大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 梅が丘
  7. 東寝屋川駅
  8. 【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ
マンション住民さん [更新日時] 2023-12-18 23:11:19

住民スレがないので、作りました。
住民のみなさん、色々情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2013-02-25 21:59:41

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ梅が丘プラムヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済み住民さん

2. 2 入居済み住民さん

今ラブリ

3. 3 入居済みさん

近所でオススメの内科はどこですか?
    風邪などひいた時のために、参考にしておきたいです。

4. 4 入居済み住民さん

奥田クリニックはどうでしょう?

5. 5 入居済み住民さん

夫婦のみで住んでる方で20代、30代、40代の奥様いませんか?
    友達募集してます。
    友達が欲しいのですが、子供もまだいなくて友達がいません

6. 6 入居済み住民

うちの嫁さんも子供がいないのでママ友にはなれないしって言ってましたが同じように友達探してる人もいるんですねー(*_*)

7. 7 BSファン

オリックスファンの20代~40代の方居ませんか?阪神ファンは周りにようけいるんだけど観戦帰りに同じマンションなら試合後の会話もテンション高く帰れそうなんですが居ないかなぁ?

8. 8 入居済みさん

二週間程前に梅が丘のバス停のとこの産業廃棄物業者に消防車がきてましたが何かあったのですか?

9. 9 マンション住民さん

私もオリックスファンですよ
    お互い肩身が狭いですね。
    今シーズンも期待はしてますよ

10. 10 BSファン

昨年は最下位で悔しい思いしましたね(>_<)また地元関西なのに肩身が狭いのは悔しいですよねぇ(TT)

11. 11 入居済みさん

駐車場出口でポルシェの人が飛び出してきてぶつかりそうになった。

12. 12 入居済み住民さん

ぶつからなくて良かったですね(´∀`)

13. 13 マンション住民さん

最近、子供さんが泣いて騒いでのお宅が多くなってませんか?
    引越ししたときは静かでいい場所だったのに、、

14. 14 入居済みさん

野焼きクサイ

15. 15 入居済みさん

野焼きやめてほしいです。

16. 16 住民さんA

今日もすごい野焼きだったなぁ。消防車、おまわりさんもきてたぞ~

17. 17 入居済み住民さん

うちはもともと室外機しか置いてなかったけど、31日までに全家庭の共用部分の物、すべて無くなくなってくれるのかしら…

18. 18 入居済み住民さん

自走式駐車場空かへんかな。

19. 19 入居済みさん

最近家畜の臭いがしますがどこにあるんでしょうかね?

20. 20 入居済み住民さん

忍ヶ丘にある牛小屋ですよ(´;ω;`)匂いが風になびかれてほんと臭い…

21. 21 入居済みさん

そうなの??畑の肥料の臭いだと思ってましたが。。。

22. 22 入居済み住民さん

らしいです…前の管理人さんに聞きました。

23. 23 入居済みさん

畑の肥料の匂いと聞いたことがありましたがあまりにも臭くもしかしたら違うのではと思ってましたが牛小屋でしたか。忍ヶ丘に牛小屋ってどの辺りでしょうか?離れてても匂うもんなんですね。

24. 24 入居済み住民さん

はっきりわかんないですが駅の近くらしいです…風にのってここまでくるみたいです。住んでみないとわかりませんよね(;_;)

25. 25 住民さんA

梅が丘小のうらの畑の肥料と聞いたが調査の結果、臭いの原因は東側の清滝峠の阪神畜産に違いない。かなりの豚が飼育されている。

26. 26 入居済み住民さん

そうなんですね…でも風の強い日はほんまたまらん(゚д゚lll)子供も「うんちの匂いするー」って言うし…ここに住んでしまったからにはどうしようもないのかしら…

27. 27 入居済みさん

あああー嘆かわしい。
    あなたは豚肉を食べたことが無いのですか?代弁をしたことがないのですか?
    臭い物には蓋ではいけません。かわいい子には旅をさせよ。
    昔の人はいいました。
    わたしは庭に出るかまきりや毛虫やヤモリも自然のひとつ。
    わたしたちも自然の中で生きているのです。
    自然よありがとうございます。ありがたやありがたや。
    あんまり寝苦しいのでおきました。
    うちにはクラーなんかありません。扇風機です。夏は暑いんです。
    あたりまえです。夏よありがとう。ありがとうありがとう。

28. 28 住民さんA

NO27 このマンション庭なんかねぇけど。もぐらなんかいねぇし

29. 29 入居済みさん

お庭ありますよ!!西側と南側に!  管理人さん変わりましたね~

30. 30 入居済みさん

管理人さん若い?女性でしたがまた代わったんですか?

