何?くだらねぇ。

  123. 348 入居者

    入った頃は挨拶よくする人らばっかりで感じよかったけど最近挨拶の出来ないヤツ増えたなぁ…

    挨拶しても無視とか多い。
    下衆なヤツ増えた。

  124. 349 住民板ユーザーさん3

    >>348 入居者さん
    分かります。私自身もよく挨拶してたほうですが無視するかたが増えてからしなくなりました。ちゃんとする方は覚えて自分からしますが最近は会釈して返してくれたら声出して挨拶、会釈もしようとしても顔背けられたら自身も無視して段々摩れてきてる気がしますね。

  125. 350 住民板ユーザーさん1

    裏の建売りの友達が言ってたけど契約時に水道負担金とかいっての契約書にしらんまに印鑑押さされたと。で、先月不動産屋の社長が脱税で逮捕されて追徴課税の穴うめに住民が水道負担金という名目で肩代わりするらしい。そこの不動産屋が無理やり住民らに自治会作らせて、金を自治会が集金するというあり得ない事態に友達が不安がってた。

  126. 351 入居済みさん

    うちらには関係ねぇなぁ
    でもここも水道なんちゃら金
    払わないといけないのか?

  127. 352 住民板ユーザーさん1

    ここは関係ないないでしょう~(笑)!

  128. 353 住民板ユーザーさん4

    誰か子無しのかたいませんか?
    子供いなくて、マンション内で幼稚園ママさんわいわい賑やかしてるのが羨ましいです。

  129. 354 住民板ユーザーさん8

    水道負担金は家を建てて水道管を引き込む際に払うので普通ですよー

  130. 355 住民板ユーザーさん7

    家畜臭は最近どう?

  131. 356 入居済みさん

    今朝、犬の散歩に出るとしましたよ
    でも10段階の2くらい。酷いときは
    窓あけて食事できないですね~

  132. 357 匿名さん

    どれくらいの頻度で臭うの?

  133. 358 マンション住民さん

    梅が丘2丁目の貸農園を借りているSさんは夕方に畑から猛スピードで自電車で帰りますが、度も跳ね飛ばされそうになり身の危険を感じます。顔は無表情で恐ろしいです

  134. 359 マンション住民さん

    その人の件ですが、先日も畑の清掃をきちんとしている方にしていないと因縁をつけていたと聞きました
    再婚夫婦らしいですね。かなりの権力者らしいです。このマンションにも被害がでないといいのですね
    他の利用者からも精神障害があると聞きました


  135. 360 入居済みさん

    再婚夫婦らしい。かなりの権力者らしい
    らしいばっか。
    本当の情報ないの?
    あなたがそんなデマばっか流すから
    このスレが衰退していくんだわ

  136. 361 マンション住民さん

    らしいでなく事実

  137. 362 入居済みさん

    養豚臭いです。
    どうにかして

  138. 363 住民板ユーザーさん2

    署名集めて、寝屋川市へ✋ 是非お願いします

  139. 364 マンション住民さん

    東寝屋川スレみた。
    なんか裏の建て売り出てるよ

  140. 365 住民板ユーザーさん5

    >>362 入居済みさん
    最近まったく匂わんくなったー!笑
    入居して何年かは臭かった。慣れてきたんかな。笑

  141. 366 住民板ユーザーさん2

    そう言えば最近、よく警察来てますね

  142. 367 住民板ユーザーさん7

    マンションに?ですか?

  143. 368 住民板ユーザーさん2

    マンションの前によく来てます。
    車に何か貼ってました。

  144. 369 住民板ユーザーさん5

    うん、あんなに臭かったのに全然匂わなくなって最近は快適ー\( ˙▿˙ )/

  145. 370 住民板ユーザーさん4

    夜10時過ぎても毎日騒ぐ幼児の声が聞こえるが教育なってない、親は挨拶しない、常識ないのナイナイ尽くしの隣近所になると悲惨。運がないわ。資産価値の兼ね合いになるが売却考えてます。

  146. 371 住民板ユーザーさん4

    何階ですか(笑)?
    うちも、我慢できなくて、言いにいきました

  147. 372 住民板ユーザーさん1

    >>370
    とっとと出ていけ

  148. 373 住民板ユーザーさん3

    子供が成長しても、ママさんがやかましいんじゃ~一生続きますね。そんな親に育てられた子供だから 思春期には、 どーなる事やら

  149. 374 住民板ユーザーさん4

    >>371 住民板ユーザーさん4さん

    何階かいうとさすがに分かりますよね(笑)うちも理事会より、直接いうべきか悩んでます。

  150. 375 口コミ知りたいさん

    理事会にいったらいい。
    そんなくだらんこと
    書き込むな

  151. 376 住民板ユーザーさん3

    374さん そーですよね。わかりますね(笑)
    理事に言っても、ビラ巻きくらいしかしてもらえ
    ないし、ビラを読んでもらえても、そーゆー人に限って他人事に思うんだと思います。
    後は、紙に書いてそのお家のところに張り紙をするか。。
    とにかく、あなたですよ!言いたいですよね

