東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-07 17:07:18
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304385/

[スレ作成日時]2013-01-17 05:08:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87

  1. 401 匿名さん

    じゃなんで、君はマンコミ見てるの?
    私は、今や怖くて戸建は無理だな。

  2. 402 匿名さん

    戸建でもいいけど、もちろん鉄筋コンクリートでしょうね?
    まさか、木造で?

    ちゃんと杭打ちしましょうね。N値高いところまで、しっかりね。

  3. 403 匿名さん

    インフレ怖くないの?

  4. 404 匿名さん

    インフレは恐くないな。
    価格が上がっても給与が上がらなければ買う人がいなく在庫がジャンジャン。
    給与が上がればインフレなんて恐くない。
    どっちに転んでも心配ないでしょ。

  5. 405 匿名さん

    金利も上がる。

    以前の8%に戻れば、7千万ローンが2億の借金になるわけ。

    変動組は、家を差し押さえられて、しぼう。

  6. 406 匿名さん

    >>以前の8%に戻れば、7千万ローンが2億の借金になるわけ。

    >>変動組は、家を差し押さえられて、しぼう。

    それは、東北地方太平洋沖地震が無かったらの仮定の話。

    そんなに金利を上げたら、不動産業者のデベは食っていけなくなんじゃねぇのか?
    住宅が売れなくなり、そして住宅資材関連業界も大減収、住宅を新調することにより、家具や家電の新調も減速して、ついには土建屋、ゼネコンは再び破綻する。

    そうするとこの日本の経済は…てな事を考えられないアホネガだな。

  7. 407 匿名さん

    好景気とは株が買われて、国債が売られること。=金利が上昇

    為替同様、国で操作するのは不可能、インフレが来るなら金利は上がり続ける。

  8. 408 匿名さん

    だからインフレを歓迎するのは危険、この時期にインフレで買い煽るのは危険。
    給料はどう考えても上がらないが、金利は一瞬で上がる。非常に危険だってこと。

  9. 409 匿名さん

    なんで、経済屋は金のことしか考えないのか?

    この地震火山列島の自然災害ほ予測不可能。

    富士山噴火ですら、火山性微動と火山性地震で予測では完璧ではないと言われているような。

    カネで自然災害をコントロールできるというなら、おめでたいね。

  10. 410 住まいに詳しすぎる人

    海外で『マンション』に住んでますなんて口が裂けても言わないほうがいいよ。
    恥ずかしすぎるから。
    海外では『アパート』に住んでますって言ったほうが通じるよ。

    >英語では、Mansion(英)は、主に豪邸を示す言葉であり、日本語で言うような「共同住宅」を意味する一般名詞として用いられることは、ほとんどない。




    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%8...
    概要と定義 [編集]

    マンションという語は、日本のデベロッパーが、昭和30年代初めより一部の限られた階層を対象に、公団住宅などとは一線を画した高級路線の集合住宅を、高級感をイメージするために「マンション」と銘打って売り出したことに由来するという。その後、対象とする層を広げて多様なものが開発、販売されるようになっても、「マンション」という呼び名が定着した[1]。しかし、英語では、Mansion(英)は、主に豪邸を示す言葉であり、日本語で言うような「共同住宅」を意味する一般名詞として用いられることは、ほとんどない。イギリスではより限定的に、Mansion Houseといった場合は市長公邸、Mansion blockといった場合は高級なアパートを指す。

    あと、これもしっかり読んでおいたほうが身のため。

    >人口減少と高齢化が進む状態では、マンション住民の高齢化、死亡により空室が増加し、維持費の調達が困難になった荒廃マンションが増加する。高齢化による荒廃マンションの増加を経験したイギリスは、高層マンションの建設を禁止するとともに、荒廃し、スラムとなったマンションを税金で取り壊している。日本は急速な高齢化が進んでいるものの、他国のこういった事例に気づく動きがないことを、藻谷浩介が指摘している[28]。


    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%8...

