大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 梅が丘
  7. 東寝屋川駅
  8. 【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ
マンション住民さん [更新日時] 2023-12-18 23:11:19

住民スレがないので、作りました。
住民のみなさん、色々情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2013-02-25 21:59:41

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ梅が丘プラムヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 主婦

    私みたいな方、結構いそうでー少し安心しました!ここで、文字のやり取りだけですが、知り合いになって、そのうち、どこかで会うみたいなのも、いいかも♪

  2. 202 住民OLさん

    ウ○コ臭い、なんとかならんのか?
    洗濯物も干せないよ

  3. 203 住民

    洗濯物にもつかないでしょ?!
    つくの?
    ご飯時はこまります

  4. 204 住民

    ここへ住んで初めて、今日家の中でゴキブリ発見。。かなりショック(-_-;)
    でかい。。外から入ってきたのか。。
    部屋綺麗にしてたのに?なぜ?

  5. 205 入居済みさん

    うちも先日外ですがベランダにゴキちゃんいましたよ~(´;ω;`)外から入ってきたんでしょうね・・・1ぴきいると何千いるとかΣ(゚д゚lll)

  6. 206 マンション住民さん

    駐車場側にベランダがあるほうは北向か??禁止されてるのに布団ははみ出して干してるし煙草はベランダで駐車場側からハッキリ見えてるのに吸うしムカつきますね。

  7. 207 住民さんA

    いよいよイオンモール四條畷の工事が始まりました
    来年の秋オープンみたいです

  8. 208 住民

    楽しみー便利になりますね♪
    タバコ吸ってるの、なん号室かわかりますよねーそんな堂々としていたら

  9. 209 マンション住民さん

    子供と親うるさくてたまらんです。

    因みに裏口付近の砂利のところで遊ばせないでください!
    響くし、そもそもあそこは公園じゃないので!
    すぐ近くなので公園いってきてください!

  10. 210 マンション住民さん

    209>>同感です。あとエレベーターの非常ボタンのカバー破壊が何度かありその都度、みなさんが払ってる修繕費から賄われてるのが腹が立ちます。エレベーターに防犯カメラついてるのだから毎回壊してる子供(クソガキですね)の親に払わせるべきだと思います。こどものしつけがなってる親も確かに居ますが殆んどはなってないですね。

  11. 211 マンション住民さん

    >>210さん

    わかっていただけますかー?(/´△`\)

    ホントにそうですよねー…

    集合住宅やからある程度仕方ないと思ってますがそもそも…先方は好き放題みたいやし…
    みんな、気をつけてこのマンションを大切にしたり、近隣のみなさんの配慮ができたらいいですけどね!

    そんな人はここもみてないと思うんやけど、210さんがおっしゃるように、エレベーターの非常ボタンカバーの件や落書きなどなんとかできへんかな??

    正直ローンも今でギリギリやからこれから、管理費あがると…チーン(T-T)です。

  12. 212 ママさん

    二階の人でしょー??煩いの-.-)
    子供がうるさのは、一歩譲ってまだ我慢できますが、それを叱らずに一緒になって騒ぐのは、ダメでしょー

  13. 213 入居済みさん

    2階に限らずいっぱい居ますよ!子供に限らず、上層階にも物音うるさいマナー守らない不届きものも居ます。大体、そういうとこの家族は
    挨拶もしない、愛想ないでないないづくしですね。エレベーターも反対側にも2つ欲しいです。なんかジョギング行くのもこのマンション引っ越してから億劫になりました。

  14. 214

    反対側?二ヵ所あるやーーん

  15. 215 入居済みさん

    エレベーター、北側は一ヶ所しかないですよね。

  16. 217 入居済みさん

    まだまだ自転車を駐輪場に置かず自宅前の敷地外に置いてる不届きものがいますね。皆、規約を守ってお金を払い契約してます。今からでもすぐに契約してください。

  17. 218 住民さんE

    そうそう、子供用よく見かけますね。毎月200円払うのが、そんなに惜しいんですかね。

  18. 219 マンション住民さん

    子育て世代が多いのはわかりますが、周りの事を考えない方が
    多いですよね。
    当時、大阪で一番安かったし仕方がないですかね。

  19. 220 入居済みさん

    正月だからいいと思ってるのかマンション前に丸一日車止めさせてるバカ反省しろ!こっちは両親をお金払って近くの駐車場に止めさせてるし、それが当たり前なのに。お金ない貧乏人なら無理して正月に人呼ぶな!

