東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルジュール府中白糸台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 白糸台
  7. 武蔵野台駅
  8. ベルジュール府中白糸台ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-01-11 08:52:09

ベルジュール府中白糸台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市白糸台1丁目20番1,2(地番)
交通:西武多摩川線「白糸台」駅徒歩5分
   京王線「武蔵野台」駅徒歩9分
間取り:3LDK、4LDK
64.00m2(12戸)~76.60m2(1戸)


売主:総合住宅建設事業協同組合
施工会社:寄居建設株式会社
管理会社:コミュニティワン株式会社

[スレ作成日時]2013-01-22 07:23:35

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルジュール府中白糸台口コミ掲示板・評判

  1. 38 ご近所さん

    東向が優位かどうかは判断が別れるかもしれません。
    夏場の朝は、寝ている間から日が当たって暑いし。
    冬場午後は日が当たらず暗いし。

    それはさておき、この物件の東側は低層の建物ばかりです。ただ、南東方向に10階建て位のマンションがあります。

  2. 39 匿名さん

    この辺りは第一種低層住居専用地域に指定されるのですよね。
    10階建てとなると、基準を超えているのではないですか?
    このエリアは建物の高さが10-12メートルに制限されると聞いた覚えがあります。

  3. 40 ご近所さん

    20号に面している部分は、低層地域ではありません。なので、東南方向(20号沿い。おそらくお昼前に陽が指してくる方向)に中層マンションがあるのは、違法ではありません。

  4. 41 匿名さん

    この物件もインターネットで見る限り南側の三分の一位までは第一種低層住居専用地域ではないようです。東隣のマンションも同じなのか、甲州街道側は背が高くて裏は低層のつくりなんですね。

    「Yahoo! マップ」の「航空写真」を観ると、ちょうど影のかかり方がわかります。どの季節の何時にとったのかわかりませんが、ちょうどこの物件の背の高いあたりには影がかかるようです。北側の方は安心して良いみたい。

  5. 42 物件比較中さん

    私はここの魅力は全面に押し出してる間取りのレイアウトだとやっぱり思うなあ。

    キッチンに立つ側の考えかもしれませんが、「見える」というレイアウトは本当に安心です。

    もっと会話しながらお料理したい。
    子どもがちゃんと見えるポジションじゃないと心配。

    こういうのを解決してくれると思うんです。
    正直いって周辺環境が割り引きでもこれで補えるぐらいの気持ちです。
    あくまで私は、なんですが。

  6. 43 匿名さん

    42番さん

    残り五戸だそうです。周りの環境を割り引くほど気に入った間取りがまだ残ってると良いですね。

  7. 44 物件比較中さん

    ポツポツとこの地域はマンション増えていってます。
    今後に何か期待できる部分があるのかもしれないですね。
    市政の違いもありますから府中や東府中のほうが高くて・・という家庭でも府中市の中でどこかマンションを選びたいという場合は全然いいところだと思いますよ。

  8. 45 契約済み

    ジーランドがブリスになっているんだけど。どうしたのかな?

  9. 46 匿名さん

    確かに。。。公式サイトの間取りを見ても、現在残っている部屋はどのタイプなのか判別がつきませんね。
    先着順はどの部屋が残っているんでしょう?
    あと、第一種低層住居専用地域の話題が出ていましたが、このマンションは第1種低層住居専用地域と準住居地域
    の間にまたがって建てられているんですね!

  10. 47 匿名さん

    皆さんも仰っていますが、マンションの低層部分は第一種低層住居専用地域と
    なっているようです。
    公式サイトには、この事により良好な環境が保たれ、明るい陽ざしと開放感が
    将来にわたって期待できると書かれていますね。

  11. 48 匿名さん

    でも、市のホームページによると、あんず通り沿いって、中層地域になるんでしょう? つまり、今障害物が無い東側は建物が建つ可能性大有りでは?

    2015年にはあんず通りが延びる計画もあるから交通量も増えるでしょうし。

  12. 49 匿名さん

    近くの交番のある交差点、あれを北上すると多磨霊園なんですよね。行ったときはまだ春のはじめで桜も咲いていなかったのですが、植物が花や葉、実を付ける時期はこの地域は本当にきれいな風景になるんだろうなとわかるほどに植栽が豊富な地域でした。

    車道歩道ともに広いところが多いことも安心感と開放感ありでした。

    お店は、あまり無いですね。。
    でも来訪者が霊園目的以外にいないという落ち着きある環境と見ることもできます。

  13. 50 匿名さん

    多磨霊園の南参道から霊園内は、桜の季節は見事ですよ。
    ただ、さすがに霊園内でお花見というわけにはね。
    また、春秋のお彼岸時は、甲州街道から大渋滞となります。

