名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラセシオン鳴海ステーションアリーナ【旧称:プラセシオン鳴海(仮称)】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 鳴海駅
  8. プラセシオン鳴海ステーションアリーナ【旧称:プラセシオン鳴海(仮称)】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-07-19 00:47:58

プラセシオン鳴海ステーションアリーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市緑区鳴海町字向田145番1、146番4 (地番)
交通:名鉄名古屋本線 「鳴海」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.51平米~83.20平米
売主・事業主:丸美産業

施工会社:大井建設株式会社
管理会社:丸美リッチランドサービス株式会社

【タイトルを正式物件名称へ変更し、情報を追記しました。2013.11.6  管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-12 06:21:49

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラセシオン鳴海ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    全戸のお風呂に窓がなかったのが、残念でした。
    ライオンズタワーも建つし、こちらは苦戦しそうですね。

  2. 2 匿名さん

    タワーじゃなく普通のマンションに住みたい方はこちらなのでしょうか。
    鳴海駅から徒歩3分らしいですが工業地帯で川も近く立地は微妙かなと思ってしまいます。
    2さんはすでに間取りをご存知なんですね。どんな部屋が多かったでしょうか?
    うちは3LDKを希望しています。設備仕様も気になってます。

  3. 3 匿名さん

    間取りはまだ発表になっていないのでは???

    タワーじゃない、というのはとても大きいですよね。
    普通のマンションが我が家はいいので
    詳細を待っています。

  4. 4 物件比較中さん

    資料請求しましたら、間取りは全戸発表されてます。
    管理費も発表されてましたが、5千円代後半からでした。
    周辺環境からすると、妥当だと思います。
    詳しい間取りは、検討から外したので処分してしまいました。
    曖昧な回答でごめんなさい。

  5. 5 物件比較中さん

    連投ごめんなさい。

    設備は普通でした。
    食洗機は標準でしたよ。
    床暖の有無は忘れてしてしまいました。
    販売開始は4月下旬です。

  6. 6 検討中の奥さま

    10階建39戸ということは、1フロア当たり4戸ということですね。

    資料請求された方にお伺いします。
    管理費は5千円~ということですが、修繕積立金と駐車場の費用についてもおおよその説明はありましたか?

    ライオンズはどこのマンションも月々の管理費等高めな印象があり、また、託児所・キッズルーム・パーティルームと共用部分のことを加味すると、あちらは多分手が出ません・・・

  7. 7 匿名さん

    私も問い合わせましたが、管理費・修繕積立金はまだ決まってないと言われました。
    比較しているマンションがあるので早く決めてほしいです。

  8. 8 匿名さん

    はっきり覚えてませんが、パンフには管理費1000代修繕費5500代って記載されてましたよ。
    ライオンズは余計な施設があるので、将来の値上がりが心配ですよね。
    管理会社のアステージも微妙です。

  9. 9 検討中の奥さま

    早速のレス、ありがとうございました。

    やはり、毎月の出費のことですし、すこしでも負担の少ない方がいいですよね。
    それに、規模が大きすぎると将来の大規模修繕時に住人の意見がまとまりにくそうですしね。

  10. 10 匿名

    投資目的ではなく長く住むのであれば管理費など抑えたいです。消費税が上がる前にいろいろ検討したなと思っていますが総合的に判断したいです。

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    レ・ジェイド名古屋
  12. 11 物件比較中さん

    有料だけど専用庭付きってデベから聞いた。うん。これくらいの世帯数がいいですよね。
    キッズルームとかあると、ママ友のグループとかできて面倒くさそうだし。

  13. 12 検討中の奥さま

    公式ホームページは情報少ないけど、SUUMOに一部間取りや敷地配置図出てるね。

  14. 13 匿名さん

    ここは冠水とか大丈夫なんですかね?
    あと、公式ホームページの情報が少なすぎ!!
    来月発売開始だから、もっと開示してくれないと、検討出来ません。

  15. 14 匿名さん

    鳴海といえども駅から徒歩3分でこの価格帯は安くて良いですね。
    公式サイトとかはまだ全然ですね、私も検討したいと思ってますが資料請求するには躊躇います。
    3LDKを希望してますが75㎡くらいの部屋はありますか?
    プラセシオンは設備仕様もいいところが多いので良い部屋が出たら考えたいです。

  16. 15 匿名さん

    さすがにそろそろ公式でも情報を出してほしいですよね(汗)
    まだ資料請求ボタンがある程度です
    さすがに4月になれば出るのかな?と思いますが…
    SUUMOに出ているのですか
    見に行ってみます