31. 31 入居済み住民さん

今週から、変わりましたね…おじさんに…

32. 32 マンション住民さん

管理人さんの交代サイクル早くないですか?
    退職なら致し方ないでしょうが…

33. 33 入居済み住民さん

うーん、一人目のおじさんは新築時から、4年。前回の方は1年ほどかな。身近かったですね…やっぱ女性一人では大変なのか。

34. 34 入居済みさん

女性ならではの色々と気が利く所、お花飾ったり時計おいたり、そうゆうのは良かったなぁ。
    ただ、少し、厳しいな(*_*)てとこがあったから、非難されさはったのかもねφ(..)
    二人はいた方が良さそうだけど、人件費もかかるんでしょうね(^-^;

35. 35 入居済みさん

確かに受付のとこも綺麗になったし…でも242戸もあればなかなか大変だと思いますね。私は厳しいくらいきちんとしていただいた方がいいかな…長く住む予定だし、共用部分、綺麗に使っていただきたい…まぁいろんな方いますし…無記名での苦情?非難?投書もあるようで…

36. 36 梅が丘

管理人さん変わったんですか!
    最近、、、
    窓開けたら糞臭いのと、キッチンの水道なら下水道の臭いが気になって、マンションの書き込み検索したら、こちらに辿り着きました(^O^)

37. 37 入居済み住民さん

管理人さん、地味に先月22日に変わったようです(^_^;)(掲示板に貼り出されていますよー)外の臭いは仕方無いみたいです(;´Д`)下水道、うちは全くしないんですが、前にもこちらに書かれていて、掃除したらおさまったらしいですが…

38. 38 住民さんA

ここんとこ、毎日クサイ。発生源は2ちゃんねる「四條畷市スレ49」にあるぞ

39. 39 入居済み住民さん

東寝屋川駅降りた途端、ずーっと臭い…暑いし辛い…・゜・(ノД`)・゜・

40. 40 入居済みさん

去年より酷くないですか?!
    晩御飯時困ります(*_*) 苦情いいたい! だけど、原因がわかりません

41. 41 住民さんA

クサイ時は必ずと言っていいほど南東の風だわ。
    でも風が吹いても臭わないときがある。原因が本当にわからない。

42. 42 梅が丘

外の臭い、、悔しいけど仕方ないですよねー予防したくても、できませんしΣ(゚д゚lll)確かに風が吹いても臭わない時ありますね!時間帯かな?夕方から夜にかけて臭うような、、気がしますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    ちなみに去年は、臭わなかったです^^;
    去年から原因があったんですねーご飯時、冷房頼らず窓開けて過ごせそうな日でも、臭い時は仕方なく窓閉めてクーラーかけていますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

43. 43 働くママさん

また臭くなってきたぞ

44. 44 契約済みさん

またかいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

45. 45 入居済みさん

阪神畜産でネット検索してみたら近くに四階建ての西日本最大級の養豚場が‥‥。畑の肥料説もありますがどっちなんでしょうかね?暑い時期しか臭わないので畑かとも思うし。畑は昼間は暑く肥料撒けないために夜にまくと言われてそれが原因と思ってたが養豚場も、従業員がいる時間帯は掃除が行き届いてて不在の夜から夜明けは臭いのかなとも考えられるしよくわからないですね。

46. 46 入居済みさん

洗車場てどうして利用できるんでしたっけ? 予約ノートに書い
    たら、鍵ポストに管理人さん入れといてくれるんでしたっけ?
    お盆休みは管理人さんも居ないからダメですねー?

47. 47 引越前さん

畑の肥料って毎日まかないんじゃ?今朝も
    南東風にのって悪臭がきたぞ。
    地図でみたら風上に阪神畜産がある。

48. 48 入居済みさん

駐車場の上り下りの時にスピード出して危ない車の大半が軽自動車なんだが小回りが利くからあんなにスピード出すわけ?意外にも女性がマナー知らず多くて頭に来るときが多い。一度事故すれば分かるんだろうけど自分の時に事故られたらたまらない。

49. 49 住民さんA

所詮 安物車。運転手も安物。

50. 50 m(_ _)m

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン…とりあえずマンション一括で買ったもんで(^_^;)

51. 51 マンション住民さん

凄いね!!  そんなことないよ!男性もいるよ~ お互い事故起こしたくないでしょ? きお付けましょう!!

52. 52 住民さんA

しかし朝はウンコ臭い

53. 53 住民さんA

夕方も臭くなるぞ

54. 54 入居済みさん

駐車場のスピード出し過ぎは確かに男女関係なく居ますが軽自動車乗ってる人に多いので恐らく小回りが利くので分からなくもないが減速意識してください。しかしウンコ臭が夜と朝方だけって何が原因なんだか‥‥。ここまでひどいと公害ですよね。個人的には阪神畜産が怪しいかと。

55. 55 マンション住民さん

打ち水ならぬ、打ちファブリーズでも皆でしますか。

56. 56 住民さんA

今朝は七時半くらいから臭いました。おそらく、もう一時間したら消えますよ。(2-3日のパターン)
    来週あたり、梅が丘小裏から清滝方面にあぜ道があるようだから行ってきます。
    家には小2の子供がいるのですが、先日遊びに来たイトコとお気に入りのウグイス公園で遊んでいたら、
    ウ○コ公園っていわれてショック受けていました。

57. 57 入居済みさん

以前から気になっていたんですが、狐がいるんですね。
    昨夜、確信しました。 犬のようで犬ではない鳴き方です。

58. 58 マンション住民さん

狐も狸も猿もいますよね!狐は北の方に生息しているものだと思っていましたから驚きですよね!!えさを与えないように しないと!みのうの猿の様になったら困るわ~みなさんお願いします。

59. 59 マンション住民さん

猿もですか!  蛍はみましたが!