    日常の買い物は、甲州街道を西に行って
    東府中近くのサミットか。
    武蔵野台の駅前に、食品スーパー「丸正」があります。


  14. 51 買い換え検討中

    お初です。

    まだ府中市全体で物件探しをしている段階なのですが、こちらの評判如何でしょうか。
    比較的商業は控えめな長閑な環境ではありますよね。
    今の時点で気に入った点は、低層であることと、ワイドスパンであること。
    あとはうちは車がありますから甲州街道が近いことも嬉しいです、西へ東へ自由自在ですね。

    もう決める、という方の決め手などお伺いしたいです。

  15. 52 匿名さん

    51さん

    この物件は、工事現場や折り込み広告を見る限り、駐車場が少ない模様です。
    まだ、駐車場の空きがあるかどうかを確認することをお勧めします。

    なお、お盆、お彼岸の渋滞は覚悟されたほうが...

  16. 53 周辺住民さん

    >52

    多磨霊園、ですね。
    たしかに時期的渋滞はすごいです。

    今の時期に地域に来て頂いてもお分かりいただけるのですが、多磨霊園駅と霊園に通ずる間のルートはそれなりに人通りと車通りがあります。大規模だけに普通の時期でも来訪される方は多々。

    神聖な場所ですから楽しいという表現は相応しくないかもしれませんが、検討中の方は一度霊園の中を散歩してみて下さい。あの大きさと著名有名な方々の墓地の数々に圧倒されると思います。本当は春が一番いい風景を見れるのですが・・桜満開ですよ。

    マンションの立地は霊園通りから微妙にずれていて良かったですよね。目の前の渋滞はやはり避けたいところですから。

  17. 54 匿名さん

    53さん

    お彼岸の休日は、物件の前の20号はすでに渋滞範囲です。

    東行き(上り方面)は大丈夫ですが、西行きは右側車線はびっしりです。

    物件から出て、びっしり詰まった車線を横断して、左側車線に入り込めれば、あとは問題なしですが。
    北方向は、あんず通りか、新小金井街道をお勧めします。

  18. 55 ご近所さん

    この物件の前は完全に渋滞エリアど真ん中ですね。毎年お盆の時期は西路線は
    まったく動かなくなるので要注意ですね。(多摩霊園に向かう支線が一車線
    なので詰まりまくります)

    またここはスピードも出やすい場所なので(高架前)、排ガス結構凄いと
    思います。そのあたりは覚悟した上で検討されるほうが良いと思います。

    価格的には安いので織り込みプライスだとは思いますが。

  19. 56 購入検討中さん

    お初です。

    先日モデルルームを見にいきました。
    あの狭い敷地にできる物件なので、駐車場は7台しかないです。
    近くに月極め駐車場があればいいですが・・・。

    物件はいいと思いますよ。近くのアデニウム白糸台より安いですし・・・。
    日当たりはよくもなく悪くもなくですが・・・。
    隣に同じく低層マンションがあります。

    お盆の時は渋滞しますね。

  20. 57 匿名さん

    お盆の時のことを全く考えていませんでした。
    そうなんですよね・・・混みますよね場所的に。
    なるべく車に乗らないとかそんな感じの生活にするしかなさそうですね。
    車を敷地内に停めてしまうと返って不便だから、
    月極めをどこか別の場所に借りた方が便利とかってありますかねぇ!?

  21. 58 匿名さん

    大渋滞とはいえ、
    年に数週ですし、
    南行きと東行きは問題ないし、
    西行きも物件から次の交差点までだし、
    北行きは抜け道があるので、
    「目の前の道には渋滞がある」と言う覚悟だけあれば、実害は少ないのでは?

  22. 59 匿名さん

    確かに毎回渋滞するわけではありませんね。年に数回程度。
    それをいったら甲州街道の交通量は多いですし、近くのアデニウム白糸台とたいして変わらないと思います。
    こちらの物件は、ワイドスパンが魅力です。他のマンションは長方形の間取りですし、どの間取りもリビングは広いと思います。

    近くに月極め駐車場を探しているんですが、近くにないですか?