  152. 377 住民板ユーザーさん3

    マンションで 子供いないかたいませんか?
    子供いなくて お友達ができなくて。。子供いない片ていないのかな?40代です

  153. 378 住民板ユーザーさん1

    朝から犬キャンキャンうるさいですよ。
    飼い主さんしつけできてますか?

  154. 379 中古マンション検討中さん

    あの茶色のプー○ルですね。
    飼い主じたいがしつけなってないのであきらめるしかない。

  155. 380 住民板ユーザーさん3

    >>379 中古マンション検討中さん

    動物飼ってもいいとこで鳴くのは当たり前。
    お前こそキャンキャンわめくな。
    見苦しい。

  156. 381 中古マンション検討中さん

    >>380
    あなたかなりのバカ?読解力がないの?
    「朝から」は勘弁してくださいってことだよ。青少年!
    あなたは動物以下ですね(笑)

  157. 382 マンション住民さん

    裏の建売大変らしい。自治会できたらしい。自治会費1000円水道負担金2200円。毎月3200円払うって
    ママ友がいってた。

  158. 383 住民板ユーザーさん1

    毎月?!最初だけじゃなく? 自治会費用高い

  159. 384 住民板ユーザーさん1

    マンション駐車場 作れませんかね。
    みんなで募金集めたらつくれませんかね

  160. 385 住民板ユーザーさん1

    動物買ってもマナーは守らんとね。

  161. 386 マンション住民さん

    みなさん、最近マンションにカメムシが大量発生していませんか?
    夜帰ってきたら玄関前の照明付近に緑のカメムシがびっしりで・・・
    何とか勇気を振り絞って中に入るのですが、怖くて気軽に外にも出られなくて困っています。。。

  162. 387 住民板ユーザーさん1

    どこの何階の方ですか??うちは南の下の方ですが
    居ませんけど!

  163. 388 マンション住民さん

    南西の棟ですが、なぜか上の階に手中して発生しているようですね。。。
    北の棟でもたくさん見かけました。。。
    もう臭いがひどいです。。。
    連休終わったので管理会社に相談してみようと思っています。

  164. 389 住民板ユーザーさん8

    >>388 マンション住民さん
    手中→集中
    失礼しました

  165. 390 住民板ユーザーさん1

    最近数少なくはなりましたが、最初きたころは
    びっしりと洗濯物について 困り果て 洗濯物をカバーして常に干しています

  166. 391 住民板ユーザーさん4

    相談しても、解決難しいかと思いますよ。
    自然が残るところに住んでるからなかなか色々ありますよ

  167. 392 マンション住民さん

    390さん
    確かに最近少し減りましたよね。
    洗濯ものにびっしり、、、萎えますよね、、、

    391さん
    確かにそうですよね。。。自然には勝てません。。。
    スズメバチの件でも同じことを言われました。
    出所が分からない限り業者も対処しようがありませんもんね。。。
    涼しくなるとカメムシも減るようなので、自身で対処しながら耐えるしかないですね。
    ただ管理人さんがカメムシ専用の殺虫剤を購入して対処してくださるとおっしゃってくれましたので感謝です。

  168. 393 住民板ユーザーさん4

    392さん
    蜂は命に関わるし、なんとかして貰いたいですね

  169. 394 住民板ユーザーさん1

    避難準備発令。梅小、避難場所開設してた。裏の一軒家の友達からLINEきて、
    先日できた自治会から何も指示がないから不安がってた。かわいそうだから家に呼んであげた。

  170. 395 住民板ユーザーさん5

    梅小に行く方がいいんじゃない?何かあるたび マンション呼ぶんですか? 裏の一軒家は危険なのか。。

  171. 396 住民板ユーザーさん1

    サンシャインフォレスト(裏の一軒家)の山側は去年、土砂災害警戒地域に指定された。

  172. 397 住民板ユーザーさん4

    家たてない方が良かったんじゃない?
    あんなうっすい山

  173. 398 住民板ユーザーさん4

    でも売れていますよね

  174. 399 住民板ユーザーさん1

    来客駐車場五台くらいおけたらいいのになぁ

  175. 400 ハムトンクス

    洗車スペース横の消防隊専用出入口に、ロックがかかっておらず 誰でも入れてしまう状態です。早く直してもらわねばなりません。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