60. 60 マンション住民さん

皆さん生ゴミは、当日出していますか?
    それとも前日の夜にだしていますか?

私は仕事が夜勤帯の時は、前日夜に出しているんですが、、。
    決まりでは前日は出してはいけないんですよね?

61. 61 住民さんA

今日の明け方3時ごろ、犬のようで犬でない動物が鳴いてたぞ。

62. 62 マンション住民さん

私もゴミは、前日に出してます。
    もし住民さん全員が当日の朝に出したらエレベーターがとんでもない事になるような気がします。

63. 63 入居済みさん

私も、前日です。だって、朝は働いていて忙しいです。それに、朝と夜逆転して働いてる方もおられるでしょ?みんながみんな朝起きてるのは当たり前違うし~最終的にゴミ入れの時のマナーだと思うんですょね~
    ゴミ箱がパンパンなのに蓋が閉まらないのに入れたり、そうしたらカラスが隙を見て
    散らかしにきます。、それで、段々と規則が厳しくなる。
    だから、一人一人が気を付けて綺麗なゴミおきにしませんか?
    段ボールだって、気を付ければ、クチャクチャにならないはずです。
    見た目も綺麗だと、ここの住民の質がいいなーてお客さんが来たときでも鼻高々になります!

ずいぶん前にゴミ箱に入れずに外に出してる人いました。分別もしてなさそうな?
    腹が立ちました。(*_*)

64. 64 住民さんA

63.町会長に立候補してください。私、ついていきます。

65. 65 住民主婦さん

町会長!当選おめでとうございます。まずはあなたのゴミ出しを当日朝にして、
    マナーの悪い方をここではなく、ゴミ箱の前で、直接、口頭で指導しましょう。
    そうすると会長が目指している質のいい住民がいてお客様に喜ばれるでしょう。

66. 66 入居済み住民さん

エレベーターの閉まるのとこ剥がしたの誰?(`・ω・´)
    もっと共用部、綺麗に使いましょうよ!
    長く住むのに…
    無駄に修繕費使われたくないし…

67. 67 入居済みさん

共用のゴミ箱ですが外からは簡単に入られるために前にある一戸建ての住民と思われる人も出してるのを見ました。年末年始はゴミ回収もあまり来ないので一戸建て住民が勝手に出す危険性がありますね。駐車場同様鍵がないと入れないようにしてもらいたいもんです。まさかと思いましたが前の家に入って行ったので呼び鈴鳴らしましたが出てこず確信犯ですね。現行犯で次は注意してやろうと思ってますがなかなかタイミング合わず皆さんも現行犯で見つけたら注意してください。

68. 68 住民主婦さん

あの~、前の方、ママ達なんですけどあなたなんか恨みでもあるのですか?
    そんないい加減なこと投稿するから住民の質が問われるのです。

69. 69 住民さんA

ママ友ですな。あまり気にせず仲良くやってください。(笑)
    お父さんが子供たちと仲良くボール遊びしてますね。
    しかし閉の文字剥がされ腹立たしい限りです。

70. 70 マンション住民さん

ママ友であろうが友達ならしないという証拠あるん?見たんならそれが事実ちゃうん?マンション上から怪しげなオッサンがスクーターで乗り付けて俺もゴミ出してるの見たことあるわ。近所の一軒家の奴と思うわ。モラルがなさすぎ。

71. 71 住民さんA

「オッサン」とか「奴」などあなたの文章、一軒家住民の
    モラル以上にひんがなさすぎると思います。

72. 72 住民

ママ友であろうが、ほんと関係ない!!
    ダメなもんはダメ!言いに行かれた方素晴らしいけど、気を付けて下さいね。

73. 73 住民さんC

ママ友、うらやましいですね。
    私、ここにきてなかなか友達ができなくて・・・。
    一応、ゴミの件はお友達にお話なさってください。
    私も、このマンションだけでなく下の団地や戸建ての方ともお話がしたいです。
    がんばってママ友作ります。

74. 74 契約済みさん

ママ友さんに一度聞いてみて、ゴミ出しているよーなら、
    マンション住民さんに気づかれて噂になってるから、気をつけたほうがいいよ。とお手柔らかに言ってみたらどうですか?