  23. 60 匿名さん

    いや、渋滞は年に数回ってことはありませんが、、、、

    アデニウムの方は、出入り口が20号に直接面していませんので、出入りはしやすそうですがね。

  24. 61 ビギナーさん

    武蔵野台から乗って調布から特急、で全然OKな環境じゃないですか、価格もそこそこだしちょっと話してみます。
    たぶん府中駅か調布駅最寄のマンションがいいと最初は言われると思うけど何かここにしかない決定的な魅力があればもっと推していけるんだけどな~。何か無いですか??汗

    このワイドなデザインは正直いいと思うんですよ、今までリビングしか採光がほとんど無いところに住んでますから、これは実際を見せて家族の心を揺り動かしたいです。

  25. 62 匿名さん

    確かにこのワイドの間取りは魅力的ですね。あまり見たことがありませんし。
    一番の魅力は価格ではないでしょうか。(チラシにも書いてありますし笑)
    調布・府中は別格に高く、一般家庭には手が届かない感じです。
    多磨霊園は緑も多く、のんびりしている感じがします。

    残りはいくつなんですかね。
    モデルルームを見た方の意見を聞かせて下さい。

  26. 63 匿名さん

    61さん

    出鼻を挫くようで申し訳ないのですが、意外に調布での特急や準特急への乗り継ぎはいまいちです。
    基本的に待ち合わせではなく、待ち時間が発生します。

    さらに、上りは調布につく前に飛田給で抜かれることもあるし、
    下りは急行や区間急行でつつじヶ丘で乗り継ごうかと思っても、パターンが複雑(時間帯によって変わる)です。

    不便と言うほどではありませんが、便利さを売りにできるほどではないと思います。

  27. 64 買い換え検討中

    成程です。便利さを譲って価格をとる如何の物件なのかな~。自分は新宿でももう一度乗換えがあるものですから合計の片道時間をそれなりに見ておかないといけなそうですね・・。真面目な話、ファサードなどかなり良いと判断しています。これが特急駅にでもあったら良かったのにと一度は思ったぐらいです。ですが価格はここでなければ抑えられないと思われ、敷地の広さもここでなければ変わっていたことでしょう。立地が違えば内容も変わりますからここにしかない条件ではあるんですよね・・。

  28. 65 匿名さん

    確かに乗り換え時間も考えないと…ですね。
    最近のルート検索機能はそういう時間も入れて考えてくれるので
    こういうのを駆使して計算して家を出る時間を考えないとなぁという感じですね。
    お値段的にはかなりリーズナブルなので、
    取り合えずそちらを重視しようかなぁとは思っています。

  29. 66 ご近所さん

    先週末に新聞折込が入ってきました。

    先着順5戸、抽選1戸でしたが、一番のセールストークが「府中でこの価格」。

    結局、価格勝負の物件ということだったのですかねぇ。

  30. 67 匿名さん

    私もチラシを見ましたが、低層エリア・間取り(ワイドスパン)・収納を
    一番の売りにしたキャッチコピーでしたよ。
    駅からも京王線9分は別に遠いわけではないですし。

  31. 68 ご近所さん

    67番さん

    「低層エリア、間取り、収納を一番の売り」って、
    「一番」は一つだけでしょう。(^-^) あとは二番と三番ですね。

  32. 70 ビギナーさん

    低層条件のようですがこの場所だと是政の競艇場の花火見えるかもしれないですね、絶対じゃないですよ、汗。たしか開催は今日。直前投稿で焦らせてしまいますが来年から見えるかどうかを現地の場所から確認してみるのもいいかなと。楽しみが増えますからね。

    そういえば西武多摩川線って北は中央線武蔵境と繋がってるんですね。たしか武蔵境から東は楽しみと便利さのある駅が連続しています。ここまでメリットに入れてもいいと思いました、なんせ現地周辺はすこーし物足りないですから、汗。

  33. 71 匿名さん

    4階までのマンションなんですね
    1階は専用庭があるので、ファミリーには良さそうですね。

    お子さんがいるファミリーには環境的には住みやすそうです

  34. 72 匿名さん

    地図上で距離を測ると多磨霊園と東府中の間は府中と東府中の間の半分ぐらいのようです。
    実は東府中⇔府中は歩いた経験が何度かあり、この半分なら余裕でスーパー行けると思いますよ、サミットがあります。

    ちなみに主人は通勤をどうするかと聞くとバスで武蔵野台まで行って京王線に乗ると計画していましたが、そのバスが武蔵野台まで出ているのか調べていないというお間抜けな話で。
    出てますか、この近辺から??汗。

  35. 73 匿名さん

    >72
    ありません。

    多磨霊園駅なら、南参道を通るバス路線があります。
    武蔵野台駅なら、歩いても10分ぐらいかと思います。

  36. 74 購入検討中さん

    >73
    歩いてもそんなに近いものなんですか、もっとかかるかと思ってました。

    そういえば白糸台駅の周り、今も畑が多いですか?
    だいぶ前の話ですけど武蔵境に行くときにこの駅は利用しました。
    多磨霊園から白糸台まで歩いたんですけど「駅に近い場所なのに畑多いなー」という記憶が鮮明に。
    だからなんだという話ではないんですけどね。