  17. 16 物件比較中さん

    2300~3300万円で駅から3分。
    世帯数以上の平面駐車場なら、いいんじゃない?
    IHってのが難点だけど、その他仕様はOP付けなくても問題なさそう。

  18. 17 匿名さん

    名鉄乗っていたら、高架すぐ脇にみえたわ
    こんなとこ買う奴いんの

  19. 18 匿名さん

    鳴海は利便性高いから人気あるんだよ。

  20. 19 周辺住民さん

    昼間は日本車両の工場の騒音がうるさいし、電車の音も気になるなるから
    静かに暮らしたい人は向かない立地だと思います

  21. 20 匿名さん

    もう大京の妨害!?大丈夫ですよ。
    あちらは即日完売するから。

  22. 21 不動産業者さん

    日本車両の工場騒音は皆無ですけど。

  23. 22 匿名さん

    平岩病院の近くなんだ。日本車両とは離れてるし。

  24. 23 ビギナーさん

    もっと宣伝しないの!?ライオンズに顧客とられるよ

  25. 24 匿名

    病院の近くは安心です。救急車の音とかでビクっとなりませんかね
    線路わきでそちらの音も気になりますが・・・

  26. 25 匿名さん

    救急車は緑市民か南大高、藤田保健に向かうので大丈夫だよ。
    滅多に来ないし、サイレンも近くになったら消すからね。
    電車の騒音ならライオンズより気にならないでしょ。
    気になるなら確認すれば?

  27. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    プラセシオン赤池ヒルズ
  28. 26 匿名さん

    広さと環境と価格帯が絶妙なバランスですね。
    駐車場も平置きなら悪くないです。
    鳴海小・鳴海中のようですが学区の評判はどんなものでしょうか?
    地図を見ると近くにスーパー何軒かあるようですが
    このあたりだと車飛ばしてヒルズウォークに行っちゃうんでしょうかね。

  29. 27 匿名さん

    そんなところまで行かなくても、平和堂とかあります。

  30. 28 不動産業者さん

    あげ~

  31. 29 匿名さん

    今月中旬販売なのにHP更新してないし。
    でも問い合わせ多いって言ってたから、案外全戸完売するかもね。
    仕様も、ライオンズよさげだし。
    窓もLow-Eだし、魔法瓶浴槽だったし。

  32. 30 匿名さん

    あっ、ライオンズより仕様が良いって言いたかった。打ち間違えです。

  33. 31 匿名さん

    もう販売してるの?

  34. 32 匿名さん

    なんかライオンズの方すごい人気あって言い事ばかり言われていたのに
    値段発表された途端、検討者が手のひら返ししちゃってる
    もしかしてプラセシオンチャンスかも

  35. 33 匿名さん

    ライオンズは3000後半~5000後半だよ。
    東山のマンションが買えちゃう値段だもん(笑)
    ここは妥当な値段だからチャンスだな。

  36. 34 匿名さん

    もっと駅前も宣伝しなよ。ライオンズに持ってかれすぎ!!

  37. 35 匿名

    鳴海駅からフラットアクセス徒歩3分って事は、ここも水没しそうって事?

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 36 匿名さん

    鳴海は古くは成海とも書き海に面していた
    今は土砂の堆積で海は遠く離れてしまったけど
    豊明市の鏡橋→前後町→名古屋市有明町→鳴海宿→天白橋→宮宿だ

  40. 37 匿名さん

    販売しているの?ライオンに負けんなよ。

  41. 38 社宅住まいさん

    ってことはここは掘り返すと何か埋め立てたものでも出てくるのでしょうか。

  42. 39 匿名さん

    頑張れまるみ。ライオンに負けるなよ

  43. 40 匿名さん

    吠えろライオン かっ飛ばせライオン 吠えろライオン 西武ライオンズ

  44. 41 契約済みさん

    ここは元何があった場所ですか。

  45. 42 買い換え検討中

    掘り出したら貝殻でも出そうですね。

  46. 43 ご近所さん

    友人がスグ近くのマンションに住んでいますが、ただのゲリラ豪雨でエレベーター
    が水浸しで止まりましたが、あれから排水は良くなったのでしょうか?

  47. 44 購入検討中さん

    それってここの土地柄と関係ある話?