75. 75 契約済みさん

他の方が、ゴミを捨てる事により、カートがまた足りなくなる可能性が。。、無駄な費用がかかりますよね。

76. 76 住民

前の一軒家の方の苦情で、ゴミおき場が汚ない!との事で。。ネットを張りカラスが入らないようにする案はあったそうですが、カートを増やした事で、キチンと蓋がしまるようになり 今は落ち着いているようです。
    そんな理由でカートを増やしたのに、マンション外の人が捨てにきたら水の泡です。
    そうすれば、完全に外から入れなくしなければなりません。
    そうしたら大がかりな工事になり、みなさんの管理費上がったりするかもしれないだすよ。
    意地悪ではなく、ちょっとした事だと思っていても、最終的に私たちマンションの住民が
    被害被ります。見知らぬ人はともかく、せめてもママ友さんなら、誘導するようなこな事はやめましょうφ(゜゜)ノ゜

77. 77 契約済みさん

そんな理由があったんですね。
    No.76さんの意見、ごもっともです!

78. 78 入居済み住民さん

戸建住民の人、そんなことしてるんだー…モラルなさすぎ(´・_・`)でも、外から入れなくすると、ゴミ収集車が面倒なことになるし、お金もかかるし、難しいですね…今日エレベーター見たら、尖ったもので傷付けた跡が沢山…誰?子供??あの傷治すのにいくらかかると思ってるのかしら…今はまだ築浅で全体的に綺麗だけど、ここままじゃ10年後とか悲しいくらい汚くなりそう(T ^ T)

79. 79 プラム

子供の仕業だとしたら仕方ないと諦めずに、お母さん、お父さん方、教えて言い聞かせて頂きたいです!
    子供は、自分の家の物ではないし、お金がかかるとか~わかりませんからね。

80. 83 入居済み住民さん

わくわくルームも綺麗に使いましょう!
    いつのまにか絨毯すごいシミだらけ(;_;)食べ物かな?うちは食べ物は持ち込んだことないけど、持ち込むなら綺麗にしましょうよ。汚れたらすぐにふくとか…遊具もペンとかで書いた跡が…もう少し、綺麗に使いましょう!

81. 85 入居済みさん

そんなに酷いんですか?共用部は綺麗に使わないとね(>_<)
    小さいわからない子供が汚したのは親がフォローしないとね

82. 93 入居済み住民さん

前と違って、投稿も増えて、賑わってきたのは嬉しいけど、匿名だからかなんか2chみたいな雰囲気になってきたような(ーー;)皆さん同じマンション買ったもの同士。できれば嫌味のない楽しいスレになればいいなと…ふと思いました…

83. 95 住民ママさん

私もそうだと思う。もっと前向きな意見があれば幸いです。

84. 96 住民さんA

85. 97 住民さんA

最近臭くないよね。
    なにか役所でも動いたのか?

86. 98 入居済み住民さん

今日忍ヶ丘にいたら、めちゃめちゃ臭かった…風の向きのせいじゃないかしら( 」´0`)」

87. 99 入居済みさん

あんまり臭ったら、みんなで、署名して、健康被害になる。て
    役所に訴えませんか?!

88. 100 近隣住民

じゃあ、その健康被害を証明してから訴えろや。
    役所もアホや無いんやから、村の先住民を簡単には無下にはせんで。

とりあえず、感情やなく、立証な。

89. 101 契約済みさん

近隣住民さん、もっと言葉遣い選んで頂きたいです。

10月下旬になると、てんとう虫と、草むしが大量発生します。

てんとう虫は、特に大量で、窓を閉めても侵入してきます。
    その都度ガムテープで、とっています。

うちは、南東向きです。

皆さんの対策方法おしえて頂きたいです。コーナンで買った、くさむし対策のスプレー式のお薬は全く効果がありませんでした。
    洗濯物が外に干せないので、大変不便です。

90. 102 住民さんA

あなた、もう少しまともなものの言い方ないのかしら
    下品たらありゃしないわ。ここのスレから出ていきなさい。

91. 103 住民さんA

101,102さん
    仕方ないですよ。所詮、下界の下品な近隣住民
    なんですから。私たちと住む世界が違うんです。

92. 104 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

93. 105 入居済み住民さん

ここでの言葉使いあまりよくなくても、もしかしてお会いすれば普通に挨拶なんかして良い方かもしれないけど、文面でしか判断できないからこそ、もう少し慎重な投稿してほしいですね…とくにここは主に入居している住民が見てるんでしょうし…(´Д`;)
    前回の投稿も削除されたことだし、これからは仲良くというかまぁ普通に情報交換、共有できればいいなと思います。

94. 106 住民さんA

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

105さん、へたな自演はやめましょう。

95. 107 入居済み住民さん

臭い関係だとお隣さんがベランダでタバコ未だに吸われてて…止めてほしいです( >Д<;)
    ベランダのペットも止めてほしいと今日掲示板に貼り出されていましたが、そんな方もいらっしゃるんですね…(´;ω;`)

96. 108 入居済みさん

105さん!ほんとですね。φ(..)

97. 109 入居済みさん

マンションのインターネット契約しようと思いますがYouTubeなど見れる速度はありますか?

98. 110 マンション住民さん

子どもさん元気はいいですが、毎日 泣き喚いて子がいますよね。
    どうしたらいいですかね?