  37. 75 匿名さん

    駅の北側は今でも畑があります。

  38. 76 ご近所さん

    No.70さん

    このあたりでは、花火は南西方向に競馬場・競艇場、南東方向に調布、東方向に味スタの4箇所であがります。
    この物件で一番多い東向きの間取りでは、キレイに見える可能性があるのは味スタだけでしょう。

    調布の花火方向には障害物がありますし。

  39. 77 匿名さん

    >72

    スーパーとバスに関しては、すでに上の方で語られていますので、ご参考になさることをおすすめします。

  40. 78 周辺住民さん

    74さん


    京王線に乗るなら、白糸台ではなく武蔵野台ですが。

    武蔵野台駅までは、十分徒歩です。途中に畑もありますよ。途中に店は....パン屋位ですが、
    モルゲンベカライという結構おいしい店です。

  41. 79 匿名さん

    霊園南参道は普通の道幅でした。浅間山通りはちょっと狭かったです。この2つの道を利用することはあまりないと思いますけどせっかく現地に行ったのでチェックしておきました。甲州街道は言わずもがな広いです。で、府中市街にある大國魂神社に行きたかったので、なんとここから歩く強行策に出ました(笑)
    もうこの距離を歩く機会なんてないでしょうからねー。

    ニトリやサミットは私の感覚では相当近かったです。
    その後、東府中駅からは旧甲州街道を通りました。
    感想としては多磨霊園も東府中もあまり雰囲気は変わらなかったですけど、各駅停車と急行停車の違いはあって人通りは東府中に近づくにつれて増えましたね。

    府中駅はもちろん賑やかでした。
    生活圏はここまで、かな。

  42. 80 ご近所さん

    近所なので、外から見ました。
    間取りは好みもあると思うので何とも言えませんが、日当たり悪いです。
    すぐ隣にマンションやら戸建やらがあるため、1番上の階のみ買いですね。
    決めかねてるのであれば、一度見学した方がいいですよ。
    甲州街道沿いにあるため、騒音に関しては不明です。
    白糸台近辺の環境はいいですよ。
    静かな住宅街です。

  43. 81 匿名さん

    家に帰ってからはゆっくり静かに暮らしたいと思う方もいれば近場に便利な感じであれば音はそれほど気にならない人もいるでしょうね。私は前者だったりしますが。でも車があるという前提かな。日当たりは重要。うえのかいならもんだいないのかしら。

  44. 82 匿名さん

    なんでここ最上階が売れないのですかね?
    かなり安いですよね?すぐ売れそうなのに
    現地行ったらなんかネックがわかるのかな?

  45. 83 匿名さん

    Hタイプはルーフバルコニーがあるタイプなら日当たり望めるのでしょうか。キッチンわきに収納があって便利そうですね。ホットプレートやフードプロセッサー、ミキサー、コーヒーサイフォン、冬場の鍋やカセットコンロなどいろいろしまっておけそうです。外に出しっぱなしというわけにはいかないと思うので主婦目線で見るとうれしいのでは。

  46. 84 ベルジュール失敗例

    正直なところ最悪です。私も、分譲で購入しましたが、失敗でした。
    外壁だけが良くて中身は壁や床はオンボロのアパート並みの薄さで、近隣住民の生活音が響きます。お隣が聞こえるということは、自分達の生活音も聞こえているという事です。ペットokのマンションですが、ワンちゃんの走り回る音や鳴き声もかなりのボリュームで聞こえて来ます。音を気にされる方でしたらオススメはしません。管理組合のコミュニティーワンも頼りにはなりません。

  47. 85 評判気になるさん

    最近の情報しりたいです。壁の薄さは本当にひどいのでしょうか?

  48. 86 匿名さん

    分譲住宅であれば見学時にご近所さんの生活音は確認できませんでしたか?
    コミュニティーワンは管理会社ですよね。
    2021年の情報ですがマンション総管理戸数は50万戸超だそうですが、具体的にどのような対応になっていますか?

  49. 87 匿名さん

    ネットで口コミ情報を拝見しましたが、デメリットとしては駅前に何もない、メリットとして閑静な住宅街で酔っ払いがいない、また騒音を立てるような住人も少ないという事でした。
    居住環境に静かさを求めるなら良い物件なのかもしれませんね。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