  48. 47 不動産購入勉強中さん

    防災マップって、どこまで信用できるの?
    ここも液状化危険度が極めて高いになっちゃうんですけど。。。
    http://www.quake-learning.pref.aichi.jp/upload_source/bousaimap1.html

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    MMプロジェクト
  50. 48 匿名さん

    防災マップは厳密に計測してるわけじゃないから参考程度にってこと
    実際の地震や台風や大雨ではことごとくマップが外れてるの見ればよくわかると思う
    別に名古屋に限った話ではない

    マンションは基礎工事しっかりしてから建てるんで、
    液状化はほぼ100%ないことが実証されてる
    東日本大震災でもマンションそのものの液状化はなかった
    液状化の心配はマンションの周辺の道路とかで起きる

  51. 49 匿名さん

    逆説的に、マンションをどんなに免震・制震・耐震・液状化など対策しても、
    マンション建物の周辺の土地の災害は防げないってこと
    周辺の土地にはなにも対策してないからね>区の土木課の仕事

    マンションが無事だったのに周辺道路が陥没したり水浸しになったりの可能性はあると言うこと
    それが液状化マップが言わんとしてる真実

  52. 50 匿名さん

    線路が近くにあるので、ある程度は周辺も対策されているのかなぁとは思っているのですが
    そうではないのでしょか?

    線路自体の音はどうなのでしょう?
    窓を閉めておけば大丈夫な程度ならいいのですけれど。

    何だかんだで駅まで近いのはかなり魅力です。

  53. 52 匿名さん

    >>50
    線路近くや道路近くの物件では、二重窓(内窓)は必須です
    でも実際のところ二重窓だけでは不十分なので、防音対策をしっかりやるには二重サッシが必要
    二重サッシは後付け工事も出来るんで、防音対策で追加する家庭も多い

  54. 53 匿名さん

    公式サイトを見ると11月中旬完成予定とあるので
    もうそろそろ出来上がるんですね。今何戸売り出し中なのでしょうか。

    マンション予定地、線路の音はあると思いますが日本車両の工場からの音もするんでしょうか?
    工業地域なのである程度は仕方ないですが気になります。

  55. 54 匿名さん

    全戸南向きと言うよりは、全戸東南向きですね。
    Aタイプが線路寄りなんで、Dタイプと比べると、だいぶ違うかもしれません。
    あと、駐車場が場所によっては、相当入れにくいかと思います。
    抽選らしいので、運転に自信がなければ、入居開始前に購入した方が良いかと思います。
    騒音ですが、線路が高架で防音壁があるので、音が上に抜けてくのではと思っています。なので、実際には騒音がどれくらいかは、部屋に入って確認してみるしかないですね。
    ただし、そうなると完成後に購入となってしまうので、駐車場は入れにくいところになるかと思いますけど。

  56. 56 匿名さん

    線路側の部屋は苦戦してるんだろうね。ライオンズに比べたら割安感はあるんだけどね。近くにいつ潰れてもおかしくないヤマダイしかないのもマイナスポイント。鳴海駅徒歩3分というメリットとの兼ね合いだね。

  57. 57 匿名

    マンション買って引っ越しするときは
    、NHKを解約しましょう。



    テレビがある限り解約できないと嘘をついて抵抗してきますが、引っ越しによって「今まで受信機を置いていた家からすべての受信機は撤去され、誰も住まなくなる」ため解約となります。



    NHKを解約したい人はこちらを参考に

    NHK受信料-HACK ! ~賢い断り方と解約方法 教えます
    サルでもわかる解約方法 NHK受信契約 完全解約マニュアル
    https://sites.google.com/site/nhkhack/home/kaiyaku

  58. 58 匿名さん

    完成していますね。
    もう入居開始しているのでしょうか?
    線路の高架がちょうど3~4階くらいにあるので、5階以上でないと眺望も良くないですね。
    あの辺りだと、眺望と言っても大したことなくて、電車でも好きでないと意味ないですけどね。
    駐車場も一部除いて、思ったより入れやすそうです。
    ただ、周辺環境は鳴海駅に近いと言う以外に大きなメリットはないですね。
    ライオンズの方も一緒ですけど。
    平面駐車場100%完備で、駐車場までの距離がライオンズより近いのはメリットですけど。

    1. 完成していますね。もう入居開始しているの...
  59. 59 住まいに詳しい人

    先着順で残りがあと5戸まで減ったようですね。

  60. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    レ・ジェイド金山グランデ
  61. 60 匿名さん

    58の写真を見た印象は、賃貸マンションみたい。

  62. 61 匿名さん

    >60
    試しにMRに行ってみな。
    最近の分譲マンションは、一昔前と比べて全然違うから。
    今建ててるマンションは、コストカットで仕様が落ちてるのが多いけど。