親も親で廊下で立ち話で管理人さん変わってから乱れてないですか?

99. 111 入居済み住民さん

↑同じく…廊下ではしりまわり、はしゃぎまくり…親もそばにいるのにおしゃべりに夢中…顔見たら、だいたいいつも同じ親&子供なんですけどね。しかも挨拶せず…品位を疑います。
    夜おそく、泣いてる子も…うちも小さいのがいますが、8時半には寝ますので、ちゃんと窓締めるとかしかできるだけ漏れないようにしてほしいものです(`・ω・´)

100. 112 マンション住民さん

子どもを教育するのに、怒るのは結構なんですが、時間と場所を考えずに21時以降に駐車場や廊下で叫んで怒るのは、
    注意するなら窓閉めて、自分の家でして欲しいものです。
    怒られた子もいずれ親になって、夜遅くに騒ぐのでしょうね。

子育てに必死なのはわかりますが、品位のない親多いです。

せっかく都会でなく、田舎の静かな所に良いマンション見つけたと思ったのに残念。

101. 113 入居済みさん

こんにちはマンションが契約しているインターネット回線使っているかた、使い勝手はどうですか?

102. 114 マンション住民さん

入居した当時聞いた時は、ギガが小さかったけど。。少し良くなった気が。。聞いてみて下さい(^_^)/~~私も知りたいです
    基本がお安いからいいですよね?私も将来変更検討してます

103. 115 入居済みさん

有り難うございました!

104. 116 マンション住民さん

毎晩、0時過ぎの夜中や明け方に、ピアノらしき音が漏れ聞こえてきますが、
    どうしたら良いでしょうか?

因みに北側です。

105. 117 マンション住民さん

以前、水が上階から降ってきた際、管理人さんに報告したらマンション住民のポストに注意書きを投函してくださいました!
    それ以降降ってきていません。
    管理人さんに報告すれば解決するかもっ?!

106. 118 入居済み住民さん

それは非常識だし、迷惑極まりないですね(´Д`;)管理人さんにまず言ってみて、解決しなければ管理会社ですかね…

107. 119 入居済みさん

このマンション非常識だらけ。まぁこの程度の人種しか住まない
    とこだとあきらめてます。安かったしなぁ。

108. 120 住民OLさん

確かに^^;安いですよねw
    新築で1000万近く下がるとは思って無かったです(°_°)
    当時は売れて無かったからかなw笑

所で喫煙の件について皆さんどう思いますか?
    私は、共用部(ベランダ)での喫煙禁止になっても
    例えば部屋に居た状態で共用部に煙を吐くで有れば
    結果一緒かと思いました^^;
    子供っぽいですがm(._.)m

109. 121 入居済み住民さん

まぁまぁ住んでるもの同士、安くても高い買い物…いちお気に入って買ったんだし(3000萬するとこもあるし~)、自らあまり卑下するのやめましょ( 」´0`)」
    1000万も下がったのはびっくりしましたが(°д°)
    せめてもっと綺麗に綺麗に使って欲しい!!(子供が多いからかな。窓ガラス、エントランス、エレベーターがどんどん汚くなってきてる…)

たばこ、ベランダは止めてほしい…隣がそうだから、余計思う(うちが吸わないから匂いが辛い)…部屋にいて、夏とか窓開けてて、少し位漏れるくらいならいたしかたないと…マンションだし、我慢します!

110. 122 契約済みさん

ベランダのタバコ、、嫌なお気持ちすごく分かるんです!洗濯物に匂いがつきそうだし、私も禁煙者なので。

ただお客様やお友達が来た時に、室内で吸われるのが嫌で、、ベランダに案内していました。

やはり、ベランダで吸うべきではないのですよね。
    どうしたらいいでしょうか?

111. 123 入居済み住民さん

まぁ、住んでる方は、自分家で吸って欲しいですね…だいたい毎日だろうし…
    禁煙の家でたまにお客様やお友達が来て、ベランダで吸う位は、目をつむります。(暗黙の了解的な感じで…)

112. 124 マンション住民さん

管理人に騒音の件で相談した所、証拠がいるので聞かせて欲しいった話で、
    朝や夜中と説明したら、録音してもってきてと、ホンマに今の管理人に腰が重いのか事なかれすぎ。
    だから、喫煙問題も落書きも乱れてきて解決しない。これって管理会社へ
    言うべきですか?