  11. 411 匿名さん

    国債の大量発行があるから金利は上がらないよ。上がるとしたら、貨幣価値を下げて国債の返済負担を下げるとき。それは、ローンを組む人と同じメリットだから、金利はあまり気にしない方がいいよ。
    まあ湾岸を買う人は、上がりもしない資産価値など、将来の不安定要素で買う人が多いんだろうけど、あまり惑わされて買わないようにね。買った後の超ポジで巻き込まれる人が多くなるのはよくない。

  12. 412 匿名さん

    間違った認識ですよ。

    インフレになったら、借金はチャラになるよ。

  13. 413 匿名さん

    借金がチャラになるくらいのインフレなら固定資産税も大増税ですよ。

  14. 415 匿名さん

    その頃は庶民は地方に転居して都心がスラム化するんじゃないかな。

  15. 416 匿名さん

    逆でしょ。地方はスラム化して、生き残れるのは東京だけになってる。

  16. 417 匿名さん

    都心から企業がいなくなれば東京にすむ理由も無くなるよ。

  17. 418 匿名さん

    たとえば一昨日の新聞、ジョンソン&ジョンソンが川崎に大規模拠点新設。都内からも一部機能集約とのこと。

  18. 419 匿名さん

    豊洲は大企業の本社が増えてるところの一つでは?

  19. 420 匿名さん

    賃料が安いから移転してきてるとすれば、賃料が高くなればまた外に行くだけ。

  20. 421 有明住人

    >418
    >ジョンソン&ジョンソンが川崎に大規模拠点新設。都内からも一部機能集約とのこと。
    大規模拠点を新設ではなく、殿町国際競争拠点に研修施設を新設だそうですよ。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO50917250T20C13A1L82000/

    都内から移転する研修施設というのは、
    http://www.jnj.co.jp/jjmkk/lifescan/medical/jjdi.html
    の、住友不動産九段ビル15階にある研修施設みたいですね。

    ところで殿町国際競争拠点の最寄り駅は、小島新田となるでしょうか。
    というわけで次のプロジェクトも気になるところです。
    東海道貨物支線貨客併用化
    http://kakyaku.com/

  21. 422 匿名さん

    豊洲はビルが建ってるけど、企業も都心に集約されていきそう。かつての幕張新都心みたいにならないかなぁ。

  22. 423 匿名さん

    100万で6畳のワンルームしか借りれなくなる?無茶苦茶な事を言うね。そうなる前に日本に人はいないだろ。海外で暮らすよ。

  23. 424 匿名さん

    イオン本社も都内から千葉への移転組だね。
    シャープは市ヶ谷から賃料の安い芝浦へ。

  24. 425 匿名さん

    インフレは40年ほど前もあったんだけどね。

    世田谷の一戸建てが30万円で買えた。
    今では2億円くらいだろ。

    インフレで借金はチャラになり、誰でも土地が持てたのさ。
    乗り遅れたら買えなくなるのは同じ。

  25. 426 匿名さん

    海外にいく????


    英語もできないのに?(笑)

  26. 430 匿名さん

    何故こんな汚染地域に移転しなきゃいけないことになっちゃったのかねぇ…
    想定外、想定外ばかりじゃ、もう何言われても疑念は拭いきれませんよ。

  27. 431 匿名さん

    マンション作る時なんかは、ここまで徹底した調査なんてしていないんだろうなぁ

  28. 433 匿名さん

    でも結果オーライだから良かったね。

  29. 434 匿名さん

    市場予定地に限った話しじゃない。
    豊洲の汚染は本当に酷すぎる。

  30. 435 匿名さん

    では、市場以外の豊洲の汚染とは具体的に何?

    住民と言えば納得するけど(笑)

  31. 436 匿名さん

    豊洲に何かあったら税金でなんとかしてくれますからねぇ♪
    えこひいきサーセン!