  63. 62 匿名さん

    >61
    既にいくつかのMRは見てますよ。

    築10年の分譲マンションに住んでますが、設備とかそれほど変わってませんね。
    二重床の物件が無くなってるのには驚きましたが。

  64. 63 匿名さん

    10年前なら設備は結構変わってる。
    エコガラスどころか二重ガラスでさえないし。
    二重床は名古屋は流行らなかっただけ。
    久屋大通のタワマンは二重床だが。

  65. 64 匿名さん

    自分のマンションがかわいく見えるのは仕方ない。
    10年前のマンションでも20年前のマンションでも同じ。
    MR見て回ってるってことは、それほど愛着がないのかもしれんが。

  66. 65 匿名さん

    愛着が無い訳じゃないけど、良い立地の物件に買い替えたいだけですよ。

    写真が賃貸のように見えたのは、側面にバルコニーや窓の庇が無いのと外構が質素だからですね。

  67. 66 匿名さん

    話の流れをぶった切ってごめんなさい。
    チラシが入りました。キャンセル住戸が出たそうで、200万円引きとのことです。

  68. 67 匿名さん

    >66
    ホームページにもデカデカと載ってるね(笑)
    3LDK 77.74㎡ AType
    2778万円(税込)

    線路側の電車音が聞こえる部屋だよね。
    ほんとにキャンセル住戸なのか?

  69. 68 ななし

    マンションは、オシャレ感はでていて、いいなとは思いました。
    でも、担当の方の印象が最悪でした。
    マンションを買うと言うのは、大きい買い物で、いろいろ検討したいのに、グイグイ突っ込んできて、何でこの物件見に来たんですが、何で有松に住みたいか、なんで、どうしての繰り返し聞かれて、見に来た私たちが悪いかのような感覚すら覚えました。

    あげくに、物件見に来ない方がいいといわれました。
    でも、マンション買うときに物件や、部屋の中や見ないと買えないのに、担当の方はすぐに売りたい感じがあったようなので、まだ、迷ってる段階の客はいらないと言うことなんだなと思いました。
    初めて、こんな営業マンと言うか担当者みました。
    腹が立ちました。

  70. 69 匿名さん

    >>68
    確かに営業さんの印象で購入意欲もかなり変わりますよね、良くも悪くも。

  71. 72 匿名さん

    68さんの当たった営業マンは「顧客のニーズを聞き出して、この物件は合わないと教える」お節介なタイプですね。

    営業教育の内容を真に受けてストレートに活用してますから、許してあげましょう(笑)

  72. 73 匿名さん

    営業マンはノルマがあるのは解りますが、口コミで悪い評判が流れたらマイナスにしかならないのに。
    目先の売上しか考えていないと足元救われる。
    マンションは、音がやはり気になりますね。
    電車の音も問題ない程度ならよいですけど。

  73. 74 OLさん

    6月に入ってからの書き込みの盛況ぶりと言ったら・・・・。

  74. 75 匿名さん

    戸数が少ないのに価格帯も低め。
    管理費もそう高くないですが、将来高くなるのかな。
    立地も悪くないのに、どうしてこの価格帯で出来るのか不思議。
    他の物件が高く設定しすぎているだけのかな?

  75. 76 匿名さん

    >74
    線路沿いで土地が安いから当然の価格帯でしょうね。
    それでもこの立地を考えると83㎡の4LDKは高めだと思う。

  76. 77 匿名さん

    >75の間違いです。

  77. 78 匿名さん

    今日、建築中のライオンズ鳴海タワーの前で、プラセシオン鳴海のMR案内の看板持ちバイトが立ってた(笑)

  78. 79 匿名さん

    >>78
    あっちはとっくに完売していますもんね。なんだかんだで、ライオンズブランドはまだ強いんですね。

  79. 80 匿名さん

    ライオンズも売れてるマンションと売れてないマンションの二極化してるけどね。

  80. 81 匿名さん

    使用がそれほど変わらないので売れる売れないは立地や購入層が合致しないなどあるのでしょうね。アフターや入居後のことなど安心感はあるのですが。営業マンとの相性もあるでしょうけれど。

  81. 82 匿名さん

    営業マンとの相性ですか。正直、ありますよね。せっかく気に入った物件でも営業さんが・・・とか。冷静に物件のことを考えないといけないわけですけどね。こればかりはどうしようもないというか。

    駅近で広めでこの価格、安いのは嬉しいけど、なぜ安いのかなんだか気になりますが、76さんの意見が正解なのかな。線路沿いはたしかにいい条件とはいえないですから。

  82. 83 匿名さん

    完売?

スポンサードリンク

リジェ南山
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