  20. 221 住民さんA


    もう少し言葉を選んだ方がよろしくないですか?
    品格を疑います。

  21. 222 マンション住民さん

    2月からコンビニ日曜日開くみたいですね!私はいらんけど(;´д`)

  22. 223 入居済みさん

    日曜日コンビニあいてます?掲示板お知らせないけど。。。

  23. 224 主婦さん [女性 20代]

    何年も住んでますが、駅近なのに静かな環境でよいと思いますね
    子育てもしやすく、マンション住民もみなさん親切でよい人が多いイメージですね

  24. 225 住民さんA

    先程、フクロウの鳴き声が、聞こえてきて驚きました。野生のフクロウですかね?「ノリツケホーセー」と連呼でした。

  25. 227 働くママさん

    裏山のガレージの坂道?

  26. 228 入居済みさん [女性]

    227>>削除されましたがそうです。いきなりも悪いかなと思いましたがもう見つけたら直接通報することにしました。ほぼ毎週ですからね。一度、二度なら通報する気にもなりませんよ。

  27. 229 主婦

    >>228
    でー通報されたんですか?

  28. 230 会社員

    玄関側で、長々と大きな声で話してるお母さん? 迷惑です。夜勤明けで寝てるのに不眠症になりそうや。 眠る時間は人それぞれやから、気をつけてほしいです

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  29. 231 入居済みさん [女性]

    >>229
    先週は土曜日は分かりませんが日曜日に出掛けた時には見なかったので通報してません。でも次は見つけたら必ずします。

  30. 233 入居済みさん [男性 50代]

    住民トラブルって聞いたことありますか?

  31. 234 会社員

    トラブル聞きますよ。理事に携わったら良くわかります。何号室かもはっきりと。。そうなりたくなければ、ルールは守って欲しいですね。母親もキーキー 子供さんが反抗期など大きくなったら、もっと激しくなるのではと、ほんとに思いますね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  32. 235 入居済みさん

    イオン楽しみー!近くてー生活楽チンなるなぁ~

  33. 236 主婦さん [女性 30代]

    子供おらず、専業主婦で暇です

  34. 237 入居済みさん [女性]

    >>236
    他にもいると思いますがバイトなどされたら気が紛れるんじゃないですか?

  35. 238 マンション住民さん [女性 40代]

    廊下側の部屋、外の音を丸聞こえですよね。
    朝からマナーの悪い子供が歌を歌ったり、エレベーターを連射したり騒ぐ音が気になって、、
    壁が薄い、子供を注意しない親がいる。
    どうしたもんでしょうか?

  36. 239 主婦さん [女性 30代]

    >>238
    私も、かなり怒りを感じています。子供はともかく、お母さんも大きな声で注意するどころか、一緒になって騒いでいます。 短時間なら良いが ここは、音が響くからー小さな声でなど、子供にいい聞かせて欲しいです。

  37. 241 主婦さん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  38. 242 住民さんA [男性]

    南側の空き地が駐車場になるみたいです、何も立たなければいいのだが

  39. 243 住民さんE

    梅ヶ丘パークシティは傾き大丈夫でしょうか

  40. 244 住民ママさん [女性]

    本当うちも欠陥だったら。。どうしよ

  41. 245 住民ママさん [女性]

    駐車場いくらとられるのかな?車出入り多くなるのはちょっとイヤですが。。。建物立つよりマシかな

  42. 246 入居済みさん [男性 30代]

    イオンモール四條畷の従業員用駐車場という噂を聞きました。
    従業員は車通勤が不可の為、空き地の駐車場に停めて
    バスで現地に行くみたいです。

  43. 247 住民ママさん [女性]

    え??そうなんですかー・・?一般の人も止めれたらお客さん来たら利用できると思ったのに。。残念・・
    そしたらバスの本数増やすんですかね?車通勤の意味ないですね(笑)