  32. 437 匿名さん

    豊洲埋立地全体が六価クロムの埋立地なんだがな。

    六価クロムの毒性については、各自ネットで調べてください。

  33. 439 匿名さん

    確かに埋め立て地にたくさん住んでもらった方が内陸の景観が守られて良いね。

  34. 440 匿名さん

    うん、内陸の民度が下がらないように
    地方の方は埋め立て地に行ってもらいましょう。
    東京の人で、あのあのグラフィック全開の画像と胡散臭いコピーのしょうもない広告に騙される人なんていないからね笑

  35. 441 匿名さん

    選ばれた人々…、です。笑

  36. 443 周辺住民さん

    >>豊洲埋立地全体が六価クロムの埋立地なんだがな。

    どこでそんなバカな情報を。

    六価クロム鉱滓の工場を言って見ろ。
    そしてどんな健康被害が出たか、それは昭和のいつ頃か?

    ネガを書いて煽るのは誰でも簡単なことだ。

  37. 444 匿名さん

    まぁ、それだけ人気エリアだってことじゃないですか?(笑)


    インフレも始まるというのに悠長ですなぁ。

  38. 445 匿名さん

    江東区最高!!

  39. 446 匿名さん

    茨城震度5






    悠長


    なふりするウメタテ人w

  40. 447 匿名さん

    年末に宮城沖で大きめ、次いで福島沖。

    今夜茨城沖。

    過去データによると、海溝型地震は南下するらしいからね。

    311の前も、接続域で頻発してた。

    さて三年目。

  41. 448 匿名さん

    ボロクソ書かれたスレは上がりにくいな。笑

  42. 449 匿名さん

    >>なふりするウメタテ人w

    『ウメタテ人』発言は土木技術者に対する屈辱の言葉だと思え!

    建築だけと考えるなら基礎のない建築と同じだ。

  43. 450 匿名さん

    449はデベ関係者なのか?
    建設会社もマンションデベも半分くらいは潰れてもいいよ。
    俺は全然困らないから。

  44. 451 匿名さん

    450みたいな奴がいるから2ch以下と言われる。

  45. 452 匿名さん


    このシリーズ糞スレは、買い煽りには使いにくくなった?

    三バカ一蓮托生で括られてるし。




    三兄弟それぞれの破滅生涯を歩むのか?

  46. 453 匿名さん

    ウメタテ人は起きて嘘つき、寝るまで嘘ばっかだな。

  47. 456 匿名さん

    銀座のママも褒めるぜ。

    入谷のワンルームも褒めるぜ。

    (笑)

  48. 457 匿名

    え、ギャバ嬢が憧れてんの!?
    んーそれなら良いほうに評価を大きく見直さなくてはならないよ!みんな!

  49. 458 匿名さん

    売れっ子キャバ嬢は都心に住み、売れないキャバ嬢は埋立地や城東。
    サラリーマンもキャバ嬢も一緒でしょ。

  50. 459 匿名さん

    湾岸マンションは東京の追い出し部屋

  51. 461 匿名さん

    まあ、そう書いてもネガはスルーされ易いよ、心的に卑下されたら悔しいだろ?

    あ、そろそろ別ネタ。

    ベランダ喫煙が禁止になった健全タワーが湾岸にある。さて、どーこだ?

  52. 462 匿名さん

    >>ウメタテ人は起きて嘘つき、寝るまで嘘ばっかだな。

    ウメタテ人、、、建築・土木に全く知識が無い人の戯言。

    厳密には首都圏の関東平野に住む全員はウメタテ人だろが?
    谷川連峰などから削られた土砂や火山灰で堆積した沖積層ってのが意識しいてないと言って良いですか?>専門家さん。

    それは表土ではわからない。
    ボーリング調査して初めて知ること。
    東京湾岸は人工の埋め立て地。

  53. 463 匿名さん

    ベランダ喫煙可能になってるマンションのほうが少ないよ。。。

  54. 464 匿名さん

    インフレで高くなるの?