113. 125 入居済み住民さん

以前の女の人やその前のおじさんの管理人さんは困ったとき、すごく親身になって、話を聞いていただいて、すぐに行動にも移してくれたんですけどね…今のおじさんとは挨拶程度しかしてないけど、そんな感じなんですね…
    なんかエントランスからエレベーターまでの窓ガラスの傷落書きも増えたような…ほんとモラルの無い住民が多いのか、特定の人(子供?)のいたづらか度を超えてきましたね。エレベーターのシール剥がしも、住民の修理費使って治すらしいですが、またすでに剥がしてるし…無駄にお金使って後で困るのは私たち住民なのに(つд⊂)
    管理会社には困ったことがあり何度か問い合わせしたことありますが、割ときちんと対応していただけましたよ。でも時間がかかった案件もあったので、根気強く言い続けないといけないこともありましたけどね(´・ω・`)

114. 126 理事さん

管理人さんは頑張っていらっしゃいますけど。。そうなんですか?ちなみに騒音などの問題のおうちがわかっていれば、言いに行くのは困ってる人だと思います。ここは賃貸ではないし、管理人さんも証拠がないと言えないのだとおもいます。うちも上でばたばたと音が気になり、しっかり確認した後に。。今、音がする!タイムラインに言いに行きました  それでもダメな時は管理人さんに頼べば良いかと思います  管理会社に言っても解決にはならないと思います。一人ひとりのモラルだし、相手が子供だと言う事きかないでしょう。 親御さんのしつけとまわりの大人が落書きしていたら注意する、それくらいしかできないかと思います。それか。。高級マンションだったら警備員がいるのでしょうね。。苦笑

115. 127 住民OLさん

まぁファミリータイプで集合住宅は騒音は当たり前だと思います^^;
    集合住宅はそんな場所です、分かった上で入居されてるかとも思います。が
    よっぽど酷い(23:00を超えて長時間音がする)
    で有れば問題に上げるべきだとは思いますが、子供の泣き声や30分程度の騒音は我慢しても
    自分はいいと思います^^;(それぞれの家庭環境が有ると思うので極力目を伏せる大きな心は共同では大事ですよね)
    因みにバルコニーに何処からか分かりませんが結構
    沢山のスーパーお惣菜入れのプラが紛れこんで来ましたが
    まぁここは風も強いし何回もある事では無いと
    思ったので、当たり前かもしれませんが、全く気にならずお掃除しました^ ^

116. 128 入居済みさん

昨日、18時頃警察がきてたけど
    なんかあったの?

117. 129 マンション住民さん

たばこの嫌がらせ、たまらないですね。換気扇で吸っても正直匂いは玄関がわに漏れますがまだマナーを守ってるのがよく分かるから良いですがベランダタバコは最悪。そういう人は言っても治らないグズとわかってても吸わない人からしたら洗濯物などに匂いつくし迷惑。己の家の中で吸って下さい。目には目を‥‥考えたくなりますよね、吸わない大半の家庭の方は。

118. 130 入居済み住民さん

修繕積立金がどんどんあがっていくんですね・・・(´;ω;`)
    仕方ないと言えども2000円以上upはなにげにきつい・・・

119. 131 入居済みさん

友達欲しい!!子供いないので、子供さん居ない主婦の人(>_<)

120. 132 マンション住民さん

けっこう子供さん居ない主婦の20代、30代の方見かけますよ、管理人さんに許可いただいて二階のポストがある掲示板に呼び掛けてみては?!

121. 133 主婦

そうーなんですね??そういえば、子持ちじゃない人の集まりはないですね~

122. 134 入居済みさん

路駐しないでほしいです。迷惑です。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】

123. 135 入居済み

うちも昨年11月か12月くらいに、深夜早朝ピアノの音に悩まされてました。
    ただ、どこのお宅か分からず、管理人に相談しましたが、実際に音を聞かないと苦情のビラ等入れられないと言われました。
    何か、逃げ腰で事なかれ主義の対応に正直失望しました。
    以前の女性の管理人さんの迅速な対応の仕方が頭にあったのですが。
    可能なら、管理人を以前の方に戻して頂きたいです。

124. 136 入居済みさん

250戸程もあるここの管理人、お一人で務めるのはハードで時給が割に合わないと以前の方は嘆いていました。
    なのでまた辞めるかもね・・・私も今の方とは前までの方と違って、なんか話しづらい・・・

125. 137 主婦

そうゆー苦情は、賃貸じゃないし、個人的なものだから、自分で行くのが基本らしいですよ。ただ、間に入って頂くとか、そうゆーのは可能じゃないかと!
    うちも、言いにいきました。
    ビラまきくらいはしてくれると思いますよ。騒音のビラは何度か見た事ありますが、 といっても、他人事で止めないでしょ?
    結局は、個人的に。。言いに行く方が早いですよ。
    前の方は頑張り過ぎて、疲れたんじゃないかな(笑)

126. 138 住所

横断歩道、いつ作ったん??
    いつの間に出来てる!

127. 139 マンション住民さん

>138
    確か木曜あたりの夜中に工事してましたよ
    仕事帰りで見ました

128. 140 主婦

そうなんですかぁ~!マンション住民専用て感じですね♪

129. 141 入居済みさん

子供のこと考えてかしら?
    でもこれでどうどうとわたりやすい(笑)

130. 143 主婦

たまになら見逃してもいいけど、常に止まってるのはダメですねー
    邪魔なら、通報して下さい!

131. 145 主婦

毎日停まってるんですかー??