  44. 248 住民ママさん [女性]

    マンションソファーカバーセンスないわーなんか台無し。。ちゃんと椅子のカバー張替屋さんに頼んだら打ち直してちゃんとしてくれるのに木枠までカバーされて  ゴムが。。あれって家庭の簡易カバーじゃ。。恥ずかしい

  45. 249 住民さんE

    >>244
    建て替えなんて無理ですよね?全国で何件でてくるのやら。他人事じゃなく怖いです。一生かけてローン組んでるのにぃ( ̄Д ̄)ノ壁薄いし、怖いっ。

  46. 250 主婦さん [女性 30代]

    南側の建物と西側の建物の連結部分がずれてる気がするんですが…気のせいですよね?

  47. 251 不安な住民

    >>250
    何階で確認できますか~?

  48. 252 不安な住民

    >>248
    言えてます…。あれは無いわ…。

  49. 253 住民さんA [男性 30代]

    管理組合の当番が今年じゃなくて良かったと思ってしまいました。
    投書とか多くなりそうですが、今年の皆様頑張って下さい。

  50. 254 主婦 [女性 30代]

    四條畷イオンの従業員駐車場に 警備員さんが。。防犯になっていい❕ しかし、こんな退屈で何の動きもないとこ。ご苦労様だわ~

  51. 255 入居済みさん [男性 40代]

    和室の入口付近の天井から長押に縦ヒビが入ってる事に最近気づいたのですがこれは管理人さんに言うべきでしょうか?

  52. 256 匿名さん

    寝屋川wwww

  53. 257 住民

    >>256
    ?誰

  54. 258 住民

    >>255
    えー??! 三井不動産のアフターケアみたいなところですかね? うちは、大丈夫ですが。。 壁紙はっていても
    ひびわかるんですか?

  55. 259 住民板ユーザーさん1

    今朝、スカイブリッジ側のエレベーターのカーテンにカラスが乱入してましたが、無事リリースされたのでしょうかね…

  56. 260 住民板ユーザーさん1

    マンション、あちこち空いてますんもんね。
    ゴミだけは置かないようにしないと!
    椋鳥も最近入ってきてます。見たら追い払わないと住み着いたら 糞だらけになってしまいます(-_-)
    自転車を玄関に置いてるの人 自転車置き場に置いてほしい。 置いてるのが、ばからしい!

  57. 261 住民板ユーザーさん1

    朝からエレベーター止まるの勘弁して欲しい

  58. 263 住民板ユーザーさん1

    掲示板に空き巣被害の貼り紙がありましたが、何階だったんですかね…

  59. 264 住民板ユーザーさん1

    南側一階ですね~パトカー来たんですか??

  60. 265 マンション住民さん

    昨日14時頃、やまなみ幼稚園に警察きてた。
    なんかあったんやろか?

  61. 266 プラム住民

    今日、専有の庭にその部屋の人じゃない人が倒れてたとかで、救急車が来たり、警察来たりバタバタしてましたが、倒れてた方の身元は不明と聞きました。
    何があったんでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  62. 267 住民板ユーザーさん1

    ここは救急車の来る頻度が高いマンションですね。身元不明者が倒れてたってマジですか?!

  63. 268 住民板ユーザーさん1

    マジです。上から落ちたのかな?

  64. 269 プラム住民

    又、サブに覆面パトカー来てましたね
    ボヤ騒ぎといい、空き巣といい、何か続きますね

  65. 270 匿名

    場所わかりますか?

  66. 271 住民板ユーザーさん1

    どこでしょうね?!警察まだいるんどすか?