  55. 465 匿名さん

    インフレでも、給料が上がらなければスタグフレーションになる。
    名目上の価格は高くなっても、買う人は減る。つまり安くしなきゃ買い手はいない、って事になる。

  56. 466 匿名さん

    安いうちに買うのが投資の基本だよ。

  57. 467 匿名さん

    だからインフレ前に買いたい人ばかりになる。

  58. 468 匿名さん

    そうなんだ!

    一軒家のベランダならまだしも、心地よい春風の季節に受動喫煙。

    それでもルールを守れない自己【虫】が多すぎる。

  59. 470 匿名さん

    給与が上昇してきたらマンション価格が上がってくるからそのときには買いを急いだ方がいいかもね
    国家公務員に続いて地方公務員も給与ダウン
    会社も給与アップまでまだまだ
    ということは売りたい以上価格は上げられないね

  60. 471 匿名さん

    >>469

    その程度の解説しか出来ないのか?
    それで良く中卒と勘違いしているな。

    記述内容が、素人中の素人にしか見えない。

  61. 472 匿名さん

    やっぱりインフレかなぁ。。。。


    インフレの後に買ったほうが得なの?

  62. 473 匿名さん

    真面目な話、賃料が上がり始めたら、早く動いたほうがいいと思う。

  63. 475 匿名さん

    インフレなのに、電通リストラ暴落中↓

  64. 477 匿名さん

    ソニーは資産を大量売却・・・

  65. 478 匿名さん

    増税して公共事業を増やして官僚の利権を取り戻す!企業はリストラして自力で利益回復してください。

  66. 479 住まいに詳しい人

    「東雲」とは。

    東京の、理想郷のひとつ。

    銀座から直線距離にしておよそ4.7kmの地。
    東雲は、「東の空がわずかに明るくなる頃。あけぼの。」という本来の意味があるように、まさに新しい湾岸の夜明けと呼ぶにふさわしい街。
    ここで出逢うのは、見るものすべてに新しい豊かさ。
    湾岸を背景にした四季の移ろい、その圧倒的な開放感。
    ダイナミックな潤いが都心・銀座近接の利便性と共に満喫できる街。


    「東雲のほがら かと明け行けば己が衣着ぬなるぞ悲しき」(読人知らず)
    古今和歌集恋の歌637

  67. 480 匿名さん

    有明と東雲はどちらも夜明けを表しますが、
    これは今は暗い土地だけどいつか発展するようにという願いが込められてます。

    残念ながら夜が明けたら変な住人だらけの街になってました。

  68. 483 匿名さん

    飛ぶんじゃないの?笑

  69. 485 匿名さん

    ほとんど直線でいいんじゃないの??

  70. 486 匿名さん

    インフレ前には買いたいって人が多いんじゃないかな。

  71. 487 匿名さん

    インフレ前に買う感覚は理解できるが、
    わざわざ埋立地を買う感覚は理解できない。

  72. 490 匿名さん

    湾岸買うならリーマン後に土地を仕入れた都心を買った方が全然いいよー

  73. 491 匿名さん

    具体的な物件名どこですか?
    これから確実に上がるところがあるなら、ぜひ教えていただきたい。

  74. 492 匿名さん

    値下がりするところなら、豊洲

  75. 493 匿名さん

    消費税10%に上がれば、また不況になって土地は下がるかもね。
    インフレ2%より大きく、税は5%アップ。

  76. 495 匿名

    そう、豊洲民も実は可哀想な被害者なんですよね。
    彼らが誰にでもすぐバレる嘘をついてしまうのは、もちろんよくないんだけど、
    そのくらいしないと不安すぎる気持ちに押し潰されちゃうんだよね。。
    だから本当に可哀想な人たちなんだけど、
    だからこそ同じような被害者をこれ以上増やすのは止めましょう。
    豊洲民の方々も一人でも道連れに、、という発想はなんとかもうやめて欲しいですね。

  77. 496 物件比較中さん

    マジキチ

  78. 498 匿名さん

    どんなに飾り立てても、もう無理だよ。

  79. 499 匿名さん

    人気地域の宿命だね 

  80. 500 匿名さん

    不人気地域の末路だね。

  81. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