132. 146 匿名さん

駐車車両写真撮って掲示板に貼り出させるか。

133. 147 主婦

裏に停めるならまだわかるけど、正面てー結構、堂々としてますね(-.-)

見たら警察にゆったら、車番見て警察が持ち主に連絡行くでしょう?その方が早い気が。。管理人さんのいる時間は、置いてないから、管理人さんにゆってもすぐには対応できなさそう。

134. 148 マンション住民さん

玄関側の共有スペースにいまだに自転車置いてる人いますよね。折り畳み自転車に子供用自転車と。管理組合に二週間目処に言いますが掲示板見て気づいてもらえるのが一番です。本当はだめだけど乳母車とかは仕方ないかなと思いますが自転車は置き場もあるし空きがなければベランダに置くべき。あと駐車場に止めてる車でミラー畳まない人、神経がわかりません。たまに忘れるならいいですがわざと畳まない人の神経もどうかと。畳まない人に限ってミラーがでかい。車は小さいのにね。

135. 149 主婦

車が小さいのにミラーでかいとか、どんな車ですかー,(^-^; デカイ車の方が迷惑だけど。。 ミラーなおしたところで、デカイ車には、かないませんから。

136. 150 マンション住民さん

(148)
    畳まない人に限ってミラーがでかい。車は小さいのにね。
     ⇒ 小さい車の所有者は車が小さいことにより、ミラーを折りたたまなくても
       邪魔にならないと思ってるのでは?
       実際にはミラーを折り畳むことにより確実にスペースは広くなりますね。
       車の大小に関係なくマナーの問題ですよね。

137. 151 主婦

丁寧な御説明有り難うございました!

138. 152 入居済みさん

えっ!私の車、ロックしたら自動でミラーたたむんですけど。
    みなさんの車はかなり古いんでしょうか?

139. 153 マンション住民

自動じゃないのもあると思いますよ。
    自動じゃなければ、そのままにするでしょうね。。

140. 154 マンション住民さん

>152
    マイカー自慢ですよね?

141. 155 マンション住民

ですね(ToT)

142. 156 入居済みさん

あっすいませんでした、自動はドイツ車だけだったみたいね。
    国産車に乗るときはミラーたたむよう注意します。

143. 157 マンション住民

国産車も自動あるでしょ?
    ドイツ車て(笑)

144. 158 入居済みさん

そうなんだ、国産の車に乗ったことがなくて。

145. 159 さくら

私はマンションの住民ではないですが、近辺に住んでいて
    悪臭についての意見を頂きたいと思い投稿させていただきました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/uguisu_hotaru
    ご意見頂けると幸いです。
    失礼しました。

146. 160 マンション住民

そーなんです。私もう○この様な匂い、本当に迷惑です。去年あたりから 特に気になりだしました。 夏場は窓を開けますし、そうすると夕飯時はたまりません。
    我慢できる、クーラーもつけなくてはならなくなりますし、立派な環境問題だと思います。 これだけの住民が増えたら、力を合わせて、訴えられませんかね。 署名でもして、市に!!
    たまりませーん!

147. 161 匿名

訴えるとか、事を荒立てたら嫌がらせ等の報復があるかもね。
    悪臭も報復も土地柄って事で理解出来ますよね?

148. 162 入居済みさん

私は前の管理人に匂いについて聞いたら、忍ヶ丘付近に牛舎があると・・・で時期によって風にのってゆらゆらと~・・・ほんま毎年臭いですよね(>_<)どうにかなるならしたいし協力します!!

149. 163 入居済みさん

報復?そんなもん恐れてたまるか
    こっちはウン千万もだして家買ったんやぞ。

150. 164 匿名

163さん‥
    この地域をわかっちゃいないですね。
    ウン千万もだしてしまったからこそ平穏、穏便ですよ。

転居する覚悟、財力があるなら頑張ってみては?

151. 166 入居済みさん

フレッツ光やってるご家庭ないかしら?
    グループ割あるのでご一緒できればと・・・

152. 167 マンション住民

お客様用のお部屋誰か借りられた方おられませんか?
    お風呂とかはついてますか?
    ベッドだけでしょうか?

153. 168 papaさん

今年こそは玄関のルーバーを取り付けようと思っていますが、
    チラシを見ていると種類が多くてどれがいいのか迷っています。
    取り付けられた方、生の声を聞かせてもらえませんか?
    教えれる範囲で結構ですがメーカー名や、商品名までわかれば助かります!

154. 169 入居済みさん

私も知りたいです

155. 170 マンション住民

チラシのやつです!付けて良かったですよ!このマンション、風が凄いですから、めちゃ涼しい。。
    誰か客部屋使われた方いませんかー??

156. 171 入居済みさん

扇風機がいらなくなりそうですね^o^

検討してみます!有難うございます!
    部屋は使ったことないです(((o(*゚▽゚*)o)))

ベランダで子供用ビニールプールしようか悩んでるんですが、迷惑ですか?