  67. 272 住民板ユーザーさん1

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  68. 273 住民板ユーザーさん1

    子供がバイバイ夕方うるさい!しつこい!親だまらせろ?!
    共用廊下はおとが響くから。静かにしなあかん。となぜ言えない。情けない。親の顔みたいわ

  69. 274 住民板ユーザーさん1

    273>>めっちゃ同感。前に子供に静かにしてねと軽く注意したら睨むように走って母親のとこにいき数人の母親も怪訝そうな顔してムカついた。静かにせんかいや、ボケッと言わないとわからんかもしれんな。

  70. 275 住民板ユーザーさん2

    ほんとですね。私も同感! 子供は騒いで仕方ないのはわかってますが、ここでは、人の迷惑になるから静かにしないと駄目だというのは、親の役目ですよね。
    そうやって怒る人がいないから当たり前に子供もなるし
    他人が怒らざる得ない。。
    私も 同じように他人の子供に注意します それで睨まれる意味がわかりません!

  71. 276 匿名

    自作自演かな?

  72. 277 住民板ユーザーさん2

    275のものですが、274さんとは別人です。
    自作自演する意味がわかりません。。

  73. 278 住民板ユーザーさん1

    277さん、274です。返信しなかったことで自作自演に思われるとは(苦笑)このマンション限定の掲示板で自作自演の意味が分からないどころかする意味もないですよね。このマンションにも誰とは言いませんがよいしつけをしてるお母さんも子供さんも居るのも事実です。でも大半がしつけも悪ければ言葉は悪いけどクソガキばかりです。

  74. 279 住民板ユーザーさん2

    南側なのですが、死臭てかいだ事ありませんが、何かそんな感じの臭いがファーとする時があります、夜かな

  75. 280 住民板ユーザーさん1

    養豚場臭でしょう。
    毎夏恒例です。

  76. 281 住民板ユーザーさん1

    マンションに住んでる皆さん、路駐辞めませんか?
    周りの人の迷惑なのわかりませんか?

  77. 282 住民板ユーザーさん8

    今夜は守口市の花火大会❗
    ベランダから見える気がします!
    みなさん、どう思いますか?

  78. 283 住民板ユーザーさん1

    >>282 住民板ユーザーさん8さん

    今年の淀川花火よりよく見えましたね!

  79. 284 住民板ユーザーさん1

    一時間も上がってたんで、飽きてしまいました。
    北側を見ても上がってましたよ❗

  80. 285 マンション住民さん

    普通1時間くらいだろ

    [一部テキストを削除いたしました 管理人]

  81. 286 住民板ユーザーさん4

    285さん 部屋番号となまえお願いします!
    匿名だから、そんな事が言えるんでしょ!!
    情けない。。

  82. 287 住民板ユーザーさん1

    >>286 住民板ユーザーさん4さん
    283ですが相手にしない方がいいですよ、ムカつくのはよく分かりますが(;_;)うちは飽きずに見てました(笑)

  83. 289 住民板ユーザーさん1

    匿名だとは言えマナーなさすぎます。
    同じくマンションに住んでいて恥ずかしいです。
    路駐はする、タバコはポイ捨て、恥ずかしいとおもいませんか?キチンと守ってる人の気持ち考えてください

  84. 290 住民板ユーザーさん1

    皆さん、最近スズメバチが多くないですか?
    朝起きるとバルコニーに2,3匹が徘徊するように飛び回ってて、時にはガラスに突っ込んできます…涙
    かなり前に管理人さんに駆除をお願いしたら、「巣が特定されてないと無理」「刺されないように気を付けて」との事。
    被害にあった方はいらっしゃらないのですかね?

  85. 291 住民板ユーザーさん4

    290さんは 上階にお住まいですか? やっぱり山側の南に出るんでしょうか?

  86. 292 住民板ユーザーさん1

    290です。
    私はウィンドコートの上階、ですかね?
    もう7年目になりますが、夏前や秋前にスズメバチが多く出てくるようです…
    昼間の外出時はびくびくしてます涙

  87. 293 住民板ユーザーさん4

    それは、嫌ですね。 たまには見る事ありますが まぁ
    こんな所ですから、仕方ないのかなとも思うのもありますが。。頻繁にだとつらいですね。 私も出てる間は、バルコニーに出れませんね

  88. 298 住民板ユーザーさん1

    マンションから駅までアーケードつけて欲しい✋
    雨☔日除けになり。 信号のとこまででいいから❗

  89. 299 マンション住民さん

    >>298
    駅前に住め!

    [一部テキストを削除いたしました 管理人]

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