是非御回答お願いします(・・;)

157. 172 マンション住民

小さいお子さんなら、いい気がしますが、小学生になると、バタバタとしそうですから、お水が、外に跳ねる危険がありますから、大きなお子さんは、プールに行ってー止めた方が良いでしょうねー。

158. 173 入居済みさん

御回答有難うございます!

子供はまだ小さいので買うことにします★

159. 174 入居済みさん

最近ベランダの一部同じ箇所が、水で濡れてることが多々あります。
    ちなみに私は水は使用してません。

真上を見ると、避難ハシゴなんです。

これって恐らく真上に住んでおられる方が、何らかの理由で、水まき?か、水を流した際に、避難ハシゴの隙間から水漏れしてるのかなと思うのですが、

お心当たりある方は、避難ハシゴ周辺に水まき等される際は気をつけて頂きたいです…>_<…

洗濯物もぬれちゃって、何の水かわからないので、洗い直したり大変です。

160. 175 主婦

真上てわかってたら、言いに行った方がいいですよ。やってる方もきづいていない場合ありますから!

161. 176 入居済みさん

避難ハシゴの真下に物を置いてはいけません。

162. 177 住民

夜の夫婦生活の声は。窓をあけていたら、聞こえてるものなのでしょうか?
    確認できませんし、他所のお宅からたまたまか?聞こえてきた事ありません。

163. 178 匿名

そんなに声も音もださないでしょう?
    ビデオのみすぎでしょう。

164. 179 住民さんA

あなたはききたいんでしょうか?!
    周りが静かなので、お互い窓を開けていたら聞こえると思います。
    昼間でも話し声が聞こえるくらいなので。

165. 180 匿名

ききたいんでしょうか!?
    はぁーーー?? (笑)

166. 181 入居済みさん

さすがに聞こえるでしょー!

167. 182 マンション住民

今年もウンコ臭がやってきたぞ

168. 183 入居済みさん

きぇ〜

169. 184 マンション住民さん

こどもの鳴き声がひどいよね、
    朝は子供が登校前に騒いで、、、
    子供をもつ周りの迷惑を考えない親ばか多いよ

170. 185 主婦

玄関側は、音がひびきますよねー! 立ち話になる時は、お家の中に入った方が良いですね
    ファミリータイプやからある程度は仕方ないけど、とりあえず、しつけは大事ですね。

171. 186 住民

んー。しつけなってないなぁ!て思いました。
    子供も多少は、仕方なく思いますが、お母さん、朝煩いです!
    寝てる人もいるし静かにして欲しいです~

172. 187 入居済みさん

しかし文句多いなぁ~

173. 188 匿名

しかし暑いなー~

174. 189 住民さんC

しかしエレベーターも暑いなー。

175. 190 マンション住民さん

しかし同感だなー

176. 191 匿名

早朝、犬散歩に行くのは仕方ないが、鳴き声がはんぱない!めっちゃ煩い!静かにできないなら、時間を考えてもらいたい。後、ちゃんと抱いて下さい。マンションの決まりです。

177. 192 住民でない人さん

ゴミ箱ヨコに家具がたくさん捨ててますが
    ゴミ屋さん引き取ってくれるのでしょうか?

178. 193 マンション住民

何で、あんなゴミ出すんでしょうかね?
    品格疑うわー!マンション住民でない人の仕業なのか?はたまた。。マンションの人?なら、自分のマンション汚すような事止めて欲しいわ~。

179. 194 主婦

カメラありますから、映りますよ

180. 195 マンション住民さん

その為のガメラですから犯人を捕まえましょう!でもマンション住民じゃないこと祈るわぁ。ごみ置き場舞絵の家の人が普通ごみを捨ててたのは前に見たことあるけどなんでちゃんと自分とこのエリアに捨てない人多いんですかね。面倒くさいからの一言で済ませたらいけないですよね。

181. 196 主婦

一軒家の方と仲のよい方、仲が良いからと誘導するのはダメですよールールはルールですから、それに、ゴミが増えれば、積み立て金も増え負担するのは、私達ですよ、ー

182. 197 住民OLさん

まだ家具ありますね。ほんとみっともないわ。
    ここの住民、品がなさすぎだわ。

183. 198 主婦

私、ここへ来てーもうだいぶん たつのですがー今だ友達増えません。子供がいないのでーママ友と違い。。
    なかなかー自分が子供いないので、出来たら、子供さんいらっしゃらない方と知り合えたらと思うのですがー。。

184. 199 マンション住民さん

ママ友というと子供がいるお母さんの集まりなので子供さんがいないと中々、難しいですよね。同感です。私も子供が居らず一人ですが変に友達作って気まずくなった時に同じマンションだと厳しいし仲良くなっても世代が違うとまた気を使うこともあるので一人で気楽にいます(^-^;

185. 200 主婦さん

自分も1人ですが、マンション内に友人いない方が確かに気楽かも〜。
    家で仕事していてそんな時間がないせいもあるかもしれませんが…。
    あと、お金かけずに何か趣味とか、イベントに参加すると、
    友達とまでは行きませんが、知り合いはできます。
    バイトとかするのもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK